【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104075 投稿日:2020年11月30日 09時37分44秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
令和2年も終わりの12月

コメントの種類 :その他  パスワード

とんでもない1年となった2020年が終わろうとしています。
あと1か月!
コロナウイルスに負けないようにインフルエンザにも負けないように
気を付けて生活してください。

受験の人達は本当に気を付けてね。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2020年12月02日 00時54分26秒 ) パスワード

世界のコロナ事情
https://www.worldometers.info/coronavirus/

COVID-19 CORONAVIRUS PANDEMIC
Last updated: December 01, 2020, 15:43 GMT

感染者累数  Coronavirus Cases:  63,780,238
死者数累数        Deaths:   1,477,792
回復者累数       Recovered:  44,173,388



World 63,780,238 前日比  +183,953 1,477,792 前日比  +4,243


1 USA 13,928,377 前日比  +8,339   274,555 前日比  +223

2 India 9,478,099 前日比  +14,845 137,823   前日比  +164

3 Brazil 6,336,278        173,165

44 Japan 148,694    前日比  +1,934    2,139 前日比  +20


ハワイ
49 Hawaii 17,925 244
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2020年12月02日 13時43分38秒 ) パスワード

本日発表

アメリカ
14,108,490
276,976

ハワイ
17,968
244


今日のニュースでフロリダが感染者累数で100万人を越えた3つ目の州
と言ってました。


1 Texas     1,280,720 22,294
2 California 1,251,125 19,323
3 Florida     1,008,166 18,683
4 Illinois 738,846 13,131
5 New York 694,060 34,655
6 Georgia  476,405 9,515
7 Ohio     430,093 6,548
8 Michigan 395,453 9,759
9 Wisconsin 391,313 3,420
10 Tennessee 380,186 4,638
11 Pennsylvania 372,688 10,638
12 North Carolina 367,395 5,284
13 New Jersey 350,039 17,228
14 Indiana      344,373 5,864
15 Arizona      337,139 6,687
16 Minnesota 322,312 3,674
17 Missouri 320,006 4,206
18 Alabama      252,900 3,638
19 Virginia 240,063 4,093
20 Louisiana 237,740 6,455
21 Colorado 237,310 3,109
22 Iowa   231,456 2,431
23 Massachusetts 229,205 10,778
24 South Carolina 218,912 4,404
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2020年12月03日 04時54分53秒 ) パスワード

11月25日に受けたPCR検査の結果がやっと来ました。
勿論  陰性  でした。

だけど検査を受けた日が28日付けになってました。
3〜5日で結果を送ると言ってたから  28日にしないとそりゃマズイわな。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2020年12月03日 10時27分26秒 ) パスワード

ホノルル市は困窮家庭に500ドルのキャッシュカードを配布するんだって。

    こーゆーの貰ったことが無いから欲しい。
    ムカシの同僚はコーユーので日頃買えない蟹缶とか買ってたって言ってた

        蟹缶の蟹にマヨネーズとホイップクリームを合わせるとすっごく美味しいんだよ。
    

で、ハワイ州には財源が無いから連邦政府からのお金でキャッシュカードを配るんだって。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2020年12月03日 10時30分56秒 ) パスワード

そうそう忘れてた!

ホノルル鉄道は2033年に完成させたいんだって。
2012年から初めて2017年には完成するとか聞いてたのに   
納期の無いハワイのこと
なんたらかんたら   
完成しない。

なんとかかんとか言っては連邦政府からお金を借りてるけど完成出来ない。
完成したらウチの近所に駅が出来るから空港に行き易くなるけど
絵に描いた餅です。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2020年12月03日 10時35分27秒 ) パスワード

1日発表のジョンズ・ホプキンズ大学によると
1日の死者数が2500人を越え
感染者数は18万人越えだったそうです。

他の機関の調査では新規入院患者は9万9000人だったそうです。


これは感謝祭の祝日で人が移動したからの結果。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2020年12月03日 14時08分17秒 ) パスワード

本日発表

Last updated: December 03, 2020, 03:59 GMT


感染者数累数Coronavirus Cases:64,844,711   もうすぐ6500万人だね
死者累数Deaths:1,499,346    こっちは150万人
回復者Recovered:44,941,481


1 USA
14,313,941
279,865   死者が28万人に近くなってる   


49 Hawaii
18,044    1万8000人の大台に乗ったんだねぇ
244


わたしは今日のメールで陰性でちょっと安心したけど
分からないよね。
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2020年12月04日 03時12分35秒 ) パスワード

つい先週あたりにテレビが映らなくてプロバイダーに直して貰ったのに
今朝6時からの番組が録画されてなかった。

   ま、フジのニュース(カトパンのイットとかいうの)とかNHKのニュースだから
   別に構わないけど


      「なんとかのビーナス」とか「リモラブ」とかが録画されてなかったら発狂もの


それから30分かかってリブートして現在復旧。

今日は「ルパンの娘」の日です。
これは  ハラハラドキドキ  小学生に盗みなんかやらせるな  とか
それで木曜1日では見終わらない。
      
         次の日  深呼吸して続きを見てる。


ケーブルボックスもリモコンも韓国製なので当たり外れが凄過ぎ。
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2020年12月04日 13時28分37秒 ) パスワード

本日発表

1 USA 14,535,196 282,829

45 Japan 152,827 2,213        日本は頑張ってるね


Hawaii 18,186 246
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2020年12月05日 13時18分17秒 ) パスワード

本日発表


COVID-19 CORONAVIRUS PANDEMIC
Last updated: December 05, 2020, 04:06 GMT

感染者数 Coronavirus Cases:66,230,912
死者数   Deaths:      1,524,457
回復者数             45,812,406

アメリカ
1 USA 14,772,535 285,550

感謝祭の後  1週間で100万人の感染者が出てる
1日で19万人とか18万人とかの感染者が出てて
死者数については12月2日は2804人だった  たった1日で
で、40歳未満のヒトは外に行って人に会ったら感染したと思え
なんて今朝のニュースでやってました。


45 Japan 155,232 2,240      桁が違うね


Hawaii 18,290 256      なんか2日分ほど?
[11]空の青海のあをさんからのコメント(2020年12月05日 13時46分14秒 ) パスワード

うちの近所のビーチ公園で改修工事があって
最近は  ラグーンなのか池なのか分からないけど  池みたいな形なんだけど
水辺が作ってあって白い砂を敷いてます。


フツーに白い砂を入れると水の中に落ちていくから?
人工底みたいなコンクリを敷いて
その上に白い砂を敷いてます。


ハワイのビーチは人工だよとは聞いてたけど
へぇ〜
こーやってビーチって作るのかと驚いた。

まぁ
よく誤魔化すもんだ。
[12]空の青海のあをさんからのコメント(2020年12月06日 12時10分25秒 ) パスワード

USA 14,983,425 287,825

Hawaii 18,423 261   やっぱり感謝祭休暇のせい?
[13]リトルベアーさんからのコメント(2020年12月06日 17時12分35秒 ) パスワード

[11]

ラグーンって何だ?、と検索した。
あぁ、そうなのか。

『人工底みたいなコンクリを敷いてその上に、、』
私も へぇ〜 でした。
『ハワイのビーチは人工、、』これも、さらに
へぇ〜 でした。

空の青さんに、いつか聞いてみたいと思っていたんだけど
日本語にはあるけど、英語には無い言い回しを
自分で作ってみたら意外と通じた、、ってなことはありますか。
[14]空の青海のあをさんからのコメント(2020年12月07日 01時38分26秒 ) パスワード

リトルベアーさん

>日本語にはあるけど、英語には無い言い回しを自分で作ってみたら意外と通じた、、
>ってなことはありますか。

    そーゆーのは恥ずかしくてやらないのですが(恥)

横山やすしさんからの受け売りです:

横山やすしさんがロスにセスナを買いに来た時に
  【頭金】という表現が分からなくて
  【ヘッドマネー】と言ったら分かって貰えた
とおっしゃってました。

たぶんロスのセスナ業者は「ヘッド」を「あへっど」と解釈したのだろうなと思います。
     あへっど=前に、前以て、先に=というような意味なので(謎)


横山さんの免許証を見た時に  ラ・プエンテの住所が書かれていたのを記憶しています。
ロスのずっと東の方です。

https://www.bing.com/search?q=map+puente+califorunia&form=ANNTH1&refig=91eefd445bf642839b638cf91c380b77&sp=-1&pq=map+puente+califorunia&sc=0-22&qs=n&sk=&cvid=91eefd445bf642839b638cf91c380b77



慣用句は  以て非なる  ということで
「足を引っ張る」というのは
日本語では「仲間の邪魔をする」っていう意味ですが
英語では pull one's leg は  悪ふざけ  とか  いたずら  とかの意味なので
方向性が全く異なるので  コレで失敗しました。

慣用句には気を付けないといけないので前後関係をちゃんと確認しなきゃと自戒しています。

    だから慣用句【イディオム】とか2句語【2ワードバーブ】で英語力がバレます。
        2句語って  非常に簡単な動詞に前置詞 とか  前置詞に名詞とか で意味がものすごく変化し深いので
        難しくて  ホント  恥ずかしい勘違いをやらかします。

        簡単な動詞 って  中学1年とか2年で習うような基本中の基本動詞です
        それに前置詞が付くと・・・お手上げ

            要するに我々日本人は「前置詞が使いこなせない」ってコトです。

他によく言われるのは「色彩感覚」がありますね。

信号の「青」。
日本人は伝統的に  青と緑を混用するから。  青々とした緑。笑


夫に初めて「あ、信号が青になったからサッサと渡ろう」と言って夫から(色盲?)と思われました。


なので自分で勝手に作って喋るってオソロシイです。

「XXレストランに○時の予約を△時に入れた」という場合の「時」の前置詞の区別は日本人には難しいですね。
日本人にはどっちも時間だから  at  で良いと思ってしまうから。

