【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103969 投稿日:2019年05月01日 02時39分51秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
「令和元年」2019年5月

コメントの種類 :その他  パスワード

令和元年の幕開け。

2チャンネル(実際は7chで見てた)のニュースでも5時に放送があって
平成天皇の退位を知らせていました。

令和寸前天皇ご夫妻も瞬間映ってました。

全身に粟立つのを覚えました。
やっぱり日本人だね。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2019年05月01日 13時20分11秒 ) パスワード

上皇さまの退位のお言葉を見ました。
泣けた。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2019年05月02日 14時39分26秒 ) パスワード

今日は錦戸亮の「抱きしめたい」を見ました。
泣いた。


暗い顔や暗い話し方のオトコは好きじゃないから錦戸亮は好きじゃなかったけど
1時間を過ぎたあたりの顔の左下から右顔を映した顔がすっごくステキだった。
こんなにハンサムなヒトだっけ?と。

要するにカメラ担当者が下手クソっていうか錦戸亮は顔では勝負しないというか。


歩き方がすっごく変っているというか左足が外を向いているなと。
身体がかなり傾いてるんだろうな、左足がかなり右足より長い?

     わたしは右がちょっと長い。
     右肩が前に出ている。


     カイロに暫く通って直して貰ったけど  また右が長くなってる。5mmあたり。

錦戸亮みたいな人でも歪んだままなのかな?とビックリした。



本物の小柳つかささんもすっごくきれいなヒトだった。
最初、北川景子かと思ってた。
でもダンナさんが全然違う明るい系の人だったから  あれ?と  ここで本物のご夫婦だったのかと気が付いた。


映画見た人
まさか最後の最後まで見てないだろうから
あの幸せ絶頂のシーンは見てないんだろうなと思った。


「和実が蹴った!」
と言ってるシーンかな?
と思った。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2019年05月04日 02時40分06秒 ) パスワード

昨日はマーシャルズがカポレイとアラモアナセンターに来ると知って喜んでいたのですが
今日はCVSという薬局チェーンが大々的に縮小するというニュースを見てガッカリしています。


ホント世界の景気は後退の上に貧富の差が巨大化していくんだなと実感しています。

世界の富豪62人が世界の富の半分を占めているんだそうです。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2019年05月04日 02時46分27秒 ) パスワード

昨日香港爺さんから前日に頼まれた処方薬10種類の説明を持って行ったら
           英語と中国語に訳した


お昼頃にお爺さんから電話があって
お礼に夕食を食べに連れて行ってやる
と言うので必死に逆らって


息子が「じゃ、ガールフレンドも一緒に4人でディナーしよう」と言い
これも必死に断って

       わたしは粗食主義者なんで満漢全席系はイヤなのだ


結局爺さんと息子と息子のガールフレンドとその息子と父親の5人で食べに行ったと画像を見せてくれました。


すごいね
満漢全席だね

と言ったら20年ほど前に満漢全席を1週間中国旅行でやったと言ってました。


わたしには食べるハナシはつまんないんだよね。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2019年05月04日 02時51分24秒 ) パスワード

結局昨日は食事を断ったから冷蔵庫の食品をくれたのだけど

       台湾製のメンマ


その製造月日とか賞味期限の月日が  7回  拡大レンズで見直したけど見つからなかった。

棄てる!


というのは先週同じく香港系の友人が食品をくれたんだけど
1つは4年前に期限が切れてた
もう1つは2年前に切れてた


アメリカの食品だったらスグに目につくように書かれているか
どこかに書いてあるけど
台湾製は「1年以内に食べること」とは書いてあった(中国語)けど
どの日からの1年以内なんだぁ〜〜〜
でした。


       もらってからか?怒
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2019年05月04日 02時57分17秒 ) パスワード

その後  真田昌幸(幸村のパパ  笑)さんにエレベーターの中で会ったので
電気代でワタシはプンプン激怒の件を話した。

     2月に真田さんから電気代がメチャメチャの料金で請求されたハナシを聞いてた


それでエレベーターの中でわたしはギャーギャー「ホント、ここって、いい加減なんだからぁ〜」と喚いた。


真田さんの友人は1か月留守にしてて5万円払わされたと怒ってるらしい。
わたしはLEDに替えてエアコン使わずに5万円だった。

      洗濯は大好きだから毎日2回洗濯機と乾燥機を使ってたけど(汗)
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2019年05月04日 03時00分47秒 ) パスワード

