【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103929 投稿日:2017年10月31日 21時42分01秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
2017年11月:もう冬?「晩秋は無かった?」

コメントの種類 :その他  パスワード

台風が去ったと思ったら木枯らし?

こちらも変な気候になっているような。
気温は低いのに湿度がスゴイ。
真夏だったら分かるけど。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2017年11月02日 22時33分39秒 ) パスワード

昨日オットのホスピスから終末医療のケアマネが来たのですが


10時の予約で来てくれることになったのだけど
9時に「今日は予定が早く終わって、これから行きたいけど、いい?」と電話があったので
「今日は1日中家にいるから、いつでもいいわよ」と答えました。


そしたら普通「10時前に」来ると思うじゃない?
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2017年11月02日 22時35分14秒 ) パスワード

結局玄関のピンポンが  ♪ピ〜ンポ〜〜ン♪  と鳴ったのは  10時半。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2017年11月02日 22時37分46秒 ) パスワード

で、次の予約に遅れちゃうので 帰って行ったのは  10時40分。



「駐車スペースが見つからなかったのでコインパーキングを利用したけど
コインが無かったので30分しか止められない」


ということで聞きたかったことのみ質問して帰させました。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2017年11月02日 22時41分50秒 ) パスワード

聞きたかった事は2つで


火葬後の遺骨は?


一昨日午後7時に電話して来た変なオヤジは誰?



1については
近所?の葬儀会社を5つほど紹介されて
その内、1つ、歩いて30分あたりの葬儀会社があるのが分かったので
遺骨の取り扱いについて訊けるな、と。


2については
介護士達の補助をしている人のようで
介護士達が非番の時にこの人が代行するらしい。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2017年11月02日 22時47分05秒 ) パスワード

火葬と遺骨については
カリフォルニア時代とネバダ時代のことですが


病院から「今、逝きました」と電話が来ると
「では火葬をお願いします」でした。


ラスベガスの場合は遺骨を取りに行って
車でカリフォルニアに運びました。


その時に、外国で?州外で?亡くなった人の遺骨を持って来てた人がいて
何やらもめてました。

    そのヨソの土地からの遺骨移動許可が必要?
    カリフォルニアでの埋葬許可が必要?


ということで葬儀会社に問い合わせないといけない。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2017年11月02日 22時52分25秒 ) パスワード

このケアマネの実家はフォスターホーム(個人経営のホスピス)をやってて

     スゴイ!
     こういう家族全員で協力し合う生活の仕方があるのねぇ

     公的専門知識は彼女からゲット出来るものね


彼女が言うには「寝たきりの人の世話は簡単だけど、昼夜逆転で動き回る人=オットです=は大変」でした。


そうなのよね
マサにうちのオット!


今日も1時から何やらばたばたやってて

3時50分
ベッドルームに行ってくれました。


私はもう1時間眠っていたかったのですけどね。


うちの夫は夜中の徘徊は無いのでそれは助かります。
家の中でウロウロするだけ。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2017年11月03日 08時04分46秒 ) パスワード

本日は訪問看護師が代理で
昨日電話がかかって来た時すっごく若い女性でアクセントの無い英語で
どんな人なんだろうと楽しみでした。


ドアを開けてビックリ!
すっごい年寄りだった。
ヨボ x 2 だった。

多分70代なんだろうけど
もしかすると80代?


声はすっごく本当に若々しかった。
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2017年11月04日 22時52分32秒 ) パスワード

上記の看護師
ドアを開けて瞬間に「ハロウィーンの仮装の魔女?」と思いました。
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2017年11月04日 22時54分35秒 ) パスワード

昨日は夫の薬をもらいに直ぐ近くの?薬局に何年ぶりかで行きました。


顔なじみの薬剤師のお姉さんだった人がエライ人になってました。
でもスッゴク老けてた。
そして顔が一段と丸くなってた。


ということは彼女にしてもワタシは一段と老けてたのかもね?
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2017年11月07日 03時14分16秒 ) パスワード

