【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103913 投稿日:2017年06月02日 15時07分39秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
2017 年6月:こちらも雨期になりました

コメントの種類 :その他  パスワード

梅雨で土砂崩れが起きないと良いのですが
こちらは島ですから
ちょっと降ったら洪水です。

一応2週間分の水や食料を確保しておくようにと警告は出ています。

外は貿易風が吹き荒れています。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2017年06月02日 15時12分47秒 ) パスワード

オットの今朝の食事のパセリは(何日前のパセリ?)と思うほど萎れてました。

栄養士が食事について訊きに来たのでパセリのことを話しました。
「キッチンで何が起きているかチェックした方がいいんじゃない?」と。

それからLDLが60台のうちのオットが心臓に良い食餌をと
炭水化物ばっかりの食品を選ばされているのは納得出来ないと言ってやりました。

「むしろ、LDLを増やす方がうちのオットには必要なんじゃない?」と。



訊きに来たから言ったまで。
訊きに来るのを知ってたら、あのパセリを確保しておくべきでした。
見せてやりたかった。


病院のキッチンも「あんちゃん」やってるのかしらね。
次回の井戸端で訊けたら聞いてみます。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2017年06月02日 15時31分26秒 ) パスワード

上記の栄養士が来てた時に隣の部屋が賑やかでした。理由は分からず。


栄養士が部屋を出て行ったらお婆さんの声でヘルプ!ヘルプ!と言ってるけど
栄養士がその部屋の前にいる時だったから暫くそのままにしてたら
ずっと大きな声でヘルプ!ヘルプ!と叫ぶので見に行ったら
お婆さんがワタシにアレしろコレしろと言うけど・・・

それで看護師を呼びに行ったのですが
栄養士は知らん顔。
これにはビックリ。
普通、この栄養士が看護師に連絡するものじゃない?



看護士が来て
皆さん部屋に入る前に防御装備をしてました。
ヤバッ
ワタシ、婆さんの部屋に無防備なまま入っちゃったよ。
オソロシ〜
オットい感染させたら大変!


その後、30分ぐらいしたら婆さんがまたヘルプ!ヘルプ!と叫ぶので
また看護師詰所に報告に行きました。


皆さん防御装備を付けて入って行きました。


どうやらこの婆さんはヒトの姿を見るとヘルプ!ヘルプ!叫ぶヒトのようでした。


家族の皆さんは大変だ。
結局この婆さんは鎮静剤を打たれて眠りました。


隣の部屋だからハッキリは聞こえないけど
それでもオットは今夜は眠れないと思う。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2017年06月03日 05時29分43秒 ) パスワード

上記のおばあさんは鎮静剤を打たれて今日は静かにしてました。
でもすぐ外で看護師が待機しています。


       4部屋に1つ待機場があるのです。


ここは隔離病棟で
大きなドアがあって待機場があって、その向こうに4部屋あるのです。


あのおばあさんの病気は何なんだろう?
肺炎系だったらあんなに大きな声は出ないと思うし。
でも痴呆症のようなので肺炎でも出るのかな?
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2017年06月03日 05時32分59秒 ) パスワード

今日は半年に1度の私の医者の日で
主治医はインドに帰っているので
代わりの若い男の子が診てくれました。

専門は骨粗鬆症だそうで
論文のコピーをくれました。


インド人の主治医はなかなか検査をしてくれないのですが
この医者はすんなり血液5本
それから検便
そして骨粗鬆症の検査も受けてくれと・・・・

続く
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2017年06月03日 05時36分16秒 ) パスワード

このインド人の主治医の看護婦がかなりアルパカ系で


今朝7時半の予約で
その前に夫の病室に行くから
忘れないように

と左手の甲に赤で 730  と書いておいたのを見つけて
「それ、何?」と訊いたのです。

     ふつう730って書いてあったら予約の時間って思うと私は思うのだけど

「予約に遅れないようにと時間を書いておいたの」

と言ったら   「アンタ、基地外」   って言われた。


     こっちの方こそ  は?  だよ。


続く
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2017年06月03日 05時42分05秒 ) パスワード

このアルパカ嬢に「大腸癌の検査をすることになってるね」と言われて
いろいろ事情があるので「検便でお願い」と言ったのです。


「検便でお願い」という会話を3回はしました。


帰り際に血液検査のオーダーやら今後の検査の予定をもらって・・・


まず
検便の件ですが・・・
アルパカが検便キットをくれないから受付で次回の予約を入れた時に「検便キットはどこで貰うの?」と訊いてやったら・・・


この後、大騒ぎです、検便キットが見つからないんで。
ま、探して来てくれましたが。

    誰かの返品キット?謎
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2017年06月03日 05時44分35秒 ) パスワード

2つ目
こっちはあの若い医者がアルパカのお話。



出来るだけ早くDXA=骨密度検査=を受けるように
という指示だったので
ヌクリアーメディスンに電話をして予約したいんですけど
と言ったら


「ドクターからオーダーが来てないよ」と断られてしまいました。

    オーダーが無きゃ検査を受けられないのに!
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2017年06月03日 05時48分47秒 ) パスワード

3つ目
ヌクリアー・メディスンの電話の男がアルパカの話。


DXEの検査は2年に1回しか受けられないのです。
だから今年なんです。


なのに電話の男は今年が  2016年仕様のようで   「早すぎる」と言うので   ???  でした。


それで2015年の夏に受けたから今年が次の検査の年なんです
と言う私の意味が分からなくて?
2015年に受けたから来年だ
と尚も言うのです。

        だから今年なんだよっ!怒


かなり経って2015年の2年後が今年の8月ということを理解してくれました。

        ワタシのオット並みの脳だ。
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2017年06月03日 05時53分17秒 ) パスワード

4つ目
受付のお嬢さんがアルパカの話。



ということで若い医者に骨粗鬆症の検査のオーダーをヌクリアー・メディスンに送って欲しいと伝言を頼んだのですが


若い女の子だから  骨粗鬆症だの  DXA検査だの  ヌクリアー・メディスンだの  という単語が分からなくて
これを説明するのにエンエン詳しく語ることになりました。


       きっとドクターに伝わってないよね
       もう1回電話することにします。


アルパカ多過ぎ
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2017年06月03日 06時04分48秒 ) パスワード

で、アチコチに電話しまくって
お尻蹴飛ばして(笑)

