【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104395 投稿日:2022年09月23日 09時14分14秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
コロナの後遺症?

コメントの種類 :生活  パスワード

コロナが流行ってた時は対処の仕方とか後遺症について聞いたものですが
今頃ふたたびコロナの後遺症のハナシを聞くようになりました。

以下コピペ。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月23日 09時15分30秒 ) パスワード

咳 - 22/9/20(火) 9:14 -

コロナ後、喉がよくつまり、咳払いを頻繁にするようになりました。
もう3ヶ月ほどこのような状態です。

コロナの後遺症がある人いますか。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月23日 09時16分36秒 ) パスワード

後遺症なのか不明 - 22/9/20(火) 10:45 -

私もコロナにかかってから三ヶ月ほどになりますが、
いきなり、特に店で買い物している時に、
急に喉がカラカラになって、オエーっというような咳が出て恥ずかしいので、
いつも喉飴を持ち歩いて、咳が出そうな時には飴を舐めます。

これが後遺症なのか不明ですが、コロナ前にはこんな事はなかったので、勝手に後遺症かなと思ってます。いまはこの状態になる回数が減ってきました。

[3]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月23日 09時17分49秒 ) パスワード

きこ - 22/9/20(火) 14:59 -

同じくこういう事がごくたまにあります。

でも10年くらい前からなので、コロナとは無関係です。

同様に飴持ち歩いていて、すぐ解決します。
健康診断でも異常無しです。
医師に聞いたら、単なる乾燥か、見えてない埃っぽい場所だったからだろうとの事です。

[4]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月23日 09時19分26秒 ) パスワード

小旅行したい - 22/9/20(火) 18:51 -

2度罹りましたが、幸い後遺症はありません。
過去と同じく激しい運動をやっていて、肺活量も変わらないようです。

知り合いが感染から3週間経っても咳をしていたのを思い出します。

人それぞれですが、後遺症のある方はお辛いでしょうね。早く完治できますよう。

[5]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月23日 09時20分28秒 ) パスワード

トピ - 22/9/20(火) 18:54 -

喉頭掻痒アレルギー(で調べて下さい)かも知れません。
一度ちゃんとした検査を受けられてはどうですか?

[6]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月23日 09時23分21秒 ) パスワード

ワクチン接種後に肺炎に - 22/9/20(火) 21:07 -

コロナになった時は味覚が少し変になりました。
1週間でよくなりました。

ワクチン接種後に咳が止まらなくなり苦しかったので、
病院で調べてもらったら、肺炎になっていました。

私にはコロナより、ワクチン接種後の後遺症がつらかったです。

[7]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月23日 09時25分40秒 ) パスワード

はる - 22/9/20(火) 23:57 -

今年6月中旬にコロナに罹りました。
罹ったときは熱はありませんでしたが、咳がひどい状況でした。

そして現在。。。いまだに、むせこむような咳が出ます。
お客さんとの大事な打合せがあるときはOTCの咳止めを飲んでいます。
主治医に相談しましたが、咳が続くのは普通だから〜と軽く言われました。

過去に風邪やインフルエンザに罹ったときは熱やお腹がやられるというタイプで酷い咳という経験はゼロでした。

咳ってこんなにつらいんだと思っているところです。



因みに周りも同時期にコロナにかかかった人が複数います。
罹ったときに熱が出たという人が多く私が一番軽かったみたいです。
しかし、周りの人たちは現在は咳もなく完全に回復しています。
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月23日 09時29分14秒 ) パスワード

me too - 22/9/21(水) 0:09 -

わたしも咳、なおりません。

熱はもともと出なかったんですが、喉の痛み、頭痛、咳の症状が3週間。
いまだに咳はでて、咳するたびに胸が痛くなります。
頻度は少なくなりましたけど。
味覚はあります。

医者は頭痛、喉の痛みが収まったら、仕事復帰してOKって言われました。
ワクチン接種3回したのになぁ、、。してなかったらもっとひどかったんだろうなぁ、、。
個人差もあるけど、コロナはやっぱり怖い、、。

[9]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月23日 09時30分29秒 ) パスワード

cough - 22/9/21(水) 0:20 -

私もコロナ後遺症の咳に2か月ほど悩まされた者です。

市販の薬、処方箋のインヘイラー、漢方薬すべて効かず、夜も咳き込み疲れが取れずとても苦しかったです。

どなたかが紹介してくださった、ダイコンハチミツ(ダイコンを薄くスライスして、ハチミツに数時間漬けてから食す)を試したところ一週間くらいで咳が止まりました。

もしよかった試してみてください。
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月23日 09時31分22秒 ) パスワード

ライム - 22/9/21(水) 0:55 -


私の友人で、ワクチン接種後に咳が止まらなくなって、コロナは陰性のままで、病院に行ったら肺炎だったという人が二人もいます。

これは偶然ではないかもしれませんね。



[11]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月23日 09時32分23秒 ) パスワード

そうかな - 22/9/21(水) 1:31 -

うちの息子が夏に感染して、すっごい喉の痛みと、その後咳が出てました。

しばらく咳は出てましたが現在はおさまってます。
[12]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月23日 09時33分32秒 ) パスワード

あきこ - 22/9/21(水) 2:01 -

未接種でコロナ感染中は微熱、2日目に復帰、元気になっても自宅待機しました。
後遺症なくてすみません!




