【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104050 投稿日:2020年06月01日 07時23分38秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
令和2年2020年コロナ再感染?の6月

コメントの種類 :その他  パスワード

COVID-19は今年の冬至から来年の春分にかけてが正念場のようですが
5月に緊急事態宣言が緩められたらアチコチで再感染が始まっているようです。

以下はジョンズ・ホプキンズ大学発表:

https://gisanddata.maps.arcgis.com/apps/opsdashboard/index.html#/bda7594740fd40299423467b48e9ecf6

世界の感染者数 Total Confirmed   6,131,531
世界の死亡者数 Global Deaths      371,066


わたしが好きなのはこちらの統計(発表が早いから)
https://www.worldometers.info/coronavirus/

Last updated: May 31, 2020, 22:10 GMT

Coronavirus Cases:   6,245,990
Deaths:          373,348
Recovered:回復者    2,782,031


アメリカの情報
https://www.worldometers.info/coronavirus/country/us/

Last updated: May 31, 2020, 22:08 GMT
Coronavirus Cases:1,834,786
Deaths:         106,143
Recovered:       541,168


ちなみに  ハワイ
感染者数  651   死者 17人


早く終息しますように。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2020年06月02日 05時26分14秒 ) パスワード

6月1日です。
A/Cの修理の人が来てくれて帰って行きました。

これで1年は大丈夫と思います。


若い子で  
ガールフレンドの話をしてて   本当は6月1日生まれだけど登録では6月7日生まれになってるそうで
その後に   娘の誕生日も今月で・・・自分も6月生まれ

と言うので  え?  離婚してる????
それとも高校生の時にできちゃった?

よくある話です。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2020年06月02日 23時41分14秒 ) パスワード

ハワイの現状
https://health.hawaii.gov/coronavirusdisease2019/what-you-should-know/current-situation-in-hawaii/#race

ハワイじゃ黒人は全く感染者が少ない。もともと人口的に少ないし。
だから、いるにはいるけど
レベルですね。

アジア系が37%  白人が33%  先住民系が18%  黒人が1%  その他
ってコトは白人がかかり易い?


発症者の年齢別では   若者や働き盛りが多くて   60歳以上の年寄もいるけど年寄りは重症化し易い  ってことですね。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2020年06月04日 14時30分13秒 ) パスワード

今朝のビーチは  まさに  「空の青海のあを」  でした。

波は荒く
初心者の皆さんはいつもよりズッと向こうの沖に浮かんでました。
全然波に乗らなかった。というより乗れないんだろうね  危険で。
みんな水鳥みたいに浮いてた。


今日は中級者でも続々と沈してた。


ノースショアのフツーの日の波レベルだった。
きっとノースショアはパイプライン日和だったでしょう。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2020年06月04日 14時35分49秒 ) パスワード

昨日は  うつぼ  を釣った人がいたけど
今日は  カジキの赤ちゃん?  を釣った人がいた。marlin。



うつぼもホンモノを見たのは初めてだったし
カジキもホンモノを見たのは初めてだった。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2020年06月04日 16時06分31秒 ) パスワード

なんか変と思ってたことに気付いた。

テレビのch9が録画されてなかったことに。
フジ産経の朝6時半〜7時半のニュースが録画されてなかったことに。

テレビは3つあって
録画機能はわたしのテレビにだけあって
他の2つはch9が映るのにワタシのだけ映らない=録画できないということ。


それで夜9時に気付いてケーブル会社に電話した。
明日午後2−3時に来るそうな。


5月13日に来たばかりなのにケーブルボックスの交換に。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2020年06月05日 08時50分42秒 ) パスワード

プロバイダーの会社から修理の人が来るのを待っているところ。

3回電話がかかる
とは昨日聞いたけど
意味が分からなかった。


午後1時に電話があって  テープでスペイン語が聞こえたと思ったら  そのまま切れた
は?


それで会社に電話した
エンエン待たされて
「また掛けます」
と言われた。

10分後に電話がかかって来て
「2時から3時の間に行きます」
とテープが回って切れた。


その後直ぐにまたかかって来て
「サービス状況について電話する」
とテープが言って切れた。


何なの?
予約を入れてるんだから
黙って来いよ。


テープの案内が下手クソ過ぎて迷惑だった。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2020年06月05日 09時10分24秒 ) パスワード

また掛かって来た。
テープで。

一体どんな目的で何度も掛けて来るのか意味不明。


黙って来いって思う。
予約入れてるんだから。
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2020年06月05日 10時17分58秒 ) パスワード

3時過ぎたけど
まだ来ない。

ひょっとすると  時計が読めないヤツ  が担当なのかな
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2020年06月05日 11時47分36秒 ) パスワード

まだこない
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2020年06月05日 12時31分00秒 ) パスワード

https://www.youtube.com/watch?v=aSyHrwUBLfk

今季最大の波が来ているという動画。
[12]空の青海のあをさんからのコメント(2020年06月05日 13時27分50秒 ) パスワード

結局6時まで待って来てくれなかったのでプロバイダー会社に電話して
明日11−12時に来てくれることになりました。

          電話とテレビとネットをやってる会社です

で、言ってやった:

昨日電話で話した時に、
アランが「修理工が行くまでに3回電話するからね。3回とも電話に出ないとキャンセルになるよ」と言ったから
今朝は8時からずっと待ってて

1時丁度にかかって来たと思ったらスペイン語の案内の後に電話が切れた。

だからスグに電話してコートニーって女の人と話して1時10分に電話を切った。

そしたらスグに電話があって
その後にも掛かって来て
またまた
その後にもかかって来て

なのに結局2時〜3時に来なかったから

3時半に電話して
(あなたに)ルディに「見たい番組があるから5時過ぎに来てくれるようにして」と頼んだけど、
もう6時だよ

わたしは6時に出掛けなきゃいけない所があるから」

                   3時45分からの「エール」と4時からの「凪のお暇」が見たかったのです


ということで明日来てもらうことにしたんだけど


「あんなバッカみたいな3回の電話  やめてね。
昨日、わたし、アランから3回電話が来るということで
今朝8時からずっと待ってたんだよ」

と言ってやった。


まだ色々アホなハナシがあるけど
余りにも疲れて
「凪のお暇」は全く番組の内容がアタマに入らなかった。

どーでもいいよーな  ワケ分からない若者のドラマだから  見ても  しょーもないけど
高橋一生も好きだし倫也も好きだし   それで眺めていたいけど 目は 見てるんだろうけど  脳には伝わらなかった。


これって   脳梗塞を起こした時の「失認」   でしょうか?
[13]空の青海のあをさんからのコメント(2020年06月06日 05時13分52秒 ) パスワード

今朝は頼まれてた作業を6時にしに行って
それから散歩。

プロバイダー会社から修理屋さんが来るので8時に帰宅。
なんせ3回電話がかかって来るそうだから。

取り敢えず2回かかって来た。


今朝頼まれてた作業を2時間かかって仕上げ
メールで送った。
[14]空の青海のあをさんからのコメント(2020年06月06日 09時17分07秒 ) パスワード

11時に修理の人が来てくれてケーブルボックスを新品に替えてくれた。

      だってヨソのお宅のいかれたケーブルボックスを使わされて
      1か月も経たず
      壊れて使い物にならなくなったなんて
      冗談じゃないものね。


