【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104061 投稿日:2020年07月29日 06時42分14秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
ペストの恐ろしさ

コメントの種類 :生活  パスワード

新型コロナ  COVID-19  に怯える毎日で
感染症の恐ろしさに人生で初めて直面しました。

ということで感染症の恐ろしさの動画を引っ張って来ました:

https://www.youtube.com/watch?v=aqrTuh27I8Q
7500万人がタヒ亡!【黒タヒ病・ペスト】その背景に驚きを隠せない!


三峡ダムが決壊したら?

もちろん洪水による被害の恐ろしさがあるけれど
その後の感染症の恐ろしさは
日本にも影響がある
かも知れない。


平安時代には天然痘で人口の3分の1の100万人が亡くなりました。

      でも1976年に根絶したんだっけ?

幕末にはコレラで江戸の町の3万人が55日間で亡くなりました。

      今でも数百万人が罹患していて致死率が20−50%だそうです。

だけどペストは!
是非動画をご覧ください。


ペストが黒死病と呼ばれるのは知ってましたが、
「黒い死って」
どうなるのかは知りませんでした。

    糖尿病で壊疽になるのは知ってたけど。
    日系の老人達が切断するのを身近に見てるので。

ということで感染症の恐ろしさを知って欲しくて動画をご紹介。

 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.