【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104249 投稿日:2022年01月23日 17時38分06秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
アメリカで最もホームレスが多くなっている州

コメントの種類 :生活  パスワード

https://www.msn.com/en-us/news/us/this-is-the-state-with-the-most-homeless-people/ss-AAT2vJp?ocid=msedgntp#image=51

1番がニューヨーク
2番がハワイ
3番がカリフォルニア


1. New York
>Rate per 10,000: 46.9  人口1万人につき46.9人
>Total 2019 population: 19,453,561 -- 4th highest
州の人口は2019年が約2000万人で全米4位

2. Hawaii
>Rate per 10,000: 45.6  人口1万人につき45.6人
>Total 2019 population: 1,415,872 -- 11th lowest
州の人口は141万5872人で下から11番目に少ない

3. California
>Rate per 10,000: 40.9  人口1万人につき40.9人
>Total 2019 population: 39,512,223 -- the highest
人口は約4000万人で全米1位

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2022年01月23日 17時41分47秒 ) パスワード

さすが民主党の強い州。

犯罪もすごい事になってて
今朝散歩にドンキ経由で行こうとしたら
ホームレスが歩道に寝転んでて

その人が新参者らしく?

2人のホームレスから有り金を狙われる所に居合わせてしまった。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2022年01月23日 18時36分58秒 ) パスワード

不確かな情報ですが
サンフランシスコでは1500ドル以下の犯罪は犯罪ではない扱いだそうで
だから  やりたい放題になっている  というハナシです。


先週はロスの家具店でUCLAの卒業生?大学院生?の女の子が家具屋で働いているところを殺されたんだけど
犯人は黒人だから  裁判員制度で  ま、無罪放免だね。


         この悪しき裁判員制度を日本は真似してるんだよね
         日本ってアメリカの負の面を追い掛けて真似してるって思う


1994年にロスの我が家の近くの超有名人のOJシンプソンが元妻とその彼氏さんを殺したという事件が起きて
 
    刑事事件としては裁判員制度で彼は無罪
    だって彼は黒人で元妻と彼氏さんは白人  陪審員は黒人だからね   


ただし民事裁判=伊藤裁判官=ではOJシンプソンは彼らの死に責任有りとして満場一致で遺族に3350万ドル  40億円あたり  支払うことになった。

The Goldman and Brown families then sued him in civil court, and that jury unanimously found Simpson liable for the murders.
He was ordered to pay a total of $33.5 million, made up of $8.5 million in compensatory damages to the Goldmans and $25 million in punitive damages to be split between the Goldmans and Nicole's children.


____________________________________


ハワイは万引きは警察が捕まえても
留置場に数日いることになるだけで
その後、起訴はされないのです。  起訴するのは検察の仕事ね。逮捕は警察の仕事。
だから万引きのやり放題になっていて社会問題になっています。

   子供達までつるんで万引きをする社会になっているし。

   バックパックなんて(万引き  やりに来たぜ〜)のシルシみたいなもんだし
       実際にスーパーでバックパックに品物を詰め放題で万引きしてる場面に出くわすし



2年前、
置き引きやひったくりレベルで警察なんか呼ぶな
という記事が新聞に出てた。

その心は
「自分で気を付けろ!」
「自分がちゃんと気を付けてたらそんな目に遭わないだろ?」
と。


確かに  わたしの目の前で起きた自転車泥棒やひったくり事件は 
 「自分の物を取り返したら  それで  オーケー。警察なんかイチイチ呼ばないよ」
でした。



ハワイはもともとダウンタウンが犯罪多発エリアでしたが
今はワイキキもすごいことになってると新聞記事になっているけど

いえいえ

わたしの住んでるエリアでも  ひったくりや路上強盗なんて  フツーの光景になりつつあります。


お店のガラスを割るなんてどんどん起きているし  うちの近所でも起きてて
昨日は USMC  海兵隊  の募集事務所の?外からはちょっと見えない場所のガラスが割られているのを見ました。

心の中で
(アンタ達  海兵隊でしょ?アメリカ軍の生え抜きでしょ。威信に懸けても犯人を捕まえなさいよ)
と突っ込みました。

    ま、海兵隊のガラスなのか、お隣のレストランのガラスなのか、この2つの境のガラスなのかは確認には行かなかったけど。


ホント!
どうなっていくんでしょうね。


そうそう  数年前までの観光業が華やかなりし時は  日本のお嬢さん達の万引きがすごかった。
カル〜イ気持ちで彼女達は万引きをやってたんだろうけど。



現在スーパーのセルフレジを利用する人が多くなってて
     実は  皆さん (簡単に万引き出来る  ラクショー) と思ってるけど
バレてるんだよね。


とにかく犯罪がすごいことになってます。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.