【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104244 投稿日:2022年01月12日 15時09分36秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
アメリカの子供達の置かれている状況

コメントの種類 :生活  パスワード

多様性のお国柄の上
州が青=民主党系  赤=共和党系  白=どっちつかず
郡は逆だったり
とワケ分からない(最近の言葉ではダイバーシティ?)世界で
外から見ても中から見ても  やっぱり  ワケ分からない。

ということで以下コピペ

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2022年01月12日 15時21分10秒 ) パスワード

まゆ - 22/1/11(火) 14:09 -

めちゃくちゃブルーの州民です。
カリフォルニア在住者です。

子供達の大学も今月いっぱいオンライン、小中学校もオンラインのようです。
学校の先生やバスの運転手が働けず、昨日は休校でした。
小学2年の甥っ子はまともに学校に行った事なく、この子の将来が心配です。

これってもう学校の機能が働いておらず、崩壊してますよね?
シカゴの先生達もストライキって聞きました。

アメリカどうなるんでしょうか?

電飾 - 22/1/11(火) 14:50 -

このあいだのクリスマスに屋根にTRUMPと書いた電飾を光らせてる家があってウケた超レッドな地域在住です。

この州でも大都市はコロナの感染がひどくて、
うちの子が通う大学は今月いっぱいオンラインですが
ほかの大学は予定通り始まるみたいです、今のところ。

私は小都市在住なんですが、今のところ学校は通常通りです。
スクール・トリップなどイベントも。
先週末はホームカミングでした。体育館にぎっしり。マスクしてない子がほとんど。

先週の高校のバスケの試合のあと、チームで陽性の子が出たんですが、今日も普通に試合してました。

ここはあらゆる面でカリフォルニア=青=と真逆です。
コスパが良い町トップ20みたいな記事にも載るので、
カリフォルニアから引っ越してくる人がけっこういるみたいですよ。

先週からここでも感染が増えているので、これからどうなるかわかりませんが、こんな感じです。

通常営業 - 22/1/11(火) 16:42 -

テキサス州のダラス郊外在住者です。

一応、コロナの陽性者が出ると学校からEmailがきますが、通常通り通学しています。
今の所は学区の発表を見ると小中高校どこも感染者数は一校につき一桁です。

おん - 22/1/11(火) 19:03 -

レッド州在住者です。

普通に学校です。
しかも去年の10月からずっと学校あります、選べますがほとんどの子が通学。

先生たちがコロナで欠席しても、普通に学校ありです。

Ga - 22/1/11(火) 19:43 -

(以前シリコンバレーに住んでいました)

前回の大統領選ではブルーに転びましたが、知事はまだレッドです。

私立大学がオンラインだそうですが、州立は普通に授業しています。
k12も普通にやってます。(幼稚園から高校3年生まで、の意味)

一昨年に半年オンラインだっただけです。

ブルーはやりすぎ、行きすぎですよね。
子供も、小学生の親も働けなくてかわいそうです。

南部は冬と夏がマイルドになって過ごしやすいですよ。
12月まで70度=20℃=近くありました。

この数年で地価が倍になっていますが、それでもこの底利率ではまだ買える範囲ですし
良質の仕事もあり、緑が多く風景が綺麗で住むのにとても良いところだと思います。
大学も奨学金がありそこそこのGPA取れば無料です。

Hills Country - 22/1/11(火) 20:19 -

テキサス私大の学生です。
12月末にメールが来て冬休みは1月末まで伸びました。

コロナでもリファンドできないタイプの飛行機のチケットを購入だったのに、変更はできたので助かりました。

オンラインになっちゃうとかわいそうだなぁ。
もう在学3年目なのに2セメスターしか行けてません。
部活も積極的にやっているのに、オンラインではできません。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2022年01月12日 15時28分56秒 ) パスワード

普段通り - 22/1/11(火) 20:44 -

陽性になれば何日やら隔離しなくちゃいけないとか、喘息気味の人はマスク推奨とか、学校が消毒ジェルを用意しないけないとか・・
色々プロトコルがありますが、普段通りです。

親の許可があれば学校にやれるし、
校長の許可さえあれば(拒否する理由なし)親がカフェテリアで子供達と一緒にご飯もたべられますし、
マスクもしたい人だけすればいいという感じです。

