【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104350 投稿日:2022年06月01日 05時31分31秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
令和4(2022)年もう落ち着いて欲しい6月

コメントの種類 :その他  パスワード

コロナもウクライナも終息して欲しいです。
わたしの生活も落ち着いて欲しいです。


COVID-19 CORONAVIRUS PANDEMIC
Last updated: May 31, 2022, 20:23 GMT

Coronavirus Cases:感染者累数
532,424,670

Deaths:死者数
6,312,807

Recovered:回復者
503,392,479



1位 USA 人口  334,702,317 感染者累数 85,757,474 死者数 1,031,311 人口100万人あたりの死者数 3,081


14位 Japan 人口 125,738,636 感染者累数 8,830,300 死者数 30,582 人口100万人あたりの死者数 243


ハワイ全米44位 人口 1,415,872 感染者累数 274,495 死者数 1,451 人口100万人あたりの死者数 1,025


日本、さすがです!

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2022年06月02日 08時57分59秒 ) パスワード

昨日歯医者に行ってエレベーターを歯医者の入ってる階で降りて驚いた。
エレベーターホールの出入口2方向スグのクリニックが2つ廃業してた。

         理由は分からない

わたしの歯医者の3人いた女性歯科衛生士が1人  辞めてた。

         理由は知らない


今日久し振りにドンキ経由でビーチに行って
その途中のショッピングセンターの中のお店がいくつか廃業してた。
そこのセンターに入ってるジムが年間利用料299ドルという表示を出していた。


コロナ前、だいたい月50ドルがアメリカの平均らしい。



24時間フィットネスセンターの料金をコピペします:
One-year memberships will cos$699.99, 2 Years are available for $1149 with 3 years costing only $1349.


ということは年間299ドルなんて、ものすごく安い設定ですね。



ハワイの最低賃金は時給18ドルの時代だそうで
    18ドルが最低賃金ならわたしも就職したい
    無能のわたしでも時給18ドルなんてスッゴク良い。



今朝の散歩の途中で見たフードトラック=屋台=の「なんとかうどん」が13ドルだった。
昼飯に13ドルが当たり前の時代なんだって。
つまり昼ご飯に20ドルあたりは用意してないといけないんだねぇ。


コロナが終わったらどういう経済情勢になってるんでしょうね。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2022年06月03日 10時33分33秒 ) パスワード

今日は忙しかった。

とうとう天井からの水漏れでダメになったトイレタンクの上の棚の板の見積もりなんかを提出したのですが

    4枚のうち2枚だけ請求したものの

3枚目を今日棚の支えに置いてみたら   やられてた。
みごとに請求対象だった。


でも  欲張りはダメだから  2枚の請求で納得すべきかなと。


棚に置いてた紙類などの弁償も請求しない。
トイレットペーパーとかクリネックスとか  安いものだし  近所のお店でいくらでも手に入るからね。


板はネットで値段をチェックしたら1枚70ドルとかだった。
9000円?
と驚いた。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2022年06月03日 10時36分45秒 ) パスワード

午後からミーティングに行ったんだけど

人口10万人あたりの感染率はハワイが1番多いって今朝のニュースで出てたんだって。
そりゃそうでしょ
いろんな所から来てるもの。


日本だって感染者の少ないタイとかから試験的な観光客を入れたら
さっそく陽性だとか言ってたよね。



ま、5月30日の3連休明けのコロナ感染がどうなるか   来週には結果が出るかな?
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2022年06月04日 10時40分59秒 ) パスワード

今朝は6時までグッスリ眠ってしまって8時間睡眠でした。
蛸踊りはしませんでした。


なんか調子が狂ってビーチに散歩に行ってシャワーして洗濯して今ココですが
今日はお腹が空き過ぎて2時半までに食べに食べまくって2日分は食べた感じ。

今はやっとフツーにお腹が満たされた感じです。


コワイね
変な病気じゃないといいけど

コロナかしらね
コロナってメッチャお腹が空くって症状  あったっけ?
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2022年06月07日 13時20分43秒 ) パスワード

