【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104394 投稿日:2022年09月23日 09時02分54秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
2022年の夏よ、さようなら

コメントの種類 :生活  パスワード

当地では明日が秋分の日。
もう秋なんですね。

これから怒涛のホリデイシーズン。
忙しくなります。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月23日 09時04分53秒 ) パスワード

暦 - 22/9/23(金) 7:47 -

今日9月22日って暦の上で夏の最終日なんですよね。

私は、夏の大ファンではないけれど
ワシントン州沿岸部に住んでいるので
これから雨季が始まると思うとちょっとだけ憂鬱です。


でも、ハロウィングッズが増え、NFLが始まり、木々がオレンジ色になり始め、ホリデーも間近になっていく高揚感がある今ぐらいの季節が一番好きです。

皆さんの好きな季節はいつですか?

地域と、それに伴う気候、年間行事が少し関係すると思うので、
色々なところに住む方から聞いてみたいです。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月23日 09時05分59秒 ) パスワード

雨頂戴 - 22/9/23(金) 8:33 -

南カリフォルニア。

ほんと雨降らないんですよ。
ワシントン州からパイプを引いて水を流して貰いたいと何時も思います。
ザーザー降りの雨の中に立ってみたい。


好きな季節は春ですね。
暖かくなった頃が好きです。
寒いの苦手。


もう何年も夏は暑過ぎて、夕方も普通は涼しくなる時間でもまだまだ暑い。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月23日 09時08分40秒 ) パスワード

かれん - 22/9/23(金) 8:36 -

メリーランドです。


なんか朝晩寒いし、日もあっという間に落ちて暗くなる。

そして近所に、ゾンビたちが立ち始めています。
毎年、毎年、目だけ光る狼とか凄いんです、うちの近所のハロウィン飾り。


今年は、ゲームのキャラじゃなくてナルトにしようかなーと、毎年成長する子供のハロウィンコスチュームをアマゾンでオーダーする時、スーパーでカービング用にかぼちゃを買ったときに秋を感じます。


オレンジ色を見ると秋と思うようになったのも在米生活のせいです。
日本ではオレンジ色を見ても、みかん?としか思わなかったけど
今は、パンプキンを思い浮かべます。
そしてパンプキンスパイスラテが出ると秋じゃー
と感じます。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月23日 09時09分33秒 ) パスワード

中西部 - 22/9/23(金) 8:46 -

中西部です。

もう涙が出てきそうです。
はい、緑豊かな気持ちの良い夏が大好きです。
今日はもう秋風が吹いています。


これからまた長ーい冬に向かっていくかと思うと気が滅入ります。
夏よ行かないでーーーー。涙
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月23日 14時25分20秒 ) パスワード

まだまだ夏 - 22/9/23(金) 9:16 -

南カリフォルニアです。
数週間前よりは和らぎましたがまだ、暑い日が続いています。

個人的には雨の降る冬が好きです。

カリフォルニアは雨が降る時はザアザアぶりのことが多いですが、雨があがった後の空気がピリピリして綺麗な時が気持ち良いです。

海岸沿いの街に住んでいます。

散歩コースで高台に上がると山々に白い雪がかぶりとても綺麗で、同じ道から、海側を見ると真っ青な空が海に反射してキラキラしているのを見ると「ここに住んでよかった。」としみじみ感じます。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月23日 14時25分59秒 ) パスワード

じゅ - 22/9/23(金) 11:32 -

南カリフォルニアなのでほぼ四季無し。
ずっとマイルドな夏って感じです。
秋も冬も春もいらない。
ずっとヤシの木を見ていられるのが幸せ。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月23日 14時26分59秒 ) パスワード

NYC住民 - 22/9/23(金) 11:35 -

汗かきなので、蒸し暑いnycの夏は好きではありません。

春と冬が好きです。



意外に冬が好き、という人がご近所さんに何人かいます。
冬と言っても、家の中は暖房で暖かいし、地下鉄まで家も職場も1ブロックで行けるので、普段はそれほど歩きません。
冬でも結構晴れた日多いですし、雪が降ってもcoopの従業員が除雪してくれますので雪掻き不要です。
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月23日 14時28分29秒 ) パスワード