今日の修理の人はいろいろ民族の背景があって

ハワイ人
中国人
白人(スミス姓)
グアム人
それから日本人
フィリピンも。


「いいね、いろいろ文化を持ってて
フィリピンの食べ物って美味しいしさ」

と言ったら  フィリピンの何とかが1番好き  と言ってた。

わたしには  マッカン(食うぞ〜)あたりしか分からないや。
[15]空の青海のあをさんからのコメント(2020年06月06日 09時20分54秒 ) パスワード

東京ラブストーリーの最終回で伊藤健太郎が眞島秀和に殴られて倒れたシーン。


あのね
健太郎君はね眞島さんがムカシの上司だからね
遠慮してたの

だから引っ繰り返ったけど
本当はね伊藤君が本気だったら強いの


だってさ。
笑った
[16]空の青海のあをさんからのコメント(2020年06月07日 12時11分16秒 ) パスワード

昨日はプロバイダーが来ることで散歩は1時間+しかできなかったので
今日は計3時間ほど歩きたいと頑張りました
   でも3時間はムリだった


で、お昼に仮面ライダー  エグゼイドを見て  ちょっと雑誌を見てたら
すごい風の音なので
ああ、今日は雨の予報だったから嵐になるのだな


と思ってたけど
あんまりひどい嵐だから
ラナイ(ベランダ)の戸を開けたら

     晴れてた

で、なんで?
と思ったら  BLMのデモ行進のシュプレヒコール   だった。

     メスやってて売人で偽札使ってチョークホールドされて亡くなった男の人の慰霊デモ

ということで見に行って7ブロック一緒に歩いて途中で帰宅した

ということで今日は計3時間楽勝に歩いた。


月曜に歯医者でクリーニングがあるけど
8時の予約なので散歩に行けないから
明日は4時間歩きたいけど

    ムリだね

ま、明日も3時間を目標に歩いてみる。
[17]空の青海のあをさんからのコメント(2020年06月07日 23時23分10秒 ) パスワード

昨日のデモの様子


https://www.google.com/search?sxsrf=ALeKk02k-rmGYMI-kHK9wOZObb_MJ9NicQ%3A1591539663076&ei=z_fcXqySBMrS-gSpro4o&q=%E3%80%80hawaii+blm+demonstration+june+06%2C+2020&oq=%E3%80%80hawaii+blm+demonstration+june+06%2C+2020&gs_lcp=CgZwc3ktYWIQDDoECAAQRzoHCCMQ6gIQJzoECCMQJzoFCAAQkQI6BQgAELEDOgIIADoFCAAQgwE6CAgAELEDEJECOgYIABAWEB46BQghEKABOgUIIRCrAjoHCCEQChCgAVD3C1jQuQFglNMBaAFwAXgAgAHKAYgB3DCSAQYwLjM3LjGYAQCgAQGqAQdnd3Mtd2l6sAEK&sclient=psy-ab&ved=0ahUKEwjstY2i8-_pAhVKqZ4KHSmXAwUQ4dUDCAs#spf=1591539675270
[18]空の青海のあをさんからのコメント(2020年06月08日 23時15分58秒 ) パスワード

アメリカ

Last updated: June 08, 2020, 14:10 GMT

Coronavirus Cases:感染者数   2,008,360

Deaths:死者数            112,479



ハワイ
感染者数  675
死者数      17  増えてません  ラッキー!
[19]空の青海のあをさんからのコメント(2020年06月08日 23時25分45秒 ) パスワード

カナダの日系人の掲示板
http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=254027


カナダのBLMデモ
ハワイのとは全然違う。

ハワイのも政治的に組織されてるのは分かったけど
でも
基本は個人の意志という印象だった。
[20]空の青海のあをさんからのコメント(2020年06月09日 04時00分40秒 ) パスワード

歯医者 行って来ました。
次回は11月だそうで  嬉しいです。


歯医者も3月の中頃から閉まってて  緊急の場合のみ患者を診たそうです。


5月に再開で
その間の患者にはキャンセルして貰ったと言ってました。

わたしは6月の予約でラッキーでした。
[21]空の青海のあをさんからのコメント(2020年06月09日 09時30分12秒 ) パスワード

我が家はテレビが3台あって
    小さなハワイのマンションだから3台しかない

3台契約してるんだけど


    春からのゴタゴタで金曜にテクニシャンが来て直してくれたけど

3台目が映らない。


ということで昨日は午前11時から3回リブートしたけど映らない。

だから今日テクニシャンが来ることになってるのに
相変わらず予約確認の電話はどんどんかかって来る。


あれかね
先週の木曜みたいに6時まで待っても来ないってのかね?


来ないなら来ないでいいんだけどね

3時45分から「エール」があるし
4時から藤ヶ谷の「ミラー・ツインズ」あるから

今頃来てくれてもその時間帯に電源切ることになったら
ヲイヲイ
見られないよ。


このド素人のプロのいない世界

最近慣れて来た自分がいる。
[22]空の青海のあをさんからのコメント(2020年06月09日 13時14分40秒 ) パスワード

結局3時までに来なかったから3時を待って電話したら
なんとテープが「あなたの予約では本日2時から3時の間に修理が伺います」だって。

3時過ぎてるよっ!


で3時過ぎて電話した時のハナシではわたしの予約はキャンセルされてたんだって。
先週木曜日にも勝手にキャンセルされてて
それで先週木曜改めて5時過ぎに来てもらう予約を入れたけど
結局6時まで待っても来なかった。


ハワイってこーゆー世界。


で、明日11時〜12時に来る予約を入れたけど
どうでしょうね。
[23]空の青海のあをさんからのコメント(2020年06月09日 14時23分12秒 ) パスワード

ショックです。
わたしは硬化症の遺伝子を持っているから。
ALSとは違うけど。



美容家の佐伯チズ(さえき・ちず)さんが5日、筋萎縮いしゅく性側索硬化症(ALS)のため死去した。76歳。葬儀は近親者で済ませた。喪主は長男、佳之氏。後日、お別れの会を開く予定。

 東京都内にエステサロンを開き、美容アドバイザーとして活躍した。今年3月、ALSと診断されたことを公表していた。
[24]空の青海のあをさんからのコメント(2020年06月10日 07時22分12秒 ) パスワード

本日もまた修理屋さんは来なかった。

電話して「まだ待ってるんですけど」と言ったら「アンタのはキャンセルになってる」と言われた。

え?
8時から待ってるよ。

11時〜12時に来るというから待ってるのに
その前に電話がかかると言うから電話に出るために朝8時から待ってるのに。


こんな国じゃなかったんだけどね
そして
誰も謝罪のことは100%クチにしないのがこの国のイマ。
[25]空の青海のあをさんからのコメント(2020年06月10日 07時48分22秒 ) パスワード

それで電話して昨日も今日も来ない   これってハラスメントなの?  とスッゴイ言葉を使ってやった。

     で、15分後に電話がかかって来て

あーだこーだ喋って  
「システム、おかしいよ」
「システム作った人は修理屋さんや顧客のことを考えずに作っただけなんじゃないの?」

と言ってやったら  あったりぃ〜  だって。

ま、そんなもんだよね。



で、解決法として  うちの電話番号を落とす   だから  明日朝は単純に修理屋がうちに来る  という形になりました。


ホントに来てくれるかね?
[26]空の青海のあをさんからのコメント(2020年06月10日 14時05分01秒 ) パスワード

うちの電話番号をシステムから外しとくねと言われてお願いして
もうプロバイダーからのアホ電話が無くなるのかと思ったら
やっぱりかかって来た。


一体どうしたら良いのか。
詐欺電話並みにうっとおしい!
[28]空の青海のあをさんからのコメント(2020年06月11日 06時25分33秒 ) パスワード

現地時間6月10日(水)11時過ぎ。


今日は朝10時−11時に修理屋さんが来る日。


昨夜かかって来ないはずの電話がかかって来て
ま、これは無事に切ることが出来ました。


今朝9時に電話がかかって来ました。
なんでかかって来る?

