【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104379 投稿日:2022年08月21日 07時14分57秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
もっと早く気がつけば良かったということ

コメントの種類 :生活  パスワード

シャーラー - 22/8/18(木) 3:07 -

みなさんのもっと早く気がつけば良かったということを教えて下さい。


私、スタイル良かった20代にビキニ着て写真とればよかった。
恥ずかしいとか言っていまや中年太り中で、ビキニ着ても恥ずかしもない。

髪、白髪が出るとわかっていれば黒髪を楽しんだのにー。

子、産めなくなると分かっていたら3人は産んだのに。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2022年08月21日 07時15分32秒 ) パスワード

俺松本潤 - 22/8/18(木) 3:38 -

嵐をジュニア時代から応援して
コンサートへ行っとけばよかった
人気が出過ぎて
結局コンサートへは行けなかったよ。。。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2022年08月21日 07時16分00秒 ) パスワード

ちょっと涼しい - 22/8/18(木) 3:40 -

当たり前のことだけど、親はいつまでも生きていない。

親が元気なうちに、もっと親孝行していればよかった。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2022年08月21日 07時17分26秒 ) パスワード

もっち - 22/8/18(木) 4:55 -

汚い話なので、食事中の方は読まないでください。

毎日快便で、便秘とは無縁なことが少し自慢でしたが。。。
ある日なんとも言えない苦しさを感じ「ガス溜まりだろう」と思い病院に行ったら、
隠れ便秘で、レントゲンには大量に上の方まで詰まっている物が写っていました。
もう少し放置していたら口から出てきたんじゃないかと思うぐらい。。。



口臭が微妙に臭かったのも、よく微熱が出たのも、定期的に顎に吹き出物が出来たのも、多分腸内環境が最悪だったことが原因で
「もっと早く気がつけば良かった」
と当時は思いました。


あのレントゲン写真は一生忘れられません(震ブルブル)
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2022年08月21日 07時19分06秒 ) パスワード

吹き出物酷い娘 - 22/8/18(木) 6:04 -

えっ?
快便なのに、便が腸の上部まで詰まっているとかあるのですか?
それ自覚症状も大してないだろうし怖いですね。

どういう治療法をされたのですか?下剤?




うちのティーンの偏食の娘が、繊維質取らないし、口臭もあり、吹き出物もすごくて皮膚科の薬も効果ないです。
便秘ではないと言ってましたが、心配になってきました。




私の早く気付けばよかったというのは、
昔からよく言われる結婚相手の親をしっかり見る事、
それと高額インプラントになって歯の衛生って本当に大切、
早く気付けばよかったです。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2022年08月21日 07時21分02秒 ) パスワード

キャベ - 22/8/18(木) 6:41 -

お金の使い方。



普通のリーマン家庭だったけど
高校時代、携帯を親とバトルしてやっと買ってもらえて
自分で全部払ってたので(当時メール1通につき3円とか)
使える小遣いも少なく、
バイトを始めたのも高3とかだったので
今でも倹約傾向というか、ケチな方だと思ってます。



反対に旦那は、買うなら高くても質の良い方を買ったほうが結局は長持ちして得だし
アートなんかも好きなので、
贅沢品ではあるけど
自分が出せる金額で、ハッピーになれるならいい
という価値観。



人付き合いでかかるお金も、潤滑油になったりするし
(コーヒーを奢るとか、小さなお土産とか)
やっとその考えと行動が追いついてきましたが
もっと早く気がつけば良かったなぁと生き金のバリエーション。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2022年08月21日 07時23分34秒 ) パスワード

さは - 22/8/18(木) 7:15 -

▼吹き出物酷い娘さん:

>高額インプラントになって歯の衛生って本当に大切

米国はそのまま燃やしそうですが、
日本だとインプラントしてるご遺体はいちいちインプラントを外して火葬するらしいですよ、
もちろん歯医者ではない火葬場の職員が引っこ抜く?
インプラント入れっぱなしだと爆発の原因になるからだそうです。


>昔からよく言われる結婚相手の親をしっかり見る事

親を見ろというが、シンママやバツ2や再婚など色々いるので
親だけをみてその人を決めるのは、難しいかなと思います

でも親が離婚してる人は、本人も簡単に離婚するのはあたってます。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2022年08月21日 07時28分53秒 ) パスワード