真田さんはビジネスオーナーで「ここは賃料がすごい」と言ってたのですが
弟から  丸亀製麺のワイキキの賃料は日本の3倍  というハナシを今朝もらった。


丸亀製麺
すごい人気です

なんせ昼食が10ドルで食べられるもの
その上に食べきれない。わたしでも。

フツー、ここハワイじゃ、お昼代は15ドルとしたもんです。
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2019年05月04日 03時03分27秒 ) パスワード

丸亀製麺のワイキキ店は11時に行ったら外の行列はたいしたことないけど
中に入ったら  待たされます。

テーブルもほぼ満席で  空いてるところはないかな?  と捜すことになります。


ホノルルのチャイナタウン店はまだ空いてるほう。
場所がら殆どが中国人客だろうね。
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2019年05月05日 08時48分12秒 ) パスワード

今日やっと殭屍の中国語読みをゲットした。

ちゃん すぃ


それで「日本じゃ  きょんしー  って言うんだよ」と教えてあげた。


そしたら  あんまりクチにすることじゃないよ  と言われた。
うん、ゾンビだもんね
と答えておいた。
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2019年05月06日 02時34分22秒 ) パスワード

今日は8時から断水です。

先月水道管が破裂した工事の続きです。
バイパスで水を送ってくれるそうなので1時間ぐらいの断水予定です。

でもエアコンは切っておかないといけないし
まさかの為に溜め水も用意しておかないといけません。


    こういう時に限って水系の掃除をしたいんだよね、天邪鬼なワタシ。


[11]空の青海のあをさんからのコメント(2019年05月08日 12時45分31秒 ) パスワード

日曜に水道管工事があって
昨日月曜にも水道管工事があって
今朝3時にラナイ(ベランダ)のドアを開けたら水道管工事をやってるのが見えて

    昨日はウォルマートに買い物に行き
    今日はドンキに日本食を買いに行った

行きは道路をカートを引っ張って行けなかった
消火栓の水が繋がれてた
反対車線の消火栓からは排水されてた
意味が分からないけど
お蔭で?私達は家の中で排水作業をしんくて済んだ。


それにしても一体何日かかるんだろう?
先月からやってるよね?
[12]空の青海のあをさんからのコメント(2019年05月08日 12時47分49秒 ) パスワード

今日はドンキで生鮮食品をまとめ買いした。

余りにもたくさん買い過ぎて
4倍か5倍買ってしまった

それで仲の良い友人達にお裾分けした。


結局
我が家用は玉葱7つ
ブロッコリ7株
調理しておいた。

1週間じゃ食べきれないと思う。
[13]空の青海のあをさんからのコメント(2019年05月08日 12時49分45秒 ) パスワード

みかんを4s
オレンジを8s
その他
洋梨やレモンやバナナなど
これらもしっかり買った。


みかんとオレンジは冷蔵庫に保管。
2s分のみかんは今週中に食べてしまう。
[14]空の青海のあをさんからのコメント(2019年05月11日 15時39分54秒 ) パスワード

今日はクローゼットに10年間保管してた化粧品を処分しました。

でも古いのに新品同様の感じのものやら
カビ?の生えた?口紅もあったりして驚きました。
いろいろだね。

[15]空の青海のあをさんからのコメント(2019年05月11日 15時47分20秒 ) パスワード

昨日パスポートの写真を撮りに行きました。
2” x 2”  5.1p x 5.1p です。
メガネは禁止。


いやぁ
見てビックリ
これがワタシ?

10年前に分かってましたよ、老けたって。
10年後の自分が途轍も無く老いててショックだった。


でも今日久し振りに(わたしにとって神懸かりに美しいと思ってきた)麻生祐未を見て  そりゃワタシも歳取るはずだと納得。
麻生祐未だって老けてたもの。

自分に若い日々があったのが信じられない。


それにしてもパスポート写真を撮ってくれたお店のカメラ
正直過ぎ!怒
[16]空の青海のあをさんからのコメント(2019年05月11日 15時50分53秒 ) パスワード

歳を取るとどんな服も似合わなくなるって納得した。
     顔と服が合わないもの
やっと開けずの間のクローゼットの服を大量処分する決心がついた。

10s太ったらまた着られると思って捨てられなかったのよね。
[17]空の青海のあをさんからのコメント(2019年05月11日 15時54分29秒 ) パスワード

今日久し振りにカナダの金鉱株の株価をチェックした。
知らない間に   数週前に  4月18日かな?  合併してた。
多分今は世界最大の金鉱株の会社になってるのだと思う。