今、6時過ぎ、本日の家事が全て終わったところ。

今朝薬局から骨密度を上げる薬の処方箋が要ると電話があって
医者にメールしようとしたけど繋がらなくて電話でお願いして

朝8時半に窓11とマウスを2個を買いに行って

9時半にビーチの朝市に行ってレモン10個とトマト12個買って  そしたら  マンゴーアップルってのを1個くれて

窓11の設定を始めて
出来なくて
返品しようかと悩んで
午後1時過ぎにパンナムのパソコンの先生とこへ泣きつきに行って

    そしたら名古屋の知り合いに会って

パソコンの先生に初期設定をお願いして

    明日明後日あたり  出来たら  取りに行きます


マンションに戻ったら絵の好きな人がいたから先週木曜に貰った画集をあげて


その後、遅い遅過ぎるお昼を食べてシャワーして

さてテレビでも見ようかと思ったら3時25分にマンションの事務所からマスターバスルームの天井の件で呼び出されて
4時あたりに業者が来るとかで
ずっと待って
やっと来て  見て貰って  700ドルのお支払いだそうで
業者が帰って行って

郵便物を取りに行ったら画集を上げた人がいたから  また  おしゃべりして

テレビでも見るかと思ったら薬局から電話で薬の処方が済んだから取りに来いと電話があって


帰宅したら6時過ぎだった。
またもや汗だく。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2022年06月07日 13時25分50秒 ) パスワード

忙しい時って重なるんだよね。


それに   わざわざコーユー事務処理出来ない世界だしね

  天井を直す人  今朝うちのマンションの別のユニットに来てたんだって
  だったら事務所がちゃんとコーディネートしてくれてたら私は事務所でこの人が夕方来るのをエンエン待つ必要無かったのに



その上に薬局も「取りに来い」って言うから取りに行ったら「準備が出来てなかった」んですよ。


どーしてハワイって段取りを考えないのかねぇ。


「泥棒を捕らえてから縄を綯う」式だものね。
1度に終わらない世界です。

ま、コレで回ってる
これで経済を回しているのでしょう。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2022年06月08日 08時05分35秒 ) パスワード

天井直しのハンディマンが今日9時に来るということで
昨日コンシュアージに連絡して
今朝コンシュアージからの「来たよ」の連絡を待ってたら
9時15分過ぎに直接ドアをノックされた。


2時間半ほどいろいろやってくれて2時にまた来るそうで
明日は9時にペンキ塗りだそうです。

なんかバスルームが生まれ変わるみたいでラッキー!

    特に自分のお支払いじゃないしね。
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2022年06月08日 08時10分37秒 ) パスワード

機械音痴のわたし。

自分のメルアドAから自分のメアドBにメールを送るのに
5回も間違えた。

あ〜
もうすっかりBBA。


昨日薬局から帰宅途中  道路を塞いでた男の子達の間をすり抜けたら
「ごめんね  おばさん」
って言われた。

    ま、「ごめんね BAチャン」と言われるよりは  うれしかったけど

やっぱり若い男の子にはわたしは  おばちゃん  なんだね。



ロスだったら絶対「ミス ( お嬢さん )」って言ってもらえるのに
なんなの  ここ
男の躾がなってない!
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2022年06月08日 08時19分49秒 ) パスワード

今日は火曜で松坂慶子の「生まれ変わったら」のドラマがあります。

あの美しかった松坂慶子嬢が今やおばあさん役だなんて
時間は残酷


確かにNYから帰国して  ネギ持ってCMやってた松坂慶子嬢に  ビックリ仰天した。
あれから15年?20年ぐらい?

宮崎美子もおばあさん役やってるものね。


最近むかしの友人がわたしに  28歳の頃から「だんだんババァ」と言ってたのに  言わなくなったけど
わたしも  ゲ〜  ばぁさんに向かってるんだね
自覚  ある  しっかりある

5秒後に何をするんだったか忘れてしまうのでスグに行動に移すけど
いつか  忘れてしまう時  が訪れるんだろうね。
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2022年06月08日 12時01分19秒 ) パスワード