      キョトンとされて  え?  間違えた?  と気付きます。


だから我が家では英語力による夫婦喧嘩はアリエナイですね。
わたしは絶対に  わたしが勘違いした   と思う   謙虚なセイカクなんで。笑


英語は入り易いけれど奥が深いから  もうド〜でもいいや  と諦めています。
[15]空の青海のあをさんからのコメント(2020年12月07日 02時00分23秒 ) パスワード

カリフォルニアの南がまだまだ燃えているらしい。
    シルバレイド〜の辺りかな?ド田舎。今は人口が増えてるのかも。
    わたしは40年とか30年ほど前に行ったことがある辺りなんで現在のことは知らない。

普通夏の終わりからサンタアナ・ウインドが吹き荒れて自然発火するけど
11月の雨季には自然に沈静化するのに今年は乾燥しまくってて
まだ燃えてるらしい。
その上に停電になってるらしい。


でカリフォルニアのハナシが回って来ました:

全米人口の12%がCAに集中。   (3900万人)
全米ホームレス人口の25%がCAにいる。
CA人口の1/2〜1/3が生活保護受給者。
CAの予算$214ビリオンのうち、$100ビリオンが生活保護やパブリックアシスタンスなどの福祉に使われてる。
CAにいる不法移民の55%が生活保護を受給してる。
法律で固定資産税を上げられない状態だが、法改正して財源を増やすことが求められている。
これによって固定資産税が上昇すれば、将来CAは超裕福層とホームレスだけの州になリかねない。
[16]空の青海のあをさんからのコメント(2020年12月07日 12時10分33秒 ) パスワード

本日発表

Last updated: December 07, 2020, 02:50 GMT

全世界
Coronavirus Cases:
67,386,262

Deaths:
1,541,641

Recovered:
46,580,133



USA
15,159,529
288,906


Hawaii
18,527
262
[17]リトルベアーさんからのコメント(2020年12月07日 19時47分46秒 ) パスワード

[14]
ありがとうございます。
楽しかったので感想を書きますが、返信ご無用です。

どうも私は、、
アメリカで日本人的な発想でねこんな風に話してみたら
こんなことになりました、、てな話が大好きなようなんです。

『そーゆーのは恥ずかしくて、、』、えーっ、そうなんですか
この人チャレンジャーだなって感心されるのでは、と思っていました。

【頭金】が通じた原因の推察は、なるほど、、と何度もうなづきました。

慣用句は以て非なる、コレで失敗しました、は会社勤務時代の
ことなんだろうか、、と想像しましたよ。
前置詞の話や「色彩感覚」の話は、強くそうなんですか、、でした。

本当にありがとう。m(__)m


[18]空の青海のあをさんからのコメント(2020年12月08日 01時26分50秒 ) パスワード

リトルベアーさん


英語による仕事中の失敗なんて  アリ過ぎて  (え〜?英語ではそー言うのぉ〜?)  と後で知って赤面だらけです。


1番恥ずかしいのは
乗客の鞄の種類で  柔らかい素材のカバンと固いカバンがあるわけで
固いカバンについて報告するのに   無線で  !!!  やっちゃいましたよ
HARD ばげっじと言うところを  HARD おん  って言ってしまって
              無線で、ですよ
みんな聞いてるのに  ハードおん  って!  ぼっき  という意味です。


              アイツは仕事中に何を考えているんだ?  
              ですよ。

ハッと気づいた時には  既に遅し  なわけで
仕事が終わってオフィスに戻った時は  みんながワタシを無視してくれて
逆に居たたまれなかったですよ。


それとか最近海外で人気の日本の  緊縛   笑。


もう20年前ですが  緊縛系を持ち込んだ人が税関で捕まって
わたしが呼ばれて

ボスから「一体いつまで税関にいるんだ?何やってんだ?」と叱責の無線が入って

「乗客が緊縛系を持ち込んで捕まって    ワタシ 今 叱られてるんですぅ」と無線で答えて


無線ですからね

みんな聞いてるわけですよ
税関職員も入国審査係も植物検疫係も
うちの会社のエライ人から貨物の人から下っ端のみんなも


当時はまだ日本の緊縛系は人気になってなくて
        きゃはは
わたしも当時は(珍しいのを持ち込んだな)と思いました。


ここに書けるアホ系はこんなあたりかな?

これ以上のバカやってた事はさすがに「職務上のヒミツ」ってことで
書いちゃマズイよね?


*緊縛系は<今や>世界に誇る日本の芸術系と高く評価されてるようですよ。
[19]空の青海のあをさんからのコメント(2020年12月08日 02時20分57秒 ) パスワード

土曜日に映画「新聞記者」を見ました。
松坂桃李が主役の官僚役。


映画の最初のあたりにアメリカ英語の会話のシーンが映されて


そしたらそのアメリカ英語を話してた女性の設定がアメリカ育ちということで

     え?アメリカ育ち?ウッソォ〜
     アメリカに1年あたり留学してたレベルでしょ

と思いました。


その後  その女性の日本語もかなりアクセントがあって  ん?  日本生まれ日本育ちじゃないね、この人  と思い

映画の途中で母親が韓国人だという設定が紹介されて
ああ、それでアメリカ英語も日本語も   惜しい!  ってことか
と分かりました。


河北麻友子とか石橋静河とかだったら英語も日本語も完璧なのに
でも母親が韓国人という設定なら河北麻友子とか石橋静河とかでは日本語が完璧過ぎるな、と。



「エール」で
はなちゃんと結婚したロカビリー男の霧島あきら役の宮沢氷魚さん

病院でハッピーバースデイを歌ってた時の
初めの「♪ハッピバースデイ」までは日本人なのに上手だなと感心してて

次に「D」で始まる単語を発音した時に「なんだ、この子、アメリカ生まれのアメリカ育ちじゃん」と分かりました。


それでちゃんと聞いてなかった
       だーりん   と唄った?
       デイあなんとか   と言った?

Dの発音に驚いて  その後をちゃんと聞いてなかったのが残念。
日本人には発音出来ないアメリカ英語で歌ってた。


だから映画「新聞記者」の主役の女性
彼女の場合は英語の語尾で  アメリカ生まれのアメリカ育ちじゃないし  日本人でもないし  どこの人?  というのが分かった。


あ、河北麻友子の話し方はいかにも押しの強いニューヨーク女性って感じ
でも発音は東部アクセントと言うには  ちょっと違うかな?
ニューヨークってあんな感じだっけ?こんどNYの姪達が来たら耳の穴をかっぽじって聴きます。


石橋静河のはアメリカ英語というには  ちょっと  違う。でもすっごく慣れた話し方をするし、アタマの良さそうな話し方をする  と思う。


最近思うのだけど  ジャニーズの皆さん  英語  うまいね。
Lの発音が出来てて  驚く。日本人の頑張ってるLじゃないもの。

松田聖子は気を付けてLにしてるし榊原郁恵もLが出来てるし
だけどジャニーズの男の子達の歌のLの音にはホレボレする。
わたしも真似してLを発音してしまうもの。
[20]空の青海のあをさんからのコメント(2020年12月08日 13時02分14秒 ) パスワード

本日発表

Last updated: December 08, 2020, 03:56 GMT

感染者数  Coronavirus Cases:67,938,976
死者数         Deaths:1,550,263
回復者数       Recovered:47,022,268


USA
15,369,046
290,443      死者数  30万人行きそう


Hawaii
18,608
262
ハワイはまあまあかな。
[21]空の青海のあをさんからのコメント(2020年12月08日 13時07分17秒 ) パスワード

ここ3年ほど前から始まったハワイの非営利団体がやってる  BIKI  びーきー  という自転車共有プログラム
団体は270万ドルの利益があったのに
ホノルル市は46万ドルの損失だとか。

なんか胡散臭いハナシが持ち上がってるそうです。

土地代を払ってないなど。
[22]リトルベアーさんからのコメント(2020年12月08日 22時15分22秒 ) パスワード

[18]
女房と拝見して、笑った〜。
いや〜、可笑しいけど、空の青さんとしてはオーマイガーだったね。
今だから笑えるけど、、なのだろうなぁ。(笑)

m(__)mm(__)mです。
[23]空の青海のあをさんからのコメント(2020年12月09日 13時05分18秒 ) パスワード

本日発表

Last updated: December 09, 2020, 04:01 GMT

Coronavirus Cases:
68,567,496

Deaths:
1,563,130

Recovered:
47,462,098



USA
15,591,709
293,398


Hawaii
18,661 少ないね
262
このまま落ち着くと良いのだけど。
[24]空の青海のあをさんからのコメント(2020年12月09日 13時15分51秒 ) パスワード

今朝はドンキへ食糧の調達に行ったのだけど


玉子が
ドンキの玉子はものすごく高いのに今朝はどういうわけかスッゴク安くて買う気になった。

12個入りで   2ドル69。
18個入りで   4ドル29。
笑った〜
どーゆー計算?


最近掛け算が出来なくなってて
電卓使って計算しても合わなくて
だから   上記の値段を見て  ヱ?  と思った。


ワタシ最近計算うといんだよね
こんな計算ある?

18個入りだったら12個入りより安め設定に勉強してくれるもんじゃない?

ドンキのオーナー
印度人に変った?


      友人がインドが好きで
      この友人がある物をお土産に買おうとして
      1個  Xルピーなんだけど  1打で買うと1個の値段 x 12個の値段より高いんだって

          フツーまとめて買ったら勉強してくれるよね?
          こんなの日本だけ?


