【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104401 投稿日:2022年09月30日 09時19分14秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
mid-life crisis 中年症候群 更年期の異常行動

コメントの種類 :生活  パスワード

生物的人類の寿命は40年あたりだそうで
その反動か
中年になると異常行動をやらかしてしまう人々がいるとか。

そのお話。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月30日 09時22分55秒 ) パスワード

目撃情報 - 22/9/29(木) 20:41 -

自分もしくは周りの人のミッドライフ・クライシス 更年期にともなう珍行動、変行動を教えて下さい。

まずは私から

学生時代、父親が女作って家を出ました
当時の父48歳、シレーと戻ってきたのが51歳
あれは父親のミッドライフ・クライシスだったと思う
ちょうど閉経時の母親に鍋でボコボコにされていた
母親も更年期の50歳だった。


姉がバツ2になりました
離婚理由
義理母の妹が姉に対して失礼な言葉を言ったことが許せずに
その家族もろとも絶縁したいと言って離婚しました
ちょうど46歳、更年期前後です。



米国人友人
何を思ったのか突然妊娠しました
シンママで子供はBFの子供。
彼女は45歳で上の子はすでに成人21歳
最後のあがきだがお見事だと思います。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月30日 09時24分25秒 ) パスワード

中高年4649 - 22/9/29(木) 21:31 -

大したことではないですが、うちの兄。


青春時代に人気があったアーティストのコンサートに50半ばにして行きまくっています。
このあいだも矢沢永吉のコンサートに学生時代の友人と、矢沢仕様の改造車で乗り付けて参戦していました。

コカコーラのデリバリーの人が昔着ていた、ベージュに赤のストライプの入ったツナギまでお揃いで揃えて。

会場で3万円もする矢沢と同じパナマハットを購入できたのを自慢しています。


学生時代にやりたかったことを今している感じです。
学生時代は親に将来を嘱望されていて、進学校でガリガリに勉強させられ、塾のはしご、芸能人なんかに夢中になってる時間はなかった人。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月30日 09時25分31秒 ) パスワード

だからなのか - 22/9/30(金) 1:20 -

昔ワイドショーでおばはんたちがヒバリちゃあーん!
とか
韓流!
とか

いい歳してミーハーしていたのはそういう事だったんだ。



最後にもう一度青春しておこうと。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月30日 09時27分13秒 ) パスワード

ええ - 22/9/30(金) 1:30 -

おっさん年齢50代が自分の娘年代の乃木坂、欅坂46、日向坂46という15,6歳の子に夢中になって追っかける。

坂道シリーズと呼ばれてるそうです

私はAKB48で終わってるのでわかりませんが
まだまだたくさんの女の子グループが出てきて、若い男子ではなくおっさんたちが夢中になる。

もしも身内だったらまだ矢沢、長渕剛系に夢中になってほしい。


兄50歳がアイドル好きとかちょっとドン引きます。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月30日 09時30分21秒 ) パスワード

楽しんだもの勝ち - 22/9/30(金) 2:13 -

51でミッドライフ真っ只中のおば(あ)さんです。

お兄さん、いいじゃないですか、コンサート行きまくって青春時代を50代の今になって楽しんでいるなんて!
学生時代の友人とお揃いのツナギに改造車なんて楽しすぎる。

実は私も同じようなことしています。

昔好きだったアーティストや趣味の熱が再びよみがえってきて毎日楽しみしかないです。

在米なのでコンサートは行けてませんがコンサートのDVDやらCDやらグッズやら楽しめる媒体がごまんとあります。

なにが違うって、この年になると若いころよりずっと経済力がついているのでほしいものはなんでも手に入ってしまう…。

家がつまらない、仕事がつまらない、人生がつまらないという50代よりお兄さんみたいな生き方の方が私はずっといいです。

もちろん、そういう楽しみをすることで家庭や仕事や老後のお金を犠牲にしていないこと前提ですけどね。


友人のご主人が誰から見ても明白なミッドライフクライシスに陥って、残りの人生めちゃくちゃにしました。
SNSでハイスクールスイートハートと再会。
服装も高校生にもどったかのような服を着だしてスポーツカーを買い、盛り上がるだけ盛り上がったけどもちろんうまくいくはずもなく、
お互い家庭もキャリアもぶっ壊して詰みました。