昨日の女性が「電話が行かないようにする」って言ってくれたのに
昨夜に引き続き
今朝もかかって来た。


今朝も  相変わらず  スケジュール(変更用の)2を押せ  または キャンセルの3を押せ  と言うけど
いえいえ  予約通りに来てくれるのを待ってるんだから  1でしょ
ということで1を押しました。

    1を押せという指示はテープには無い。

ヲイヲイ


ということで電話して  へすーす(ジーザスのスペイン語読み=イエスキリストのイエス)  という男の子に予約の件で確認しました。


そしたら  10時から11時に伺う予定になっています   と言うので

お宅の自動電話のテープ  おかしいんだよね
お宅のシステム  絶対におかしいよ
修理屋さんのお兄ちゃん達も気の毒だし  客のわたしもハッピーじゃないし 
あなた達コールセンターの電話係だって客の不満を聞かされるのはイヤだろうし
というような話をして9時20分に電話を切りました。



で、10時に電話がかかって来て  
「本日の修理予約は10時から11時の間で  ジェロというのが  10時10分に到着します」
とテープが言って切れました。


で、問題の3つ目のテレビを点けたら点いたよ。


そうなのです  プロバイダーがシグナルを送ってくれたら  解決する事なのです。
これを日曜からエンエンと言ってるのに

       修理屋さんに来てもらうほどの事じゃないのです


今日   優しくコールセンターのヘスースに
「あなた達だってシステムの犠牲者だよね」  
と言ってあげて解決。


現在11時25分です。
10時10分に到着予定だったジェロはどこに消えたのでしょう?


行方不明の捜索願いを出してあげたい。
[29]空の青海のあをさんからのコメント(2020年06月11日 06時39分55秒 ) パスワード

先週から籠城用の兵糧が尽きて来てました。

月の初めは生活保護の人で満ちているからスーパーに行きたくないし


先週の水曜=6月3日=からテレビの事でガタガタしてて
金曜にケーブルボックスを新品の物に替えてもらって

だけど土日はスーパーは混雑しまくってるから行きたくないし

ということで

6月8日月曜になったら歯医者の予約の8時には帰宅出来るようスーパーに買い出しに行こうと思ってたら

日曜に3つ目のテレビのシグナルが落ちてて「プロバイダーに電話しろ」と画面が出てて


月曜から火曜へと修理屋さんを待ち続け


今朝=水曜=は  野菜や果物などの生鮮食品がとうとう食べる物が全く無くて  どうしてもスーパーに行かねばならなくて

それで6時半に近所のスーパーに行って  15分外で待たされ


結局たくさん買い込んで帰宅し   カート2つ分!
10時に修理屋さんが来るからそれまでに食品の片付けや仕込みを終えなくては
いけないから
忙しかった。


ジェロが10時10分に来るって言うからそれまでに色々やることだらけで
シャカリキで頑張った。
[30]空の青海のあをさんからのコメント(2020年06月11日 06時45分04秒 ) パスワード

ところがね   日本からの食品は買わなかったから  なんと本日支払ったのはたったの200ドルだよ。
 
いつもは300ドルは払う。
400ドル近くとかね。


    だって1袋100円だった  ラッキョウが  先月だったか  600円だったもんね。

    今日はラッキョウとかチリメンジャコとかの日本の物は1つも買わなかった。


だから200ドルの支払いで済んで  気分的にすっごく良い日なのです。
[31]空の青海のあをさんからのコメント(2020年06月11日 06時55分13秒 ) パスワード

で、スーパーの外で  持参のカート2つに買ったものをお店のカートから移していたら
わたしのスグ近くにあった自転車に人が来て

    わたし、邪魔だな  どこうかな?

と思ってたら

    喧嘩勃発!


なんと!最初に来た人は自転車泥棒だったのです。


初めて  オトコの本気の喧嘩  というのを見た。

    ラッキー!

    わたしがテレビや映画で見てた  喧嘩シーンって
    あんなの演技に過ぎないんだ
    というのが分かった。
[32]空の青海のあをさんからのコメント(2020年06月11日 07時02分17秒 ) パスワード

セキュリティのお兄ちゃんは  ボケ〜  と立ってるだけ。

     だって体重  140sあたりかな   小錦の甥っ子レベル
     行動はムリだもんね


双方とも白人系だった。

盗んだ方は20代かな?
持ち主は30代あたり。


ちょっとボコって終了。

持ち主は自転車で去って行ったし
盗んでた人は逃走中に脱ぎ捨てたフリップフロップ=ゾーリ=を捜してたから
「ゴミ箱の中に持ち主が投げ捨ててたよ」
と親切なわたしは教えて差し上げました。



で、買ったものを移し替え終わったワタシは  
ボケ〜っと立ったままのセキュリティの相撲取り入門レベルに
一部始終を教えて上げました。
[33]空の青海のあをさんからのコメント(2020年06月11日 07時04分48秒 ) パスワード

だけどさ

本当に窃盗ってあるんだね。
現実に見たのは初めて。

新聞とかで間接的に知ってたレベル。


また犯人が白人系というのにも驚いた。
白人にもアホはいたのか。


これにも驚いた。
[34]空の青海のあをさんからのコメント(2020年06月11日 07時20分00秒 ) パスワード

実はね    スーパーの中でも  万引がいて

こっちはジイサン。


一応スーパーの中にはバックパックは持ち込んじゃいけないんですよ。
出入口に設置のロッカーに入れなきゃいけない。


     アメリカでバックパック入店なんて  ヤリに来ました  ってサインだよ。


ロス時代にも万引に遭遇した。
この時はX人系でいかにも困ってる風な人だったので見て見ぬフリ。


ハワイの今朝の店での万引の前は  老夫婦  だった。
この時は  近くにいた店員に教えてあげた。店員がスグ近くにいたからね。
たぶん婆さんの方がボケてるんだろうから  爺さんは  付き添い?共犯?

    何のための付き添い?
    って、ことで爺さんへの教育的配慮から店員に教えてあげた。
    笑

ま、2人ともボケてたかも知れないしね。



今朝の万引は  時期的に  お金  無いんだろうな〜  たぶん
と思って見てた。


だけど、あの年齢だったら年金出るだろうし  生活保護受けてるだろうし。


万引ってコソコソっとやるのかなと思ってた   婆さんはコッソリとポケットに入れてたしね

でもロス時代の兄ちゃんと今朝のジイサン
堂々と床にバックパック置いて商品を入れてたよ。
[35]空の青海のあをさんからのコメント(2020年06月11日 07時24分42秒 ) パスワード

もうすぐ12時半だけどジェロ来ないよ。

大丈夫かね?
事故に遭ってなきゃいいけどね。

どーしたんだろーね?
[36]空の青海のあをさんからのコメント(2020年06月12日 00時04分18秒 ) パスワード

結局昨日はジェロは来なかった。

たぶんヘスースがシグナルを送ってくれて
それで解決したんだろう
と思う。


         これだけの事を4日間バトルしてた。


で、
すっごい1日だった昨日。


もう1つ書き忘れたことがあった。


昨日のスーパーのお店の外の舗装道にクスリが散らばってた。
たぶん10錠あたり。

たぶんオクXXXXX。
      拾って裏を見て番号を確認したわけじゃないから外れてるかも。


あれ、こんな処に流出してた?と思った。


製薬会社が医者をだまして  モX Xネ  より安全ということで患者に使わせてたことが発覚して
その製薬会社は数年前に破産。


うちの夫も癌の治療薬に長年処方されてた。
医者が  コッチのほうが安全  と言ってたもんね。

     夫の祖父から  モX Xネは絶対使っちゃいけない  と遺言されてたからね。


クスリが落ちてた処は10年ほど前  引っ越した時に
          売り子のお兄ちゃんが座り込んで客を待ってたから
          「そんな処に座ってたら鳩の糞が落ちて来るよ」
          と教えてあげて