世の中からすっかり取り残されてる。
[18]空の青海のあをさんからのコメント(2019年05月15日 04時35分40秒 ) パスワード

親玉食べた。


梅干しの核のことを「親玉」と呼ぶのは知らなかった。

今朝梅干し食べた時に頑張って万力を出して来て割って食べた。
マッズイ味のちっちゃなアーモンドって感じだった。
[19]空の青海のあをさんからのコメント(2019年05月15日 04時37分30秒 ) パスワード

この万力はオットの道具クローゼットを空にした時に
弟が「棄てる箱」に入れたものをこっそりクローゼットに戻しておいた物。


やっぱり万力っていつか必要になるんだよね。
[20]空の青海のあをさんからのコメント(2019年05月15日 04時40分17秒 ) パスワード

昨日から写真の整理を始めた。


バンカーズ・ボックス3箱分の写真を
家族・義兄・オット・ワタシ・わたしとおっと・みんな
の6箱に整理して

今日あたり日本旅行の写真を整理しようと思う。
結局景色の写真って要らないよね。
[21]空の青海のあをさんからのコメント(2019年05月15日 06時41分27秒 ) パスワード

日本の消費税を10%に上げるとかってハナシ。
こんなの絶対にヒドイ。
10%になんかなったら買い控えだ。

でもIMFは26%こそ日本に相応しいと言った?


で、おフランスでは  一般商品は20%ほど  食料品はさすが農業大国の5.5%  だそうです。

20%?!
やだよ
ワタシ、何にも買えないよ。


バゲットはすっごく安いそうです。

あれは1本小麦粉250gで作ってあって値段は130円とか150円とかに抑えられているらしい。

なるほど  パンよこせ  で革命になっちゃった国だもんね。王さまと王妃さまの首がちょん切られたほどの国だから。


消費税が10%にもなったら日本人もフランス人並みにドケチになるのかな?
ヨーロッパの人(イタさんを除く)はホントに物を買わないからね。見るだけ。見るだけだったらタダだからね。
[22]空の青海のあをさんからのコメント(2019年05月17日 01時31分23秒 ) パスワード

梅干しの実の種のハナシ(笑)


過去にアミグダリン(別名:レートリル、レトリル)をビタミンB17と呼び、ビタミンとする主張があったが、
生体の代謝に必須な栄養素ではなく、また欠乏症もないためビタミンには該当しない。

アミグダリンは青酸配糖体で、
アンズ、ウメ、モモ、スモモ、アーモンド、ビワなどのバラ科サクラ属植物の未熟果実の種子にある仁 (じん) に多く、
未熟な果実の果肉や葉、樹皮にも微量含まれている。

俗に「がんに効く」「痛みを和らげる」などと言われているが、
米国国立がん研究所 (NCI) は、「がんの治療、改善および安定化、関連症状の改善や延命に対しいずれも効果がなく、
むしろ青酸中毒を起こす危険性がある」としている。

サプリメント等により重篤な健康障害を起こした事例が複数報告されており、米国FDAは米国内での販売を禁じている。



仁でしたか。
仁丹の仁か。


チェコでも種は万力で割ってジンを食べてましたよ。
[23]空の青海のあをさんからのコメント(2019年05月18日 13時35分20秒 ) パスワード

5月にはフードドライブ週間があって
郵便局からレジ袋が送られて来て
そこに食べ物を入れて寄付をする
という寄付週間があります。


で、ハワイは湿度が高いし気温も高いし
それでゴキ天国なわけで

食べ物は一応生鮮食料品系は禁止されています。
理由は保存できないから。


でも、この寄付の食料品にもゴキさんはワクワクして来るわけです。



郵便ポストのところに寄付食料品の集積所があって
毎日1回は傍を通るわけです。


で、見ちゃったわけですよ
でっかいゴキが集積所に入り込んでいるのを。
[24]空の青海のあをさんからのコメント(2019年05月20日 04時34分19秒 ) パスワード

録画しておいたドラマを昨夜見た。


出演者の1人が中村俊介にそっくりで
でも太目だし
誰?

と思ってクレジットを待ってたら  まさかの中村俊介だった  ウッソー!


(;゜Д゜)
エエェ〜
中村俊介にも老いは来る?