8月24日に検査が受けられるように予約を入れることに成功しました。

嵐が来なきゃ良いのですが。
[11]空の青海のあをさんからのコメント(2017年06月03日 10時17分16秒 ) パスワード

上記のようにご報告してホッとしたら夫から電話で今日退院できると言って来たので
すぐに病院に駆けつけて今戻ってオットをベッドに入れたところです。


ベッドから降りられない
タクシーに乗り込めない
タクシーから降りられない

でもちゃんと助けてくれる人がいて
なんとかオットをベッドに入れたところです。
[12]空の青海のあをさんからのコメント(2017年06月03日 21時53分26秒 ) パスワード

その続き:

今年の5月は1か月まるまる我が家は大騒ぎで

昨日金曜日にオットが退院したのですが
     ベッド代が1日80万円で3週間
     ヲイヲイ
     保険会社が拒否する可能性もあるようで(そういう経緯があった)


退院後リハビリ病院に転院するところ
相部屋ということでオットは断固拒否


家に帰って来て(3時だったかな)
夜の11時半あたりにベッドから落ちて


いつもはセキュリティに電話して屈強なお兄ちゃん達2人に起こして貰うのですが
昨夜は何らかの理由で断られ(先週の金曜にマネージャーが急死したり忌引き従業員が出たりした)

救急車を呼べと言われたので救急に電話をしたら
起こすだけなら消防署に回すね
と言われて

4人の屈強な若者(それが全員すっごいイケメンでビックリ!)が来てくれてベッドに乗せてくれて


                         消防署って絶対女子の憧れ王子達の勤務先!


その後
ワタシの地獄が始まって(笑)
午前1時ちょっとにオットが眠って
ワタシは目が覚めてしまって眠れず

日本の家族に連絡したりネットゲームしたり
で、アタマが冷えて来て、こうして書いているのであります。


ハッキリ聞かされてないけど  ショッキングな状態だったから医者が告知を遠慮したのか
        ワタシは敗血症だと思っている

昨日オットの入院先の病院の主治医が研修医に「ひどい感染症でなんたらかんたら」言ってたそうで


    昨夜病院に電話したけど「退院したヒトの情報は開示出来ない」と言われた。


          ワタシのアトピーも1年後にやっと  医者がゲロッた  という感じですからね。


でも普通のERとかだったら退院時に病名を書いてハッキリ教えてくれるんですが。
     
          髄膜炎かと訊いたら違うと言われたし
          心内膜炎かと訊いたら違うと言われたし


          せいぜい聞いてるのは「抗生物質に抵抗の出来た菌による感染症」という表現


電話したのはオットが倒れて・・・起こす時にワタシが引っ掻いた?オットが落ちた時に傷を作った?

血が出てたから
また敗血症になるのか?
と思って電話したけど
みごとに  個人情報は明かせない  と言われた。


ということで暫くしたらジムに行きます。
[13]空の青海のあをさんからのコメント(2017年06月04日 02時13分23秒 ) パスワード

ジムから戻って
ビックリ!

お約束通りオットが倒れてました。

で、オットに昨夜来てもらったばかりなのに
と言ったら
オットが電話すると言って


消防署のイケメンが来るのを待ってたら
なんか・・・実は救急隊員が来て・・・ワタシは????


その後消防隊員も来ました。


結局さっき皆さん帰って行ったけど
1時間ほどバタバタしました。


ワタシとしては病院に戻って欲しかったのですけどね。


     それより  アンタは英語が出来んのか?  ですよ。
     なんで救急隊員が来る?
[14]空の青海のあをさんからのコメント(2017年06月04日 22時46分51秒 ) パスワード

ま、昨日はお陰様で地獄の一日を過ごしました。


ベッドルームの夫の側の模様替えも済ませました。

救急隊員も消防隊員もすっごく親切でした。
[15]空の青海のあをさんからのコメント(2017年06月06日 15時18分01秒 ) パスワード

今日は一日中電話で忙しかったです。1つのことがスンナリ行かない世界なので。

夫の退院後の評価付けに保険会社から人が来るということで
今日か明日かハッキリしないけど
ということで大掃除開始。

お陰様ですっかりきれいになりました。
少し前まで  汚屋敷状態  でした。


ごみ袋で一体何枚分?
というぐらいでトラッシュシュートに入れられないから
それだけでも4−5回中身を捨てました。
[16]空の青海のあをさんからのコメント(2017年06月07日 05時16分09秒 ) パスワード

結局昨日は来なかった。
今日もまだ電話がかかって来ない。


     ま、こんなものです。

でも家の中がきれいになりました。
たまにヒトが来るというのは良いのかも。


とはいえ楽屋裏は文字通りすごいことになっています。
[17]空の青海のあをさんからのコメント(2017年06月07日 06時35分38秒 ) パスワード

寝食忘れて
という表現(慣用句)があるけど

オットは「寝食忘れてテレビを見る」方。
でも「どんな内容だった?」と訊いても「覚えていない」と言うから眺めているだけでしょう。

    寝食忘れてテレビを眺める、って?


で、ワタクシの「寝食忘れて」の方は
食べたの忘れてまた食べようとする
寝たの忘れてまた寝ようとする。

    かなりアブナイ?
[18]空の青海のあをさんからのコメント(2017年06月07日 06時46分04秒 ) パスワード

ハワイは混血がスゴイから一体何人と何人のミックスかサッパリ見当がつかない人がいるけど

先日エレベーターで出会った母娘の娘の場合は一体何人なんだろう?


エレベーターのドアが開いて母と娘がエレベーターを待っていたのが見えました。
母親は東アジア人。韓国系か中国系。ハッキリは分からない。
娘は一見韓国人で顔を真っ白に塗っていると思いました。



    なんであんなに真っ白に塗っているんだろう?
    日焼けしたくないから日焼け止め(顔が真っ白になる)を塗ってる?


そしてエレベーターがロビーに着いて3人とも降りました。


娘の後ろ姿にビックリ。
まったくの白人の後ろ姿でした。
前の感じは東アジア系なのに。


で、真っ白なのは顔だけじゃなくて脚も真っ白でした。


     ああ、白人とのミックスだったのか。


それにしても前はアジアで後ろはヨーロッパって?
顔の道具立てはアジアで体形はヨーロッパ?


