【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104329 投稿日:2022年04月14日 16時19分26秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
イギリスのお話

コメントの種類 :生活  パスワード

夏目漱石がイギリスでヒッキーになってたハナシ。

  言葉がイロイロだものね
  何言ってるかさっぱり分からないものね。
  オソロシイよ。
  話しかけられたくない気持ち
  スッゴク分かる。

「カムカム」で
イギリス人がアメリカ人役でアメリカ英語を話すシーン。
やっぱりズッコケた。
(アメリカ英語になってないよ!)
とポプコーンぶつけたくなった。


その辺りしか分からない私にイギリスの様子がゲット出来ました。
以下コピペ

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2022年04月14日 16時23分06秒 ) パスワード

大学の時に留学していました。

イギリス人5人とドーム生活で、
後半は教授の彼氏と同棲していました。

夏休みにはロンドンの親友のお家でホームステイもさせてもらえました。
毎週パブやパーティに行っていました。

気候や観光の楽しさはアメリカの勝ちです。
crazyさはイギリス人の勝ち。
セックスに対するオープンさや奔放さもイギリス人の勝ち。
ユーモアはひたすらダークで、
根暗な日本人と島国という共通点もあり、
似ています。

昔は世界を制したというプライドがあるけど、
今はかなり廃れている自覚があるので自虐的。

どんなにピアスと刺青がすごい男の子でも
優雅にcup of teaを飲むのがいいですね。

English breakfastがたまーに食べたくなります。
そしてAnn summers の下着/sex toyも売ってる店が駅などに入っているのが面白いです。
VSより好きです。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2022年04月14日 16時28分05秒 ) パスワード

ということで

イギリスのアン・サマーズの商品
https://www.asos.com/women/sale/a-to-z-of-brands/ann-summers/cat/?cid=26481


アメリカのVS  ビクトリアズ・シークレットの商品
https://www.victoriassecret.com/us/vs/panties/shop-all-panties?cm_mmc=SEM-_-GOOGLE-_-VSD_VS_Panties_B%2BProduct_Exact-_-VS_Panties_General_B%2BProduct_Exact&gclid=Cj0KCQjwjN-SBhCkARIsACsrBz6NBzh9HTQzYL4IMA04s7xOTUnmmsz6tcgNbPlfJQHPRifsBi4ExD4aApPjEALw_wcB&gclsrc=aw.ds&scroll=true
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2022年04月14日 16時37分21秒 ) パスワード

ついでだからフランスのも載せます。
シャンタル・トーマス


https://us.chantelle.com/chantal-thomass.html
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2022年04月14日 16時44分50秒 ) パスワード

英米仏を見比べると
やっぱり雰囲気が違うね。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2022年04月27日 15時35分07秒 ) パスワード

どうしたらいいのやら - 22/4/27(水) 13:41 -

息子の携帯を毎晩ちょっとだけチェックするのですが、
最近イギリスに住む、ませた女の子からテキストやら、彼女の下着姿の写真などが送られてきてるのを発見しました。

息子が送ってとは言ってなくて、彼女が勝手に送ってきてる様子なんです。

今日は彼女が「セ〇クスに興味ある?」と聞いてるのを発見。
息子は答えませんでしたが、これは親として息子を信頼して放置すべきでしょうか?

息子曰く、この子は中学校の共通の友達から紹介されたそうです。
もちろん、彼女はイギリスの電話番号なので、実際会う事はないのですがそれでも親としては、気持ちが悪いです。

G8なのに、もっと子供っぽい事、若しくは健全なテキストはできないのでしょうか?
それか、私がうぶで世間知らずなのでしょうか?



