【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104230 投稿日:2021年12月27日 03時49分09秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
データから見る離婚に75%近づく原因

コメントの種類 :生活  パスワード

https://www.msn.com/en-us/lifestyle/career/you-re-75-percent-more-likely-to-divorce-if-you-have-this-data-shows/ss-AAS8L0f?ocid=msedgntp#image=1

You're 75 Percent More Likely to Divorce If You Have This, Data Shows
Kali Coleman

結構当たってて笑った。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2021年12月27日 03時50分27秒 ) パスワード

You're 75 percent more likely to get divorced if you have a friend who is divorced.

離婚した人が友達にいる場合。


アメリカでも日本でも  こーゆーの  見てる。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2021年12月27日 03時56分14秒 ) パスワード

But some experts say having a divorced friend can help your marriage.
だけど離婚した友人が離婚の危機から救ってくれることもある。


Having more friends may also lower your chances of getting divorced.
友達が多けりゃ離婚する可能性も低くなる。


ドーユー「友達」を持つか、だよね。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2021年12月27日 04時07分19秒 ) パスワード

「ザ・昭和」のワタシなんで、
   経済は右肩上がりだったし
   年功序列はあったし
毎年給料は上がるものだったし
収入は学歴に比例してたし。

   「女」のワタシだったから「潜在失業者」と言われるのを「だよね」と笑い飛ばしてた。
   「女の価値はクリスマスケーキ」だから「腰掛け」ってのを自覚してたしね。

        「24」が終わりかけて来て焦ったぜ。


今、思うと
昭和天皇って、ちゃんと「回収」して崩御なさったんだな
と。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2021年12月27日 04時18分22秒 ) パスワード

全くの誤使用だけど  The Great Awakenings  が起きて   恥ッズゥ〜

    ワタシって何?
    何者?
    I am what I am!     「ポパイ」の見過ぎだ!恥


どこに行っても「使えないヒト」自己認定だったな〜

ホント!
ごめんなさい
のヒトコトだ。   
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2021年12月27日 04時40分45秒 ) パスワード

わたしの世代は「女の子はどう生きるのがカシコイか」という時代背景で育って

その後の「男女平等」がフツーになった世代とは・・・


その前に知ってたよ
   フランスの若い男女は生まれた赤ん坊のオムツを50−50でお金を出して買う
とかね。
   それも、この男女は別に法的な夫婦ではない、ということも。


日本も離婚がすごく増えて
知ってる人達が「アンタもさっさと離婚しなよ」という女子会やってるのを知った。
「財産分与して貰って、養育費を貰ったら、楽ショーじゃん」とか言ってるのを聞いた。


ワタシの世代は
「女は離職と離婚したら終わり」
と聞かされてたのに。

   一旦離職したら前の職より条件が悪くなる
   一旦離婚したら・・・


Armand Camillo Salacrou (9 August 1899 – 23 November 1989) says:

Marriage is the lack of judgement,
Divorce the lack of patience,
and Remarriage the lack of memory!




まさか平成があんな時代になるとは誰も思わなかったしね
令和がトドメを刺すなんてね。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2021年12月27日 04時59分25秒 ) パスワード

最近の統計だと  世帯年収が   世帯年収?  うん、世帯年収だって!
300万が3割だとか読んだ。


森永卓郎先生が20年前に「年収300万時代が来る!」とか言ってた記憶だけど
今は「  <世帯>  年収が  300万  」。

20年前ってサラリーマンの年収って500万ぐらいだったっけ?


ビンボー人の世界だとか低学歴だとか悪口言われるハワイでも「世帯」年収は800万あたり。


で、現在のコロナ禍。

ワタシ、検索しちゃったよ
フードバンク  とか  フードパントリー  とか
近くに無いかな、と。


そしたら  見つかったけど  近くにあったのは  寄付をする人を募集してるトコ  だった。

     わたしはヤッパリ月曜開催の朝市に行きます。

         近所の土曜開催の所はヒトがごった返してて  ウイルスがウヨウヨしてるのが見える気がするからね


女性達よ
幸せになろうよ!
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.