【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103926 投稿日:2017年10月02日 06時11分37秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
2017年10月:今年もあと3か月

コメントの種類 :その他  パスワード

本日の夫の理学療法士(フィジカルセラピスト)は片腕でした。
ビックリ
それでも夫に運動用の(滑り止め)靴下を履かせたり
車椅子の足載せをセットしたり

ワタシなんか両手を使ってもモタモタやってるのに。

人間ってスゴイ!

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2017年10月02日 22時52分38秒 ) パスワード

ラスベガスのコンサートでテロがあったそうです。

50人以上が殺されて
406人以上が怪我をして病院に運ばれたそうです。
犯人は64歳のジジイでスティーブン・パドック(白人みたい?)。
犯人はホテルの部屋から銃撃したとか。
警官が部屋に行った時には自殺してたらしい。


http://www.msn.com/?pc=EUPP_UE12&ocid=UE12DHP
http://www.msn.com/en-us/news/breakingnews/at-least-50-dead-more-than-400-hurt-in-las-vegas-concert-attack/ar-AAsLPFk?li=BBnbkly&ocid=UE12DHP


64歳でテロをする?
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2017年10月04日 06時50分45秒 ) パスワード

10月23日に胃と大腸のカメラをやります。
今日は病院の薬局で大腸を空にする下剤のセットをもらって来ました。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2017年10月05日 12時32分40秒 ) パスワード

失せ物天才の我がオット。

昨日の理学療法の時にオットのケータイを首に掛けている巾着みたいなのに入れて上げました。
ワタシは帰宅。


夕方電話が掛かって来て「ケータイが無い!」と計5回も言います。
その都度首にかけた巾着の中に入ってると答えました。

さすがに5回目には「もう掛けて来ないで」と言いました。
コッチは録画していたテレビ番組を見るのに忙しいんだから。



そして今朝病院に行ったら「ケータイは巾着の中に入ってた」と夫は言いました。
が、
その後、またもやケータイが行方不明なんだって。


                             いい加減にしろ!

昨日は看護婦さんも夫のケータイ探しに巻き込まれて大変だったそうです。

                             だからぁ、首にかけてる巾着の中に入ってるって言ったでしょ。



で、さっき帰宅したワタシに「今度はテレビのリモコンが無い」だって。

                              どーせ眺めてるだけのテレビなんだからリモコンなんてドーでもいいじゃないか。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2017年10月05日 12時35分54秒 ) パスワード

帰宅する寸前に病院のナースのエライ人が
「何やらの書類を知らないか」
と病室に来ました。


先週の金曜の書類のことを今日水曜日に訊かれたって・・・


うちの夫は物を失くす天才だから
夫に訊くのはね・・・(アンタ、昨日のケータイ行方不明事件を知らないの?)と言いそうだった。


でも黙ってた。
最近思慮深くなったな、ワタシ。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2017年10月05日 12時42分07秒 ) パスワード

働いてる人達が  ○。○○○人ばっかりの世界だからテキトーで
今日の理学療法の先生の所に行くのに
病院用のシャツが足りないから
自分のシャツで行ってくれ
だって。


足りない、って・・・
きっと洗濯が間に合わなかったのでしょうね

毎日洗濯しないの?この病院???


それでオットの私用のシャツを出そうとクローゼットを開けたら
汚い下着のパンツがビニール袋に入れられてクローゼットの床に置かれてました。

      パンツも数が足らなかったのかな?
      それで昨日の理学療法に行くのに私用のパンツで行ったのかな?

      うちで洗濯したけど
      あれ、本当にうちのオットのパンツだったのかな?
      ヤだぁ〜
      ヨソのオヤジのだったら  ヤだぁ〜
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2017年10月08日 01時55分26秒 ) パスワード

昨日は2度夫の見舞いに行ったのですが

朝7時半に行った時に夫が医者と話をしたいということで
ナースステーションにお願いに行きました。

看護師の返事は「午前中に」でした。


その後午後から夫の見舞いに行き「医者、来た?」と訊いたら「来てない」だって。


やっぱりね。


で午後の面会から帰宅する時に夫がミルクが欲しいということで看護師に言いました。
返事はいいんだよね、○。○○○人だから。

   病院から出たらサングラスを置いて来たことに気付いたので戻って夫にミルクをもらった?と訊いたら「まだ」だって。

やっぱりね、○。○○○人だからね。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2017年10月08日 02時01分04秒 ) パスワード

今日はジムのエアコンが止まってて
私はジムの廊下の涼しい場所?で軽く運動しました。


前に雇われてたセキュリティ会社の人は
廊下の涼しい風がジムに送られるように大きな扇風機を持って来てくれたりしました。


     でも実はエアコンのタイマーがオフになってたりして
     エアコンルームでスイッチを調べるとオンになってないことが発覚したりしました。
     だからスグにオンにしてくれました。

