【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104087 投稿日:2021年02月01日 05時51分23秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
令和3(2021)年の2月

コメントの種類 :その他  パスワード

https://www.worldometers.info/coronavirus/
GMTで2021年1月31日の統計

COVID-19 CORONAVIRUS PANDEMIC
Last updated: January 31, 2021, 20:24 GMT

Coronavirus Cases:
103,420,762


Deaths:
2,235,111

            New Deaths:
               +7,209

Recovered:
75,011,575


アメリカ
1 USA 26,732,044 451,480

日本
37 Japan 386,742   5,654


50 Hawaii 25,771 407
7割が50歳未満で占める



ハワイの状況

人種       人口       感染率         死亡率

白人       25%       18%        10%
ハワイアン    21%       19%         9%

ミクロネシア    4%       23%        23%
フィリピン    16%       20%        22%

日本人      15%        7%        22% え?
中国人       4%        2%         5%

他アジア人     4%        3%         8%
黒人        2%        3%         0%

他人種       8%        5%         0%
誤差        1%        ーー         1%

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2021年02月01日 11時26分40秒 ) パスワード

上記より5時間後の発表
COVID-19 CORONAVIRUS PANDEMIC
Last updated: February 01, 2021, 01:50 GMT


世界
Coronavirus Cases:
103,514,297

Deaths:
2,237,252

Recovered:
75,116,074


アメリカ
USA
26,767,229
452,279


ハワイ
Hawaii
25,853
410
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2021年02月02日 13時55分25秒 ) パスワード

知り合いが日本からハワイに戻って来たのですが
その時の経験談:

日本到着で  PCR検査代4万円 + 2週間の隔離
ハワイに戻ってPCR検査代300ドル+10日の隔離だったそうです。


いろいろ聞いたのですが
ホント
大変のようです。


日本でワクチンのことを専門家から「ぼくは打たない」という理由を聞いて「自分も打たない」と言ってました。

わたしも(止めとこう)と思いました。


ま、暫く様子見で
ワクチンが安全と分かればその時に。



アメリカではワクチンの接種予約を入れても実際には来ない人が多く
無駄にするよりは
ということで対象外の人に機会が与えられて
今日のニュースでは(ロサンゼルスの例)600人の若者が接種を受けたそうです。

ある若者は「夜中の2時から並んだ」と言ってました。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2021年02月03日 08時54分09秒 ) パスワード

冬は雨期で毎日雨の予報で
今朝は晴れ間があったのでドンキに行きました。

たくさん買って

雨が降って来る前に家に着きたいと帰路を頑張りました。


最近ワイキキの西はタワマンの建設ラッシュでアチコチでクレーンが設置されてます。
だから通行止めにならないように下見しておいたから急いで帰宅しようとしたのに


    女子はクレーンなんて興味無いんだよ
    アームがどう動くかなんて考えたりしないんだよ


それでドンキへの往路で通行止めになる方向を確認して反対側を急いだんだけど
これが逆効果で

そうなんだよね

重い建設資材を反対側に停めたトラックから持ち上げて<<<道路上でアームを縮めて>>>自分の側に降ろすんだねぇ

そんな計算したこと無いもん


で、待機させられて・・・
そしたらスコールに捕まった。
土砂降りだよ。

傘は持ってたけど雨が降らない内に家に着く計算だったから傘はバッグの中に折り畳まれてる。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2021年02月03日 09時16分13秒 ) パスワード

檸檬が今週中にソコをつくので  ドンキに行ったけど   青果の檸檬を売ってなかった。
今  檸檬って  採れない時期?
輸入なんだから  どっかの国で檸檬育ててない?

結局  入れ物に入った濃縮檸檬ジュースを買って来た。
毎日半分に切って手で絞るのが好きなのに。


林檎を40個ほど買って来た。

バナナは10本買って  で、  2本食べた。
バナナチップスも買った。


オレンジ4個と長十郎1個も買った。


玉葱は1個買った。
1個なのに150円した。

    わたしが子供の頃はバケツに一杯で100円だった記憶。
    何十年前だ?


あとはセロリとかトマトとかパプリカとかの青果を買った。


穴子を6匹買った
買いたかったのは鰻だけど
高過ぎで   安い穴子にした。泣


そうそう日本製の化粧水を3本買った:
風呂上がりはその1本で3役間に合うんだって。
      化粧水と乳液と美容液が1本で間に合うんだってさ。
      いいね


フィッシュオイルというかオメガ3の錠剤を6か月分買った。


その他には  香の物2袋とかラッキョウ6袋とか生姜の甘酢漬けとか。


ホントはドンキで檸檬を買いたかったんだけどね  売ってなかったので  上記のような物を買い込んだ。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2021年02月03日 09時25分56秒 ) パスワード

わたしはマスクの下にバンダナで覆面しています。

    マスクで顔が汗まみれになって痒くなるのがイヤだから(アセモとかアトピーになるのがイヤ)
    綿100%のバンダナをしてからマスクをしているわけ。


ムカシの情報ではウイルスって布や不織布やウレタンなんか簡単に通過すると学習した記憶だけど
アメリカじゃ  マスクは2枚重ね  が推奨されてます。


とはいえ  2枚重ねをやってるのは  わたしとバイデンぐらい?
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2021年02月03日 09時37分34秒 ) パスワード

週に1回保険会社から安否の確認?電話が来ます。

で、来たけど
スペイン語だった。



訊かれる質問は   たぶん「健康状態」とかで  1〜4の番号で返事をします。


スペイン語だからね・・・
ウノとかドスとか言ってるのは分かるから
1〜4までのボタンを押せ
って言ってるんだろうな?と想像して  1  を毎度押した。


     スペイン語だからね
     よく喋るわ  あのテープ

その内に「あでぃお」とか言ったから  (え?終わるの?)  と思ったらブチッと切れた。


たぶんアレで良かったと思うけど
スペイン語は無いよね?

わたしが知ってるスペイン語は「  Yo no hablo español  」 スペイン語話せませ〜ん  あたりなんだけどね。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2021年02月03日 09時45分51秒 ) パスワード

最近かかって来る詐欺電話は  アマゾン  からです。

わたしは一切ネット通販はしない事にしているから
アマゾンから1日に何度もかかって来る電話は  詐欺だ  って分かってます。


昨日2度目にかかって来たのは   わたしのアマゾンの口座に不審なお金の動きがあった  ってハナシでした。

      わたしはアマゾンの口座なんか持ってないよ。


去年は奨学金詐欺の電話が凄かった。
コロナが流行ってからはこの電話がパタと止まった。
暫く静かになったけど
次はコロナ関連の詐欺電話。

      今はワクチンの予約詐欺が流行ってる。


ということで今はコロナとアマゾンの詐欺で電話がうるさい。
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2021年02月04日 02時59分40秒 ) パスワード

もうすぐ8時ですが今朝も散歩に出るかどうか逡巡中。
本日の予報は「雷雨」。


    濡れるのがイヤなのよね。


昨日ドンキに行く途中でピカチュウのシャツを着た小学生の男の子とすれ違った。
わたしは弟の土産のピカチュウのマスコットをバッグに付けている。

それで   

          今  雨のすごい音が聞こえた  今日はマンションのガレージの中の散歩にするかな?

すれ違った時に  (ほら  わたしのピカチュウはマスクしてるでしょ)  と見せてやった。


     子供相手にマウント取った大人げないワタシ
     恥を知れ!
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2021年02月04日 13時57分28秒 ) パスワード

今朝のニュースで旅行会社の人が飛行機利用の海外旅行についてのコロナの問題について語っていたのですが

結局何も覚えてなくて

せいぜい覚えているのは
「アメリカの空港でPCR検査を受けられるというハナシはありますが
検査する人がいるかどうかは別のハナシ」
と言ってました。


日本ではちゃんと検査する人はいるそうです。
笑った〜


アメリカにいると
交差点で  ワタシには青信号だから   と思っても
車が赤信号だからちゃんと停まってくれるかどうかは別問題
というのがアル。



ということで今朝の旅行会社の人の話を聞いて
結局  ワケ分からなくて
結論は  今は飛行機に乗って旅行するのは止めておこう  でした。
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2021年02月04日 14時07分23秒 ) パスワード

本日より確定申告に取り掛かりました。
明日は控除系を書き入れます。


来週には清書して
再来週には会計士の予約を入れたい。


毎年確定申告の時期になると(何をきかれているのかワケ分からないので)
生活保護の人が羨ましい。


何をきかれているのか何を答えれば良いのかさっぱり分からないから、毎年、前年度のを参考にしているのですが
去年  物凄い額の還付金を貰ってた!
そんな事を今日知った。

去年気付かなかった!
驚いて銀行口座をチェックしたら  還付金が入金されてた。
知らなかったな〜


トランプは小さい政府=減税政策=の人だから還付してくれてたんだね。

バイデンは就任2日目には増税をやると言ってた。民主党は大きい政府だからね。
ということは来年また確定申告でワケ分からない質問に頭を悩ますのか
と今からウンザリ。


税金の無い国に行きたい。
わたしが支持してるのはリバタリアン党で
ここの党是は「課税は窃盗だ」です。


かと言って  確定申告をメンジョされる層に落ちるのも  悲しいしね。
[11]空の青海のあをさんからのコメント(2021年02月05日 09時30分31秒 ) パスワード

以下コピペ

タイトル
2回目のワクチン接種の副作用どうですか?

