【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104328 投稿日:2022年04月11日 03時42分27秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
米国の医療保険の(個人加入限定の)ボヤキ

コメントの種類 :生活  パスワード

個人で医療保険に入るのは高額になるから
家族の誰かがスーパーなどで働いて
そこの医療保険に家族全員が加入するより安く上げる道は無いでしょうね。

一番良いのは
家族の誰かが軍人・公務員・巨大会社に勤め
みんなで加入するのが  ほぼ  無料  に近い。


ということでコピペ:



カルフォルニア在住で、夫婦ともにフリーランスで、子供が二人います。

PPOで、
月に$1230(4人分)払っていて、
deductibleが$6300/1人、$12600/家族、max out of pocketが$8200/1人、$16400/家族です。


会社勤めではないので、個人の保険を買うしかないのですが、
やはり高すぎでしょうか。
フリーランスで働いているとこんなものですか?

************************************

若い家族だから  こんな安く済んでる
とわたしは思う。

歳をとって来ると
1人で月1000ドルあたり払うのですから。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2022年04月11日 03時44分12秒 ) パスワード

おかめさん - 22/4/9(土) 4:28 -

$1400です。東海岸。高いよね。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2022年04月11日 03時45分12秒 ) パスワード

わかる - 22/4/9(土) 4:42 -

高すぎですよね。

今日、やっとタックスリターンを終えたところです。

1000ドル稼いでも、20%は税金と思って、実際は800ドルもらっていると思って仕事してます。

仕方がないので、すべて経費で、赤が出るほうがいいぐらいと思って、全部、使います。
使うっていても、しれてますけど・・・


夫婦のどちらかが、ウォルマートで週30時間働くとか?と冗談をいいますが、
実際に、真剣に考え始めています。保険のため!!!
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2022年04月11日 03時48分26秒 ) パスワード

Medicareブローカーから聞いた話です。

発展途上国並み - 22/4/9(土) 6:26 -

ここ最近、Medicareの準備をするのにブローカーにあったりしていますが、アメリカの保険や医療制度は矛盾だらけで言葉を失います。

アメリカの医療保険システムの成り行きは、
会社で医療保険を出せば、国はその分を経費として税金対象から外すとかのくだらないDealが始まりだったそうです。

が、

それはまだ会社が企業化してない頃の話。

そして医療費に国民が苦しんでいるにも関わらず、
政府が調整できないのは医療関係、製薬会社などは個人の企業なので、
デザイナーの商品が何万ドルでも政府が立ち入れないのと一緒と。
バッグが買えないからと死ぬ人はいないけど、治療が受けられないから死ぬ人はいるのだから、全然一緒とは思えませんけどね。

水や電気やガスなどの国民の生活の直接関係する物には制約があって、政府が立ち入れるのに。


ブローカーは医療関係、製薬会社などは政府につながりがあって、アンタッチャブルなので、やりたい放題のもうけ放題が成り立つって言ってました。

ブローカーが言うには薬はGenericではなくても特許がヨーロッパにあるものだと、アメリカよりもはるかに安い値段で海外から買えるらしく(違法だと思いますが)その商売すらあるそうです。


アメリカの65歳以上は薬を常用している人が多いので、違法でも安い薬を買おうとわざわざ海外まで出かけるのだそうです。

私のように血圧やコレステロール、糖尿や心臓などの病気がないのはラッキーだと言ってました。
それらの薬を常用するかしないかでは一言にMedicareと言っても保険代に大差があるそうです。


それだけ儲かるから、腐る程の数の保険会社が数え切れない程のプランを売っているのです。
人を助ける為ではなくて自分が儲かる為の保険と薬?
これって発展途上国並みのメンタルですよね。


とぴ主さんのところはPPOで、月に$1230(4人分)と言うのは、まだお若い方たちなのかなと思いました。
50歳、60歳になるとひとり分で1000ドルとかもありです。


いずれフリーランスをパートにして保険のためだけの楽な仕事も考慮するのもオプションだと思いますよ。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2022年04月11日 03時49分20秒 ) パスワード

50代 - 22/4/9(土) 6:29 -

収入が多いと政府からの補助も減り保険料が高くなりますよね。
物価が高い州CAやNYだと収入も増えますが、でも補助が。。
CAは州の補助もありますけど、それでも厳しいですよね。


今は雇用先の健康保険に入っています。
リタイアしたいのですが保険のために細々とでも働かないといけないの?とさえ思ってしまいます。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2022年04月11日 03時50分19秒 ) パスワード

健康第一 - 22/4/9(土) 6:44 -

本当に高いですよね。

夫は小企業勤めで保険なし、
私はフリーランスで、月1500ドル払っています。

それでdeductible(1人) $7500です。

deductibleが低いプランだと月$2300ほど払わないといけません。
家のモーゲージよりも高い保険料って???

