【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104333 投稿日:2022年04月22日 14時44分57秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
2022年春のコロナ事情:どうなってるの?

コメントの種類 :生活  パスワード

3月あたりからマスクは義務でなくなったという話があったり
無しのはずが翌日に義務に戻されたり
本日の会合ではコスコなどのレジではN95が良いとか
混乱の極みです。

そこで巷ではどうなのか以下コピペ。


[1]空の青海のあをさんからのコメント(2022年04月22日 14時46分56秒 ) パスワード

終決感満載 - 22/4/21(木) 9:23 -

これは個人的にどうしてるかではなくて、あくまで周りの社会環境的なレベルで、という意味でお聞きします。

私は南部州在住ですが、私が住んでいる市ではもう一見してコロナは完全に過ぎさった感です。

・先月くらいまでに大手のチェーン店(スーパーや小売店)も含めてすべてのアクリル板が撤去されました。

・接客業(ホテル、飲食店、リテール等全て)では従業員のマスク着用もほぼ無くなっています。

・医療機関でもマスク着用オプショナルが出てきました。

・卒業式シーズンですが、飲食店では数十人単位のお祝いが普通に見かけられるし去年はバーチャルや中止になっていた行事(卒業式、プロム、等々)も全て普通に戻りました(マスク着用義務やワクチン接種義務なし)。

私の仕事でも今までバーチャルだったイベントが全て対面に戻りました。マスク着用の義務もないし、ワクチン接種もすでに問われません。対面の大きな集まりを企画する際にもコロナ対策は基本的に無く、対策として話にも出ません。

店などに買い物に行っても多分マスク着用率はほぼゼロです。イースターの前日に激混みのコストコに行きましたがマスク着用している人は1人2人いたかいないかくらいでした。

そんな感じで、普通に生活して仕事をしているとすでにコロナ禍の影はすでにどこにもない感じです。私は抗がん剤治療のためオンコロジストのクリニックに定期的に通っていますが、さすがにそこだけは唯一マスク着用義務があります。が、MRIなどに行く検査専用の機関はもう着用オプショナルになってます。

皆さんのお住いの地域では今どんな感じですか?
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2022年04月22日 14時48分18秒 ) パスワード

中西部 - 22/4/21(木) 9:46 -

マスクはもう強制ではない都市に住んでます。
スーパーなどでもマスクした人をほとんど見かけません。

カフェやレストランの従業員は、マスクしている人が多いですかね。

12月ー1月にはオミクロンで1日40−50人亡くなってました。
3月に入ってからは、州全体でも感染者が千人以下、死亡などは一桁になってます。

周りの友人、親戚は皆ブースター済みなのですが、2回目接種した頃から友人同士での集まりも、バーやレストランなどにも、チビチビ行きだし、ブースターの後にはコロナ前の感覚になってますね。

仲良しの友人女性が10日ほど前に感染しました。テキストでのおしゃべりでは、1日具合悪く、その後は頭痛が10日ほど続いた、って言ってました。


もう現在ではコロナに感染しても、既存症のある高齢者じゃない限り焦りもしないんじゃないでしょうか。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2022年04月22日 14時49分52秒 ) パスワード

まだまだ - 22/4/21(木) 10:03 -

カナダ東部です。
全ての制限が解除されて1か月が経ちますが90%くらいの人がマスクをしている印象です。

学校はマスク着用を“強く推奨”していてマスクをしていないのはクラスに一人いるかいないかくらいだそうです。教育委員会は政府にマスク着用の義務付けを要求しましたが政府は義務にはしたくないようです。

病院はマスクをしない人は入れません。外来などはまだバーチャルでしているところが多いです。

レストランは地域によって全然違って、先週末にイタリア街にあるレストランに行ったらキッチンの人もサーバーさんも全員マスクを着けていなかったのでそこはやめて、車で10分の同じチェーン店の別の支店に行ったら全員がマスクを着けていました。ほぼ全員がマスクを着けているところがほとんどです。

お店でもほとんどの人がマスクを着けています。

子供のサマーキャンプはプライベートだと”ワクチン接種済み”の子のみ受け入れているところが多いです。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2022年04月22日 14時51分28秒 ) パスワード

する - 22/4/21(木) 12:26 -

うちの州では学校が3月でマスクオプショナルになりました。
子供はまだマスクして行ってます。クラスの様子はどうなの?と聞いたら半分以上がまだマスクしている、との事でした。先生方は殆どしていませんが、デイケアに迎えに行くと一人二人している先生がいます。

お店では半々です。我が家ではまだテイクアウトしかしないので、レストランの事はあまりわかりません。

先日図書館に行ったらマスクはオプショナルだけど強くリコメンドとなっていました。

私はフル・リモートですが、職場はマスクは今月からマスクはワクチンしていない人もオプショナルになりました。でも、一人陽性になった人が出てまたみんなマスクしだした、自分もしてる、と通勤している同僚から報告がありました。会社の半分はフル・リモートかハイブリッドで、それは今の所かわらないようです。

夫の職場は社員皆ワクチン済なのですが今でもオフィスではローテーションで10%の人しかオフィスに入れないことになっています。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2022年04月22日 14時52分20秒 ) パスワード

東海岸 - 22/4/21(木) 12:53 -

マスクしている人、まだけっこういます。確実に半数以上。

花粉の季節なので、それもあるのか、思いのほかまだマスクしている人が多い感じです。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2022年04月22日 14時53分24秒 ) パスワード

チラホラ - 22/4/21(木) 13:35 -

フィラデルフィアはマスク義務(屋内)になったと先日ニュースで見ました。


わたしはカリフォルニアですが、スーパー等ではスタッフがマスクしてます。
客でもマスクしている人はいますがだいぶ減りました。

私は、病院と日系スーパーに行く時だけマスクしてます。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2022年04月22日 14時55分29秒 ) パスワード

南カリ - 22/4/21(木) 15:25 -

うちの近所でも20-30%ぐらいの人しかマスクはしてない印象です。

義務はなくなりました。
でも子供は学校にマスクして行ってます。
(高校生)

夫も私もリモートでオフィスには行かなくていいのですが食料品の買い出しはマスクしてます。

ウオーキングの時のマスクは1ヶ月前からほぼしていません。

夫はバイオ系の会社に勤めているのですが最近4通ぐらい会社で感染者が出たので注意というメールが来たそうです。
ただ夫の会社は家から30分ぐらいのところにもボストンにもあるのでどこで感染者が出たのかはわからないのですが。

重症化と後遺症さえ避けられれば心配しないんですけど、できるだけかかりたくなく、2回目のブースターは受けたくないのでマスクはずっと続けようと思います。

化粧も眉毛とアイラインだけで済むし。
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2022年04月22日 14時56分50秒 ) パスワード

緑茶飲み - 22/4/21(木) 19:43 -

スーパーとか買い物に行くと、マスクしてる人はちらほら見かけるくらいで、もっぱら高齢者がマスクしてる傾向にあるみたい。

ジムでもやはり数人の高齢者がマスクしてるのを見かけます。

レストランは通常に戻った感じですが、なぜかファストフード店はまだ店内飲食してないみたいで、Chick-fil-A はいつも長い車の列ができてます。

昨日は眼科検診に行ったら、スタッフはまだマスク着用で、患者はマスク無しでもOKでした。


雰囲気としてはコロナは風邪程度の認識になってて、今だに続く政府の規制に不満が出てきてる気がします。

因みに東側です。
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2022年04月22日 14時58分02秒 ) パスワード

そうなんだ - 22/4/22(金) 0:27 -

フロリダの東側なんですが、もうとっくにすべて解除されていて、昨年の8月に新学期が始まるころ、マスクを義務にする学校がフロリダ州知事によって州から訴えられるというくらいでした。

今は、ただ、マスクしたい人がしてるって感じ。店に入る人の3割くらいがマスクしてますねえ。 従業員はオプショナルだと思いますが、してる人が多いです。
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2022年04月22日 15時00分26秒 ) パスワード

終決感満載 - 22/4/22(金) 7:39 -

レスありがとうございます。
興味深く読ませていただきました。
やはり所違えば・・・ですね〜。

うちの会社でも感染者は何人も出ていますが、もう風邪かインフル程度の扱いで無関心ですね。

感染者が出たからといって特に警戒することもないし、マスク着用とか特に予防を強化する人もいないです。

私も今の時点では私生活も仕事も全くコロナの影響なし、です。

唯一治療のためにオンコロジストのクリニックに行くときにマスク着用するくらいで、あとはマスク着用をする場所も特にないし集まりも普通にあるし、と言う感じです。

来月から州外への出張がどんどん入ってくるので行く先々はそれぞれ警戒レベルが違うんだろうなと思っています。

自身としてはコロナの危機は完全に去ったわけではないのでそれなりに予防は大事だと思いつつも(特に抗がん剤治療中なので)、一方でこの終息感の強さには救われている気持ちもあります。