Q
近々、ワクチンを接種するエッセンシャルワーカーです。
2回の接種と言われているのでファイザーかと思います。

ネットではフェイクニュースもあり、
未知と期待の込められたワクチンの実態が、どうなのか、真実を知るのは非常に難しいですよね。。

一時帰国したいのもありワクチン接種を決めました。(もちろん仕事でもしておいたほうが良いので・・)


一回目は副作用が見られない方が多いようですが、
二回目は抗体がつくからか、かなり体調を崩す人が多いそうですね。


私の体は日本人ですので、人種の違うローカルニュースの情報よりも、同じ国の方の経験談を聞きたいと思いました。




ファイザーの2回目を打ちました。
次の日は一日中インフルエンザと同じような症状がありました。

同僚がそうだったのを事前に知っていたので、翌日が休みの日に受けました。

腕の痛み、熱、悪寒、吐き気、倦怠感など辛かったです。
でも24時間後には腕の痛み以外は普通に戻りました。

でも人によるので症状の出ない人もいます。


ちなみに1度目は腕の痛み以外全く症状は出ませんでした。
私は接種するつもりはなかったのですが医療現場なもので同調圧力のようなものがアメリカの職場にもあり、仕方なく受けました。

遺伝子を変えてしまうと言われているので、娘たちには打って欲しく無いです。
これから問題が出てくることもあり得ますので怖いです。



その「遺伝子を変える」とか「遺伝子を書き換える」と言うのは一部のワクチンの仕組みを理解していない人が言っている全くのガセネタです。

英語が読めるなら、CDCのサイトに説明があります。
https://www.cdc.gov/coronavirus/2019-ncov/vaccines/different-vaccines/mrna.htmlm


日本の厚生省の説明

「これまで我が国において使用されていたワクチン(不活化ワクチン、組換えタンパクワクチン、ペプチドワクチン)はウイルスの一部のタンパクを人体に投与し、それに対して免疫が出来る仕組みでした。

mRNA(メッセンジャーRNA)ワクチンでは、ウイルスのタンパク質をつくるもとになる情報の一部を注射します。
人の身体の中で、この情報をもとに、ウイルスのタンパク質の一部がつくられ、それに対する抗体などができることで、ウイルスに対する免疫ができます。

mRNAは、数分から数日といった時間の経過とともに分解されていきます。
また、mRNAは、人の遺伝情報(DNA)に組みこまれるものではありません。

身体の中で、人の遺伝情報(DNA)からmRNAがつくられる仕組みがありますが、情報の流れは一方通行で、逆にmRNAからはDNAはつくられません」


話がずれました。

私も2回目の接種を来週金曜に予定しています。

一回めは腕が痛くなったくらいでしたが、2回目は結構具合悪くなるのかな、と周りの人の話を聞いて思ってます。

日本人が周りにいないため、日本人の反応についてはわかりません。


ロサンゼルス郡の日本人向けに説明されたものだと
「インフルエンザワクチンや帯状疱疹ワクチンの後のような副作用が出る場合があります。副作用は、2回目の接種後、及び若年層によく見られます。通常、これは長くは続かないので、1日か2日以内に体調は改善するはずです。

副作用には以下が含まれます。
発熱と筋肉痛
頭痛
倦怠感
腕の痛みまたは発赤

副作用は正常な反応であり、ワクチンが効いていることを示しています。
これは体が病原体と戦い、免疫力を高めることを学習していることを意味します。
1回目の接種後に副作用が出た場合でも2回目の接種を受けることが重要です。」

とあるので、大丈夫そうですね。




まずはモデルナもファイザーも2回接種です。
1回目と2回目の間を開ける期間が28日間か21日間かで違います。

私も希望すればもう接種できるけど、しばらく様子を見てから考えるつもりです。

私の同僚たちは、モデルナもファイザーも、2回目接種後に熱が出たという人はチラホラいます。
当日ではなく翌日に熱が出たと言っていました。
でも1日で下がったようです。
あとはだるいとか頭痛とか。

なので皆、接種する翌日は週末とか念の為休んでも大丈夫の状態にしていますね。
どのワクチンも本当に人による感じです。

詳しくは聞いていませんが、1人喘息持ちの同僚は病院に行かなければ行けないほどだったそうです。



2回接種を受けるのはファイザーだけじゃなくてモデルナもです。
カウンティーのサイトや接種PODをサーチしたらどちらの会社のを接種するってわかると思いますよ。
受けたらカードをもらいますので、そこにどこの会社のどのロットのを受けたって書かれてます。


ということで本題に入ります。

昨日ファイザーの2回目を受けました。

1回目は打って3時間くらい経ってから打った部分が痛くなり、翌日には身体中が痒くなりました。
2週間くらい経ってお腹を壊し頭が痛くなったのですが、それがワクチンによるものか他のバイラルインフェクションなのかはわかりません。


昨日2回目を受けました。
やはり3時間くらい経ってから打った部分が痛くなりました。
時間がたつにつれ体が熱くなり脈が速くなるのを感じましたからちょっと熱が出たのだと思います。
今朝は起きてから頭が痛くて熱っぽかったです。
タイレノール(500mg)を1錠飲んで今は熱もひき頭痛も治まっていますが、薬が切れたらまた熱出るかも。

腕の痛みが楽になったのは鎮痛剤のおかげなのか、それとも痛みがひく時期なのかわかりませんが。

接種して24時間経ってますからそろそろ痛みが引いてもおかしくないですね。


私は免疫疾患を持っているので、
コロナにかかって内臓を痛め、肺を破壊され、入院してベンチレーターに繋がれて運よく回復しても残りの人生を後遺症に苦しんで生きることになると思うのです。

私の義兄は実際にコロナで亡くなりましたし。

それならばコロナのmRNAが体の中で漂いながら抗体が一生この「よそもの」と戦い続けるほうがダメージが小さいだろうと、究極の選択の後に受けることを決めました。


水疱瘡のウィルスが体の中に残り、歳を取って免疫が落ちたときにShinglesとして現れるのと同じで、抵抗力が落ちたときにコロナの症状が出てくるのかもしれません。

でも私が歳をとる頃にはワクチンや治療薬の研究も進んでもっと良い薬が出てくると思います。

とりあえず今を生き延びるために今できることはワクチン接種だろうと、仕事の関係で早い時期の接種の機会を与えられましたので感謝して受けてきました。


接種を前に、今、とっても不安だろうと思います。
賛否両論あるワクチンの是非もそうですが、
副反応で体調を壊すのも怖いですよね。

副反応に対する不安は準備をすることで減らせるように思えますよ。


私は2回目の接種の翌日(つまり今日ですが)上司に頼んでリモートで仕事をさせてもらうように頼みました。
おかげで今日は人の行き来や電話に追われずリラックスして自分の仕事をすることができました。
頭痛に加えてバタバタするのはつらすぎますから。

朝起きてどうしてもベッドレストが必要ならばリモートをシックリーブに変更することも上司に伝えておきました。
そして枕元にはアマゾンで購入したひやピタとタイレノールと水。
[12]空の青海のあをさんからのコメント(2021年02月05日 14時38分04秒 ) パスワード

続き    ファイザーの方が良いのかな?



コロンビア大学医学部の日本人の先生(医学博士)がフジサンケイテレビのニューヨークでのインビューで話しているのがYoutubeにありました。

この先生はワイクチン開発にも携わっているそうですから一度見てみても損はないと思いました。

日本語で言っているので聞き間違いもないと思います。


遺伝子は変えたくてもかえられません、もっと違うことが体質とかかえるのに、ワクチンでとかいうのは完全にまやかし情報です。

多くの人が打たないと意味がないので、その辺がアメリカでの勝負所だそうです。
ワクチンが医学的な位置づけとは見れない人が多いので、一定数打たないければ効果なしですからね。
特に感染に関しては。



ファイザーのワクチン2回目の接種から2週間以上経った者です。
副作用はまったくありませんでした。
接種の時に熱が出るかもしれないから、この後、タイレノールを飲むといいよ、
と打ってくれたRNに言われて飲んだからか?翌日も変わりなく仕事に行けました。

丈夫な体質ではありますが、甲状腺とコレステロールの薬を常用しています。
食物アレルギーはありません。
参考までに。




ちょうど先週の日曜日にモデルナの2回目を受けてきたところです。

勤務先のクリニック全員が同じ週末に受けるようにスケジュールされてたんですが、
なんと月曜日に仕事にこれたのは15人中3人だけでした。

夫も医療関係で
私の2時間前くらいに2回目を受けてたんですが、

夫は5時間後、私は12時間後くらいから症状が出始めました。

私が最初に気づいたのは悪寒で、「あれ、ちょっと寒いな?」と思ってるうちに吐き気がはじまって、
そのうちリンパ腺がズキーンと痛みはじめて、
気がついたら38度超えてました。


解熱剤飲んでもいいのかな?飲んだら十分な免疫がつかないんじゃ?と思って24時間ほどは解熱剤なしで頑張ったんですが、
24時間でギブアップしてその後タイラノールを飲んだらすぐにものすごく楽になりました。


同僚の奥さんでファイザーを打った人は、2回目もそんなに反応がなかったそうです。



昨日モデルナの二回目を接種してきました。
医療従事者です。

1回目は接種箇所のみの痛みが2-3日あっただけでしたが、
2回目は接種箇所の痛みはほぼなし。

24時間たったくらいから全身の倦怠感、痛みと熱っぽさ(でも熱はない)が始まり、仕事が終わってから直行で家に帰り寝ました。

それで倦怠感はだいぶ取れました。

今日はタイラノール(650mg)を計二回飲みました。


人によって本当に症状の深刻さが違っていて

    (持病持ちだが症状がほとんどない、
     キャンサーサバイバーで痛みと腫れが全てのリンプノードを順番に廻る、
     一回目と2回目の症状が似ていてどちらも100度以上の発熱、
     などなど)

本当に摂取してみないとなんとも言えないのだなとギニーピッグになった心境でいます。



Johnson & Johnsonのは一回の接種で済みますよ。
FDAに許可されたかは知りませんが、もうすぐしたらうけれる様になるのではないでしょうか?


10
先週ファイザーの1本目を受けてきました。

普段から健康体で20年ぶりの注射だったので、そのことを看護師に告げると、「医学の進歩で注射針がすごく小さくなったから痛くないわよ」と言われて本当にその通り、刺す瞬間のちくりもなく、その後針が入っていく感じもなくて驚きました。


採血は昨年受けたのですがそれは普通に痛かったので、私が痛みに強いとかそういうことはないと思います。

「あなた注射上手ね!」と言うと、「私が特別注射が上手なのではなくて、本当に針が小さいのよ」とその看護師は言っていました。

副作用の筋肉痛のような腕の痛みの方がよほど強烈でした。




11
ジョンソン&ジョンソンのは1回ですが、
その分効果も低いようです。(66%?)

超低温での保存が必要もないので、使いやすいとなると思います。


ファイザーやモデルナは、
1回だと(50%??)効果が低く
2回目で、効果がブーストされる。


インフルエンザワクチンも1回の人が多いと思いますが、
一般的には2回ブーストした方が高い。



12
医療関係者です。 
ファイザーのワクチン、先週2回目を接種しました。

一回目は打ったところの筋肉痛のような痛みが3-4日続きました。

噂では2回目の後の方が痛みが強く、中には寝返りも打てないほど全身が痛くなった、という話も聞いて覚悟していたのですが、

私は2回目の方が痛みは激しくなかったです。 

打った当日の夜、肩から腕全体に痛みがあり、
これからひどくなるのかなと思いましたが、
朝には軽減され、
2日目には痛みはなくなりました。 


ただ、ワクチンの影響かどうかはわかりませんが、3日ぐらい眠気と疲労感がいつもより感じられたのと、軽い頭痛が1週間ほど続きました。 
[13]空の青海のあをさんからのコメント(2021年02月06日 04時26分43秒 ) パスワード

昨日から晴天の予報で散歩日和ですが今朝は配管検査があるので散歩には行かない  行けない  です。

予定より20分も早く来てくれて
こちらも片づけておいたので
あっという間に終わって帰って行きました。


         ちょうどポケモンの54話を見終わったところだったのでラッキーでした。
         メッソンが強くなったエピソードです。



さて今から流しや洗面台の下のキャビネットに物を戻さないといけません。
[14]空の青海のあをさんからのコメント(2021年02月06日 07時20分17秒 ) パスワード

やっとキャビネット下の物を全部戻しました。
疲れた
湿度上がって来てて蒸し暑い。

外気温24℃
降水予想22%


1時間前に会計士事務所に電話して15日に予約を入れたかったけど
誰も出なかった。
[15]空の青海のあをさんからのコメント(2021年02月08日 01時31分43秒 ) パスワード

本年度の1月15日は「大統領の誕生日の祝日」ということで会計事務所はお休みです。


それで恐らく16日火曜日に会計士に会いに行くことになりそう。
このことで
メールしてくれと事務所にわざわざ書式でお願いに「行きました」。

    事務所はうちのマンションの向かいなのでスグです。


事務所には留守番の変な役に立たないオッサンがいただけ。
予約も受け付けてくれなかったし。


    何のための留守番なんだろう?
    ガキの留守番レベル?