思い出した - 22/8/18(木) 9:26 -

「火葬場奇談」という元火葬場職員YouTuberが言ってましたよ。
https://www.youtube.com/c/kasoubakidan/videos

ペースメーカーなど、体にメタルを入れてると、そこが熱で膨張して炉内で爆発音がするようです。


インプラントは高額だし、
それで終わりじゃなくて、歯頸が痩せて調整とか外すとなったら、インプラント入れたときよりお金がかかるというのがネックですよね。



早く歯の再生治療を日本も始めてくれればいいのにね。
子供の頃小学校で教わった歯のブラッシングの仕方は大人になったら間違いだったとか
歯のデンタルフロスも普及してなかったし、
今のZ世代の綺麗な歯が羨ましい。


前歯の見えるとこは割りと綺麗ですが奥歯が治療痕だらけです(/_;)

行った医者がヤブで夜逃げして、やり直したとこは潰れて、
という不運が重なり...
私ももっと歯の大切さを知りたかった。


ところでインプラントのネジとかセラミックってどこ製なんでしょうね?
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2022年08月21日 07時32分22秒 ) パスワード

こわ! - 22/8/18(木) 9:30 -

さはさんへ

知恵袋Q&Aより

Q
火葬場で火葬する遺体の人の歯が
・差し歯
・インプラント
・総入れ歯
の部分は火葬後は溶けて無くなってるのですか?



A1.
火葬技術管理者です。

火葬の温度は、その色温度から約1000℃〜1100℃といった辺りです。
その条件の下では、金や銅は溶けて融点の高い鉄でできた釘やホッチキス針などは残るといったものです。それも、火炎の当たる位置や炉内の位置で変わります。


・自分の歯

ほぼ完全に残ります。ただし、その多くは顎から外れて下に飛散しています。
一般の人が見ても、探すのは難しいです。説明を受ければ、歯であることは誰にでも認めることができます。


・差し歯、インプラント(人工歯根)

残るかどうかは、もの(材質)によるということと、火葬の際の位置といった偶然による条件の違いに左右されます。
金銀パラジウムの類は、高温に達するような条件下では溶け落ちて下で丸く固まります。しかし、何かがその温度上昇を防いだり火炎が直接に当たらないような場所に位置した場合など、その形状を留めていることも多くあります。

歯の治療に使われた金属やその他お棺の釘やホッチキス針、お棺を載せるロストル※といった金属類は、しばしば錯体(さくたい、ある種の化学反応)によって緑やピンク・赤といった着色をご遺骨(特に顎や顔といった口の周辺部)に生じさせます。この着色を見て、病変や癌の転移などと説明される場合があります。その説明は、もちろん違っています。


・総入れ歯

ピンクの歯茎のところは焼失します。人工歯は、残っていることが多いです。ご遺骨と明らかに色が異なるので、歯や骨と見分けることができます。


・人工関節

チタンやコバルト、セラミック等でできた人工関節は、完全に残ります。


・指輪などの貴金属

プラチナの指輪などは、完全に残ります。金や銀は、溶け散ってしまって判らなくなることがほとんです。
ダイヤモンドは、条件が揃う(千℃以上、酸素の供給)と焼失してしまいます。


・硬貨(六文銭※の代用で五円硬貨や十円硬貨を入れる地域があります)

銅製の十円硬貨などは、条件によってそのまま残っていたり、溶けて丸く固まっている場合とがあります。


以上、ご参考になれば幸いです。



※ロストル:五徳(ごとく)とも。火葬においてお柩の下に並べて置くステンレス合金製の台のこと。お柩の下に火がまわるようにするためのもの。

※六文銭:昔のお金。六文であの世のある三途の川を舟で渡れると信じる習俗。

修正です。

>緑やピンク・赤といった着色をご遺骨(特に顎や顔といった口の周辺部)に生じさせます。

銀歯(金銀パラジウム合金)などは、顎やお顔の骨といった部分にピンクや赤の着色を生じさせる要因です。

その他、全身のどこかに現れるお骨の緑やピンクの着色変異は、主に鉄や銅、ステンレスといった金属類が主たる要因です。



A2.
金属が含まれる付属品は外せる物は全て火葬前に外されます。
入れ歯や差し歯も外されます。
インプラントは外せないので、
そのまま火葬されます。
事故で負傷し骨折、
ボルトで固定で金属埋め込まれていてもそのままです。
要は外せる物は全て外されると言う事。
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2022年08月21日 07時34分50秒 ) パスワード