          ヒョイと見たら   パトカーが10m?ぐらい向こうに止まってた  
と書いた。


あのパトカーは現行犯で捕まえるために止まっていたと当時は思ったけど
数年後に某州からのニュースで   実は警官が顧客だった  という放送を見て
今は  あれはどっちだったんだろう?  と謎だ。
[37]空の青海のあをさんからのコメント(2020年06月12日 00時12分02秒 ) パスワード

5月7日からビーチに「水鳥」を見に通ってるんだけど

             空は飛ばないヤツね
             まだ「沈」もしないレベルのほうね

ある個所が近道だから危険も顧みず  ソコ  を利用して歩いているんだけど
崖状なんで  ババにはヤバイな  と思いつつ


で、最近別の意味でヤバイなと思うシーンに遭遇した。


日本でも言うよね
サーファーって  ヤッテル  って。

               噂の3−4人はスグに名前が浮かぶよね


ココには2つグループがあって抗争やってるよ

と地元の日系人に聞いたことがある
だから
巻き込まれたら  ヤバイな。


だけど近道だから  ツイツイ  2つの危険の可能性も顧みず利用してしまう



やっぱり   観光地とかビーチとかって  ヤバイな。
[38]空の青海のあをさんからのコメント(2020年06月13日 13時06分39秒 ) パスワード

今朝は散歩の後でドンキへちょっとだけ買い物に行きたく思って
結局
ちょっとだけではなかった。


でも200ドルは使わなかった。

買ったのは  りんご+みかん+レモン+ちりめんじゃこ+ラッキョウ+なめたけ+マスク。


マスクは50枚で30ドルはいかないヤツ。
1枚税金も入れて60円あたり。
中国製だった。
第2波に対する準備として買いました。


ちりめんじゃこは高かった。

ラッキョウは安いのがあった。


全部で10kg。
両手と背中で運んだ。
帰宅に20分かかった。
重かったからね。
カート無しだし。

疲れた〜
[39]空の青海のあをさんからのコメント(2020年06月13日 13時50分16秒 ) パスワード

散歩に行って
その帰りにドンキに寄ったのだけど


やっぱり方向音痴がモロに出て


方向音痴のクセに近道したくて   一応  方向的には正しかったんだけど
途中で巨大ショッピングセンターの開店前の真っ暗な駐車場を横切って近道をしようとして


外に出た時にパンナムのビルが見えたので  その先  3−4ブロックだから
と、頑張って歩いたら  3−4ブロック  反対方向に歩いてた。


自分で自分に呆れる。
[40]空の青海のあをさんからのコメント(2020年06月14日 13時53分51秒 ) パスワード

日本の友人が癌の特殊治療で3000万円かかると医者に言われてガッカリしてた
    その3000万円は奥さんに残してあげたいからって

でも日本の医療保険使用の医療費はアメリカに比べたら  無料  に近いから
下記の記事に驚いた人から回って来た:


確かに62日も入院してたら  スゴイ額  と思う。

だけどメディケアで実際にいくら支払うのか  それも書いてくれなきゃな。

以下コピペ
_________________________

コロナ生還の男性に1億2000万円の請求書、米国
6/14(日) 12:26配信
AFP=時事

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)で一度は命が危ぶまれた米国人男性が、治療費として110万ドル(約1億2000万円)の請求書を受け取っていたことが分かった。米紙シアトル・タイムズ(Seattle Times)が13日、報じた。

心臓が止まりそうになる請求書を受け取ったのは、米北西部シアトル(Seattle)の病院に3月4日から62日間入院したマイケル・フロル(Michael Flor)さん(70)。一時は、妻や子どもたちに別れを告げられるようにと看護師らが電話の受話器をフロルさんの耳に当てたほど、死が間近に迫っていた。

 だがフロルさんは回復。5月5日に看護師らから声援を受けて退院したものの、その後181ページにわたる総額112万2501ドル4セント(約1億2051万1712円)の請求書を受け取ったという。

 同紙によると、フロルさんは高齢者向け公的医療保険制度メディケア(Medicare)の対象であるため、請求額を支払う必要はない。フロルさんは、この費用の大部分を納税者が負担することに「罪悪感」を感じると語った。
【翻訳編集】 AFPBB News
[41]空の青海のあをさんからのコメント(2020年06月14日 14時08分12秒 ) パスワード

ワシントン州は特に左的な州で=民主党ってことね
すごい事になってると知らせて来ました:



https://www.j-cast.com/2020/06/12387892.html

岡田光世「トランプのアメリカ」で暮らす人たち
「シアトル占拠」に市長「お祭りみたい」、大統領は「制圧せよ」

2020年06月12日19時56分


デモ隊がシアトルを占拠――。

ミネソタ州ミネアポリスで白人警官が黒人男性を死亡させた事件を受け、西部ワシントン州シアトルでは2020年6月10日から11日にかけて、約500人のデモ隊が市街地の一角である市庁舎周辺にバリケードを築き、「キャピトルヒル自治区(Capitol Hill Autonomous Zone)」を設置したと主張する事態となっている。

警察署も占拠し、警察署の建物正面の文字は「警察(POLICE)」が「人々(PEOPLE)」に書き換えられ、「SEATTLE PEOPLE DEPARTMENT」とされた。報道によると、警察署が緊張を和らげるために一時的に閉鎖したところ、デモ隊がその周辺にバリケードを設けて占拠したという。


大統領「国内テロだ」

FOXニュースによると、自治区設置にはアンティファ(ANTIFA=左派から極左の反ファシズム運動で、トランプ大統領の支持者と対立)が関与しており、彼らもそれを隠してはいないという。

一部の報道では、自治区のリーダーのひとりは、ラッパーのラズ・シモン氏だといわれている。ライフル銃や拳銃を持ち歩き、我々が「警察」だと主張する人たちがいる。

警察とデモ隊の衝突もあり、シアトル市警は「強奪や強姦なども起きているが、私たちは中に入ることができない」と訴えている。警官が「自治区」に入ろうとして、デモ隊に阻止される場面もあった。

自治区には住民が住み、商店もあるため、警察のいない状態で何かあった時に、安全を懸念する声が高まっている。

トランプ大統領はこれを、「シアトルを乗っ取った国内テロだ」とし、民主党のジェイ・インズリー州知事とジェニー・ダーカン市長を厳しく非難し、「自分たちの町を取り戻せ。今すぐだ。やらないなら私がやる」、「これはゲームじゃない。醜い無政府主義者をストップすべきだ。今、すぐにだ」と次々にツイートした。

これに対してダーカン市長は、「(トランプ氏は)ホワイトハウスの地下壕に引っ込んでいなさい」とツイートで応酬。フロイト氏の死をきっかけに起きた抗議デモ参加者らがホワイトハウス近くに集まった時、トランプ氏が警護隊に付き添われてホワイトハウス地下に退避したという報道を受けたものだ。

また、トランプ氏が、前出のツイートで、ストップをスペルミスでストゥープと記したことを皮肉り、インズリー州知事もツイートで、「統治能力がゼロなのだから、ワシントン州には関わるべきじゃない。ツイートを『ストゥープ』しろ」と反論した。


民主党市長「この国は抗議することで生まれた」

CNNニュースでは、アンカーのクリス・クオモ氏が、何が起きているのか、どう報道してよいのか、戸惑いを感じている様子だった。

取材を受けたダーカン市長は、「たいしたことはない」という感じで、コロナに感染していたクオモ氏を気遣う余裕を見せたあとで、「街をコントロールできていないように見えるのですが」とのクオモ氏の問いに、こう答えた。

「(占拠されたエリアは)ブロックパーティ(ストリートで行われるコミュニティのお祭り)みたいな雰囲気ですよ。ここはよくブロックパーティが開かれる辺りなんです。市民の安全を脅かすようなことは起きていません」