今年3月からバタバタやってるプロバイダー変更後の野暮用は本日で片付きそう。


3月からですよ
途中死者まで出たりして
ホント何だったのか。


今日中で本当に片が付くと良いのですが。
[11]空の青海のあをさんからのコメント(2017年11月07日 03時21分01秒 ) パスワード

それで昨日、
本日やる予定だったおつかいを昨日済ませました。


昨日銀行に行って
(日曜ですが)

その次にドンキに行きました。


ドンキの近くで香港爺さんが教会から家に帰るのに出くわしました。
ドンキで用事を済ませて帰宅しました。
ワタシは歩きです。
爺さんも歩きだったら途中で追いつくかなと思いました。85歳の足だからね。



で、ああ、ジイサンはバスだったな
夏に素手でバスを捕まえようとしてケガしたな
と思い出しました。


結局自宅マンションの1階の入り口で爺さんと合流になりました。

爺さんは気づきません。85歳だから。

追い越しざまに「バァ〜」と言ってやりました。



やっぱり爺さんはバスだったそうです。
それで爺さんはビックリ。
「バスより早いあをちゃんって?」

[12]空の青海のあをさんからのコメント(2017年11月07日 06時43分51秒 ) パスワード

レス<10>

結局今日は顔合わせで終わりました。
仕事に関しては「後日」ということになりました。

弁護士も紹介してもらいました。
この弁護士とは金曜に会います。


久しぶりで日本語でドしゃべってスッキリしました。



彼女の父上は2年人工透析をして力尽きて透析の病院に行く車の中で亡くなったそうです。


彼女の母上は1日でも長くということで人工透析を願い
でも今は「いじわるだったのかな」とおっしゃるそうです。

2人とも、ものすごく、消耗したそうです。

母上は父上が亡くなってから骨粗鬆症で骨折し
でも今は独身になって元気一杯だそうです。
[13]空の青海のあをさんからのコメント(2017年11月07日 06時51分31秒 ) パスワード

香港爺さんですが
一昨日土曜日にジムにすっごく朝早く来たので
(年寄りだから眠れなかったのかな?)
と思ってました。

日曜日は教会があるからジイサンは早く来るけど。


そしたら昨日爺さんが
「おとといは失敗した。ウッカリ日曜だと思って教会に行ったら誰もいいないどころか閉まってた」
だって。

あはは
[14]空の青海のあをさんからのコメント(2017年11月08日 03時17分28秒 ) パスワード

今朝火曜日8時少し前に胃腸科から電話があって
大腸は大丈夫
胃はHピロリが発見されました。
ついては2週間薬を3種類1日2回服用してください
と言って来ました。


やっぱりね
一時期ド田舎に住んでお風呂は井戸水使用だったし
川や池で泳いでたし。
[15]空の青海のあをさんからのコメント(2017年11月08日 15時02分31秒 ) パスワード

今日はケアマネから言われていた葬儀会社の手配を片付けました。


火葬したら遺骨は送ってくれるという説明に助かりました。
いろいろな書類も作ってくれると言うし。


切ったらスグに違う人から猛烈な営業を受けてタジタジとなりました。
(ありゃ、何なんだ?)
の心境です。


それで「既に頼んであるから」と断りましたが
しつこいのなんの
まるでインド人の電話詐欺みたいで辟易でした。


      今なら負けますよ

などすごい攻勢を受けました。


まだうちのオットは生きているのに。


とにかく州が変わるといろいろ違うのだなとヲタヲタしています。
[16]空の青海のあをさんからのコメント(2017年11月10日 13時33分30秒 ) パスワード

香港爺さんが髪染めをくれました。
日本語だから日本の物だと思っていたら
ビゲン系の香港製だそうで

「ハイラク技術」

と書いてあるのです。


「ハイラク」って?
英語?


