【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103930 投稿日:2017年12月02日 07時28分25秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
2017年師走:帳尻合わせる年の瀬

コメントの種類 :その他  パスワード

2017年がもう今月で終わりですよ。
私の脳内はまだ2月なんですけど。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2017年12月02日 07時33分45秒 ) パスワード

今日新しい弁護士事務所に小切手を送りました。


30分で3万円のお支払いでした。


いい人なんだけどオフィスの場所が遠い。
タクシーで行かないといけない。

それにリッパなオフィスだけどトイレが借り難い。



やっぱり本来のジイサン弁護士に依頼するかなと迷い中。
ジイサンとこは歩いて行けるから。
それに帰りにはドンキやニジヤに寄れるし。

   でもココのイソ弁の若造が生意気だから嫌い。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2017年12月03日 08時56分57秒 ) パスワード

「アシガール」の健太郎。

もうセクシー!
20歳なのに大人のオトコの色気がムンムン。

初めの頃はワタシの好みじゃないからドーでも良かったけど
回を追うにつれてバーさんは夢中になって来ました。


現代的な役もバッチリいい。


例えると福士誠治系ですね。

ワタシの好みは瀬戸康史なんかの丸顔。
千葉雄大は甘過ぎるから瀬戸康史止まりで。


でも健太郎はバッチリ色気が備わってる。
千葉雄大とか瀬戸康史はセクシーさが無いものね。
どんな俳優になっていくのか楽しみです。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2017年12月06日 06時16分26秒 ) パスワード

昨日は親戚が帰って行きました。
というより次はロスの親戚がお相手をするのだそうです。

若いヤツは元気だな。

[4]空の青海のあをさんからのコメント(2017年12月06日 06時20分52秒 ) パスワード

今朝は2人ホスピスから来ることになってたけど
1人は電話をかけて来て「明日」に変更になりました。

もう1人は来るのか来ないのかまだ連絡無し。
この人の場合は夫の薬が切れているので必ず今日来てくれないことにはヤク切れになってしまう。



それにしても薬剤師がウマシカなので
国の特定ヤク物3種類がバラバラに処方されることになり
井戸端に愚痴りに行ったら「アソコの薬剤師ってウマシカだらけって評判だよ」と言われてしまった。

近いから選んだんだけど。
「近かろう悪かろう」でした。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2017年12月07日 06時30分43秒 ) パスワード

昨日はホスピスから2人来るはずが
1人から「行けない。明日にしたい」と連絡があって
おそらく2人とも今日来るのだろうと。


で、約束の時間を30分過ぎてるけどホスピスを出て向かってますの連絡がまだ来ない。


ま、こんなもんです。


夫はモルヒネ2種類切れてて

ま、こんなもんです。


ハワイってホント素晴らしい世界です。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2017年12月08日 13時55分06秒 ) パスワード

トランプがイスラエルの首都をエルサレムだと認めたハナシ。


え?
ユダヤの都ってエルサレムじゃなかったの?
でした。


テルアビブって空港のある所でしょ?成田みたいな
でした。

バカ
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2017年12月08日 13時58分57秒 ) パスワード

今朝香港爺さんが神鋼のハナシをして来ました。
日本人ってインチキをするようになったんだな、って。


で、南京虐殺のハナシになったから


「日本人が、って言うより兵隊が、の方が正しいと思うよ。兵隊はバカだ、って。つまりオトコはバカってことだよ」
と言ってやった。


虐殺とかってハナシだったら日本人のやった事なんか
小さい小さい。
アンタの国が3000年に亘ってやって来たこと、
覚えてないの?
ワタシは知らんけどさ。
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2017年12月08日 14時00分57秒 ) パスワード

今日は一昨日から来る来る詐欺の看護婦がやっと来ました。


結婚してるの?
と訊いたら

「してないけど子供が2人いる」
だって。


「いいオトコ、ゲットしなきゃね」
と激励した。


キレイな人だけどオトコ運は無い感じ。
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2017年12月08日 16時34分24秒 ) パスワード