しかし彼のスイートハート、申し訳ないけどパンダみたいな体形でCHiPsのPonchを不細工にして女性にしたようなお方で。

すみません、若い方はCHiPsなんてご存じないですよね。

若い綺麗な子に夢中になるならともかく、なんで彼女なんだ?と皆で頭をかしげました。


ミッドライフのフィルターがかかっていたのかな、とみなに言われてました。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月30日 09時32分27秒 ) パスワード

ナナ - 22/9/30(金) 3:10 -

私の日本人同級生も
浮気、スポーツカー、遊びに出かける、香水の匂いプンプン、
本人は家と同じ石鹸を使ってるからバレないと言うが、
外から帰ってきたときに石鹸の匂いがしたらバレバレなのに。

バイアグラも飲んでいた。


奥さんは、無職だったせいか
黙って耐えていた?気がついてない?


若い子に振られて、恨み節、みんなからミッドライフの典型、教科書にしたいと笑われていた。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月30日 09時33分01秒 ) パスワード

結果 - 22/9/30(金) 4:24 -

何歳になっても学ばない人は突飛な行動をとるものです。
それがただ中年期であるとミッドライフクライシスというだけで。
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月30日 09時36分20秒 ) パスワード

30年前の話 - 22/9/30(金) 8:08 -

若い頃、お世話になった日本人オバ様60歳位の地味なご主人。

出張に行くと出て行って戻って来ず、口座からガッツリお金引き出して、探し当てたら、アパート借りて真っ赤のスポーツカーに乗り、サングラスかけて革ジャン来て別人のようになり、公務員の仕事辞めて自営業始め、当然上手くいかず倒産、破産。

オバ様はもちろん離婚し、リタイアプランがめちゃくちゃになったと嘆いてましたが、
幸い成人した子供さん達が成功していて、老後は子供さんと孫と暮らしてました。



もう1人は40代半ばの女性で、
安定した職業の旦那さんを持っているのに、
家も子供を捨て、
20歳位年下の貧乏な男と駆け落ちしするも暮らせず、


だけど旦那さんができた人で
テレビや家財道具を買い与えたそうです。


その後、その若い男は入隊して最低暮らせるようになって結婚したみたいです。


周囲を不幸にした割に本人達は幸せそうでしたよ。



二人共ミッドライフクライシスで最後のあがきだったんだな、と自分が年取って判るようになりましたが、
他の方も仰るように、
元々何かやらかすような素質があった人達だと思います。
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2022年10月01日 04時05分29秒 ) パスワード

目撃情報 - 22/9/30(金) 23:28 -

更年期の行動には、お互い気をつけましょう

離婚はしない、転職もしない、不倫もしない
何かをやる時は55歳になって落ち着くまで待つ。
HAVE A NICE WEEKEDN!
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2022年10月01日 04時07分47秒 ) パスワード



WEEKEDN って何?
たぶん
WEEKEND
だと思う




さんま - 22/10/1(土) 0:43 -

ひとあがきで、40歳ぐらいで末っ子を産む人が周りで多いです。
40歳から43歳ぐらいで人頑張りした人が結構います。

女性の本能なんでしょうかね。もう、最後だからと。

でも、皆、疲れているのも一緒ですが・・・

私は、48歳でもう子供が巣立ちましたが、周りのママさんたち、まだまだ大変そうです。
[11]空の青海のあをさんからのコメント(2022年10月01日 04時08分51秒 ) パスワード