どこかで終わらせて元に戻らないと社会が永遠に変わってしまう危機感というか。

ただその「どこか」が一体どこかという事になると、正解は一つでは無いと思うのでなかなか難しいですよね。

日本ではまだ100%マスク着用でそれがもう当たり前になっているし終わる気配すらないと先日うちの親が言っていましたが、皆がマスクの陰に隠れてしまうのが当たり前の世の中になったらただでさえ日本人が苦手とする対人コミュニケーションとかますます希薄になって社会が弱くなるのでは・・とか心配したりしますし。

コロナ禍対策はそれぞれの国や地域の文化や国民性や政治事情が直接反映されたものになっていたので、そういう面では興味深かったですね。
[11]空の青海のあをさんからのコメント(2022年04月22日 15時01分25秒 ) パスワード

デニム - 22/4/22(金) 8:05 -

東海岸、リベラル州ですが、学校も選択制にしばらく前になっていますし、商店、施設などでもマスク要は取れました。

ただ、アジア系ストアの一部では、警戒が強くまだマスク要のところがあります。

スーパーなどでは半分以上の人が未だにマスクしています。

医療施設では未だにマスク要です。

マスクが苦手なので、どうかこのまま落ち着いて欲しいです。
[12]空の青海のあをさんからのコメント(2022年04月22日 15時03分55秒 ) パスワード

缶詰 - 22/4/22(金) 8:31 -

今週から全社員、オフィスに復帰しました。

ランチやらソーシャルアワーとかの催しが毎日ありました。
雨だったので、全部、室内で行われました。
本社の社員200人位、一室に缶詰状態で、喋る飲む食べる。


私は嫌だったので、食べ物や飲み物をマスクして取りに行って外で食べました。
同じ事をしている人達が15人位、
一切参加してなかったのが20人位でした。

イースターで感染した人も沢山いそうですし、
さらに連日行われたパーティーでクラスターが発生しそうで心配です。

外のコンサルティングの会社を使ってコロナマネージメントをするとは言ってますが、信用してません。

数週間前にとても良く喋る受付兼ジャニターのおじさんがコロナに罹ったのですが、お知らせは、一切、来ませんでした。
その時点では会社に10人位しかいなかったので、みんな長く立ち話をしちゃったのに。


お店は、飲食店の従業員もお店の店員も今週からは殆どマスクしてません。

親戚のイースターの30人の集まりではみんな室内ではマスクしてました。
喘息持ちの子と癌治療中の老人がいたので。


先週、お向かいさんがお隣からコロナを移されて、ご近所さん達がちょっとギクシャクしてます。
外で長く立ち話をしただけなのですが、その時に調子が良くないって喋っていたみたいで、コロナだったそうです。

NYの次に厳しかった北CAなので、もうアメリカ全土が普通状態かも。
[13]空の青海のあをさんからのコメント(2022年04月22日 15時05分47秒 ) パスワード

俺ごん - 22/4/22(金) 11:35 -

オレゴン州ポートランド、極左の土地柄です。

スーパー等でのマスク着用率は50%位でしょうか。

TJではアクリル板がなくなっていました。
無くしても不便はないし、ウイルス自体無くなったわけでもないので、わざわざ取る必要もないと思うんですが。

個人店によっては、(本当なのか言い訳なのか?)店員がimmunocompromisedなどという理由で、今もマスク着用をお願いした貼り紙があったりします。

レストランは今も店内飲食なしというところもあります。
テイクアウトやパティオ席だけでも成り立つんでしょうね。

私立の学校も最近はマスク任意なんだそうです。

私の友人など周りでは、むしろマスク義務が無くなってからの方が、感染者は出ているので、やっぱりなあという感じです。

オレゴンでは感染者数もまた少しずつ上がって、死者すらまだ出ているらしいですし。

私自身は今後もしばらくは引き続きマスクを続けます。
[14]空の青海のあをさんからのコメント(2022年04月22日 15時06分43秒 ) パスワード

ゼロ - 22/4/22(金) 14:05 -

私が勤めている会社、
子供たちが通っている学校、
家族のそれぞれが利用している病院は
マスクなしでは敷地内に入ることができません。

お店はマスクなしでもok、
街中でマスク着用している人は50−60%程度です。
[15]空の青海のあをさんからのコメント(2022年04月23日 10時58分02秒 ) パスワード

マスク着用でモメにもめてます。

フロリダは地裁がマスク無しを許して司法局が無効と言って大喧嘩中らしい。


飛行機についてはマスク無しだけど海外に行く場合のフライトは渡航先の指示に従えだって。
[16]空の青海のあをさんからのコメント(2022年04月23日 13時48分02秒 ) パスワード

紫陽花 - 22/4/22(金) 19:58 -

今コロナと戦ってます。
感染後1週間経ちました。 


咳が酷く、処方された薬飲んでいますが、治りません。
睡眠不足で死にそうに疲れています。
体重も5パウンド減ってしまいました。
仕事復帰できるのか不安です。


私はマスクつけてたけど感染しました。
多分レストランで感染したと思います。
マスク無しの人が多かったです。
後悔。

まあ死ぬ事は無いと思います。
[17]空の青海のあをさんからのコメント(2022年04月23日 13時49分12秒 ) パスワード

サプリ - 22/4/22(金) 23:32 -

私も2回コロナになったので、体が辛いの分かります。

悪化させない様にすぐにコロナに効くと言われてるサプリを摂って下さい。
アマゾンでケルセチン ビタミンD ビタミンC 亜鉛がALL In ONEになっているグミのサプリがとても効きます。
お大事に。

[18]空の青海のあをさんからのコメント(2022年04月23日 13時50分13秒 ) パスワード

40代 - 22/4/23(土) 4:04 -

お大事に、どうぞ休養されてください。
私もかかリましたが、本当に大変ですよね!
早く回復されることを願っております。


会社が週3でオフィスに出勤して来るように、という方針に変わったので、先週行きました。
みんなマスクをしてなかったので、私もマスクを外しました。
そしたら、喉が痛いような気がしてきました・・・

もっとリモートにして欲しい・・・
[19]空の青海のあをさんからのコメント(2022年04月23日 13時56分55秒 ) パスワード

アメリカ
感染者累数 82,628,089 死者数 1,018,154 人口100万人あたりの死者数 3,044


ハワイ
感染者数累数 245,035 死者数 1,407 人口100万人当りの死者数 994  一応3桁を維持してる


だからってハワイは「やぁ~い!平気!ハワイは安全!」ということでマスク無しは止めて欲しい。
[20]空の青海のあをさんからのコメント(2022年04月29日 03時12分38秒 ) パスワード

マスク - 22/4/28(木) 6:21 -

コロナ後、ずっとリモートワークでしたが、最近週3でオフィスにくるように方針が変更になりました。

オフィスに復帰したものの、誰もマスクをしていません。
ミーティングルームに二十人近く入って、結構距離が近くソーシャルディスタンスもないのですが・・・

わたしが一人だけマスクをしていて、浮いていたので、とってみましたが、
日本行きも1ヶ月後に控えているので、
コロナにはかかりたくありません。

もちろん、オフィスにくる前に、3日以内に実施したAntigen Test でネガティブなので、少し安全ですが・・・

こう言った場合、多少浮いていても、頑なにマスクをしますか?
そもそも、マスクは効果があるのだろうか?
[21]空の青海のあをさんからのコメント(2022年04月29日 03時13分52秒 ) パスワード

うちも - 22/4/28(木) 8:27 -

うちの職場も誰もマスクしていないし、ミーティングもすでにソーシャルディスタンシングとかわざわざやってないですけど、そこまで心配したことは無かったですね。

私は2020年の5月からずっと出勤していて
マスクはもう1年くらい誰もしてないですけど
今のところ大丈夫です。
クラスターとかも発生してないですし。

どこかでけり付けないと一生マスク生活するわけにいかないし・・と割り切ってます。
[22]空の青海のあをさんからのコメント(2022年04月29日 03時14分52秒 ) パスワード

皆んな気付いた - 22/4/28(木) 8:48 -

私もずっとマスク着用でしたし、周囲もまだマスク着けてた頃、除菌も頑張ってた頃、それでもコロナになりました。


所詮、気休めで移る時は移るんだと思って基本着けてませんが、着用サインがまだあるとこもあるかと思って携帯はしてます。
[23]空の青海のあをさんからのコメント(2022年04月29日 03時16分53秒 ) パスワード

