【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104348 投稿日:2022年05月31日 05時06分19秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
SF:名前は知ってた:実像は知らない

コメントの種類 :生活  パスワード

名前は知ってたレベル。

仕事でブリーフィングの時に「指名手配になってるから注意せよ」と言われて
「重信房子?知ってる」
と口走ったワタシはとんでもない事になりました。

     「口は災いの元」


ということで以下コピペ:


5月 - 22/5/30(月) 1:11 -

重信房子が出所しましたね。
彼女を覚えている人はいますか?私はうろ覚えです。
ハーフの娘さんがキレイです。
それにしても刑務所出所でこんなスター扱いを受けるなんてショックです。

_____________________________________

出所したの?
知らなかった。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2022年05月31日 05時09分41秒 ) パスワード

はい - 22/5/30(月) 1:25 -

同世代です。

彼女たちのやっていたオルグ活動は生ぬるいていう事で違うセクトに居たのですが。


あの弁舌は見事でした、わかりやすい。
体育会の脳みそが筋肉でできていた人たちでさえ罵声を飛ばしていても中頃になると静まり返っていました。

筋金入りの男どもが総括の対象になり消えていったのですから。


今でも火炎瓶の作り方、混合のさせ方、投げ方も覚えています。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2022年05月31日 05時13分00秒 ) パスワード

だってさ - 22/5/30(月) 1:56 -

個人的に彼女は、プロでも本気の革命家でもない口だけだと思う
彼女は最高幹部とか言ってるけど、行動は何もしていないんですよ
顔が可愛いからマスコミ用の広告、宣伝担当になっただけ
結局帝国主義打倒と口だけ勇ましい事を言っても
彼女がしたことは、海を渡って外国人しかも白人よりの中東男性との間に3人子作りしただけです。

テロに関わったというが、彼女の場合は広告塔なだけでマスゴミ担当するだけ
私生活では、海を渡ってわずか4ヶ月後には妊娠、出産を繰り返している
本気の北の女性工作員は、妊娠なんかしないし出産もしない
のほほんーんと3人出産して、海外暮らしって我々と変わらないやんけ。

作戦に関わったとか言うが、何も証拠は見つかってない
ただ広告塔で有名人だったので逮捕されて20年、その間に癌になって4回手術
日本人の税金で、帝国主義に甘んじているだけやんか
房子に説教したいわ。

革命とか言われて、乗せられて本気で行動した男性陣だけがアホを見たよね
結局この女性は、若い時に可愛いハーフの子を3人得て、
中年から日本帰国でタイホ
海外暮らしからは、わー、美味しい和食の刑務所の食事を20年間たべて
日本の安全な刑務所で質の高い医療をうけられて、
出所したら美人娘とその取り巻きにキャーキャー言われて、
本を出して印税で暮らす。

革命と言うかっこいい言葉を本気でうけとって、命までかけて人たちが可哀想
でも結局単なる中二病集団の赤軍、
恥やん。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2022年05月31日 05時15分10秒 ) パスワード

メイは美人 - 22/5/30(月) 4:37 -

娘二人に息子がいると思います。

メイさんだけは日本にいる、その他の兄弟はパレスチナ
もしかしたら孫もいるかもしれませんね。


仲間のあさま山荘事件を起こした人のなかには妊娠中なのに夫とその仲間に総括と言う名で56された女性もいるってのに

自分だけは、ちゃっかり生き残り、子供残してるのは、サヨクのトップあるある
ブルジュア的と下っ端せめて自分は大豪邸住まいもサヨクあるある。

結局、人間は、理想とリアル人生は、違うという当たり前の事が理解できない
そんな人が左翼思想に陥るんだと思います。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2022年05月31日 05時16分38秒 ) パスワード

りんごの木 - 22/5/30(月) 6:01 -

そうだったんですか。

メイさんは重信さんの逮捕を受けて日本国籍を取得し、来日し、しばらく日本で活動されていましたが、今はレバノン在住だそうです。

今回、お母さんの出所に合わせての来日。

他にもご兄弟がいるのでしたらやはりレバノンにいらっしゃるのかもしれませんね。
重信さんはイスラエルに狙われているそうなので、
パレスチナは危なすぎて、メイさんも幼少の頃は転々としていたと語られていましたもんね。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2022年05月31日 05時17分46秒 ) パスワード

TV - 22/5/30(月) 6:19 -

TVで少しみたのを覚えてます。

この世代は勢いだけあって、何がどうなってるのかも解らないで、血迷って勝手に息巻いてただけですよね。

もっと本当に世の中に役に立つ事をすれば良かったのに。 

出所のTVみましたがまだ元気なもんだから、言葉の勢いだけはありますね。
みんながどれほど迷惑してるか、ちっとも解らない人。

ほんとこの人たちには反吐が出る。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2022年05月31日 05時20分13秒 ) パスワード