[13]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月23日 09時34分57秒 ) パスワード

家政婦 - 22/9/21(水) 2:53 -

義理の親族はワクチン接種後に副反応で亡くなりました。

まだアメリカでワクチンが始まったばかりの頃です。
かなりショックでした。

私と家族は未だに未接種で周りの接種済みの方々がコロナに罹りまくったり入院してる中、未だに罹っていません。

私はこれは個人的には接種、未接種というより個人の免疫力の違いだと思っています。

ただ、接種を何度もしてる人は免疫が落ちてる気もします。(と本人が言っている人もいたので)



[14]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月23日 09時36分56秒 ) パスワード

ダナ - 22/9/21(水) 2:54 -

水を指すようで申し訳ないですが、ワクチン接種が始まったのが2020年の12月、それ以降の方が感染者も死亡者も多いです。


少ない統計ですが、私の周りでは接種者も未接種者もみな同じくらい軽症。

1ヶ月も咳が残ってしまって在宅勤務にしていた者が一人だけいましたが、最終的にBenzonataleという薬を処方してもらって、やっと止まりました。
ちなみに2回のみ接種した夫です。
[15]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月23日 09時39分27秒 ) パスワード

ええ - 22/9/21(水) 5:05 -

私の周りでワクチン接種後に亡くなった方が増えててびっくりしてます。

同僚の40代の働き盛りの男性が突然死したり、別の同僚の弟、叔父が3回目直後に相次いで亡くなったり、義母も接種後から2回目の心臓発作で手術して生死を彷徨っています。
お友達の奥様は70代ですが健康そのもの、なんの異常もないのに脳血栓で入院、日本の友人は接種後に突然腹水が溜まって多臓器ガン発覚、ほかの友人も接種後すぐに帯状疱疹で入院。

ワクチン接種して何もなかった人はプラセボだったんじゃないかと思うくらい被害が出てます。
[16]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月23日 09時47分00秒 ) パスワード

最後の行
わたしには意味不明だけど

    ワクチン接種して何もなかった人は

    ワクチンを打っていろいろ大変な目に遭った人達のはプラセボだったんじゃないの?

    と思うくらい被害が出てます。


って、書きたかったのかな?
最近わたしの日本語もボロボロなんでヒトのこと言えない。


    目くそ鼻くそ
    ごめん
[17]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月23日 09時48分31秒 ) パスワード

ゼロ - 22/9/21(水) 7:50 -

長引く咳や胸痛(肺炎の影響)はよく聞きます。

- ご近所さん(50代)は、コロナ感染後、両足のシビレが残り、歩行器を使って生活をしています。

- 元同僚(20代)は、ワクチン接種後、視野狭窄とそれに伴う頭痛で仕事をやめました。

[18]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月23日 09時51分00秒 ) パスワード

摩耶姉さんは? - 22/9/21(水) 7:55 -

私の周りでは
ワクチン!ワクチン!と騒いでいた人の方が複数回コロナ掛かってしまったり、友達の義母さんが日本で心臓発作で緊急手術が必要になったり
色々起きてます。

私は未接種ですが打たなくてほんとよかった!

6月に初めて感染した時も微熱が12時間続いて終了です。
何も打たなく、自然が一番良い!
[19]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月23日 09時54分32秒 ) パスワード

ええ - 22/9/21(水) 9:03 -

コロナワクチンは免疫を抑える事でコロナは重症化しないという核酸治療薬ですよね。

だからワクチン接種後に免疫低下を起こして帯状疱疹が出たりする、
帯状疱疹はガンを見張る免疫細胞の低下を表すから危ないって常識ですよね?

心臓関連は既に副作用としてワクチンの添付書にも書いてあるし、VAIDS(ワクチン性後天性免疫不全)という新しい言葉も出来たくらいですよ。



アメリカでもニュースになっていたけど、
民主党の強い州と共和党の強い州では
ワクチンのロットが違うということや、

日本でもデータが出てるけど、
ロットによって接種後の死亡者数や副反応の重症度が違うのはもう周知の事実ですよ。


日本の例ですけど、絶対打ってはいけないロットというのはあります。
そういうのも含めて治験なんでしょうね。


もみ消された高知大学(だったかな)の研究では、
ワクチン接種後の帯状疱疹の水疱の内容物からワクチン由来のスパイク蛋白が発見されたとのことです。
まだ探せばどこかにあるかも知れないですよ。



コロナワクチン(という名のワクチンではなく遺伝子核酸治療薬)接種後の帯状疱疹やガンやその他の自己免疫関係の疾患(ガンも免疫疾患。それ以外多数に及ぶ)がこじ付けではないことは、ペースは遅いけど明らかになってきているようです。
[20]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月23日 09時56分42秒 ) パスワード

ヤン - 22/9/21(水) 12:21 -

帯状疱疹は水疱瘡と同じウイルスなので、
ワクチンの接種、未接種に関係なく、
誰だってかかる可能性があるでしょう。

でも、ここ最近は増えているみたいです。最近同僚がかかりました。



巷で言われているのは、
未接種の人ではなく、ワクチン接種をした人の中に稀に免疫不全を起こす人がいて、
そのせいで他の病気にかかりやすくなったり、癌が出来やすくなったり、通常より癌が進行しやすくなるというものです。

でも、今のところはまだ稀なようです。
[21]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月23日 09時59分56秒 ) パスワード

森 - 22/9/22(木) 2:08 -

▼ワクチン接種後に肺炎にさん:

何か肺を見ないとならない肺炎の症状があったのですか?

症状があったのなら、ただ普通に風邪からきた肺炎か、バクテリアに感染した肺炎になっただけでは。

 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.