【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104080 投稿日:2020年12月27日 00時17分02秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
歳末大掃除:『28文字の片づけ』

コメントの種類 :生活  パスワード

『28文字の片づけ』

https://www.bing.com/search?q=%E3%80%8E28%E6%96%87%E5%AD%97%E3%81%AE%E7%89%87%E3%81%A5%E3%81%91%E3%80%8F&form=ANNTH1&refig=fc13921117dd4fd58b2716f2886e8ef4&sp=-1&pq=%E3%80%8E28%E6%96%87%E5%AD%97%E3%81%AE%E7%89%87%E3%81%A5%E3%81%91%E3%80%8F&sc=0-10&qs=n&sk=&cvid=fc13921117dd4fd58b2716f2886e8ef4

わたしも2020年最後の週、頑張って大掃除します。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2020年12月27日 00時29分47秒 ) パスワード

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/77928?imp=0


物を捨てるのが苦手…「年末の片づけ」をやる気にさせる「驚きの言葉」
今日の下着で救急車に乗れますか?
FRaU編集部



不要品を捨てることはデトックス



古いパンツも捨てられず、
女をサラリと捨てていく


大掃除を始めるには、どこから手をつける?掃除?片づけ?収納? 正解は、「ものを減らして片づけや掃除がしやすいスペースを作ること」。いわゆる「捨てる」ことから始めるのが鉄則なのだ。

今日の下着で救急車に乗れるか?
知り合いに会いたくない服は着ない。持たない。


「今日の下着で救急車に乗れるか?」
下着は人目につかないもの。
でも、自分しか見ていないものだからこそ、それが自己評価なのだ。「これでいいや」と思った時点で、自分の理想が遠ざかる。

逆に「こんな下着が似合う人になりたい」と思う物を身につけた時点で、自分の理想に近づく。

見えない部分だから「私なんかがこんな下着を……」なんて遠慮はいらない。
なりたい自分になるために、背伸びするくらいがちょうどいい。



入れ物を増やす前に入れるものを減らす。

       オットが「あをちゃんはベルサイユ宮殿に引っ越しても、まだ、収納が足りないと騒ぐクチだね」と言います


手放し切ったタイミングで、入れ物の必要性を考えてみよう。
部屋着とパジャマは増やさない。


       パジャマ
       新品がものすごくたくさんあるな~  一生分。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.