してます - 22/4/28(木) 10:53 -

職場にいる時には空気清浄機をオンにしてマスクは常にしてます。

他人が触るところ(ドアノブとかコピーとか電子レンジ、トイレの個室は特に)は直接触りません。
会議中も私だけマスクしてます。
他人がしようがしまいが私には関係ありません。

オミクロンが流行り始めたらオフィスの同僚や上司は私を除いてみんなかかりました。
私一人出勤した日もあります。


みんなかかって「なあんだただの風邪じゃんね」って言ってたけど、私には既存病が2つあるので「なあんだ」で済まないかもしれないから。
いつ外すかは自分で決めてます。
世界のどこかでサージが起こっていたら、変異して、そのうちこの国に帰ってきますから、
今現在、中国の上海のことを考えると今はまだ外したくありません。


結構長い間リモートだったんですねぇ。
うちの会社は去年の3月にフルオンサイトモードに戻りましたが、
リモートがあまりに心地よかったので
毎日8時間の5日勤務は辛いものがあります。。
[24]空の青海のあをさんからのコメント(2022年04月29日 03時18分46秒 ) パスワード

同じです - 22/4/28(木) 14:00 -

私もミーティングに行ったら、私以外はマスクしていませんでしたが、私はそのままマスクしてミーティングに参加しました。

職場はエッセンシャルのカテゴリーで、建物ごとの感染者数が毎日報告されます。
今はマスクは推奨だけど義務じゃない、
だから3割ぐらいの人しかマスクしていません。


過去3年間で、
私の務める棟からは、本当に3−4人しか報告がなかったのに、
マスクなしになってから、すでに2回報告があって、
まだまだ気をぬけないと思っています。


マスクして感染したら、仕方ないと思うけど、マスクせずに感染したら、あのときマスクをしなかったからだ!という気持ちになりそうです。


私が住んでいる場所は、
パンデミックでも、感染が低い場所だったのですが、

   そのせいで集団免疫に至っていないのか、

今こちらの地域が感染が他の以前感染者が多かった地域と比較して、感染者が多くなっています。
[26]空の青海のあをさんからのコメント(2022年05月06日 15時26分02秒 ) パスワード

一人だけマスク - 22/5/6(金) 13:17 -

職場で私一人だけマスクをする状況になっていたのですが、もう子どもたちもマスク無しで登校しているし、夫もマスク無しで出勤しているし、、一人だけマスクしている意味がわからなくなり、つい先日からマスクを外して出勤してみました。(ファーストリテール)

何年もマスク生活だったので、正直はじめ凄い違和感ありました。同僚にも、初めて顔みたと言われました。笑

3日目にして、ようやくマスク無しに慣れてきましたが、ちゃんとメイクをしなくてはと再認識・・。マスクに頼り隠してる部分あったので。(^^;)


ただ、まだコロナはあるのでマスクは推奨されているんですよね。

逆に一度外したのに、また今日なんとなくマスクを付けてると、なんでまたつけてるの?といわれました。苦笑


子供がマスク無しで学校に通う時点で半分諦めていたのですが、やはりコロナにはかかりたくはないものです。
春休み明け、少しケースが上がったと聞きましたし。


お子さんのいらっしゃる方、ご自身はマスクをまだされていますか?
小中学生の子供達に聞くと、クラスでマスクしているのは2人位だそうです。(でもそのマスクを飛ばしたり遊んだりしてるみたいですが・・)

よろしければ就学児がいるお母様方にお付き合いいただければ幸いです。お願いいたします。
[27]空の青海のあをさんからのコメント(2022年05月06日 15時27分43秒 ) パスワード

花粉症 - 22/5/6(金) 13:39 -

プレに通っている子供がいるのですが、コロナにかかった子がいるとの連絡は一度も来たことがありません。
でも仲良くしている数人の子とか、クリスマスとかのホリデー明けにコロナを患っているのを知らずに数日間登校しちゃったりしたみたいです。

後日、親に症状が出て、家族全員でテストを受けたら全員陽性だったそうです。
仲良くしているからわかった事なので、交流のない子供達も結構かかっていたのではと思います。


一応プレでもマスクは室内では義務でしたが、3-4歳の子なので凄い適当。
なので、うちの子も知らないうちにもうかかっていて免疫がある程度はできているのではと思います。

なのでうちの家族は誰ももうマスクをしてません。
でも私は昔から人の群がっている場所が苦手なので、ソーシャルディスタンスが保てない場所は避けてます。

最近はアレルギーが酷いので、またN95マスクをし始めようかと思ってます。
マスクって本当に花粉症に良く効くんですよね。
[28]空の青海のあをさんからのコメント(2022年05月06日 15時28分57秒 ) パスワード

してません - 22/5/6(金) 14:15 -

自分がかかれば隔離後しばらくは周囲への飛沫を避けるために用心してつけますが、感染防止としては意味を成さないともはや思ってるからです。

私も周囲の人も初めはマスクを着けていれば安全な気がして着けていましたけどそれでも移りました。

なので着けても着けてなくても移るなら着けてなくて良いじゃないかと思ってます。
全米ではもう国民の60%が感染済みだと発表されてます。

休み明けに感染者数は上がるけど、インフルエンザと同じく隔離完了後は普通に戻る対応で感染者もまた減るの繰り返しですから、このままエンドレスでウィズコロナに突入ですよ。
[29]空の青海のあをさんからのコメント(2022年05月06日 15時30分00秒 ) パスワード

はい - 22/5/6(金) 14:17 -

上の子が通う中学校、下の子が通う小学校、両校ともマスクなしでは敷地内には入れません。
送迎の運転手もマスク着用ナシでは校内には入れません。


ちなみに私の勤め先もマスクなしでは建物に入ることができません。

[30]空の青海のあをさんからのコメント(2022年05月06日 15時30分46秒 ) パスワード

横横横 - 22/5/6(金) 14:33 -

私も、マスクはまだ必要だと思っていますが、mandateでは無くなりました。
[31]空の青海のあをさんからのコメント(2022年05月06日 15時32分28秒 ) パスワード

雲 - 22/5/6(金) 11:42 -

コロナに初めてかかりました。

夫が最初にかかり私にも来るだろうと思ってたら案の定です。

とにかく体の節々が痛くその痛みで眠れなかったり、喉の痛みも酷いです。
体の痛みがこんなに酷いとは思いませんでした。
夫も同じような症状が出てるので私だけではないようです。

ネットでオミクロンの症状で体の痛みというのはリストにあげられていないので、特殊なのか、最近コロナにかかった方どうですか?
[32]空の青海のあをさんからのコメント(2022年05月06日 15時33分41秒 ) パスワード

カステラ - 22/5/6(金) 11:57 -

1月にコロナにかかりました。

空咳、鼻水、と風邪かな?といった症状でしたが、念のため検査を受けて陽性が出た後で喉の痛みが酷くなりました。 

私の場合は喉の症状が一番辛かったです。 
声が枯れて声を出すのがやっと、喉は火がついたような痛さで唾を飲み込むだけでもヒリヒリしました。

風邪をひくと関節が痛んだり体がだるかったりしますが、そういう感じでした。 

何故か両腕に軽い痛みというか、だるさがありました。 

ほかの症状が治まったら両腕の痛みもなくなりました。
[33]空の青海のあをさんからのコメント(2022年05月06日 15時35分23秒 ) パスワード

左舷 - 22/5/6(金) 12:04 -

私は2年前に感染し、先月また感染してしまいました。

この冬に食べ物をシェアした息子が感染した時は罹らずセーフだったのに、やはり2年経つと抗体ってなくなるんですね。今回息子は罹らず。



2年前も今回もインフルエンザ並みで終わりました。
体の痛み、倦怠感というんでしょうか。
トイレでも膀胱がチクチクしたり、身体中の関節からなにか痛む感じでしたが、実は私はあれが嫌ではないんです。

小学生のころに経験したインフルエンザを思い出して、懐かしく思うからだと思います。変な人間です。


逆に辛かったのが喉でした。
以前、唾も飲み込むのが大変なぐらい辛い経験をしたので、悪化しないように加湿とマスクで乗り切りました。

熱もこんなに出たのは子供の時以来でしたが、高熱でも耐えられる程度でした。
もちろん風邪とは違って、ベッドで過ごす1週間となりましたが。
[34]空の青海のあをさんからのコメント(2022年05月06日 15時36分28秒 ) パスワード

ダイエット中 - 22/5/6(金) 12:39 -

2月にかかりました。

喉が痛く、ヨーグルトドリンクを飲んで凌ぎました。

高熱が3日間。
ほとんど何も食べずに寝ていました。
体の節々も3日間痛くなりました。
3日間は辛かったです。
でも徐々に良くなり、10日後全く通常になりました。
[35]空の青海のあをさんからのコメント(2022年05月06日 15時37分37秒 ) パスワード