老いるショックだよぉ〜
[25]空の青海のあをさんからのコメント(2019年05月21日 09時36分59秒 ) パスワード

ラジオを聴いてたら  今日は  東京エリア?  大雨の予報だそうで
靴下を余分に2足あたり持って行く方が良いと警告しているそうです。

すごいね
2足か。  
[26]空の青海のあをさんからのコメント(2019年05月22日 15時25分32秒 ) パスワード

今日の「なつぞら」に山口智子が出てた?

ビックリした。
 「It」 が消えてた。
[27]空の青海のあをさんからのコメント(2019年05月22日 15時46分49秒 ) パスワード

9月11日にパスポートが切れるので   奇しくも9・11です
3月から更新の手続きをしようと決意したものの
既に5月も後半を過ぎました。

先週末に申請書が届いた(10日かかった)
今日コピーをした
6ページの書類をコピーするのに1日かかった。


そして発見したことは   15年間更新期間があること   失効は10年なんだけどね

1ページ目の20行を読むところで脱落。
明日頑張って全部読もうと思っている。


            常に  思っている  だけの毎日です。


それより詐欺電話がすごいことになってて
1時間に3回かかって来るという日でした。
なんで?
[28]空の青海のあをさんからのコメント(2019年05月22日 15時53分49秒 ) パスワード

https://gamebox.gesoten.com/zakzak/game/237

このゲームのBGMが好きです。

すっごくドラマティックで胸が締め付けられる。
どのドラマのどんなシーンに使ったらいいかな
なんて考えると泣けて来る。

今、中毒中。
[29]空の青海のあをさんからのコメント(2019年05月23日 06時15分48秒 ) パスワード

今朝のジムのテレビで
日本で地震があって津波がどーたらというのは誤報だ
とテロップが流れてました。


誤報・・・


なんか   今年は   日本で巨大地震が起きて真っ二つになる   って  噂があるんだとか?


毎度この手の噂はあるよね。
わたしがマンションを買った時はすぐ後に富士山が爆発するって噂が出た。


あ、そうか、箱根山がどーたら   って最近言ってるもんね。
その関連?

「箱根山」なんて存在も知らなかった。
地理、苦手なんで。
[30]空の青海のあをさんからのコメント(2019年05月23日 09時20分42秒 ) パスワード

ウソバッカのこの世界。
どうかなりそう。


やっといろいろ読んで下書きして
じゃ、面接の予約を、と思い電話したら

なんと!ロボット案内が
シカゴがどーたら
と言うのです。

ヲイヲイ
シカゴって?
ここはシカゴから遠く離れた孤島だぜ!


で、島の中のやってるところに電話したら
またまた違う話が・・・


だいたいワタシが頑張って取り寄せてコピーして書き入れた書類は違うんだってさ。

その上
パスポートブックは110ドル
国内関連(カナダとかメキシコあんか)はパスポートカードで充分で30ドル
でも国際旅行にはブックでなきゃいけないってことで

わたしはさっき小切手を110ドルで作ったのです。


そしたら電話の人間が  手数料が35ドル余分にいるからね  だとさ。
は?

ワタシはとっくに110ドルで小切手切っちゃったよ。


もうさ
ホントに訊くたびに違うことを言われるんだよね
電話に出るヒトが異なるたびに返事が違うんだよね

もう疲れたよ
もう婆さんだから疲れたくないんだよ。


とりあえず明日行ってみるかな。
[35]空の青海のあをさんからのコメント(2019年05月23日 15時35分41秒 ) パスワード

今朝のニュースでもう1つビックリしたこと:


アメリカの失業率が  2.9%  って表に出てた。
トランプになってからすっごく下がってる。
2.9%なんて何十年も見たことが無かった。

日本でも2.9%なんて低い方じゃないかな?


で、ウォルマートのマネージャーの年収は17万ドル  2000万円弱
フツーの従業員の時給は14ドル。

でも関税が25%になるからウォルマートも値上げになるんだそうです。  
[36]空の青海のあをさんからのコメント(2019年05月24日 02時13分58秒 ) パスワード

今日パスポートの申請に行くつもり。

代金は110ドルとネットで見たし
電話でもそう聞いた。

で、行く前にチェックしたの
ハワイでの申請の仕方ってサイトで

そしたら以下のように書いてあった:
Age 16 and older: The passport application fee is $67. The execution fee is $30. The total is $97 .


                  97ドルだってよ。
                  昨日の電話じゃ110ドルプラスの35ドルって言ってたのに

Under Age 16: The passport application fee is $52.