でも今はセキュリティ会社が変わって「それは契約に入ってない作業だ」なんて断られたりするのです。

笑(笑うしかない)
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2017年10月09日 01時44分32秒 ) パスワード

昨日オットの見舞いに行って
一昨日あれから医者が来たのか?ミルクは持って来てくれたか?訊いたら
両方ともノーでした。

                やっぱりね〜

昨日はオットの理学療法が8時半からだったので
ワタシはそれに合わせて帰宅したのですが

オットと理学療法士とワタシでエレベーターに向かい
エレベーターのボタンを押したら掃除のおばさんが来て
エレベーターのドアが開いたらオバサンに1番に入って貰って・・・

理学療法士とオットがまず入ろうとしたらオバサンが  ダメ、後で乗れ、と言ってエレベーターのドアを閉めました。


              は?


もう笑うしかナカッタよ〜


フツー
病院って患者優先と思うのですけどね
掃除のオバサンって譲らない?

I can't believe!

病院のエレベーターだからベッドも乗せるんだから大きいですよ。


どうしても目の前で起きた事実が信じられなかった。
さすが ○。○○○人!
子だくさん・兄弟姉妹の多い国の人だから、親が遠慮とか譲るとかの躾は教えていないんだろうな、と思った。
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2017年10月09日 01時49分52秒 ) パスワード

このエレベーター事案の前に
理学療法室に行く直前の夫に看護婦が「その前に薬を飲め」と言って
夫に粉末下剤の薬を水で溶いて飲ませようとしたのです。

その直後に他に5つの薬も夫に飲めと。


夫は「水が要る」と言ったら「その下剤を溶いた水でいいだろ」と看護師が答えました。


一部始終を見てたワタシは「・・・・・・・・」でした。
もう呆れるどころか・・・・


こんな調子です。

日本も近い将来外国人が看護婦看護師になると思うけど
こんな感じの看護医療現場になるのです。
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2017年10月09日 22時48分30秒 ) パスワード

昨日ビックリしたのはナーシングホームでの体重測定でした。

寝たきりの人の体重を測るって?
まるで昔の八百屋の量り売りみたいでした。



それで夫に言ってやった「アンタ、キャベツみたいだね」。
いや「マグロみたいだね」の方が良かったかも。

    寝たきりの人の下にシートを敷いて
    4隅を紐で吊るして計るのでした。
[11]空の青海のあをさんからのコメント(2017年10月09日 22時52分20秒 ) パスワード

昨日の夫の体重はパジャマを入れて79キロでしたから
78キロぐらいかな?
身長178センチあたり。

ムカシのガリに戻るのか最近のデブに戻るのか(今年の初めは113キロあたり)
ここが分かれ目かも。
[12]空の青海のあをさんからのコメント(2017年10月11日 15時12分36秒 ) パスワード

本日の夫の担当看護婦がお尻だけで私の体重ぐらいはありそうな人で
ベッドに寝ている夫の隣に来てお尻を夫の方に向けると
彼女のお尻が夫の体の上にのしかかるみたいな位置関係になって
本日の夫はベッドの上で小さくなっていました。



そして声の大きいこと!そして声が「共鳴」するのですよ!


何だっけ?こういう人の職業?
と思ってアレコレ思案した結果

「そうだ!オペラ歌手だ!」
と気づきました。


お尻は大きい
声は大きい

夫と2人で顔をしかめてしまいました。
[13]空の青海のあをさんからのコメント(2017年10月11日 15時17分06秒 ) パスワード

本日の夫のリハビリは動作の訓練で
車いすから降りてシャワールームに入って体を洗う
という練習でした。


私は椅子に座って見ていました。


その前に夫が「何の訓練をするの?」と訊いたら
補助のセラピストがクッションのようなものを持って来たので
何をするのかな?と思ってたら


ワタシの座っている姿勢が悪いから背中に支えになるクッションを持って来てくれたのでした。
赤面

     背筋力が衰えて来ているのかも、ワタシが。恥
[14]空の青海のあをさんからのコメント(2017年10月11日 15時22分08秒 ) パスワード

このセラピーの前に看護婦の所にオットの運動用の着替えを貰いに行きました。


まず看護婦がくれた物は
左右でサイズの違う滑り止めのついた靴下(笑)
パツパツの前ボタンのシャツ(運動出来ないよ)
更に更にもっと小さな痩せたヒト用のサイズのボタンの取れた運動用パンツ。激笑


ワタシの座っている所から
オットの運動用パンツの前の部分からオムツがバッチリ見えてる・・・
パンチラじゃなくてオムツバッチリ・・・
はぁ〜  汗
[15]空の青海のあをさんからのコメント(2017年10月11日 15時28分21秒 ) パスワード