ワクチンも義務ではありません。

私の住むカウンティは青く、知事は赤い。
おととしオンラインにした時はまだトランプが大統領だったので、
トランプ・ファンの知事はトランプに習って学校を開けなさい!といってましたが
学区は拒否。

でもその2か月後、学校がオープンしました。

ちなみにコロナ全般のガイダンスは州のヘルスデパートメントによるもので、CDCのものではありません。

青い州は超過保護になってきてるので住むのは息苦しそうですね。
赤い州は個人の自由が尊重される分、自己責任が問われるので、貧富の差も激しいんでしょうけども、
多様性もあり、移民でも英語ができて中流でいさえすれば非常に快適に過ごせます。

理由 - 22/1/11(火) 20:57 -

パープル州です。
公立校は閉まっていません。
オンラインとの選択があるところもあるみたいですが、通常です。

私も青のCAから移住しました。200%満足しています。

青だけど - 22/1/11(火) 21:39 -

ブルーよりも、Swing stateと言われるVA在住者です。

現知事はdemocrat=青=ですが、
学校をin person にというルールを作ったそうで(引っ越してくる前の出来事なので詳しく知りません)、
オンラインにはできないそうです。

大学はわかりません。

fact checkしてないんですが、、FBやnext doorでそう言われています。
VA在住の方、もし違っていたらコメントしてください。

なので青だからとは一概に言えないかなと思いました。
州によってではないでしょうかね。

フロリダは赤のなかでもすごいですよね。マスクなしのエリアもあるとか?

知事はリパブリカン=赤=が選ばれました。

ララベル - 22/1/11(火) 22:20 -

うちは東海岸のブルー州在住で、
コロナ蔓延中ですが、
子供たちは普通に対面で登校してるし、
補習校も対面で運営してるし、
スポーツも普通にやってます。

試合会場ではマスクをつける、とか制限はありますが
学校活動やアクティビティはほぼ以前と同じ。

レストランやカフェも普通に空いてます。

カリフォルニアはブルーの中でも極端な方だと思いますよ。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2022年01月12日 15時34分47秒 ) パスワード

私もそう思う - 22/1/11(火) 22:32 -

東部に住んでいる者です。

カリフォルニアというか西海岸が特殊なんだと思います。
政治だけではなく、親が極左に洗脳されてるのは、西海岸くらいでは?

昔、近所に住んでいた友人家族は「東は多様性に欠け保守的すぎる」といい
シアトルに越したのですが、
水があっていたのでしょうね、
平等だのBLMだのジェンダーフリーなどに傾倒したお子さんはバイになりました。
「自由に生きるんだ」っていってヒッピーみたいになってます。

東は普通です。普通にコロナとともに生きてます。

大変ですね - 22/1/11(火) 22:44 -

青のCAから去年、赤の州に引っ越してきました。ここ大好きです。

CAでは大人でも精神的におかしくなる状況、
子供の精神は異常になってるでしょう。

赤のここでは学校は前から通常です。

CAにいた時はリモートも普通って思っていたけど、今考えたら異常です。

コロナだけではなく、違法移民を雇うとか、ホームレスをホテルに住まわせてそのお金を州民の税金で賄うとかも。

ガソリンも2ドルぐらい違います。
最近はデイーゼル燃料を入れられるガススタンドも減ってる。
電気自動車にするからガソリンスタンドは要らないってことでしょうか。

いったいCAの州知事は何がしたいんだろう。
大好きだったCAはどこよりもおかしくなってきてる気がします。

分かります - 22/1/11(火) 23:43 -

▼大変ですねさん:
>いったいCAの州知事は何がしたいんだろう。大好きだったCAはどこよりもおかしくなってきてる気がします。

私もCAから出ました。
多分カリフォルニアの知事は、C国から巨大な金を貰っていて、動かされているのだと思います。

最近USCとC国が共同体だ、との現実を暴かれましたよね。

多分カリフォルニア州全体に及んでいるのだと思います。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2022年01月12日 15時43分11秒 ) パスワード

すごいです - 22/1/11(火) 23:46 -

えーっと、感染状況すごいです、
今こうしている間にも次々と「この先生のクラスで」、「あの先生のクラスで」とばんばんメールがきます。
先週うちの学区では500人近く感染してます。