もっち - 22/8/18(木) 11:54 -

質問の隠れ便秘の治療法ですが、
医師の処方箋と指導の下、
全て自宅で自分で浣腸と弱めの下剤から始まり、
どんどん強い下剤(3段階)にしていくやり方で、
6週間くらいかけて治療しました。

あと排出された善玉菌を補う為なのか、プロバイオも毎日摂らされました。



治療終了後も私のような隠れ便秘の人は、
市販の下剤でいいから1ヶ月に1度(2日続けて、下剤は2日続けて摂ることが大切らしいです)使うように言われました。

毎日お通じがあり、自力で排出する機能には問題が無いので、定期的に下剤を摂っても問題無いそうです。



私は特殊なケースで、
普通の便秘症の人とはまた違うので、
皆さん自己流でやらずに専門医にかかることをお勧めしますよ。


腸が下剤に頼り排出機能が弱まってしまうことが危険らしいので。。。
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2022年08月21日 07時52分19秒 ) パスワード

テックスメックス - 22/8/18(木) 17:39 -

もっといろんなもの食べておけば良かった!

今52ですが、
昨年あたりから何を食べてもすぐお腹いっぱいになってしまうようになり、楽しくありません。
アルコールが入ると、飲むのが優先になりさらに食べられない。
本当、つまらない!

旅行先でご当地B級グルメを食べることが学生の頃から大好きでした。
今は朝ビュッフェ食べちゃうと(量も以前と比べると少なめ)夜まで何も食べられない。
夜も地元のお酒やローカルカクテルを飲めばもうおつまみ程度で満腹。

あぁ、こんなことなら体型気にせずもっと食べておけば良かった。

うちの70代の親も90代の叔母も、亡くなった時80だった祖母も痩せているけど若者のように食べます。

私は運動が足りないとかなのでしょうか?
[11]空の青海のあをさんからのコメント(2022年08月21日 07時53分21秒 ) パスワード

sugar - 22/8/18(木) 20:42 -

マネーリテラシー。


昔から節約は大好きで、支出は殆どなかったのに溜まったお金はただ銀行のSavingまたはCDのみ。


20代に株の事を勉強しておけば良かったです。


株で損した人が大きくニュースで取り上げられるのをよく見たので、株は怖い物というイメージしかなかったです。


今50代半ば。
これからどれくらい貯めれるかな?
[12]空の青海のあをさんからのコメント(2022年08月21日 07時54分45秒 ) パスワード

テンプル - 22/8/18(木) 21:48 -

テレビの虚構、ウソばっかり。

テレビで放送されるものが本当の事だと思ってた無邪気だった私。
全て台本通り、作り上げられたキャラ設定。
アイドルのキラキラした舞台の裏は工事中みたいなベニヤ板。
ドラマのようなことが実際に起きるわけが無い。


TVに費やした時間が勿体無かった。

あれだけの時間があればもっとしっかり勉強出来たし、あるいはもっと仕事して稼げたのに。
[13]空の青海のあをさんからのコメント(2022年08月21日 07時55分42秒 ) パスワード

Haha - 22/8/19(金) 2:51 -

20代の時にもっと見た目が好みの色んな男と遊んでおけばよかったです。

結婚して相手のキャリアのサポートをするんじゃなく、がっつり自分のキャリアに投資してればよかった。
[14]空の青海のあをさんからのコメント(2022年08月21日 07時59分39秒 ) パスワード

反対だわ - 22/8/19(金) 8:31 -

10−20代のころは世界中のイケメンと付き合い楽しい若かりし日を送った。
アラサーで結婚し子供できた後は、もう遊びまくった後なので、男は卒業。
結婚後も働き続け生活費は旦那もちだから自分のお金は投資や趣味に。

子供が小さい時は旦那のいうこと聞いて家にいればよかったかもと思う。
もっと子供と一緒に過ごせばよかったかな。
大学に行ってしまって寂しい今。


ところで相手のキャリアのサポートって何するのですか。
[15]空の青海のあをさんからのコメント(2022年08月21日 08時03分08秒 ) パスワード

金曜日 - 22/8/19(金) 9:33 -

▼反対だわさん:
>ところで相手のキャリアのサポートって何するのですか。

よくある奥さんが働いて、夫が大学院に行くってやつじゃないですか?
学費も生活費も奥さんがもって、夫はディグリーをゲットして良い就職先で
高収入を得るんだけど、奥さんは同じ仕事のまま。
でも離婚になっても高収入男なら、お金も取れるので、いいんじゃないかな