CNNやABCの報道では、無料で食べ物が配られたり、映画を見たり、と穏やかな様子も伝えられている。

クオモ氏がためらった様子で、「ブロックパーティが市庁舎や警察を占拠・破壊することはないはずですが、あなたにこれをコントロールできると思いますか」と問いかけた。

これに対し、ダーカン市長は、「はい。このところずっと続いていた警察とデモ隊の対立を和らげたかったんです。全国民がフロイド氏の殺害を目の当たりにし、それが火をつけました。この国には制度的人種差別(Systematic Racism)があり、それを解体しなければなりません」と答えた。

クオモ氏が「トランプや右派は、『左派、ラディカル、アナキストはあなたの仲間だから、自由にやらせている。占拠者のなかに黒人はほとんどいないじゃないか』と言っていますが」と問いかけると、市長はこう答えた。

「この国は抗議することで生まれたのです。集会を持ち、抗議し、政府がひどい時にはそれに立ち向かう。それが憲法で守られた最も大事な権利なのです。その権利と市民の安全を守るために、市長として最善を尽くす。両立するのか。両立させなければならないのです」

トランプ大統領が、「(シアトルの問題は)簡単に解決できる。制圧せよ。(暴動が起きて街が荒れた)ニューヨークのようにさせるわけにはいかない。命を救うために『思いやりを持って制圧』するんだ」と主張していることに対して、こう厳しく非難した。

「コロナと制度的人種差別という危機に直面している私たちには、この国をまとめ、癒してくれる大統領が必要なのです。なぜ市民が街に出て抗議しているのか、トランプ氏には理解できないのです。軍派遣は憲法違反です」

クオモ氏は、「コロナということで言えば今、(人が押し寄せている)シアトルで起きていることも、助けにはなりませんが。シアトルの今の状況がどのくらい続くと思いますか」と問いかけたが、ダーカン市長ははっきりと答えなかった。

ワシントン州の南に位置するオレゴン州のポートランドでも今、シアトルと同様の動きが見られ始めている。(随時掲載)

++ 岡田光世プロフィール
おかだ・みつよ 作家・エッセイスト
東京都出身。青山学院大卒、ニューヨーク大学大学院修士号取得。日本の大手新聞社のアメリカ現地紙記者を経て、日本と米国を行き来しながら、米国市民の日常と哀歓を描いている。米中西部で暮らした経験もある。文春文庫のエッセイ「ニューヨークの魔法」シリーズは2007年の第1弾から累計40万部。2019年5月9日刊行のシリーズ第9弾「ニューヨークの魔法は終わらない」で、シリーズが完結。著書はほかに「アメリカの家族」「ニューヨーク日本人教育事情」(ともに岩波新書)などがある。
[42]空の青海のあをさんからのコメント(2020年06月14日 14時35分18秒 ) パスワード

今日  ロビーに郵便物を取りに行った時  不要の郵便物を棄てる鉢=火鉢みたいな形に

小さな空箱が捨ててあって「黒面覆」って書いてあった。
たぶん「黒い色のマスク」ってことだと思う。


日本人の書く中国語だったら「黒覆面」かな?と思って笑った。
[43]空の青海のあをさんからのコメント(2020年06月15日 00時54分02秒 ) パスワード

今朝サプリの鉄分の量を4分の1サイズに割ろうとして道具を取り出そうとしたら
障害物が多過ぎて大変な作業になってしまった。


       こんな道具、使わないから
       と思って  片づけたら  スグに必要になるという悪循環

で、その道具を取り出したら

そのサプリ・エリアに作ってた台の高さが左右で5cm違ってたことを発見した。


数年間  なんとなく使い難いなとは思ってた
だけど  マサカ  台の高さが違ったままだったのに数年間気付かなかったワタシって?


お蔭で一瞬で済むような作業に30分は要した。
ま、毎日が日曜日だから、いいんだけどね。
[44]空の青海のあをさんからのコメント(2020年06月16日 23時34分09秒 ) パスワード

全日空の7月31日までの航空便予定:NYの服部茂さんからの情報

現在、米国疾病予防管理センター(CDC)は日本の感染症危険情報度合いをレベル3(渡航中止勧告)です。


それで全日空の4938便73路線が運休または減便になっています。


成田からの(成田だった記憶)
NY便   週2便
LA便   週7便
SF便   週3便
シカゴ  週7便
だそうです。


それでハワイには  成田からロスに飛んでどこかの便でハワイに来ることになって


実は航空関係の人=それもエライ人=なんだけど  日本に行ったままハワイに帰って来れない人がいます。
だよね
だから言ってあげたのにな〜
[45]空の青海のあをさんからのコメント(2020年06月17日 01時09分07秒 ) パスワード

重複ですが


全日空の7月31日までの航空便予定:全日空NYの一番エライ人である服部茂さんからの情報


現在、米国疾病予防管理センター(CDC)は日本の感染症危険情報度合いをレベル3(渡航中止勧告)としている。


それで全日空の4938便73路線が運休または減便になっています。


成田の(成田だった記憶)
NY便   週2便
LA便   週7便
SF便   週3便
シカゴ  週7便
だそうです。


それでハワイには  成田からロスに飛んでどこかの便でハワイに来ることになっていて


実は航空関係の人=それも某社のエライ人=なんだけど  日本に行ったままハワイに帰って来れない人がいます。
だよね
だから言ってあげたのにな〜


3月の中旬には分かってたことだから「早く帰りなさいよ。帰れなくなったら困るのは自分なんだから」と言ってあげたのに。


ハワイ州では  ハワイの島の間の便についての2週間自宅隔離は解除になりました。

でもヨソからハワイに来る場合は引き続き2週間の自宅隔離です。


ハワイも微増だけど感染者は増え続けています。
死者数は17人で増えていません。

2週前のBLMデモで感染が増えたのかもね。
[46]空の青海のあをさんからのコメント(2020年06月18日 10時29分44秒 ) パスワード

「ミラー・ツインズ」最終回
2回見ました。

2回泣いた。


藤ヶ谷太輔は好きじゃなかったけど
いい役者になるなと思います。

悪役、できるもんね。


走りっぷりがいい。
玉さんの走りは  よろよろヒョロヒョロだけど  ガやさんのはちゃんと走れてる。



すっかりガやさんのファンになってしまった。


それにしても渡辺大
声が時々お父さんにソックリ。
[47]空の青海のあをさんからのコメント(2020年06月19日 05時19分39秒 ) パスワード

清原翔(27)が脳出血で手術を受けてたと知ってビックリ。
27歳だよ。
70過ぎの老人なら   アリ  と思うけど。


元同僚のご主人は34歳で脳梗塞を起こしたと聞いたけど
この時も34歳で?とビックリした。


こんな事ってあるんだね。


清原翔なんて細身だから余計に信じられない。
回復してドラマで元気な姿を見たい。
[48]空の青海のあをさんからのコメント(2020年06月20日 06時20分44秒 ) パスワード

今週一杯は雨の予報。
日本が梅雨で雨が関東に移ってるから。


で、今日も2時間歩いて帰宅したら
マンションの敷地の外で「狂犬おばさん」と出会った。


                         わたしは、まだ、子犬レベル。


狂犬おばさんが「ジムがなかなか開かない」と文句言うので
わたしは「16日に開くと聞いたけど、まだみたいだね」と言ったけど「開いても暫く中には入らないよ」と答えました。


だって、ジムの空気、同じ空気が循環してるだけと思うから
と言いました。


ただでさえ3か月閉まってたから  エアコンの中がどう処理されてるかされてないか  分からないし

窓を開けられないから新鮮な空気を入れられないし


エアコンの掃除がされないままだったらエアコンの中に黴が生えてるかも知れないし。
[49]空の青海のあをさんからのコメント(2020年06月20日 06時25分50秒 ) パスワード