何だろう?何だろう?と悩んでいたら「ハイテク」の間違いらしい。
[17]空の青海のあをさんからのコメント(2017年11月10日 13時35分08秒 ) パスワード

2008年あたりに今住んでるマンションを買うことでハワイに居た時
面白い日本語の看板を見ました:

「スエーデソ式マッサーヅ」

惜しい!
[18]空の青海のあをさんからのコメント(2017年11月11日 07時00分00秒 ) パスワード

今日は銀行の投資部門の人から紹介された弁護士に会って来ました。


いろいろ気が合いました。

引っ越し後に私と夫が弁護士会を通して紹介して貰った弁護士はジジイでとてもハナシなんか出来ない雰囲気で
この人のアソシエーツというかイソ弁は生意気なガキで     (クソつけていい?)


それに比べたら今回の弁護士は話してて楽しかったし
意見がバッチリ100%同じで

    へぇ〜
    こんなオトコもいるのか
    やっぱりオトコは若いのがいい
    と改めて思いました。
[19]空の青海のあをさんからのコメント(2017年11月11日 07時20分18秒 ) パスワード

いろいろ話した中で1番この人が気に入ったのは
自分の老後をどうするか?
ということで


「ワタシはオランダかスイスかベルギーで逝きたい」
と言ったら
「自分はワシントン州に行く」
と言うので
「うん、オレゴンとワシントンとカリフォルニアも今は逝けるんだよね」
と言って
「ハワイは?」
と訊いたら
「ハワイはまだだけど、いずれそうなる(民主党の強い州だから)」
と言ってました。


彼の場合は両親が亡くなったり年寄りのクライアントの世話をしている時に
つくづく自分の死は自分で決めたいと思ったそうです。
[20]空の青海のあをさんからのコメント(2017年11月11日 14時36分15秒 ) パスワード

http://www.msn.com/en-us/tv/news/george-takei-accused-of-sexually-assaulting-former-model-in-1981/ar-BBEPx3w?li=BBnb4R7&ocid=UE12DHP


「スタートレック」に「加藤」という名で出てた日系人のジョージ・タケイもセクハラで告発されてるそうです。
[21]空の青海のあをさんからのコメント(2017年11月13日 04時56分26秒 ) パスワード

駆除薬

すっごい下痢に。


今はオムツしています。
オットのサイズを勘違いして買ってしまったので
それを。


なんか虫下しみたい?
[22]空の青海のあをさんからのコメント(2017年11月14日 06時34分18秒 ) パスワード

今日はさる女性に会ったのですが

先日彼女に紹介されて会いに行った弁護士は独身なんだって。
どうして独身かというと  彼自身の両親の遺産相続でものすごく揉め、  仕事柄  相続争いの仲介をやって来たからだって。

                          この話は先日ワタシも聞かされました。
                          でも彼が独身というのは聞かされなかったけど。


彼女が言うには「もったいなぁ〜い!」。笑


ホント!
カッコいいし
ハンサムだし
素直だし
誠実そうだし(弁護士だから  誠実<<そう>>  と書いておきます)
[23]空の青海のあをさんからのコメント(2017年11月14日 06時38分20秒 ) パスワード

彼女にピロリの話をしたら
もうとっくにピロリの駆除をやってる
と言ってました。


ワタシが「クチの中が気持ち悪いし、服用し始めて3日間、すっごい下痢で大変だったから、今日は服用せずに会いに来た」

と言ったら

やはり同じだったそうで
下痢については下痢止めを飲んでた
と言ってました。


この下痢止め
ナニがまっ黒になるのよね。
[24]空の青海のあをさんからのコメント(2017年11月14日 06時40分15秒 ) パスワード

世間話で
「貯金が100万ドル以上持っている人はコーポレット・トラストにして
その担当は○○にいる」
と言ってました。


      あの暇そうな人達はそういう事だったのか。
[25]空の青海のあをさんからのコメント(2017年11月15日 05時32分26秒 ) パスワード

今朝のNYダウは120ドルちょっと下げてて   終り値は マイナス43ドルあたり
これを投資会社のエライ人に言ったら「中国のせい」と言ってました。



折角教えて貰っても何のハナシか分からないのが残念っ
[26]空の青海のあをさんからのコメント(2017年11月15日 22時31分38秒 ) パスワード

エライ人が言ってたように昨日の東アジアは大幅に下げてますね。
1日分、彼らは我々一般人より情報が早いのかも。

日本も下げたし
香港も下げたし
上海はあんまり下げなかったのは赤い政府の介入でもあったのか?
[27]空の青海のあをさんからのコメント(2017年11月18日 02時14分32秒 ) パスワード