      「母ちゃん?いないよ。父ちゃん?いないよ」の返事が出来るレベルだった。
[16]空の青海のあをさんからのコメント(2021年02月08日 01時36分41秒 ) パスワード

昨日は「ひとよ  一夜」を見ました。
佐藤健主演で他に鈴木亮平と松岡茉優と田中裕子。


佐々木蔵之介が元ヤクザ役で「あの夜は何だったんだ」と言うのが気の毒だった。
本人はせっかく更生しても人間社会はそういうワケじゃないからね。

とにかくスゴイ作品だった。
[17]空の青海のあをさんからのコメント(2021年02月08日 01時46分06秒 ) パスワード

今日は「麒麟がくる」の最終回です。
すっごく楽しみ。



ウキウキしてたせいか
朝食が終わってお茶碗を片付けてた時に何か変なのを感じた。

そして気付いた
朝食のメインである穴子を食べ忘れてた。


信じられない!
最近  食べたすぐ後に「アレ  食べなきゃ」と思ったりするのよね。

ムカシは寝食忘れて没頭したりしてたけど
最近は  食べたのに食べ終わってスグに「食べなきゃ」って思うようになってる。

    かなりボケがひどい。


だけど  まさか  メインの穴子を食べ忘れるなんてね。


今は食べる順番を
野菜系を食べて果物系を食べて  炭水化物系を食べる前に蛋白質系を食べるようにしてるんだけど
それから洗い物をして台所を片付けてから   ピーナッツとピスタシオを食べるんだけどね  
         (カスが飛び散るから  食べ終わったら  床を雑巾掛けする)。


一連の作業が決まってるのに自分で自分のルーティーンを破壊してる。


恐らく今日の失態は  檸檬が明日から無い  から。
明日からは入れ物に入った檸檬汁を絞って蜂蜜檸檬を飲むことになる。

ルーティーンが壊れるって  この歳には受け入れられないような  気がしてる。
[18]空の青海のあをさんからのコメント(2021年02月09日 00時15分11秒 ) パスワード

月曜の朝です。

確定申告の下書きは完成して  後は  会計士に渡す一式の清書です。
1回目の下書きは2日かかった。
2回目の下書きは昨日1日で完成させたけど11時から始めて休み休み午後5時あたりに完成。
    その後  1つ気になってたのを今朝3時半に片付けた。
    (領収書が無い  去年1月に捨てた  それも確信犯的行動で
     で、今朝  良いいいわけを思いついたのでした)

        リファンドだから申告しなくて良い分です。

ということで数日アタマを冷やしたら最終的な清書をします。
[19]空の青海のあをさんからのコメント(2021年02月09日 00時19分46秒 ) パスワード

ということで  昨日はわたしの大好きな松村北斗についての動画を見たかったのに
なんか  他の人のはエンエンと取り上げられてるのに  松村北斗の箇所が無い  のよね。

   あれ?
   飛ばした?

   ということで巻き戻しても  無い!
   なんで松村北斗が取り上げられてないの?
   怒


あれ?そう言えばわたしの好みの高地優吾の箇所も無かったよね?

ということで2人の箇所を捜して疲れて諦めて
ソコで気が付いた!
見てた動画は別のジャニーズのグループだった。
赤面
だったら高地優吾も松村北斗も取り上げられてるワケないじゃないね。
[20]空の青海のあをさんからのコメント(2021年02月09日 00時26分03秒 ) パスワード

わたしのオトコの好みは  優等生タイプの男子。
HiHIJetsだったら高橋優斗とか
なにわ男子だったら大橋和也とか。

だけどオトコは見た目と中身って違うからね。


昨日見た「少年倶楽部」に出てた久保廉がすっかり声変わり期に入ってて
顏と声が合わなくなってた。
男子は声変わりしたら歌えるかどうかの問題が起きるから  大丈夫かなアノ子  と心配してる。

    あ、好みではありません  と言っておこう
    18歳未満には手を出さない事だから。
    あはは
[21]空の青海のあをさんからのコメント(2021年02月09日 00時37分17秒 ) パスワード

「ここは今から倫理です」
という番組

すっごく良い。


それに山田裕貴もすごい俳優。


ネタバレ
https://comic-tool.com/24555.html
[22]空の青海のあをさんからのコメント(2021年02月09日 11時35分49秒 ) パスワード

コロナでハワイの高校3年生の38%が学力不足で単位がとれず
卒業が危ぶまれているんだそうです。

    某民族の子供は半分が高校を卒業出来ないと言われてたけど
    ハワイはちょっとマシ?

とにかく今はコロナで小学生から高校3年まで学力不足だそうです。
[23]空の青海のあをさんからのコメント(2021年02月10日 09時07分06秒 ) パスワード

金曜に会計士事務所にアポを入れたくて電話したら子供の留守番並みの返答で
すぐに紙に通信文で予約をお願いしました。

昨日月曜日は電話を2件待ってたけど全くかかって来ず
1つは自分で電話をかけて解決しました。

ところが会計士の方は全く何も言って来ずメールも来ず電話も来ず


夜  寝る前にメールチェックをしたら  午後8時にメールが来てました。

夜の8時に
働いてる?

朝9時から午後5時まで待っても来なかったのに?


あの会計士事務所って夜中しか仕事してないんかねぇ?

[24]空の青海のあをさんからのコメント(2021年02月10日 09時11分17秒 ) パスワード

先週までしつこくアマゾンを名乗る不審な電話がありました。

最後の電話は先週月曜日で「連絡が無いなら購入したと確定して送らせて貰います」というメッセージでした。


何が来るんだろう?
と待ってましたが
1週間待っても何も送られて来ていません。


    ベッドとか  巨大な物だったらイヤだなとは思うけど

詐欺電話
ホントにウンザリです。
[25]空の青海のあをさんからのコメント(2021年02月10日 15時55分43秒 ) パスワード

最近コロナの感染が減ってるとかいう噂でしたが

アメリカでは  オレゴン州・アーカンソー州とバーモント州で増えてる

1. Oregon
One-week total of new cases per 100,000 people: 111.6Percentage change from previous week: Up 10.8

2. Arkansas
One-week total of new cases per 100,000 people: 380Percentage increase from previous week: 2.4 percent

3. Vermont
One-week total of new cases per 100,000 people: 149.8Percentage increase from previous week: 0.3 percent


ところがカリフォルニアでは<すっごく>減ってるらしい。

4. Meanwhile, California saw the largest drop in cases.
One-week total of new cases per 100,000 people: 249.1Percentage decrease from previous week: 47.6 percent

 
ほぼ半減だけど  10万人あたりの感染者は249%って  ???

アメリカ
1 USA 感染者数累数 27,799,946 死者数累数 479,772


1 California 3,428,698 44,997
2 Texas    2,523,971 40,044
3 Florida      1,790,743 28,052
4 New York 1,534,029 45,301
5 Illinois 1,150,170 21,802


ちなみに
50 Hawaii 26,531 418   人口  1,415,872
51 Vermont 13,105 186   人口  623,989


日本も出しておきます

37 Japan 406,766 6,476

[26]空の青海のあをさんからのコメント(2021年02月11日 11時13分52秒 ) パスワード

2月です。
如月です。

今週末のシカゴは土曜日の予想が マイナス22℃だそうで   ← カナダからの冷気が五大湖の上を通って来るから
パックンの出身地のデンバー(山の中)はマイナス15℃の予想。


マイナス22℃なんて、うちの冷凍庫の設定=4°Fより低いのかな?
[27]空の青海のあをさんからのコメント(2021年02月11日 11時17分16秒 ) パスワード

就職難の中国で
大卒の家政婦という職業があるそうで
師範大学で勉強するんですって。


多岐に亘ってて  法律から家庭教師から介護まで  ありとあらゆる家政のプロ仕事をするんだそうです。


収入は普通の家政婦が月5万円に対して師範大学卒は5倍の25万円だそうです。
[28]空の青海のあをさんからのコメント(2021年02月12日 14時12分30秒 ) パスワード

ワクチンが足りないって騒いでからどれぐらい経つか分からないけど

わたしの接種は  春か夏か  その辺りらしい。
ま  ハワイだから  もっとズレるのかも。

でイギリスとイスラエルの接種済み度がすごいことになってるそうで

イギリスの場合は  ブレグジット万歳!  ということらしい。
イスラエルは上乗せ代金を払ってワクチンを輸入しているとか。



EUは「連帯」なんて絵に描いた餅状態で
結局ロシアのスプートニクとかいうワクチンを買い付けたい国が多くて
イギリスの発表ではロシア製は評判が良いらしい。


     わたしはジョンソン&ジョンソンのなら受けたい。
     次の候補はファイザー。
     モデルナは評判が悪いみたいなので遠慮したい。


中国製は  モデルナよりも  わたしはイヤだし
ヨーロッパでも中国製はイヤという国民感情があるようです。


中国の春節
日本に観光客が大量に来るようですか?

ハワイは  プリンセス・クルーズが  2艘  またまたホノルル沖に停泊しています。



昨3月のプリンセス・クルーズのグランド・プリンセス号は死者が7人出て感染者は122人でした。
ここからハワイのロックダウンが始まりました。

今のハワイは感染者累数が 26,675人  死者が 424人。人口は141万人ちょい。


議会は観光をどうするかとやってるけど   命の方が大事に決まってる。
でもワタシも最近コロナ疲れになってます。
危ないね
こういう時に感染するのかもね。
[29]空の青海のあをさんからのコメント(2021年02月13日 02時03分05秒 ) パスワード

今朝5時あたりにドアをノックするヤツがいて
開けたら香港爺さんが新年明けましておめでとうのプレゼントをたくさん持って来てくれて
ドアノブに掛けてエレベーター方向に歩いていくところでした。

お年玉も貰いました
真っ赤なポチ袋に入れて。


中国製の「フォーチュンクッキー」はお掃除の  オトコ女オトコ  にあげるかな。
豚の脂  使い過ぎ!