学校は全くもって何もないように運営されています。
職員はそれでも70人近くしか感染してませんていってます。

隣の学区は先生が次々亡くなって、教える人がゲキゲンして閉鎖しました、てかさ、オンランでなく閉鎖ですよ。

ワクチンの普及率はだいぶ遅れて打ち出した日本よりも遥かに低いです。
知り合いの方も、ご近所も、
「プレイデートなんかで感染者の子が一日中咳をしているのでうちの家族も全員、綺麗に感染したわー」
って話もよく聞きます。

クリスマス休暇直後もすごかったです。

「感染家族で、数人重症になると、とっても大変なのよー」っていわれて、
はああああ?
と口がぱっかり開いちゃいます。

大変になるとは気がつかなったという人ばかりですから、本当に違う意味ですごい人達だなと思います。

家族で合同葬式とか、楽しんでるのかな?って感じもありますよ。

で、また感染。

うん、やっぱり感染を楽しんでいるのでしょう。

オミクロンはすごい感染してるけど、かなりの軽症ですよ。
でも打ってない子は(子供の学校では)もう学校にいかれなくなってしまった子たちもいます。
子供の重症患者で病院が満杯で病院には現在行かれないです。
まあ、ワクチン打ってない人が本当に多い場所なので、しょうがないですよね。

てかね、あれだけ家族が次々死んで行ってもなんとも思ってないのかな?って感じの方がコロナより怖いですね。

悲しみを隠しているようには、どうやって多めに見ても見えない、
これの方が寒気がするほど怖いですね。

すごいプレイデートを推してくる人も、家族が寝たきりで暇だからって言って来るんですよ、、、、、

重症化しても、後遺症が残っても、障がいのある人が少なくとも一人は家族にいるし、
一人も二人も同じ、
むしろ周りの人も同じようになれば赤信号みんなで渡ればってことですよね。

日本人はなんでも耐性があるようなので、DNAに賭けるしかないですよね。
栄養つけて、太陽にあたり(とか言っても外はマナス10以下ですけど)
もう勉強なんてどうでもいい、
身の安全が大事っていう原始レベルの生活です。

もち - 22/1/12(水) 0:17 -

テキサス州在住者です。

2020年の新学期からずっとイン・パーソン授業です。
一昨年前はマスク着用、
昨年度からはマスク着用は強制されていません。

先生方も半分以上はマスクしてなくて、誰がワクチン打ってないかも知らないけど、普通に過ごせています。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2022年01月12日 15時50分41秒 ) パスワード

赤いわ - 22/1/12(水) 0:24 -

赤い州在住者です。

マスクの義務無しなので、ずーっとマスクしてないです。

したい人はすればいいスタンスです。
子どもの学校もそうです。

学校も対面でずっとやってますが、新学期始まってますが、まだ陽性出ましたのお知らせはないですね。

学校は症状が無ければ登校するようにと言われています。
以前ロックダウンした時にはオンラインに移行しましたが、
その後オンラインは撤廃してます。

毎日学校へ行って、お友達と走り回って外で遊んで、勉強も頑張って、、、と普通の生活です。

私は趣味で格闘技をやっていて、ロックダウン中だけ休みになりましたが、解除以降は毎週欠かさず通ってます。

誰一人コロナに感染した人はいないです。

会社で陽性が出たなどは聞きますし、高齢の義理家族も罹りましたが、
風邪症状で数日で治ってます。

FOR LOVERES - 22/1/12(水) 0:27 -

▼青だけどさん:
>ブルーより、Swing stateと言われるVAです。
>現知事はdemocrat ですが、学校をin person にというルールを作ったそうで(引っ越してくる前の出来事なので詳しく知りません)、オンラインにできないそうです

私もVA在住です。

だから先生たちがコロナで休んでも休校にならないのね。

こんな寒い朝に送迎させてまで、学校に通わせるブルー州
オンラインにしてくれー春までオンラインにしてくれーと毎週月曜日に思っています。

スバル - 22/1/12(水) 0:33 -

シアトルのようなメジャーな町じゃないけどワシントン州=赤=のうんと南の町です。

うちは公立小学校に通う子供たち、二人とも、毎日に通学してますよ。

陽性が出ればメールが来ますし、
最近その通知が増えてきてるな〜と感じますが、
オンラインに全面切り替えになる予感もしません。

誕生日会、スポーツの習いごと、旅行や外食もバンバンしてます。

ただどこ行くにもマスクは必須ですね。
同じWAでもシアトルは厳しかったです。
初めて、レストランでワクチン証明を見せろと言われました。
私の町ではまだ一度も聞かれたことないです。