http://bunshun.jp/articles/-/5204

中国産の鰻のお話。

[10]空の青海のあをさんからのコメント(2017年12月09日 01時35分00秒 ) パスワード

ロスのうちの家の近所まで山火事が迫っているそうで
パリス・ヒルトンなんかも避難組だそうです。


うち自体は500年安全だったけど
今回は?です。


ゲッティセンターも本日8日には再開だそうで
UCLAも授業再開(というよりテスト期間らしい)とかの話らしい。


ブラッド・ピットの家の話が出ないけど
無事だったのかな?
[11]空の青海のあをさんからのコメント(2017年12月11日 01時49分50秒 ) パスワード

昨日土曜日我が家がオット=ポルスターガイスト=の事で看護婦を交えてバトルしてた時

香港爺さん達はディオンヌ・ワ―ウイックの77歳の誕生日パーティで美味しいものをカハラのホクというレストランで楽しんでました。


ワタシはこの人は♪サンホゼへの道♪しか知らない。


ワ―ウイックの息子がうちのマンションのてっぺんに住んでいるのです。
で香港爺さんの息子がパーティーの盛り上げ役。


息子からお誘いが先々週にあった時
オットの件で断りました。


ナマで「サンホゼへの道」を聴きたかったな。
とは思う。

すっごい可愛い声だったものね。


で、今朝爺さんからパーティの画像を見せてもらった。
[12]空の青海のあをさんからのコメント(2017年12月11日 02時06分33秒 ) パスワード

Do You KNow the Way to San Jose by Dionne Warwick


Lyrics

Do you know the way to San Jose?
I've been away so long
I may go wrong and lose my way
Do you know the way to San Jose?
I'm going back to find some peace of mind in San Jose

L.A. is a great big freeway
Put a hundred down and buy a car 当時は100ドルあれば車が買えた?4万もしなかった?
In a week, maybe two, they'll make you a star
Weeks turn into years, how quick they pass

And all the stars that never were
Are parking cars and pumping gas

You can really breathe in San Jose?
They've got a lot of space
There'll be a place where I can stay
I was born and raised in San Jose
I'm going back to find some peace of mind in San Jose

悲しい歌だったのねぇ。
[13]空の青海のあをさんからのコメント(2017年12月11日 02時12分58秒 ) パスワード

で、このカハラホテルのあるカハラってのが
石原裕次郎の別荘があったり
紗栄子?ダルの元奥さんがマンションを買ったワイアラエとかいうエリアです。


ホノルルで1番の住宅街といったら
マノアヴァレーで
次がカハラで
最近はハワイカイって場所。


ハワイカイは医者にアンタどこに住んでるん?と訊くと
殆どがハワイカイ。

医者でも駆け出しだとうちのマンションあたりから住み始める。

で、医者として大儲けするとマノアヴァレーらしい。
それとか
ほぼ360度海に囲まれた隠れ家。
[14]空の青海のあをさんからのコメント(2017年12月12日 14時22分18秒 ) パスワード

昨日書いてたら消えたので書き直し:


昨日オットの薬を貰いに薬局の薬剤部分に行きました。
8時に開業だから
いろいろ食糧なんかも買い込んで。

そしたら閉まってるのです。


結局8時半に開いたのだけど

マネージャーにどうなってるか訊いたら
「鍵を忘れたから業務が遅れてる」

「その薬剤師って(アホの)PPP?」と訊いたら
一瞬戸惑ってましたね。


で業務が始まって
やっぱりPPPだった。

「今日はマラソンの日だから交通渋滞に巻き込まれたのかと思ったよ」
と言ったら
「8時に仕事なのに目が覚めたのは7時45分だった」
だって。


アタマは綺麗にポマードでピカピカだった。

そんな暇があるならさっさと窓口を開けろ
でした。


それにしてもマネージャーは嘘つきだよね。
まだPPPの方が人間性はマシかも。アホだけど。
[15]空の青海のあをさんからのコメント(2017年12月15日 13時45分38秒 ) パスワード

冬季なのでずっと風が強くて
さっき瞬間に停電になりました。

コワイので切ります。
[16]空の青海のあをさんからのコメント(2017年12月16日 06時43分22秒 ) パスワード

hpが勝手に何かやってくれて
やっと繋がったと思ったら今度はかけない。
平仮名ばっか・・・
[17]空の青海のあをさんからのコメント(2017年12月17日 14時39分14秒 ) パスワード

やっとPCが直ったものの
セキュリティが期限切れになりました。

早く更新しないといけないのですが
NOT NOW
のオットなのでいつになるやら。
[18]空の青海のあをさんからのコメント(2017年12月19日 07時02分14秒 ) パスワード

歯のクリーニングに行って来ました。
今回は珍しくレントゲンは受けませんでした。

今の保険は毎年じゃないのかも。


ムカシの保険では「無料」でクリーニングやレントゲンを受けました。
税金も払わなくて良かったです。


ハワイでは税金を払うことになってビックリしました。
そして去年はレントゲンも撮ってもらって自己負担が80ドル辺りでした。
今年の6月はレントゲン無しで80ドル辺り。

