【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104238 投稿日:2022年01月10日 03時41分01秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
コロナで人手不足のアメリカ

コメントの種類 :生活  パスワード

別にコロナのせいじゃない。

スーパーの棚に商品が無いのは
確かに  コロナで入荷が遅れている
そして
元から  店員の品出しがチンタラだから。

だけど全米からこんなハナシが来ているのでコピペ。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2022年01月10日 03時43分52秒 ) パスワード

以下コピペ:


人手不足 - 22/1/7(金) 22:40 -

近所のマックに行ったら、ドライブスルーのみでした。
店員さんが二人しかいないって・・・

サインアップボーナス$750だよって勧誘された・・・

近所のちょっと不人気なモールにいったら、こちらも、買えない!
キャッシャーに人がいない!! 
どういうこと!?
ちなみにJCペニーです。
人気ないよね。


モールの中の他のお店も結構閉まってました。

息子の小学校も、先生たちのお休みが多くて、クラスメートもずいぶん休んでいるそうです。

アメリカ、どうした!?!?
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2022年01月10日 03時45分42秒 ) パスワード

不景気 - 22/1/7(金) 23:01 -

兎に角人手が足りないのでしょうね。
コロナが怖い、コロナにかかってしまった、なども多いのかな?


あのMacy'sも閉店するエリアが多くなりそうですよ。
うちの街の一つも閉店するらしい。

出かける場も少ないしドレスなど着て出かける場もないし、
高級店には今は不利な状況でしょうね。


そう言えばうちの街のNordstromも店員さんが減ってるとか聞いた気がします。


オミクロン感染者も増えてるし
更に新株も出て来そうだし、ますます不景気になりそう・・・それより感染が怖いです。

今、クリスマスから年末にかけての感染者がものすごく増えてて、
うちの街も直線上昇ですよ。
兎に角  密にならない事  マスクをつける事  が肝心ですね。

買い物もインターネットで出来るのでその点は良くなりましたね。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2022年01月10日 03時46分48秒 ) パスワード

リテール - 22/1/7(金) 23:32 -

ホントに人手不足です!

ファースト・リテール業ですが、年明け早々、同僚たちの病欠がつづいています。
ある店舗では店の9割が病欠。悲惨です。

娘の高校では、どのクラスも10名は病欠だそうです。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2022年01月10日 03時48分50秒 ) パスワード

そうそうマックで35分待たされたんですよ
「人手不足で待たせてごめんねー」
と飲み物をフリーで貰った。


モールは2015年くらいからオワコン、
老人施設のように老人しかいなかったのに
コロナで誰もいなくなった。


学校は、ちょっとした症状、喉痛い、鼻水、ちょっとした咳でも学校くるなと言われてるので、
先生たちも生徒もオンラインで学んでると思います。


それと親の職場で一人でもコロナ感染がいたら、
その家の子供も家で2週間待機という感じです。


学校の先生たちは、家にいても給料でるそうです、
それとコロナの給付金のほうが給料より高くて、
ファストフードで誰も働いてないらしいです。


うちの州は、去年コロナ真っ只中にマリファナOKになってから働く人がいなくなった感じです。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2022年01月10日 03時50分45秒 ) パスワード

皆さんどこへ - 22/1/8(土) 0:08 -

ほんとにどこも人手不足ですね!

コロナの影響もあると思いますが、
オンラインでポチッと買い物ができちゃう時代なので、わざわざ店舗に行かなくても済んじゃいますよね。 
気に入らなかったら返品もOKだし。 

私もそういう理由でほとんどモールなどにはいかなくなりました。 
ガソリン使って暑い中・寒い中パーキング探して、ってやってるよりは、
家に居ながら買い物できて便利。


モールなどは以前から閉店の危機に直面していましたが、
このコロナの影響でさらに、買い物客減少に拍車がかかり、売上減少 
         → 
従業員や経費の削減 が今の人手不足に影響がでているのでしょう。