ゼロ - 22/5/6(金) 13:01 -

3月末にコロナ感染した元同僚(20代、持病なし、ワクチン接種1回済)は、一般的な風邪症状+耳の閉そく感があり、完治後は耳の閉そく感はなくなりましたが、耳鳴りとめまいが出てきたため退職しました。


ご近所さん(40代、糖尿病治療中)は、2回目のワクチン接種後に帯状疱疹になり、その後遺症で腕を挙げると肩から腰辺りまで激痛が走るようになり日常生活に支障が出ていて医療保険会社を通してCaregiverに来てもらっています。
[36]空の青海のあをさんからのコメント(2022年05月07日 04時08分53秒 ) パスワード

健康第一 - 22/5/6(金) 20:18 -

北東海岸在住、子どもたちも夫も私もまだマスクしています。
子どもたち(高校生と中学生)によると、友達や取っているクラスの子のほとんどがまだマスクしていて、全体的には半々だそうです。
学校にピックアップに行ってもそんな印象です。


幸い、私たちも子供たちもコロナにまだ罹っておらず、子供たちの友達でもまだコロナに罹った子がいません。

来月には入国に陰性証明が必要な海外旅行を控えているので、それまではマスク必須です。
[37]空の青海のあをさんからのコメント(2022年05月07日 04時09分38秒 ) パスワード

来週からマスクなし - 22/5/6(金) 21:04 -

子どもの通っているデイケアは、3歳以上のこと親にマスクを義務付けてきましたが、来週からはもうしなくていいそうです。

今まで数回、家族に陽性が出たから子どもは10日間 デイケアを休み、陰性が出た後出てくるというようなデイケアからのお知らせがありましたが、子どもが陽性になったことはありませんでした。

東海岸、陽性率がとても低い町です。
[38]空の青海のあをさんからのコメント(2022年05月07日 04時10分30秒 ) パスワード

慎重な兄弟 - 22/5/6(金) 21:11 -

小学生と高校生の子供 本人希望でまだマスクしています。
両方クラスでマスクしているのは1-2人だそうです。
週一で学校で検査してますが、いつも陰性です。

私は普段は在宅、時々出勤で、電車通勤では必須なのでマスクしてます。
オフィスも人と話したり、自分のデスクから離れる時はしています。
一人pcに向かって作業している時は何かしら飲みながらやってるので、顎マスク。
夫も同じ感じ。
二人ともまだかかってません。
[39]空の青海のあをさんからのコメント(2022年05月07日 04時12分11秒 ) パスワード

別の心配 - 22/5/7(土) 2:37 -


コロナが怖いとか慎重なのは分かりますが、着用がクラスで1−2人となると別の心配も出てこないでしょうか。


数か月前に日本に帰省していた時にテレビでマスク着用についていくつか興味深い話題が取り上げられていました。
日本では米国とは逆に国民が総じてマスク推しというのもあってこのまま国民総マスク着用習慣が長期化したり定着してしまうかもしれない可能性も多々あるため、マスク着用が定着した場合の弊害について警鐘を鳴らす専門家も増えています。


その一つが子どもの発達に関する弊害ということでした。
子どもというのは大人が思っている以上に人の表情や話すときの口元を見て色々な情報を吸収しているということで、周りの子どもや教師・保育士の顔や口元が見えないのは表情の発達や言葉の発達に影響があるそうです。

なので日本では保育士や小学校でも特に低学年の担任教師は透明なマスクをつけたりなどの取り組みが広がっているそうです。


またマスク着用があまり長期化してしまうと常にマスクで表情が見えないことに慣れてしまい、ある意味「引きこもり」的メンタリティを引き起こしてしまうこともあるそうです。
顔を晒すのが落ち着かないとか表情を作れない、というような。


確かにコロナ予防は大事ですが、マスク着用がクラスに1人しかいないとかクラスターなども発生しておらず本人もいつも陰性と言うのであればそろそろマスクを手放す心づもりをお子さんにしてあげるのも大事かもしれないと思いました。
[40]空の青海のあをさんからのコメント(2022年05月07日 04時13分20秒 ) パスワード

ポイポイ - 22/5/7(土) 3:34 -

「本当は必要なかった」一律のマスク着用に見直しの議論が。 犬の散歩や図書館ではマスクを外してもいいって本当?

https://tokyo.jimoto-news.com/tokyo-news/448371

日本ももうマスク無しのとこ多い。


マスクは顔オムツとも言われていて、取るにはトレーニングが必要みたい。
幼児がトイレトレーニングするようにね。
[41]空の青海のあをさんからのコメント(2022年05月07日 04時14分54秒 ) パスワード

我が家は - 22/5/7(土) 3:47 -

夫は屋外でも人が多いとマスクしています。
子供(G5)もそうです。

学校に送り迎えするとまだマスクしている子供も結構います。

うちの子にクラスにどれくらい?と聞いたら半分以上かも、と言っていました。
ワクチン率が高い州で大人は75%以上ですが、6ー12歳は60%程度だったかも。


私は未だに殆ど買い物に行きませんが(夫の役目)たまにスーパーに行くと、マスク着用リコメンドとサインがあるので、して入ります。
学校に迎えに行きデイケアなので建物に入る時はしていきます。
先生でも一人二人している人を見るのと、やっぱり子供もしているし、私もマスクしてる人をリスペクトしてという意味でします。


夫は自分が病気になるのが大嫌いなのでマスクで少しでも防ぐことができるなら、というスタンス。


子供は70すぎの祖父母とよく会うので彼らに何かあったら嫌。
子供以外誰も日常密になる状況にないので自分がWeakest Linkだと言うのを理解していてそれで気をつけているようです。
子供ながらしっかり周りを考えているんだと我が子ながら感心して、それもあり私もマスクをするという状況です。
[42]空の青海のあをさんからのコメント(2022年05月07日 04時17分18秒 ) パスワード

りりぃ - 22/5/6(金) 18:45 -


私の周りだけかもしれませんが、
ワクチンとは違う会社のブースターを打った後に、
初めてコロナに感染した人が沢山出ました。


感染力が強いオミクロンが流行っていた時期だったからか、たまたまだったのかもしれませんが、初めて罹った人の数が多かったので、何となくずっと気になっています。。。
[43]空の青海のあをさんからのコメント(2022年05月07日 04時18分32秒 ) パスワード

かかりました - 22/5/6(金) 20:53 -

私は、3月に感染しました。
のどが痛く、風邪の様な関節痛と発熱でPCRを受けました。

ぐったりしていたのは、2日間だけで、すぐによくなりました。
体調は問題なく、のどの痛みも治まり、3日後には、陽性結果を見つめて
本当かしらと疑問に思ったほど。

金曜日に検査をしたので金土日月火水木金土日と10間、仕事を休みました。
後半は、とても元気で外出したかったです。

なるほど、これなら、外出してしまう人もいるだろうし、その人から感染が広まっても
無理はないと、変に納得しました。

私は、軽症でした。
本当に軽くてびっくりしました。
なるべく家族とは接触しないようにしました。
家庭内感染がとても心配でしたが、家族には移りませんでした。
こんな事例もあります。
[44]空の青海のあをさんからのコメント(2022年05月07日 04時19分49秒 ) パスワード

その後 - 22/5/6(金) 22:34 -

2月に家族全員が感染して、感染力が強いと思いました。


1月にみんな咳の出る風邪をひいていたのですが、夫の職場の人がコロナに感染して、夫も感染、3人の子どもたちと私に感染しました。

最初は 風邪が長引いていて咳がでるのか?と思っていたのですが、
夫の職場での感染がなかったら、検査しなかったくらい軽かったです。
夫の職場の人はほとんどが陽性になったそうです。


ですが、10日間隔離して全員陰性になった後のことです。

夫は咽頭関係から熱を出し、さらに10日休みました。
長女は咳がひどくなり、抗生物質を含め いろいろな薬を処方してもらいました。
次女、長男、私はひどいストマックフルーになりました。

大病をした後は免疫力が落ちるといいますが、たぶんコロナにかかったせいで、みんなひどい目に合ったんだと思います。
いつもは健康な家族でめったに病気をしません。
[45]空の青海のあをさんからのコメント(2022年05月07日 04時20分22秒 ) パスワード