イェ - 22/4/27(水) 14:01 -

どうしようも無いです。
そう言う時代ですから。

うちの職場の18ー21歳のスタッフと話していたら、最近では名前は忘れましたが顔を写さずに裸や陰部の写真を載せてhookupの相手とマッチするアプリが人気らしく、女の子も積極的に相手を探してやりまくってるらしいです。



下手をすると違法 - 22/4/27(水) 14:28 -

Chi*d Po*nographyの法律に一度目を通して知識を持っておいた方が良いかもしれません。



ありまま - 22/4/27(水) 14:46 -

問題だと思います。

まず、下手をすると児童ポルノ所持にひっかかる可能性もあるので、写真はすぐに破棄させましょう。

何年か前に、
同級生の女の子のエッチな写真を転送した高校生が、そういった罪状でチャージされた事件もあったので、
ここは気を付けて下さい。


「勝手に写真を送ってきた」と思っていても、いつどこで「そういう写真を送るように脅された」といったように話がひっくり返って、息子さんが加害者にされるリスクもゼロではないと思います。

そういったテキストはすぐにブロックするのが賢いと思います。

あとは、そういった写真やテキストをおとりにしてカモを見つけるような詐欺グループといった可能性もあると思います。

どちらにしろ、トラブルの元のようなものなので、親が助けてきちんと対処するのが良いと思います。



うちも - 22/4/27(水) 14:55 -

似たような事がありましたが、
私は心が汚いので、
「こういうのは実は少年嗜好のおっさんが反応楽しんでるんだったりしてねー」
なんて言っちゃったので、
息子は気持ち悪がって自分でブロックしてました。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2022年04月27日 15時36分05秒 ) パスワード

ホント  こわいよね。
どこで  どういう罠が仕掛けられてるか  分からないから。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2022年04月30日 13時57分11秒 ) パスワード

児童ポルノの話が上にありますが

26日(火)24歳の男がカリフォルニア州サクラメントで逮捕されたそうです。
去年の12月に家宅捜査を受けていたそうです。


この男は2020年後半からSNSで11歳の少女「リジー」という名で6歳から13歳の子供達に性的な動画を送らせていたそうで

アメリカ国内だけで80人
アメリカ国外では15人〜20人    (日本での被害者は今のところ無し)
被害に遭ってるそうで

親は子供がケータイで何をやってるかチェックしろと言ってました。
「リジー」という名の女の子とやり取りをしていたようなら警察に報告するように、と。
と言うことで、もしかすると被害者がもっと増えるかも。
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2022年05月14日 08時25分40秒 ) パスワード

EU - 22/5/12(木) 0:47 -

友達とのやりとりで悶々としていてここで聞いてみることにしました。

ヨーロッパって広いし一括にできないのは理解した上で大まかな感覚でお願いします。やっぱりヨーロッパの庶民でも文化的に洗練されてますか? これは一般のアメリカ人に比べて、です。 私も、まあヨーロッパって歴史もあるし、音楽から始め絵画とか彫刻とか建築物とか古いだけどこも重みがあるしそれは理解しています。でも、一般の普通の庶民レベルでどこまでその文化、特に音楽的なものが洗練されているのでしょうか?

この友達なのですが、ヒスパニックの男です。アメリカに少し歳を取って留学生で来て学位も取ったけどアメリカでヒスパニックの男性ということでとても嫌な思いをしたそうです。それで今は国に帰ったのですが、何かとアメリカを蔑みます。私もアメリカは全部が虹色ではないし、問題はあると思いますが、それってどこの国にもあることだし、と思うんです。

でも前回話した時いつものようにアメリカがーーという話になり、彼はヨーロッパなんてみんな子供の頃からいい(クラシック)に触れて、みんな何らかの楽器を習ったり、、、と言うので、それはかなりステレオタイプでしょ?と突っ込んだら、君はヨーロッパを知らないから(彼は1、2年住んでいたようです)と言い切ります。

その話はそれで終わったのですが、今ちょっと苛ついていて、私もヨーロッパを知らないのでここで聞いてみようかと思っています。国の予算とかアートにかけるお金は大きいとは思いますが、だから国民みんながアートに親しんで楽器を習ったりとかそんなのはちょっと大袈裟だと思いますが、どうでしょうか?
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2022年05月14日 08時26分25秒 ) パスワード

ももこ - 22/5/12(木) 1:06 -

イタリアに長く住んでます。

そうですね〜それは彼が大げさだと思います(笑)