Feb 5, 2007
この情報は2007年の2月5日時点。


ホント素晴らしいよね、この世界。
もうイヤだ〜
[37]空の青海のあをさんからのコメント(2019年05月24日 02時17分28秒 ) パスワード

今朝のジムのテレビで

昨日の地震による津波警報の誤報についてFBIが捜査中
とテロップが流れてました。
[38]空の青海のあをさんからのコメント(2019年05月24日 02時30分14秒 ) パスワード

それでもう1回ネッで確かめたら
郵送で送ってもらった書類で申請できるって書いてあるのよ。


      良かった
      捨てなくて!

[39]空の青海のあをさんからのコメント(2019年05月24日 12時25分14秒 ) パスワード

帰宅後3時間ボゥ〜ッとしてました。
何にも出来ない
そんな感じ。


3時間経ってやっと今日持参した一式を片付けました。


必要な書類はマタマタ全く違うものでした。
それで向こうで書き入れました。


行きは30分近く歩いたのかな?

帰路で分かった
行きも帰りもうちのスグ敷地のところで乗り降りで来たのだ。

これも脱力化の1つでした。


とにかく疲れた。
帰宅後3時間何も出来ないって初めての経験でした。

年寄りってこと?
[40]空の青海のあをさんからのコメント(2019年05月25日 05時26分00秒 ) パスワード

昨日パスポートの申請に行って計145ドル払って
ま、2か月後には送って来るでしょう。


その時の掲示板に6月1日の土曜日はパスポートの申請窓口はお休みって書いてあった。
なんで?


来週の月曜がメモリアルデイの休日(全米)だから
人によっては3連休。


で、金土日月あたりは卒業式がそこら中であるのかな?
我が家の場合は大きな通りに挟まれてるからマンションの敷地から出られない。。。かも。。。


で、6月1日はなんでお休み?
いまだに休日の定義が分からない。


国の休日は皆さんたいていお休み。
州の休日は郵便屋さんは配達してくれる  はず   郵便屋さんは国の人だから
たぶん


ということで未だに州の休日って  いつ?  です。
今年は6月1日なのかな?

変則のお休みってメンド臭い。
[42]リトルベアーさんからのコメント(2019年05月28日 00時19分43秒 ) パスワード

[28]のBGMを聞いていてXジャパンの「紅」を思い出しました。
心に沁み込んでくる切々とした雰囲気が、ちょっと似ていていいなぁと
思ったんです。

誰かが都庁で、それを弾いている動画があったので、、、
2分20秒あたりからのメロディラインがそれです。

https://www.youtube.com/watch?v=1Oc06WQFZQs
[43]空の青海のあをさんからのコメント(2019年05月28日 04時32分12秒 ) パスワード

リトルベアーさん

Xジャパンの「紅」を聴いて来ました。
イントロ、ソックリですね。
https://www.youtube.com/watch?v=WKdJNOerfI4


昨日録画してあった亀梨和也の「Rain」を聞いたのですが
米津玄師の「Lemon」を超えてないな、と思いました。


男性のY染色体の宿命(先代を超えなくてはならないというもの)の厳しさを感じました。

      XXでラッキー!
[44]空の青海のあをさんからのコメント(2019年05月28日 04時39分18秒 ) パスワード

今日はメモリアルデイの祝日ということでNY市場はお休みでした。

     なのにネットやテレビでチェックしても気づかなかったワタシ。

     メモリアルデイがいつなのか未だに分からないワタシって?
              5月31日か
              5月最後の日曜
              だと思うような?


ジム仲間から「今日はメモリアルデイだから、6時から精霊流しがあるから窓から見ろ」なんて言われましたが
5月の精霊流しとか盆踊りとか・・・・なんか・・・・8月でないとピンと来ない。
[45]空の青海のあをさんからのコメント(2019年05月28日 04時51分14秒 ) パスワード

たった今、爆音立てて軍用機が通り過ぎて行きました。
音速に近いなんとかで飛んでるんだから、聞こえてから、窓を見たって遅いのにね。


オスプレイってのかな?
評判の悪いヤツ。

アブナイから飛ばすなって数年前に騒いでたけど
それでも  時々  年に数回  聞こえるような?