アメリカもインド並みに「インド商人化」してた?
それとも
ドンキの玉子売り場の人が計算できないだけ?

     それともワタシ  やっぱり計算出来なくなってる?
     こっちかな? 
     老化が進んでるんで。
[25]空の青海のあをさんからのコメント(2020年12月09日 15時08分08秒 ) パスワード

で、食糧を買いまくって来たんですが

果物

洋梨  12個      早速3つ頂きました(自分でも呆れてる)  みずみずしくて美味しうございました
檸檬  16個      前回買ったのが未だ4個あるので 計20個   どうやって消費しよう?
林檎  10個
オレンジ10個
その他


とにかく買い捲って来ました。
[26]空の青海のあをさんからのコメント(2020年12月10日 13時07分16秒 ) パスワード

本日の発表
Last updated: December 10, 2020, 03:01 GMT

世界
Coronavirus Cases:
69,228,394

Deaths:
1,575,621

Recovered:
47,983,487


アメリカ
USA
15,820,042
296,698


ハワイ
Hawaii
18,741
266


ニューヨークから45万人が脱出したとか。
それで入居率が13%〜14%減ってるとかで
アパート(ホテルの部屋サイズ  ビジネスホテル並みかも)が2500ドルだったのが2200ドルまで下げてると紹介してました。

ま、2年はこんなもんだろう、と。
ブロードウエイは来年5月までは確実に閉めてる(9月末までって所もある)し
観光もダメだし。


アパートを内覧に来る人もいないし借りる人もいないし
それでモーゲージ(不動産ローン)の率もものすごく下がっているそうです。

空いたアパートをリモートワークで借り人がいるそうです。

もともとが小さな小さなアパートに住んでるのに
リモートワークでネズミの巣の自分の部屋の隣の部屋から
    隣の赤ん坊の大音量の泣き声が
ズームで仕事仲間や顧客に聞こえちゃうから

さすがに自分のアパートからの仕事はマズイから、って。

だよね。
[28]空の青海のあをさんからのコメント(2020年12月10日 14時39分26秒 ) パスワード

アメリカのコロナの昨日比の死者数が  ⁺3300人だった。
しんじられない!
[29]空の青海のあをさんからのコメント(2020年12月11日 05時56分36秒 ) パスワード

今日・木曜はウォルマートに買い出しに行きました。

    本来は金曜に行きたかった
    だけどクリスマス前だから明日の金曜は混むんじゃないかな?と

    おのお店は?火曜に入荷するから!水・木はまだ棚に商品が揃わない
    金曜でも空っぽの棚があるから
    本当は土曜に買い物に行きたいけど土曜じゃさすがに混むから金曜に行くようにしている


ということで本日木曜に行ったのですが
7時開店で
わたしが着いたのが7時半あたり

空いてるみたいだったけどウロウロしてる内に混んで来て、結構、買い物客とニアミスした。

結局3万5000円ほどいろいろ買い込んだ
恐らく1月は買い物にウォルマートに行かなくて済みそう

で!
割引持ってたので3万円の支払いで済んだ
バンザイ!


あと1か所買い物に行く予定で
ここは「ちょっと」割高なのでココでしか手に入らないものしか買わないようにしている。
買いたいのは「大麦」。

なかなか手に入らないんだよね大麦。

甘いから好きなんだけど売ってるお店が無い。
ムカシはウォルマートでも置いてたんだけど
さすがに「大麦」を食べる「人間」はいないだろうね。

    馬や牛じゃあるまいし。


いちばん高価なスーパーはホールフーズで   ここは高い!
    弟はホールフーズが好きで買いに行くけど
わたしは値段を横目で睨んで心の中で(たっかぁ〜!)と叫んでる。
さすがに良い物を置いてます。


ウォルマートが1番安くて次がドンキ

今月中に行きたいスーパーはセーフウエイで  ここは本土のアメリカのスーパーマーケット並み。
ここの10%オフ・クーポンを持ってるから「使いたい」だけ。
使わないと損したような気分になりそうだから。   かなりアホ。


他にもタイムズとか(セーフウエイの隣。セーフウエイが引っ越して来たんだけどね  ホントに隣同士)

フードランドとか     ココは弟と一緒に行く

それからワイキキの日本スーパーとか

日本の安売りスーパーのマルカイもあるけど
ホノルル鉄道の駅になるとかで近所のマルカイはどこかに立ち退いて行ってしまった
ロス時代はマルカイによく行った
本当に安いお店です。



まだ他にも韓国系とか   それからチャイナタウンもある。
だけど  そっちには行かない。


いちばん行くのがウォルマートとドンキ。
[30]空の青海のあをさんからのコメント(2020年12月11日 14時11分14秒 ) パスワード

本日発表
Last updated: December 11, 2020, 04:57 GMT

世界
Coronavirus Cases:
70,720,319

Deaths:
1,588,437

Recovered:
49,148,338


アメリカ
USA
16,039,393
299,692        明日30万人突破ですね   明日も3000人近くが亡くなるのかな


Hawaii
18,864
268


Japan
168,573
2,465
[31]空の青海のあをさんからのコメント(2020年12月11日 15時51分36秒 ) パスワード

世界中の航空会社が瀕死の瀬戸際にあるわけで
ルフトハンザが給料の交渉が解決しないとパイロットを1000人クビにしなきゃいけないらしい。

パイロットも受難時代だったんだねぇ。
パイロットなんてストやると「お殿様スト」なんて揶揄されてたのに。

因みにスッチーの場合は「お姫様スト」でした。
[32]空の青海のあをさんからのコメント(2020年12月11日 16時10分50秒 ) パスワード

アメリカのハナシですがコピペします:


コロナで死亡と宣告があれば国から病院にお金が出るから
病院は交通事故死でも心臓発作死でも
その人がコロナの陽性なら
コロナの死亡とするんだそうです。


そしてコロナで死んだなんて考えられないような状態で施設で亡くなった場合は
ナースから感染した可能性が高いらしい。

コロナってほとんどの人が無症状なんですよ。

病院ってコロナの多い地域から来るトラベルナースとかも多いし、
多くのナースがコロナにかかっても無症状で働いています。

検査もされていない。
体温検査も適当か自己申告。

というか入院中のコロナ患者でさえ発熱しているのは経験上10人に1人とかですよ。
はっきり言ってスクリーニング自体に意味がないです。

私もコロナ病棟で一日中5ー6人のコロナ患者さんのケアをしていますけど
職場でコロナ検査とかされたことないです。

そんなことしたら陽性が出過ぎて働ける人いなくなって病院は大変なことになるでしょう。

そして病院が完全に消毒されていると思うのは大間違いです。
医療現場で一番手を洗わないのはドクターだというのはリサーチでも証明されていますけど本当です。

病院はどこも汚いもんです。
                 コレはそう思う

ナースも超忙しいのでいちいち隅から隅まで消毒している時間なんてありません。

以上コピペ
[33]空の青海のあをさんからのコメント(2020年12月12日 02時18分03秒 ) パスワード

火曜日に眼科の予約があるけど行かなくてはならない。

この眼科の医者は大人気で
予約を新たに入れると2年は待たされるので予約を貰ったら確実に行かないとマズイことになる

    武漢でコロナが発生した時に最初に気付いたのは眼科の医者って聞いてる。

    アメリカの眼科の医者から感染するって  無い  よね?

なんか不安。



もう1人別の眼科の医者は  冷たい感じの人で

ムカシの日本にいた  患者はバカだから黙ってろ系  の上から目線の医者です。
    眼科だけに  眼科医だけに     文字通りの上から目線  で喋る医者


この医者はいつ予約を入れてもスグに会える会って貰える医者です。
    夫の眼科医。


わたしは  女の扱いの上手いワタシの眼科医がいい。
ステキな  紳士です。
たぶん北欧・・・スカンジナビアの人。

夫の医者はドイツ系って感じ。
ドイツ系というより  ナチス  って感じ。恐らく北ドイツ系なんだろうな。
[34]空の青海のあをさんからのコメント(2020年12月12日 07時34分54秒 ) パスワード

小松政夫さん  亡くなってたんですねぇ。


「すぐ死ぬんだから」には病魔に負けないように鞭打って頑張って出演なさってたんですねぇ。


楽しませて頂きました。
[35]空の青海のあをさんからのコメント(2020年12月12日 07時41分12秒 ) パスワード

ハワイのテイクアウト用のプラスティック製品の禁止が1月1日から始まるところ
4月1日からに延期になりました。

    当たり前よね
    出前にプラスティック用品に入れなくてどうするの?
    だもの。


15万人の失業者に配られてた500ドルの(今月15日までの期間限定の)レストランカードは未使用分が2200万ドル分あるそうで
これは連邦政府からのプレゼントなので早く使ってくれとニュースになってます。

ハワイの州政府からのギフトならハワイ州にとっての節税になるけど
連邦政府からのギフトなら使わなきゃ無駄になるものね。
あはは
[36]空の青海のあをさんからのコメント(2020年12月12日 13時27分39秒 ) パスワード

本日発表

COVID-19 CORONAVIRUS PANDEMIC

Last updated: December 12, 2020, 04:21 GMT

Coronavirus Cases:
71,437,342

Deaths:
1,601,168


Recovered:
49,637,237



USA
16,295,458
302,750

Hawaii
18,951
269
[37]空の青海のあをさんからのコメント(2020年12月13日 01時07分40秒 ) パスワード

11月30日に中国からアメリカへ向けて貨物船がクリスマス商品を載せて航行中に
ハワイ沖北西3000qで大時化に遭い
積荷1816個が海中に滑り落ちた。


12月8日神戸の六甲アイランドに辿り着いたそうです。


海中に落ちたコンテナの内  64個は  花火や乾電池が入ってたから汚染になるそうで
ウへぇ〜
[38]空の青海のあをさんからのコメント(2020年12月13日 14時35分11秒 ) パスワード