ミラノに住んでるけどオペラに一度も行ったことないイタリア人、何人も知ってますよ。
私もミラノには子供の頃から住んでおり親戚もいますが、一人の従兄(40歳くらい)は「最後の晩餐」をまだ見たことがありません。逆に彼はNYCが大好きです。

でも全然そんな分野に興味がなさそうな人でも、けっこう知識は多かったりして驚くことはたまにあります。

たとえば文学に興味ない日本人でも、夏目漱石とか森鴎外とか名前やちょっとした知識はあったりしますよね。義務教育で習うし。

それと同じで、単に一般教養の範囲が私たちとは違うということだと私は思っています。
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2022年05月14日 08時27分03秒 ) パスワード

在欧 - 22/5/12(木) 1:14 -

私のアメリカ人のイメージ。

単なる個人の感想です。

クリスチャンのアメリカ人は語学が苦手で教養がない。全然洗練されていない。
無宗教や無信仰で、外見や経歴が良いアメリカ人は社交の話ばかりでなかなか本音を言わない。
語学ができる。ピアノなど鍵盤楽器を弾く。

単なる個人の母数少ない感想です。
[11]空の青海のあをさんからのコメント(2022年05月14日 08時27分48秒 ) パスワード

そーほー - 22/5/12(木) 1:15 -

そもそもヨーロッパという広範囲の話しがおかしい

アジアの人間は、米を食べる文化でさ、一つの大皿から手でニギニギして食べるんだ
おやつにはバナナの春巻きを食べて、1日2回国歌がなると立ち止まり
誕生日にはわかめスープを飲んで、女の子の初潮が来たら赤飯炊いてお祝いするんだ
と全アジアを混ぜた話しをされて、アジアを理解出来ますか?

ヨーロッパだってアジア以上に広くて、それぞれの国で文化が違う
ヨーロッパはー、アジアはーと言って話し出す人はだいたい頭がよろしく無い人

本気で話は聞かないほうがいいです。
[12]空の青海のあをさんからのコメント(2022年05月14日 08時28分24秒 ) パスワード

ナゾ?? - 22/5/12(木) 2:48 -

ヒスパニック(中南米)系の男性が、嫌な思いをしたアメリカを貶してる、って話ですよね。
自分の祖国の民度や文化と比べて貶すならわかるけど、なんでヨーロッパを引き合いに出すんでしょうね?
自分の国じゃ敵わないから・・・ってことなんでしょうか。悲しいですね。
アメリカよりヨーロッパの方がずっとよかった、と「自分の移民先」として比べて貶しているんでしょうかね。


まあ、こういう人はどこにでもいますよ。
日本にもいますよね、ヨーロッパのどっかの国とアメリカに行った経験がある人が、アメリカは浅い、やっぱりヨーロッパのほうが歴史があり重厚な文化がある、と語りたがる人みたいなね。
ステレオタイプではあるけど、ある意味事実でもあり、ある意味非常に表層的な意見であると思います。
アメリカとヨーロッパ(って国じゃないけど・・汗)って同じ先進国で白人の(作った)国ですが、成り立ちはまったくちがいますからねぇ。単純比較なんかできません。


ボスニア出身の私のママ友が「アメリカはつまらない、アメリカは文化がなく民度が低い、前に住んでいたドイツは~、イタリアは~〇〇がよかった、素晴らしかった」ってしょっちゅうアメリカを貶してます。
彼女も自分の国とは比べないで、いつもドイツかイタリアと比べるんですよね。
うん、たしかにアメリカは歴史が浅く、人造的なつまらない国かもしれないけど、あなたの大好きなドイツやイタリアはあなたを移民として受け入れてくれなかったんだよね。
ドイツにいられなくて、最終的に自ら移ってきたここ、あなたを受け入れて国籍までくれた国をもう少し尊重したらどうなのかな?って 言いたいけどいつも黙って彼女のドイツ・イタリアまんせーを聞いてます。
[13]空の青海のあをさんからのコメント(2022年05月14日 08時29分05秒 ) パスワード

ハズい - 22/5/12(木) 3:48 -

私の姉みたい。
大学の時、フランスに1年半留学した帰ってきたら

フランスはすごい、それにくらべて日本は・・・
フランスに帰りたーい
みたいなことばっかり言うようになった。

みんなに嫌がられてたよ。

ちょっと齧ったみたいな人に限ってこうなる。
姉は若気の至りだけど、その人爺さんなのにそんな感じなのはイタイ。
スルーでいいんじゃない?