狂犬おばさん、ちょっと、宥まったみたい。   ←  こんな日本語、アリ?  なだめられる  の活用形のつもり


で、狂犬おばさんがもう1つ怒っていることは
いk旦那さんの母上が99歳で
そのお祝いをしに行きたい
やっと介護施設に出入りして良いことになったから

と旦那さんが言うので   「まだ  ダメ!」  と言うけど旦那さんが聞かない  んだって。


あたりまえじゃないね
いくら出入りして良いとなったって
まだまだ感染者数は増えてるんだから

自分は感染してないつもりでも  ウイルスを持ち込むかも知れないものね。
99なんて   ソッとしておいてやれよ  です。
[50]空の青海のあをさんからのコメント(2020年06月20日 06時28分39秒 ) パスワード

このスレッドの初めに感染者数 651 と書いたけど  現在 762  です。
まだまだ確実に増えてます。


2−3週間前のデモで密やってるからね。


若い人が増えてるってハナシです。
デモは若い人ばっかりだったしね。
[51]空の青海のあをさんからのコメント(2020年06月21日 11時02分51秒 ) パスワード

さる演劇界の英雄顔のヒト。
ヅラをつけてるとホントに英雄。


ところが  素でしゃべったら・・・  そこら辺のフツーの兄ちゃん   だった。


100年の恋が覚めるって
コーユーことかと。泣
[52]空の青海のあをさんからのコメント(2020年06月23日 00時43分49秒 ) パスワード

ハワイの感染者数  814。
死者数は変化無しの 17だけど。

人口142万人弱だよ。
すごい感染者数だ。
[53]空の青海のあをさんからのコメント(2020年06月23日 13時06分31秒 ) パスワード

https://www.timeanddate.com/sun/usa/honolulu?month=6

ホノルルの夏至
13時間25分が昼間というのが  12日から28日まで続く。
夏至って1日だけかと思ってた。

小学校低学年並みの天文脳です。
[54]空の青海のあをさんからのコメント(2020年06月24日 14時27分53秒 ) パスワード

月曜からうちのジムも開いています。
ただし8時〜7時までです。
利用者数制限は10人まで。


プールもいろいろ制限があります。
ジャクジは1人のみ可。
ただし家族は複数で入って良し。


アメリカは感染者数が増えてて   なんか   不安です。

____________________________

ジョコビッチも感染したというし。
こういう人が感染すると聞くと  ホントなんだ  とビビる。
[55]空の青海のあをさんからのコメント(2020年06月25日 07時39分13秒 ) パスワード

わたしの部屋 別名 魔窟  を   ちょっと   片付けました。

入口にデデンと鎮座してた掃除機を棄ててやりました。
と言っても  グッドウイルに寄付する場所に持って行った   のですが。


重いんだよね
だから使わない

どかすにも重いし。


それで部屋の中に入ることが出来ています。
いつまでもつやら?謎
[56]空の青海のあをさんからのコメント(2020年06月26日 04時43分33秒 ) パスワード

三峡ダムの決壊が心配されてますね。

もし決壊したら
沖縄まで水害が来るだろう
5億人が被災するだろう
って。


習が2週間姿を見せてないとかって噂や
この決壊問題についてツイッターしたりしたら罰則対象だとかの噂もあって

とにかく日本は日本で富士山の噴火とか浅間山の噴火とか地震とか水害で3密になってコロナがクラスターを起こすだろうとか


世間一般の心配事・関心はここら辺なんだな
と。
[57]空の青海のあをさんからのコメント(2020年06月26日 13時31分10秒 ) パスワード

バタバタしてる時ってヨソからもバタバタさせられるのよね。


引っ越したのが夏なのでココ数か月は大掃除中で
アレもしなきゃコレもしなきゃと焦ってるのに
出掛ける寸前にワケ分からない電話がかかって来て
(電話もかかって来ることになってたから出てしまったら関係無い電話だった)

本日の分はやっと落ち着いたところ。


一応いろいろ可視化しているんですが
いつもの脚立がいつもの場所に無い!
ということでアッチコッチ捜すんだけど

結局いつもの場所にあったのに黒いビニール袋が邪魔してて見つからなかっただけだった。
[58]空の青海のあをさんからのコメント(2020年06月26日 13時34分55秒 ) パスワード

ハワイは8月1日から  PCR検査で陰性だった人は  自主隔離期間無しになるそうです。

検査を受けて無いヒトは2週間の自主隔離が必要です。



テキサスとフロリダは感染者数がすごい事になってるらしい。


EUは7月1日からいろいろな国から観光客を受け入れるそうですが
アメリカは毎年1500万人をヨーロッパに観光させてるけど
アメリカ人は入国  入EU?  お断り  だそうです。


中国については  考え中  だとか。
[59]空の青海のあをさんからのコメント(2020年06月27日 10時32分57秒 ) パスワード

NYは今年50周年になるマラソンを中止。
延期になってたボストンマラソンは中止に決まったそうです。


そりゃ現在感染者が爆発的に増えてるものね。

昨日1日で?感染者数が3万8000人って言ってた?
テキサス・フロリダ・カリフォルニアでスゴイことになってるそうです。


今や  ステイ@ホームどころか  シェルター in Place だとか聞いてる。
ロックダウンほどじゃないけど。
[60]空の青海のあをさんからのコメント(2020年06月27日 13時16分12秒 ) パスワード

コロナ騒ぎで月1回お世話になってた近所の薬局が5月31日で閉店した。
それでチェーン内の別の薬局に行くように指示された。

いつも火曜日に「自動処方済みました。取りに来てください」と自動電話がかかって来るから水曜朝あたりに取りに行ってた。


別の店に替わったから  どーせ  やってくれてないだろう   と思ってたら
火曜も水曜も木曜も電話が来なかった。
ヤッパリね。

ということで昨日木曜日夜に電話で処方をお願いした。


で、今朝取りに行ったわけだけど

9時からしか開かないのね、今は
ムカシは24時間営業だったから  いつでも  取りに行けたけど。


    そうするとルーティーンにしてる毎朝の2時間の散歩をどうするか?
        2時間散歩してから取りに行く?
        薬局に取りに行ったついでに散歩して計2時間歩く?


と悩んで


結局マンションを出たのが9時40分になってしまった。
おんなは準備が大変なのだ。

歩いて10分だった。

お金を払って5分後には店を出た。
帰り道なのでダイソーに寄った。滞在時間5分。
さらにドンキに行った。滞在時間5分。

その後  ビーチに行って歩いて  家に着いたのが12時あたりだった。
つまり2時間は歩いた。


だけどやっぱり朝遅くの散歩は  暑いし  汗だくだし  脱水系だし


帰宅してすぐにシャワーして洗濯してテレビ見てネットして
今日は疲れたからもう少し起きててベッドに行きたい。


結論)
早朝2時間歩いて  帰宅して  それから薬局に行くのが良いようです。
[61]空の青海のあをさんからのコメント(2020年06月27日 23時42分12秒 ) パスワード

>早朝2時間歩いて  帰宅して  それから薬局に行くのが良いようです。

今朝実感しました。


顏を洗ってた時、腕が痒いことに気が付いた。
両腕が真っ赤になってて  なんとなく  水膨れ寸前状態になってた。


午前中とはいえ遅い時刻の2時間の散歩はマズイ!
[62]空の青海のあをさんからのコメント(2020年06月27日 23時50分17秒 ) パスワード

人種による日焼けのメカニズムを思い出した:



昔  チェコ人の家庭にホームステイしてた時  海?巨大プール?に連れて行ってもらって  
家族3人とその友達たち?とワタシで泳いだことを思い出した。


                          遥かな記憶なのでオボロゲ


記憶しているのは  帰り道の車の中で  チェコ人の皆さんは  全員  真っ赤になってた。
わたしは全く日焼けしてなかった。


翌朝チェコ人の皆さんは日焼けが取れてた。
フツーに戻ってた。


その後  数日後から  わたしは  肌が沈着を始めた・・・
これが恐怖の日焼け事件です。



白人と黄色人種の違いを良く理解した。
[63]空の青海のあをさんからのコメント(2020年06月27日 23時54分54秒 ) パスワード

その後  カリフォルニア生まれのカリフォルニア育ちの =つまり  薄汚い=白人の夫と結婚した。


オットもいわゆる泳いでの日焼けは直ぐに取れた。

わたしは  後日  ドーン  と色素沈着が始まった。


日本にいた時は  夏休みが終わる頃までは日焼けしてたけど  衣替えがあって  やがて日焼けは消えた


カリフォルニアでは  半年は日焼けが残っていた。


テレビで歌手のJUJUが「ハワイって3日で真っ黒になるんだよね」と三浦春馬としゃべっていた。

                         今のワタシ:
                         いえいえ  2時間で  真っ黒が始まりますですぅ〜  
[64]空の青海のあをさんからのコメント(2020年06月28日 00時07分33秒 ) パスワード

カリフォルニアで働いてた時
白人の友人がボーイフレンドと海に行って遊んだ
と言った。



彼女はオットのようなカリフォルニア生まれでカリフォルニア育ちの白人=薄汚いヤツ=ではありません。


アタマの髪の毛の分け目が  ピンク色の   いわゆる  本物の白人(きゃはは)  北欧系ってのですね。
ウサギを連想するタイプの白人。


彼女が言うには  「昨日  海に行って日焼けしたから   アタマの髪の毛の分け目が痒い」  でした。


          つまりワタシの腕が痒いみたいに
          彼女の頭皮が日焼けした
          って事だ。


それで北欧の人はアタマの髪の毛の分け目が日焼けするのかとビックリした。

          確かにワタシも夏の海水浴で頭皮も日焼けしたけどね
          痒くはなかったぞ



いわゆるノルウエーとスエーデンと  薄汚いカリフォルニア人の混血のイトコがハワイに来て一緒に遊んだ時
この子も頭皮がピンク色だった。

この子は髪の毛がプラチナブロンドだった。

年齢が上がると共に=日焼けによって=ブロンドの色がどんどん濃くなるんだって。
髪の毛が日焼け?

      中にはプラチナブロンドのままの人もいるけどね
      こーゆー人に「白髪なの?」と言うと
      怒られる。

              日本人でも20代で真っ白のヤツも仲間にいたけどね

[65]空の青海のあをさんからのコメント(2020年06月28日 00時09分00秒 ) パスワード

また思い出した:


アフリカ人の友人が
日本に1年いて  肌が白くなった
と言った。


この子はタンザニア人だった。


日本の紫外線って弱いもんね。
[66]空の青海のあをさんからのコメント(2020年06月28日 00時10分01秒 ) パスワード

今日の散歩は   長袖だ。
[67]空の青海のあをさんからのコメント(2020年06月28日 07時43分32秒 ) パスワード

https://www.bloomberg.com/news/articles/2020-06-27/florida-covid-19-cases-rise-by-9-585-most-during-pandemic


Florida Covid-19 Cases Rise by 9,585, Most During Pandemic
By Steve Geimann
‎June‎ ‎27‎, ‎2020‎ ‎6‎:‎16‎ ‎AM
Updated on ‎June‎ ‎27‎, ‎2020‎ ‎9‎:‎40‎ ‎AM


フロリダは1日で感染者が1万人ちかく増えた?


ハワイは今回は6人増えた。でも人口142万人弱の世界だからね  日本の人口1億2600万人に並みに直したら  すごい増加だよね。
[68]空の青海のあをさんからのコメント(2020年06月28日 14時56分56秒 ) パスワード

「エール」のコロンブス新人発掘オーディションのご老人参加者

あの人   宮路オサム  でした。
1973年のヒット曲「おんなの操」のボーカル。
殿さまキングスだっけ?


どこかで知ってたような気はしたけど
1973年の爆発的ヒット曲を歌ってた人とは思い出せなかったです。
残念っ
[69]空の青海のあをさんからのコメント(2020年06月29日 14時26分56秒 ) パスワード

今日は月に1度の大掃除と大洗濯の日で

8時半に散歩から帰宅して大掃除を始め
シャワーして洗濯し終わったのが3時半。

疲れた。



疲れたことより
一昨日の日焼けが昨夜は寝る時に痛み

今日はシャワーの時にすっごくピリピリと痛かったです。
火傷だね。
午前中2時間歩いただけなのに。
[70]空の青海のあをさんからのコメント(2020年06月29日 14時28分27秒 ) パスワード

本日頑張れたのは

散歩中
若いオトコに  4人  声を掛けられた。

信じられない!


ショートパンツで
脚を出してたからかな?
[71]空の青海のあをさんからのコメント(2020年06月30日 12時58分50秒 ) パスワード

ハワイ感染者  900人
死者        18人


あのBLMデモ以降ハワイも爆発中。
[72]空の青海のあをさんからのコメント(2020年07月01日 01時24分22秒 ) パスワード

日焼けした処が痒くてたまらない。
水膨れにはなってない
ニキビみたいに表面が凸凹してるだけ。

ガァ〜〜〜ッと掻いたらすっごく気持ちいいだろうとは思うけど
それをするにはババ〜過ぎる。


痒いよぉ〜

[73]空の青海のあをさんからのコメント(2020年07月01日 01時39分16秒 ) パスワード

昨朝散歩に出掛ける準備をしてたら散歩用鍵セットが行方不明。


    ふつうにマンションの部屋の鍵と
    FOBキイ(マンションの建物に入ったらエレベーターに乗る時に使う電子キイ)
    のセット。

        それに郵便箱のカギもつけてる



散歩から帰宅した以上  そのカギは家の中にあるはず
いつも散歩用のパンツにくっつけてるから落とすワケが無い
パンツを脱いで洗濯物籠に入れる時にもチェックするし(時々洗っちゃうから)
洗濯機に移す時にもチェックしてる

だから絶対に家の中にあるはず


サングラス・鍵・帽子・傘などの散歩セットは玄関入口の台の箱に置くようにしてる


なのに忽然と消えた鍵セット。


結局散歩から帰宅して玄関入口のすべてを移動させて上下逆にしたら
ジムセットの中に落ちてた。

        ジムで使う運動道具一式を入れたカートね


ま、見つかってラッキー!


わたしは中2の時に通学定期を行方不明にさせてから物はミスプレイスさせる(置き場所を間違える)事はしないようにして来た。

        交番に届けてから帰宅して押入れを開けたら見つかった


置いたつもりが落としてた、ってあるんですねぇ。
ジムの運動カートに物がいろいろ入ってる(枕も入ってる)から
落ちても音がしなかったんだろうね。


うちのダンナはいつも毎日  アレが無い  コレが無い  って探し物をするタイプ。
見つけられない不便さというのを久し振りに出会った。

散歩してる2時間中  どこへやっちゃったんだろう?  と考え続けてた。


無駄なエネルギーを消費した。
それより  腕  痒いんですが。
[74]空の青海のあをさんからのコメント(2020年07月01日 01時41分14秒 ) パスワード

いよいよ本日 「ミラー・ツインズ」の最終回です。

藤ヶ谷太輔ってキライなタイプだったけど
この作品で大好きになった。
浮気者のワタシ。

いいよね、この子。
悪役も出来て
息の長い俳優になるんだろうな
とウットリ。
[75]空の青海のあをさんからのコメント(2020年07月01日 01時45分27秒 ) パスワード

そうそう昨日帰宅寸前のマンションの敷地内で狂犬おばさんにとっ捕まった。

相変わらずジムの使用制限についてギャーギャー言ってた。
「1日  1回しか  掃除しないんだって!」
と怒ってた。


「こんな時だから  1時間に1回は除菌するべきだよね」
とわたしに言うから(そりゃ、ムリだ)と思ったけど


「ジムにはまだ除菌ワイプを設置してない!」
と怒ってた。


これにはわたしもビックリ!