本日発表

COVID-19 CORONAVIRUS PANDEMIC
Last updated: December 13, 2020, 04:36 GMT

Coronavirus Cases:
72,109,510

Deaths:
1,611,637

Recovered:
50,492,257



USA
16,549,366
305,082

46 Japan
174,299
2,534


Hawaii
19,148
271


火曜日に眼科の予約を入れててしつこくその案内が来まくってます。

毒ガスマスクみたいなバルブのついたマスクは禁止。
マスクではなくクビも覆う  脚絆 ならぬ 首絆  も禁止だそうです。

要するに  フツーのマスクをして来い  って感じ。


かなり警戒されてるけど  コッチだって病院に行くのはコワイんだよ。
[39]リトルベアーさんからのコメント(2020年12月13日 20時42分07秒 ) パスワード

[38]
『コッチだって病院に行くのはコワイんだよ』、、かるなぁ〜。

先月、かかりつけの医院に、健康診断に行った。
待合室に20人くらい人が居たけど、だ〜れも喋らない。
全員マスクしていてね、シーンといていて。
月の世界に行ったみたいだった。

みんな怖いんだな、、と思った。
[40]空の青海のあをさんからのコメント(2020年12月14日 01時43分13秒 ) パスワード

リトルベアーさん

>月の世界に行ったみたいだった。

はい、まさに  コレ  ですね。


3月にロックダウンになって
ステイ@ホームの命令が出て
まさに  「月の世界に行ったみたいだった。」  です。


夢の中で  わたし1人しかいない世界に迷い込んだみたい  でした。
    だぁ〜れもいない
    クルマも走ってない
本当に不思議な体験でした。


>みんな怖いんだな、、と思った。

これから年末の喧騒が始まるところですが
   みんな怖いけど新しい年を迎える準備はしたい
   日頃、故郷なんて行きたいと思わない人も「行くな」と言われたら行きたくなる心理も出て来る
   故郷は大丈夫だろうけど途中でウイルスを拾う可能性は捨て切れない

ホント!
誰がウイルスを持っているか分かりませんから
行きかう人が宇宙人みたいな得体の知れなさという恐怖がありますね。


アメリカではレストランの40%が廃業すると言われています。
夫の好きなレストランはとっくにアッチもコッチも廃業しています。
楽しい想い出のレストランなのに。


でも世界中で起きていること。


ある人がBBSで「会社のトイレを使うの、こわくないですか?」と呼び掛けていました。
使わないわけにはいかない。

だけど沖縄で  歯磨きでクラスターが発生した  というニュースを見ました。

本当に会社のトイレも怖いですね。

    う〜ん・・
    「MY尿瓶持参命令」が出そう。


そうそうワイキキのビーチには「MY更衣室」持参の海水浴客もいたりします。
    ファンシーケースでしたっけ?簡易衣服掛け。
    あんな形の更衣室です。


やっぱりリモートワークって必要なんだなと多いに納得しました。
[41]空の青海のあをさんからのコメント(2020年12月14日 01時48分01秒 ) パスワード

今朝ご飯の準備をしてた時に  ラッキョウの瓶を落として  蓋が割れて中身が台所の床に散らばりました。

     ガラス瓶でなかったのが幸いでした。


ラッキョウの漬け汁  大好きなのに  床にこぼれてしまって(泣)

それから 4度  床の雑巾掛け。ラッキョウの漬け汁 ネチャネチャしてるからね。
とんだ大掃除になってしまいました。
[42]空の青海のあをさんからのコメント(2020年12月14日 05時58分32秒 ) パスワード

面白かったのでこちらにコピペ:

タイトル
アメリカの医療機関で驚いたこと



私は出産後の退院があまりにも早かったことかな。



救急車の請求書が3000ドルだったこと。
噂には聞いていたけど、想像以上に高額でした。

幸い、保険でカバーされ20ドルの自腹で済みましたが、アメリカの恐ろしさを実感した出来事でした。

保険会社にもよるのでしょうが、うちの保険では救急車をカバーする為には色々条件があったので、ヒヤヒヤものでした。



日本では数か月入院する手術を受けた夫は3日で退院。
自宅で注射するのが怖かったです。

医療職を目指していた当時ミドルスクールだった娘にやってもらおうとしたら、怖いと拒否。
それがトラウマになってしまったのかわかりませんが、医療への道は諦めた様です。


体重、身長、血圧を測るだけ(?)の看護師がいる。

その後、注射を打つ看護師がいる。
さらに、注射によっても看護師が違うよう。

日本では、3分診療とかいわれれますが、1時間たっぶりの診療時間がある。

診察用のガウンの後ろが開いている。
ビックリした。



ナースはナース服着てないし
医師は白衣を着ていない

みんなスクラブだから、それぞれのスタッフの職業がイマイチわからん。
でもやっぱり医師だけは貫禄と周囲の態度で何と無くわかる。

スクラブといえば院外でもスクラブでウロつく。
やめてー

看護師がネイルやアクセサリーしてたりする。
タトゥーありの医師までいたりするw

妊娠中の健診でエコー写真もらえるのは二回ぐらいだけ
(日本でも出産したけど日本は毎回の検診でもらえます)

初めて行く病院の問診票にドラッグ使用の有無を答えさせる。

薬がドライブスルーでピックアップできる



日本では薬の処方箋(紙)を見た事なかったのですが
こちらで、医者からホイって手渡しされた手書きのメモが処方箋だと気が付いて苦笑いだった。
汚いみみずみたいな字で書かれてたし、
あれに自分で書き足しできると思った。



体重計が分銅?天秤?で江戸時代にタイムスリップした気分になった。

その量りに厚底サンダルで乗っていいよと言われ、その重さをそのままカルテに書き込むときやめてー!と心で叫んだ。



主人が重症心臓疾病で、かなり危ない手術をしました。
12月でした。
”クリスマスが来るから、早めに退院しましょう”って、
本当に大丈夫なの?

あんなにすごい傷口だって、何もしなくていいの? 
短期の入院でした。

あれ以来、20年、病院のそういう扱いにも慣れました。
[43]空の青海のあをさんからのコメント(2020年12月14日 11時25分05秒 ) パスワード

本日発表

COVID-19 CORONAVIRUS PANDEMIC
Last updated: December 14, 2020, 01:53 GMT

世界
Coronavirus Cases:
72,639,084

Deaths:
1,618,754

Recovered:
50,859,567


アメリカ
USA
16,737,267
306,459

Hawaii
19,235 今週中に感染者数2万人  かな?
274
[44]空の青海のあをさんからのコメント(2020年12月15日 02時29分10秒 ) パスワード

今年の感謝祭は11月26日(の第4木曜日)で

だいたいの州で(一緒に住んでいる家族ではない)人とは集まるな
とお達しが出てたにも関わらず

若い人は大勢で集まって

週末明けのここ数日で
アチコチでコロナの陽性反応が出てるのだそうです。

丁度2週後あたりですからね。


で、濃密接触の意味ですが
わたしはH系かと思ってましたが

        ナニ考えてんだよ
        ったくぅ〜
        恥


6フィート=180p=以内で  15分  おしゃべりしてたことも  濃密接触  になるんだそうです。
知らなかった〜


3月からのコロナ騒ぎで  
       3月以前は外出した途中で日本人仲間の井戸端会議に参加してましたが  
       ここ12月までは全く参加せず  
       姿を見掛けても無視して来ました

この態度
正解でしたね。


井戸端会議にはわたし自身は買い物に行く途中か買い物後の参加ですから
コロナに罹る・コロナをお裾分けする可能性がアリだから
無視に決めてたのですけど

15分で
濃密接触
なんてね。


うちのマンションの狂犬バアサンとは立ち話  やっぱり15分はやってたかな?

この人には幼い孫さんが2人いるんで
わたしは感染源になってはいけないから
今日から  遠くからの挨拶  で抑えておきます。
[45]空の青海のあをさんからのコメント(2020年12月15日 11時29分33秒 ) パスワード

昨日13日にミシガン州のファイザーの製薬工場から全米600拠点にワクチンが送られ
ハワイには本日14日中に届くそうです。

そこから検査を経て

到着後2日してから高危険度のエッセンシャルワーカーから接種が始まり
取り敢えず 12月中には 8万1000株?  接種が行われ

その後  モデルナのワクチンが  ロングズとウォルグリーンの両薬局で老人ホームの介護者や患者に接種されるそうです。
[46]空の青海のあをさんからのコメント(2020年12月15日 13時16分14秒 ) パスワード

本日発表

COVID-19 CORONAVIRUS PANDEMIC
Last updated: December 15, 2020, 04:11 GMT

世界
Coronavirus Cases:
73,190,427

Deaths:
1,627,900

Recovered:
51,324,489


アメリカ
USA
16,942,822
308,089


ハワイ
Hawaii
19,424
274


10日後がクリスマスなんてね。
みんな無事にクリスマスが迎えられますように。
[47]リトルベアーさんからのコメント(2020年12月15日 15時45分53秒 ) パスワード

ハワイでの感染者数も確実に増えていますね。
空の青さん、どうか気を付けて下さい、本当に。
[48]空の青海のあをさんからのコメント(2020年12月16日 01時02分13秒 ) パスワード

リトルベアーさん

お気遣い
感謝です。

今は通りで人とすれ違う時  かなりの確率で  距離を空けるようになっています。
わたしも勿論「避けてる」し。
そういう心遣いをしてくれる人には「サンキュー」って言ってます。

でもやっぱりマスク無しの人は相変わらずいます。
1割ぐらいかな?

