【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104245 投稿日:2022年01月18日 04時07分57秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
カリフォルニアの治安がオソロシイことに

コメントの種類 :生活  パスワード

数十年前サンフランシスコに住んでた時
ジャパンタウンのショッピングセンターでの身の守り方を教えられました。

自宅玄関先で傘を干してたらスグに盗まれました。
高級住宅街のビクトリアン王朝式豪邸の玄関です。

ここでサンフランシスコに幻滅
SFは余りにも恐ろしいからロサンゼルスに降りました。

ロス郡では  ○地区  X地区  △地区  などが
危ないエリアと言われてました。

用事で通過しなきゃならない時は緊張したものです。

今のSFは  1500ドル以下の盗みは犯罪にならない?
今のLAは  港に停泊中の貨物船が集団窃盗の対象?

ということで20年前に離れたカリフォルニアの現状をコピペ。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2022年01月18日 04時15分08秒 ) パスワード

ハナシには聞いてたけど動画で日本語ニュースがありました。
https://www.youtube.com/watch?v=DOTPOzwkWtg
西部劇さながら・・・強盗団が貨物列車襲撃 積み荷数千個強奪 米(2022年1月15日)

梅干し - 22/1/17(月) 9:53 -

これってかなり酷いですね。
そのうち運送トラックとかも襲撃されてドライバーがもっと減りそう。
こういった犯罪が他の地域にも飛び火しないと良いけれど。

バイデン - 22/1/17(月) 10:31 -

警察への税金とパワーを減らしたのがまずかったと思います
昔のように問答無用で撃てとは言わないが、カメラが張り巡らせているんだから
どっちが悪いかすぐ分かるんだし、もっと警察に力と金を与えてほしい。

じゃないとやりたい放題になりますよね、
2020年から店のものは略奪みたいなものが野放しになってるのは気になります。

次の的 - 22/1/17(月) 10:45 -

ロングビーチ沿岸に停泊している貨物タンカー達が次に襲われるんじゃないか、と地元ニュースで言っていました。

背後に大規模な盗み組織があり、かなりの知能犯、計画犯だそうです。

CAは今やパームスプリングスやパームデザートでも犯罪が爆増しているとも言っていました。

前は狙わなかった高級住宅地での犯罪が伸びているようです。CAにお住まいの皆さま、気を付けて!

すけとうだら - 22/1/17(月) 11:14 -

https://youtu.be/AUevNPbT37U

サンフランシスコで誘拐未遂事件があったんですね。
どんな地域かわかりませんが、この男性はwebflowという会社のCTOだそうで、
きっとお金持ちそうだから高級な場所なのかなと思いました。

コメントを読んでいたら、この男性に対して
Super handsome,
That father is handsome
とかいうコメントがチラホラあって事件そっちのけでこの男性の顔をマジマジと見てしまいました。

すみません、横に外れてしまいました。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2022年01月18日 04時19分22秒 ) パスワード

あたりまえ - 22/1/17(月) 12:25 -

アメリカが、ではありません。CAの政治がそうしてるのです。

警察に力を与えない。
もし、警察が銃を使えば、そして犯罪者が黒人なら、はっきり言って罰せられるのは警察。

そして自分を守れないCAの州民。
拳銃が持ち歩けない。

それを知ってる犯罪者はこれからますます襲撃してきます。

mariline - 22/1/17(月) 14:21 -

シカゴも以前から酷いです。
サムソンのテレビを集団で狙ったようです。安全な州に引っ越したい。
https://www.youtube.com/watch?v=PwFF5vEfmgM

ひゃー - 22/1/17(月) 15:31 -

これは酷い!
こんな大人数で押しかけてくるんですね。
店舗に直接強盗に行くより、コンテナの方が盗みやすいんでしょうか。
コンテナが絶対開かないように何か対策してほしいですね。
この人たち、示し合わせて来ているのか、こういう人たちしか住んでいないエリアなのか。

どこの州も時間の問題のような気がしますね。

ルパン賛成 - 22/1/17(月) 16:04 -

これってBLM関係してますか?
ソロスが雇ったクライシス・アクターじゃないですか?