母親は全くのアジア人で
だから父親はヨーロッパ人なんだと思う。


昔、新幹線の中で日本人の母親とヨーロッパ系の父親に連れられた子供達を見たことがあるけど
顔はシェークスピアのような輪郭
道具立ては日本人。

この時もビックリしました。
[19]空の青海のあをさんからのコメント(2017年06月09日 07時30分15秒 ) パスワード

激動の日々を送っています。


昨日水曜日は日本で言うケアマネのような人が来ました。
うちの夫は「今、どこにいるか分かる?」と訊かれて「サンタモニカ」と答えて
ワタシとケアマネは   ???!!!  って感じ。
[20]空の青海のあをさんからのコメント(2017年06月09日 07時30分38秒 ) パスワード







                                      割愛
[21]空の青海のあをさんからのコメント(2017年06月09日 07時32分30秒 ) パスワード

昨夜というか今朝2時前に大きな音で目をさましたら夫がヒックリ返ってました。

それからドタバタ
夫をなんとか動かそうとしましたが
なんせ体重が私の2倍以上ですから


それで3時15分に諦めてロビーに行って電話を借りて消防に電話しました。
[22]空の青海のあをさんからのコメント(2017年06月09日 07時35分01秒 ) パスワード

なぜ電話を借りたかというと
オーシアニックが・・・ダウンしてました。


ネットも動いていないので
モデムに行ってリブートしましたが
それでも動かない。


電話は停電の時のためのバックアップのバッテリーが入れてあって
その電気は点いてるけど電話は死んでます。

それで借りに行きました。
[23]空の青海のあをさんからのコメント(2017年06月09日 07時38分08秒 ) パスワード

セキュリティでもいろいろありました。

電話を借りるのに
    今のセキュリティは「何もしない」セキュリティということで

外に電話するのにも(使っていい)のジェスチャーだけで
どうやって外にかけるのかさえ言わず無視。

それで最初失敗したら鼻の先で嗤われた。


     「これは笑うような事じゃないんですけど」と言ってやった。

      それでも嗤ってるから「レポートしてやる」と言ってやった。


なんかビビってた。
さすがに反省した?
その後にある反応がありました。
[24]空の青海のあをさんからのコメント(2017年06月09日 07時40分18秒 ) パスワード

取り敢えず消防が来ました。
ベッドに乗せてくれました。
帰って行きました。
[25]空の青海のあをさんからのコメント(2017年06月09日 08時11分38秒 ) パスワード

この時、セキュリティから2人来てました。

1人は制服を着てました。
でもワタシがロビーに行った時はいませんでした。


        前回セキュリティに断られた時
        契約では2人常にロビーにいないといけないという規則があると聞きました。
        それで助けられないと聞きました。



もう1人は私服でした。
よく分かりませんが。


消防のお兄ちゃん達4人を案内して来たようでした。
[26]空の青海のあをさんからのコメント(2017年06月09日 08時18分05秒 ) パスワード

電話とネットですが
ジムから6時に上がって来た時にはまだ回復してませんでした。


その後、6時20分にチェックしたら大丈夫でした。


だからオーシアニックに電話してやった。
「バックアップ用の電池を買って取り付けて
モデムには『電池が装填されている』と表示が出てるんですけど
今朝2時台3時台に消防に電話しようとしたけど使えなかった。
なんで?
バックアップしないの?」
と訊いたら


「HECO  ハワイ電力  が停電の時にはバックアップになるけど
オーシアニックがダウンの時にはバックアップにはならない」
んだってさ。


                   ギャッフ〜ン


結局緊急に使えるとは限らないバックアップだったようです。
[27]空の青海のあをさんからのコメント(2017年06月09日 08時23分53秒 ) パスワード

今日はもう忙しいのなんの
昨日から電話が鳴りっ放しで

昨日来た人に夫が今朝倒れた話をしたら
こういう場合は直ぐに誰かが駆け付けないといけないようで
誰やらを送る
という話で

それで電話が鳴りっ放しでした。
午前中だけで20回かな。


    医者のPCP=主治医=からも何度も電話があり
    薬局からも電話があり


そしたらオーシアニックからもかかって来て「ミセス・ローズか?」と訊くので「ノー。間違い番号です」と答えたら

「間違いでも構わない。こちらはオーシアニックの広報で・・・」と言い出すので
「今、緊急事態で電話を待ってるところだから切るね」と言ったら

「それでも構わない」というのですかさず
切ってやった。


コッチは構うんだよっ
[28]空の青海のあをさんからのコメント(2017年06月09日 08時28分24秒 ) パスワード

いろいろ端折ってます。
夫も書かれたくないだろうから。



夫のことで今は物凄く忙しい日々で次々にヒトが来るようです。

とにかく今日の人に「来週の水木なら空いてるから誰か来てもいいよ」と言ったら
電話がかかって来て「今週の金曜8時半に」と言って来たので「明日は私が8時に受診だ」と言ったのに
押し切られて。。。

結局12時半に来るそうです。


マンションは入居者が前以てセキュリティに連絡をしないとヨソ者は入って来られないのです。
[29]空の青海のあをさんからのコメント(2017年06月09日 08時32分19秒 ) パスワード

明日来る人はアクセントからしてアジアでも最も押しの強いXXX人のようです。


私にパーキングのことを訊くけど
明日のことなんか分からないし

一応あるけど

切り替え工事のオーシアニックが占拠してるかも知れないし
ヨソの業者が先に来てるかも知れないし

外に路上駐車することもできるけど
明日空いてるかどうかなんて・・・・


近くにウォルマートがあるから、そこなら100%止められると思う。
もしかすると満杯かも。
[30]空の青海のあをさんからのコメント(2017年06月09日 08時34分26秒 ) パスワード

昨日の人は香港人で

2人で「アメリカのオトコってワザワザ面倒なことにするのよね」と夫の前でこき下ろしました。笑


彼女は「それで私は別れたんだ」と言ってました。
ヲイヲイ
そう来たか。
[31]空の青海のあをさんからのコメント(2017年06月09日 08時38分08秒 ) パスワード

この人が「アンタんチって物が多いね。捨てろよ」と言うので
「そう思う?だったらワタシの部屋も見る?」と言ってやった。
ふふふ


彼女がドアを開けて1歩中に入ろうとしたけど。。。
ふふふ
物がいっぱい入ってて1歩も中には入れなかったのよね。


で、彼女は中を見ようとして壁スイッチを押したものの
ふふふ
物がいっぱい入ってて明かりはかすかに点いてるんだけど辺りを照らして物を見るような光は届いてないのよね。
ふふふ

                            ザマぁ〜
[32]空の青海のあをさんからのコメント(2017年06月09日 08時44分19秒 ) パスワード

それで彼女はいっぱい素敵な物を持ってるね〜
と褒めてくれました。


1988年に夫が作った「おじいさんの時計」

ご先祖さまからの200年前の柱時計

フォードさんの遺品の帆船

刀(日本のとヨーロッパの)