ゆう子 - 22/5/6(金) 23:34 -

ただの風邪と全く同じ感じでした。


[46]空の青海のあをさんからのコメント(2022年05月07日 04時22分08秒 ) パスワード

zinc - 22/5/6(金) 23:55 -

家族6人が全員陽性になったのは今年の1月でした。

子供4人のうち下の二人はワクチン受けてません。
上の二人は、6ヶ月前にウワクチン済み。

私は去年の3月に一度ワクチンを受けましたが
その後はブースターを受けてません。

旦那は去年の3月に最初のワクチン、去年の9月にブースターを受けました。


最初に上の子が陽性、3日後に二人目と三人目が陽性。
4日後に下の子が陽性。


症状は、上の子が鼻水、咳、倦怠感。次が倦怠感と咳がひどく長引きました。
三番目が、熱、倦怠感、鼻水で、
下の子は、最初症状がなかったけど陽性から1週間後に熱。

その時に念のために私も調べたら陽性となりましたが
私は、全く何の症状もありませんでした。
もし調べてなかったら絶対に陽性とは思いませんでした。


それから2日後に旦那の喉に違和感があり
陽性となりましたが、旦那は結構症状がひどく
咳、倦怠感、熱がありました。

彼はブースターもしていて、抗体検査では800でした(コロナ陽性の3週間前の検査)
私の抗体検査は34でした。


コロナ陽性で無症状だった方いますか?
免疫力は腸から。。。と言われてますが、因みに私は快便で毎日出るし
腸内環境が良い方です。

他の家族は、便秘気味だったり腸内環境はよろしくないです。


これって関係あるんでしょうか??
[47]空の青海のあをさんからのコメント(2022年05月07日 04時22分56秒 ) パスワード

いちご - 22/5/7(土) 2:57 -

3日前に旦那から感染しました。

私の症状はひどい咳、微熱、頭痛くらいです。


咳は20秒ごとに出る感じで、お腹が筋肉痛で昨晩はあまり眠れませんでした。


一方、旦那のほうは咳、倦怠、関節痛、味覚がおかしいと言ってます。



個人で症状もかなり違いますね。

身体の痛みは辛いですね、、
[48]空の青海のあをさんからのコメント(2022年05月27日 14時33分38秒 ) パスワード

Long Covid - 22/5/27(金) 3:10 -

ひと月前にコロナにかかり、1週間ほど、喉の痛み、咳、高熱、関節の痛みなどが続きましたが、今はその症状もほとんど治りました。

ただ、喉の焼けるような痛みだけは続いています。

医者にもかかったのですが、痛みがひどくなったら、市販の痛み止めを使うように言われただけです。
[49]空の青海のあをさんからのコメント(2022年05月27日 14時36分14秒 ) パスワード

ゼロ - 22/5/27(金) 5:34 -

私の夫の場合、花粉アレルギーで鼻づまりと喉の痛みが酷く、アレルギーの薬を飲むと症状が和らぐようです。

- 保湿のため鼻孔や口周り、人中にワセリンを塗ってマスクをする
- うがい(温かいお茶やお湯で)
- 喋るのは最低限にする
- 加湿
- 肩や喉を温める: Hoodieを着ける、ストールを巻くなど
- ツボ押し
- アロマがお好きならAroma Diffuser (Tea treeやミント、ユーカリなど)
- 保湿&保温のためバスタブにつかる
・・・何か効果があるものがありますように。

もしアレルギーの薬を服用される際、主治医に相談された方がいいかも知れません、念のため。
[50]空の青海のあをさんからのコメント(2022年05月27日 14時37分46秒 ) パスワード

丁度 - 22/5/27(金) 8:03 -

NY TIMESのpodcastでlong Covidについての話題をしていました。

先週の金曜日だったかな。
具体的な治療法については特記はなかったですが、そういった症状の人が増えてきているという話でした。
[51]空の青海のあをさんからのコメント(2022年05月27日 14時39分45秒 ) パスワード

キリコ - 22/5/27(金) 11:19 -

strepの検査しましたか?
COVID とStrepを併発している可能性があります。
strep は抗生物質を飲まないと治りません。
[52]空の青海のあをさんからのコメント(2022年05月27日 14時41分03秒 ) パスワード

oiti - 22/5/27(金) 13:55 -

今日、テストで陽性になりました。

娘から移ったのですが、二人とも鼻水が少し出るのと喉の違和感+痰の症状だけです。
コロナに限らず、喉の違和感を感じたらすぐに痛み止めを飲むと痛くならずに済むことが多いです。
あとは、プロポリススプレーもいいですよ。
[53]空の青海のあをさんからのコメント(2022年05月28日 04時59分43秒 ) パスワード

ref - 22/5/27(金) 21:48 -

Covidにはかかっていないのですが、喉が焼けるように痛い症状が数か月続いたのでENTにかかったら、逆流性食道炎でした。

[54]空の青海のあをさんからのコメント(2022年05月28日 05時01分56秒 ) パスワード

麦わら帽子 - 22/5/28(土) 2:30 -

私と子供のそれぞれのクリニックで
ロングコビットに薬は効かない、時間次第と言われ、
自分でネットでサーチして
ケルセチン+亜鉛+ビタミンC+ビタミンD(all in oneになっているのグミがお勧め)で治りました。

お大事に。
[55]空の青海のあをさんからのコメント(2022年05月28日 09時19分00秒 ) パスワード

本日のニュースのコピペ


コロナ新規感染数 9週間続けて増加


5月25日(水曜日)に州衛生局が新型コロナ感染に関する週次報告を行なったとホノルル・スター・アドバタイザーが伝えている。

7日間の平均感染者数は1,098人で、9週間続けて増加という結果となったという。



しかし、この数値には自宅での検査結果が含まれていないため、
実際はこの5倍から6倍と見られており、
もしそうだとすれば、オミクロン株が猛威を奮っていたピーク時を超えることになる。


陽性率は16.9%から18.3%へと大きく伸び、10週連続の上昇となったという。



ハワイ島では特に大きく、先週の18.5%から20.1%へと上昇した。


アメリカ疾病予防管理センター(CDC)は、
カウアイ島、オアフ島、マウイ島の市中感染危険度を最高位の「赤」としており、
屋内の公共の場所と公共交通機関ではマスク着用を推奨している。


ハワイ島は、現時点では危険度が「中程度(黄)」となっている。



感染数の増加を受けて、
ハワイ大学とホノルル市の夏季講習「サマー・ファン」プログラムでは、
生徒と参加者にに対して屋内でのマスク着用を求めることにしている。


マスク着用ルールの再施行計画はないものの、各自治体では、市民に対して十分に注意するよう呼びかけている。



州内の新型コロナ感染での入院患者数は151人で、その内13人が集中治療室で、7人が人工呼吸器を使用している。


州衛生局では、具合が悪い場合には家にとどまるよう市民に注意喚起を行っている。


CDCのガイダンスでは、
自宅での検査キットを利用して陽性となった場合には、
濃厚接触者に通知するとともに、
症状が出てから、あるいは、陽性結果が出てから
最低5日間は自己隔離するよう求めている。


社会生活に戻る前には、解熱剤を使用せずに少なくとも24時間は平熱であることと、その他の症状については改善が見られていることが重要だという。


社会生活に戻っても、6日から10日間は他の人が周囲にいるときにはマスクを着用し、高齢者など免疫力の弱い人々との接触を避けるよう推奨している。


新型コロナの感染状況やワクチン、感染前の予防、感染後の対応などの詳細についてはこちらから。
https://hawaiicovid19.com
[56]空の青海のあをさんからのコメント(2022年05月29日 04時34分50秒 ) パスワード

しんどい - 22/5/27(金) 3:19 -

ついに感染しました。

他州に住む義理父が危篤で飛行機で移動しました。 
家に帰る時のどこかで(多分空港?)感染したのかなと思います。

先月始めにブースター打ったのですけどね。 

なんかありとあらゆる風邪の症状が出ていて今日で三日目になります。
呼吸困難もないし、病院に行くつもりはないですが正直思ったよりしんどいですね。

罹っても風邪と同じ!と甘くみていたような。 
それにパンデミック中風邪ひとつひかずに元気だったので余計しんどく感じられるのかも。

感染して症状が出た方、どのくらいで回復しましたか。 
OTCのお薬は何を飲んでいましたか。
[57]空の青海のあをさんからのコメント(2022年05月29日 04時35分50秒 ) パスワード

me too - 22/5/27(金) 3:53 -

私も週末から症状がでて、2日前に陽性になりました。

喉の痛みと咳から始まって、その後100度前後の熱。
昨日、熱はおさまったのですが、味覚嗅覚がなくなりました。
今日は、体調はだいぶ良くなって、起きていられる時間が増えました。


薬は発熱のときは、ibuprofenを飲むと一時的に熱が少し下がって、軽減されました。
先にかかった夫は2日で元気になりました。

早くよくなりますように。
[58]空の青海のあをさんからのコメント(2022年05月29日 04時37分12秒 ) パスワード

まさみ - 22/5/27(金) 6:01 -

私は今年初めに感染しました。

はじめインフルエンザっぽい症状で、その後くしゃみや鼻水もでたので普通の風邪っぽくもありましたね。

これはオミクロン特有なのかな?