Laurel ハイツ - 22/1/17(月) 19:29 -

ここの近所に住んでいましたが、閑静な住宅地で安全な場所です。
サンフランシスコでは高級住宅地の部類です。
それでも、一晩路駐していた車を盗まれかけました。
私もこのお父さんの家をじっくり見てしまいましたw
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2022年01月18日 04時25分51秒 ) パスワード

ビバヒル - 22/1/17(月) 20:41 -

ビバリーヒルズなどの高級住宅地では、犬の散歩とかで出てくるその家に住んでいる人物の後を追い、玄関に入る前に背後から襲って金目の物をはぎ取ったりする強盗が後を絶たないそうです。

以前はこういったお高い場所はそれなりに守られていましたが、今は逆にターゲットにされる事件が増えているそうです。

いつだろう - 22/1/17(月) 21:17 -

CAは早くアメリカから独立してほしいな。
もう文化も考え方も人種も違う、
早く独立してアメリカから外れてほしい。
迷惑だわ、ほんとうに。

隣の州 - 22/1/17(月) 21:28 -

AZ民はCAとのボーダーに塀を建ててくれ!と切望しています。
ほんとにどうにかしてほしい。
そして、もう来ないでほしい。

CA民よ、AZを飛ばしてTXへ行け!!!

彼方 - 22/1/17(月) 23:21 -

アメリカではなく、青の州が、ですが
その通りです。

貧富の差が異常にあるのが青の州。犯罪率が異常に高くなっているのも青の地域。ヘイトクライムが度々起きるのも青の州。ホームレスだらけなのも青の地域。

なによりデモクラッツの一党政治となっているような地域(i.e.カリフォルニア)は独裁国と似たりよったりです。
反対意見を言う保守に力がないので、どんどん極端な政策が採用される。
腐敗も進む。
民衆のための政策ではなく、政治イデオロギーのための政策ばかりですね。

カリフォルニア - 22/1/17(月) 23:32 -

青い州と言っても西海岸だけじゃないですか?
東海岸は州じゃなくてNYCやボストンなどの大都市が青いですが、残りのエリアは、まだ、まとも。

西海岸ってほんと理想ばっかり、
現実は人種差別者の巣窟で貧富の差も大きく富める者は貧しいものを助けない。
シリコンバレーなんて金儲けの拝金主義者が集まってる。

西海岸がアメリカの悪ですね。

ほんとリベラルどっかに移住してほしいと思う。アメリカに要らない、リベラルな住民。

オワコン化していく - 22/1/18(火) 0:11 -

BLM運動が起きてから、強盗が目の前で宝石やらブランドを盗んでも警察が手出しを出来なくなったことをいいことに、目の前をスルーして物を盗む人達は半ば警察をからかうような仕草をしつつも、堂々と盗んで出ていくニュースを見ました

金持ち区域で高級犬を散歩させてたら、襲われて犬を転売。

イギリスでも同じ事が起こってます。

移民を大量に受け入れた結果がこれなのに、ワクチンを打たない人達が大量に押し寄せてるから、終わらない感染症に治安の悪化。

日本の未来も893を抑え込んだから、今は他国のマフィアが幅を利かせてるから、そのうち地球がオワコン化して、大富豪だけ宇宙に移住する時代が到来するかもね。

インスタでブランドのバッグやセレブ・ライフをあげてるひとは、ひょっとすると密かに狙われてるかも知れないので警備会社をもっと増やしたほうがいいかもです。

来ないで - 22/1/18(火) 0:19 -

カリフォルニアからテキサスへの移住、数年前から滅茶苦茶多いですよ。
テキサスも大都市部はブルーです。

本当のリベラルならいいのですが、革新派リベラルで極左的思考を持ったカリフォルニア人の移住はこれ以上勘弁してほしい。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2022年01月18日 04時33分40秒 ) パスワード