みんな多分こんなもんだと思います。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2022年04月11日 03時51分41秒 ) パスワード

未来は明るい - 22/4/9(土) 8:45 -

我が家は博士号所持の夫がステイト関係の会社で仕事していますが、毎月の保険の支出はそれ位です(私はパート)。

正直、フリーランスでそれは、トピ主さん家族が若いのか、全体的に安い方なのではと思いました。


アメリカの保険も医療も くそ高いですよね、夫の同僚は最後はスタバで働く(ベネフィットがとても良いらしい!)って言ってます。


我が家もいつ日本に帰ってもいいし、アメリカもきっと未来は明るいと信じて生きています。。。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2022年04月11日 03時52分39秒 ) パスワード

安いと思います - 22/4/9(土) 9:48 -

そのDedactibleがあるにしろ、4人で1230ドルなら安いと思います。
一人頭300ドルくらいですもんね。
私も個人保険ですが、1人で月700ドルです。
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2022年04月11日 03時54分29秒 ) パスワード

悲しい - 22/4/9(土) 14:34 -

本当に保険料が高いです。

高くても、医者にかかったら日本のように多くて3割負担ならばまだ納得できるのですが。
しかも、今のところ健康な家族にとっては、ただただ毎月払っているだけという。。。


でも、うちはまだ安い方だとおっしゃってくださる方がいて、なんだか慰められました。

ちなみに私は50歳ですが、これは医療保険会社的にはまだ若いうちにはいるのでしょうか。

スターバックスやTrader Joe'sはベネフィットが良いと聞きますよね。
二人で会社をなど、他にもアイディアを下さった方ありがとうございます。

これからもっと年を取ったら、1人$1000も払うこともあり得るのでしょうか。
もう恐ろしいです。
本気で日本に帰国を考えてしまいます。
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2022年04月11日 03時57分07秒 ) パスワード

小遣い稼ぐ - 22/4/9(土) 22:50 -

月額のプレミアムも高いですが、保険がカバーする額も自己負担と会社勤めでは相当違ってくると思います。


同じ6000ドルのdeductible で

一回医者にかかって$300の請求で会社提供の保険だったら、保険が効いたりアジャストメントで殆どdeductibleにまわることもなくco payの20ドルなのが、

個人の保険だと300ドルそのまま払わされ、deductible に回されます。



夫が自営業ですが、オバマケアが出てきてから正社員扱いの従業員どころか自己負担も苦しくなったので、それまでのんびり在宅でお小遣い稼ぎしてた私がフルタイムで働くことになりました。


アメリカでフリーランスを見かけますが、相当利益を出すか配偶者が会社勤めでないと苦しいと思います。
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2022年04月11日 03時59分22秒 ) パスワード

お休み - 22/4/9(土) 23:22 -


既往症のあるなしで保険のpremiumに差をつけることは、ACA、通称オバマケアで禁止されました。

メディケアはパートA、パートB...と分かれていて、どちらか忘れましたが、有料です。

多くの人がパートC、メディケアアドバンテージプランという任意なものに入るか、サプリメンタルと呼ばれる、メディケアの自己負担額をカバーする保険に入っています。

これらの任意分の保険プリミアムも、既往症ある無しで差がつけられることはないです。使った分の自己負担額はもちろん払いますけどね。

任意分については、カバーのいい保険、どの医療機関にも行ける保険に入るとプリミアムは高くなる傾向はあります。職場からリタイヤメントパッケージとしてもらえることもあり、そういう意味ではお勤めの人のほうが有利な場合もあります。
[11]空の青海のあをさんからのコメント(2022年04月11日 04時01分36秒 ) パスワード

裏表 - 22/4/10(日) 1:25 -

ウチは職場提供の保険ですが、ことごとくdeductibleにまわされています。(Preventiveとかはもちろん別ですが)

リタイアしているため、リタイアメントパッケージの保険なのですが、、。


現役時代は幸いなことに医療費がかかることはほとんどなかったので実際はどうだったのかわかりません。 
Deductibleが設定されていても保険が効くということがあるのでしょうか。



             ↑  
             何のハナシかさっぱり理解出来ず
[12]空の青海のあをさんからのコメント(2022年04月11日 04時02分37秒 ) パスワード

悲しい - 22/4/10(日) 2:36 -

はぁー  と、ため息しか出ません。
保険のためにどこか職探したほうがいいですね。

ありがとうございました。
[13]空の青海のあをさんからのコメント(2022年04月11日 04時10分55秒 ) パスワード

アメリカの保険の話は  すべてに亘って  理解不可能。
医療保険も全く理解出来ない。


家族の誰かが巨大な組織に仕事を持っていれば安心   というレベルしか理解出来ない。


オバマの医療保険改革で喜んでいたらオットが(アホか)と言ってワタシは理解出来なかったけど
やがて  ドンドン  掛け金が上がって行って  わたしは真っ青になり

オバマの改革前は月の自己負担が83ドルちょいで手に入ってた骨密度を守る薬が
オバマの医療制度で  保険を使って  自己負担が月に450ドルになって  ビックリ仰天した。



エピペンの必要な人はものスゴク自己負担が増えて  7倍になったんだっけ?
わたしのご近所さんの薬は自己負担が13倍になったとぼやいてて


とにかくわたしは健康オタクになって病気にならないよう日々頑張っている。
これしか理解出来ない。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.