ベルとボーイングが共同開発したとか?
ベルのことは知らないけど
ボーイングって・・・と「風」が教えてくれた。


友人やダンナさん達が結構勤めているから悪口は書けない。
あ、うちのマザーが勤めてたのは  ヒューズ  の方ね。
[46]空の青海のあをさんからのコメント(2019年05月29日 01時31分47秒 ) パスワード

昨夜の精霊流しは大盛況のようでした。


で、わたしは5月のお盆なんて、と思っていましたが
本日の正午の気温予想は33℃あたり。
つまり最高気温は35−36℃あたりなのかな?もっと?


ということで既に真夏なのでありました。
[47]空の青海のあをさんからのコメント(2019年05月29日 01時38分49秒 ) パスワード

最近は風が穏やかで助かってますが


昨日のワイキキビーチでクラゲに刺された被害数は  900。
我が家の前のビーチでは  27。客が来ない閑散ビーチだからね。

ワイキキビーチで目視されたクラゲの数は  5000  だって。



この間、吹きまくってた風が土用波ってのだったのかな?
土用波が立ったら海には行かないもんだものね。


ムカシの同僚で夏休みが終わるからと大洗海岸に泳ぎに行ったのがいて
      お盆過ぎたら海には行かないもんだよ
と育った我は海の子だから呆れた。
[48]空の青海のあをさんからのコメント(2019年05月29日 01時41分50秒 ) パスワード

あ、そうそう、うちの大統領が傘さしてエアフォースワンに乗り込むニュースがありました。
4日の日本旅行からの帰途だったそうです。

     羽田から?
     横田から?
     横須賀から?


大相撲の千秋楽の視聴率が30%だったそうで
ま、立派な数字をとれたね、と思いました。
[49]リトルベアーさんからのコメント(2019年05月29日 13時05分22秒 ) パスワード

羽田空港からでしたね。ニュースで何度もやっていました。

実は、安倍総理夫妻とは一緒に写真に納まる仲なんです。
と言っても、下関市の花火大会の会場で偶然出会って
ひゃ〜と駆け寄っただけなんですがね。(^-^)
[50]空の青海のあをさんからのコメント(2019年05月29日 14時01分28秒 ) パスワード

リトルベアーさん

羽田からでしたか。


>一緒に写真に納まる仲

ラッキーでしたね。
なかなか写真には一緒に撮れないですからね。
(^-^)
[51]空の青海のあをさんからのコメント(2019年05月31日 07時21分26秒 ) パスワード

今朝の地元ニュースでビックリ。

昨日?
うちの近所の高校で卒業式があって   (5月が卒業式シーズン)

なんとお手伝いだかで参加した生徒が校内の駐車場で強盗にあったらしいです。
カツアゲのことかも知れないけど。

    タイトルは  School Mugged  って書かれてたかな?


校内でカツアゲとか強盗があるって
スゴイよね。

フツー  通学中の駅あたりじゃない?  人込みに紛れて。
[52]空の青海のあをさんからのコメント(2019年05月31日 14時41分40秒 ) パスワード

NHKの「恋と就活とダンパ」を見ました。


わたしは経済が右肩上がりの時代の人間で
「潜在失業者」
なんて言われてました。


     無能なのにしっかりお給料を貰ってた・・・
     離職してもスグに優良会社に就職出来たし

          それで定着できなかった
          でもいろいろな世間を見た


今の学生はわたしの時代とは違うんだなとは分かってたけど
余りにも違い過ぎる。

    みんなが受けたい会社というのが限られている?
    それで何十社も受けてお祈りメールを貰うことになる?


今の人は
一生懸命勉強したことが果たして生かせる職業に就けるのか?の不安がある?
貸与型奨学金を借りてしまったら完済できるお給料を貰えるのか、疑わしい?
でも良い人間関係を作って一生付き合える友人は見つかるかも?あれだけ就職に失敗し続けたら?



でも間もなく<移民政策>でアメリカ並みに誰でも<一応>就職出来て<テキトー>に働く時代になると思う。
時給も15ドルから、とかね。

今はそういう時代が来る前の陣痛の時代なのかな?と思う。 
[53]空の青海のあをさんからのコメント(2019年05月31日 15時22分32秒 ) パスワード

レス<27>あたりの件で
パスポートの更新で申請用紙に記入をするのにエンエンと時間がかかった話を


「さっさと記入せずに机周りを片付けたりして時間を費やしたのは
<先延ばし>をしていたということで
要するに<アタマの中がㇳっ散らかってた>ということだ」

と30歳の若造に看破された。



ワタシだって30歳の頃にはパスポートの更新やらビザの更新を喜々としてチャッチャッと処理してたよ
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.