夫がベッドからリハビリ室に連れて行かれる前に療法士が
「首から下げてる物って、リハビリ室に持って行かなきゃいけないの?」
と訊いて
夫は「うん」と答えました。


それで療法士が「何が入ってるの?」と訊いたので
思わず(オトコのエチケット用品)と言いそうになったけど
夫がいるから黙って言葉を飲み込みました。汗


ベッドに戻ってから
夫にこのことを言いました。

「オトコのエチケット用品って?」と夫が言うからキャハキャハ笑いました。

「それって近藤さんってこと?」
と夫が言うので「うん」と言ったら・・・夫がビックリして「エアボーンになるといつもそういうバカ話を空港でやってたの?」


「ううん、違うよ、もっとスゴイ話をしてた」
あはは
[16]空の青海のあをさんからのコメント(2017年10月11日 15時31分05秒 ) パスワード

今日は夫に会いに病院に行った時
すれ違った時に女の子の看護師数人に取り囲まれた男の子がいました。

「あら、ラッキーボーイね」

と言おうとして・・・


実は「男の子」じゃなかった・・・
[17]空の青海のあをさんからのコメント(2017年10月11日 15時38分01秒 ) パスワード

リハビリ室には目の前に痩せたお年寄りの白人女性が訓練を受けていました。
(若い頃はカッコ良かったんだろうな)と思って時々盗み見ました。


みんな脳梗塞とか何か体に問題があるから
この人は何が悪いんだろう
と思って上から下まで見ました。


脚の脛が黒くなってたから
あら、うちの夫と同じね、リンパ浮腫ね
と思ってました。


その内にその「女性」が腕を捲って・・・
(あら、腕もリンパ浮腫なの?ということは乳がんの手術後のリハビリか)
と思いました。


その内に彼女の腕の黒さに目が慣れたら黒ずんだ腕に産毛がいっぱい生えてました。
(長い産毛がいっぱい生えてるんだな。ムダ毛処理はしないんだ?このひと)
と思ってぼんやり見ていたら


        オトコだった!
[18]空の青海のあをさんからのコメント(2017年10月13日 14時47分11秒 ) パスワード

やっとソーシャルワーカーから返答がありました。
夫の退院が今月末らしいです。

それで前以て予約の入れてあった医者のキャンセルやスケジュール変更などを片付けましたが

やっぱり1か所、受診予定が落ちてたクリニックがありました。
だと思ってた。


      必ず仕事の出来ない子がいるからね。
[19]空の青海のあをさんからのコメント(2017年10月13日 14時51分29秒 ) パスワード

夫の体重がどんどん落ちてて
だって食べる物が無いんだもの。

もちろん給食はありますよ
だけど見た目サイテー味サイテー臭いサイテーのサイテーづくしだもの。


数日前に私でもウヘッとなったのが  豚肉の酢味カレーもどき。


東南アジアのあの汁ぶっかけ飯がどうもダメです。
一応日本のかつ丼や親子丼や玉子丼は食べますが
豚肉に酢って?

一応  酢豚?


とにかくワタシでもダメだものオットが食べられるわけがない。
[20]空の青海のあをさんからのコメント(2017年10月13日 14時54分09秒 ) パスワード

それで夫には差し入れをしています。
だいたいが甘パン系。
ブルーベリーケーキとかね。
[21]空の青海のあをさんからのコメント(2017年10月14日 07時30分03秒 ) パスワード

今日はどういうわけか変な事が次々と起きました。


本日金曜日夫の作業療法の最後の日で
終わってからサインして
ありがとうございました
と言って終了。

ここまでは  まとも。


次に理学療法があって
これが終わる日は来週の月曜なのに
サインさせられました。

別に夫のことだからいいけどね
夫もやりたくない治療だし。


だけど現場に連絡が全然取られてない感じ。
[22]空の青海のあをさんからのコメント(2017年10月14日 07時37分16秒 ) パスワード

オットの見舞いの帰路、
薬局に寄って昨日の朝お願いした薬を貰って帰る予定が
窓口に行ったら「早過ぎる」と断られました。

なんで?


昨日、この薬を出しているから、今日は出せない
と言うのです。

は?



