【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104074 投稿日:2020年11月10日 01時22分51秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
両親の身長からの子供の身長予測サイト

コメントの種類 :生活  パスワード

https://keisan.casio.jp/exec/system/1372142265


計算式

•男子= (両親の身長の合計+13)/ 2+2

•女子= (両親の身長の合計−13)/ 2+2


この数値は、あくまでも目安となる値です。





その他
関連ライブラリ


基礎代謝量
基礎代謝量の平均値
TDEEの計算
BMIと適正体重
BMIと適正体重(経過グラフ)
BMI⇒ 体重変換(グラフ)
適正体重・美容体重・モデル体重
適正体重・美容体重・モデル体重の一覧表
妊娠週数の計算
体表面積(BSA)
必要水分量・蒸発水分量
肺活量
心筋梗塞のリスク予測
大腸がんのリスク予測
胃がんのリスク予測
肝がんのリスク予測
腎臓の働き(GFR)を推算
ヘモグロビンA1c値の換算
悪玉コレステロールの推算
子供の身長予測
子供の平均身長と平均体重
大人の平均身長と平均体重
赤ちゃんの血液型の確率
血圧の判定
大人の平均血圧
平均血圧と脈圧
献血が可能かどうかの判定
人の血液量の計算
健康寿命の計算
点滴の滴下数の計算
酸素ボンベの残量計算
出生時の平均体重
検査の精度

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2020年11月10日 01時25分08秒 ) パスワード

こんなレス:

性ホルモンが関係していて、あちこちに大人の毛がはえて成熟してしまったら(見た目がオッサンになったら)背も伸びません。

でもお顔も足もツルツルで、まだ全体的に子供っぽいなら伸びる可能性があります。
医学的に検査するなら、手首をX線写真撮り、骨端線の状態をみるんだそうですよ
。。。と医者から教わりました。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2020年11月10日 01時27分32秒 ) パスワード

こんなレス:



夫185cm
私158cm
息子は11年生くらいでやっと170センチくらい
それから急にぐんぐん伸びて
高校卒業時には185cmの父親とおなじかもう少し高いか
高校卒業後192~3になり、止まりました。

私の身長と同じころには、痩せていましたが手足は私よりもずっと長く、
足と手のひらサイズも私よりもかなり大きかったです。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2020年11月10日 01時29分29秒 ) パスワード

こんなレス:



うちは、
私が日本人女性では高身長の172cm。
夫はアメリカ人男性平均(?)っぽい6フィートちょうど。

というカップルですが、生まれた娘たち(大学生)は二人とも私よりも身長が低く、164cmと165cmです。

絶対に私くらいか、私より高くなるか・・と思ってましたが、私よりも断然低い身長で止まりました。


遺伝ってあまりうちの場合は強く出なかった気がします。
それ以上にやっていたスポーツとか環境とかも結構うちの子達には関係したように思います。

(長女はスポーツ全くしておらず、次女はバレエを4歳から18歳までやってました)
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2020年11月10日 01時30分47秒 ) パスワード

こんなレス:


だんな: 185
私: 165
息子: 6’2 or 6’3

今20歳ですが、最近まで伸びてましたよ。
牛乳は毎日飲んでました。
言われてみれば、幼稚園の時から後ろから2番目と言う感じで
大きかったですね。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2020年11月10日 01時32分53秒 ) パスワード

こんなレス:


ご近所のキューバ出身のご主人さん:身長180cmくらい&タイ出身の奥さん:身長150cmくらいの男のお子さん2人とも高校卒業までは170-175cmくらいでしたがその後、会う度に大きくなってました。

今、2人とも20代半ばでご主人さんを追い越しています。

言い方良くないです…すみません…2人とも幼少時からずっとひょろっとしてて中性的な感じでしたが大学卒業する頃にいきなりムッキムキになってて山男みたいなモッサモサのあごひげ生やし始めてキャラ激変でした。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2020年11月10日 01時36分33秒 ) パスワード

こんなレス:



私は身長157cm、アメリカ人夫177cm。

スポーツとは無縁の娘は現在G8で165cmです。


夫の父親180cm、母親は153cmです。
私の父親は176cm、母親は150cm。

両親の身長のわりに長女の身長が伸びたのは、私の祖母側の遺伝かもしれません。
父親は80歳の日本人男性にしては高身長だと思います。
そして私の祖母は1905年産まれなのですが、なんと165cmありました。
(祖父は166cm)
父親の祖母側の従兄弟は89歳で183cm、その二人の娘たちはともに170cm以上の高身長。

長くなりましたが、父は21歳まで身長が伸びたと言っていました。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.