【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104040 投稿日:2020年03月31日 00時40分42秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
休校中のアメリカの自宅学習用サイト

コメントの種類 :生活  パスワード

https://www.youtube.com/results?search_query=+Dr.+Seuss+
ドクター・スースの動画サイト

アメリカの子供の識字率を上げるためのフォネティックスのサイト。

英語の難しさは  
文字と音が乖離してるから  
アメリカ人でも
聞くことには問題が無くても目からは想像できない  というのがある。
だからアメリカでは識字率が低いのです。

   逆に日本人の英語学習の難点は
   目では理解出来るけど耳では聞き取れず
   理解出来ない
   というものです。



https://www.youtube.com/watch?v=RmzjCPQv3y8

LUNCH DOODLES with Mo Willems! Episode 01
モーおじさんの落書きサイト
CCにすれば英語の字幕が出ます

モーおじさんはアメリカのアニメ界のアイドル
    でいいのかな?
声優も含めてアニメ界のいろいろな分野で活躍しています。
例えばセサミストリートなんか。

わたしは Cartoon Network でお世話になっています。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2020年03月31日 01時02分42秒 ) パスワード

>CCにすれば

CCを解除すれば
または
CCをクリックすれば
です。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2020年04月01日 00時55分12秒 ) パスワード

https://www.youtube.com/watch?v=b5zEWaYv08U


アメリカ人はオーストラリア訛りの英語を理解できるのか?【#322】


Hapa 英会話

ハパってハワイ語で  ハーフ  の意味です。
このヒトはロスだと言ってるけど
元はハワイの人なのかな?


うちの夫も  アンディ  UNDIES  って言うけどね。  パンツのことね。アンダーウエアの省略形。


BLOKEにはビックリした。これは100%知らなかった。  GUY;GUYSのことね。
最初  え?  BROKE?破産?  と  
日本人らしいLとRが聞き分けられないおバカ発言をやってました。


わたしはカンタスで働くことになってオージーのド田舎出身の女性が言ってることが100%分からなくて
でも同行してた人はアメリカ人だったから大丈夫だったけど

それで半年オージー英語を勉強して  (母音の変化が分かって)  大丈夫方向になったものの
カンタスで働くことが無くなったら  スグにオージー英語が分からなくなった。


上記のサイトで
あのド田舎の兄ちゃんの言ってるハナシ
20%ぐらい?
しか分からなかった。

    結局  何のハナシか  分からなかった。

    テレビ局のお姉ちゃんが「何があったんですか?」と訊いて

    お兄ちゃんが

    寝てたら大きな音がしたんで
    ベッドからパンツ1丁で飛び起きて見に行ったら
    誰かの車がぶつかってて
    行ったら逃げて行くんで警察呼んで
    追い掛けて行ったら
    パトカーのライトが点滅してるのが見えて
         だから  何?
    でした。大恥

    結局  何だったの?


広大な砂漠のオーストラリアの   のどかなド田舎で起きた  大事件
こんなことがテレビ局のニュースになる?
平和で  いいねっ!
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.