1週間経って下痢は収まったようです。
まだ1週間
頑張らねば。
[28]空の青海のあをさんからのコメント(2017年11月18日 05時31分36秒 ) パスワード

ここはノー天気なテキトーなエリアなのでホントこんな職業の人でもテキトーにやってるの?という事件が今週明るみに出ました。

http://www.nbcbayarea.com/news/local/Search-For-Escaped-Psychiatric-Patient-Randall-Saito-Hawaii-457549753.html

'A Classic Serial Killer': Search on For Escaped Psychiatric Patient Who Flew to Maui, Then to San Jose

暴力的なサイコパスの連続殺人鬼が   (名前はランドール・サイトウという名の日系人)
ハワイの精神病院を出て
マウイ島に行き
そこからカリフォルニアのサンノゼに飛んで
タクシー運転手の通報で捕まった
そういう話です。

*******************************

この運転手、お手柄!


*******************************


この殺人鬼が抜け出してから精神病院が警察に知らせるまでに8時間とか11時間とかかかったとかで
ホントにココってテキトー。
[29]空の青海のあをさんからのコメント(2017年11月18日 15時23分00秒 ) パスワード

来週すごい話が出て来るそうです。
北野刈上小僧のことではありません。
[30]空の青海のあをさんからのコメント(2017年11月20日 06時40分14秒 ) パスワード

今日は葬儀会社からのお知らせを見てたら
通夜ぶるまいのような感じ?会食の感じ?付きで行うと
2万ドル強
こんな辺りでした。


貸し棺桶というのもアリなんですって。
笑った。
[31]空の青海のあをさんからのコメント(2017年11月20日 15時19分19秒 ) パスワード

刑務所に入ってたチャールズ・マンソン(83歳)が死んだそうです。
パーティをしてた女優のシャロン・テートのビバリーヒルズの家に仲間を引き連れて行って殺人をし
妊娠中のシャロン・テートを殺して腹を割いたとか。


ウイキより:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%B3

チャールズ・ミルズ・マンソン
(Charles Milles Manson、1934年11月12日[1] - 2017年11月16日)、

アメリカのカルト指導者であり犯罪者。
1960年代末から1970年代の初めにかけて、カリフォルニア州にて「ファミリー(マンソン・ファミリー)」の名で知られる疑似生活共同体を率いて集団生活をしていた。


以下は恐ろし過ぎのため割愛。
[32]空の青海のあをさんからのコメント(2017年11月21日 01時22分46秒 ) パスワード

今朝5時頃、香港爺さんがジムから出て外のデックへ太極拳をしに行った時
ジムの外へ出るエリアにあるシアターとパーティルームの真ん中の台所の冷凍庫が壊れて床が水浸しになっていました。


それでワタシはペーパータオルで水浸しの部分を覆い
「WET FLOOR」のコーンを置き
ジムからこのエリアに入るドアに「水漏れ注意」と書いて貼って

それから1階のセキュリティのオッサンに連絡しようとしたけれど
電話が通じないようになってました。

                          意味無いじゃないか!


それで1階まで行ってセキュリティのオッサンに報告したけど
ポヤ〜ン
としたまま。
全く伝わってない。


セキュリティがアウトソーシングになってから  ウマシカ  ばっかり。


ま、あれだけやって置いたから
怪我する人は出ないと思うけど

今のセキュリティはジムにもめったに顔を出さないし
面倒なことは避けたがっている。

いわゆる「時間を売りに来る」レベルのセキュリティです。
[33]空の青海のあをさんからのコメント(2017年11月21日 09時22分56秒 ) パスワード

こんなハナシが回って来ました:


Q
欧州在住でアメリカの状況が良く分からないので聞かせてください。

非アメリカ圏のニュースでは、トランプ支持者の多くは低所得者層もしくは富豪という感じに描かれているんですが
アメリカ在住のご家族で揃ってトランプ支持者の方はどういう層なんですか?