私は、若い時遊んでないで勉強をすればよかったと思う。

合コンが流行った20年前だったので、
カラオケで合コンとか
彼氏とラブホでプレステゲームとか。


今は
室内でこもって遊んでないで
家に帰ってもっと勉強しろー
と後悔しています。


そして親と同居の子供時代をもっとエンジョイすればよかった
高校時代から寝るとき以外は、家にいなかったのが悔やまれる
誰かが食事の世話や洗濯してくれるありがたさをもっと感じるべきでした。
[16]空の青海のあをさんからのコメント(2022年08月21日 08時05分04秒 ) パスワード

うす - 22/8/19(金) 18:10 -

女の友情は薄い。

優しくしてくれる人の中には別に私を好きだからではなくその他大勢の中の一人として扱ってくれていた。

でも私は唯一無二の親友だと思っていた。


相手にはちゃんと深い話が出来る頼れる姉妹がいて、その他にも友達がいた
私だけがこの人しかいないと思っていた。
[17]空の青海のあをさんからのコメント(2022年08月21日 08時06分11秒 ) パスワード



ふう - 22/8/19(金) 20:20 -

子供がこんなに早く大きくなって親元を離れるとは思ってもいなかった。
こんな事ならもう二人ぐらい産んで子育てをたのしめばよかったかなあと懐古調になってます。

いつまでもかわいい子供と思っているなんてほんと親バカです。
子供はさっさと親離れしてるって言うのに。

子供は大学生で家を出ました。早いものです。
[18]空の青海のあをさんからのコメント(2022年08月21日 08時07分30秒 ) パスワード

若葉 - 22/8/19(金) 21:24 -


私は日焼けするのが嫌で、ビーチや湖での遊びを避けていたんです
でも義理母が、子供が一緒に水遊びをするのは、貴方の長い人生でほんの10年程度
子供と水遊びをして、日焼けしたって美しいじゃないのというので
おもいっきりビーチでも湖でも子供と遊んで、シミになりましたけど
今振り返ると本当良かったと思う。


今じゃ水遊びに母親なんか誘わないし、水が怖くて私と一緒に湖に入ることもない
こんなにあっという間に大きくなるなんてびっくり
小さいうちに一緒に色々な経験を子供と一緒にして良かったと思います
義理母に感謝です。
[19]空の青海のあをさんからのコメント(2022年08月21日 08時08分15秒 ) パスワード

にゃん - 22/8/19(金) 22:04 -

猫を飼って、猫がこんなにかわいいだなんて思いもしませんでした♪
もっと早く知っていれば私の猫ライフも増えていたのに。
[20]空の青海のあをさんからのコメント(2022年08月21日 08時09分35秒 ) パスワード

PETSUPPLY - 22/8/20(土) 5:40 -

犬も飼ったらいいですよ、以外にも猫と犬は仲良くできます。
でも一応お試し期間をもうけてください、GET ALONGしない事もあります。

犬と猫を飼っていると幸せWで動物好きで良かったなーと思う、
もちろん子供達も猫も犬も好き。

犬派、猫派に分かれるが私は両方好き。
[21]空の青海のあをさんからのコメント(2022年08月21日 08時12分23秒 ) パスワード

GIVE - 22/8/20(土) 6:56 -


期待通りにいかなくても、過程を楽しめれば、やらないままよりも進歩。
って事に
10年くらい前に気づいて、
受け身の人生やめました。

やりたくない事やってるヒマはない。
 
架空のドラマ観るより自分の人生、
終わる日まで体当たりで演じます
フェイクなし。
[22]空の青海のあをさんからのコメント(2022年08月21日 08時14分51秒 ) パスワード

モー娘 - 22/8/20(土) 12:14 -


私は一番の後悔は歯です。
歯を大事にしておけばよかった。
そして歯並びが悪いから前歯クラウンにした自分を責めたい。
歯並び悪くても、健康な歯を取っとくべきであった。



あと昔自分に自信なかったから、肌の露出ある恰好とかしたい時期もあったけどしなかった。

可愛くない自分を撮っても別に意味ないと思って、写真も少な目。

でも若い時の写真見ると、そうでもない。スタイルも良い方で顔もまぁまぁ。
雑誌に出るチャンスもいっぱいあったのに、そんなブサイクが出ても恥さらしと思っていたから断ってた。