はなまる - 22/9/23(金) 11:53 -

昔東海岸、今西海岸に住んでます。


四季を楽しめた東に比べて、西はあまり楽しめませんが、一年中温暖なのはありがたいです。

やはり雪の時期が長いと鬱っぽくなるのと、雪かき、雪や悪天候のせいで学校が突然休校になると誰が会社を休んで子供を見るかの議論を朝5時にやる必要がなくなったのは、かなり大きいです。

当時は在宅ワークがまだ普及してなかったので、その選択肢すらなかった。


フロリダにも住んでましたが、短い春と冬があるだけで、残りは全部夏でした。秋を感じるのはスタバのパンプキンラテのサインを見かけた時くらいですね。
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月23日 14時29分36秒 ) パスワード

雨頂戴 - 22/9/23(金) 12:11 -


海岸沿いは良いそうですね。

湿度も内陸部よりあるようです。
内陸側はカラッカラ、雨も降らない。

まだスプリンクラーを設置してないので、庭木に水をやるのが一仕事。
水も一日2度やるので水代も高くつきます。

海側に移るといいだろうな。
お肌も潤いそう。。。
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月23日 14時30分27秒 ) パスワード

まだまだ夏 - 22/9/23(金) 13:47 -

カリフォルニアは水不足なので私の住んでいる市ではスプリンクラーは週3回とお達しが来ています。
植木鉢には毎日やっていますが、スプリンクラーは週3なので芝が枯れて来ています。

ご近所では人工芝にしたり、pavement に変えている家が多いですね。


今年は雨が少なかったので、今の季節、l山火事が心配です。
[11]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月24日 04時30分08秒 ) パスワード

いくみ - 22/9/24(土) 1:49 -

NYCで、夏が一番好きです。

ここの夏は、日本の酷暑と違って過ごしやすくて好きです。
逆に雪は降っても知れてる程度ではありますが、寒さは厳しいので冬が長く感じます。


[12]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月24日 04時30分57秒 ) パスワード

オータム - 22/9/24(土) 2:37 -

元々冬は寒い中西部ですが、2、3日前までは夏でした。
朝晩涼しくなったとは言え、仕事へも半袖でオッケー。
が!!!
数日前から一気に本格的涼しく、、、今朝など41度でしたもん。
最高気温も60度台。
来週は最高が50台。

あーまた寒い冬が来るのかあ、、、(涙)
[13]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月24日 04時31分30秒 ) パスワード

仏 - 22/9/24(土) 3:09 -

お彼岸の中日ですね。

菊を買って活けてみました。
[14]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月24日 04時31分57秒 ) パスワード

暑いよ - 22/9/24(土) 3:42 -

フロリダです。


まだまだ90F近い日が続いてます。
トロピカルストームがこっちに向かってるので様子見しつつ、週末はちょっと買い出しかな。
[15]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月24日 07時43分47秒 ) パスワード

旬 - 22/9/24(土) 7:37 -

こっちはVA州で18度、涼しいとうより風で寒いです。
[16]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月25日 04時14分35秒 ) パスワード

ひま週末 - 22/9/24(土) 23:20 -

今日も13度で朝から涼しいというより肌寒いです
今日は、衣替えをしようと思います
小さいながらウォーキングクローゼットがあって
冬服は、端っこ側にハンガーでさげてるだけ
半年ぶりにそれを洗濯して、今夜から着ます。

もう夏ワンピースも着れないまま、ロングパンツにブーツの日々になるのか
手袋片方しかないものばっかりで、片方だけ買いたい。



夜は9度になるそうです、2ヶ月後にはマイナス気温になると思います
さようなら夏・・・。
[17]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月25日 08時06分02秒 ) パスワード

アフリカ在住 - 22/9/25(日) 5:31 -

今までずっと90度以上の日が続いていたのですが
今週に入ってから、やっと80度台に下がり、ホッと一息ついています。


今まで色々な土地に住んできましたが、昔から秋が好き。
何もかも美味しいし、旅行するのもジムにいくのも楽になる。
紅葉に染まった木々を見るのも好き。
今年は紅葉を見に欧州に遊びにいきます。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.