明日ペンキ塗りです。
9時に来てくれるそうです。



今朝は9時の話で9時15分過ぎ
午後は2時からの話で30分過ぎ

明日は9時なので9時45分あたりでしょうか?
[11]空の青海のあをさんからのコメント(2022年06月09日 04時58分31秒 ) パスワード

ペンキ塗り
9時に来るって言ってたけど
もう10時だよ。


時計
持ってるんだろうか?
[13]空の青海のあをさんからのコメント(2022年06月09日 05時07分46秒 ) パスワード

一昨日お願いした窓11
設定できたから取りに来て
と電話がかかって来たけどペンキ屋さんを待ってるから行けない。

明日取りに行くと言ったけど
ペンキ屋さん
明日来たら窓11を取りに行けない。


ほんと
お願い
1回で約束を守ってよ。
[14]空の青海のあをさんからのコメント(2022年06月09日 05時09分38秒 ) パスワード

ハンディマンの紹介で間に入って紹介してくれた人に電話したけど
電話を取って貰えない。


ほんと
この世界って
1つの事に  何重手間?
[15]空の青海のあをさんからのコメント(2022年06月09日 06時48分32秒 ) パスワード

月曜日の朝市でもらったマンゴーアップル。
食べごろになったので食べたら  胃  が痛い。
やっぱり  漆科の食べ物はわたしには無理でした。

痛いよぉ〜
[16]空の青海のあをさんからのコメント(2022年06月09日 10時06分25秒 ) パスワード

11時頃に来てくれて2時間弱でペイントが終了し

いろいろバスルームに物を戻し

     やっと落ち着いて

マンションの皆さんにサンキューカードを渡して来たところです。
[17]空の青海のあをさんからのコメント(2022年06月11日 14時41分19秒 ) パスワード

本日金曜日
久し振りにゆっくり出来てビーチに行きました。

    今週は忙しかった
    トイレの修復
    窓11の初期設定
    窓8から窓10へのアップグレード


ということで久し振りに外出。
太陽がまぶしかった。


で、BBA友に帰宅時に会った。
   まだ湯沸かし器の交換をしてないんだって
   わたしなんて2か月前に終了しているのに



彼女がバスルームの修復  終わった?  と訊いたから
終わったけど  次の工事をしないといけない  これは自分の問題で自分で払う工事

と答えたら  

彼女はキャビネットの中にアウトレットがあってソレを移動させたいけど業者が見つからなくて困ってる

と言うので

One after another  次から次だよね  と2人でぼやいた。


で、BBA友が言うには彼女は「倉庫」を持ってるんだって。
   ワタシは年50万円で借りてた。
彼女は50万円で購入したんだって  2007年に。
   すっごいラッキーじゃないね。


いろいろ話してて驚くことばっかりだった。


で、わたしが  Life is so tough!  って言ったら同感!  と言ってた。
ほんと  生きるってメンド臭いね。
[18]空の青海のあをさんからのコメント(2022年06月11日 14時49分33秒 ) パスワード

今日のNHKの「あさいち」
竜星涼でした。


ニーニーと全然違う!


「ひよっこ」の警察官だった人?
記憶に無かった。


竜星涼、いろいろ出てて私はいくつか見てたけど
なんか印象に残ってない感じ
ニーニーは印象が強過ぎるけど。



こういう人っているよね
容姿端麗だけど
印象に残らない人。

ま、今回のニーニーで印象が強烈だったから分り易いかな?
一番星のヘッドバンドしててくれなきゃ気が付かないかな?



やっぱり俳優って  印象が強いとかクセが強い  ってのが息が長い俳優でいられるのかな?
[19]空の青海のあをさんからのコメント(2022年06月11日 14時54分03秒 ) パスワード

「正直不動産」

わたしは  市原隼人が好き。
山Pは   人気があるのは分かる。
だけど市原隼人の方が好き。

   
クラスにこの2人がいたら絶対に市原隼人のファンになる。
安心感がある。
[20]空の青海のあをさんからのコメント(2022年06月12日 11時27分50秒 ) パスワード