更に、人手不足な状況だと、実際に働いている人たちにしわ寄せがくる。 
給料は上がらないけど仕事ばっかり増えて嫌になって辞める、 
もしくは人員カットなどで失業手当をもらった人たちが、安い給料で働くなら働かなくても、
という風になっているのではないでしょうか?
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2022年01月10日 03時52分16秒 ) パスワード

んだんだ - 22/1/8(土) 1:16 -

私のエリアのファストフードもかなりです。

やっと開いててもドライブスルーのみ
たまにお知らせもなく完全にしまってます。

受け取りに余裕で20分以上かかってます。



この間ウェンディーズで30分待ち。
子供のアクティビティーの間にさっと買う、
というのが今は出来なくなって不便です。

店も営業時間短いです
これも不便
学校も大変なことになってます。

どうなるんでしょう?
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2022年01月10日 03時53分53秒 ) パスワード

デパート - 22/1/8(土) 1:16 -

JCペニーをはじめニーマンマーカスやバーニーズはコロナ前から不況でしたよ。
JCペニーが生き残ってるのは奇跡です。


スターバックスもドライブスルーのない場所を中心に閉店してます。
常に長蛇の列で皆さんが頼むのはフラペチーノばかり。


話を戻しますが、働く人間がいなくなれば、ビジネスもそれに合わせてセルフレジを採用して仕事自体がなくなっていくようになるでしょうね。
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2022年01月10日 03時54分43秒 ) パスワード

寒い東南部 - 22/1/8(土) 1:36 -

モールをマスクで歩きたくない。

amazonの方が安く買えるでネットショッピング。

あのBMLの略奪からモールが怖い。
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2022年01月10日 03時56分05秒 ) パスワード

オミクロン - 22/1/8(土) 1:36 -

歯医者の予約が直前でキャンセルされました。
働ける人がいないのでしょうがないですよね。





桃の木 - 22/1/8(土) 1:50 -

空前の人手不足って少し驚いてます。

仕事を簡単に辞められると言うことは生活に必要だからでなくてプラスアルファが欲しいからだけだったんでしょうか?

それとも助成金で笑いが止まらなくなる程度しか稼いでなかったと言う事?

どちらでもない私は仕事辞めようと言う選択はないなぁ。
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2022年01月10日 03時58分08秒 ) パスワード

ANO - 22/1/8(土) 2:25 -

仕事とは人生の暇つぶし。
仕事しないとめちゃくちゃ暇。

育児や家事で時間つぶすのか、仕事で時間つぶすのか。
やりがいもって仕事している人ばかりじゃないですし、働かないと生活が成り立たない人ばかりじゃないです。


パンデミックになり、大黒柱じゃないほうがさっくり仕事をやめて引退しても全く不思議じゃないです。
うちは早期引退して数年になるのですが、リクルーターから沢山メール届きますが、経済的に困ってないので仕事に戻る気もないです。



惹かれる - 22/1/8(土) 3:11 -

サインアップボーナスに惹かれるわ。
でも、どのくらい続けないと返金しないといけないのかしら?
旦那に言ったら飛びつきそうう。
[11]空の青海のあをさんからのコメント(2022年01月10日 04時01分16秒 ) パスワード

ゆり - 22/1/8(土) 3:13 -

PCR検査で陽性が出れば強制的に休めます。

大学生の子のバイト先も、検査で陽性であれば、休んだ期間給料も支払われます。




コーヒー - 22/1/8(土) 4:00 -

田舎なのでスタバも3軒しかないのですが、
2軒はスタッフがほぼ全員コロナに感染したとかでしばらく休業。
もう一軒は、人手不足なので7-11amまでの営業だそうです。


マックで$750のサインアップボーナスって凄い。


昔からウエイトレスやアメリカのなんちゃって寿司職人をやってみたかったんですよね。子供がいなかったら、迷わず夜や週末のパートに応募してました。



ハッチ - 22/1/8(土) 4:50 -

これからもっとひどくなるかもしれません。

私はgrocery pickupをオーダーし取りに行くと
30分待っても持ってきてくれず、
パーキングには車がずらっと並び
みんな待ってました。


私は子供たちを学校へ迎えに行かなくては行けなかったので、
一応、戻ってくると伝えて学校へ行きました。


子供たちを家まで送り、私はまたgrocery pickupのため20分かけてお店へ戻り、
無事に受け取ることが出来ましたが、
行ったり来たりで2時間以上もかかりました。