バナナ20本ぐらいも貰った
だけど緑うるわしき青バナナ

    どこの庭から採って来たの?
    というぐらい  青い  バナナ。

       モンキーバナナです。
       フツーのバナナに比べたら超高価なヤツ
      

その他に
ワケ分からないけど  粽  みたいな  餅?
たぶん蒸して食べるんだろうけど   油で揚げるのかな?
これは齧って残りは捨てる。

    蒸すのメンドウ  揚げるのもっとヤだ
    イマイチどうやって食べるのか  毎年  分からないでいる

入れて持って来てくれた袋は  ハレクラニホテルのお買い物袋だった
ハワイ一の超高級ホテル
ゴミ入れて捨てるのがもったいないけど
とって置くのも意味無いし

わたしの場合は新聞紙に包んで持って来てくれて充分OK。


あ、因みに  ポチ袋の中のお年玉は100ドル紙幣です。
さすが香港のお金持ちジイサン。
[30]空の青海のあをさんからのコメント(2021年02月13日 05時38分11秒 ) パスワード

2時間の散歩から帰ってシャワーしてお八つを食べて
今  ココ。

さすがに今日は人出が少なかった。
いつも会う  それも散歩中に2回出会う中国人の老夫婦にも  会わなかった。

中国人が殆どいなかったから空いてた。

さすがにヤモメっぽい老人はビーチのベンチにいつものように暇そうに座ってた。
[31]空の青海のあをさんからのコメント(2021年02月13日 06時48分24秒 ) パスワード

今朝のネットニュースで
カリフォルニアと 後 2つの州で  南アフリカ型コロナ変異株のウイルスが見つかった  と出てました。


ヤだね。

ハワイも時間の問題かな? 
[32]空の青海のあをさんからのコメント(2021年02月13日 09時10分38秒 ) パスワード

CDC発表の昨日11日までの変異株の感染者は

イギリス型が  37州で  981人
南アフリカ型  5州で  13人
ブラジル型が  2州で   3人だそうです。


イギリス型は倍々で増えてるとか。
[33]空の青海のあをさんからのコメント(2021年02月13日 09時13分39秒 ) パスワード

Long-hauler

コロナ後に出来たアメリカ語で
「コロナ後遺症に長く苦しむ人」
を意味します。


           最初この単語をテレビで見た時  長距離輸送者  かと思った。
[34]空の青海のあをさんからのコメント(2021年02月13日 09時28分14秒 ) パスワード

ニュージーランドのカカポというオウム?インコ?は「飛べない鳥」ということで
絶滅危惧種になっているそうです。


100万年もの間天敵のいないニュージーランドに棲んで来たので
    敵から逃れるために飛ぶ必要が無く
        それで羽根はあっても筋肉が退化してしまい
    木の枝に巣を作る必要も無く
        それで地上で生活
    ただただ木の実を食べたいだけ食べ
        太りに太って2s超えなんだそうです。


そこへイギリス人がやって来て
ネズミや猫なんかも一緒に入って来て
殺されまくって来たそうです。


ニュージーランドの飛べない鳥といったら  キウイしか知らなかった。
ニュージーランドのお土産というとキウイの置物なので知ってた。
[35]空の青海のあをさんからのコメント(2021年02月13日 14時55分11秒 ) パスワード

今朝散歩に行く時にお掃除の人にフォーチュンクッキーをあげようと持って下に降りたけどいなかったから
工務係のおじさん達に上げた。



散歩から戻ってお昼に今朝ホンコン爺さんから貰った  粽?  餅?
これを3分の1食べた。

    脂  すごかった  たぶん  豚の脂  ラード。

その後  <<<小腹が空いて>>>   粽?  餅?を少し食べた。
2時頃かな?


     内心ヤバイなとは思ってた

その後シュガーダウンが始まった。
どっちか言うと  動けない感じ。眠い。
ヤバ過ぎ。


あの粽?餅?  たぶん炭水化物食品にすっごい量の砂糖と脂が使われているんだと思う。

それで急激な血糖値の上昇と急激な下降が起きたんだと思う。
糖尿病の人ってこんな感じかな?
という思いをした。


やっぱヤバイよね。
明日は食べずにゴミ箱に棄てよう。
[37]空の青海のあをさんからのコメント(2021年02月17日 07時52分57秒 ) パスワード

今日は忙しい日だったので散歩は無し。


10時にドンキに無料雑誌2種類を取りに行って
往路井戸端の友人に会ったけど「ごめん  今日は忙しいからダメ」と断りを入れ
急いで30分後に帰宅。

例によってタワマン建設現場の近くをいくつか通るのでメンドウだった。
ホント危険だった。


汗びっしょりで帰宅して
11時半からの会計士との面談に出掛けて
帰宅してお昼を食べて今ココ。


うちのマンションのエレベーターがなかなか来なくてヒヤヒヤし
会計士宅のエレベーターが動いてなくて  えぇっ?非常階段を昇ることになる?とヒヤヒヤし

世の中ほんとうに面倒。
くだらない所でメンドウ。

100歳ぐらいまでコーユー面倒な人生を続けるのかねぇ?
[38]空の青海のあをさんからのコメント(2021年02月17日 09時04分14秒 ) パスワード

納税書類を片付けたところ。
下書きはシュレッダーにかけた。


あとは会計事務所にお金を払って3月の還付金を待って
今年度の確定申告は終了。

2月28日あたりに昨年度の不備を言って来るから
それまでは気が抜けない。


今年はコロナで国税がいろいろ変更したから2月13日から申告が始まったそうです。
で、失業保険を貰ってた人は納税の義務があるんだって。
へ〜
失業保険って貰ったことが無いので知らなかった。
[39]空の青海のあをさんからのコメント(2021年02月17日 09時23分40秒 ) パスワード

如月=着更着=だから寒い。
なのに雨ばっかりで湿度が高い。
太陽出ると蒸し暑い。

ということで1日中冷房をガンガンかけてわたしはキンキンに冷えたビール状態。


そこで  冬山用の靴下とシルクのマフラー  を今日から使います。

ハワイで冷え性なんてねぇ。
[40]空の青海のあをさんからのコメント(2021年02月17日 13時04分41秒 ) パスワード

本日発表        アメリカの死者累数が50万人にあと9人となりました
COVID-19 CORONAVIRUS PANDEMIC
Last updated: February 17, 2021, 03:18 GMT

Coronavirus Cases:
110,032,362

Deaths:
2,429,707


アメリカ
USA 28,381,220 499,991

日本
37 Japan 417,765 7,015


ハワイ
50 Hawaii 26,906 426
[41]空の青海のあをさんからのコメント(2021年02月18日 03時03分22秒 ) パスワード

夫の大好きなコメンテーターのラッシュ・リンボウが70歳で肺癌で亡くなりました。
ビックリ!

わたしが驚いたのは  享年70歳だったこと。
ウッソー!
75歳ぐらいかと思ってた
それか80歳ぐらいか。

    わたし  オトコ見る目  無いな

          ここんところに驚いた。




Rush Limbaugh, conservative radio provocateur and cultural phenomenon, dies at 70
Marc Fisher 27 mins ago



Dr. Fauci Just Said COVID Could Get a Whole Lot Worse
The single most ridiculous claim in Donald Trump's statement slamming Mitch…

Rush Limbaugh, who deployed comic bombast and relentless bashing of liberals, feminists and environmentalists to become the nation’s most popular radio talk-show host and lead the Republican Party into a politics of anger and obstruction, died Feb. 17 at 70.

Rush Limbaugh wearing a suit and tie: Rush Limbaugh speaks before President Donald Trump takes the stage during the Turning Point USA Student Action Summit in 2019.© Nicholas Kamm/AFP via Getty Images Rush Limbaugh speaks before President Donald Trump takes the stage during the Turning Point USA Student Action Summit in 2019.
The cause was complications from lung cancer, his wife, Kathryn Limbaugh, said at the start of his Wednesday radio show.


In February 2020, Mr. Limbaugh, a cigar aficionado who long defended tobacco use, told his audience that he had been diagnosed with advanced lung cancer. One night later, then-President Donald Trump broke with tradition and bestowed on him the Presidential Medal of Freedom, the nation’s highest civilian honor, during the State of the Union address.

“He is the greatest fighter that you will ever meet,” Trump said.

For more than two decades, starting in the late 1980s, Mr. Limbaugh dominated the airwaves, inspiring a generation of conservative talk show hosts and politicians. He parlayed his popularity on the radio into stints as a TV commentator, football analyst on ESPN and best-selling author of incendiary political books.

He saw himself as a teacher, polemicist, media critic and GOP strategist, but above all as an entertainer and salesman. Mr. Limbaugh mocked Democrats and liberals, touted a traditional Midwestern, moralistic patriotism and presented himself on the air as a biting but jovial know-it-all who pontificated “with half my brain tied behind my back just to make it fair,” as he often said.

Especially during the Democratic presidencies of Bill Clinton and Barack Obama, Mr. Limbaugh played a leading role in demonizing liberals and pushing conservative elected officials to hard lines on issues such as immigration, government spending and denial of global warming.

During Republican presidencies, Mr. Limbaugh became a leading defender of the faith, even when that meant veering away from long-standing principles. A lifelong deficit hawk who supported Sen. Ted Cruz (R-Tex.) in the 2016 Republican presidential primaries, Mr. Limbaugh often blasted businessman Donald Trump, saying, “Trump is not a conservative.”

But in the general election, Mr. Limbaugh embraced Trump. The radio host and the new president became dinner and golf friends, and Mr. Limbaugh emerged as a staunch supporter of Trump’s battles against the news media and Republican establishment. He railed against Trump’s impeachments in 2019 and 2021 and allied himself with Trump during the coronavirus pandemic, insisting that the disease was no worse than the common cold.

After Trump lost the 2020 election, Mr. Limbaugh echoed the president’s baseless allegations of voting fraud and suggested that pro-Trump states consider seceding from the union.

Trump, Mr. Limbaugh said on his show in February 2021, “represents an uprising of the people of this country against Washington, against the establishment, and it had been building for a long time,... since Perot in 1992.... Trump was just the first guy to come along and actually weaponize it.”

Like Trump, Mr. Limbaugh mastered the art of portraying himself as a man of the people who fought the elites even as he relished a luxe life in which he collected $5,000 bottles of wine, owned a $54 million private jet, outfitted the vast salon of his Florida manse in the manner of Versailles, and socialized with top corporate and political leaders. Mr. Limbaugh often praised Trump for succeeding despite never having won over the kind of people who ran large media organizations, Wall Street firms and political parties.

And like Trump, Mr. Limbaugh craved the respect of those he criticized most vociferously. His commentaries about Trump became notably more favorable as he became a frequent golf partner with the president, just as his on-air attitude toward President George W. Bush became more supportive after the chief executive invited the radio host to dinner, a show and an overnight in the Lincoln Bedroom.

