【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104048 投稿日:2020年05月02日 07時15分30秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
もうオバサンと言わせないコーデ

コメントの種類 :生活  パスワード

「ミランダかあちゃんねる」の動画ご紹介。

なるほどね、
です。



https://www.youtube.com/watch?v=heRABtKrUZY
着こなしのメリハリ作り
大大・大小・小小・小大は面積で

https://www.youtube.com/watch?v=EH1a4d-1u-Q
4つの色使い
無彩色     白黒グレイ
準無彩色    紺茶ベージュカーキ
暖色系     赤ピンクオレンジ黄色
寒色系     青緑紫


https://www.youtube.com/watch?v=hGAiLsh2y10
かあちゃんの大きなお買い物
クローゼットの使い方

    さすがプロ!

その他
目からウロコ。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2020年05月02日 23時09分45秒 ) パスワード

https://www.youtube.com/watch?v=ja-cPytEQWg
ニットの扱い方


さすがプロ!
ほんとにプロだわ!
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2020年05月02日 23時13分11秒 ) パスワード

https://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/household_goods/laundry_symbols.html

消費者庁の「新しい洗濯表示」。


    知らなかったぁ〜
    2016年に変更になってたんだって。
    何十年前のまんまだったぁ〜


そうよね
今時は洗濯と言ったら「乾燥機」を使う時代だものね
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2020年05月03日 13時03分03秒 ) パスワード

https://www.youtube.com/watch?v=2HGunxphiNk


かあちゃん58なんだって。
びっくり
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2020年05月03日 13時12分30秒 ) パスワード

https://www.youtube.com/watch?v=1x-RUx-QUZQ&t=8s

エアマックスってカカトが4cmもあるんだって。
いいね
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2020年05月03日 13時25分03秒 ) パスワード

https://www.youtube.com/watch?v=0vKjaGwhqEg


カシミアストール・マフラー編

ホント
この人プロ!

ビックリ!


ストールにどうやって香水をつけるか
これは全く知らなかった。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2020年05月03日 13時49分14秒 ) パスワード

https://www.youtube.com/watch?v=MifT4RXUAm0

縁が別色のスカーフをエクスクルーシブラインと呼ぶけど
これがエルメスの意地とプライドってコト
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2020年05月03日 13時55分03秒 ) パスワード

https://www.youtube.com/watch?v=tu0tuLryWwE


一輪差しの花瓶の花のセンスの良いこと!10分あたりだったかな?
プロだぁ〜


花屋さんで働いてたことがあるってどこかで告白してたなと思い出す。


さすが無駄に働いて来なかったヒト!
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2020年05月12日 08時03分10秒 ) パスワード

笑った


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200511-00010009-magacol-life
アラサーがやりがち「老け見え」NGコーデ3選|CLASSY.
5/11(月) 12:41配信


【こんなコーデしてませんか?】

世代問わず愛されるボーダー。それだけに着こなしによっては子どもっぽく見えたり、おばさんっぽく見えてしまう恐れも。つい合わせがちなブルーデニムで作るワン・ツーコーデは、ほっこり感が出て主婦感を増してしまうから要注意!特にボーダーのピッチが太いタイプは避けた方が無難かも。



アラサーがやりがち「老け見え」NGコーデ3選|CLASSY.

【Point】

・白黒ボーダーでほっこり感をセーブ
・きれいめに見える白のネックライン

カラースカートを投入して華やかに一発逆転!

.

2. 「デニム」コーデ

ご近所着っぽくなっちゃう原因と、その解決策は?
.

私たちのワードローブに欠かせないデニム。未だに何年も前のデニムを履き続けていませんか?一昔前のデニムでは、Tシャツ合わせのシンプルコーデも古く見えたり、ご近所感満載になって台無し…。永遠のベーシックアイテムだけに、定期的な見直しが不可欠です!特に、股上が浅めのローライズのスキニーデニムや、ダメージ加工が強めのデニムパンツは少しトレンドから外れているのでご注意を。
.

【Point】

・股上は少し深めのミッドライズが今っぽい
・履くだけで美脚になれるスリムテーパード

ピンクをパートナーにデニムコーデを女っぽく♪



3. 「セットアップ」コーデ

参観日っぽく見える原因と、その解決策は?
.

今年見逃せないセットアップ。地味色のジャケット×パンツのセットアップを選んでしまうと、リクルート感が出てしまったり、保護者会コーデに見えてしまったり。特にネイビーを選ぶのは、今はちょっと危険かも。また、サイズがタイトなジャケットやクロップト丈のパンツは特に保護者見えしてしまうので要注意。アラサー女子は、「真面目すぎない」が今っぽく着こなすキーワード!
.

【Point】

・暗い色はNG! 今年らしいベージュを
・ジャケット+スカートのセットアップで新鮮に

フォトTやバックパックでカジュアルに着崩して、脱・真面目!
カジュアル度高めのアイテムをMIXして真面目に着ないことが、さらに今っぽく仕上げる秘訣。色を入れず、ベージュ・白・黒でまとめてラフな着こなしもカッコよく。



なんか意味の分からないファッション用語。

スーツのことを今はセトアップって言う?
ムカシは「上下揃い」かな?
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.