共産主義反対 - 22/1/18(火) 0:22 -

バイデンのせいだね

降ろしてから - 22/1/18(火) 0:31 -

配送の途中はカギをかけてるのでしょう。
開ける時に係の人らがカギで開けると
で、あれほどの大量のコンテナのカギ、全部同じカギにしないと、あり過ぎてカギなど持ってられないでしょうね。 

で、その鍵も持ってる人または保管されてる場所を見つけて、こういう輩は盗んでしまうでしょうから、
カギもあまり役に立たなさそうな気も・・・

でも、良く調べてますよね、コンテナにはカギはないって事を、知っててやったんでしょうからね。
これでまた品不足&値上がりになるのかな?
嫌な事。。。

寒い朝 - 22/1/18(火) 0:34 -

カリフォルニアは最先端を行きずぎてて、誰もついていけない感じです。

何というかLGBTQまでは良かった、
でもそれが性善説が前提にあってのものだった

心が女性もしくは男性なら
好きなトイレへって、
そんな大人とトイレを共用する
幼い子供のことを考えていなかった。

そして、性被害が増えてる現実、
おっさんとトイレ共用なんて嫌よ

例え心がどうであれ、ついてるものが違うんだ。

それだけじゃなくて、
ボーイッシュな外見の女性で中身も普通に女性な人が
女性トイレを使いにくい現実を考えてない。

私の友人はモンゴリアンで背も高いショートヘアの冨永愛系で、髪横を刈り上げにしてる
だけなのに女子トイレで「WHAT ARE YOU DOING HERE?」と白人お婆ちゃんに詰め寄られること数回、普通の人が生きにくい州にしてるのは確実。

窃盗の軽犯罪は見逃す空気もやめてほしい、
軽犯罪が一番人が怖がるもの
    パース盗まれたり、殴られたくらいじゃ
    警察は動かない州。

AZラブ - 22/1/18(火) 0:48 -

アリゾナに20年以上住んでますが完全にレッドステートだった頃のAZが恋しいです。

西海岸は最後に隆起 - 22/1/18(火) 0:55 -

西海岸だったかカリフォルニアだったかは、アメリカが出来て何年も経ってから隆起して出来た土地だという動画を見た事があったんですけど、お気に入りに入ってないのと、検索が悪いのか見つからないです。

どなたかこの動画の解る方、載せて下さいませんか?もう一度見てみたいのです。

緑茶 - 22/1/18(火) 3:33 -

うちの近所のSNSにのっていたのですが、
近くで宝石店が襲われて犯行がカメラに写っていたものを載せてました。

白昼堂々、店主、他のお客がいるにも関わらず、ガラスを壊し、物を取ってました。

店主は危ないので手が出せず、
警察に電話するも、
犯人達は気にせず、警察が来る前に出て行きました。

店主はずっとカメラで犯人達と車を撮影してましたが、
車は盗まれた車みたいでカーディーラーのプレートでした。

何か、怖い映画を見ているようでしたが、本当に世も末。
この世の終わりに近づいているんだと思わされました。
早くあの世に行きたい。あっ、死ぬなら日本で。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2022年01月18日 04時37分17秒 ) パスワード

ブルーステートだけ - 22/1/18(火) 4:20 -

レッドステートの住民は、皆、銃を持っているし、
そもそも警察のバジェットを減らしてポリスもいない、なんてことはないので、
真昼に強盗がジュエリー店を襲うなんてことはないのです。