レッド州もそれぞれでしょうね。
やっぱり都会に行けば行く程、レッドが濃厚になるんでしょうね。

青のCAの話とか聞いてると息苦しそうだなとは思います。

私もそう思う - 22/1/12(水) 0:47 -

シアトルも見た感じそれほど都会じゃないと思いますけど、
ブルー(極左)に洗脳されてるんでしょうね。

私の友達は多様性!多様性!と呪文のように唱えてましたが、
実際、狂気の町が多くて、西海岸怖いです。

柔軟性無いし、ほどほどということを知らず、
極左にふれきってて
西海岸都市部の人は狂ってるとしか思えない。

田舎部にまではまだその狂気が及んでないようですね。

かに - 22/1/12(水) 1:06 -

Californiaは、Californiaは、と書かれているので、一応こういう場所もあるということで書きます。

California州内でも、とってもブルーな場所に在住ですが、学校はIn Personですよ。
マスク着用、濃厚接触者や感染者のプロトコルをしっかり立てて、できる限りIn Personを続ける姿勢です。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2022年01月12日 15時55分59秒 ) パスワード

境界越え - 22/1/12(水) 1:16 -

同じくWAで、シアトル通勤圏内の郊外在住者です。

うちの子供も公立校に毎日通っています。
昨日はじめて教育長からリモート学習に戻る可能性が示唆されましたが、出来る限り対面式で行くそうです。
でもシアトル学区は不思議なことが起こりがちなので、まあどうなるでしょうね。

たまにダウンタウンにも行きますが、
レストランではワクチンカードに加えIDもしっかりチェックされています。
免許証ではメガネをかけていないので、確認のためメガネを取るように言われたこともあります。

それはカウンティで決まっていて、徹底されるはずながら、
同じカウンティ内でも隣接する市では最初のうちは頑張っていたけれど
今はIDまでチェックはしません。
スマホで写真を見せるだけでいいので、他人のワクチンカード写真を見せてもバレません。

また隣接するカウンティではチェック義務がないため、境界近くのチェーン店は「隣のカウンティの同じような店にお客が流れて行ってしまう」と言っています。
そちらに行けばワクチン未接種の人と同席できますから。

車なら10分以内も20分でも距離の違いは大したことないですからね。

ルート66 - 22/1/12(水) 1:19 -

カリフォルニアって一括りにしないでほしい。

Los Angeles county内の学校ですが、普通に登校してます。

ブルー - 22/1/12(水) 1:25 -

オレゴン在住者ですが、普通に学校行ってます。
ブルーとレッドで州全体で比較できるほどには状況が一元化していないのではないでしょうか。

まめママ - 22/1/12(水) 2:15 -

カリフォルニアのベイエリア在住者ですが、小中高と学校やってますよ。
マスクは必須で、
学校でコロナのテストをしつつですが。

スクールバスも普通に走っています。

オンライン授業は認められていません。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2022年01月12日 16時04分45秒 ) パスワード

おこい - 22/1/12(水) 2:19 -

NJ州在住者です。

一月の第一週目はvirtual。 
第二週の今週はin person。

みんなholiday期間中に集まったりしていたから、用心の為のquarantine隔離は英断だったと思う。

去年の9月からはずっとin personのみです。

赤とか青とかの問題ではないと思いますよ。

ブルースター - 22/1/12(水) 2:34 -

私もオレゴン在住者です。
ちらほら、リモート授業になってる学校や学区が出てきてますね。
WAのうんと南の町も、ミドルとハイスクールがこれからリモートに移行すると聞きました。

生徒とスタッフの陽性例増加による先生やバス運転手などのスタッフ欠勤で、
対面での学校運営ができないとのことです。

うちの子供の学区からは、対面をできるだけ続けたいけど限界かもという、
心の準備はしておいてね的なメッセージが先日ありました。

大学(西海岸・私立)生の息子は、ブースター接種&コロナ検査が寮に戻る条件になっており、今週戻りました。
最初の2週間は、寮の部屋からリモート授業だそうです。
対面に本当に戻るのかどうか不明。