For decades, Mr. Limbaugh had been a powerful voice in Republican politics. In 1994, he reached beyond his radio show and lectures in large arenas to join Republican candidates at fundraisers — helping the party regain the majority in the U.S. House of Representatives with its signature Contract With America, a populist agenda that would define GOP aims for many years to come. Mr. Limbaugh dubbed himself “the most dangerous man in America.”

“His effect as an enforcer, keeping Republican politicians in line, was greater than that of a president or the party’s national organization,” said Zev Chafets, author of the biography “Rush Limbaugh: An Army of One” (2010), in a 2017 interview with The Washington Post.

Or, as Mr. Limbaugh once put it, “Things only take off when I mention them.”

At the peak of his popularity, restaurants across the nation re-christened their empty overflow space “Rush Rooms” and piped in the show, filling seats at lunchtime with fans who called each other “Dittoheads” because they agreed with every pearl of Limbaughian wisdom.

“He was the Elvis of broadcast radio,” Chafets said. “He knew politics very well and he was extremely successful as a businessman, but the thing he’ll be remembered for is he was a genius at broadcasting, at performing on the radio.”

Although critics of the show spent decades decrying it as offensive, even cruel, his fans defended Mr. Limbaugh’s insults as more funny than slashing. He won attention from far beyond his radio audience with barbs aimed at gays; Blacks; liberals; feminists, whom he sometimes called “feminazis”; and environmentalists, whom he derided as “tree-huggers.”

He was the first national radio host to focus almost exclusively on politics while entertaining his mostly White and male audience with song parodies, wacky imitations (his Bill Clinton was uncanny), and phony commercials, such as one for “Feminazi Trading Cards” — all antics he had practiced for years as a Top 40 radio DJ.

He won gleeful “dittos” from listeners who believed that American culture had become too politically correct. He spawned a mini-industry of anti-Limbaugh books and radio hosts who pronounced themselves appalled by his comedy bits, such as an “AIDS Update” that presented nasty nuggets about gays to the strains of Dionne Warwick’s “I’ll Never Love This Way Again.” For a time, he dispatched hostile callers on his show with “caller abortions,” in which he played the sound of a vacuum pump before hanging up on the listener.

Although his Democratic critics derided Limbaugh listeners as uneducated and easily led, a study by the Pew Research Center found that Dittoheads were on average better informed than listeners of NPR and were more likely than public radio or C-SPAN audiences to have a college degree.

His first book, “The Way Things Ought to Be” (1992), sat atop the New York Times bestseller list for six months; it spelled out his political philosophy, a blend of nostalgic yearnings for a more united and homogeneous America and energetic embrace of individual rights. “I believe in the individual, in less government,” he wrote, “that God placed man in a position of having dominion over nature . . . [and] that racial relations will not be enhanced or prejudice eliminated by governmental edict.”

He worked for a time as a football commentator on ESPN but lost that gig in 2003 after saying on “Sunday NFL Countdown” that Donovan McNabb, a Black quarterback for the Philadelphia Eagles, got more credit than he deserved because “the media has been very desirous that a Black quarterback can do well.”

Mr. Limbaugh’s fame and influence survived his hearing loss in 2001 (he suffered from an autoimmune disease but was able to restore some hearing through cochlear implants), his admission in 2003 that he was addicted to prescription painkillers, and an arrest in 2006 for doctor-shopping in his quest for more oxycodone pills. The charges were dropped when he agreed to go into rehab. His addiction resulted from “immaturity and my childhood desire for acceptance,” he said after taking six weeks off for treatment.

His career began to wane as the populist nationalism that Trump espoused shouldered out more-traditional Reagan conservatism and as podcasts and satellite radio eroded broadcast radio’s hold on Americans’ attention.

By the time Trump took office as president in 2017, the talk host who called himself “America’s Anchorman” had been nudged off center stage. In the end, he was overshadowed by Fox News Channel and more extreme right-wing outlets such as Breitbart News and Infowars, which owed their existence to Mr. Limbaugh’s pioneering of conservative talk as an alternative to the “drive-by media” — his derisive term for what he saw as a scandal-hungry, liberal-dominated national press corps.

Mr. Limbaugh’s influence could be heard in Trump’s denunciations of “fake news.” Decades before Trump entered politics, Mr. Limbaugh gave the news media prominent billing in his catalogue of villains, casting doubt on verified accounts.

Even as his audience declined, Mr. Limbaugh made about $40 million a year for spending three hours a day broadcasting from a studio near his Palm Beach estate, reaching more than 13 million weekly listeners on about 600 stations — down from a peak audience of more than 20 million listeners in the 1990s. Just a month before announcing his cancer diagnosis, Mr. Limbaugh had signed a four-year extension of his radio show.

He lost some advertisers after an incident in 2012 in which he called a Georgetown University law school student, Sandra Fluke, a “slut” because she had testified in Congress on behalf of mandating coverage for contraception in health insurance policies. A boycott launched by his liberal critics to protest Mr. Limbaugh’s comments about women and minorities resulted in the loss of several prominent sponsors.

Lifelong love of radio

Rush Hudson Limbaugh III was born in Cape Girardeau, Mo., on Jan. 12, 1951, to a family of lawyers. An uncle and cousin were federal judges. The federal courthouse in his hometown was named for his grandfather and namesake.

His mother, the former Mildred “Millie” Armstrong, who was a Republican committeewoman for many years, was the source of his humor, and his father, who served as the county Republican chairman, was his rhetorical mentor, given to delivering extended political lectures over dinner.

The father wanted his son to follow him into the law, but Mr. Limbaugh pined for an audience larger than any courtroom could offer. He “didn’t start talking until he was 2,” his mother once said, “and then he didn’t stop.”

A chubby boy who lacked close friends, Rush was 12 when he got his most prized gift, a Remco Caravelle, a blue plastic transistor radio on which he would listen to his hero, Chicago’s premier Top-40 jock, Larry Lujack. On WLS, Lujack filled the spaces between pop songs with desk-thumping, flashy jingles and a blizzard of sound effects. His shtick was a winking grandiosity: He regularly told his listeners that he was “serving humanity.”

All of those elements became part of Mr. Limbaugh’s homespun radio show, broadcast from his bedroom to the rest of his house. He would play records and put a microphone up to the turntable speaker.

“Almost everybody who is in any way a performer has always known they wanted to do it,” he told The Washington Post, “to be the focus of attention, to be more than yourself outside yourself.”

Mr. Limbaugh started working at a local radio station, of which his father was a part-owner, while he was still in high school. In 1972, he dropped out of Southeast Missouri State University after one year to take a job as a Top-40 DJ in McKeesport, Pa. “He flunked everything,” his mother told Limbaugh biographer Paul Colford. “He just didn’t seem interested in anything but radio.” He avoided the military draft by winning a medical deferment based, he said, on a “football knee” and a cyst on his rear end.

At WIXZ, an AM station, Mr. Limbaugh was assigned a new name, as often happened in radio. With his booming voice, bad-boy comedy and boastful persona, “Jeff Christie” was a master of Top-40 technique. His show was always coming at you from the “Excellence in Broadcasting” studios. Song titles were announced with pseudo-British pronunciations. Although Christie’s show was all about the hits and not the politics, he aimed his funny bits at targets such as feminists and hippies.

One morning in 1973, he came out of the song, “Love Can Make You Happy,” with the quip, “Women’s liberation theme song there for you.”

His bosses were not amused. The more he sneaked bits of topical satire between the hits, the more his managers directed him to stick to the lines they wrote for him on index cards.

A knack for making headlines
Mr. Limbaugh became a journeyman DJ, flitting from station to station, sometimes as Rusty Sharpe, sometimes as Christie. In 1979, having concluded that he was never going to get to the big time, he quit radio.

“I was tired of being considered a dope-smoking pothead who knew nothing other than Donny Osmond records,” Mr. Limbaugh said. He returned home to take a job with the Kansas City Royals as director of group sales. After five years in baseball, he found a position as a news and opinion announcer at a Kansas City station. But he was fired for getting too partisan in his commentaries.

In 1984, a station in Sacramento offered him a talk show. Far from leaving his DJ years behind, Mr. Limbaugh modeled his new program after the basic format of Top-40 radio, replacing the songs with listener phone calls but otherwise retaining the elements of what had long been radio’s most alluring programming: jingles, rock “bumpers” (the snippets of songs that led listeners in and out of each segment), teases about what was coming up after the ads, and constant self-promotion.

Mr. Limbaugh’s daily dicing of California politicians, spiced with comedy routines and news updates packaged with pop tunes, was an instant hit.

As Mr. Limbaugh became a local star, radio was undergoing a revolution. Satellite technology made it possible for many stations to air the same programs cheaply, and federal regulators stopped enforcing rules requiring balance in political programming. The changes opened the door for Mr. Limbaugh to go national and, in 1988, ABC Radio offered him a deal that included a local morning show on WABC in New York and a nationally syndicated afternoon show.

He had an immediate knack for making headlines with his put-downs, as when he blasted “environmental wackos” and declared animal rights activists to be “a bunch of kookburgers.”

After 20 months of syndication, “The Rush Limbaugh Show” became the nation’s most popular radio talk program.

“I represent a group of people who aren’t heard from very much in the media, the average normal American guy and his family,” he said, introducing himself as a guest-host on CBS-TV’s “Pat Sajak Show” in 1990. “I have the unique ability to take the opposing point of view and just nuke it, laser it out of existence. . . . I am addicted to self-praise.

“People say, ‘You really believe the stuff you say?’ That’s for you to figure out.”

During that CBS show, Mr. Limbaugh waded into the crowd to interview audience members, but activists from ACT UP, a gay rights group, had packed the room and shouted him down.

The more liberals protested his excesses, the more he doubled down. He derided the notion of women in combat as “the All-American First Cavalry Amazon Battalion.” On Phil Donohue’s TV talk show in 1992, Mr. Limbaugh said he couldn’t understand how women could say they were ready for combat duty, but “let some guy in an office come along and go” — he patted his own behind to demonstrate “fanny-patting” — “and they gotta run off to some legal authority, ‘You harassed me! You harassed me!’ If you’re a man interested in a woman, you are guilty of sexual harassment in America today.”

“I like to illustrate absurdity by being absurd,” he said.

Republican politicians hungered to be associated with Mr. Limbaugh. In 1992, President George H.W. Bush, then seeking a second term, invited him to the White House for an overnight visit. That year, when Bill Clinton defeated Bush, Republicans were divided and forlorn, and “all we had to hold us together was Rush Limbaugh,” said one of Bush’s top strategists, Mary Matalin.

From 1992 to 1996, Mr. Limbaugh also hosted a late-night TV show, produced by Roger Ailes, the longtime media adviser to Republican presidents who would go on to found Fox News Channel. But TV was not his medium; his talent was grounded in using radio as a theater of the mind, a forum in which he could become an emotionally needy Bill Clinton or mock Obama by talking over the president’s speeches.