2年前の高杉真宙を見ました。
すっかり大人の男性になってて
オバサンはビックリしました。

この子も美形だけど容姿端麗は掃き捨てるほどいるから3枚目とか悪どいオトコとかを演じられなきゃ、と思います。


[21]空の青海のあをさんからのコメント(2022年06月13日 07時20分05秒 ) パスワード

今朝見てたドラマで
平岡祐太が出てたけど  どこかで見たよね  と思うものの
間宮 祥太朗?
と思ってた。

    よく似てる


ま、わたしの好み系です。


わたしの苦手系は佐々木蔵之介とか坂口健太郎とか  

わたしは細身系は苦手。
[22]空の青海のあをさんからのコメント(2022年06月13日 07時46分52秒 ) パスワード

で、この話を友達にしたら

   「好きなタイプのオトコの区別がつかなくなってるってコトは
    アンタは女として終わってるってコトだ」

と言われてしまった。

BBAの自覚
そうだよね。


ジャニーズのきれいどころの区別がつかないものね。
分かるのは   キンプリの5人とHiHiJetsの5人  だけ。

セクシーゾーンなんて中島健人と佐藤勝利の区別が全くつかない。菊池風磨も分からない。


最近Kis-My-Ft2が分かるような
でも舞台に立って動いている時の7人は全く誰がどこにいるのか区別がつかない。

     わたしは好みとしては横尾さんが好き
     だけど人間の器として好きなのは北山宏光。
     この2人と結婚できる女性は幸せだと思う。

     かわいいから好きなのが二階堂君。


で、BBA友から「ようこそ  こちらの世界へ」と言われる。



昨日テレビで新沼謙治が出てて  「ヘッドライト」を唄ってた。
わたしはこの人の声が好きなんだけどね。

   「嫁に来ないか」とか言われるとBBA全員で「いく!行く!」「わたしが行く!」って反応しちゃう。


いやぁ  新沼謙治も歳取ったね  現実に引きずり戻されて  自分がBBAになったのを実感させられる。

66歳なんだね
わたしの中では未だ20歳の新沼謙治なんだよね。
「寝る時はパンツ1丁」
と言ってた、社会に出たての初々しい男の子のまま
なんだよぉ。泣
[23]空の青海のあをさんからのコメント(2022年06月13日 08時14分45秒 ) パスワード

https://www.bing.com/images/search?q=ren+pokemon+pics&qpvt=ren+pokemon+pics&form=IQFRML&first=1&tsc=ImageHoverTitle

ポケモンの登場人物で  上記に出てる  金髪眼鏡白衣の男の子の声とロトムの声を担当してたビリー・カエツとかいう35歳の声優が大腸癌で亡くなったそうです。
35歳!


ウッソォ〜
35歳で亡くなる?
[24]空の青海のあをさんからのコメント(2022年06月16日 14時01分37秒 ) パスワード

しっちゃかめっちゃかの日々です。

今日はうちのタワマンの住民会議の日で
   わたしは会議室でリート参加
   他の人たちは自宅でリモート参加なんだけど

会議室で役員の1人が「もっと音声を大きくしろ」と言って
そのPCを持ってるマネージャーが大きくしようとしたら
落ちて

結局30分ほど繋がったり繋がらなかったりで

役員の1人が自室に戻ると言ったから  
わたしも  抜けて来た
そしたら  もう1人  一緒にズラかった。



わたしは今春の友人の引退パーティのズームに参加できなかった
去年の東北地震の法要のズームには参加できたのに。

ズームって   結構  不安定?
それとも我々GGIBBAが操作できないだけ?
[25]空の青海のあをさんからのコメント(2022年06月16日 14時06分23秒 ) パスワード

昨日は朝5時から蛸踊りして
9時半にドンキへ食料を調達に行って

    サーモン  4皿  ゲット

       高かった
       これまでの倍以上の値段だった
       だけど高級部位だったし
       ま、いいか


で、片づけてから  ウォルマートに買出しに行った。
さすが
棚が空っぽだった

       さっさと仕事をしないからね
       時間を売りに来てるだけの従業員  多過ぎ


だけど冷蔵庫が結構満杯で幸せです。


あ、冷凍食品コーナーには行かなかった。
そのうちに行きます。

   ブロッコリとかブルーベリーとか
   ま、1か月は大丈夫と思う。
[26]空の青海のあをさんからのコメント(2022年06月16日 15時22分32秒 ) パスワード