わたしもマスクでウイルスが妨げられるとは思っていないけど
一応、話している時に、周りにツバキ油が飛ばないようにとかの配慮は欲しいなと。


今日は眼科の予約の日なので緊張しています。
[49]空の青海のあをさんからのコメント(2020年12月16日 10時26分30秒 ) パスワード

やっと瞳孔が正常に戻ったような?

今日は緊張し過ぎていて  瞳孔が開いたまま帰宅するのに  サングラスの持参を忘れ  病院で貰ったシェイドで帰宅しました。
シェイドの使い方が初めて分かった。
今回までどうやって使うか分からなかった。
バカすぎ。

近眼眼鏡の内側に入れれば良いだけだった。


眼科を終わってすぐに病院内の眼鏡屋で新しい近眼用サングラスを注文した。
保険が利用できず約5万円前払いした。

    帰宅して気付いた
    サングラスだから大きめのトンボにすれば良かった
    頼んだのはフツーの眼鏡のサングラスにしてしまった
    他にもドジッた     でも詳細は余りにもアホ過ぎるんで書けない


来年は保険を使ってもっといいのを作ろうと思う。
[50]空の青海のあをさんからのコメント(2020年12月16日 10時30分53秒 ) パスワード

診察が終わって
医者から何か質問ありますかと訊かれ

「先生はどこの出身ですか?スカンジナビア?」と訊いた。


「名字的にはハンガリー。民族的にはイギリスとスコットランドの合いの子」
だそうでした。驚


ハンガリー・・・
ハンガリーだったら  アジアがちょっと入ってるかな?とか思うけど  全くの白人。
イギリス人とかスコットラド人とかにしたら  上品過ぎ
     ごめん

「ホント  バカ過ぎな質問でごめんなさい」と謝っておきました。

奥さんはスカンジナビア人なんだってさ。
奥さんのことはどーでもいい。
[51]空の青海のあをさんからのコメント(2020年12月16日 10時34分50秒 ) パスワード

白内障がほんの少し始まっているのは去年聞いた。


先生が言うには「君は運がいいね。白内障でも、君のは周りからの白内障だから、濁って困るというには時間がかかるから」


ド真ん中から始まる人は気の毒だよね。
[52]空の青海のあをさんからのコメント(2020年12月16日 13時03分37秒 ) パスワード

本日発表

COVID-19 CORONAVIRUS PANDEMIC
Last updated: December 16, 2020, 03:51 GMT

世界
Coronavirus Cases:
73,805,834

Deaths:
1,641,635

Recovered:
51,814,938


アメリカ
USA
17,143,779
311,068

ハワイ
Hawaii
19,480
274



今日は病院に着いたら車寄せの所で体温を測られて
外来患者のステッカーを胸に貼られました。

それから眼科のクリニックに行って
いつもは自己負担の窓口料金を払うのに今日は要求されなかった。

     無料?
     まさかね

     でもアホなので窓口料金を払うことなんて100%失念してたし
     窓口係のおねえさんも何も言わなかったし。

     コロッと忘れてました。


あ、そうそう病院が禁止しているマスク
https://www.amazon.com/virus-masks/s?k=virus+masks
下から3番目の列の左から2番目のバルブのついたタイプでした。

真っ黒のマスクで  お値段が $3.95  と書かれているマスクです。
[53]空の青海のあをさんからのコメント(2020年12月16日 13時12分29秒 ) パスワード

あらあら
アップしてから見に行ったら全く違うページになって

今回は  脚絆ならぬ首絆マスク=ゲートルマスク=  と上で書いた禁止のマスクが見られました。

残念!
いろいろなページに行って
ノズル?のついた  バルブのついた!マスクとか  首絆マスクを見てください。

ということで日本のアマゾンに行ってみたら
https://www.amazon.co.jp/-/en/s?k=%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF&qid=1608091808&ref=sr_pg_1
首絆マスク  は  ACHICOO マスク  になってました。¥1856でした。高っ!
[54]空の青海のあをさんからのコメント(2020年12月17日 07時27分47秒 ) パスワード

昨日は雨の予報で  ちょっとパラッと降った程度でした。
今日は晴れの予報で降らないと思ったらスコールに捕まりました。

今は止んでるけど湿度が高くクーラーをつけているのに部屋の中は蒸し暑いです。

外は84度だそうです。28℃あたり。
[55]空の青海のあをさんからのコメント(2020年12月17日 13時53分26秒 ) パスワード

本日発表

COVID-19 CORONAVIRUS PANDEMIC
Last updated: December 17, 2020, 04:42 GMT

世界
Coronavirus Cases:
74,534,175

Deaths:
1,655,226

Recovered:
52,372,546


アメリカ
17,392,618
314,577

ハワイ
19,590
278

ハワイ  増えてるな。
[56]空の青海のあをさんからのコメント(2020年12月18日 01時42分20秒 ) パスワード

今朝のニュースで1日にして 3656人の死者が出た  と書かれていましたが
本当にアメリカの死者でコロナ陽性者は死因に限らず全部コロナによる死者とカウントされているのか?

       ここの所は分からない

       コロナで亡くなったら医療費を国に請求出来て
       【病院】が儲かる  しかし  「医療従事者には還元されない」というハナシがある


真偽は分かりません。


日本の場合はコロナで運び込まれて亡くなった人だけが正しくカウントされているのかも。
[57]空の青海のあをさんからのコメント(2020年12月18日 07時50分33秒 ) パスワード

今はコロナで家が売れないからモーゲージ=不動産ローン=がメチャメチャ低くなってるとは聞いてましたが

今日知ったレートは  2.18%  でした。

信じられない!
2.18だって!
[58]空の青海のあをさんからのコメント(2020年12月18日 13時25分09秒 ) パスワード

本日発表

COVID-19 CORONAVIRUS PANDEMIC
Last updated: December 18, 2020, 04:04 GMT

世界
Coronavirus Cases:
75,282,798

Deaths:
1,668,356

Recovered:
52,852,602


アメリカ
1 USA
17,626,770
317,928


2 India
9,979,447      2位のインドが間もなく感染者1000万人の大台に乗りそうですね
144,829



ハワイ
Hawaii
19,731
280
[59]空の青海のあをさんからのコメント(2020年12月19日 10時11分45秒 ) パスワード

アロハスタジアムがすべての使用予約を終えたら閉鎖だそうで
1975年に作ったから老朽化が進んでいて200箇所で発錆げ起きてて修理に30億円+かかるから
     新しいのを作るのかな?

ハワイ州立大学のフットボールチームは2年間使用が出来なくなるけど
2年後の秋=2023年の秋=にはホノルル鉄道の乗り入れる商業エリアになるんですって。

     その前に議会の承認が必要だけどね


現在行われているドライブスルーによるクリスマスイベントと駐車場でやってるスワップミートはそのまま続行。


アロハスタジアムって空港の向こうかな?
真珠湾のアリゾナメモリアルのあるあたり。


今日ちょうど真珠湾奇襲の時の話を聞いたばかりです。
奇襲があって
憲兵隊が日本人の家に来て
土足で入ろうとしたから奥さんが「靴を脱げ!土足禁止!」と言ったら
「すみません」と言って靴を脱いで憲兵隊が入って来たんですって。

当時は日本人の生活様式がハワイの人には認められていたんだね。
驚いた。
[60]空の青海のあをさんからのコメント(2020年12月19日 13時41分23秒 ) パスワード

本日発表

COVID-19 CORONAVIRUS PANDEMIC
Last updated: December 19, 2020, 04:37 GMT

世界
Coronavirus Cases:
76,013,074

Deaths:
1,681,249

Recovered:
53,281,606


1 USA
17,888,353
320,845


2 India
10,004,825            1000万人超えましたね
145,171


Hawaii
19,859
281
[61]空の青海のあをさんからのコメント(2020年12月20日 14時41分55秒 ) パスワード

本日発表

COVID-19 CORONAVIRUS PANDEMIC
Last updated: December 20, 2020, 05:26 GMT

Coronavirus Cases:
76,626,187

Deaths:
1,691,942

Recovered:
53,751,202


アメリカ
USA
18,077,768
323,401


Hawaii
20,015        2万人  超えたんだ  予想より早かった
281
[62]空の青海のあをさんからのコメント(2020年12月20日 14時45分19秒 ) パスワード

大事な友人の先輩がコロナにかかって入院中だそうです。

コロナは後遺症もひどい人がいるそうで
気の毒です。


自分の直接の知り合いには1人もいないから  何となくこれまで  自分は大丈夫  と思ってたけど
やっぱりコロナって感染するんだね。身に迫りました。
[63]空の青海のあをさんからのコメント(2020年12月21日 01時50分34秒 ) パスワード

このコロナ期間にもハワイは手入れをしてて
最近わたしが毎朝行くビーチの駐車場が2億円ほどかけて期間は半年ぐらいで整備され
【大型観光バス】の駐車スペースも出来


とうとう昨朝見ちゃった。
巨大観光バスが駐車してた。

一瞬  ぇヱえ~!  でした。


遂にココにも観光客が押し寄せるってコト?

     場所的にはダイアモンドヘッドの横っ腹°らとワイキキビーチ沖のサーファーが臨めるから
     サイコーの観光スポットの1つではあるけど


しょうがないよね
ハワイは観光で生きてる島なんだから
もっともっと大勢の観光客に来てもらって経済を潤して欲しいんだから


そう言えば

公衆トイレも1か所きれいになった


だけど  紙が物凄く遠くて低いんだよね
豪快にガラガラガラと轟音立てて紙を引っ張るには回らないし
いろいろ試行錯誤して紙を引っ張ろうとしても  ちょっとムリがある。いや、全然ムリ。

あれって  どーゆー意味なんだろう?