ここから押し問答です。

ワタシは昨日の朝8時に、見舞いに行く途中、薬の処方をお願いしました。
今日取りに来ます、と言って薬局を出ました。

ところが誰かがその薬を持って行ったという記録なんだそうです。

おかしい点は1か月120錠のところ、その記録では90錠になっているのです。


それで「うちのオットの名前はどこにでもある名前だから誰かと間違えられたのかも」と言いました。



この問題をクリアするのに1時間15分かかりました。
結局15日に取りに行くことになりました。
[23]空の青海のあをさんからのコメント(2017年10月17日 15時11分21秒 ) パスワード

本日薬を取りに行きました。

ひょっとすると95ドルの自己負担かと思いましたが
10ドルで済みました。

これには満足でした。


いろいろ謎があって
警察の出動が必要な案件なのか?
とも思っています。
[24]空の青海のあをさんからのコメント(2017年10月17日 15時14分38秒 ) パスワード

今日夫のところに行ったのは12時過ぎでした。


昨日夫の髭剃りを買って来たら
充電が24時間と書いてあったので

充電から火が出たら
と思い
済むまで家にいたからです。

夜はリビングで寝袋で過ごしました。
火を出したら大変ですから。
スプリンクラーがあるので水も出したら大変なのです。

10階下まで水浸しの上に両隣も水浸しになりますから。
[25]空の青海のあをさんからのコメント(2017年10月18日 22時56分24秒 ) パスワード

友人からの原始メール:

10月19日のスタンプが押されてきました。
今日は未だ、18日です。


               こちらは18日になって4時間ほど。笑
[26]空の青海のあをさんからのコメント(2017年10月19日 13時27分55秒 ) パスワード

http://nowbuzz.me/homes-mega-rich-extravagance-states-richest-people-will-blow-mind-2/42/?utm_source=taboola&utm_source=taboola&utm_campaign=TAB-563-expensivehomes-reversed&utm_tracking=563&ss=y&utm_term=This+Mega-House+is+Hawaii%E2%80%99s+Most+Expensive+%28pics%29+Who+Owns+It+Will+Surprise+You&utm_content=http%3A%2F%2Fcdn.taboolasyndication.com%2Flibtrc%2Fstatic%2Fthumbnails%2F07b79fb27b31d662286c33e95a95b901.jpg&utm_medium=greeningz



オバマのハワイのワイマナロの別荘かも?
オバマの近い友人が870万ドルで購入して
オバマはここ数年冬にここで過ごしていたそうです。


画像、出るかな?
[27]空の青海のあをさんからのコメント(2017年10月19日 15時46分25秒 ) パスワード

今日は7時に受診に行って
その帰りに薬局で薬を貰って
夫の見舞いに行って

その帰りにウォルマートで来週月曜のガン検診用の食べ物飲み物を仕入れて来ようと

大雨風の中を傘をさしながら大荷物をカートで引きながら歩いていたら
水たまりに男性用のお財布を見つけました。
免許証やカードなんか入ってて
    現金は分からなかったし
    アメリカ人は現金を持ち歩かないし

警察に届けに行くには今朝行った受診場所のすぐ近所だから遠過ぎるし

でもその場所は警察署からパトカーが出て来る道だし
その内にパトカーが来るだろうからと暫く待ったら来ました。


手を振って
    ワタシはド近眼だし眼鏡をかけていたものの見えないし
    サングラスもかけてるし
よく分からないけど「そうそう、アンタを待ってるの。こっち来て」と合図をしたら、来た。笑


で警官の名前は西本さんで
渡しました。

でもワタシの名前や住所は訊かれなかった。

そうなの?

よ〜分からん・・・


パトカー止めたのハワイでは2回目かな?
小学校の時からパトカーを止める趣味があって

まだその癖が残ってるみたい。
[28]空の青海のあをさんからのコメント(2017年10月20日 15時07分49秒 ) パスワード

木曜日です。
「コナン」のある日。

最近ときどき意味が分からない時があります。
今日のもイマイチ分からなかった。

作家が愛人を殺したエピソードの回です。
愛人をバッグに入れて上の階から下の階のベランダに下した話。
[29]空の青海のあをさんからのコメント(2017年10月21日 10時34分58秒 ) パスワード

いよいよ明日から月曜日の検査用に指定された生活になります。

液体系
   でも牛乳系はダメで
   赤と青と紫の色のついたものもダメ

ということで粉ジェリー(ジェロという商品名)を冷水で溶いて泡立てた液体をとりあえず2つ冷蔵庫に用意しました。
バニラ味とバナナ味です。
白と黄色だからいいかなと。


1袋100g入りの80グラム分が砂糖なんだって。



家の中は砂糖水のオンパレードって感じです。
ま、2日ちょいだから我慢。
[30]空の青海のあをさんからのコメント(2017年10月21日 10時38分37秒 ) パスワード

一昨日チョコレート味を作って食べてみたけど(牛乳無しなので固まってないゼリーだから飲んでみた、が正しい表現)