褒められてもお世辞と思い込み、損してたなと思う今日この頃。もうおばさん。泣
[23]空の青海のあをさんからのコメント(2022年08月21日 08時15分59秒 ) パスワード

348 - 22/8/20(土) 15:22 -

丁度前歯を全部クラウンにするつもりです。
やはり歯の寿命や健康に良くないですか?
前歯が汚いので長年苦しんできましたが、
歳をとって普通より早く歯がダメになったりしたらどうしよう?
と踏切れませんでした。


外見だけ気にして沢山差し歯にしてしまうと、将来噛み合わせに問題が出て頭痛がする、顔が歪む、力が入らず踏ん張れないので転びやすくなる等の副作用を考えると確かに怖いです。


どうして前歯クラウンを後悔しているのか、よければ教えてもらえないでしょうか。
[24]空の青海のあをさんからのコメント(2022年08月21日 08時20分00秒 ) パスワード

モー娘 - 22/8/20(土) 17:14 -


348さん

後悔の理由たくさんあります。


初めてやったのが10代の時。
事故で1本少しだけ欠けました。
ほんの少しです。
その時に、放っておくと虫歯になるから、差し歯にした方が良いと言われ、
でも1本だけだと不自然だから、4本が良いと言われました。
欠けたのは真ん中より2番目の歯。
その時は、歯並びも良くなったので満足しました。


でも数年後、歯茎の色が変わり、歯と歯茎の間に隙間が出来たりして、もう少し良い歯を入れました。


それから数年持ちましたが、やはり歯茎の色が変わり、歯の質感も悪くなってきた感じ。



一番の問題は口臭です。

フロス、ウォーターピック、歯磨き、マウスウォッシュ、しても臭う。
その瞬間はいいけど、すぐ臭くなります。
毎回フロスのニオイかいでます。(泣)

自分の歯とクラウンとでは、ニオイが違い過ぎます。クラウンは悪臭過ぎる。



あと、時々ぐらつく時もあり(歯茎の状態によるみたい)そんな時は不安で仕方ありません。

取れちゃったらどうしよう?って。
実際、取れた事もありましたし。



しばらくしてから、審美歯科で良い歯を入れる事になり、見える部分全部変えた方がいいと言われ、4本でも6本でも、値段の差はそこまで大きくなかったので6本入れました。

見た目はすごくきれいです。
自然な感じにしてくれました。



でも、2か月後くらいに歯茎から血が出るようになり、先生に相談したのですが、あまり対応してくれず。
受付の女性も「審美歯科なんで」と言いました。


この瞬間、激しく後悔しました。
なぜここにしたんだろうって。(日本です)
アメリカでやればよかった!


日本は、見た目の為に歯を矯正したりクラウンにします。
べニアとかも。

アメリカは、歯の健康の為にしますから、
健康な歯を削る事は患者が希望しない限りしませんよね。
(審美歯科は別として)



後悔している理由として、硬めな物を噛むときに取れないか心配、口臭ひどい、自分の歯を守るべきだった、という感じですかね。


もしまだ健康な歯をお持ちなら、べニアがいいんじゃないですか?表面に貼るやつ。


自分の歯は、神経ない歯も多く、それも後悔しています。


されるがままに治療してもらっていたので。
知識なかったので仕方ないですが。



クラウンの下がどうなっているか見た事ありますか?
自分の歯はほとんど削られて、悲惨な状態です。
[25]空の青海のあをさんからのコメント(2022年08月21日 08時22分04秒 ) パスワード

南洋 - 22/8/21(日) 3:33 -

GIVEさん:

カッコいい!!!私もそう思います、一日一日が神様からのギフトだと思って
毎朝、起きたら感謝して今日も好きなことをして好きなものを食べると決めてます


将来の為に今我慢する人生を送っていたが、同年代の友達が急死して以来
将来なんかねーよ、
来ない将来のために今我慢するんなてアホらしい
と考え方を変えて、
今、好きな事をして好きな人にあって素直に気持ちを伝え好きなものを食べる

それにシフトしてから、生きるのが義務から楽しいものになりました。
[26]空の青海のあをさんからのコメント(2022年08月21日 08時25分42秒 ) パスワード

私の事だ - 22/8/21(日) 5:33 -

若い奥さん達、旦那さんのキャリアのために、自分を犠牲にしないで!