それからアラビアのブロンズ像

その他
[33]空の青海のあをさんからのコメント(2017年06月09日 08時50分36秒 ) パスワード

「おじいさんの時計」は1988年というのをしっかり記憶しているのには理由があって
丁度ヘザー・オルークが亡くなったのを聞いたからです。


http://en.wikipedia.org/wiki/Heather_O%27Rourke
金髪の小学生の女の子。6歳あたりの時かな?
2月1日に亡くなりました。

セプティック・ショックで。敗血症性ショック。感染性ショック。
オットは助かりましたが。


http://karapaia.com/archives/52198372.html
見ている人ばかりでなく出演者やスタッフを恐怖に陥れた、呪われし映画トップ10の1つ。
[34]空の青海のあをさんからのコメント(2017年06月09日 08時54分00秒 ) パスワード

うちにアジアらしき像の中がナイフになっているのがあって
彼女に「中国の?」と訊いたら
「これはインドネシアかあっちの方じゃないかな」でした。

一見  オニ  赤鬼  が何かを持ち上げている  そういう像です。

中国ではない
と言ってました。

ヒンドゥ系かも。


日本か中国と思ってたけど天竺かも。

これは収穫でした。
自分の勘違いが修正されましたから。
[35]空の青海のあをさんからのコメント(2017年06月09日 08時57分03秒 ) パスワード

今日のヒトは日系?と訊いたらイエスと言ってました。
やっぱり違うわぁ〜
中国系のような賑やかさ?ケタタマシさ?押しの強さ?が無いもの。


彼女からの収穫は昨日のオットと今朝のオットの様子は多分低血糖のせいだろうと。
これはワタシの脳内には完全に無かった情報でした。


昨日あんなに責めてごめんね  >  オット君
[36]空の青海のあをさんからのコメント(2017年06月09日 13時34分53秒 ) パスワード

今日は病院から
「監査したら余分に請求してたのが分かりました」
ということで払い戻しの小切手が送られて来ました。

やっぱりね、変だと思ってたんだ。
[37]空の青海のあをさんからのコメント(2017年06月09日 13時38分37秒 ) パスワード

http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&id=4612605&from=home

これ、アメリカで30年ぐらい前からあります。
「ただほど高いものはない」
そのものです。


細かい注意書きを読んでないとこういう目に遭います。
オットによるとムカシっからあるハナシだそうです。
ワタシは30年ぐらい前に気付きました。


<消費者白書>お試しが定期購入に トラブル4年で20倍


政府は9日、2016年度の消費者白書を閣議決定し公表した。1回だけの「お試し」のつもりで健康食品や化粧品を注文したら、定期購入の契約になっていたというトラブルの相談が昨年、全国の消費生活センターに1万3129件寄せられ、4年間で約20倍に急増した。


 消費者庁によると、12年に658件だった相談は毎年増加。3906件だった15年と比べても16年は3倍以上に増えた。主な商品は青汁やダイエットサプリメント、美容クリームなど。40代が約25%と最も多く、10代、20代もそれぞれ1割以上を占めた。


 相談は「初回無料」「お試し価格」といった広告をSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)で見て、スマートフォンから申し込むケースが多い。「5カ月以上の購入が条件」など、定期購入であることを示す表示もあるが、他の情報より文字が小さかったり、別のページに記載されていたりして、気づかず購入してしまうという。


 消費者庁は「販売手法の新たなトレンド」として注意を呼びかけている。【曹美河】
[38]空の青海のあをさんからのコメント(2017年06月10日 16時10分07秒 ) パスワード

今日も看護婦が来たのだけど
ちゃんと取るべきストリート名を言ってあるのに
聞かないから     


          耳が痛い
          ヒトのハナシや忠告を聞かない人間なんで

おかげで真昼間にアッチコッチ彼女を捜して走り回ることになりました。


          たぶん英語が出来ないのだと思う

          アジア系であれだけ英語が下手と言ったらXX人かも
[39]空の青海のあをさんからのコメント(2017年06月10日 16時15分07秒 ) パスワード

今日は私の受診の日で
いろいろ話してたら  5月の初めの夫の入退院事件の話らしき事を訊かれた。


なぜあの医者が話題にしたのか意味は分からないけど


噂で?
確認で?

私から「どうして他の病院に次回行こうとしなかったのか?」と聞きたかったようです。


だから「どこに行っても同じだから。ああいうひどい扱いは某有名病院も同じだと長年勤めてた人から聞いてるから」と答えた。


長々とおしゃべりしてしまった。
[40]空の青海のあをさんからのコメント(2017年06月11日 07時15分45秒 ) パスワード

http://www.msn.com/en-us/news/opinion/news-through-the-eyes-of-cartoonists/ss-BBxqeB7?li=BBnb7Kz&ocid=UE12DHP

コーミー元FBI長官の証言を漫画にすると・・・
[41]空の青海のあをさんからのコメント(2017年06月11日 07時36分27秒 ) パスワード

オットの脚の薬がいつもの薬局に置いてないから
オットの主治医がその近くの薬局に処方箋をファックスしたと聞いたので
その薬局から「出来たから取りに来て」という電話を待っていたけど
ちっともかかって来ないからコッチからかけたら


       薬局は「そんなん知らん」と言うのです。ヲイヲイ



この薬、火曜にお願いして今日土曜日
明日日曜だから
明後日月曜に医者のオフィスに電話しなければ。


それに、その薬局は我が家からものすごく遠いのです。
オットは病気だし
ワタシは運転出来ないし
ヲイヲイ
歩いて行くんかい?


バスに乗って行くとしたら最寄りのバス停まで歩くより直接歩く方が都合が良いし。



なんでこうアメリカ人って事をメンド臭くするんだろう。
[42]空の青海のあをさんからのコメント(2017年06月11日 07時50分07秒 ) パスワード

上記の薬局との遣り取りで思い出したので書きます:


最初に話したヒトは普通の英語でした
次に話したヒトはロコキッドって感じのハワイ訛り(ピジン)  汗  恐怖  ヲロヲロ
なんとか会話を終えて電話を切りましたが   98%ぐらいは想像出来たけどあと2%が不確か。


結局医者からの処方箋のファックスが届いたのかどうか分からなかった。


これに気付いたのは電話を切る直前に「サンキュー」と言ったのでオットが「なんで39と言うんだ?」と訊いたからです。


要領を得ないんだよね
ワタシは医者からのファックスが届いたか?処方してくれたのか?取りに行って良いのか?と訊いたのだけど
返事は「そんなん知らん」で、   この段階では処方箋なんか来てない  ような?