外国に1,2年住んだだけでその国の何がわかる?っていうのは
外国に住んでるトピ主さんならよーくご存じでしょ。
第一、「ヨーロッパはぁ~~」なんて言ってる時点で聞く耳持てないわ。
EU参加国だけで19か国、全部で47か国もあるんだよ。
爺さんの想い出話につきあうほど暇じゃないなら、スルー一択。
[14]空の青海のあをさんからのコメント(2022年05月14日 08時29分49秒 ) パスワード

ゼロ - 22/5/12(木) 4:07 -

>ヒスパニックの男です。
>君はヨーロッパを知らないから(彼は1、2年住んでいたようです)と言い切ります。
ヨーロッパへの憧れや滞在中に感銘を受けたことが多かったのかも。

>国民みんながアートに親しんで楽器を習ったりとかそんなのはちょっと大袈裟だと思いますが、どうでしょうか?
貧富の差や個人的な興味の差はどこの国でもあり「国民みんなが」アートに親しんで楽器を習ったりはどうだろう・・・限定的な場所の文化や習慣に触れて「国民みんなが」と表現するのはあまりにもザックリし過ぎかなと感じます。

うん十年前にイギリスに4年住んでいた妹は、日本でも我が家に遊びに来ても枕詞は「イギリスは・・・」です。
旅行の行先は9割イギリス、今でもユニオンジャック柄のものを見かけると即買い、車はイギリス製、家中イギリスグッズだらけです。
青春真っただ中の無敵時代にイギリスではっちゃけて楽しい思い出がたくさんあるようです。
[15]空の青海のあをさんからのコメント(2022年05月14日 08時30分23秒 ) パスワード

私も在欧 - 22/5/12(木) 4:28 -

その人、よっぽどアメリカに馴染めなくてストレス溜まってるんでしょうか。

在欧10年+αでアメリカには2年ほど仕事で住んでました。
私の中ではアメリカがめちゃくちゃ美化されてるんで、気持ちがとってもわかります(笑) アメリカのオフロードレースを見に行くのが大好きだったんですよね〜!トラックレースとかRVでキャンプしながら開催地まわったなあ。私の中では最高ランクに素晴らしいアメリカの文化です。

まあクラシックを含めた音楽に限って言えば、確かに生活に根付いているなと思うところはあります。みなさんがおっしゃる通り欧州といっても広いし、なのでただの雑談になりますけど、うちの地域では職種に関わらず小さな頃は何かしらの楽器を数年習っていたという人が殆どです。田舎だからかも。ちなみにウィーンじゃないです。結構な規模の音楽パレードが国中そこかしこであるんですが、たとえ数千人の小さな村でもそこの地元民が担います。小学生の子供がいますが、学生は楽器の稽古代の約8割を州がサポートするのでとても安い。クラシック含め音楽に馴染みやすい環境だなとは思います。まわりがみんな何かしら楽器を習ってるから自分もってなるんかなー。
[16]空の青海のあをさんからのコメント(2022年05月14日 08時30分55秒 ) パスワード

向日葵 - 22/5/12(木) 5:06 -

昔イギリスの田舎の庶民の家にホームステイしていました。若者はパブをはしごして、高齢者はビンゴゲームに夢中でした。そして小銭を貯めるのに夢中でした。 

ドイツの黒い森の近くに夏に2ヶ月ほど滞在しました。ワインフェスティバルやビールフェスティバルに出かけていました。フェスティバルの音楽演奏はクラシックミュージックでした。アメリカの田舎でも夏の間、野外クラシックフェスティバルをしている町もあります。またシェイクスピアとか。
 