半分飲んだところで気持ちが悪くなりました。
[31]空の青海のあをさんからのコメント(2017年10月21日 10時41分35秒 ) パスワード

今日は夫の見舞いに行って
お掃除の人が薬を使うから
ということで病室から2人とも追い出されました。

簡単に夫に着替えさせて廊下を歩いてダイニングルームに行く途中
夫が「パンツが下がって歩けない」と言うのです。

簡単に着させたから。

いえいえショートパンツが足元まで降りてて
まるで足枷を嵌められた囚人スタイルで

オムツが丸見えだった。
[32]空の青海のあをさんからのコメント(2017年10月21日 23時01分22秒 ) パスワード

今日から水責めが始まりました。

水はたくさん飲めないけど炭酸水はすいすい飲める。
逆にオソロシイ。


バナナ味のジェロは思ってた以上に美味しいです。
[33]空の青海のあをさんからのコメント(2017年10月22日 03時44分56秒 ) パスワード

土曜日午前8時45分
お腹空いてます。

ジェロと炭酸水で耐えてます。


まだ始まったばかりなのに。
[34]空の青海のあをさんからのコメント(2017年10月23日 00時16分01秒 ) パスワード

昨日は「相棒」を見てたら眠くなったので途中でしたが6時あたりに寝ました。

その頃にはお腹が満腹?炭酸水の飲みすぎで膨らんでた?せいか
空腹を感じなくなってました。
[35]空の青海のあをさんからのコメント(2017年10月23日 00時18分44秒 ) パスワード

今朝は2時過ぎに起きて
ニュースを見ましたが

選挙で自民が頑張ってて(お〜、これが日本人のホンネか)と思っていたら
台風のニュースになって
ネット数独を2つやって

ネットゲームして

もう5時過ぎです。
炭酸水飲んでバニラのジェロを飲んで   まっずい!  バナナの方がマシ

ネットに戻ったところ。
[36]空の青海のあをさんからのコメント(2017年10月24日 00時05分55秒 ) パスワード

菊の御紋が腫れてます。
[37]空の青海のあをさんからのコメント(2017年10月24日 05時41分43秒 ) パスワード

終わって帰宅して洗濯中。

さすがにフラフラしてます。
よく寝た。
夢を見てた。

と言うより看護師達がバタバタ歩いている音を聴いてたのかも。
[38]空の青海のあをさんからのコメント(2017年10月24日 22時34分11秒 ) パスワード

リハビリ病院に入院中の夫が先週から震えがすごくて寝てばかりで、と
担当看護婦さんがショックを受けています。


      かわいそうに
      かわいそうなのは担当看護婦さん
      事情が分からないから

「猫みたいに1日20時間眠ってるヒトだから」
と言っておいたけど

今日久し振りにリハビリ病院に行くので怒ってやらなきゃ。
[39]空の青海のあをさんからのコメント(2017年10月25日 06時57分24秒 ) パスワード

7時前にそろそろ行こうとしたら夫のHリハビリ病院から電話で
救急車でS病院に搬送した
と言って来ました。

「腎不全で?」
と訊いたら
「イエス」と言ってました。


     Hリハビリ病院は12時にチェックアウトだから
     夫の私物を取りに行く用意をしてS病院に行きました。


夫は意識混濁状態でした。

夫のことはネットで既に調べていたので
     クレアチニン  5.22 mg/dL
     BUN       68 mg/dL
     尿蛋白     30 mg/dL
     eGFR      11 mL/min/1.73m2
すぐに  腎不全なんだ  と分かったから。


救急室で寝ている夫のところに医者が来て「検査しなきゃ分からない」って言ったのですよ。


     アメリカの医者はバカが多いと思うけど、この医者もバカだった。

だってね
昨日ワタシが胃癌と大腸癌の検査を受けてた時
夫はS病院の医者からいろいろ検査を受けてて
私はその検査結果を上記のように知ってたのですよ。

明らかに  腎不全  。
[40]空の青海のあをさんからのコメント(2017年10月25日 07時01分01秒 ) パスワード

で、Hリハビリ病院にその足で行って
夫の私物を持ち帰ったんですが

歩行補助器が行方不明になってました。
1時間の間に盗まれてた。
あはは

さすが  手  が早い   手癖が悪い  アメリカです。


で、一応私物を受け取って書類にサインする時に   歩行補助器が行方不明  って書いておいた。
[41]空の青海のあをさんからのコメント(2017年10月25日 07時05分32秒 ) パスワード

歩行補助器のことは看護婦に言ったし
探してもらったし


     この探し方がみごとにウチの夫と同じ  顔を左右に振って  探したツモリ。
     笑


その足で1階の事務のところに行って「歩行補助器が行方不明だから紛失届を書かせてくれ」と言ったら

何て言ったと思います?「そんな書類、無い!」だって。


だから「あ、そう」と言って引き下がってドアの外で「SO インコンペテント!」と言ってやった。ムノーってことね。


○。○○○人だからね
余分な仕事は極力  無い  ことにする人たち。
[42]空の青海のあをさんからのコメント(2017年10月25日 07時18分59秒 ) パスワード