全快までに一週間くらい要した覚えがあります。
薬は一切飲みませんでした。私は普段から風邪やインフル
でも薬は飲みません。
私は味覚や臭覚の障害は出ませんでした。


変な言い方ですが、コロナに一回感染すると気分的に楽ですよ。
なんかもう必要以上にビクビクしなくなると言うか。
[59]空の青海のあをさんからのコメント(2022年05月29日 04時38分16秒 ) パスワード

パピコ - 22/5/27(金) 6:33 -

アメリカはまた感染者が増えてきましたね。

これから夏休み、
これがどう私たちの夏休みの予定に影響するかまだ分かりませんが
本当これからはインフルみたいになっていくんでしょうか。。

私たち一家も今年の始めに見事、全員陽性となりましたが
なぜか、私だけは無症状でした。

鼻水も咳も、だるさも熱も何にもなし。
でも陽性となりましたが、一体何が違うんだろう。


主さんは飛行機に乗られたそうですが、
やはりマスクしてない人が多かったですか?
早く良くなりますように!
[60]空の青海のあをさんからのコメント(2022年05月29日 04時39分25秒 ) パスワード

コロナる - 22/5/27(金) 7:37 -

2年前と先日2回目感染しました。

ブースター接種してなかったこと、後悔だけど、インフルエンザ並みで終わりました。
高熱も子供の頃以来かも。
とりあえず咳まで行かずで終わったので良しとします。


抗体もまた数ヶ月ありそうだし、このままブースター打たずに帰国予定です。

この2年間、感染済みということでストレスなく自由に過ごせていました。
もうコロナはインフルと同じく繰り返し続くと思います。

いつかは治ると信じて乗り越えてください。
[61]空の青海のあをさんからのコメント(2022年05月29日 04時40分52秒 ) パスワード

それぞれ - 22/5/27(金) 12:47 -

最近また増えていますね。
うちも家族全員で陽性になりました。

一番症状が酷かった持病の多い義父は一時的に入院しましたが、2週間後には回復しています。

義母は義父から感染したのに、症状は味覚と嗅覚の喪失のみで、それも3日で回復したと本人が驚いていました。
義母は60代後半でアレルギーだけが基礎疾患の健康体です。


40代で健康な夫と義兄と義兄の奥さんは風邪のような症状だけで3、4日で回復。
高熱が出たのは義兄だけ。

夫はインフルエンザのほうが辛かったそうです。

私は声が擦れる、痰が絡むという症状だけが1週間くらいあっただけで、気がついたら治っていた。

10代の息子は陽性になったけど無症状。

ちなみにこの中で、義母と義兄の奥さんと私の女性3人と息子はワクチン未接種です。
[62]空の青海のあをさんからのコメント(2022年05月29日 04時41分29秒 ) パスワード

治療薬 - 22/5/28(土) 0:09 -

あまり辛かったらちゃんと病院に行ってください。
現在は治療薬もありますので、重篤化する危険がかなり減ります。


[63]空の青海のあをさんからのコメント(2022年05月29日 04時42分34秒 ) パスワード

私も - 22/5/29(日) 0:39 -

私も数日前に感染しました、子供経由です。


あれだけマスクしろと言っていたのに全くいうこと聞かず、
4回ほど学校で濃厚接触者になり
とうとう子供が陽性、ついで私も陽性になりました。


学校年度末でイベントが盛りだくさんなのですが、アワードナイト、謝恩会もパスになりそうです。

アワードなんて無縁だと思っていたのに招待状が来て喜んでいた所だったんですけどね。
[64]空の青海のあをさんからのコメント(2022年05月29日 04時43分12秒 ) パスワード

Popo - 22/5/29(日) 2:11 -

Booster打ったからかかったのでは…?

[65]空の青海のあをさんからのコメント(2022年05月29日 04時43分57秒 ) パスワード

絶えず - 22/5/29(日) 2:30 -

▼しんどいさん:
>先月始めにブースター打ったのですけどね。 

ワクチンが感染予防になるとは言われてないです。


[66]空の青海のあをさんからのコメント(2022年05月29日 04時44分38秒 ) パスワード

これ - 22/5/29(日) 3:52 -

▼Popoさん:

まさにそれだと思います。


3回目打った人の方が感染していますよね。
未接種よりも多いと厚労省のサイトにもグラフが載っています。

[67]空の青海のあをさんからのコメント(2022年05月29日 04時46分08秒 ) パスワード

ブースターのせい? - 22/5/29(日) 4:33 -

我が家も、ブースターを打っていた上の子が最初にかかり、家庭内で感染させました。

ブースターを打ってない私と下の子は軽い風邪程度、
ブースターした夫と上の子がインフルエンザのように大変でした。


オミクロンに対しては、ブースターは感染防止や重症化を防ぐ効果はないのではないかと思っています。

オミクロンに効果があるワクチンは3月には出せるとメーカーさんが言っていましたが、どうなったのでしょうか?
[68]空の青海のあをさんからのコメント(2022年05月29日 04時56分08秒 ) パスワード

泣きそうです - 22/5/27(金) 8:53 -

4年ぶりの日本行きを前に十分に気をつけていたはずなのですが、子供(11歳)が数日前にコロナ感染してしまいました。

幸い症状はほぼ無く軽度ですみました。
他の家族は皆、陰性のままです。

しばらく学校は休みましたが、学区のガイドラインによれば明日からは登校可能です。
ホームテストでは未だ陽性ですが、もう感染時期を過ぎたという事と理解しています。

ここで相談なのですが、

1) コロナ回復後にPCRテストで陽性が出る期間ってどのくらいなのでしょう?今はウィルスを排出できればと水分をたくさん取らせていますが(効き目はないかもしれませんが一応)、他にも何かできることがあれば教えてください。

2)もし日本出発前でも未だテストが陽性の場合、日本に入国する為に何ができるのでしょうか? 陰性証明書には抗原定量検査も可能とありますが、これはアメリカではめったに行われない検査方法だとわかりました。


わかりにくい文章で申し訳ありませんが、皆様のお知恵を拝借したいと思います。よろしくお願いします。


どうだろ - 22/5/27(金) 9:14 -

1ヶ月くらいかかるからギリギリでしょうね。

ただ日本についてPCR検査陽性だとお子さんと濃厚接触者の家族は隔離になりますよね。抗原検査で無理矢理陰性出しても日本ついて隔離される方がきつくないですか?



ももこ - 22/5/27(金) 9:19 -

6月から、アメリカからの日本入国後のPCR検査はなくなるんじゃないですか?
とりあえず、アメリカで出国72時間以内の検査で陰性になれば大丈夫でしょう。

うちの子どもはコロナ感染から5日後には陰性になったので、少しでも早く陰性になるといいですね。お大事に。



19 - 22/5/27(金) 11:20 -

冬季オリンピックのときに、日本のフィギュアスケート選手のヨーロッパ人コーチが確か入国の一週間前くらいに感染したけれど、無事に入国予定どおりしていたので、3週間だったら全然問題なく陰性になりますよ。

もしトピ主さんご家族がお子さんから感染した遅れ期間を計算しても、3週間もあれば回復、陰性の日にちが十分あると思います。



コロナる - 22/5/27(金) 13:25 -

私は陽性結果から9日後に調べると陰性でした。
ホームキットは1週間後で既に陰性でした。
息子もおなじですね。

でも痰がそれ以降も続いたので本当に陰性なのか不安でした。



私もです - 22/5/28(土) 2:59 -

アドバイスではなくて申し訳ないのですが、私も6/19に出発するのに先週の日曜日に陽性になりました。

PCR検査で陰性が出なっかった場合どうなるのか不安で、日本の総領事館にも電話しましたが、どんな理由であれ陰性証明が必要だと言われました。


普通は皆さん、そんな時に旅行しないですよ、とも。


チケットなんて前もって買うし、気を付けていてもかかる時はかかるのに、冷たい対応でした。

アメリカに戻ってくるには回復証明で良いらしいのですが、日本はまだ回復証明は認めていないそうです。

これはもう、お互いに出発前に陰性のなるのを祈るしかないですね。
この1週間仕事にも行けず隔離中なので調べまくったけど、やっぱり別の方法が無く、もう神頼みしかない状態です。

唯一の救いは、罹患が分かって31日目には2.8%の人しかPCR検査で陽性反応が出ないとどこかで読み、、
これも治ったのに、
わざわざ1ヶ月後に検査する人がどれだけいるのか疑問なので気休めですが、
その2.8%にならない事を願ってます。