オープン・ガン・ステートの住民の皆さんは、
もしそんな奴がいたらポリスがいなくてもその辺の銃持ってる人達だけでそいつを狙ってさっさと撃ってますよ。

強盗もそういう事をわきまえているから、
レッドステートに行ってわざわざ襲うなんてことはしないと思います。

この世の終わりに近づいているのはブルーステートのみだと思いますよ。
早く脱出した方がいいよ。

たこわさ - 22/1/18(火) 4:28 -

アメリカの高級住宅地で、アジア系や中東系家族の不在時を狙って空き巣を働くコロンビア人やチリ人の窃盗団組織があるようです。

アジア系や中東系は、自宅に金目のものを置いているといったことがあるのかもしれません。

この記事は東海岸での事件が主体ですが、
同じような事件は西海岸の高級住宅地でも起きているようです。

https://www.washingtonpost.com/dc-md-va/2022/01/11/burglaries-crime-tourists-target-asians/
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2022年01月18日 04時47分44秒 ) パスワード

ハワイもすごい。
ブルー・ステートだからね。

HPDホノルル市警にとって  「ひったくり」  なんて犯罪の内に入らないそうで
    確かに  そーゆーの  何件か遭遇した  
    被害者は  自分の物を取り戻したら  スタスタ去って行くもんね

犬にちょっと吠えられたようなレベル?

昨日ドンキにフリぺをとりに行った時に気付いたけど
入口のセキュリティの正面に大きな画面があって
駐車ビルの様子が映ってた

それに驚いて  (ドンキ  一応  ちゃんと防犯努力してるんだ)  と思った。

今や  このコロナ禍3年目  街にはオソロシイ人達が野放しになってるもんね
パイプを振り回している人が一番多いかな

2年前にレンガでラーメン店のガラス扉を割ろうとしてた人がいて
最近  やたらと  お店のガラス扉が割られているのを  見掛ける。
同一人物なのか  ハヤッてるのか

最近は我が家の周りでもコーユー光景が見られる。

わたしは選挙のたびに「警察への予算を増やすべきか否や」の質問にYESと答えている。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2022年01月18日 04時49分51秒 ) パスワード

足軽の町 - 22/1/18(火) 4:44 -

その辺の棚ぼたワンチャン市民が何かいいものないか漁るのもいれば、
計画的に集団でルイヴィトン店を短時間で空にするグループもいるようです。

人身売買の組織が裏にあるんじゃないかって話ですけどね。

割と閑静な治安の良いとされる住宅街でもカージャックが起きるので
住民がお金を持ち寄り
プライベートの警備員を雇っている場所もあります。
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2022年01月18日 09時06分41秒 ) パスワード

怒りの市民1 - 22/1/18(火) 6:09 -

新しく選ばれたジョージ・ギャスコンがまず死刑をLAから取り除き、
そのほかの刑罰も軽くした結果だと私は思っています。

この貨物車に関してはLAの警察は取り締まっておらず、独自の見張りをしている警察のような人達がいるようです。
で、彼らに捕まりLAPDへ身柄を連行されてもその日に出所できて、次の日にまた同じ場所に来て同じ盗みが出来るらしいですよ。

つい最近LAの若い警察官が地元のギャングに銃殺された事件がありました。
地元では名の知れている4名のギャングが既に捕まったのですが、
LA法で裁かれると最高でも終身刑にしかならず、
場合によっては何十年か経ったあと出所できるかも知れないので、
死刑にもなりえる連邦法にかけるように移した様です。

こういう奴らは私たちが払う税金で生かしておくより早く死刑にして欲しいです。

困るわ - 22/1/18(火) 7:18 -

今は分からないですけど、
ギャング加入の条件で警察官を56すという儀式があるようです。
警察官の妻子は、たまったもんじゃないです。

悪い人を射殺すると警察官が悪扱いになるメディアも変、
言う通りにしないと銃が出てくる危険があるから、警察も相手を撃つわけで、
それの何が悪いのか?

刑務所が民間というのも問題ありだと思います。
受刑者が多いほどお金が儲かるシステムだから、
死刑をしなくなったんじゃないか?
と密かに疑ってます。

民間の経営が破綻すれば、自由の身になるのが軽犯罪者たちです。

これもまた怖い話だけど、
犯罪者からのチップで稼いでいる刑務官もいるのがこの州。
めちゃくちゃすぎる。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.