通常運転です - 22/1/12(水) 2:58 -

知事は共和党、住んでる郡は民主党が強いが、
住んでる市は共和党と言う赤、青入り乱れたエリアですが、
学校も会社も通常運転は去年からずっとそうです。

マスク義務もなくなり、したい生徒だけすれば良しって感じになったのも去年の夏からです。

周りはオミクロン!って騒いでるわりに、
学校での感染状況は、
うちの娘の学校(全校生徒2000名弱)で18人。
この18人の内の1人はうちの娘と言う状況ですが、
小学校、中学校ではもっと少なく、全校生徒1000人中 2人 とかが陽性です。

学校のポリシーによると、
陽性でも症状を発症してなければ通常通り登校可能。

家族に陽性者がいて濃厚接触でも、生徒は検査する必要無し(UILに参加してるスポーツ選手はのぞく)、
無症状なら登校オッケー。

症状がある場合は薬なしで24時間発熱なし、症状が治まってれば再登校オッケーってことで、
うちの娘は土、日含めて10日感隔離して、症状もなくなったので、月曜日から登校してます。

娘は当初熱がかなり上がって心配だったので、ERに連れて行ったのですが、
そこで、オミクロンは若者の場合、熱が一気に上がって、
でも、2,3日でけろっと治るよ
と言われたのですが、その通りでした。

熱で一気にウイルスを攻撃して、後はすっきりしちゃうみたいですね。

却って年寄りの親(私)の方がいつまでもぐずぐずと鼻風邪症状が続いてます。
熱は37度台でそれ以上、上がらなかったせいかも。

ちなみにERの医者によると、
今、子供のICUは満杯になりつつあるけど、コロナ患者ではない
ときっぱり言ってました。
つまり他の病気や感染症でICUにくる子が増えてるそうです。

オミクロンどうなるんでしょうね?
一気に増えてあっという間に大事になる前に収束して欲しいですね。

NYだけど通常 - 22/1/12(水) 3:56 -

なんだか、ブルーはリモートになって、レッドは通常というステレオタイプなイメージがあるようですけど、
息子が通うNYの私大は、通常運転です。

とはいえ、外部からの接触が禁止のバブルモードとなってますが。
そして、週2回のPCR検査。

小規模な金持ち私大だからこそできる措置。
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2022年01月12日 16時13分16秒 ) パスワード

笑 - 22/1/12(水) 4:17 -

私立は独立の学校法人でどこからも干渉うけませんから、ブルーだのレッドだの関係ないですよ。

apart - 22/1/12(水) 4:45 -

うちの学区もシリコンバレーのそこそこ良いエリアですが
授業もin personでスポーツもやってます。
どこの学区が on line になってるのか興味あります。

ただ、レストランやお店がスタッフがコロナに罹って、人手不足で閉まりだしてます。。。

青だけど - 22/1/12(水) 4:51 -

うちの息子は州外のフラッグシップ州立大学ですが、in person。
寮に戻る前にrapid testさせられ、そのあと、オミクロンが落ち着くまでは毎週PCR検査です。

ラララ - 22/1/12(水) 5:58 -

ロサンゼルス郡(ロサンゼルス市ではない)ですが、幼少中高皆In Personです。
そのかわり毎週コロナテストです。

屋内・屋外共にマスク必須です。
子供は中高生なので大学のことは分かりません。

よーつー持ち - 22/1/12(水) 5:59 -

CAですがこの2年で子供たちが教育を受けられていないことに不安を覚えます。

対面授業です。
最近は陽性でも学校に来る子がいて、アウトブレイク。
うちの子供も感染して、今、隔離中ですが、
欠席中の提出物、テストは全てFだそうです。(落第)

先生にメールしても 返事も来ません。

ブルー - 22/1/12(水) 6:12 -

ブルーステイツですがうちのカウンティだけワクパスによる娯楽やレストランの規制ができました。

うちの子のカウンティの中心の市の大学はとりあえず最初の2週間オンラインで
その後は未定のようです。

爆発的にコロナが増えていますが、多分、規制されている場所の方が少ないように感じます。

わかる - 22/1/12(水) 7:32 -

自分の州がブルーだからオンラインで子どもが教育も受けられてないって、それはブルーだからというより、
レベルの低い所にお住まいなのではないですか? 

CAにお住まいの方でも、公立で、対面の方も多くいらっしゃる感じですよね。

私の住む州もバリバリのブルーですが、ずっと対面です。
感染対策も十分やって、良くやってると思います。

2年もまともに学校に行ってないって、ちょっと、どうかしてます。
相当貧困地域に住んでるとか、教育に関心のない親ばかりが住んでるんですか??
何かその学区がおかしいです。
2年も親は黙ってたんですか? 