学生かな - 22/5/28(土) 7:33 -

この統計は学校とか週一でテストをしているような場所からかもしれませんね。

友達の子がコロナにかかり、5日後にはホームテストでは陰性だったのに、学校のPCR検査では陽性。
8日後もホームテストでは陰性なのに、学校では陽性。

10日後もまだ陽性でした。

学校には10日後から通い始めましたが。


その後、毎週、学校の検査を受けたらしいですが、1ヶ月以上陽性だったみたいです。
症状は半日くらい、ちょっと咳が出た程度だったそうです。

陰性になっているといいですね。

お値段ははりますが、トラベルテストを専門にしている場所に相談して、一番大丈夫そうなテストにしてもらうとかがいいかも。
[69]空の青海のあをさんからのコメント(2022年05月29日 14時04分20秒 ) パスワード

ラクーン - 22/5/29(日) 6:26 -

一人で海外旅行して、アメリカの便に乗る直前に体調が悪くなりました。
帰って検査したらコロナでした。

ワクチン未接種です。
子供と夫はワクチンをしています。
家族には移りませんでした。
3日間くらい高熱で何も食べずにずっと寝ていました。
インフルエンザにかかった時のように、3日間は大変辛かったです。
1週間で全快しました。
[70]空の青海のあをさんからのコメント(2022年05月29日 14時06分22秒 ) パスワード

しんどい - 22/5/29(日) 9:57 -

トピ主です。 

皆さまいろいろな経験のレスをどうもありがとうございました。
人それぞれですね〜。

ウチの夫もずーっと行動を共にしていたのに陰性で、ちょっと疲れた感じがあるとは言っていますが個人的にはウダウダしたいがための仮病じゃないかと思っています(笑)。

空港、飛行機の中でもマスクしている人は10-20人に一人ぐらいな感じでした。


私も飲んでいる薬はAdvilだけです。
body acheの症状がおさまったかと思ったら喉が痛くなったりと、いろんな症状が出たり入ったりという感じです。   

今日になって味覚臭覚がものすごーくぼやけてきました。
もう日替わり定食のように症状の強弱があります。

ブースターは、受けたからといって感染しないという意味ではなく症状がもっと軽くすむのではないかという期待がありました。(泣) 

そういえば夫はブースターまだです。


症状が出始めてから5日目ですが、ウダウダとしている日々です。 
感染真っ最中の方、お互いに早く良くなるといいですね。 お大事に。
一度感染したということで、気持ち的には楽になるのかな。
[71]空の青海のあをさんからのコメント(2022年05月29日 14時07分05秒 ) パスワード

ロスト - 22/5/29(日) 13:55 -

血液検査をしてみると良いですよ!

コロナにかかった人は、好中球が上がるみたいです。
リンパ球が逆に減る。

神戸大のコロナ感染・研究者がそう書いています。
[72]空の青海のあをさんからのコメント(2022年05月30日 08時24分23秒 ) パスワード

辛い森 - 22/5/30(月) 6:52 -

去年、私は身内を2人もなくしてしまいました。
どちらも基礎疾患無しの健康体だったのに、接種10日以内に急逝しました。

[73]空の青海のあをさんからのコメント(2022年05月31日 04時26分40秒 ) パスワード

家庭内感染の場合 - 22/5/30(月) 21:37 -

小学生の子供がコロナに感染しました。(ホームキットで陽性反応)
聞くままの症状がでましたが2日で回復。


そしてその2日後も中学生の子が熱と酷い喉の痛みの症状が出ました。
前日は花粉症で喉がイガイガするとは言ってましたが、朝方具合が悪くなり始めました。ホームキットの判定は陰性でしたが、おそらくオミクロンだと思います。


私と夫はまだ無症状。
私は若干、頭が重いですが気がかりによるストレスかと。
これから時間差で病状がでるのでしょうか・・・?

ここ二日間、気休めかもしれませんが家中を消毒して感染予防をしていましたが、子供の世話を怠るわけにはいかないので、伝染るのは諦め、とにかく無症状か軽症であることを願いながら看病しています。


家族一人がオミクロン感染した場合、家庭内感染はどのような感じなのでしょうか・・?
順にかかる感じですかね・・。大切な予定がたくさん詰まっていましたが、全部白紙です。
誰のせいでもないけど、もう泣けてきます。
すみません、今は渦中で凹んでます。涙


過去に幾度も濃厚接触になりましたし、なんとか気をつけて健康に乗り越えてきました。
でもいずれ感染するのはしょうがないと思っていましたが、家族内でコロナ陽性がいる中で出来る限りの自衛をしたいです。


お子さんがいらっしゃる方で、家庭内感染された方、どのように対応されましたか?
宜しければ知恵をお借りしたいです。
真面目に相談しておりますが、不適切でしたらどうぞスルーしていただければ幸いです。お願いいたします。
[74]空の青海のあをさんからのコメント(2022年05月31日 04時29分04秒 ) パスワード

お疲れ様です - 22/5/30(月) 22:34 -

うちも高校生の子供が最近かかりました。


夫も私も1回目のブースターまでは済んでいます。
子供は1回目のブースターをしないといけないね、と話していた矢先のことでした。


子供が頭痛と吐き気がすると言う事で最初は様子を見ていましたが、2日目も改善しないという事で、ホームテストをしてみると見事に陽性。
私たち夫婦は陰性でした。


陽性が出てから娘は自室で隔離をし、食事も部屋でするようにしていました。
もちろんドアを開けるときにはお互いにマスクをした状態で、なるべく接触を避けていました。
その後症状は落ちつきましたがホームテストで陰性になるまで、なるべく同室にいない、避けれない場合はマスクをして過ごしました。


私たち夫婦はホームテストでは陰性だったけど、もしかして陽性の可能性も否定できないのでwalgreenにドライブスルーでテストをしましたが、陰性のままでした。


ホームテストも含め、症状が出始めて2−3日経ってからテストをすると比較的信憑性のある結果になるのかなと思っています。
気が抜けないですが、家族間でかかっても仕方がないと思います。

持病がない限り、罹っても仕方がないと思うしかないかもしれませんね。
気に病むよりは、睡眠をしっかり取り食事に気をつけ健康的な規則正しい生活を心がけています。

と言いつつも、私も子供が罹ったときに自分も喉が痛いような気がしました。
病は気からとも言いますし、あまり気に病まない方がいいと思いますよ。お大事になさってください。
[75]空の青海のあをさんからのコメント(2022年05月31日 04時30分28秒 ) パスワード

無感染だった家族 - 22/5/30(月) 22:44 -

うちの子、先月、コロナ感染しました。
私達は徹底的に隔離をしたので、家族内で感染しませんでした。


感染した子供にはバスルーム付きのゲストルームに移ってもらい、10日間、部屋にもずっと閉じこもってもらいました。
空気清浄機も、ずっと掛けてました。
好きなだけ、テレビ見放題、ゲームし放題にさせていたので、感染した子供自身は、とても快適な生活だったと言っていました。
それでも、回復まで2週間は掛かりました。


感染した子供の世話をしたのは私だけで、他の家族の人達は一切関わらず、距離を置いておくのと、マスクもしてました。
私も旦那も休めない仕事があったので、コロナに感染しないように非常に気を付けました。


私達のように家族内誰もうつらなかったケースは、稀なケースだと思います。
[76]空の青海のあをさんからのコメント(2022年05月31日 04時31分44秒 ) パスワード

私も - 22/5/30(月) 23:38 -

私も子供から感染です。


子供が陽性(ホームキット)になった翌日から具合が悪くなりましたが、2日続けてホームキットでは陰性。
フルーに似た症状だったので3日目に病院に検査した結果陽性になりました。
症状が出てもすぐには陰性にならないケースだったようです。



私の陽性発覚後、私も隔離になりました。


夫は元々私とベッドは別だったので今の所問題はありませんが、

とにかく隔離、マスク、共有はさける、換気だと思います。
食事は紙プレートです。
[77]空の青海のあをさんからのコメント(2022年05月31日 04時33分45秒 ) パスワード

回避 - 22/5/31(火) 0:14 -

うちは年初に上の息子が感染しましたが、家庭内感染は回避できました。
2階のバスルームと部屋は息子専用にし、家族は階下のバスルーム、部屋を使用。
食事は3食部屋の外に置きました。
必要なものがあれば本人がテキストしてきて、部屋の外に置いてノックして去るの繰り返しです。
どうしても部屋に入る必要があった時は、双方マスク着用で、その後うがい手洗いを入念に。
彼が触った可能性があるものは消毒ワイプで拭くなどもしていました。



感染がわかったすぐあと私だけ買い出しに行って食料確保。
家族全員10日間くらいは外に出ず、家にある食料とデリバリー、アマゾンなどで生活できました。
兄弟は、感染がわかったその日から10日間だったかオンライン授業に切り替えました。
夫婦は在宅勤務だったのでそれほど影響なく。

