【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104361 投稿日:2022年06月27日 04時15分10秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
驚)下村努氏は下村脩先生の息子さんだった

コメントの種類 :歴史  パスワード

別々にお名前は知ってた    ような?
日本の知能  って感じで。


努氏の方はFBIのミトニック逮捕に協力した人物で
ミトニックは釈放後「蛇の道は蛇」でFBIに協力したことで
わたしはミトニックの存在を知った。



なんか「Catch Me If You Can」(鬼さんこちら)の世界だなと。
これは1980年に出版されたフランク・W・アバグネイル・Jr著の
自伝小説『世界をだました男』を映画化したものを見たから。

アバグネイルは21歳で逮捕され刑に服した後、
その才能を生かして詐欺防止を中心とした金融コンサルタント会社を設立。
世界中に多くの顧客を抱え大成功している。
この映画では彼を逮捕したフランス警察の1人として出演した。



ミトニックはホワイト・ハッカーになったことは誰でも知ってるよね?
わたしが知ってるぐらいだから。
だけど下村努氏が下村脩先生の息子さんだったことは全く知らなかった。


蛇足で書いておく:
小林誠先生が海部俊樹の従弟ってのは?

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2022年06月27日 04時36分03秒 ) パスワード

最近  ここ10年だけど  BBAのせいか脳味噌の働きが鈍くって
それでシナプスに喝を入れるためにビタミンB12を摂取してたんだけど

Higher intake of vitamin B 12 was associated with an increased risk of lung cancer


https://journals.lww.com/eurjcancerprev/Abstract/2021/05000/The_association_between_dietary_vitamin_B12_and.10.aspx#:~:text=Higher%20intake%20of%20vitamin%20B, (P%20trend%20%3D%200.02).


癌科の医者から  フツーに摂取しろ  と言われ  摂取量を減らしたものの


最近ボトルを見たら1錠で1日の推奨摂取量の2万%越えというのを知って
慌てて  全部  捨てた。


この話を一昨日の健診でPCP(主治医)に話したところ
遺伝的に問題が無いなら摂取する必要は無い
と言われ

昨日はポタッシアム(カリウム)のサプリも全部ゴミで捨てた。



ハナシを聞いても  バラバラに脳の引き出しに入れてる  って感じで
整合性とか   辻褄とか
なかなか自分の脳味噌で処理できないんだよね。
BBAはツライね


別スレで書いたPCPの奥さんのハナシ
    すぐに「奥さん、日本人でしょ?」と当てることが出来た件

自分への戒めのためにもココに晒しておく。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.