おそらくそのどちらでもないですよね?

住んでいるところが、いわゆる赤い州なんですか?
本音でお願いします。


A
むしろ低所得者・貧困層は伝統的に民主党支持ですよ。


トランプ支持者はオバマ政権時に搾取され続けた中産階級、または Career Politicianに裏切られ続けてほとほと呆れ返っている・絶望している人々に多いと思います。


トランプ支持者はコンサバティブに多いとはいえ、
トランプ自身は伝統的なコンサバティブ/リパブリカンの政治家じゃありません。

だから伝統的なリパブリカンの政治家たちはこぞってトランプを嫌っていますよね(笑)


ヨーロッパでもル・ペンや Greet Wilders が総選挙では破れたとはいえ、
全体的に右傾化の傾向が強くなっているこの右傾化の流れは世界的なものなんですよ・・・

ヨーロッパ在住でも、現在の世界的な社会情勢を知っているなら、特にトランプ支持者のことを疑問に思うことはないと思うのですが・・・。


世界的なグローバリズム、アカデミックな現場やマスメディアを始めとする異常な左傾化に、不満を思っている人は多いということです。

アメリカだけではなく、世界的(先進国)なことです。



A

「大統領」というより「共和党」を選んだんじゃないかな。
ヒラリーの対抗馬が誰でも勝てた選挙だったと思います。
ヒラリーじゃなければ民主党が勝てたでしょうね。



前の大統領がチェンジ、チェンジと叫んで、なーーーーんもいい方向にチェンジせずに終わりましたよね。
むしろ改悪で。

民主党にウンザリしていたところに代表を正規の嫌われ者ヒラリーにして、さらにヒラリーはマイノリティの票欲しさからオバマ路線を引き継ぐと宣言。


サンダースを支持をしていた若い層は共和党に回ったしね。


大多数は反民主党の、共和党支持者だと思いますよ。
トランプ支持者っていう感じじゃないと思う。
共和党だから支持する。
[34]空の青海のあをさんからのコメント(2017年11月21日 23時02分04秒 ) パスワード

友人よりの情報コピペ:

某医師のインフルエンザの予防接種の手順に驚いた話:


肩峰部と肘頭部の下から1/3にする   皮下脂肪をつまんで確認する   酒精綿は針刺前と後用に2枚用意する   針刺部位は中心から円を描くようによく消毒する   完全に乾燥してから10度から30度の角度でゆっくりと液を注入する   その間痛みやしびれがないか確認する。


この医者さんのやり方への感想:

この薬の入れ方が半端ないくらいゆっくりだったので驚きました 
しかも酒精綿を一人に2枚はコスト的にどうなんでしょ 
せめて裏表とか折り返すとかにしないと・・
全部これをやられたら経営破綻しそーw



もう1人の友人の感想:

酒精綿、折りたたんで使ってるの良く見ます。
しかし、細かい定義が定められているものなんですね。
[35]空の青海のあをさんからのコメント(2017年11月22日 07時47分36秒 ) パスワード

アメリカの政治の世界はもうグッチャグチャになっています。

政治屋でない人物が大統領になったので
これまでの膿が出まくっている
そういう感じ。


トランプって攻撃されるとそれがブーメランになって攻撃した人を直撃するということで

トランプのヒラリーへのセクハラ?(彼女がそう言ってるだけで)は
あの大統領選の時、そんな事が出来た?
とあのシーンを見てた人達は思ったでしょうし


自分のオットのやったフテキセツな関係を棚において  (大統領執務室で葉巻を出し入れしてたハナシは世界に発信された)
トランプのことをセクハラなんて言える?