     別途デンタルガードには150ドルだったか払いました。
[19]空の青海のあをさんからのコメント(2017年12月20日 07時35分26秒 ) パスワード

やっと本日オーシアニック=プロバイダー=に来てもらって
メインのテレビを直してもらいました。


メインのテレビとは
このテレビで録画予約をするテレビです。

2週間ほどこのメインのテレビが点かなくて
録画できずに困ってました。


犯人は夫です。
[20]空の青海のあをさんからのコメント(2017年12月20日 07時36分48秒 ) パスワード

で、テクニシャンの男の子が無料だと言うので
クリスマスギフト代わりに現金をあげました。

     いい子だったしね。
[21]空の青海のあをさんからのコメント(2017年12月21日 08時40分48秒 ) パスワード

この後、ホスピスの看護婦が突然来ることになって
丁度翌日=今日=オットの薬をお願いしないといけなかったので来て貰いました。


で、処方箋薬は処理してくれて
薬局から「用意出来た」の電話連絡を待つだけ。


で、脚の治療薬セットをお願いしたら
(先週から2人の看護婦にお願いしてある。誰か来る時に持って来ることになっている)
気前よく2箱持って来る

ということで夜10時まで勤務の男の子に配達をするように電話連絡してた。


で、10時までの勤務って?
10時に勤務が明けてからうちに来る?11時になる?


ということで戦々恐々でしたが
8時前に来てくれました。


2箱来るはずが
クスリは見本用の歯磨きチューブ大を1本
クスリを塗りつけるガーゼを大2枚小2枚持って来た・・・・


ま、いいけどね
アテにしてないから
アテにすると腹が立つからアテにしてないことにしてる
で、正解だった。
[22]空の青海のあをさんからのコメント(2017年12月21日 08時43分51秒 ) パスワード

今朝はホスピスのお風呂の担当者から行ってもいいかと連絡があったけど
断った。


結局毎度断っている。


うちのオットは予定が嫌いで好きな時にシャワーしたい人間だから。
ワタシもヒトが来ると思うと疲れるし。
[23]空の青海のあをさんからのコメント(2017年12月23日 11時04分52秒 ) パスワード

月曜にホスピスからの訪問看護婦に夫の薬の処方箋をお願いして
すぐに手続きしてくれました。

ファックスで処方箋を薬局に送るようにと
薬局には薬がちゃんと必要数あるかと


で、本日金曜日なのに、全然「用意できたから取りに来てください」という電話が薬局からかかって来ない。


それで薬局に「いつまでかかるの?」と電話で訊いたら
「処方箋がファックスで送られて来てない」との返事。


で、アチコチ電話をかけまくって・・・



ホントにプロが1人もいない。

ホスピスの看護婦のマネージャーに電話で話したら
この女が言ったこと:薬局にの薬の数が足りないから


バカにつける薬はどこに行ったら手に入りますか?
[24]箱柳永田さんからのコメント(2017年12月23日 14時44分30秒 ) パスワード

あを様
>バカにつける薬はどこに行ったら手に入りますか?
 住所は存じません、この歌では屋上でした。
https://www.youtube.com/watch?v=E6bKVUvf8Ms
 山本氏の<おくすり百貨店>をお聞きください。
 多少溜飲が下がる かな?。 山本氏は愛知県人なら誰でも歌える
 ドラゴンズ応援歌の作者です。
[25]空の青海のあをさんからのコメント(2017年12月23日 15時03分18秒 ) パスワード

箱柳永田さん

はい元気が出て来ました。
ありがとうございました。


久し振りに聴いて来ました「ひらけチューリップ」
http://www.youtube.com/watch?v=Hlre6Mpicn8
[26]空の青海のあをさんからのコメント(2017年12月24日 16時34分32秒 ) パスワード

今日は夫の薬を薬局にもらいに行ったついでにウオルマートに行きました。
欲しいものは2点。


クリスマス前の土曜日でしたから
ごった返していました。


買いたかった商品は全く無かったどころか
その近辺の棚も空でした。
きっとクリスマス商戦用の商品を並べるのに忙しくてドーでも良い商品は手を抜いてたのでしょうね。


ということでソソクサと帰宅
その途中井戸端に寄りました。
[27]空の青海のあをさんからのコメント(2017年12月25日 04時33分54秒 ) パスワード

書く元気がちょっと出ました。



昨日井戸端に寄って   4/d   1日4錠剤 x 14日分 =  45錠ってどーゆーことだと思う?  
と訊いたら


なんと某国では  1ダースが14なんだって。

なるほど
世の中には  4x14=45   というお国が存在するんだぁ


ということで家に着いたけど書き込む元気が出ませんでした。



移民国家って面白いね。
この国は内部から崩壊すると言われて久しいけど
とっくに崩壊してるんだ
[28]空の青海のあをさんからのコメント(2017年12月25日 04時41分49秒 ) パスワード

今朝は胡桃のブラウニーを焼きました。
チョコレートケーキとチョコレートクッキーを2で割ったようなものかな?