サーモンですが
今回ドンキで買ったのは養殖もののアメリカ産でした。
だから高価だったのかも。

   高級部位だったし


で、フードランドという近くのスーパーにもサーモンの値段の偵察に行って来ました。
フードランドの高級部位のサーモンはドンキの倍の値段でした。


前回わたしが「安い!」とばかりに買った部位は骨付きだったから安かったのでした。
あんなの  骨が喉に刺さったら大変!
安くても買うもんじゃない。

   食べるのに  まず  骨を外して  次は  口の中で小骨探索が必要
   一体どれだけ無駄な時間が必要やら


ということで  これからはドンキだけでサーモンを買おうと思いました。


だけど  ホントにサーモンが高価になっててツライ。


24日に健康診断があって血液検査をするから
成績を上げようと
肉は食べずに魚を2週間食べ続けて数値を良くしようと企んでいるのです。

    ま、一夜漬け  みたいなものです。
[27]空の青海のあをさんからのコメント(2022年06月16日 15時28分08秒 ) パスワード

玉子ですが

ウォルマートの1ダース3ドル50のを買いました。
血液検査が終わったら玉子を食べます。


ドンキは1ダース5ドル50あたりだったような。
ドンキでは   「玉子  玉子  玉子」  と大々的に玉子の安売りをアピールしてました。


先週土曜日が祝日だったので
それが終わって玉子の値段が下がったのでしょう。

    だけど  高いよね?
[28]空の青海のあをさんからのコメント(2022年06月16日 15時32分20秒 ) パスワード

痒み止め  を買おうと思ってたのに
昨日ウォルマートで 100%忘れてた。

    薬コーナーには行ったのですが  何を買うつもりだったのか  覚えてなかった。


知り合いのホームレスが痒そうにしてたので痒み止めをあげようと思ってたのに
全く忘れてた。

今日久し振りにビーチに歩いて行って  そのホームレスを見掛けて  思い出した。


やっぱり歳だわ。
[29]空の青海のあをさんからのコメント(2022年06月16日 17時51分49秒 ) パスワード

9時には寝ることにしてベッドに入ったものの
昨夜は9時間爆睡したせいか

    丸太のように身じろぎもせず眠ってた

もうすぐ11時というのにさっぱり眠れず起きて来た。
[30]空の青海のあをさんからのコメント(2022年06月17日 16時31分05秒 ) パスワード

今日はいろいろあり過ぎて


1つ2つだけ書いておく。


うちの近所に次々とタワマンが建ってるんだけど
とにかく狭いのに高い。


で、民主党の世界だから
タワマンを建てるなら
低所得者用のユニットも用意しろ

ということで


低所得者用ユニットの出入口は別なんだって。
低所得者にはプールを使わせないんだって。



この物価高で
値段は上がってる
中身は減ってる。


わたしが毎朝食べてる缶詰のパイナップル

以前は箸で掬ってそのまま塊を口に運べる感じのパイナップルだった
今は  水の中に  パイナップルが浮いてる   だから  箸で掬っても粒が箸にいくつかくっついてるだけ。
[31]空の青海のあをさんからのコメント(2022年06月18日 14時49分51秒 ) パスワード

NHKの「キソ英語を学んだら世界とつながった」が今日はハワイでした。

映ってたビーチはわたしが良く行ってたビーチかな?
そして女の子の部屋の <べッド+机+家具>の一体家具は  わたしもうちの子供部屋に欲しいヤツ。

ベッドの下に机や家具を置けるタイプ。


出るかな?https://shop.inspirationinteriors.com/furniture/bedroom/beds/1731729.php

[32]空の青海のあをさんからのコメント(2022年06月18日 14時52分14秒 ) パスワード

画像  デカ過ぎ  って管理人さんに叱られそう。


ベッドの下に机やタンスが置けるのです。
ラスベガスの家では2段ベッドを置いてたんだけどね。
[33]空の青海のあをさんからのコメント(2022年06月20日 12時31分38秒 ) パスワード