その足で帰宅したらS病院から留守電が入ってて
かけたら「輸血の許可が欲しい」ということだったので


「延命治療は拒否」の書類を既に提出してある
と言いました。


eFGRが15未満で腎不全で  11  だもんね。


抗生物質の点滴を受けることで腎不全になることは分かってて
とうとう来た・・・
だもんね。

この点滴もフツーの看護師がやっちゃいけないと貼り出してあった点滴だし
それでリハビリ病院に入院してたんだし


この1年近く
オットは院内感染で大変で
もう力尽きてる。


数年前にクレアチニンが  検査係のミスで  3  なんてことになって  人工透析だぁ〜  と大騒ぎして
この時にいろいろ2人で苦しんでるから  5を超えた  ということで  とうとう・・・です。


あのね
実はオットは院内感染の肺炎にもなっているのです。
これも上記の医者はワタシには言わない。

こっちは知ってるのに。
ホント
アメリカの医者ってバカが多いけど
今朝もバカ医にお目にかかってしまった。


看護師には
「人工透析が必要になってるなら透析はせずにHリハビリ病院のホスピス病棟に送ってください」
と医者への伝言はお願いしてあります。
[44]空の青海のあをさんからのコメント(2017年10月25日 07時34分44秒 ) パスワード

なんせ昨日の内視鏡検査2つで
     10時に2回目の、
     S病院に行こうとしたら  
下痢が再発して動けない。


一応S病院の看護師達には
「月曜に内視鏡検査を2つ受けて、まだフラフラしてるし、身動きできない」って言ってある。


結局輸血を断った後
11時にはS病院に着くように行きます
と言ったものの

10時に出掛けようとしたら下痢。


もちろん10時に「すみません、下痢で身動きできないんです」と断りの電話を入れました。


「弱虫ペダル」を見たら1時にS病院に行こうと思ってます。
1時にはたぶんS病院までなんとか行けると思う。


今朝7時にS病院に行った足でHリハビリ病院に夫の私物を取りに行って帰宅出来たのは実にラッキーでした。
途中で下痢が始まってたら大変な惨事になるところでした。
あはは
[45]空の青海のあをさんからのコメント(2017年10月25日 13時49分59秒 ) パスワード

午後1時に病院に行きました。

オットが目を覚まして
最初の言葉が「車に乗れる?」だったので意味不明。


つまりオットは自分が病院にいることは分かった。
その理由を
事故を起こして入院した
と思ったようです。


それで車の心配をしたようです。
さすがアメリカの子供。  オッサンだけど。
[46]空の青海のあをさんからのコメント(2017年10月25日 13時53分29秒 ) パスワード

すぐにおしっこがしたいということで尿瓶をもらいに行きました。

何の世話もしてくれない・・・


で、おしっこさせたら  400cc。
これって膀胱にいっぱい溜まってたということでしょう。
最低で午前7時から1時過ぎまでの6時間分。
400ccは看護師が捨てました。

で、終わってから
検尿の瓶を持って来ました。

    バカじゃないの?!
    今、400cc出して、アンタ、捨てたところでしょ
    と言いたかった。
[47]空の青海のあをさんからのコメント(2017年10月25日 13時57分28秒 ) パスワード

その後、3時頃に夫が大便を催し

ベッド横の簡易トイレを使わせようとしたら
おまる部分が無いのです。

    ホント
    バカばっか。


もらいに行ったら「はぁ?」と言われ
「夫が大便を催して・・・」と言ったら
またもや「はぁ?」と言われたので

大きな声で「うちのダンナがクソがしたいんだって」と言ったら分かってくれた。
って?


上品な婉曲表現じゃアイツらには分かってもらえないのか?
でございました、ですよ。
[48]空の青海のあをさんからのコメント(2017年10月25日 14時01分11秒 ) パスワード

もう本当に疲れる・・・
バカばっか。


で、3人看護師が来て、夫の排便を手伝うことになって・・・


何て言ったと思います?
「この人、痙攣を起こしてる」


だから入院したんだ
と言ったら

またもや「この人、痙攣を起こしてる」
だって。

「だから入院したの」
と言って私は帰宅しました。


山本耕史の三成ふうに:
「バカと話すと疲れる」
[49]空の青海のあをさんからのコメント(2017年10月25日 14時05分40秒 ) パスワード

看護師の中に顔のコワイ人がいて苦手なんだけど
2月からの知り合いだから

彼女が
「また戻って来たのか。リハビリ病院に転院した時はすっかり元気になってたのにねぇ。
リハビリ病院に行ったら悪化したのか?」
と言うから

「1か月ちょっとリハビリ病院に入ってたけど
今朝に至るも医者が全然診てくれなくて
何度もお願いしたりメモでもお願いしたのに
結局1度も医者に診て貰えなかったからね」