除菌ワイプや除菌ジェルなんか置いたら  マンションの住民が  盗んでいくだろうね。
そりゃ、置けんわな。
[76]空の青海のあをさんからのコメント(2020年07月01日 01時46分56秒 ) パスワード

そろそろ散歩に行きます。

今日は9時あたりにドンキに着きたいのでユックリなのだ。
9時に無料の新聞が配達になるので
それに合わせたいので。
[77]空の青海のあをさんからのコメント(2020年07月01日 13時17分07秒 ) パスワード

面白かったのでコピペ



釣りトピ腕試し


提案

釣りはしないけれど、自分の力量はどんなものか。
そんな風に思ったことある方々、良ければ腕試しして行って下さい。



釣り師1

パラグライダーしていたらキューバ国境に不時着。
イケメンキューバ軍のキャプテンに見つかり、ひょんなことから同居。
気がついたら恋に落ちてました。


釣り師2

10年以上会っていない従姉妹から「元気ですか?」とメールが来ました。
叔母経由で私の母から連絡先をゲットしたようです。

何かと思ったら英会話のスモールビジネスを始めるのでボランティアとして参加してほしい、と。

ボ、ボランティア....?
軌道に乗ったら給与を払うとのことですが断ろうと思います。
田舎なので母の立場が悪くならないよう上手く断る口実あるでしょうか?

ちなみに彼女は私の夫(アメリカ人)もボランティアの名の元
ただで働かせるつもりです。


釣り師3

母が遺産相続について弁護士を雇いました。
兄妹、母なりに分けてもらっていいと思います。
その後、兄から隠し子がいると告白されました。
その際は母は余分に兄に渡しそうです。
会ってもいない甥に母が守って来た財産が行くと思うと、眠れなくなります。
私も弁護士を雇うべきでしょうか。
日本在住です。


釣り師4

大学生の息子と歩いていたら、息子の彼女に間違えられてしまいました!
いつも実年齢よりかなり若く見られてしまうので、悩んでいます。
年齢相応に見られる方法を教えて下さい。


釣り師5

ちょっと釣り師4さん
釣り師は  こうやって ↓ 捻るのよ


年相応の服を着ています、シワもありますし老けて見える方です
でも大学生の息子と歩いていると彼女に間違えられてしまいます
私は年齢通り落ち着いていて皺もしみもあり若作りなどしていません。

アメリカ人の差別だと思っています、私が日本人だからとわざと意地悪してるのかしら?

息子は小さい時から補習校でも現地校でも優秀な成績で
息子を立派に育てた事が私の誇りです。

でも差別主義のアメリカ人からは、わたしは息子の彼女にしか見えないと言われてしまいます。どうやったら親子に見られるでしょうか?
私は息子の彼女ではなく母親として見られたいんです。
どうしたらいいんでしょうか?皆さんならどう思いますか?

だよ。
遠回しに自慢、遠回しに釣り堀。


釣り師6

遺産相続でお金持ちになりました
でもまだ貧乏に見られています
父親の遺してくれたお金
せっかくだからお金持ちに見られるようにしたいです。

趣味はテントを張り、中にいることです
日中テント内で過ごしてるせいか、周りが私を貧乏だと思って
スタバのコーヒカップにお金を入れていきます。

スタバに入ると無料でスコーンがもらえたりします
なんだか私は貧乏扱いされている気分で嫌です。

着てる服はGUCCIの白 Tシャツにマイケルコーの茶色スリムパンツ
金色エルメスのスカーフをマスク代わりにしています

帽子はコーチで
大事なものは、ドンキのエコバッグに入れて歩いてます。

全部ブランド物なのに貧乏と思われています
これでは遺産相続した意味がありません
亡き父親に申し訳なさすぎる
どうやったらお金持ちに見られるでしょうか?


釣り師7

最大8m間隔まで瞬間移動できます。



釣り師8

私も、壁1枚なら壁抜けできます。
体調が良い時は2枚抜けられる事も!


釣り師9

我が家のネット回線が遅いのは私が外国勢力から狙われているせいです。
嘘ではありません
私が書いた文章がパクられていますから。
武田恒彦さんがBANされたのも私が見ていたからBANされたのです。

ネトウヨの私が自転車に乗っていると
私を追い越していくのは5毛党員

ネットしていたら、7月になってたのは工作員の仕業
私に餃子を作らせたがるのも5毛党の仕業だと思います。

パン作りをするより最近は買った方が安いと知りました。

今までの私は工作員に騙されて材料費を無駄にしていた気がします。


釣り師10

結婚20年の夫婦です
レス15年で旦那が浮気をしている様子
パソコンを見たら東南アジアの女らしくて
メッセージのやり取りを読んでしまいました。

私は旦那を愛しています
離婚したくありません

パソコンも一台をshareして使用
夫婦の絆があるからだと思っています。

夫は東南アジアの女にメッセージを送って会いに行くみたいです

私は癌で治療中です。
日本にいる母親の介護もあり、
日米往復している生活をしているなか、
旦那の浮気発覚、
でも離婚したくないです

だからと言っていまさらレス解消は無理
でも旦那とも離婚したくない

東南アジアの女と別れさせるには、私はどうしたらいいんでしょうか


釣り師11

遠距離恋愛のアメリカ人彼氏に料理を宅配サービスで送りたいと思っています。

金目鯛の煮付け、茄子の味噌炒め
鰈の煮付けに大根と人参のきんぴらサラダ
子持ちしゃしゃもフライに椎茸のお吸い物

皆さんならどんな料理をアメリカ人の彼に送りますか?


釣り師12

レーシックを受けようと思います
でも眼科医はコンタクトもレーシックもせず眼鏡をかけていますよね?
卑怯じゃないですか?

高須先生は自分で試したそうですね

でも老眼にレーシックは無意味だそうです
眼科医が眼鏡で私がレーシックを受けるのは罠ですか?


釣り師13

同僚とランチに行きます
でも別に友達というわけではありません。

相手が友達と思っているようで困っています。


釣り師14

娘がバレエをやっています
ちんちくりんなんです。
手足が短く太っています
9歳です。

どうしたらいいんでしょうか?



釣り師14

上の階から油の匂いがします
何か燃やしているような気がするんです
ドラッグを作って売っているのかもしれません

苦情を言っても大丈夫ですか?



釣り師15

自分の醜い顔が嫌いです
親のせいです
親が憎いです

ブスすぎるのは親のせいですから
フィリピンで殺し屋を雇って消すのはダメですか?


釣り師15

桜井誠しかいない
数年前の秋葉原駅前の街頭演説には感動した
やっぱり桜井誠しかいない。


釣り師16

親の葬式に参加しないなんて信じられない
やっぱりアメリカ在住の人は
家庭環境に問題がある人ばかり

親の介護を心配しないなんてフンガー



釣り師17

釣り堀レスが伸びるキイワード

・ポットラック
・カープール
・運転しない人
・専業主婦
・透明人間扱い
・駐在員、駐妻
・日本人男性
・おすすめ犬種
・割り勘負け
・老後資金
・子供がギフテッド
・FA(客室乗務員)
・若く見られます
・ID求められました
・カタカナ英語
・友達いない
・子供の大学
・安いチケット
・アマゾンカレー
・ジム通い
・男性の身長
・日米の違い
・芸能人の不倫
[78]空の青海のあをさんからのコメント(2020年07月02日 09時06分50秒 ) パスワード

昨日見た「ミラー・ツインズ」2の最終回。


圭吾とエリ
どうなるのかな?


考えると泣けて来る。
たかがドラマなのに。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.