今日は父の日の祝い日ということでビーチは家族連れで混んでました。
いいね。


いつも見掛ける赤ちゃん連れの沖縄人二世のおじいさんは見なかった。
今日は父の日だから  子守り要員  は免除されたのかも。


[34]空の青海のあをさんからのコメント(2022年06月22日 03時09分38秒 ) パスワード

昨日は朝市でトマト10個とレモン5個買った。
今日はドンキへ水切り籠を買いたいと思っている。
あれば鮭も買いたい。安い部位を。


明日はウォルマートで冷凍食品を買わねば。
ブロッコリとブルーベリーあたり。

ほうれん草はドンキで買う。
[35]空の青海のあをさんからのコメント(2022年06月22日 08時52分00秒 ) パスワード

今朝ドンキへ100ドル札1枚持って行って
結局あれやこれや買って


   結局  水切り籠は  どこにあるか分からなかったから買わなかった

鮭を2皿買ったんだけどね
泣けた
ものすごく値段が上がってた


わたしが買うんだから当然安い部位ですよ
だけど、もの凄く上がってた

思わずサングラスを外して値段を見た。


次回からはフードランドの骨付きサーモンを買うか?
号泣
[36]空の青海のあをさんからのコメント(2022年06月24日 12時00分36秒 ) パスワード

今朝散歩の帰りにアラモアナショッピングセンターのフードコートに行って
お昼ごはん用のどんぶり物の値段をチェックして来たのですが
上がってました。


とにかくインフレがすごい。
税金入れたら丼ものなのに15ドルあたり。
日本円に直したら2000円?


昼ごはんにフードコートで2000円の丼ものに飲み物を付けたら
昼ごはん
って呼べる?
[37]空の青海のあをさんからのコメント(2022年06月24日 12時07分01秒 ) パスワード

その後で犬猫病院の近くに行ったら人だかりが出来てて


犬2匹連れた人が入り口で1匹を逃がしてしまって
犬は中に入りたくないから逃げまどい

わたしも参加して「怖くないよ」などと犬をなだめて

結局捕まえることができたけど
あれが人間の子供だったら  「NO FEAR!」  なんて逆に脅してやりそう。
このブランド
https://ukstore.nofear.com/


えぇぇ〜
ノーフィアってイギリスのブランドだったの?
知らなかった〜
[38]空の青海のあをさんからのコメント(2022年06月25日 05時53分44秒 ) パスワード

今日は年に1度の健診の日です。
保険会社からの  健診を受けるために  の書類に書き込んだところ。


血液検査が楽しみ。
血糖値とコレステロールの数値が楽しみ。下がってるといいな。



[40]空の青海のあをさんからのコメント(2022年06月25日 08時23分41秒 ) パスワード

年に1度の健診から戻りました。
血圧  106/60
わたしにはちょっと高め。



先生の患者さんが3人コロナで亡くなっているそうで
1人は60代  1人は40代

この人達は肥満で糖尿病持ちだった。



先生はアップルウォッチを持ってて
あと2年もしたら血糖値も測れるようになる
と言ってました。


先生は山歩きしてて倒れたらアップルが「救急を呼びますか?」と訊いたそうで
スグに  ノー  を押した
と言ってました。



わたしの聴力が最近おかしくて
耳の検査はコスコで無料でやってくれる
という話をしてくれて

    ああ、それだったらロスの空港で仕事をする時に受けたことがあって
    聞こえてないけど  そろそろ  鳴ってるよね
    ということで  押してた

    と言ったら  笑ってた。


聴力のことで
わたしのような職場が大きな音の世界
    例えば  大砲打つ軍人とか
全く音の無いくらしの人
は聴力が落ちると言ってました。


で、先生は  「聞こえる聞こえないの問題のほかに   理解が出来ない」  という問題もあって

奥さんがコレだそうで   思わず「日本人?」  と訊いてしまった。
    日本人だった


ま、それだったら  LとRの区別はつくわけないしね

自分を肯定して来た



などなど沢山バカ話をした。


カルシウムパラドックスとかもね。  
[41]空の青海のあをさんからのコメント(2022年06月25日 13時59分20秒 ) パスワード

コロナのワクチンの4回目をやってないから

最初にアシスタントの看護師に4月の終わりにUCに来た時
やって欲しかったけど無視された

と言ったら  「クリニックでは原則的にワクチン接種はやってない」  と。

          へぇ〜
          そんなん  有り?