本人も三日目くらいにはオンライン授業に出ていました。
オンラインゲームもしていたみたいです


症状が軽かったし高校生なのでそれほどの看病も必要なかったためできたと思います。
[78]空の青海のあをさんからのコメント(2022年05月31日 04時34分53秒 ) パスワード

家庭内感染の場合 - 22/5/31(火) 0:43 -

経験談を教えてくださりありがとうございます。
皆様の配慮の仕方、勉強になります。
そして自分が気をつけていると思っていたのですが、全然物足りないものだと痛感しました。


症状が出て検査をしたら、陽性という判定がでましたが、それまでは普通に生活していたので、その時点で手遅れですよね・・・。


子どもたちもまだ親の手が必要なので、完全に隔離は難しい状況です。
仕方ないと思っています。
とにかく親の方に症状が酷く出ないと良いなと思っている次第です。

今後の知恵として皆様の経験談を覚えておこうと思います。
ありがとうございました。
[79]空の青海のあをさんからのコメント(2022年05月31日 04時37分14秒 ) パスワード

こん - 22/5/31(火) 0:57 -

次女が2回かかりました。 

1回目
4歳の子だったので私と2人でベッドルームで完全隔離。
食事はドア前まで運んでもらってました。
トイレは部屋を出て隣のを独占。
3-4日インフルエンザ程度の症状でした。


陽性反応が出た時には、夫、長女、義両親も家に一緒にいました。
義両親は2日後に帰宅で、ずっと陰性。
家にいた夫、長女は6日目に陽性。(毎日検査してました) 。 
陽性の人はみんなインフルエンザみたいな症状が出ましたが、1週後には全快。 
たぶんオミクロン。



2回目
次女のクラスメイトがコロナに罹ったので、濃厚接触者として5日間リモート学習。
無症状でしたが、念の為に学校に戻る前に検査したら陽性。 
今回は隔離なし。
家の中で普通に接触して生活していました。
前回すごく気をつけていたけれど感染したので。 
毎日誰かしら検査しましたが、次女以外は陰性。 
ずっと無症状。 


2週間経った今、私は「風邪」で3日間寝たきり。 
花粉アレルギーかと思っていたんですがどんどん具合悪くなって喉の痛み、咳、頭痛(sinus headache)、微熱、鼻水、痰、体の痛みが出ています。 
今日はようやく起きあがろうかなという気力が出てきました。
コロナはずっと陰性です。


次女以外は全員ワクチン打っています。


ちなみに陽性の場合は外の機関で陽性の診断つけてもらった方が良いですよ。 
外国に旅行する場合、今回のコロナウイルスが残っていて陽性反応が続く可能性が90日ほどあり、その陽性結果と医者のOK手紙で旅行が可能になります。
[80]空の青海のあをさんからのコメント(2022年05月31日 04時38分20秒 ) パスワード

ゼロ - 22/5/31(火) 2:27 -

- 手洗い、マスク、距離をとる
- 排泄物(No.2)からの感染もあるため、感染者の使用後は便座を拭く&体調がよければそのタイミングでシャワーを浴びる
- 家族で共通使用する洗面台やキッチン、シャワーなどの蛇口やカラン 部屋のドアノブ、テレビのリモコン、充電器など感染者が使った後は 洗う/ 拭いてしっかり乾燥させる
- 粘膜(目、鼻、口)からの感染防止のため、顔を触らない
- 部屋の加湿: ウイルスが空気中に舞うことを防ぐ
- 空気の入れ替えをする
[81]空の青海のあをさんからのコメント(2022年05月31日 04時39分21秒 ) パスワード

ざああ - 22/5/31(火) 2:40 -

うちも子供二人が陽性になったことがありました。


家ではずっとマスク着用し、換気を良くしてスポーツドリンクをガンガン飲ませて水分補給をして乗り切りました。

幸い、私のブースターの1か月後だったので私だけは感染しないで済みました。


うちの子は喉の痛みから扁桃炎にまでなってしまい抗生剤を服用して流動食で数日過ごしました。


私もうつるのを覚悟して1週間休みをとり、つきっきりでした。


あれほど感染力の高いオミクロンだったのですが、ブースターのおかげで私は感染せずに済んだと思います。


2本目のブースターも迷わず受けました。


色々な意見もありますが、ワクチン大事ですよ。
私は医療従事者なので普通より警戒してます。
とは言ってもいざ自分の子供が罹ってしまうと完全にパニクりました。
お大事になさってください。
[82]空の青海のあをさんからのコメント(2022年06月03日 05時25分35秒 ) パスワード

トレイン - 22/6/2(木) 23:54 -

コロナの症状が出てからすでに10日経っていますがまだ陰性になりません・・・
症状は悪寒、頭痛、乾いた咳があり発熱はありませんでしたが、今はその症状はありません。

陰性証明が出ないと出社はできないのでずっと家で隔離中です。
ちょうど仕事が忙しいときに私が陽性になってしまったので上司に迷惑をかけているので早く復帰したいのですが・・・・

コロナ感染中のみなさん、体調いかかですか?
小さい会社なのでコロナ救済のPaid Sick Leaveはなく、無給なのでそれもあり焦っています。


お大事に - 22/6/3(金) 0:21 -

家族の一人がコロナ陽性になり、順に具合悪くなりました。
私は症状が出て4日目。
まだ本調子ではなく、肌が敏感、少し頭痛、そしてだるさがあるのですが、今朝検査したら陰性でした。

家族全員、3日以内で元気を取り戻しているので、軽症なんだと思います。


1週間も経たない間に陰性になりました。
私も来週月曜から仕事に復帰なので、不安でしたが良かったです。

コロナって人それぞれ全く症状が異なるし、症状が突然出たり、消えたり、なかなか痛みが引かなかったり・・・不思議な病気ですね。

大人より子どもたちのほうが症状が重くて、ちょっと驚きました。
また、私は異常にお腹が空くようになり、コロナで太りました。苦笑

自宅で出来るキットで検査されていますか?
自宅検査で陽性だと、おそらくまだ陽性なんだと思いますが、一度ドラッグストアなどでも検査してみたらいかがでしょうか?
お大事にされてください。




隔離中 - 22/6/3(金) 1:03 -

本当に出社できないのでしょうか?CA州の殆どの学校の規定では、陽性でも熱がなく症状も良くなっていれば10日目からは通学できますよ。

30日目でも2.8%が陽性と書かれている方がいました。

また90日後にも陽性の人達も少数いるらしく、ちゃんとした機関で検査を受けて記録を残すのが良いと書かれているサイトもあります。

小さい会社ならなおさら最新のCOVID Protocolに疎いと思うので、カウンティーのRehulationをお調べになって会社に掛け合ってみるのが良いのではと思います。

とりあえず、カウンティー内の公立校の規定を読まれるとその地域の立ち位置がわかると思います。


夫が陽性で隔離中なのですが、うちのカウンティーでは濃厚接触者でも隔離しなくていい事になってます。
症状があってもテストが陰性ならOK。
今週はレポート作成だけで、上司にリモートで5日間働くように言われたので出社はしてませんが、これが他の州だったら、出社してました。娘も学校に通ってます。


トレイン - 22/6/3(金) 1:23 -

我が家も家族全員コロナ中です、幸い子供がいち早く抜け通学しています。

私の職場は陰性がないと出社できない規則(HRは関連は専門に委託していてうちの会社は陰性証明提出を条件に入れたそうです)にしているらしいので陰性が出ない限り無理です。

子供が行っている学区でも10日過ぎてて症状が改善していたら通勤はできるんですけどね、私の職場は無理なようです。

ホームキットで確認していますが、うっすら陽性に出てるんですよね・・・・どうせ陽性なら無駄足かも予約していた病院はキャンセルしました。

上司の小言が聞こえそうで焦りが積もります。



ニュースになってない - 22/6/3(金) 4:02 -

免疫抑制剤などを飲んでいる人は陽性が約20日ほど続きます。
これはお医者さんから言われCDCのウェブサイトなどを見ていると
やはりそういう風に書かれてました。



多分 - 22/6/3(金) 4:15 -

会社に出社しないと働けない場合、そしてコロナ救済のpaid sick leave がない場合は、普通のdisability insuranceが申請できるはずです。

if you are unable to work because you are infected or suspect you are infected with COVID-19, you can apply for Disability Insurance (DI)


DIは最初の5日間は自分でまかなう(無休休暇かPTO, sick leaveなどで)けど、そのあとカバーし始めるはずです。

これは会社ではなく、州に申請するものですが、会社が従業員に別のDIの保険を提供していたら、そちらとも連携して、書類を作成することになるので、HRに相談したほうが良いと思います。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.