で彼女のオットは
証拠を残してなかったポーラ・ジョーンズは85万ドルの慰謝料を貰い
ビルは弁護士資格を剥奪される前に返上
証拠を残してたモニカ・ルウインスキーの場合は  DNA検査では 70兆分の1の確率で  ビルではない  とされました。

                           世界的には75億人しかいないんでしょ
                           オトコは35憶と5000万
                           そうするとビルしか該当しない


このハナシを蒸し返されるし
あの時、ビルは大統領を辞めるべきだった、というハナシも出てるし

今の政治家達というより  アメリカのオトコ達は  みんな戦々恐々
でしょうね。


ヒラリーのお友達で巨額の寄付をしてきた映画界のプロデューサーもセクハラがバレて自分の会社から自分が追い出された。

このプロデューサーの弟も窮地に追いやられているというハナシです。


      セクハラは・・・
      と持論を展開したいけど
      止めておきます


最近 CNN(クリントンネットワークニュースなんて揶揄されてます)が
                          FACT FIRST  
なんて標語を立ててます。


昨年の大統領選挙の時に  FACT を伝えれば良かったのにね
時、既に遅し
今頃フェイクニュースを垂れ流した恥の上塗りをやってる。



今朝  CNN の  FACT FIRST  という標語を見て
やっと気が付いたの?
とビックリした。

そうよ、ホントの事を伝えないとね
自分の願望を電波を使って垂れ流すな


とテレビ画面に突っ込みました。
[36]空の青海のあをさんからのコメント(2017年11月22日 22時34分07秒 ) パスワード

<34>の続き


普通は半分に折ってあるので抜いた後に使うのは初めに使っていない部分を使うのが普通です 

だって汚れを拭き取った汚い面で蓋をされてもねぇ〜

普通は裏表を使い分けています 
よほど汚い人にしか2枚は使いません 

アルコールは完全に蒸発してから刺すのがこれまた基本です
濡れている時には消毒効果が低い


どんな単純作業のようでも
突き詰めればなかなか奥深いものがありますw 

テレビニュースなどでも正しく皮下注射をしているのを見たことがないです 
まずは肉を摘まんでして欲しい 

血液の逆流も確認してよ せめてカメラの前くらいはねぇ〜w


昔はテレビドラマなどの医療現場シーンがひどかったですよ 
駆血帯をしたまま静脈注射をしたり、

聴診器を患者さんに当てているのに耳にはいってなかったりで楽しかったですが、
今は本物の医療現場を使っていたりで粗が少なくなってますねぇ〜
つまんないw
[37]空の青海のあをさんからのコメント(2017年11月23日 11時13分52秒 ) パスワード

今日は風が強くものすごく寒いです。

室内で真冬用のハイネックの長袖を着ています。
[38]空の青海のあをさんからのコメント(2017年11月24日 10時41分23秒 ) パスワード

夫の本土の親戚が今日午後3時に来ると言ってて
夫は1時からロビーで待ってて

                         それでセキュリティから不審に思われた。あはは


結局2時にまだ飛行機に乗ってない
今日は無理

と言って来ました。



うちの夫の一族は最後の最後まで引っ張る血筋で
結局
「やっぱりキャンセル」というタイプなので

                          やっぱりね〜

でした。


やっぱりね
[39]空の青海のあをさんからのコメント(2017年11月25日 02時47分22秒 ) パスワード

http://www.msn.com/en-us/sports/mlb/why-ohtani-is-a-perfect-fit-for-the-yankees/ar-BBFB287?li=BBnbfcL&ocid=UE12DHP

日本の野球の天才のハナシ。
大谷って子の写真らしい。

ヤンキースに行くの?
[40]空の青海のあをさんからのコメント(2017年11月25日 07時15分15秒 ) パスワード

オクスフォードで爆発事件があったらしい。
1人ケガをしたとかって。

でもエジプトのモスク攻撃ばっかりニュースになっている。
[41]空の青海のあをさんからのコメント(2017年11月25日 15時29分35秒 ) パスワード

http://www.independent.co.uk/news/world/asia/vietnam-war-women-seek-justice-mothers-raped-south-korean-soldiers-war-untold-stories-a7940846.html