レッド州だから公立の教育がまだマシなんて凄い偏見のかたまりですね。
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2022年01月12日 16時21分06秒 ) パスワード

だね - 22/1/12(水) 8:04 -

義理実家はベイエリア通勤圏内の農業地帯にありますが、ずーっと対面授業ですよ。
でもリモートのチョイスはあるので、
もしかして甥っ子さんはオンラインを申し込んだんじゃないですか?

つくし - 22/1/12(水) 8:27 -

>提出物、テストは全てFだそうです。
>先生にメールしても 返事も来ません。

これはレッドの州とか関係なく学校が酷すぎると思います。

まともな学校は感染対策、必要があればオンライン授業へ素早い切り替えなどしっかりやってるので
酷いアウトブレイクは避けられているし子供達もちゃんと学べていると思います。

実際うちのカウンティは感染率が州内で2番目に酷いですが、
学校での感染者は毎日一桁です。

学校の先生や生徒のワクチン率は高いです。
うちの学校は去年春からフルで登校になって以来、ずっとイン・パーソンです。
スポーツも普通にあります。

アイス - 22/1/12(水) 8:39 -

南カリフォルニア在住者ですが、ずっと対面授業してきました(州立大)

ここにきて感染拡大になり今月後半から始まる授業は2週間程オンラインに切る代わりましたよね。

とりあえず2月の初旬まで様子を見るって事だと思います。
入寮者はブースター接種の義務があるのでうちの子は済ませました。

知らなかった - 22/1/12(水) 10:21 -

うちも南カルフォルニアですけど、対面授業です。

オーケストラに入っていて、毎週PCRテストは義務付けられていますが、他は普通に活動しています。
カリフォルニアはオンライン、なんてイメージがあったのを、初めて知りました。

通常営業 - 22/1/12(水) 10:43 -

トピ主さんの甥御さんはOaklandに住んでいるのでしょうか?

https://www.latimes.com/california/story/2022-01-08/oakland-schools-closed-sickout?_amp=true

うさぎ餅 - 22/1/12(水) 12:10 -

わたしは教育関係の仕事してますが、NYCやNJ界隈の私立の学校には、一昨年の9月からずーっと普通にイン・パーソンでやっている学校が多くあります。

公立の学校はエリアによりますけど、
NJの比較的裕福なエリアは(交代で登校日を決めたり、状況をふまえてインパーソンかリモートを選択するなど)
工夫をしながら、今のところ、通常通りのところが多いです。
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2022年01月13日 04時07分56秒 ) パスワード

sky - 22/1/12(水) 22:18 -

今、オミクロンパンデミックだからではなくて、過去2年学校に行けていないって、一体どこのカウンティ? 

そんなところ存在しているんですか?

少なくとも、この9月から皆始まっているのが普通だと思いますよね。

うちもバリバリのブルーですが、一年近くオンラインでしたけど、
9月からバーチャルの選択はなく、100%対面式です。
どうしても拒否の生徒さんは、ホームスクールの選択しかありません。

オミクロン対策で、今週2日、休みになりましたけど
これからも対面授業は続きます。

わー - 22/1/13(木) 2:14 -

CAって日本より広いのに、「CAはこうだから」って一緒くたにして言えないんじゃないですかね、、、。

赤い州だって、田舎は赤いけど、州内の大きな都市はほぼ青じゃないですか?

ワイプダウン - 22/1/13(木) 2:42 -

西海岸のブルー・ステート、そこそこ名の知れた中都市在住者ですが
公立学校は、みんな通ってますし、
テンポラリーでリモートワークだった人たちもほぼ皆通勤に戻りました。

Indoorと呼ばれる場所に行けば皆マスクをしているものの、
ソーシャルディスタンスとか
買ってきたものを丁寧にワイプで拭くとか
もう、そんなの、みんな誰も意識してないし、
私も含め皆かなり自由にやってる感じです。

「コロナでどこも行けない」「コロナで外食も控えている」とかいう人がいるのを、この2022年に入っても時々見ますが、
まるで違う世界だと感じます。

モグラ - 22/1/13(木) 2:47 -

オミクロンで一時的にオンラインになるかもしれないけど
基本、通常通りでしょ。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.