と言いました。

担当はYという医者で金曜にしか来なくて
それで「医者」がいた時にお願いしたらY医師じゃなくて
結局夫は診て貰えなかったし。


ま、アメリカの医療の現場はこんなもんですわ。
[50]空の青海のあをさんからのコメント(2017年10月25日 14時12分09秒 ) パスワード

で、今朝わたくしが目にした昨日の夫の検査結果はY医師のオーダーになってました。

要するに
リハビリ病院がここ数日の夫の様子にビビッて
検査のオーダーをY医師の名で出した
ということでした。


1か月ちょっと前に夫がS病院からHリハビリ病院に転院したのが金曜だったので
Y医師からの名刺を貰ったようです。

それ以来1度もY医師は顔を見せていない。
らしい。

      夫が寝てた金曜に見に来たかも。
[51]空の青海のあをさんからのコメント(2017年10月25日 14時14分43秒 ) パスワード

夫の感染科の医者は今日は診察の日なのにわざわざ夫を診に来てくれました。
腎不全で入院
ということでこの医者はビビってました。


     アメリカですから訴訟ものだから。
     夫が死んだら800万ドルの賠償とかになる国だから。

     私は訴訟はやらないけど。
[52]空の青海のあをさんからのコメント(2017年10月25日 14時16分57秒 ) パスワード

この感染科の医者は毎日
本当に毎日
自分の患者に顔を見せに来るのですよ。


外来の日でも早朝6時に診察開始前に来るし。


こういう誠実な医者もいるので書いておかないとね。
[53]空の青海のあをさんからのコメント(2017年10月25日 14時21分52秒 ) パスワード

看護師に呆れて家に帰ったら
Hリハビリ病院で行方不明だった夫の歩行補助器が見つかったから取りに来いって。


で、暫くしたらS病院から電話で「昨日の様子を教えて欲しい」と言って来て
     昨日?はい?
でした。


つまりワタクシの内視鏡検査2つの件でした。
アタマの中がオットのことでいっぱいだったので
夫の昨日の様子を訊かれているのかと思ってしまいました。

いつも自分のことは二の次三の次なので、
と優しい妻のふりをして書いておこう。
[54]空の青海のあをさんからのコメント(2017年10月26日 22時10分55秒 ) パスワード

昨日もグチャグチャ。


H病院にオットのウォーカーを取りに行きました。
これでH病院とは切れました

と思っていたら


夕方?
H病院から電話がかかって来て

「オット君の病室をそのままキープしておいて良いか?」
と言って来ました。


     つまり料金が発生する
     という事です。

     1日だいたい4−5万円あたり。


「はい?」
でした。


もうとっくに私物は引き上げたし
サインもしたし
オットのいた階ではもう関係が切れたことになってるのに。


要するにH病院は病院内での連絡がなされていない
という事。

そういう事を客に訊くな!
[55]空の青海のあをさんからのコメント(2017年10月26日 22時15分04秒 ) パスワード

それで次回H病院に入院するとしたらホスピス病棟だと言ったら

ホスピス病棟には空きが無いから入院出来ない
と言うのです。


あっ、そう
そういう事はS病院のソーシャルワーカーが手配する事だから
H病院のホスピスに空きが無いなら
ソーシャルワーカーがどこか他の病院を見つけてくれる事だから
と答えました。


つまりH病院はカモを逃したって事。
[56]空の青海のあをさんからのコメント(2017年10月26日 22時20分06秒 ) パスワード

昨日のジムではセキュリティがまたもやアホウな事を書いていました。


トイレの手拭き用のペーパータオルが5日間切れていた件です。


10月20日あたりに「トイレの手拭き用のペーパータオルが切れて3日だ」という行に
10月22日に「やっと解決した」ということで解決日の項目に10/22と書き入れた件について

「お前はまだブツクサ文句を言ってるのか」

とセキュリティがコメントを残したのです。


はい?
解決した
ということが「苦情」になりますか?


ということで我々は「アンタの名前は何?レポートしてやる」とコメントしたのです。


ヲイヲイ
英語の読めるヤツを雇えよ
でございます。
[59]空の青海のあをさんからのコメント(2017年10月26日 22時39分02秒 ) パスワード

S病院の件
つまりアホウのオバマケアの件



夫の脚のリンパ浮腫のことで
家で治療ができるポンプを手に入れるために今年になって
やっとそれ系の医者にかかる事が出来ました。

     とはいえ、このポンプで治ったと思えるのは短い瞬間の感覚だけなんだけど


でも今春のプロバイダーの変更のことから
次の段階に行けず


直接ポンプを手に入れようとしたら
販売会社から「医者のサインが無きゃ保険がおりない」と断られ
「待てないから自費で買いたい」
ということになったものの

またもや  アホウばっかりの世界だから  オバマケアの書類作成で
結局夫はこのポンプを手に入れられなかったのです。


夫の両足はリンパ浮腫から蜂窩炎になり入院してMRSA=院内感染=になり


で、死が迫って
昨日病室に入ったらポンプが来てました。


素晴らしいね、オバマケア。
死で以てポンプが欲しいことを証明しなきゃいけないんだもの。
[60]空の青海のあをさんからのコメント(2017年10月26日 22時41分32秒 ) パスワード