'I simply validate'
Democrats and Republicans alike credited Mr. Limbaugh with political influence well beyond that of any radio host since Walter Winchell half a century earlier.

In 1994, freshmen Republicans in Congress made him an honorary member of their class. Sarah Palin, the former governor of Alaska who was the Republican candidate for vice president in 2008, used a Limbaughism as her big applause line in speeches: “Republicans are not just the party of ‘no,’ but the party of ‘hell, no!’ ”

Late in his career, Mr. Limbaugh wrote a series of ad­ven­ture books for children about episodes in American history. He had no children; his marriages to Roxy McNeely, Michelle Sixta and Marta Fitzgerald ended in divorce. In 2010, he married Kathryn Rogers, an event planner 26 years his junior, at a ceremony where Elton John was hired to perform. Complete information on survivors was not immediately available.

Mr. Limbaugh at times boasted that he gave millions of Americans instructions on what to believe about politics. But at other moments, he presented himself as a mere mirror of public opinion. “I don’t orchestrate, dictate or otherwise cause people to ponder,” he wrote in one of his bestsellers. “I simply validate.”

A caller once confronted him on a TV show, saying, “You’re a manipulator, you’re devious and you’re evil.”

“I’m a harmless little fuzzball,” Mr. Limbaugh replied. “Nobody makes you listen to me. . . . The show is about having fun.”
[42]空の青海のあをさんからのコメント(2021年02月19日 14時28分12秒 ) パスワード

リンク先の  ちょっと下へ行ったところのアメリカ本土の地図で
アメリカ各地で水道管をどれだけ深く埋めなくてはならないか
分かります。

https://www.hammerpedia.com/frost-line-map/

80”   というのは  80インチのことです。
1インチは2.54pあたり。
[43]空の青海のあをさんからのコメント(2021年02月19日 14時50分17秒 ) パスワード

気になっていたベッドルームの模様替えをしました。

    毎月1回やっていて
    前回は1月の終わりにしました。

    一昨日会計士に確定申告をお願いしましたが
    こういう大事な時に限って模様替えをしたくなり
    しかし腰を痛めたりしては大変なので
    我慢して
    書類を渡すまでは
    と我慢してました。


で、今日とうとう模様替えをしました。


ベッドの両サイドに置くキャビネットが1つ行方不明になっているのが分かりました。
あんなもの
どこに片付けたのか。

数年前  夫のクローゼットの中に片付けたのは覚えているのですが
そこから出した記憶もあるのに
どこに片付けたのか  思い出せないし  見つかりません。

今は小さなマンションに住んでいるのに。
[44]空の青海のあをさんからのコメント(2021年02月20日 02時15分22秒 ) パスワード

アメリカ本土が大寒波に襲われていて
生活のコツに「いかに食糧をもたすか」なんてのがネットに出てたりします。

    大恐慌時代かっ?!

とにかくスゴイことになってて
家の中が氷河期状態なんてハナシも聞きます。


我が家もハワイにいたらラスベガスの家の温水器が凍結して後に大洪水を起こして慌ててラスベガスに飛んだことがあります。

    ラスベガス時代には庭のスプリンクラーが凍結して後に噴水になる件は知ってましたが。

テキサスみたいなあんまり厳しい冬を経験しない場所は凍結なんてめったに無いから
誰もまさか自分の家の水道管の中が凍ってそれが噴水になって再びの寒さで家の中が氷河期に変ってるなんて予想しないからね。


今は停電に断水に食糧危機の大問題がテキサスで起きてるらしい。


アメリカの人口の3分の1がこの大寒波に震えているそうです。


温暖化って夏暑くて冬寒いってコトだったのか。
[45]空の青海のあをさんからのコメント(2021年02月20日 05時31分03秒 ) パスワード

アメリカ本土のどこやらから20代終わりの男女のカップルがハワイに飛んで来たものの
PCR検査についての適正な条件を満たしていないことから
係官を計3000ドルで買収して入島しようとしたところ
この係官によって空港警察へ突き出されて
本土に強制送還されたハナシがニュースに出てました。

また

オアフ島在住者がマウイ島だったかに到着後
自主隔離せずにウロついてたのがバレて
罰金3000ドルの上オアフ島に強制送還されたそうです。


オアフ島は最近感染率が減ってて
このまま低調なら緩和になるそうで
今は5人までしか会ってはいけないけど
10人までに拡大されるかも知れないそうです。
[46]空の青海のあをさんからのコメント(2021年02月20日 14時22分23秒 ) パスワード

18日(木)までの変異ウイルス感染者は
イギリス型が  42州で  1523人
南アフリカ型  9州とワシントンDC=首都で   21人
だそうです。


ワクチンは  12.4%の人が受けた  とニュースで言ってたような。
ところがこの所の寒波で42州で延期や中止になっているそうです。
最大の感染者数と死者数のカリフォルニアでは連邦政府の協力でワクチン接種をしているそうです。

恐らく7月までに殆どの人がワクチンを受けられてクリスマスには正常生活に戻れるんじゃないかと言われています。
[47]空の青海のあをさんからのコメント(2021年02月21日 02時20分56秒 ) パスワード

2月2日の太陰暦の元旦に香港爺さんから貰った  緑の青いバナナ(嗤)

1週後にまだ青いミドリのバナナを食べたところ  エグイ!エグイ!  アクだらけ。
とても食べられないどころか  バナナの樹液が手やクチについて  キショク悪いったらその日どころか翌日も悩まされ。

そして昨日バナナがやっと黄色くなり
食べて良いかな?


今朝は先っぽが黒ずんで来てて
ちっこいバナナを1本食べてみました。

ま、食べられました
結構フツーのバナナに似た味と食感でした

やっぱりエグミは口の中にほんのり残りました。


     自分でお金を出して買うほどの物じゃない


ということで1日3本ずつ食べたら来週中には捨てずに済むかな?

     生まれた時代がムカシなんで不味くても食べ物は粗末にできないんだよぉ〜
[48]空の青海のあをさんからのコメント(2021年02月21日 07時05分34秒 ) パスワード

散歩はいつも同じルートで2時間歩いているのですが

ワイキキのすぐ西隣の入口あたりのアチコチに「ここでは魚釣り厳禁・水泳も禁止」などの書かれた貼り紙がしてあって
   ハワイですからね
そんなの誰も気にしないわけです。

その貼り紙の真下で釣ってますよ。


で、最近見掛ける人の釣り糸は  まっすぐ垂れた糸じゃなくて   何重にも8の字型になってるのです
    意味  知りません

いつもその人が釣ってるのは魚じゃなくて  ゴミ  です。
(そんな釣り糸じゃ魚は釣れないんじゃないの?)
と思ってました。   過去形ね


今日は気温が低くて湿度もたいしたことなくて  わたしは気分良かったし
帰りにそこを通った時に
からかってやろうと「ゴミ  釣ってるのぉ〜?」と言ってやろうと

    もし本当にゴミを釣って海をきれいにしようとしているボランティアなら 
    Thank you for your service.
    と言おうと思って近づいてバケツの中を覗いたら

 
ゴミ  入って無かった。

    じゃ、いつも釣り上げてた  ゴミはどうしてた?

と思ってバケツの中を見たら  魚の尾が見えたので  (なんだ  釣れてるじゃないか)  ともっと良く見たら

なんと!サメでした。
ヲイヲイ


それで  もっと良くみたら
シュモクザメだった。   Hammerhead sharkね。


サメなんて初めて見た!
それもシュモクザメなんて  子供の絵本の「海のいきものたち」という図鑑でしか見たことなかった。


ま、ジョーズでなくて良かった。   ジョーズはホホジロザメの方かな?テレビでは  タイガーシャークと呼んでた気がする。


ハワイってホントいろいろいるけど
エンジェルフィッシュみたいな  いつもツガイで泳いでいる魚から
蛸とか巨大蟹とか
クチの長い  トランペットフィッシュとか
フグとか
だけどシュモクザメは考えたことも無かった。
[49]リトルベアーさんからのコメント(2021年02月21日 18時01分32秒 ) パスワード

二時間のウオーキングはすごい(私は50分だね)けど
シュモクザメをが釣れるとはすごいですね〜。

最近、テレビの街頭インタビューなどで「ハワイに行きたい」を
聞くようになってきた。昔みたいに「日に焼けているけどゴルフですか」
「いや、ちょっとハワイに言ってきた、、が復活するのかなぁ。

「ハワイって温泉センター.ハワイですか」
「いえ、アメリカ。ワイキキだよ、海が綺麗やった〜」
この会話の流れも復活か、、。
[50]空の青海のあをさんからのコメント(2021年02月22日 01時51分52秒 ) パスワード

リトルベアーさん

毎日2時間歩いたらお腹周り=横ですが=がスッキリして来ますよ。  正面はなかなか・・・(笑)

わたしは去年の5月から始めて  体重がものすごく  落ちました。
ちょっと落ち過ぎで  2s  増やしたいところです。

3時間は歩き過ぎですが1時間では足りません。
やはり2時間あたりが健康に良いような気がします。
その代わり  汗  ビッショリになります。

    家に戻って靴を脱いだらスグにシャワーです。
    ホント!気持ち良いです。


>海が綺麗やった〜

今、海が本当にきれいになっています。
透明度がスゴイ!

と言っても  ハワイのビーチは遠浅ですから(だからサーフィンが出来るそうですね)特に干潮の時は海の中が良く見えて
魚がいっぱい泳いでいるのが見られます。


最近  ゴイサギが飛んでるのを初めて見ました。

散歩コースのゴイサギは
釣り人が魚を釣り上げるのをじっと待ってる
怠け者のゴイサギばっかりで

   (お前、海鳥だろ?自分で捕まえろ)

と思ってましたが

散歩コースのソコはココ2か月ほど護岸工事をやってて釣り人が釣り出来ない状態なので
ゴイサギは待ってても魚が貰えないと学習したようです。


ハワイのゴイサギは汚らしい色で
ゴイサギと分かったのは

頭の後ろに紐?が垂れ下がってるから  ああ  ゴイサギか  と分かりました。
冠羽?

千鳥かな?
これは海鳥にしては脚が長くて
でもフラミンゴほどには長くない

鳥はやっぱり短足が良いと千鳥?を見て思いました。


2時間ビーチをうろついていると
F35かな?
3機でヒッカム空軍基地から飛んで来るのが楽しみです。

   あれは1分で32q飛ぶのかな?

最近  すぐに基地に戻るらしいのを確認しました。


こんな感じで毎朝2時間ほど出掛けています。
[51]空の青海のあをさんからのコメント(2021年02月22日 07時23分24秒 ) パスワード

https://www.msn.com/en-us/weather/topstories/the-most-deadly-and-destructive-snowstorms-in-us-history/ss-BB1dtg3P

アメリカの歴史的豪雪写真37枚

出るかな?