でも次のヒトから個人情報をいろいろ聞かれました。
ということは???医者から処方箋は来たってこと?


ま、明日にでも電話してみます。


              なんせここはアルパカの世界
              1つのことが1回では解決しない世界だからね


                   だけど薬剤師も子供の使いレベルとは思わなかったな。
[43]空の青海のあをさんからのコメント(2017年06月13日 05時07分26秒 ) パスワード

今日も訪問看護婦が来るので朝から大掃除です。
きれいになりました。

ヒトが来るとちょっとは見栄張って「きれいなお宅」を演じたいので

張り切ることが出来ます。

ヒトが来ないとかオットと2人切りとかだったら掃除なんかする気にもならないもんね。
大汗
[44]空の青海のあをさんからのコメント(2017年06月13日 09時45分50秒 ) パスワード

本日看護婦が来て「もうホスピスを考える時ですね」と言われました。
木曜に別な人が来るので別の話を聞く予定です。

ま、エイエンに生きた人っていないですからね。
[45]空の青海のあをさんからのコメント(2017年06月14日 04時15分10秒 ) パスワード

http://tocana.jp/2017/06/post_13390_entry_3.html
トランプのコヴフェイフェイの画像。

きっと猥褻だと思うのでURLのみ。
     4、古文書に登場する「悪魔」か?
の画像。


マスコミとは邪悪を生み出す魔女ということかな?

[46]空の青海のあをさんからのコメント(2017年06月15日 02時22分16秒 ) パスワード

うちのマンションの新しいセキュリティ。
一体どんな仕事をしているのか?


ジム利用者のサインナップのシートは持って行かないし
器具の不具合をレポートする紙も持って行かない。

器具の不具合の紙については「持って来てくれ」とお願いして1週間だけど
もう予備も無いし
それでジムを中断してもらいに行ったらセキュリティのアルパカが
「自分はその担当じゃない」
だって。


しょうがないからジムの利用者のサインナップの用紙の裏に器具の不具合を報告する罫線を書いて
この3日間の不具合を改めて書いてやった。


そしてワタシ御用達のウオーキングマシーンのテレビについては「故障中  2015年から  新しいテレビを買って!」と書いてやった。
[47]空の青海のあをさんからのコメント(2017年06月15日 02時24分49秒 ) パスワード

で、テレビを見てたら  ハワイの新しい教育のトップが  年収25万ドル  とテロップに出てたので
隣の人と   25万ドルなんて大統領より多いよね   と悪口で盛り上がった。


ま、公務員は小さな行政ほど給料がいいらしいから  そんなもんかも。
[48]空の青海のあをさんからのコメント(2017年06月15日 02時26分16秒 ) パスワード

85歳の香港爺さんが3か月の中国旅行から戻ってきて
ここんところ画像を見せられ続けています。


一緒に行った友達というのが写ってて
(なんだオトコと行ったのか)
でした。
[49]空の青海のあをさんからのコメント(2017年06月15日 02時32分30秒 ) パスワード

爺さんは耳が遠いし
ワタシは中国語の地名がサッパリ分からず

最初は西へ行ったのかと思ったけど
翌日のハナシではマカオに行ったと言うから(なんだ南に行ったのか)と思い
3日目のハナシでは南にも行ったけど西にも行ったらしい。


西に行ったと思ったのは  汽車に乗って2日  なんて聞いたから
それと  天山とか天池とか  そんな地名が画像に写ってたから

天山:
英語で Tianshan
中国語 ティンシェン
爺さん ティンサン???
ワタシ てんざん、だよテンザン!発音を直してあげました。汗
[50]空の青海のあをさんからのコメント(2017年06月15日 02時36分32秒 ) パスワード

で、天山って  ウイグルだよね。
汽車で2日、舟で6日、バスで6時間
(どこに行った?)


天山山脈だったらもっとかかるよね?
普通飛行機で行かない?

旅行は1000ドルだったと言ってました。
安いね。
[51]空の青海のあをさんからのコメント(2017年06月15日 02時38分26秒 ) パスワード

で、ワケ分からない画像をワケ分からない英語で自慢そうに嬉しそうに説明してくれるんだけどサッパリ分からない。


で、
これが豚でこれが猿

と言ったので   ん?ポーク?チャーシュー?  猿ってモンキーブレイン?
[52]空の青海のあをさんからのコメント(2017年06月15日 02時41分25秒 ) パスワード

写ってたのは  ラム  子羊あたりの肉。
????


暫く謎解きをして

天山?猿?豚?

で、閃きました。


「西遊記かぁ!」

それで爺さんに西遊記と書いて見せたら  うんうん  と頷いてました。
やったね!
[53]空の青海のあをさんからのコメント(2017年06月15日 02時44分40秒 ) パスワード

それで  猿=孫悟空  とうことで  豚は猪八戒か   

ところがその次は覚えていない。



それでは  教養深い日本人としては悔しいから  玄奘  を書きました。


もう1つあったよね?
何だっけ?
[54]空の青海のあをさんからのコメント(2017年06月15日 02時46分55秒 ) パスワード

思い出せないから  爺さんが「これが猿の杖」と言ってたから「如意棒」と書いて見せたら爺さんが「すげぇ〜」と感心してました。


だけど   もう1匹  なんかいたよね????




沙悟浄
思い出した
遅過ぎ!
[55]空の青海のあをさんからのコメント(2017年06月15日 02時53分35秒 ) パスワード

ま、中国人の年寄りとは漢文で習ったあたりはついて行けます。
荘子とかね。



で、爺さんがライチー狩り(茘枝)に行った
と言ったので「ベトナムの方まで行ったの?」とビックリ。


で、思い出した(今年はまだライチーを貰ってないよ)。
[56]空の青海のあをさんからのコメント(2017年06月15日 02時57分32秒 ) パスワード

やっぱりね日本の教育のレベルって高いよね。
まさかこの孤島で中国文化の一端の会話が成立するなんて。


学校の大切さ
勉強の大切さ

そんな一端をこの歳に至って納得しちゃうなんてね。
[57]空の青海のあをさんからのコメント(2017年06月15日 03時00分54秒 ) パスワード

简化字
西游记

繁体字
西遊記


《西遊記》

中国古典神怪小說,中國“四大名著”之一。成书于16世纪明朝中叶,一般认为作者是明朝的吳承恩。書中讲述唐三藏師徒四人西天取经的故事,表现了惩恶扬善的古老主题,也有观点认为西游记是权力场讽刺小说。