うまく出来て
すっごく美味しくて
予定の倍も食べてしまいました。
[29]空の青海のあをさんからのコメント(2017年12月27日 13時37分02秒 ) パスワード

今朝はアフタークリスマスセールに参戦するつもりでしたが
もの凄い大雨で諦めました。
多分明日も雨。


丁度「コウノドリ」を見てた時に「洪水警報」が流れて
どんな話か分かってるからアタマに来なかったけど

四宮先生が自分の臍の緒を見ながらのシーン 〜 塩見三省が四宮先生に何か言ってるシーンで

多分感動のシーンだったと思います。


今日は最終回で?感動のシーンがいくつかありました。
[30]空の青海のあをさんからのコメント(2017年12月28日 02時16分03秒 ) パスワード

今朝の新聞の見出し:

「雨ニモマケズ」買い物客が殺到!

RAIN CAN'T PEOPLE AWAY


ものスゴイ大雨だったのに。


84歳の香港爺さんはシニア会のパーティーに行って
朝から麻雀
お昼ご飯を食べて
2時まで麻雀

その後お開きとなって帰宅しようにもとても帰れない大雨だから息子に(迎えに来いと)電話するも無視され
途方に暮れていたら女性が送ってくれたんだって。


香港に帰っている奥さんにはバラすなよ
と釘を刺された

言ったらホントに殺されるかもね。
[31]空の青海のあをさんからのコメント(2017年12月28日 02時18分31秒 ) パスワード

で、この香港爺さんのお話:


このところの香港人気で
不動産が5倍になっているのは知ってたけど

香港爺さんの香港のマンションは今では何百万ドルにもなっているんだって。
だろうね

今や下水管に住む商品のアパートまで現れているのだもんね。
[32]空の青海のあをさんからのコメント(2017年12月29日 04時58分28秒 ) パスワード

うちのオットが昨日はSUNDOWNINGでひどかったです。
黄昏症候群?


日本語では   日暮れ時兆候  と言うようです。
脳が萎縮してしまうアルツハイマーの典型的な行動で
お昼過ぎから夕方、夜にかけて、
アルツハイマーの症状(徘徊、認知力の低下)がひどくなるのだそうです。


遺伝子的にアルツハイマーがあるとは知ってたけど(ワタシはパーキンソン)

ああ、これがアルツハイマーか、とやっと。


昨日はひどかった
夫はワタシの知らない内に911=救急車を呼んで、

実は・・・すでに緑の紙にサインしてあるんだけど・・・その紙の所在が分からない
ということで
救急車は帰って行きました。



ここが第一弾で
第二弾にはワタシが夜中に911=警察を呼ぼうとしたけど
今は警察の書き入れ時?で
「緊急か?」という機械の問いにノーと答えたので
待っても待っても人間が出なかった。


私の夫はポルターガイスト
なのです。


で、夫は自分じゃない、そうやって証拠の無い言いがかりはやめてくれと今朝怒ってたけど

あったもんね、証拠。


夫の靴下が現場にあった。


で、夫は確たる証拠があるにも関わらず
知らぬ存ぜぬ


こういうのって「疑わしきは罰せず」かしらね?
[33]空の青海のあをさんからのコメント(2018年01月02日 04時23分04秒 ) パスワード

昨日は夫が旅行会社に行きたいということで近くのショッピングセンターに行きました。


日曜だから閉まってた。


で、その帰りに、お昼ご飯を買って帰ることになり
フライドチキンが食べたい夫について行って某お店に立ったのですが

女性従業員が3名
もうしゃべるまくり。

エンエン待っても止まることがないので「まだそのおしゃべりは続くんですか?」と訊いてやった。
[34]空の青海のあをさんからのコメント(2018年01月02日 04時26分13秒 ) パスワード

帰りに日本の薬を買いに行きました。


太田胃酸を1つと棒を(足ツボ用)2つ。

どう計算しても150円ほど多くチャージされた。


棒が余分にチャージされてた。
でお店で見た時にはついてた値札が外されてた。


すごい商売をやる店だ。


でもここじゃフツーだからね。
[35]空の青海のあをさんからのコメント(2018年01月02日 04時28分15秒 ) パスワード

私はお昼用に中華を買って帰りました。
いつものパンダエクスプレスです。


よそで買うと10ドルしないのに
ここでは13ドルでした。

なんせ入れ物をチャージするしね。
[36]空の青海のあをさんからのコメント(2018年01月02日 04時31分30秒 ) パスワード

このショッピングセンターに入ってる和式フレンチのレストランはハワイで1番の高級レストランだそうで
1人前300ドルあたり。


イケメンのお兄ちゃんが2人外に立ってて
中はすっごいシャンデリアがぶら下ってた。


私なんかが中に入ったら申し訳ないような高級感だった。
だからフライドチキンやパンダエクスプレスで充分だった。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.