わたしは自分でアメリカの大学に行く費用は貯金していたから、行こうかと思っているときに、旦那は働きながら大学院に行きたいと言いだし、だったら子供の世話は?となり、私はアメリカでの学歴を諦め、3人の子供の学区超えの送迎、州外へのトラベルチーム送迎、進学中高に通わせ、まあ良い大学へも進学させ、1人は今、社会人です。



家事、育児、家のリノベ、進学問題、その他は全部私。
夫は勉強と仕事のみ、独身者と同じ。


夫は自分だけの力で、学歴もキャリアも手にしたような言い分で、本当に腹が立ちます。


夫のキャリアのお陰で良い生活を送れているのも事実ですけど、
夫のキャリアの犠牲になんかなるもんじゃない、自分のキャリアを磨けと娘達には言ってます。


ここにいる若い奥さん達、旦那さんのキャリアのために、自分を犠牲にしないでください。

    今時そんなのいないかな?
[27]空の青海のあをさんからのコメント(2022年08月22日 06時47分24秒 ) パスワード

じゃ - 22/8/21(日) 12:04 -

子供が産まれてすぐ難病なのがわかったので、6歳で症状が改善するまではround the clockでケアがあり、デイケアなどでは受け付けてもらえず、食事も厳格な制限ありで、家に居ないといけなかった。

夫はドイツ転勤でどうしてもついてきて欲しいと言ったので、言葉もできない土地で寂しいだろうとサポートに回りました。

子供の症状が落ち着いた後にようやくアメリカに家族で戻ってきて、
それからは夫がすぐにフルでリタイアして、子供のサポートに回ってくれました。

それから私が学校に戻ってマスターとって、バリキャリ。
[28]空の青海のあをさんからのコメント(2022年08月22日 06時49分43秒 ) パスワード

柿の種ワサビ味 - 22/8/21(日) 13:03 -

>米国はそのまま燃やしそうですが、日本だとインプラントしてるご遺体は
>いちいちインプラントを外して火葬するらしいですよ、もちろん
>歯医者ではない火葬場の職員が引っこ抜く?
>インプラント入れっぱなしだと爆発の原因になるからだそうです。
  ↑
は少し違うようです。


1.歯のインプラント(Dental inplant)の事だと思います。

佐藤葬祭の佐藤信顕氏(*1)(一級葬祭ディレクター資格保持者)は
下記のように言っています。


(*1)佐藤氏は、お葬式屋さん(葬儀ディレクター)です。
親が葬儀社だったので、あとを継いだのだそうです。
葬儀が終わった後、火葬場にご遺体をお渡しし、引き続き火葬をしていただく側なのですが、知識が豊富なので400回ほどのYouTubeを作っている葬儀社社長です。

火葬場の責任者でもなければ、火葬場で雇われて働いたことはありません。
[29]空の青海のあをさんからのコメント(2022年08月22日 06時51分56秒 ) パスワード

WITH IR - 22/8/21(日) 13:40 -

ワンオペで育児、自分の大学、仕事、キャリアを考えたとき、子供の数は1人がギリギリだと思う。

キャリア、学歴を手に入れたい人は、子供は一人だけにして自分を犠牲にしないでください
が正解かな。
[30]空の青海のあをさんからのコメント(2022年08月22日 06時53分56秒 ) パスワード

じゃ - 22/8/22(月) 2:55 -

フィリピンやメキシカンもそうですが、
子供ありでも親のサポートありで
キャリアを築くことは可能です。
[31]空の青海のあをさんからのコメント(2022年08月23日 10時09分23秒 ) パスワード

柿の種ワサビ味 - 22/8/22(月) 18:37 -


>2017年
>第396回「火葬されたらインプラントは残るの?残らないの?」
>葬儀・葬式ch  
https://www.youtube.com/watch?v=CTLvZ3uDVZU


>「火葬場奇談」    下駄華緒氏
と言うサイトで、炉内の爆発で、火葬場職員が目や顔をヤケドする
事故についての言及もあったような記憶です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
追加:
【インプラントしたペースメーカーの爆発】
遺族が「故人はペースメーカーを入れていました」と葬儀社さんに
言っておかなければ、火葬場の方では知らないまま火葬に移ります。

ペースメーカーの電池は高温で熱せられて爆発するそうです。
同時にペースメーカー本体、その物も爆発するとの記載もありました。

点火15分ほどで、炉内の様子を一度、火葬場職員がのぞき窓から見て
チェックするのだそうです。その時が危ないらしい(*)。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