《西遊記》自问世以来,在中国及世界各地广为流傳,被翻译成多种语言。在中国,乃至亚洲部分地区西遊記家喻户晓,其中孙悟空、唐僧、猪八戒、沙僧等人物和「大闹天宫」、「三打白骨精」、「孙悟空三借芭蕉扇」等故事尤其為人熟悉。


幾百年來,西遊記被改编成各种地方戏曲、电影、电视剧、动画片、漫畫等,版本繁多。

     日本でもそうだよ〜
[58]空の青海のあをさんからのコメント(2017年06月15日 07時43分28秒 ) パスワード

いつものように4時にジムに行ってサインインして
隣の不具合器具を報告する紙は満杯で書き込めなくなっていたので自分で罫線引っ張って
という話を<46>に書きました。

で、途中でロビーに行って「黄色い紙が無いから補充してくれ」と言ったら
「それは仕事じゃない」と言われました。
6時に来る男に言え、と。


その後、病院の薬局に夫の薬を3つもらいに行ったら
1つは主治医の不手際で「出せない」と断られました。

       素晴らしいね
       医者もアルパカ



その足でロビーにいる男の人に「黄色い紙を補充してくれ」と頼んだら
???
という顔をしててとりつく島が無いので
白い紙と黄色い紙をセキュリティが管理してて既に2回は頼んだけど補充してくれず
今日6時過ぎに出勤してくるあなたに言えと言われたから言ってるんだ


というのに
全然分かってないのか
そういうメンド臭い話はイヤなのか

     そしたらこの男がどこかへ電話・・・したフリ?  本当に電話した?


で、私が、サインインの紙をそのまま放って置いたり不具合レポートの紙を置かないなら意味が無いじゃないか

と言ったら  この男がまたもやどこかに電話して(ふりだけ?)  この女が喚いている  と電話の相手  メアリーだかマリーだかに言いました。


で、カチンと来たので
そのメアリーだかマリーだかのいるオフィスに行って・・・・


そしたらオフィスにいたマリーが「私じゃない。ブライアンから電話はかかって無い」と言うので


じゃ、メアリーはどこ?  と聞いたら  廊下の向こうの部屋  というので行きました。

続  
[59]空の青海のあをさんからのコメント(2017年06月15日 07時53分28秒 ) パスワード

メアリー(これがすごいアルパカ1号女で  オフィスに居たことがない女)に言おうと思いふと見たらメアリーを待ってる人がいて


この人はスティーブという名で
今は住民で作る管理会のメンバーで
前々から知ってる間柄だったから


この3月30日以降
とんでもない日々で

特にレミントンさんが3週前?5月の終わりの金曜に亡くなってからは
とんでもない日々で

夫のことで助けをセキュリティに頼んでも「それは自分達の仕事じゃない」と断られて
ここ暫くだけで4回消防に助けを頼んで
救急車も2回は頼んでいる

今のセキュリティってホントに何にも手伝ってくれないよ


とボヤいたら
ビックリして
住民が肉体的その他で助けが必要な時はすぐに助けに来ることが仕事だ
と言うのです。

         だよね


だから誰が嘘を言ってるか記録を見れば分かるから調べてみてよ。
私が何度も消防にヘルプを頼んだことや救急車を呼んだ記録があるはずだから
と言いました。



ま、45分ほどいろいろスティーブと話したりレミントンさんの後任らしき人に話しました。


いろんな事を話しました。
[60]空の青海のあをさんからのコメント(2017年06月15日 08時01分34秒 ) パスワード

で、自分の棟に戻って来て正面玄関から入ったらブライアンがいて

「あんたが電話で話してたらしき女に会いに向こうの棟に行って来た」

と言ったら

                実はフリだけだったものね


下を向いてブツクサ言ってて
私に「すっきりしたか」と訊いたから「ノー」と言ってやった。


                その後、うちの階の人が病院に行くのにタクシーを待ってたので立ち話をしました。

ブライアンは何か言ったけど  無視。


(ああ、レミントンさんの後任の人に叱られたな)というのが見え見えだった。


あの男が「この女が喚いてる」なんて偽電話なんかしなきゃ私だって言いつけになんか行かなかった。


自分の仕事ぐらいちゃんと「やれ」です。
[61]空の青海のあをさんからのコメント(2017年06月15日 08時09分29秒 ) パスワード

その後、部屋に戻ってから
ジムに行ったら
「白いサインインの紙と黄色い不具合レポートの紙」
が来ていました。



ここ最近新しいセキュリティの態度の悪さに居住者も前から働いてる人も同意してくれたので
ま、良くなれば、と思います。


     夫の車椅子を押してマンションの建物に入るのに
     ドアをわざと閉めたセキュリティの金髪の女もいて

          この女のことはスティーブからも「間に合わないセキュリティって金髪の女のことか」と訊かれたから彼女がアルパカなのは公認のようです


     ドアに挟まれて、私はドアが閉まらないようにと体で阻止して必死なのに
     私が叫ぶまで知らん顔だったものね、このアルパカ


信じられないよ
よその会社のごみ捨てのお兄ちゃんが見掛けて手伝ってくれたのに
自分のマンションのセキュリティは「そんなん自分の仕事じゃないもんね」ですからね。
[62]空の青海のあをさんからのコメント(2017年06月15日 08時14分50秒 ) パスワード

明日の住人ミーティングでスティーブが私の苦情も含めて話すと言ってました。


オーシアニックがダウンして消防に電話をかけられなかったから
1階のセキュリティに電話を借りに行った時のセキュリティの「こんなんセキュリティの仕事じゃないもんね」もいいつけてやった。


前の会社はセキュリティのお兄ちゃんが率先して電話をしてくれたのにって。
だってヨソの電話なんて外への掛け方が分からないじゃないね、0を押すのか9を押すのか。
それを鼻でせせら笑ってたものね。

    「今の会社のセキュリティってこんな風な仕事ぶりだよ」と。

[63]空の青海のあをさんからのコメント(2017年06月16日 10時24分02秒 ) パスワード

今日はオットのことでソーシャルワーカーが来ました。

   夫をお風呂に入れる手伝いが欲しい
   医者に行く運転をしてくれる人が欲しい
   食事の手伝いが欲しい


我が家はこの3つに対して  ちょっと  手が欲しいのです。腕が3本あると都合が良いのです。

   みんなそうだよ、と返事を貰いました。汗



この3つは  ボランティア  でやってるそうです。謝礼程度の支払いで良いそうです。
ただし・・・笑



で、ナーシングホームは高価過ぎる(ハワイは月に1万3000ドルとか1万5000ドルかかる)のは知ってましたが

月に5000ドルあたりからの安いのは  カリヒ以西だそうです。  
オソロシー
こんなん、いかにも金目的というのが見えてる。
オットなんか虐待確実だな。


で、自宅に来てもらう場合   人種の指定はできません  と言われました。
それからワタシが留守にすると  スゴイことになるから  貴重品はドータラ  と言われました。