スマホ - 22/5/30(月) 8:25 -

資金を与えていた大人がいたと思います、
学生だけで海外まで行けるような事できない

学生でなんの責任もなく、しかもお勉強だけやってきた真面目な大学生たちを洗脳して
資金を与えて、武器の使い方などを教えていた誰かがいる。

獄中死をした永田洋子も幼稚で嫉妬深いだけで、リーダーの素質でもない

重信房子も同様に海外までテロしに行って、そこで家庭持つとか
冷静さの欠片もない。

海外で日本人の評判落としただけで、世界革命なんか、なにも起こってない


やっぱり学生運動は、仲間内で殺戮してるだけという事実を披露しただけ
無駄なことをしただけでしたね。


これから色々なYOUTUBEに出ると思います、
田原総一朗が一緒にでてそう
アウトローユーチューバー系のものいっぱいでるかも。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2022年05月31日 05時23分12秒 ) パスワード

ころころ - 22/5/30(月) 9:15 -

「世界規模のお騒がせ日本人女性」ではありますが、人を動かすカリスマ性や世渡り上手は凄いなと思います。

様々な血生臭い事件に関わりながらも、背景に留まって自分自身は手を汚さず、20年の懲役で済んだというのも、ある意味ずる賢いのでしょう。

ガン治療中のようですが、懲役終えて出所してくるだけでも、したたかで運の強い人なのでしょう。


彼女が左翼思想に染まらずに、
婚約者だった自民党幹部のボンボンとそのまま結婚してその影響を受けていたら、
もしかしたら彼女自身が大物政治家になっていた可能性もあるよな
と時々思います。


何であれ、彼女の持っていた才能なり素質なりが、ポジティブな方向で活かされなかったのは残念です。



彼女の活動していた時代は、私はまだ小学校に入ったばかりの子供でした。
「東大の入学試験がキャンセルされて、お向かいのお兄さんは浪人するらしい」
とか大人達が話しているのを聞いた覚えがあります。
また、浅間山荘事件の実況中継をテレビで見ていた記憶もあります。



安田講堂占拠や、よど号、山岳ベース事件、加えて海外でのハイジャックや人質事件などの経緯を理解するようになったのは、私が高校・大学に入ってからのことです。



仕事関係(思想運動とはまったく無関係)で、
かつて東大のブントの幹部だった人(今は全く別の職業)と関わったことがありますが、
そんな、とんがった過去があるなんて信じられない位、穏やかな人でした。
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2022年05月31日 05時25分24秒 ) パスワード

あらま - 22/5/30(月) 20:25 -

私は子供時代に、あさま山荘やテルアビブ空港乱射などの、残虐さばかりが植え付けられてしまって、
彼女らの思想はもとより、行動そのものが
大量虐殺以外のなにかを意味していたかを理解できるまでには至りませんでした。


ただ、高学歴の方が多かったという事から、のちのオウム真理教の事件が起きた時、それに似ている(教祖という絶対的な存在がなかったけれど)と思いました。


実際に彼女の弁舌を当時の環境で聞いた事のある方の話は貴重です。
もっと教えて下さい。
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2022年05月31日 05時27分17秒 ) パスワード

7身 - 22/5/30(月) 22:35 -

モサドが本気で狙ってるならもっと若いうちに消されていたでしょう
この年齡まで生きて、出所できる重信房子は小物認定ということ
イスラエルが狙うような大物でさえないので、お子さんも普通に生きていられる。


本気でやばいやつは、刑務所の中で、病死または自殺、という他殺で消される


無事出所できるんだから、彼女は大したことない人物です。
ただ若い時の容姿があったので、いまだにかっこいい女性最高幹部
子供の父親は外国人、子供はハーフで可愛い、子持ちで革命家みたいな彼女のファンのおばちゃんたちがいるんだと思います。
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2022年05月31日 05時28分55秒 ) パスワード

時代 - 22/5/31(火) 1:22 -

15年くらい前に日本に帰った時、新装版ということで発売されてた「二十歳の原点」という本を新幹線に乗ってる間に読みました。

私の印象ですが、アメリカのベトナム戦争反対運動、日本の学生運動なども含めて、当時の若い世代が“何か”に燃えてた時代なのだろうと思いました。

ヒッピーやウッドストックなども当時の若者にとってはある種のムーブメントだった様に、
    重信房子について発想や活動其の物については知りませんが、

何かに燃えてた時代が生み出した一人の様に思います。
[11]空の青海のあをさんからのコメント(2022年05月31日 05時31分09秒 ) パスワード

55年生まれ - 22/5/31(火) 4:18 -

昭和55年生まれてです、
私の時はギリギリ中学までヤンキーがいました

高校からはチーマーでなんちゃってロン毛のキムタクみたいなのがヤンキー

彼らもなにかに燃えていたらしくて、成人時にはハングレになってました

でもヤクザにはならない、それはそういう時代だったかもしれません。

10歳上の兄の時代は、バリバリ暴走族世代で、縦社会に燃えていたらしい。



私の時代は、チーマーコギャル、アムラーだったのでミニスカ、ルーズソックス

昔風で言えばヤンキーでしたが、縦社会はなかった。
すべて横の繋がりで、何にも燃えるものもなかったのは、経済が最低だったからだと思います。



この重信さんの時代、経済が上がりまくってたからその余裕で何かに燃えていたかも
そもそも社会を変えたいなんて私の時代の若者は、誰一人口にしてなかったです。
今40代の人のなかで社会、世界を変えると思ってる人にあったことがない。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.