後、スペイン、ポルトガル、南フランス、スイス、スェーデン、オランダに滞在して思ったことは、
ヨーロッパ人は食文化をアメリカの庶民の食生活より楽しんでいる印象です。もちろんイギリス以外のヨーロッパです。でもアメリカ人の庶民の方にとっては自分達の食生活が最高と思っているのも事実だと思う。
結局人それぞれですね。
[17]空の青海のあをさんからのコメント(2022年05月14日 08時31分27秒 ) パスワード

4カ国 - 22/5/12(木) 5:26 -

転勤で欧州4カ国を渡り歩きました。うち一カ国は2回合計6年駐在しました。欧州ですから滞在中はいろんなところを歩き回り、また友達もたくさんできました。

そして思うのは、人による、家柄による、ということですね。アメリカにも芸術や文化、歴史、文学に造詣が深い人ってたくさんいますから。

欧州で私がアメリカ人と結婚しているということで時々嘲笑的に言われたのは、歴史の授業が短くていいよね、アメリカは。でした(笑)

ただひとつ印象に残っているのは、ある国の日本語補習校の学芸会です。

その国には音楽やアート系の学校に留学する日本人が多く、そこで結婚し子供を産み育てた元留学生人のお子さんたちが、補習校にはたくさんいました。

ある年の学芸会は、いやーすごかったです。ご夫婦で芸術家、音楽家のご家庭が多くあり、お子さんもすでにプチ音楽家・アーティストに育てられていた上に親御さんたちの渾身のサポートもあり、舞台芸術から出し物である楽器演奏からパフォーミングアーツ、衣装まで、まるでプロかという仕上がり具合でした。学芸会でやるにはもったいないレベル。

ある意味、そういうものに囲まれて育てば、たしかに文化的に洗練されると言えるのかもしれませんね。でも、あの元留学生が多いという環境自体が特別だったと思います。
[18]空の青海のあをさんからのコメント(2022年05月14日 08時31分50秒 ) パスワード

在米だけどクラシック - 22/5/12(木) 6:38 -

うちは在米一家ですが、私も夫もクラシック(Classical musicというと、英語では音楽ジャンルとしては広すぎる言葉ですが、要するにバロック期も含めちゃってる日本でいうクラシック曲全般)大好きなので、子供たちも自然とピアノやフルート、チェロを弾くようになりました。そうなると必然的に他のクラシック音楽Enthusiasts一家らと交流が生まれ、仲良くなります。
なので、私の周りはクラシックに浸りきった人達が沢山います。アメリカですが。

要は、そのヒスパニック男性が、そういうフレンズサークルに近づくチャンスがなかった(というかつくらなかった)だけの話だと思います。
そして、それはアメリカだろうが欧州だろうが、イギリスだろうが、同じことです。
私は子供時代から高校まで親の都合でイギリスとアイルランドに住みましたが、パンクロック好きの人は一杯いても、クラシック音楽に浸った人達って一握りでしたよ。
[19]空の青海のあをさんからのコメント(2022年05月16日 03時13分36秒 ) パスワード

UK - 22/5/13(金) 7:08 -

7月に初めてロンドンに行きます。
皆さんの好きなレストランやお勧めの場所などありましたら教えてください。
16歳の子供と一緒です。
[20]空の青海のあをさんからのコメント(2022年05月16日 03時14分37秒 ) パスワード

ロンドン - 22/5/13(金) 12:10 -

思いつくままに書きますと、

大英博物館、V&A美術館、ナショナルギャラリー、スピタルフィールドマーケット、リージェンツパーク、ハンプトンコート、ハリポタ好きならハリポタにゆかりのある場所、夏休みで生徒さんはいないかもしれませんが、ウィンザー城とイートン校もロンドンから近いですよ。燕尾服を着たエリート男子を見かけるだけでも、同世代のお子様には刺激になると思います。オックスフォードもロンドンから電車やバスで行けるので、時間があればオックスフォードの町ブラもいいかも。
[21]空の青海のあをさんからのコメント(2022年05月16日 03時15分13秒 ) パスワード

