【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104169 投稿日:2021年08月21日 07時47分49秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
驚)宝籤で大金を当てた夫婦がしたこと

コメントの種類 :生活  パスワード

https://falafelandcaviar.com/small-town-couple-wins-293-million-h0/?utm_source=gemini-h0&utm_campaign=h0-us-d-fnc-jackpen-msn-r928&utm_content= {36931883437}&utm_medium=414125101_MSN_US&utm_term=c_ntp.msn.com

2012年11月28日にアメリカのミズーリ州のディアボーンという人口500人ほどの小さな小さな町に住む夫婦が宝籤で293750000ドル(約300億円)当てました。

Couple Wins a Whopping $293 Million Lottery Jackpot, and Makes Unexpected Decision

経済的に豊かな暮らしをしていたわけではないのに、この夫婦は賞金を町の為に使うことにしました。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2021年08月21日 07時57分42秒 ) パスワード

ヒルさん御夫婦。
名前はマークとシンディさん。

ご主人はホットドッグの工場で働いてて
奥さんは失業してレストランのパートで働いてて
実子達は成人していて
当時8歳の女の子を中国から養子縁組で育てていて
生活に余裕があったわけではありません。


奥さんがある日10ドルで町のガソリンスタンドでパワーボールの宝籤を買ったところ
当てちゃった。


8歳の娘は「ポニーが欲しい!」。
ミズーリだものね  ペットにポニーなら   フツーの選択かな?

ご主人はボロボロのピックアップトラックをカマロに買い替えたそうです。
カマロは男の子の夢の車だものね。

結局養女さんの生まれ故郷の中国や先祖の出身地のアイルランドなどへ3か月の旅行に行ったそうです。

[2]空の青海のあをさんからのコメント(2021年08月21日 08時07分15秒 ) パスワード

人口500人の町ですからね
そりゃあ皆さんの噂の的だったでしょうね。

中には  敷地に入って来て家の中を覗いたり  
いろいろあったそうです。


わたしの関心所:
この夫婦が手にしたパワーボールの賞金の総額は   $587.5 million  だったそうです。

この夫婦が当てた$293 Millionって  一括支払いの結果受け取りが半額になった   ってコト?
それとも
もう1人$293 Millionを当てた人がいた?


わたしには関係無いけど  ソコんトコ  気になる。
欲の深いワタシ
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2021年08月21日 08時25分15秒 ) パスワード

このご夫婦の名字  ヒルさん  英語では  Hill。
だけど先祖はアイルランド人だそうですから  Cnoc かな?


ご夫婦は町のためにお金を使うことにし
ご主人の出身地の隣町(やっぱり人口500人あたり)  カムデンポイント  の消防署の整備に寄付。

大きい道路に出られるように場所を変えた。
救急車のスペースも確保。

人口
https://www.bing.com/search?q=population+of+dearborn%2C+missouri&form=ANNTH1&refig=92c9768d87054d5897720953e6e5918d


これだけのことをカムデンポイントの町の消防署がやろうとすると25年はかかるところだったんだって。


どうしてかと言うと
マークさんのお父さんは消防署に2回も助けられたからなんだって。
そのお礼に。


[4]空の青海のあをさんからのコメント(2021年08月21日 08時28分50秒 ) パスワード

マークさんのお言葉:

"How many towns of 500 people have an ambulance service that’s manned 24-7? Very few. I’m proud to be part of that," Mark told KMBC.

人口500人の町で24時間体制の救急車が配備されてるって
いったいどれぐらい、そんな町があるんだろう
そう思うと嬉しいです。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2021年08月21日 08時38分26秒 ) パスワード

それからヒルさんご夫婦は町に野球場のプレゼント。


それから下水処理場もプレゼント。
これで町の人々は各家庭  浄化槽を庭に用意しなくて済みました。

これは助かるよね。
大雨降ったら庭の芝生が浄化槽から溢れた汚水まみれになるとこだものね。


それからご夫婦は2人が出会った高校へも奨学金基金のプレゼント。
これで子供達は高校に安心して通えるし。

     アメリカは高校までが義務教育だから
     たぶん  スポーツ活動とかの奨学金かも。
     遠征するのにも巨額のお金がかかるからね。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.