【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104098 投稿日:2021年04月08日 00時21分04秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
嫁姑バトルアメリカ編(笑)

コメントの種類 :生活  パスワード

https://www.msn.com/en-us/lifestyle/parenting/40-secrets-you-should-keep-from-your-mother-in-law/ss-BB1fnngD?ocid=msedgdhp

40 secrets you should keep from your mother-in-law
Shelley White 7 hrs ago

笑った〜
「姑憎けりゃ姑のペットまで憎い」

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2021年04月09日 10時12分54秒 ) パスワード

このコロナ禍で最近やっと緩和が少しあって
「祖母ちゃんは娘の家に行って孫ちゃんと遊んできたら良いよ」
というニュースがありました。

    そこはアメリカのこと
    (ついでに婿をイビッて来たら?)
    というのが言外にあって
    笑った。


>「祖母ちゃんは息子の家に行って孫ちゃんと遊んできたら良いよ」

というのは  無い  からね。

息子の家なんてアメリカの祖母ちゃんは行きたくないよ。
玄関先で  「終了」  だ。

    息子の家の「中」に入るなんて嫁も姑も考えてない。


       わたしのサンフランシスコ時代の友人がオランダ系と結婚して
       その家では嫁と姑が殴り合いの喧嘩をしたと言ってた。

       この話をわたしがロサンゼルスの弁護士やってた友人に言ったら
       「アメリカじゃ姉妹喧嘩もスゴイよ。くんずほぐれつで喧嘩するよ」
       と教えてくれた。


やっぱり「祖母ちゃんは娘の家に行って孫ちゃんを可愛がって婿をイビる」あたりにおとなしくしてるのが良いようです。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.