たー - 22/5/13(金) 15:35 -

娘さんだったら、Fortnum and MasonのAfternoon Tea!早めに予約入れておいた方が良いです。

あと、映画The Darkest Hourを見ておいて、Churchill War Roomを見に行く。Downing Streetもすぐそばです。
[22]空の青海のあをさんからのコメント(2022年05月16日 03時15分50秒 ) パスワード

ミンスター - 22/5/13(金) 16:14 -

ロンドンアイにはぜひ乗ってみて下さい。ロンドン市街が俯瞰出来素晴らしかったです。
個人的にはデパートのLibertyが楽しかったです。


[23]空の青海のあをさんからのコメント(2022年05月16日 03時16分59秒 ) パスワード

ゼロ - 22/5/13(金) 18:41 -

4年前の8月にロンドンに行った際、テムズリバーツアーに参加してとても楽しかったです。
水辺だからかちょっと肌寒かったです。

Punk rock/ Punk styleが好きならカムデンお勧めです。
あとはAbby roadで写真を撮る・・・主要な観光スポットはUnderground/ TUBEで行けるのでこれから計画を立ててどの順番で行くか決めるとイイかも。
One day travel card/ ticket
Weekly travel card/ ticket
などがあり予定に合わせて購入できると思います。

私は食にこだわりがない&お腹が満たればいいのでPubやカフェ、ベーカリー、イタリアンによく行きました。
ホテルの横にあったチャイニーズが1番美味しかったかも笑

どこの観光地にもいますが、詐欺っぽことを言ってくる男性/ 女性/ 見た目学生がいました&子連れ+家族総出タイプもいました。
「日本に住んでたよ、案内するよ」
「友達が経営してるPubは安くしてもらえるから一緒に行こう」
「円もドルも換金できるよ」
など・・・結構しつこくついてくる人もいたのでお子さん連れで出歩く際は十分ご注意された方がイイかも知れません。
[24]空の青海のあをさんからのコメント(2022年05月16日 03時17分47秒 ) パスワード

なな - 22/5/14(土) 1:12 -

コロナ前は毎夏にヨーロッパか日本に行ってました。

今年こそ夏はヨーロッパ、冬は日本に行けると思っていた所、
ロシアとウクライナの戦争。 

私達はチケットはまだ購入していなかったので、
諦めましたが、周りでは春と夏のヨーロッパのバケーション、
キャンセルされた方もいます。

単純に質問したいんですが、
7月にロンドンへの観光、怖くないですか?
私達が考えすぎですか?
[25]空の青海のあをさんからのコメント(2022年05月16日 03時18分42秒 ) パスワード

カーリー - 22/5/15(日) 0:47 -

怖いとは、具体的に何を恐れていますか?
ミサイルが飛んでくるとか?


日本からヨーロッパはともかく、アメリカからロンドンはありかなと思います。
ヨーロッパ上空は飛ばないし、島国なのでアメリカに居るのと危険度は変わらないと思います。
[26]空の青海のあをさんからのコメント(2022年05月16日 03時19分41秒 ) パスワード

UK - 22/5/15(日) 7:18 -

皆さんのレスに大変感謝しています!

頂いたお勧めの場所をこれから調べます。

高校時代にTake Thatというボーイバンド(ファンだった方いるかな?)の大ファンになりイギリスに興味をもちいつか行ってみたいと思いながら気づいたらもう40代に。


初めてのロンドンだけどバッキンガム宮殿位しか思いつかないので皆さんに聞いてみて良かったです。

因みに旅行は怖くないの?と言う質問にお答えしますと、私は割と怖がりなのでアメリカ国内、国外、どこへ行っても不安にはなります。
もちろん日本も地震が怖いですよね。
言っちゃえばフリーウェイ運転してても危ない運転の人が結構いて怖いです。


しかし人生も折り返し地点を過ぎ、心配しすぎるよりもチャンスが来たら思い切って楽しんでみよう、と自分を奮い立たせています。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.