今や慰安婦問題がブーメラン効果を生んでいるようです。
イギリスのいくつかのマスコミが韓国兵がベトナムでやった残酷な仕打ちを書き始めたそうです。

TALE TELLING
韓国の某元女性大統領の得意技だった告げ口外交で慰安婦についてそこら中で日本を非難し

今回のトランプの訪アジアで
トランプが韓国の文大統領の不誠実さに怒りまくっていることから?

書かせたのはトランプだろうな、と思います。
[42]空の青海のあをさんからのコメント(2017年11月27日 05時00分21秒 ) パスワード

親戚が来てるので毎日お相手でヘトヘトです。
それは向こうも同じでヘトヘトです。


INーLAWS 関係ってメンド臭いです。


よ〜
わからんっちゃ
[43]空の青海のあをさんからのコメント(2017年11月27日 05時07分08秒 ) パスワード

で、先週の水曜日にお願いした夫のモルヒネ2種類の処方箋ですが
ロボコールの電話での話では  1つはできたから取りに来い。


    あの・・・
    2つなんですが・・・


ということで本日日曜に「さすがにもう出来てるだろう」と取りに行ったのですが
やっぱり2つはできてないんだって。

え゛?


さすがに薬剤師も「明日デリンジャー先生に電話します」だって。

明日じゃないだろーがー
です。

水曜日・木曜日・金曜日・土曜日そして今日は日曜日だよ。
1つの仕事に何日っかるの?
です。

薬剤師もウマシカだからね。
医者もウマシカが結構いるし。


末期患者に痛み止めを出さないこの世界
恐ろし過ぎ


[44]空の青海のあをさんからのコメント(2017年11月28日 09時07分13秒 ) パスワード

忙しい時に変なことが出来するものですが
今日は親戚が来る前にオットの脚の手入れやら洗濯など全て済ませるつもりでいたら

やっぱりウマシカ薬剤師からおバカな電話がかかって来て
ワタシはちょうどシャワー中で
こんな時に電話に出られないし

うちのオットはおバカよりもっと変なおカバだし


泣き叫びたい事態でした。

うちのオットはお蔭様でモルヒネが1週間切れてます。
アメリカの薬剤師、どこまでバカなんだろう。
[45]空の青海のあをさんからのコメント(2017年11月29日 06時22分40秒 ) パスワード

今朝も早くから振り回されています。


薬局から
「薬が出来たから取りに来て」
のロボコールが掛かって来て
「やっと出来たか」
と出掛けたら


違ってた。


そして今日はホスピスの看護婦が明日来るのを本日にしたいと言って来て
この事をセキュリティに知らせないといけないし

オットの親戚も今日はいつもより早く来たいと言ってて
     もう30分も遅れてる(笑)


ホントもう振り回されるのはゴメンです。
[46]空の青海のあをさんからのコメント(2017年12月02日 07時20分39秒 ) パスワード

もうグッチャグッチャの日々で

夫の薬1つとっても
「1日4錠」で「2週間分」
これが「45錠」でした。

どういう計算なんでしょう?

もう疲れた・・・
[47]空の青海のあをさんからのコメント(2017年12月02日 07時23分37秒 ) パスワード

日本でも言うよね?
文系の人の計算の答えと理数系の人の計算の答えが違うって。


超優秀な薬剤師の計算では
4錠/日  X  14日分  が  45錠  なんだって。
素晴らしいね。

どういう計算したのか文系のワタシにはサッパリ分からない。
[48]空の青海のあをさんからのコメント(2017年12月02日 07時26分11秒 ) パスワード

で、昨日は昨日で

11月17日から2週後に受け取りに行く薬のことで
薬剤師が「12月14日に取りに来てください」って言いました。


もうホントに疲れる・・・


薬剤師だよ。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.