紙ってちょっと上の方にあって
しっぽが5cmぐらい垂れてるのが使い易くないですか?
[64]空の青海のあをさんからのコメント(2020年12月21日 01時58分00秒 ) パスワード

イギリス
すごいことになってるんだね。


https://news.yahoo.co.jp/articles/5d412164720f34a96676b453fbb788e989ebbf43


英旅客機の乗り入れ禁止 コロナ変異種で 欧州各国
12/20(日)

時事通信
 【ブリュッセル時事】オランダ政府は20日、英国で新型コロナウイルスの変異種が見つかったことを受け、英国からの旅客機の乗り入れを同日から1月1日まで禁止すると発表した。

 ベルギー、イタリアも同様の措置導入を表明するなど、欧州に変異種への警戒感が急速に広がっている。

 オランダ政府は声明で、変異種は「(従来種よりも)簡単に素早く感染拡大すると考えられ、検出も難しい」と指摘。詳細が分かるまで「持ち込まれるリスクを最小限に抑えるべきだ」と判断した。さらなる対応策を今後ほかのEU加盟国と協議する方針も示した。

 一方、ベルギーのデクロー首相は20日、地元テレビで、「予防的措置」として英国からの渡航者受け入れを同日深夜から少なくとも24時間停止する方針を明らかにした。旅客機だけでなく、英仏海峡を渡る鉄道も対象となる。

 また報道によると、ドイツやフランスも英国からの旅客機乗り入れ禁止を検討しているという。 
[65]空の青海のあをさんからのコメント(2020年12月21日 02時06分44秒 ) パスワード

こんな記事がありました。

わたしは O型なんだよね。日頃、おおざっぱなんて悪口言われてるけど
ざまぁ~

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020102301174&g=int&utm_source=yahoo&utm_medium=referral&utm_campaign=link_back_edit_vb

O型は感染しにくい? 新型コロナ、春より加速―仏専門家
2020年10月23日

 【パリ時事】
フランスの政府顧問で感染症専門家のアルノー・フォンタネ氏は10月23日、BFMテレビに出演し、「血液型がO型の人は新型コロナウイルスに感染しにくい」と述べた。また、現在の感染拡大のスピードが「(第1波の)春よりも速い」として、警戒を呼び掛けた。


 フォンタネ氏は、O型の人は感染リスクが低いとされることについて「3、4月から情報はあった」と指摘。「血液型そのものではなく、血液型を決定する遺伝子に起因すると考えられる」と説明した。



https://www.jiji.com/jc/article?k=2020060900637&g=int

血液O型は低リスク? 
コロナ感染率、75万人調査―米社

2020年06月09日

 【ニューヨーク時事】
米カリフォルニア州を拠点とする個人向け遺伝子検査サービス会社「23アンドミー」は8日、血液型がO型の人は新型コロナウイルスに感染する「リスクが低い」との暫定的な研究結果を発表した。血液型を決定するABO遺伝子の差異が感染のしやすさに影響している可能性があるという。


      わたしもココで遺伝子検査を受けました。
      脳学者の茂木さんもココで一時閉鎖命令直前に受けてます


 同社の研究に参加した75万人以上のデータによると、O型の人は他の血液型の人に比べて、新型コロナへの感染率が9〜18%低かった。年齢や性別、民族のほか、基礎疾患の有無や肥満度などの違いを考慮しても同様の結果が出たという。一方、O型以外の血液型の間に統計的な差はなかった。

 23アンドミーは「他の全ての血液型と比べ、O型は(新型コロナ)ウイルスから守られているようだ」と指摘。「研究はまだ極めて初期段階にある」として、参加者を増やして研究を継続する方針を示した。



O型も結構ラッキーだったんだね
知らなかったな~
[66]空の青海のあをさんからのコメント(2020年12月22日 10時24分09秒 ) パスワード

今日12月21日って  冬至  だった?
すっかり忘れてた。

明日から日が長くなっていくので嬉しいです。


昨夜が800年ぶりに珍しい星が見えた夜?
なんかそんな噂を聞きました。

大都市なので星は殆ど見えないです。


昨日からビッグアイランドのキラウエア火山が噴火してるらしい。
[67]空の青海のあをさんからのコメント(2020年12月22日 13時29分17秒 ) パスワード

本日発表

COVID-19 CORONAVIRUS PANDEMIC
Last updated: December 22, 2020, 04:16 GMT

世界
Coronavirus Cases:
77,716,439

Deaths:
1,708,936

Recovered:
54,592,902


アメリカ
USA
18,473,716
326,772

ハワイ49番目
Hawaii
20,351
282

メイン州 50番目
Maine
19,285
293           近々ハワイを抜きますね

バーモント州51番目
Vermont
6,534
111
[68]空の青海のあをさんからのコメント(2020年12月22日 13時31分19秒 ) パスワード

今朝散歩の時にビーチの沖にクルーズ船がいるのが見えました。

ああ、クリスマスだから世界中から来てるんだろうな、と。
だけど今のヨーロッパではコロナが新しい型に変っているとか言ってるから
ヤだな。
[69]空の青海のあをさんからのコメント(2020年12月23日 14時12分47秒 ) パスワード

本日発表

COVID-19 CORONAVIRUS PANDEMIC
Last updated: December 23, 2020, 04:50 GMT

世界
Coronavirus Cases:
78,366,297

Deaths:
1,724,039

Recovered:
55,128,559


アメリカ
USA
18,684,628
330,824

日本
Japan
Coronavirus Cases:200,658
Deaths:2,944   フジのニュースでは3000人を超えたと言ってたような
Recovered:169,342


ハワイ
Hawaii
20,417
282
[70]空の青海のあをさんからのコメント(2020年12月23日 14時43分11秒 ) パスワード

https://usagi-iro5525.hateblo.jp/entry/2020/12/22/203635


以下コピぺ
2020-12-22
中国で大停電★ 北京上海の広範囲が真っ暗闇★


範圍超廣!北京上海停電通知曝光 中國網友眼了

2020/12/22 00:40




中國《今日頭條》發布22日北京停電通知。圖為中國北京市區夜景。(法新社案照)

〔即時新聞/綜合報導〕中國政府「制裁澳洲澳煤」被認為自嘗苦果,多地陸續出現供電不足、停電或限電,當地媒體21日預告,北京、上海22日將停電,據了解,兩地21日在不同範圍也停電,令中國網友相當眼,質疑官方、官媒為何全沒消息。


計画停電のようであるが、果たして復旧するのであろうか!?

以下、書き込みを引用-
停電事情 上海にも波及。20数年来で初めての出来事。

背景分析は、様々だが。

@輸入分の減少を補填できず
A送電線の整備が遅れている
B電力システムの配分問題
C制御システムのレベルアップ不足 他には?

《リプライには、電力システムへのネット攻撃、戦争への準備、外貨不足…》

以上、引用-


     以上コピペでした


更にコピペ

オーストラリアからの石炭を積んだ船舶66隻が、中国の港湾沖に足止めされたままです。

停電以外の所は、時間制限があり電気供給事業者を通して、それぞれの電力使用状況を追跡し、支持通りに操業停止しない機関には20日間、強制的に電気を停止するとの事です。

輸出関連企業は輸出出来なくなっていて、日系企業も多いためかなりの影響でしょう。

食糧不足は夏あたりからニュースになっていたので、日本が以前、国内から無くなるくらいマスクを寄付したように、米を寄付するのではないかと思います。

だってさ。
[71]空の青海のあをさんからのコメント(2020年12月24日 10時30分10秒 ) パスワード

先週始まったハワイでのワクチン接種では
第一グループAとして7000人の医療関係者が接種し

次が第一グループBの  ファーストレスポンダー(救急・消防・警察)  3700人を6日間で接種するんだそうで  これは任意  なんですって。

12月28日からは老人介護施設の人が接種対象だそうです。


その次が65歳以上の年寄りなのかな?
[72]空の青海のあをさんからのコメント(2020年12月24日 12時31分57秒 ) パスワード

本日発表
COVID-19 CORONAVIRUS PANDEMIC
Last updated: December 24, 2020, 03:19 GMT

世界
Coronavirus Cases:
79,051,438

Deaths:
1,737,518

Recovered:
55,645,301


アメリカ
USA
18,917,152
334,218


ハワイ
49 Hawaii
20,522
285
人口1,415,872

50 Maine   明日にも逆転でしょうね  さすが東海岸  コロナの変異が暴れてる
20,491
311
人口1,344,212

51 Vermont
6,680
117
人口623,989


52 Puerto Rico
121,585
1,408
人口3,386,941


53 Guam
7,257
121

54 United States Virgin Islands
1,950
23


55 Northern Mariana Islands
118
2


56 American Samoa
3
56 American Samoa 3 2 1
[73]リトルベアーさんからのコメント(2020年12月25日 09時19分38秒 ) パスワード

[71]
この順番は妥当ですね。

「65歳以上の年寄り」の前に「仕事現役の人達」が
入って来そうに気がするんだけどね。

それと「富豪の人達」も、そっと割り込んでできそう。
でも我々は大丈夫、「元イケメン、元美女」枠があると
強く確信しているから。

証明?、私は古い友人に証言してもらうから。
空の青さんは、日傘をさた着物姿の写真が証明になります。(^-^)
[74]空の青海のあをさんからのコメント(2020年12月25日 11時31分07秒 ) パスワード

リトルベアーさん

>我々は大丈夫、「元イケメン、元美女」枠があると強く確信しているから。

ですね~

「元」と形容詞がつくところがちょっと悲しいですが。
あはは


いよいよクリスマスそして歳末そして新年の日々になります。
良い子の皆さんはお家でおとなしく炬燵で蜜柑にテレビでしょうか?
    懐かしい昭和の風景ですね


今はシンガポールでも変異したウイルスが見つかったそうで
日本はどうなるでしょうね。


欧米では無料でワクチン接種が始まり
どの国もいくらお金がかかるかヒミツにしているのに
ベルギーの某官僚が、17日、ツイッターで各ワクチンの単価をバラしてしまったそうです。

1回分のワクチンの値段:

•アストラゼネカ: 1.78ユーロ        ← どうしてこんなに安いのか?
•ジョンソン&ジョンソン: 6.94ユーロ
•Sanofi/GSK: 7.56ユーロ
•バイオンテック/ファイザー: 12ユーロ   ← 高価ですね
•CureVac: 10ユーロ
•モデルナ: 14.69ユーロ          ← こんなに高い?