で、先生にワクチンのハナシをしたら
今秋に集大成のようなワクチンが出るから  それを待ったら?  毎日気を付けて生活しながらね
と言われたから

わたしも秋には良いのが出る気がする
と答えました。



だけど  オミクロンには罹ってるかもしれなくて  それが怖くてOCR検査を受けていない  と言ったら
先生は笑ってた。


   みんな同じですよ
   今時死ぬ人の中には  コロナがこわいから医者に行かずに亡くなってる人が結構いる

なんて言ってた。
[42]空の青海のあをさんからのコメント(2022年06月25日 13時59分58秒 ) パスワード

もうすぐ7時なんだけど
今日は医者に行っただけですっごく疲れた
[43]空の青海のあをさんからのコメント(2022年06月26日 00時52分38秒 ) パスワード

今朝血液検査の結果を見た!
中性脂肪が350だった。
赤面

     食い過ぎ   バレバレやん

    
他にはポタッシアム(カリウム)が上限ギリギリの手前で  再検査を要す  だって。


中性脂肪を下げるのはチョー簡単だから  ま  いいか。



コピペします:

コレステロールのトータルCholesterol      160 mg/dL  <200 mg/dL
Desirable level: < 200
Borderline high: 200-239
High level: >=240


中性脂肪   Triglyceride          350 mg/dL <150 mg/dL H
Borderline-high: 150-199
High level: 200-499
Very high level: >=500



善玉コレステロール HDL Cholesterol      54 mg/dL  >39 mg/dL
Low Level: < 40
High Level: >=60



悪玉コレステロール  LDL          36 mg/dL  <100 mg/dL
Optimal: <100
Near/above optimal: 100-129
Borderline high: 130-159
High: 160-189
Very high: >=190


こんな感じ。
[44]空の青海のあをさんからのコメント(2022年06月26日 01時02分45秒 ) パスワード

中性脂肪があんなに高いって

    鮭の食い過ぎ  ちゃう?

って、周りの反応です。


    フツーに食い過ぎ  ってのは自覚してる。   ドカ食い  タイプだから。



2012年からの中性脂肪の数値
中にはテストをやってもらってない年もあった!
ウッソー
と今頃叫んでる。



350H ってのが今年ね。

104 75 89 58 126 X 78 79 68 76 350 H
[45]空の青海のあをさんからのコメント(2022年06月26日 07時22分46秒 ) パスワード

中性脂肪値が思わぬ数値で動揺したせいか
バスルームの床に大量の水をこぼしてしまい

今日の(マンション所有者のみの)住民のパーティには行かないことにした。
それでデックで1時間うろついた。

現在洗濯中。



それで台所の片づけなんかをしてたんだけど
大量のチアシードやフラックスシードが出て来て
これにも落ち込んでいる。


    買い置きがあったはずだと思ってたけど
    どこにあるか分からず
    先月今月と大量に買い込んだ。

    そしたら今日  ものすごい量のチアシードやフラックスシードが出て来て
 
       ホント  何やってんだ?わたし!  です。
       泣
[46]空の青海のあをさんからのコメント(2022年06月27日 14時39分50秒 ) パスワード

ビタミンDの結果が出ましたが
75 ng/mLの去年から随分下がってて


        サプリでは去年の半分しか摂取してないから

だけど

1日に1000IU摂取で  毎日太陽に当たるようにしているから
そんなに減ってないだろうと思ってたのに 48 ng/mL だった。


この紫外線多過ぎる世界でも肌が作るビタミンDなんて微々たるもん?