「スタッフ不足のためお店を開けることができません」と手書きで書かれて閉まっている
お店を見かけることもあります。


ここまで感染者数が伸び、皆さんの周りでも感染者が多く出ていることでしょう。
これから、いろんな意味で大変になると思います。




そうそう - 22/1/8(土) 6:14 -

アマゾンフレッシュは UP TO $3000だってさ。

今、アマゾンって時給$20からだっけ?
応募すれば?
[12]空の青海のあをさんからのコメント(2022年01月10日 04時06分40秒 ) パスワード

古着屋 - 22/1/8(土) 9:54 -

人手不足はもう結構続いていませんか?
もう一年近く?


コロナの規制が緩んだはいいけれど、給付金だのなんだのと受け取っている人達が仕事に戻らなくてどこでも人手が足りなくなった。

でも、どんな理由でもいつまでも仕事をしないという選択はないと思うんですけどね〜。


一体労働力になっていたあの大量の人達はどこで何をしているのか、単純に不思議に思います。  

自分達が仕事に戻らないと、労働力が足りなくなって製造や流通、サービスに影響が出てモノの値段が上がり、
自分の生活費も上がるということがわからないのかな、と。




ギター - 22/1/8(土) 11:41 -

リタイアを早めて早期退職した人は家でのんびりしてると思います。

ファストフードなんかだと学生バイトとかも多いので、親が養ってくれてるのでしょう。

夫の稼ぎだけでやっていける主婦とかお小遣い稼ぎで働いていた高齢者なども軒並み退職して、
残ってるのは働かないとやっていけない人たちなんだろうなと思います。

そういう人たちは辞められないので、少なくなった人数でさらに負担が増える。
コロナの危険性も高いし、
応募する人だけじゃなく残ってる人にもボーナスは必要でしょうね。
実際辞められると困るので賃上げしてるところも多いようです。


働いていない人達は感染する方が怖いんじゃ?
重症化したら医療費も物価の値上がり以上にかかるでしょうし。



レッドブレンド - 22/1/8(土) 14:10 -

何年かしたら、戻ってくるんじゃないですかね。

生きがいとか動いてないとボケる、
って言う理由で働いてた人は
ゆっくりしてから戻ってくるんじゃないでしょうか。


労働の割に搾取されてたり、やりがいがない仕事の回復はそんなに早くないと思いますが。
[13]空の青海のあをさんからのコメント(2022年01月11日 03時15分01秒 ) パスワード

人手不足 - 22/1/10(月) 21:05 -

陽性になって48時間以上無症状だと出勤
ということで今から出勤します。

行きたくなーーーーい!!!

もしかして、アメリカ人、怠け者だから、仮病で出勤していないとか・・・
私だって、熱あるからって仮病つかえますけどね。


馬鹿正直に出勤しますよ。
高校生の子供も同じ。
学校行きます。


ルールは、マスクを常にして、とるときは一切話をしない、です。
カフェテリアで一人で食べるのは嫌だからっておにぎりを持たせました。
こそっと食べるといっていました。


唯一、陰性の旦那だけ、自宅勤務です。どうも旦那はかからないようです。
ほぼ隔離せずに狭いアパートで一緒に住んでいるんですけどね。


それでは行ってきますー

あ、聞かれると思うので答えておきます。
職種は、事務のアドミンです。
電話取りの仕事ですね。
社内のトイレットペーパー、補充してあるかとか、そういうオフィスの留守番です。


社員も少ないし、お客様なんて一日一組ぐらいですけどね。



釣られて - 22/1/10(月) 21:12 -

脳内陽性


もう - 22/1/10(月) 23:31 -

もう陽性でも出勤させるなら検査も無意味、感染者数のデータを出すとか止めれば良いんですよね。

症状がないなら出勤、って
もう風邪と同じ扱いだと思います。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.