     知ってるよ〜
     それどころかヒトんチの台所で麻薬を合成する国だし。


ということで  オイシイ話も聞いたけど   やっぱり夫を自宅で私が看るのが1番だね。
[64]空の青海のあをさんからのコメント(2017年06月17日 09時49分23秒 ) パスワード

グッチャグチャな日々を送っています。
グッチャグチャなのはオットですが。
取り敢えず最悪な段階にはなっていないのですが。

今日もとんでもない事をやらかしてくれました。
それも警官が少なくとも4人か6人いた場所で。


いいんだよ
ここの人は明き○だから。
[65]空の青海のあをさんからのコメント(2017年06月17日 09時51分43秒 ) パスワード

昨日ソーシャルワーカーが来て2時間半いろいろ説明してくれました。


ここって○才以上には無料の食事が週に5つ出るらしい。
さっそく85歳のジイサンに教えてあげなくっちゃ。


無料で配達員もボランティアだから
この人にチップは渡さず月末に届く「寄付のお願い」に志を小切手で送るんだって。
だから中には寄付もしない人もいるんだって。
[66]空の青海のあをさんからのコメント(2017年06月17日 09時53分47秒 ) パスワード

その他に1食13ドルの中華というサービスもあるんだって。
中華
いいね。

中華なら食べたい。


でも  絶対に  アンチャン  やるだろうな。
[67]空の青海のあをさんからのコメント(2017年06月19日 02時21分07秒 ) パスワード

昨日は週1でジムに来る人が「今夏のバケーションにはヨーロッパ旅行に暫く行く」と言ってました。

安いんだそうです。
激笑
だって今はヨーロッパでヤバそ〜って敬遠する場所じゃない?

若い人はそういう事を逆に考えるんだな〜
私なんて皆さんに迷惑をかけることになるかも知れないと思うとヤバイ所なんか行く気にもならない。
[68]空の青海のあをさんからのコメント(2017年06月19日 02時23分07秒 ) パスワード

昨日の「小さな巨人」
岡田将生が素敵だった。
いい俳優に育ってる。

    ってワタシは1ファンなだけですが。

いい役者が揃ってる。
 今日はあの人が良かったこの人が良かったと思いつつ内容は記憶に無かったりして。
[69]空の青海のあをさんからのコメント(2017年06月19日 22時51分35秒 ) パスワード

http://www.asahi.com/articles/ASK5Y3HCFK5YTZNB009.html?ref=mixi_rel
面白い!


パトカーに駐禁ステッカー、写真が拡散 警察も対象?



パトカーに貼られた駐車禁止ステッカー(小倉経済新聞提供)

写真・図版





[PR]


 「下関の駐車違反取締は容赦がないです」。駐車禁止のステッカー(標章)が貼られたパトカーの写真がツイッターで投稿されてインターネット上で拡散している。切符は切られなかったが、県警によるとパトカーでも取り締まりの対象になることはあるという。

 25日の午前11時前のツイート。アップされた写真には、路肩に寄せて駐車したパトカーのフロントガラスにステッカーが貼られているのが確認できる。ツイート直後から「身内でも違反は違反」「公務なのでは」と話題になり、29日までに4万7千回リツイートされた。


以下略



仕事中の駐禁違反はワタシは「OK」です。
例えドーナッツを買いに行ってたとしても。
[70]空の青海のあをさんからのコメント(2017年06月20日 07時17分43秒 ) パスワード

一昨日?北から解放されたアメリカの青年が結局亡くなったそうです。


    旗を盗んだとかの話は冤罪ということだってあるし

        航空会社で働いていれば「麻薬」で捕まる人の話を聞くから
        
    冤罪でっち上げ罠ぬれぎぬ
    ホントのところはどうなんだろう
    と思います。

本当に本人が盗んだのか
盗んだというハナシを認めなくてはならない危機にあったのか

         一番の疑問はどうしてあんな国に行ったの?です・・・


ま、国に戻れて親が自分に会ってくれて、それだけは良かったかな。
[71]箱柳永田さんからのコメント(2017年06月20日 13時32分11秒 ) パスワード


   あを様
>一番の疑問はどうしてあんな国に行ったの?です・・・

古い朝日新聞には<地上の楽園>と書かれてました。
 日本語新聞が読めるようになった?と考えられます。

 新聞発表は、話半分が常識かと、、、。
[72]空の青海のあをさんからのコメント(2017年06月20日 15時48分57秒 ) パスワード

箱柳さん

>新聞発表は、話半分が常識かと、、、。

ですね。
あの事件はこんなハナシです、という辺りでしょうね。

事実「らしき」報道であっても「真実」かどうかは二の次。
青年が自白を強要されて「認めた」という「事実」であって「真実」ではないのかも。


トランプ、どうするのかな?
まだ3人捕まってるらしい。
[73]空の青海のあをさんからのコメント(2017年06月22日 10時29分36秒 ) パスワード

昨日はサイテーな1日でした。


      一昨日オットの脚がまた感染していると細菌科のクリニックの男の人から電話があって我が家はパニック!
      この感染菌?ウイルス?は抗生物質で退治出来ない耐性を持ったヤツですから。


      翌朝同じ男の人の声で抗生物質の件で折り返し電話をくれとメッセージが入ってて・・・


ここから  地獄  が始まりました。
なんせ  アルパカ  ばっかりのクリニック  だから。看護師はマシかな?


オットに電話させたら  水曜日の11時50分  に受診してくれと・・・


ヲイヲイ
その細菌のドクター、火曜と金曜しか診ないよ。

水曜じゃなくて火曜日の11時50分の間違いじゃないの?


ここから計10回  電話を掛けたり掛かったり  2時間ほどグチャグチャでした。



整理するとオットの名前(誕生日も言ってるのに)を別の患者と間違えられたようです。
それで細菌科の医者じゃなくて別の医者の予約を入れられたのでした。

その後

抗生物質に耐性が出来てるからクリニックに行って特別な能力のある看護師から点滴を受ける?など
ハナシが2転3転。


いえいえ  錠剤です

え?錠剤?あのLとCの抗生物質は SとAの菌には効かないって聞いてるよ


取り敢えず薬局に取りに行くことになって
薬剤師も巻き込んで・・・第2ラウンド開始!