2回打つのかな?
でも無料なら打ちます。
キャッシュなワタシ。
[75]空の青海のあをさんからのコメント(2020年12月25日 14時10分54秒 ) パスワード

本日発表
COVID-19 CORONAVIRUS PANDEMIC
Last updated: December 25, 2020, 05:03 GMT

世界
Coronavirus Cases:
79,735,080        え?ということは全世界の感染者の25%ほどがアメリカ?

Deaths:
1,749,528

Recovered:
56,131,392


アメリカ
USA
19,111,326         もう殆ど感染者数が2000万人ですよ(驚)
337,066


49
Maine
21,226
317
人口1,344,212


50                ハワイ  50番目ですよ~  メイン州に逆転されました   って、表現は良くないな
Hawaii
20,650
285
人口1,415,872


51
Vermont
6,781
120
人口623,989
[76]空の青海のあをさんからのコメント(2020年12月25日 15時09分52秒 ) パスワード

「医龍」を無料チャンネルで何度も流してて
最近は第一期の最後の方の教授戦と生後9か月で内臓が左右逆の男の子の話なのですが


野口教授=岸部一徳=の改革で北日本大学から霧島軍司=北村一輝を教授にしようとする回のシーンがおかしかった。

野口教授グループのガウンの胸ポケットのボールペンが皆さん「青」なのです。
対する教授グループの皆さんのボールペンは「赤」。

これって演出家の遊び?
それとも派閥とか学閥の世界ってこんなもん?


鬼頭笙子教授は「金色」のペンだった。
ERで権力闘争からは外れた噛ませ犬で浅田を救う立場だから?
[77]空の青海のあをさんからのコメント(2020年12月25日 15時35分34秒 ) パスワード

「うつ病九段」を見ました。

羽生善治役  ご本人の友情出演かと思いましたが 土屋伸之だったんですねぇ。驚いた!


安田顕  この人はすごい俳優だと思う。
[78]空の青海のあをさんからのコメント(2020年12月25日 15時50分08秒 ) パスワード

中国の停電の話:

以下コピペ

1.
私がTwitterで見たのは、外気温3℃以上は暖房を使えないってやつです。
停電地域に入ってなくても、3℃以上だと暖房を使っちゃいけないのでは?
3℃でも十分寒いと思いますけど。笑

最初は内陸部だけかと思ってたら、上海とかの湾岸大都市部でも計画停電だそうですよ。



2.
オーストラリアが武漢ウィルスの発生源を検証するべきと言ったから、中共が腹いせに輸入制限に転じた結果。
メンツの為なら人民を凍えさせ飢えさせてもへっちゃらなのが中共。


3.
20年前、中国に2年ほど住んでいたことがあります。
停電なんてどこでもしょっちゅうありましたから年寄りは慣れっこなのでは。
とは言え、都会・田舎に関わらず冬は寒いのできついだろうなと思います。
電力不足のための計画停電って夏にやるのが普通だったし。
冬にやってるのは記憶にないですね。

今はオーストラリア住みなので
資源国って、やっぱり、もしかして強い?と思ってます。
なんでモリソンそんなに強気なん?と内心思っていたので。

中国への火力発電用の石炭輸出って
オーストラリアの全体の輸出量の16%なので痛いのかもしれませんが
あんまり影響は大きくない。

ワインとか農産物のほうが中国へ輸出できなくてキツイらしいです。


4.
最初は計画停電だったらしいですが、本格的な停電になりつつあるみたいです。
病院まで停電してるようですね。入院患者は大丈夫なんだろうか。

ダム決壊(三峡ダムではない)などで、発電所の機能も低下してるのが、追い打ちをかけてるようです。

今年は記録的な寒波のようなので、暖房が無いなんて酷だと思います。
コロナの真相を追求しようとしたオーストラリアに反発して、オーストラリアからの石油禁輸措置を取ってるようですが、面子など捨てて国民を助けようとは思わないのかな。



5.
なんと中国様の総発電量の70%が火力なんだそう。
石炭火力発電がたぶん主流なのでしょうね。
その上火力に使う石炭輸入の69%がオーストラリアからだそう。

ついに深センのある広東省で断水(電力ポンプが使えなくなったため)。

意地張るのもいい加減にしたらどうかと思います。
豊かになってもなお海外に移住する人が絶えない原因でもありますね。


6.
先日読んだ計画停電についての記事では、
朝7時から夜7時まで停電する、
と書いてありました。

なので夜、暗く寒くなってからは電気が使えるのでは?と思うのですが。
工場などは夜しか稼働できなくなり、健康被害が出そうな気もします。

今度は断水のニュースもありましたし、
状況はさらに悪化しているかもしれないので、
地域によってはもっとひどい停電状況かもしれませんが、
一日のうち何時間か電気が使えたり水が出たりするのではないかと予想しています。

以上コピペ
[79]空の青海のあをさんからのコメント(2020年12月26日 07時59分13秒 ) パスワード

変異種感染の5人 英から羽田と関空に帰国 18〜21日に 厚労省発表  毎日新聞
 

厚生労働省は25日、英国で感染が急拡大する変異した新型コロナウイルスと遺伝子配列が一致するウイルスが国内で初めて確認されたと発表した。
18〜21日に英国から帰国した5人で、いずれも国内空港の検疫所を通じて把握された。



ハワイはまだみたい。

ま、時間差とはいえ  スグ  でしょうね。
[80]空の青海のあをさんからのコメント(2020年12月26日 12時34分01秒 ) パスワード

本日発表
COVID-19 CORONAVIRUS PANDEMIC
Last updated: December 26, 2020, 03:11 GMT

世界
Coronavirus Cases:
80,207,155

Deaths:
1,757,640

Recovered:
56,471,394


アメリカ
19,210,166
338,263

1 California カリフォルニアの感染者数が200万人超えたことが騒がれてますね
2,067,569
23,985
人口39,512,223
             カリフォルニアの南の方(ロサンゼルス)は大変な事態だそうで
             サンディエゴはまだ火災で大変。



2 Texas
1,666,099
27,109
人口28,995,881


3 Florida
1,247,546
20,995
人口21,477,737


4 New York
943,264
37,129
人口19,453,561
                  ニューヨークはヨーロッパからの便(イギリスから1日6便)に困ってますね


5 Illinois
930,849
17,154
人口12,671,821


6 Ohio
653,651
8,457
人口11,689,100


ハワイ
50位 Hawaii    感染者数ではメイン州を上回ってますが死者数はメイン州の方が多い
20,769
285


49位 Maine
21,547
319


このクリスマスに感謝祭の時より多くの人が航空便を利用したとかニュースで聞いたような。
正月明け   オソロシイです。
ヨーロッパの変異ウイルスがどうなるのかも心配だし。
[81]空の青海のあをさんからのコメント(2020年12月26日 13時33分07秒 ) パスワード

今年のクリスマスカードには 
How would you describe 2020?  2020年どんな年だった?  
MY ANSWER: A mess. Can't wait for it to be over. わたしは  ぐっちゃぐちゃだった。こんなの早く終わって欲しいよ。
と書きました。


夫の親戚のその向こうの親戚(つまりわたしの親戚ではない)からは面白い答えが書いてありました。

「取り敢えず  わたし達  生きてるよね」とか「希望って意味がやっと分かったよ」とか。

この2人は再婚相手に昨年死なれたばかりの2人。  

つまり2人とも未亡人だったところ  わたしの夫の従兄たちと結婚して  この従兄達が亡くなって  その後  コロナ事件が起きた。


コロナ騒動の時には夫の従兄達は亡くなってたから  すんでのところで   コロナ騒ぎには巻き込まれなかったわけ。


だから普通にお葬式が出来たしね。

キリスト教の司祭はコロナで亡くなった方の額に十字を切ったりして司祭が感染してこの司祭も亡くなったりしてるからね。


見舞いにも行けない
葬式も出せない
みんなで集まりも出来ない


父と母を立て続けに失った幼い遺児とかいるから。


ホント  2020年って  一体  何だったの?です。


今日は「般若心経」を聞いて  勇気づけられて 涙が出た。
これまでは「ギャーテーギャーテー」ってウルサイお経だなぁ~ なんて思ってたけど。 
[82]空の青海のあをさんからのコメント(2020年12月26日 23時55分20秒 ) パスワード

中国の計画停電の話<3>

1.
ある日本のジャーナリストが自分の動画で話しているのを見ました。
ジャーナリストの台湾系アメリカ人(?)による解説を紹介していました。

まず最初に、背景を紹介したいです。
先日下記のようなニュースが流れました。

>中国共産党員スパイ200万人分の名簿
>2020年12月
>「なんと、中国共産党員のスパイおよそ200万人分の名簿が
> ネット上に流出した模様です。」
https://ameblo.jp/srichinmogi/entry-12644063169.html