わたし的に豪雪とか極寒というのは「ドクトル・ジヴァゴ」の世界で
シベリアに徒歩で逃げるシーンで
バイカル湖のほとりでお産でそのまま氷ってしまうシーンとか
今でも真冬とか豪雪とかホワイトアウトとかはトラウマになってます。


      アメリカじゃ自分の家の庭でホワイトアウトで凍死する人がいるし

「ドクトル・ジヴァゴ」の「ラーラのテーマ」のURL
出るかな?
この美しい  いかにもなスラブ曲調には泣けて来ます
琴線  掻き鳴らすよね

https://www.bing.com/videos/search?q=%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%83%a9%e3%81%ae%e3%83%86%e3%83%bc%e3%83%9e&docid=608044950350660564&mid=B62BBE71A8A62C5F2596B62BBE71A8A62C5F2596&view=detail&FORM=VIRE

手を放しちゃうんだよね
それでラーラと離れ離れになって

かなり時間が経って
街の中でラーラを見つけて追い掛けるけど

心臓発作で死んじゃうのよね



ラーラは知らずにどんどん去って行ってしまって

    フツー
    あれだけ街の人達がドクトルに掛けよったら   後ろで何が起きてるか  気付かない?
    ロシア女ってチョー鈍感?


この映画   英語  ってトコが・・・   ロシア語だったらもっと良かったのに。


オマー・シャリフって  手ぇ  小さいんだね

ころんさんが「指のきれいなオトコが好き」と言ってたのを思い出します。
オマー・シャリフ、ころんさんのストライクゾーンには入らないね。
[52]空の青海のあをさんからのコメント(2021年02月24日 00時47分58秒 ) パスワード

テキサスの大寒波。
電気代が170万円なんて家庭もあるそうで
ハワイで30万円の家庭があったことに驚いててはいけませんね。

    あ、コレは  うちのマンションの管理組合の役員になると  管理費が無料になるんだけど
    10年ほど前に役員になった人が電気を使い放題やって3000ドルの電気代で
    仕事をさぼってゴルフに行ってたことがバレて首になった時に噂になってました。

       我が家は月に10万円ほどというのがラスベガス時代とハワイに引っ越した時にあって
       以来  自粛  です。

       電球はLEDに替えたしね。


このアメリカの寒波
122年ぶりだそうで
マイナス25・6度なんて記録になったそうです。

   うちのサブゼロの冷凍庫でも  4°F設定だよ。マイナス18℃あたりかな?
[53]空の青海のあをさんからのコメント(2021年02月24日 05時06分55秒 ) パスワード

タイガー・ウッズが横転事故でジョーズ・オブ・ライフで救出された
ってニュースになってますね。


https://www.alamy.com/stock-photo/jaws-of-life.html
ジョーズ・オブ・ライフの道具とか  それが必要な事故現場の画像

日本のムカシっからの「握り挟み」みたいな感じかな?

こんなん初めて見たし
こんな道具  知らなかった。


因みに事故現場はロスの南西になるのかな?
超高級住宅街で
アジア系のビバリーヒルズなんて言われます。

親戚も住んでて同僚も住んでて
「でもスカンクが出るんだよね〜」
と言ってました。


    うちはスカンクはいないな〜
[54]空の青海のあをさんからのコメント(2021年02月24日 05時15分58秒 ) パスワード

今朝の散歩で消防署の救助訓練を見た。
当然  サーフィンを使った救助訓練  です。


サーフボードに「レスキュー」って大書きしてあった。

総勢30人ぐらいかな?
屈強な兄ちゃん達に混じって小柄な兄ちゃん達もいた。ま、東アジア系とかフィリピン系かな?



25日と26日だったか「ライフガード」の採用試験が行われるとか聞いてる。

試験内容は
1つはビーチを  90mで何本やら  走り込むんだけど  25分以内でないと不合格だとか。

      ビーチの砂の上なんて走れるのか?
      わたしはムリだ。

それから泳いで何やらして何とかというトライアスロンみたいな試験もあって


これまでライフガードのお兄ちゃん達を(暇ソー)なんて思ってたけど
過酷な試験に合格した屈強なお兄ちゃん達だったのか
と今は尊敬の眼差しで見てる。
[55]リトルベアーさんからのコメント(2021年02月24日 19時24分39秒 ) パスワード

[51]「ドクトル・ジヴァゴ」、昔DVDで見たので案内のYouTubeで見て
思い出しました。予定調和とはいかないストーリーは見ごたえが
ありましたね〜。
「ラーラのテーマ」は音楽の方を先に知っていたので、
映画の中で流れた時、おぉ、このシーンで使われていたのかと
感動したものです。ほんと綺麗な曲だけど悲しみに溢れていますね。

あっ、ころんさんがそんな事を言われていたのですか。(^-^)
一度だけ、お見掛けしたことがあります。ガラスごしでしたが
お互いの目がびーーーっっっと合ってしまって
『えっ、あなた誰なの?』って目で言われたけど何か恥ずかしくてね、、
指でガラスに「リトルベアー」って書けばよかったと、後で思ったのでした。
[56]空の青海のあをさんからのコメント(2021年02月25日 02時03分32秒 ) パスワード

リトルベアーさん

再び「ラーラのテーマ」に行って泣いて来ました。
「ラーラのテーマ」のいろいろなバージョンを聴いて
再生回数500万のバージョン
良かったです。

    2番目のは  歴史を感じた  音が劣化して震えてて  それも味でした。


撮影秘話の部分で    (日本語字幕つきです)
実際のラーラ=オルガさん=を見て
ロシア女は16歳までは美しいけど19歳を過ぎるとビヤ樽なんだよね
と思いつつ
オルガさんの若い時の写真を見て  やっぱり  美しかったんだね  と思いました。

彼女が2回も収容所送りになったハナシとか(パステルナークを罰するために彼女を収容所に送った)
これが「人間」なんだね
と思いました。人間って残酷。


カルロ・ポンティは自分の妻をラーラに起用したかったけど
という話
ソフィア・ローレンじゃ   逞し過ぎ  よね。
笑っちゃう。

     だったらドクトル・ジヴァゴ役はマルチェロ・マストロヤンニでなくっちゃね。
     笑


だけど  ソフィア・ローレンは「ひまわり」でいい味を出してました。
この映画も泣けますね。

「あんたがイタリア人だってこと  歩き方・肌の色・髪の毛  いくら隠そう
としても   ロシア人じゃないって分かる」ってシーン

わたしはアメリカに来て実感してます。


ドクトル・ジヴァゴの家の中のしおれた「ひまわり」の花。
すっごく印象的でした。
ゴッホのひまわりの花   ドクトル・ジヴァゴの映画の卓上ひまわりの花  ソフィア・ローレンの映画「ひまわり」畑。

すっごく  グサッと来る。


またURLに行って「ラーラのテーマ」の続きもみんなご覧になって下さい。
不朽の名作度がアップします。
https://www.bing.com/videos/search?q=%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%83%a9%e3%81%ae%e3%83%86%e3%83%bc%e3%83%9e&docid=608044950350660564&mid=B62BBE71A8A62C5F2596B62BBE71A8A62C5F2596&view=detail&FORM=VIRE
[57]空の青海のあをさんからのコメント(2021年02月25日 02時15分12秒 ) パスワード

やってみた!
ホントだった!


https://news.yahoo.co.jp/articles/b4e6664d67ad1c52c61d0d71b94c467b6f266442


PCで「→」マークを簡単に入力できる方法がタメになると話題に 「知らなかった」「1発で変換された」
2/24(水) 18:42配信

ATOKで試してみた結果


PCの文字入力で「→(右向き矢印)」マークを簡単に入力できる方法が便利だと注目を集めています。今まで「みぎ」で変換してた……!

Twitterユーザーで整形外科医のおるとさんが投稿。その方法とは、「ー>」と打って変換するだけで「→」が入力できるというもので、特に「『右』も『→』もよく使う人間ほど恩恵を受ける」とツイートしています。

実際に試してみたところ、「−>」から「→」に変換でき、さらに「<−」から「←(左向き矢印)」にも変換できることを確認しました(※入力ソフトはMicrosoft IMEとATOK)。これまで「みぎ」や「やじるし」から打っていた人はやや慣れが必要ですが、「右」「左」の変換ミスもなくなって結果的に早くなりそうです。


ちなみに「Google 日本語入力」の場合、「zh」で「←」、「zj」で「↓」、「zk」「↑」、「zl」で「→」がそれぞれ変換・入力できるとのこと。


タメになる情報に、Twitterでは「知らなかった…」「やってみた!はや!」「こりゃええわ」と感動する声が上がり話題に。なお、「(矢印を)単語登録する手もありますよ」というアイデアを採用している声も多数あがっていました。

ねとらぼ

その他
windowsの「ごみ箱」を作業フォルダにしてる人がいる? 意外な使い方がネットで話題に
Windows 10の「Ctrl+Z」にご用心 コピーしたファイルを編集してから押すと無警告で“完全削除”される
「知らなかった!」「これは便利」 Excelファイルを「zip」にして解凍すると画像を取り出せる方法
USB端子の表裏をどうしても間違えちゃう人はこう覚えろ! 「表はマイペース顔で裏は悪人ヅラ」
AdobeがPDFの簡単な編集ができるツールを無料公開 ファイルの変換や圧縮、追記などをWebブラウザで
[58]空の青海のあをさんからのコメント(2021年02月25日 10時14分20秒 ) パスワード

オアフ島は明日からコロナ対策第3段階制限緩和ということで
集まりが10人まで許されるそうです。

これは2週間に亘って  感染者が平均50件未満で陽性率が2.5%未満だったから。

今後2週間  感染者数が平均20人未満で陽性率が1%未満になったら  第4段階緩和になるそうです。

悪化すれば逆戻りですが。


現在ハワイ州民のワクチン接種率は13.6%で75歳以上の接種率は59%だそうです。
[59]空の青海のあをさんからのコメント(2021年02月25日 13時48分30秒 ) パスワード

本日発表
COVID-19 CORONAVIRUS PANDEMIC
Last updated: February 25, 2021, 04:25 GMT

世界
Coronavirus Cases:
113,100,697

Deaths:
2,508,913

Recovered:
88,713,439


アメリカ
1 California 3,534,791 50,993    5万人超えたってニュースになってます
2 Texas      2,629,163 43,131
3    Florida  1,885,661 30,354
4 New York 1,647,482 47,385
5 Illinois 1,179,342 22,575
6 Georgia  994,061  17,064
7 Ohio      959,995 17,045
8 Pennsylvania 925,662       23,894
9 North Carolina 849,630     11,074
10 Arizona      811,968 15,693
11 New Jersey 775,386       23,077