遺族代表は、(もし判っていれば)故人の体の中の金属部品や
人工物の存在を、葬儀社の人に伝えておくと良いと思います。

「故人のペースメーカー、歯のインプラント、人工関節、脳動脈瘤を
止める金属部品、ホチキスなど、金属やその他の人工物」が体の中に
あるという事を。


(*)バーナーの位置や方角などで、ご遺体が焼けやすい部分
  焼き残り勝ちの部分など、あるそうです。

 それを均等にするために、まず目でチェックするとか。
 どうしても焼きムラが起きるので、ヒドイ焼きムラがある場合は
 炉の外から金属棒を入れて、ご遺体の位置を少し変えたり
 する事も必要になるとか。1000度〜1200度だったかなので
 ほとんどの物が焼けるのだが、骨は残して焼く、という
 テクニックが要るので、気が抜けないとか。


 米国では火葬する人の割合が非常に低いのだそうです。
 キリスト教では、死後の復活、昇天を信じているので
 ご遺体は火葬せず、土葬が原則だそうです。

 たまに「自分は火葬してくれ」という人も居るが
 非常に少ないのと、火葬後の灰をツボ(urn)に入れる
 そうです。
 結論:骨がほとんど残らないで灰だけを残す勢いで、高温で
    火葬するらしいです。
 
 仏教:火葬した後の骨を、遺族が二人一組で骨壺に入れる
    しきたりは仏教に限られるらしい。

Google.com
>More Americans are choosing cremation over traditional burials,
>says a new survey. 
火葬を選ぶアメリカ人は、伝統的な土葬を選ぶアメリカ人より多い。

>A new report by insurance firm Choice Mutual found 44%
>of Americans plan on being cremated, a 40% increase
>from the 1960s.
チョイス・ミューチュアル保険会社の新しい調査報告によると
44%のアメリカ人は自分は火葬にして欲しいと思っていて
これは1960年代の率から40%増加している、とのこと。

>Traditional burials were the second most popular choice,
>with 35% of Americans preferring the method.
伝統的な土葬は二番目に希望の多い葬儀方式であり、
35%のアメリカ人が希望している。
[32]空の青海のあをさんからのコメント(2022年08月23日 10時12分23秒 ) パスワード

とびっこ - 22/8/22(月) 19:48 -

▼柿の種ワサビ味さん:


ググってみたら、2021年にはアメリカ全土で57%の人が火葬されたそうですよ。

https://www.cremationassociation.org/page/IndustryStatistics#:~:text=Top%20and%20Bottom%20States%20by,contact%20info%40cremationassociation.org.
[33]空の青海のあをさんからのコメント(2022年08月23日 10時13分55秒 ) パスワード

ベリー - 22/8/23(火) 8:38 -

もっと早く気づけば良かったこと、それは夫選びの基準について。

もっとまともな家族で育った人にすれば良かった。
精神面でも経済面でも安定している家庭の人。
もっと子供に遺伝する可能性(体型、性格、病気など)を考えて選べば良かった。


なんて言うと夫が可哀想だけど、結婚して30年、分かった正直な気持ちです。
[34]空の青海のあをさんからのコメント(2022年08月24日 03時54分32秒 ) パスワード

テンが - 22/8/23(火) 20:51 -

▼ベリーさん:
>もっと早く気づけば良かったこと、それは夫選びの基準について。
>もっとまともな家族で育った人にすれば良かった。精神面でも経済面でも安定している家庭の人。


米国では無理だと思います、親が幸せなのが子の幸せ
自分ファースト、
愛してない人と一緒にいられない恋愛型結婚



>もっと子供に遺伝する可能性(体型、性格、病気など)を考えて選べば良かった。


だからこそ遠い遺伝子を選んで子作りをした。
エスキモーも大昔の日本の村も他所から来た客に娘、妻を差し出して別の遺伝子を入れてたそうです。
同じ村内での子作りでは、良い遺伝子が出来ないから、

そもそもそんな事を書いたら
相手だって、アジアの血を入れた子供を後悔してるかもしれませんよ。


遺伝的にも外見的にもコーカソイドのほうがモンゴロイドより上なのは現代の美の基準をみれば火を見るより明らか。



>なんて言うと夫が可哀想だけど、結婚して30年分かった正直な気持ちです。

おっそ!!
普通の人は5年で気がついて、浮気  離婚  します。
30年経過してやっと気がつくって
おっそ!!
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.