オバマケアは患者も大変だけど医者も大変です。


治療の方針が決まっているから
医者もそれに従わないといけない。

つまり医者はお金を払って貰えない。



今のアメリカは  予防医療  はやらないから。
それをしたい患者は自費になるけど医者が書類作成の大変さから拒否するし。


去年トランプがオバマケアを廃止するということで当選になって
うちのマンションの医者が快哉を叫んでいました。


     でもトランプに賛意を示すとポリティカル・コレクトネスで叩かれるから
     心を許した人にしかトランプ当選を喜べないアメリカです。


夫の病室にポンプを見つけて
ワタシは複雑でした。

ああ、本当にオットちゃんの死が来ているんだ、と。
分かってはいたけど  ポンプを目の前にして   オットの死の近いのを突き付けられた。
[61]空の青海のあをさんからのコメント(2017年10月26日 22時44分48秒 ) パスワード

次に書きたいのは腎臓科の医者のこと。人工透析のこと。


昨日初めて会ったので
あんまり書けない。
[62]空の青海のあをさんからのコメント(2017年10月28日 11時36分42秒 ) パスワード

いろいろ書きたいことはあるけど
アタマの中が整理出来ていないので
後日。



本日うちの保険会社から歯の保険の値段を知らせて来ました:

1人だったら  44ドル77セント
2人だったら  89ドル55セント
だってさ。

笑った〜


バカばっかだからね
自分も仲間になってるんじゃないかと
不安になります。
[63]空の青海のあをさんからのコメント(2017年10月28日 11時38分45秒 ) パスワード

日本人以上に計算の得意なインド商人が
    1打で買うと1個ずつ12回買うより高くつく
と友人のオット君から聞いて信じられなかったけど


世界的にはそうなのかもね。
あはは
[64]空の青海のあをさんからのコメント(2017年10月29日 11時38分17秒 ) パスワード

夫が退院して来ました。

入れ替わりに自宅用ホスピス病院からのいろいろな人が次々で
やっと全部終わって静かになったところ。



皆さん基本的には外国人なので
訛りが・・・・

最初の人は中国人女性で
次の男の人達は・・・???・・・
最後の人は韓国人の女性で

訛りがみんな違ってて  昔とった杵柄でなんとか。



明日は11時に電話が掛かって来るそうです。
どこの訛りなんだろう
ちょっと恐怖
[65]空の青海のあをさんからのコメント(2017年10月31日 09時20分10秒 ) パスワード

夫が退院してから次々に人が来て電話が来てテンテコマイしています。


ベッド横のトイレとかベッド用のテーブルとか車いすとか来ましたが
新品じゃない・・・

一応きれいにした努力は認めるけど
(これを使ってた人は亡くなったんだな)
です。
[66]空の青海のあをさんからのコメント(2017年10月31日 21時36分57秒 ) パスワード

http://www.msn.com/en-us/news/world/police-arrest-japanese-man-after-body-parts-found-in-apartment/ar-AAufFPK?li=BBnbfcL&ocid=UE12DHP

アパートで9人殺されていた話。
[67]空の青海のあをさんからのコメント(2017年11月01日 07時49分17秒 ) パスワード

ハロウィーン・ナイトです。

香港爺さんに「ハッピー・ハロウィーン!」と言われて気付きました。
100%忘れてました。

お菓子配りについて
うちの棟の参加者は9軒
隣の棟は28軒です。

    冷たいコミュニティ。

とは言え、毎年、子供達へのキャンディを買っておくのも大変なので
ハロウィーンの冷たい対応は歓迎です。
[68]空の青海のあをさんからのコメント(2017年11月01日 15時07分59秒 ) パスワード

今朝ドンキへ買い物に行きました。


果物が買いたかったのでたくさん買い込みました。
特に柿は10kg買いました。


で、レジでお支払いをしてたら着物の女性が来て
レジの女の人が「ステキね。でも足許が  かまぼこシューズじゃないわね」と言ったのでビックリしました。


かまぼこシューズって「こっぽり」の事・・・
ビックリしました。

着物の女性の足許はブーツでした。
ブーツだったら袴を穿かなきゃ。


でもキギキリンみたいに上は羽織で足許はスニーカーという人もいるんで
何でもいいんでしょ
日本じゃないから。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.