50 Hawaii      27,320      435
[60]空の青海のあをさんからのコメント(2021年02月26日 07時13分32秒 ) パスワード

昨日散歩に行った時  男の子達が数人集まってキャーキャーやってました。
言ってる内容は【中国がどーたら】だけで   内容は分かりませんでした。

    たぶん  中国も日本も区別できない連中の   バカ話だったと思います。

その理由:

男の子達の1人が真っ黒なTシャツを着てて
その背中に  「ゆ」  と平仮名で白抜きされてました。


「ゆ」だって・・・


ビーチで「ゆ」はないだろうとバカ話に加わりたかったけど
20代30代の若者の輪に年寄りはお邪魔だから
( 「ゆ」だって  )と心の中でクスクス笑いながら通り過ぎました。


「ゆ」は無いよねぇ?
[61]空の青海のあをさんからのコメント(2021年02月26日 07時31分55秒 ) パスワード

最近流行ってる【ブラッシング・スキャム】というブラッシング詐欺。
特に有名どころは中国から送られて来る謎の種を使った詐欺。

このブラッシングの意味は
「いいね」評価をたくさんゲットするための
という意味だと思います。


    ネット上で業者が良い評価を得るのに
    証拠として  一応  モノを送ったという記録が必要だから
    ワケ分からない  小さくて軽くて送料の安い物=種とか履き古した靴下とか=を送って
        いいね

    を業者がネットに書き込んで検索の上に載るようにしてる
    そういう詐欺だろうね。
 
        それで中国から謎の種が世界中に送られまくったようです。

だからアマゾンで買い物してる人は自分の個人情報が勝手にネット上でゲットされて利用されてるんだそうです。



Received a package you didn't order? It could be a brushing scam

       注文してもいないのに小包が来ませんでしたか?それはブラッシング詐欺かも知れませんよ

Story by Nathaniel Meyersohn and Zach Wasser,
CNN Business Video by Zach Wasser,
CNN Business 1/25/2021


Most people who buy things online just have to worry about their deliveries being delayed or never arriving. But some people are dealing with a different problem altogether: getting weird stuff like hair clippers, face creams and sunglasses they never even ordered at all.


The Federal Trade Commission and cyber experts have been warning consumers about these deliveries, which can be part of something known as "brushing" scams.


Here's how these scams work: Third-party sellers on Amazon, eBay and other online marketplaces pay people to write fake, positive reviews about their products, or do it themselves. To be able to post the reviews, these so-called "brushers" need to trick the site into making it appear that a legitimate transaction took place. So they'll use a fake account to place gift orders and address them to a random person whose name and address they find online. Then, instead of actually mailing the item for which they want to post a review, the brushers will send a cheap, often lightweight item that costs less to ship.

Sending an item (even the wrong one) creates a tracking number, and when the package is delivered, it enables brushers to write a verified review. If you're on the receiving end, you usually aren't charged for the purchase and your real account isn't hacked — but you are left in the dark as to who is repeatedly sending the mystery packages. In many cases, there's no return address. You don't need to worry that anything bad has happened to you or will happen to you if you get a package that might be part of a brushing scam, experts say. But we all need to be concerned about the scams affecting reviews we rely on when buying products.

Jen Blinn holds up some of the unusual items she received in Amazon packages. She didn't order these goods and doesn't know who sent them to her.

Brushing scams reportedly took off on e-commerce sites in China around five years ago. They resurfaced in headlines last summer, when all 50 states issued warnings about mysterious, unsolicited packages of seeds that people across the nation received in the mail.

But it's not just seeds. Unsuspecting recipients have also found boxes with goods ranging from dog pooper-scoopers to power cords to soap dispensers on their doorsteps.

Jen Blinn of Thousand Oaks, California, told CNN Business she has been receiving random packages since June, including most recently a briefcase, a backpack, a hair straightener and a coffee-cup warmer.

"Every two weeks...I get another package in the mail of just random stuff I never ordered," she said. Blinn notified Amazon of the issue, but a customer service agent "didn't really understand what I was saying. She obviously didn't know about it," she said. The agent looked at Blinn's account and found nothing wrong with it.

It's not illegal to send customers unordered merchandise. But "the [Federal Trade Commission] has long gone after marketers that use fake reviews," said David Vladeck, a former director of the FTC's Bureau of Consumer Protection and a law professor at Georgetown University.

Amazon says its policy prohibits sellers sending unsolicited merchandise to customers, and that sellers can be removed from the site for doing so.

"Third-party sellers are prohibited from sending unsolicited packages to customers and we take action on those who violate our policies, including withholding payments, suspending or removing selling privileges, or working with law enforcement," an Amazon spokesperson said in an email. Amazon would not say how how many brushing scams have been found on the site or how many sellers have been removed due to these scams.

An eBay spokesperson said in an email that brushing schemes "do not appear to be highly prevalent" on the site. It violates eBay policy to send unsolicited merchandise to customers or falsify reviews and can result in eBay restricting sellers' accounts or suspending them from the site.

Experts also say it's difficult to quantify the frequency of such scams because it can be hard for companies to know whether reviews are fake, and scams often go unreported by consumers.

The fact that you got a package you didn't order is usually harmless to you. The harm is to people who rely on reviews when deciding on a purchase, said Chris McCabe, a former policy enforcement investigator at Amazon tasked with stopping scams and fraud. He is now a consultant to sellers on the site.

"The real losers here are the consumers who are possibly believing many of these fake positive reviews, or this artificial padding of reviews, because they might see 100 positive reviews, and then there may only be 60 or 70 of them that are legitimate," he said.

The likelihood that a consumer will buy a product that has five reviews is 270% higher than the likelihood they will buy a product with zero reviews, according to a 2017 report by Northwestern University's Spiegel Research Center.

Some fake reviews are also being driven by Facebook groups where sellers offer buyers money if they write positive product reviews, said McCabe. Amazon and Facebook should work together to crack down on these groups, he said.

An Amazon spokesperson said that the company analyzes more than 10 million reviews every week to try to keep fake ones from being published and that it provides details of its investigations to social media companies "so they can stop these bad actors from abusing their platforms."

A Facebook spokesperson said in an email that when the company is told of groups that may encourage fake reviews, it reviews them and removes them if they violate its policies.


For consumers, the unexpected deliveries can be jarring. The packages Ashanté Nicole never ordered started arriving at her home in Fort Lauderdale, Florida, in 2019.

iPhone and portable car chargers. An iPad case. A heated shiatsu massage. A nail cleaning brush and a blow dryer. Sheets. A mattress cover. A floppy fish toy.

They didn't have return addresses, so Nicole wasn't sure who was sending the packages. She reached out to Amazon to try to stop them from coming, but they still keep arriving at her doorstep.

"It was just kind of a little bit concerning because I don't know who has my information," she said. "I don't know what they're going to send me. Like they could send something illegal and then I'm in trouble because I didn't know whoever that person was or what they were sending me."

If you get merchandise you didn't order, it could mean that scammers have created an account in your name or taken over your account, an FTC spokesperson said in an email. Scammers may have even created new accounts in other names tied to your address, allowing them to post lots of seemingly-real reviews.

"We recommend keeping an eye on your online shopping accounts. If you spot activity that isn't yours, report it to the site right away, and think about changing your password for that site," the spokesperson said.

Nicole feels she has done all she can by alerting Amazon each time unsolicited packages from the retailer arrive at her doorstep.

"There's literally nothing I can do besides tell Amazon every time it happens. And that hasn't really done much," she said.

Amazon declined to comment directly on Nicole and Blinn's accounts, but said if a customer receives a package that was unsolicited, they should contact Amazon's customer service team.

Nicole said she hopes Amazon will do more to stop brushing and ban sellers who participate in the scams.

"I just think they need to be a little bit more concerned with shutting those stores down and making sure those sellers can't use the platform."

以下略
長過ぎ
[62]空の青海のあをさんからのコメント(2021年02月26日 08時51分31秒 ) パスワード

会計事務所に行って支払って受け取って来たところ。


国税からの還付金  無し
州税からは還付金  少額あり。いつもと同じ額。


これで今年の大役終了。
[63]空の青海のあをさんからのコメント(2021年02月27日 05時46分14秒 ) パスワード

今朝ビーチに行ったらライフガードの訓練が行われてて
え?昨日応募して来た若者達の訓練がもう始まってるの?
と思ったのですが

反対側を見たらライフガードに応募の若者達が50人ほど並んでました。

    その他にも若者達がいたので  ざっと  100人ほどは応募に来てたのかも


で、どんどん歩いて行ったら
そっちは消防署の訓練をやってました。
50人ほど。


このご時世ですから良い就職先だと思います。


それにしても  みんな  若い。
屈強。

泳いでる訓練の様子を見てたら  ホント  逞しかった。
あれならビーチの砂の上も  全力疾走  できるわ。


若者って  いいなぁ〜  と憧れの眼差しでウットリ見てたら

歩いて来たジジイに
「エクスキューズ ミィ!  (ぼやぼやするな)」
と怒鳴られた。


もう年寄りなんだからさ
キビキビ出来ないんだよぉ
[64]空の青海のあをさんからのコメント(2021年02月27日 09時39分59秒 ) パスワード

去年11月の選挙でオレゴン州でいろいろ麻薬についての緩和が通ったから
ハワイでもそうなって行くんだろうな
と不安でしたが

2月24日の議会で幻覚を起こすマジックマッシュルームの解禁は通過しなかったそうです。
良かった。


日本のイケメン俳優がコレで大怪我したんじゃなかった?
この俳優がトロい役をやってると(ぴったりだな)といつも連想してました。
あの後、日本でも禁止された記憶。
[65]空の青海のあをさんからのコメント(2021年02月28日 14時19分34秒 ) パスワード

本日の郵便物にポルトガルから手紙が来ました:
Ministerio De Hacienda
ハシエンダ省


           これがスペイン語だったら
           Ministerio De La Hacienda
           ですね。定冠詞が付くのか?


                   でも、ほぼ同じですね
               
         
           英語だと
           Ministry Of Hacienda


で内容は真っ赤な詐欺。


4億5000万円を受け取る資格があるから手続き用の書類作成に4200ドル払え
だって。笑った


それでコンシュアージのおじさんに見せてあげて2人で笑い飛ばしてやった。
[66]空の青海のあをさんからのコメント(2021年03月01日 13時07分02秒 ) パスワード

NHKの「大岡越前」の   東山君が2役やるドラマを見ました。

なんか東山君の顔が加藤剛に似て来たような。


それにしても姿勢がいいなと感心します。
他の俳優達と姿勢の品が違う。
[67]空の青海のあをさんからのコメント(2021年03月01日 16時08分13秒 ) パスワード

ものスゴイ豪雨です。
窓ガラスが破れるんじゃないかと思うぐらい。
台風並みです。


ま、寝てる間に降るのはいくら激しくても構わない。
明日はドンキに10時に行きたいので今夜しっかり降っておいて欲しい。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.