出かける - 22/10/1(土) 0:49 -

育児はあっという間に終わります
私もあと一人欲しい40代です
今なら今の経済力とメンタル安定、そして夫婦のスムーズな生活

今生まれる子は、きっと30歳で出産した子たちとは、違う
よりよい育児ができる自信あり。


[12]空の青海のあをさんからのコメント(2022年10月01日 04時10分05秒 ) パスワード

にこりん - 22/10/1(土) 1:28 -

46歳でセフレと予期せぬ妊娠をして出産した知り合いがいます。

その彼女はその時もう成人した子が3人もいたんですが、
preeclampsiaにかかりながらもちゃんと出産しました。

出産後にbaby daddyは当時の本命彼女と結婚、
その彼女が妊娠できない体だとわかると子供が3歳の時に急に親権を要求してきて彼女から子供を奪ろうとしてきたそうです。

1番下の子供は今7歳で1番上の子は35歳ですが、彼女は本当にパワフルだと感心します。見習いたいですね。
[13]空の青海のあをさんからのコメント(2022年10月01日 04時11分04秒 ) パスワード

45前後は - 22/10/1(土) 3:34 -

女性の45歳前後は最後のあがきでなく、
45歳前後で妊娠なんてあり得ないと思う人が多い中、
私は
人類の最後の種族を残そうとする本能
だと思うのです。

実際、、私の周りにもいていますが皆口を揃えてまさか。。。と言います。
なのでこれから45歳を通過する人、お気をつけを。
[14]空の青海のあをさんからのコメント(2022年10月01日 09時13分28秒 ) パスワード

トマト - 22/10/1(土) 5:42 -

父が、二十歳の時によそで子供を作りました。


夫の父は、転職を繰り返すようになり、最後は第二の人生と言って離婚。
妻が浮気したという小説を書き始めてましたね・・・。


夫の兄、子供3人がまだ父親を必要とする年齢なのに同じく人生をやり直すと言って、転職、離婚、そして現在は24歳のヒッピーと同棲してます。

友達の夫も、人生はこれで良いのかと言って、突然若い女に走ったそうです。



男は、子供のことよりも自分の性のことしか考えられないのかって情けないです。
[15]空の青海のあをさんからのコメント(2022年10月01日 09時15分38秒 ) パスワード

銀杏 - 22/10/1(土) 6:54 -

最後のあがきじゃなくて、早い更年期で生理が遅れてると思ったら、妊娠だったという42歳で出産しました。

20代半ばと30代で出産し、さすがに40代出産後の生後数ヶ月は、20代の頃とは比べものにならないキツさで疲れてましたが、現在53歳ですがまだ小さい子供がいるせいか健康に気をつけるので、30代前半の元気を取り戻した感じです。


子供が高齢母で恥ずかしくないように、更年期太り世代ですが体型維持、しっかり白髪染め、服装も気をつけるようにしてます。


この年齢になると経済力もあるので、リーグやあらゆる習い事、大学費用も用意してますし、精神状態も安定してるので、ゆとりある育児が出来てますね。

20代半ば産んだ第一子の時は経済力がなく、高額なスポーツリーグには入れる事は出来ませんでした。


反対に子育て終わってる同世代の友人達は、時間あり過ぎるせいか、更年期鬱なのか、経済的にゆとりあるはずなのに、やる気がないのか疲れてますね。


たまたま私が普通の人以上に元気だったのか、
それとも元気でない人は高齢出産になるまで胎児が育たないのかもしれません。
[16]空の青海のあをさんからのコメント(2022年10月01日 14時33分04秒 ) パスワード

ハーレー - 22/10/1(土) 12:02 -

ミッドライフクライシスでバイクの免許を取り、ハーレー買って乗り始めました。私です。



更年期? - 22/10/1(土) 13:59 -

夫が憎い
[17]空の青海のあをさんからのコメント(2022年10月03日 03時02分24秒 ) パスワード

ん? - 22/10/2(日) 5:39 -


オトコの自爆度は当然よ、
子供どころか自分の人生さえも、崩壊させてる逮捕者ばっかり。

男性にとっては
   女性にとっての男性から告白されまくった自慢と同じで、
やったら皆に言いふらしたい、
やった事が男同士のカーストを決める程重要なもの。


男性の最後のあがきに若い女を狙いたい気持ちは、女性の人生最後の妊娠と似てる。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.