明日からビタミンDの摂取量を元に戻します。

摂取量10000IUまではオーケーらしいけど
わたしの知り合いの医者で前立腺癌を恐れている子(笑)は毎日5000IU摂ってるって言ってた。
[47]空の青海のあをさんからのコメント(2022年06月28日 13時12分40秒 ) パスワード

来週月曜は独立記念日の祝日で
我が家のマスターバスルームの件を7月中にはなんとかせねばと
怠け心に鞭打って


とうとう行って来ました
TOTOショールーム。


バスで行って来た。
ものすごく疲れた。



    夫と車だったら  南から行くのに   バスだから北周り。


でも担当者が手早くて
アッという間にいろいろ片付いて
ホントに楽勝で帰宅できたけど


ものすごく疲れた。



学生の時は大変だったろうに

    あ、中学の時はこんな感じで疲労に負けてた

日本の子供達はこんな感じの上に受験もあって   そりゃ落ちこぼれるわな  と思った。
[48]空の青海のあをさんからのコメント(2022年06月29日 05時08分27秒 ) パスワード

昨日はTOTOに行って  朝市に行けず


今朝は7時にウォルマートへ  玉ねぎと長ネギとセロリと人参を買うつもりで
100ドル札1枚持って   
やっぱり不安だから  もう1枚財布に入れて行ったんだけど


人参さん  無かったぁ〜
    もうギャ〜っと悲鳴を上げたいぐらいだった
セロリちゃんも無かった


で、いろいろ見て  見たら買いたいじゃないね


ということで  カート1台分しか買わなかったのに
レジで  どんどん加算されて  100ドル札をもう1枚持って行って正解でした。
もう失神しそうに驚いた


買いたいもの  たいして無かった(火曜だからね  棚は殆ど空)
ホームレスの知人にあげたかった痒み止めのクリームも置いてなかった
いろいろ無かった


ものすごいインフレ!
わたしとしては  全部で50ドルちょいぐらいのつもりだったのに
アレよアレよという間に100ドルなんか  アッという間も無く  越え
200ドル渡したときは  心の中で  ウソだろぉ〜〜〜!  と叫んでた。



大家族なんてどうするんだ?
[49]空の青海のあをさんからのコメント(2022年06月29日 09時26分19秒 ) パスワード

今朝買って来た野菜の下ごしらえを終えて冷凍庫に放り込んだところ。

玉ねぎ6つ。
   みじん切りする元気が無くて短冊切りサイズ。


長ネギも小口切りじゃなくてザク切りの方。


あとはパプリカとか洗って冷蔵庫。
[50]空の青海のあをさんからのコメント(2022年06月30日 05時29分01秒 ) パスワード

今日は雨の予報だったので大掃除することにして
5時にベッドから出てタコ踊りを1時間して

そこから大掃除。
でも7月の初めに工事が2つ予定されてるからベッドは解体せず
周りを掃除機掛けただけ。

洗濯機は2回回して


もうすぐ10時半だから散歩に行くか
ってとこ。


大掃除をやったので
ムウムウを貰って補修して
その時に見失ったスナップボタンの片割れが見つかった。

    思いもせぬ場所にあった。
    転がるにしても転がり切れないような遠い場所に落ちてた。
    不思議

では10時半近くなったのでオセロを1回勝負して出掛けます。
[51]空の青海のあをさんからのコメント(2022年06月30日 08時19分29秒 ) パスワード

結局  雨の予報は  11時過ぎ  ビーチに着いた時に当たりました。
パラっと来たのでスグに帰宅。

    あ、まだ濡れるほどじゃないよね  大丈夫かなと思い  遠回りしてマンションに行こうとしたら
    マンション敷地直前で捕まりました。ま、濡れるほどじゃない。


今  外はすっごく暗いです。視界が悪い。



昔  30年ほど前は  未明に降って7時半には上がってた。
だから外出は楽だった。

去年は散歩に出てから降って  いつも  靴が濡れて毎日洗って乾かして  とやってた。


今年は雨  少ないかも。
降る降る言ってても降らない感じ。
今日も  降る  という感じではなく  霧雨  って感じかかな?


降らないと水不足になるから
だから夜中に降って欲しい
わたしの散歩時間には止んでて欲しい。
[52]空の青海のあをさんからのコメント(2022年07月01日 09時02分17秒 ) パスワード

昨日は手抜き大掃除の日で疲れて今朝5時過ぎに目が覚めた。
7時間はぐっすり寝た。
疲れてたんだね。


今朝はゆっくりタコ踊りしてご飯食べて散歩行ってシャワーして洗濯して
現在あと1時間で最後の乾燥機かけを終了。

そしたらテレビを見る。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.