これに対して、チャイナは、どこから漏れたか、調べるために部分的に停電にしてチェックし、そこがOKなら、次の地域を停電にする、という調査を繰り返しているから、という事を友人(台湾系アメリカ人)から聞いたそうです。


その前から今年だけでも、下記のように米国とチャイナとはスパイ攻防で盛んに応酬しているようです。

2020年5月 
>トランプ米大統領、一部中国人留学生の入国拒否命じる−安保上の懸念
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-05-30/QB467ST1UM1101

>2020年9月
>米、中国人ビザ1000件以上を取り消し 軍との関係指摘
https://jp.reuters.com/article/usa-china-visas-idJPKBN26033D


2.
ようやくメディアが報道し始めました。
この感じは洪水の時と同じですね。


3.
やっぱりそうなんだー
この数年間中国にいるアメリカ側の工作員が粛清されまくって、切れたアメリカも同じことをして、今の状況か。

どんぱちの代りに、経済制裁をお互いしまくってるんだ。


4.
オレゴン州のローカルチャンネルがCNNの情報として報道していました。
なんでも中国は、エネルギーとCO2排出削減のために停電させているとのことです。
[83]空の青海のあをさんからのコメント(2020年12月27日 12時48分14秒 ) パスワード

本日発表
COVID-19 CORONAVIRUS PANDEMIC
Last updated: December 27, 2020, 03:29 GMT

世界
Coronavirus Cases:
80,715,880

Deaths:
1,764,563           ホント  信じられない  こんなに大勢が犠牲になってるなんて

Recovered:
56,907,207


アメリカ
USA
19,433,847
339,921


ハワイ
Hawaii
20,888
285


<80>
メイン州の感染者数  >  ハワイの感染者数
ですね。
嬉しさの余り勘違いしました。
やっぱりBBA脳だな(恥)
[84]空の青海のあをさんからのコメント(2020年12月28日 15時32分36秒 ) パスワード

本日発表

COVID-19 CORONAVIRUS PANDEMIC
Last updated: December 28, 2020, 06:04 GMT

世界
Coronavirus Cases:
81,145,397

Deaths:
1,771,982

Recovered:
57,294,192


アメリカ
USA
19,573,847
341,138             もうすぐ35万人になっちゃう?


47 New Hampshire
40,809
708
人口1,359,711

48 District Of Columbia ここは州ではないけれど首都ワシントンの特別区ということで州扱い
28,202
768
人口705,749

49 Maine
21,880
323
人口1,344,212

50 Hawaii
20,983
285
人口1,415,872

51 Vermont
7,029
127
人口623,989



オソロシイ。
この先どうなるんだろう。
後遺症がどうなるのか予想がつかないだけに心の中ではパニックです。
[85]空の青海のあをさんからのコメント(2020年12月29日 13時22分24秒 ) パスワード

本日発表

COVID-19 CORONAVIRUS PANDEMIC
Last updated: December 29, 2020, 03:48 GMT

世界
Coronavirus Cases:
81,672,074

Deaths:
1,781,505

Recovered:
57,798,263


アメリカ
USA
19,781,624
343,182


ハワイ
50 Hawaii
21,028
285
[86]空の青海のあをさんからのコメント(2020年12月30日 10時24分43秒 ) パスワード

こんなハナシが回って来た:
ホント?



キンペー脳動脈瘤手術で入院したんですってよーこの時期に?

これはクーデーターやって病院の屋上からヘリでロシアに逃亡ですな。
どこかの歴史本を読んでいるみたいだ。
[87]空の青海のあをさんからのコメント(2020年12月30日 15時47分31秒 ) パスワード

本日発表
COVID-19 CORONAVIRUS PANDEMIC
Last updated: December 30, 2020, 06:20 GMT

世界
Coronavirus Cases:
82,328,043

Deaths:
1,796,559

Recovered:
58,344,204


アメリカ
USA
19,977,704    もうすぐ2000万人が累数感染者数
346,579         もうすぐ死者数が35万人


ハワイ
Hawaii
21,103
285


今朝、地元民用ビーチに日本人観光客の男の子達が来てた。
こんな時でもハワイに来たいのか。
日本に帰る時にはウイルスを連れて行かないようにと願うばかり。
[88]空の青海のあをさんからのコメント(2020年12月31日 01時12分23秒 ) パスワード

12月28日の日本到着分から  新型変異コロナウイルス対策で  結局  情報が錯綜しまくっているようです。

羽田に着いた人は
万歩計で6500歩  歩かされた  キロ単位で歩かされた
動く歩道は動いてなかった
カートが手に入らなかった
荷物のある人  子連れの人は難儀してた
などなど

大変なハナシがあります。


機内の様子はマスク以外はいつもと同じ風景
座席の隣は客がいない空きかた
とにかく日本国籍の人は日本に入れる
公共交通機関を利用してはいけないけど使っている人はいた  

そして新型コロナウイルスの型がいろいろ違うことから
日本側の受け入れ態勢も錯綜している

などなど  ますます  混乱しそうな気配。
[89]空の青海のあをさんからのコメント(2020年12月31日 04時45分53秒 ) パスワード

今朝は何か変な感触があったので1時間日光消毒しただけで帰宅。


ウォルマートのところの店は3軒営業してただけ:おにぎりストア・ヘアカット・スタバ


ぐるっと歩いて
某ファストフードのお店では若いお兄ちゃんが椅子の消毒をしてた。
おのお店はいかにも手抜きやってそうな印象だけど  ちゃんと消毒してた。
ごめんよ、偏見。


浄土宗か何かの日本の仏教のお寺さんは
両隣がマックとドミノピッツアのお店で
その上にバス停の真ん前なので
このお寺の庭みたいな小さな一画がマックとドミノの客のバス待ち用ゴミ箱になってて
いつもゴミだらけで気の毒に思ってたけど
今朝は通ったのが早朝だったから?  ゴミが1つも落ちて無かった。

つまり  このお寺さんは  ちゃんと掃除をしてるんだね

それがバスの乗客が来るたびにゴミが増えたところにワタシが通るということで
このお寺の庭がゴミ箱化したところをワタシは見てたんだね

そうだよね
日本のお寺が掃除しないはず無いもんね。
[90]空の青海のあをさんからのコメント(2020年12月31日 08時26分59秒 ) パスワード

来年2月にする納税の準備を始めました。
まず書類の整理です。
うんざり

明日は計算を始めます。


[91]空の青海のあをさんからのコメント(2020年12月31日 15時18分31秒 ) パスワード

本日発表

COVID-19 CORONAVIRUS PANDEMIC
Last updated: December 31, 2020, 05:58 GMT

世界
Coronavirus Cases:
83,068,034

Deaths:
1,812,208

Recovered:
58,869,075


アメリカ
USA
20,216,991
350,778

カリフォルニア州の死者が1日で400人を超えたなんて聞きました。


ハワイ
Hawaii
21,209
285
[92]空の青海のあをさんからのコメント(2020年12月31日 15時20分40秒 ) パスワード

この記事だね
以下コピペ


アメリカでは、新型コロナウイルスの感染者が2000万人に迫るなか、カリフォルニア州では、1日としては過去最多となる400人以上の死者が確認されました。

ジョンズ・ホプキンス大学によりますと、アメリカの感染者の累計は1970万人を超えていて、まもなく2000万人に達する状況です。

全米で最も感染者が多いカリフォルニア州では、感染者の急増とともに重症の患者も増えていて、州当局は30日、前日に確認された死者が、1日あたりとしては過去最多の432人に上ったと発表しました。累計では、2万4958人となっています。

また、州の南部で、感染力が強いとされる新型ウイルスの変異株が、コロラド州に続いて確認されたことが分かりました。国立アレルギー感染症研究所のファウチ所長は、「他の州でも確認される可能性が高い」などと、アメリカの各地に広がる可能性を指摘しています。

最終更新:12/31(木) 11:49
日本テレビ系(NNN)
[93]空の青海のあをさんからのコメント(2020年12月31日 15時24分39秒 ) パスワード

もっとスゴイ話
以下コピペ


米コロナ、1日で3900人超死亡 過去最多
12/31(木) 10:58配信
AFP=時事
【翻訳編集】 AFPBB News

【AFP=時事】
米ジョンズ・ホプキンス大学(Johns Hopkins University)が30日に発表した集計によると、米国で過去24時間に確認された新型コロナウイルスの死者が3900人超で、過去最多となった。

米東部時間30日午後8時半(日本時間31日午前10時30分)までの24時間に新型ウイルスで死亡した人は3927人、新たに感染が確認された人は18万9671人だった。

累計死者数は34万1845人、累計感染者数は1971万5899人となった。
[94]空の青海のあをさんからのコメント(2020年12月31日 15時25分54秒 ) パスワード





                            ヤだぁ~

                            怖いよぉ~
[95]リトルベアーさんからのコメント(2020年12月31日 16時46分55秒 ) パスワード


一日で死者が3900人超とは。

 す、すごい、、、(-_-メ)







[96]空の青海のあをさんからのコメント(2021年01月01日 01時55分00秒 ) パスワード

リトルベアーさん

感染して死を免れたとしても後遺症に苦しむのもオソロシイですよね。

味覚障害になった人が「何を食べても鉄の味だった」と言ってました。
嗅覚障害になった人は「嗅覚障害で感覚が狂ったよ」と言ってました。
味覚障害とか嗅覚障害なんて取るに足らない後遺症の範囲でしょうけど何か月も苦しむのは  イヤだぁ~


あ、ハッピーニューイヤーですね。
2021年が世界中の人々に安心で安全な日々の幕開けとなりますように!
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.