【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104252 投稿日:2022年01月29日 04時22分17秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
米国:インフレでお給料アップは?

コメントの種類 :生活  パスワード

物の値段がすごく上がっていますが

お給料もすごく上がっているそうで
ハワイは時給の最低を12ドルにするとニュースで見ましたが

他では2年ほど前にとっくに15ドルどころか
昨年は20ドル超えのところをいくつか聞いています。


そのウワサを以下コピペ。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2022年01月29日 04時26分14秒 ) パスワード

インフレ - 22/1/27(木) 9:19 -

40年ぶりと言われる急激な物価上昇に対して、あなたの勤め先では給与額を調整してくれましたか?

うちはcost of living adjustmentで毎年3%上がるのですが、
今年は8%の調整額が上乗せとなりました。


一方友人の職場は今後の上昇継続を見越して10%だそうです。


両方とも社員2千人規模の会社です。
世間ではどの位が多いのかなと思いまして、良かったら教えてください。




すごい! - 22/1/27(木) 10:04 -

わたしは政府系なので全然です。

もともと個人でどうにか出来る事じゃないんだけど。
今、コントラクトが切れてて交渉の途中らしいけど期待は出来ないな。




米系企業 - 22/1/27(木) 10:08 -

いつもだったら年度末(7月)にメリット・レイズで4%くらい上がるのが常ですが、
去年の7月はコロナの影響も減って業績が上がっているにも関わらず、恐らくまだ安心できないということで
たったの2%ちょいの上昇のみ。


ですので見事にインフレのほうが上がっていて生活の質は落ちています。


その他もろものの理由もあって転職活動中。
来週には最終面接です。がんばります!



スズメの涙 - 22/1/27(木) 10:21 -

私なんてたったの2.8%でした。

去年の業績によるボーナスが出る予定ですが、月給と同じぐらいしか貰えないと予想してます。

アメリカのボーナスってタックス率が違いますよね?
半分位しか手元に来ないので、嬉しくもないです。



たった - 22/1/27(木) 10:26 -

うちは3%でした。

このところ毎年3%しか上がっていないので、インフレには全然追い付いていません。
まあ営利企業ではないので仕方がないとは分かっていますが・・・。




Un - 22/1/27(木) 10:38 -

うちの会社なんて毎年あって2%とかです。

3%で良い方だと思えと言われました。
小さな会社だから(?)利益にとっても左右されます。

数年前売上がとっても悪い年はエンジニア部は昇給はなし、となってました。

ただ、今年は3月にインフレとかの影響を考えて皆にこれまで以上の昇給、と社内メールが出たので少し期待しています。




ワイズ - 22/1/27(木) 10:47 -

全く上がっていません。

ただ以前からかなり高給な職場なので、物価上昇も全く気になっていません。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2022年01月29日 04時32分13秒 ) パスワード

歯車 - 22/1/27(木) 13:12 -

社員数万人のアメリカ企業に勤めていますが普段は2%の昇給ですが、今年はなぜか年初に5%アップになりさらに3月の通常昇給があります。


3月の昇給がどれくらいになるのかはまだわかりませんが、
通常通りだと2%で
そうなると年間のレイズは合計7.1%になります。
3月の昇給が3%だったら8.15%。



ヌ - 22/1/27(木) 13:14 -

計算したら今年は5パーセントでした。

ウチは勤続年数でも給料が違い
毎年上がっていくので、
全体的に2-3%上がってますが
それプラス年数分も考慮に入ってます。



逆に下がった - 22/1/27(木) 14:04 -

私はコロナの影響でボーナスカットで全体的な収入は去年より減りました。

インフレだけを理由に普通の年ごとの昇給以上の割合で給料上げてくれるなんて、よっぽど普段から儲かってる業界や会社だけでしょう。

普通は会社の業績次第でしょう。




私も政府系 - 22/1/27(木) 20:43 -

公務員ですが、5%ちょっと上がりました。
また、ちょびっとボーナスももらいました。




ポーリー - 22/1/27(木) 21:54 -

昇給はありませんが、コロナ手当がついています。

コロナにあまり影響が出ない(であろう)業種だと思いますが、

(昇給するよりコロナの間だけの一時的に手当を給付する方が安上がり&「ゼロよりましだと思え、あげといたら文句言わんやろ」

ってことだと思います。笑



パーリー - 22/1/27(木) 23:49 -

5年前に
パート   はじめ10ドル、
今パート  はじめ15ドルです。

正社員ではない私は、高給で雇う場所へ転々としているがコロナ中もその後もパート時給は上がり続けています。

社員ではないのに横からごめんなさい。




州務員 - 22/1/28(金) 1:04 -

昇給は州のバジェットによるため
ここしばらくは給与据え置きかエクストラの有給休暇支給だったのですが、
このコロナ禍と物価上昇で悪いと思ったのか
久しぶりに一律2.5%の昇給が去年の6月まで遡って今年と来年与えられることになりました。

それと去年の12月に1000ドルとこれまたわずかですがボーナスが出ました。

ステイトワイドの昇給は数年ぶりですね。



なんだか - 22/1/28(金) 2:44 -

去年8.65パーの昇給とボーナス夏冬合わせて3.5ヶ月分でました。
日系企業です。
良い方ですよね、これ。。
しばらく辞めずに頑張ります。



はて?   22/1/28(金) 4:22 -

ポジションとトータルのアニュアルサラリーがわからないので何とも言えないと思います。

たとえば米系で$150k、bonus 10%だけど、
同じポジションで日系だと80k + 4か月分のボーナスでは
米系のほうがお給料がいいですよね。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.