サイテーの1日でした。
[74]空の青海のあをさんからのコメント(2017年06月22日 10時33分59秒 ) パスワード

そして正午から看護師が来ることになってて
その前に薬局からマンションに戻らなきゃいけないのに

     薬局とクリニックで場外バトルも勃発


汗びっしょりでマンションに戻り
看護師の相手をし


1時半に別の看護師が来て・・・


     女2人がかち合って
     よくある世間話を我が家で2人が始めて・・・


気持ちは分かるからね
ワタシも  元をんな  ですからね。
[75]空の青海のあをさんからのコメント(2017年06月22日 10時36分46秒 ) パスワード

そして今日も(別の)看護師から電話で行くよ  と言うので
    オットは寝てるからダメ
    今日はずっと寝てる
と言って断り

いろいろあって彼女は月曜に来ることになりました。


ま、6月いっぱい看護師が来るのだろうから  もう少しの辛抱です。


ヒトが増えるとハナシがややこしくなるのがイヤ。
[76]空の青海のあをさんからのコメント(2017年06月23日 16時25分00秒 ) パスワード

最近補欠選挙?が4つの州で行われて
4か所ともに共和党の候補が取ったらしい。

アメリカはほとんどが民主党の御用マスコミで
共和党の悪口を言いたい放題で
この4つの州では絶対に民主党がゲットすると言われてたからビックリ
というのが今朝のニュースでした。


特にジョージア州では若手男性が絶対に有利なんて言われてたのに
3.Xポイント差で共和党の女性が勝ったので
僅差みたいだけど
ヒラリーvsトランプの時は 1.Xポイント差だったから
今回は「すっごく」開いてたわけで


今回の選挙も民主党の御用マスコミの負け。

やっぱりヒトの悪口は言うもんじゃないな、と。


要するにアメリカ人は悪口を聞かされたり読まされたりするのが嫌いということかも。
[77]空の青海のあをさんからのコメント(2017年06月25日 02時13分28秒 ) パスワード

夫が一昨日から昨日の朝にかけて3回倒れて
今日は入院1日目です。

また車椅子やメガネを持って行きます。



今朝は1時間ほど夫のベッド横下のカーペットの洗濯をしました。
昨日救急の女の人に「シーシーが」と言われて
「いや、あれは飲み物のシミです」赤面


紛らわしい色の飲み物が好きな夫なんで。
[78]空の青海のあをさんからのコメント(2017年06月25日 22時59分39秒 ) パスワード

病院は結構緘口令が敷かれてて
何を聞いてもみんな「他の人に訊いてくれ」と言うのですが

昨日の看護婦は「MRSA」とハッキリ言ってて
こっちがビックリ。

5月の入院の時は「尿道カテーテルから感染した」と言ってた看護婦がいたけど
昨日の人で2人目。


医者も口が固くて
「咳は?」
と言うのでワタシの事かと思って・・・
赤面


ワタシにワタシの肺炎なんか訊くワケないのに。

     ワタシのバカ
[79]空の青海のあをさんからのコメント(2017年06月27日 15時31分18秒 ) パスワード

もういろいろあって
看護師もいろいろ。
これにはビックリ。


たいてい手伝うのです。
特にオットの脚の手入れの時は。


普通の看護師は「ごめんね、手伝わせて」とか「ありがとう、助かったわ」と言うのですが
今日の担当の看護師は  1度も  何も  無し。
これにはビックリ。


でも日本が好きで日本に2回行ったんですって。
だから許す。
[80]空の青海のあをさんからのコメント(2017年06月27日 15時36分35秒 ) パスワード

オットの  両手両足の指の数では数え切れない医者達の中に1人  日本人のものすごく優秀な医者がいて

彼は1週間に7日働いてるのです。


この近所に住んでるの?
いやHK。

え?そんなに遠くに住んでるの?
1週間に7日も働いてるのに?

毎日、家に帰ってる?
帰ってるよ

こんな感じ。


今朝も早くにオットを診に来たので
昨日はちゃんとお家に帰ったの?
と訊いてやった。


で、
次回は

「何でそんなに色白なの?」と訊いてやるかな。

友達いないの?
遊んでくれるヒト、いないの?

と訊きたい。
[81]空の青海のあをさんからのコメント(2017年06月28日 12時49分36秒 ) パスワード

病院食。
手抜き。

でも選択肢が広い。
ところが小鳥のように小食の夫はいろいろ試さない。

で、オットにたくさん選ばせて残り物はごみ箱=ワタシの胃=に処分したい。


OKAI なんてものがあって
お粥らしい。
OKAIってどこかの方言なのかな?  たぶんハワイ日本語だと思う。
[82]空の青海のあをさんからのコメント(2017年06月28日 13時13分05秒 ) パスワード

昨日のニュースですが
CNNがトランプとロシアの関係のフェイクニュースを流したとして
正社員3人を処分。


捜したら日本語でありました:

http://jp.sputniknews.com/us/201706273812000/

CNNの主要従業員ら フェイクニュース騒動で辞職


CNNの正社員3人が辞職した。トランプ大統領とアンソニー・スカラムッチ氏の、ロシア直接投資基金との関係についてとされていた記事をめぐるスキャンダルの波が背景にある。CNNが報じた。


CNNは、「『CNN.com』に掲載されたストーリー削除後、CNNはこの公開に関係していた社員らの辞職を受け入れた」と発表した。

ヤフーニュースは記者の1人ハリス氏の次の発言を報じた。

「CNNは金曜日、私のチームが公開したストーリーを破棄。このチームの編集長として、私は辞職する…私は2001年からCNNとともにあり、1つのことを確信している。それは、ニュースの職務は正確さと正しさが何よりも大事だということ。私は去るが、この原則をどこに行っても抱えていく。」


CNNは削除した記事の中で、匿名の議会関係者の情報として、上院情報委員会がアンソニー・スカラムッチ氏とロシア直接投資基金の関係を調査していると伝えた。特に、トランプ氏の「大統領就任式のわずか4日前」にスカラムッチ氏と基金の責任者が会い、対ロシア制裁の解除について話し合ったとされた。記事に多くの事実誤認が含まれていたのは明確だ。

記事削除後、CNNはスカラムッチ氏に謝罪した。

CNNが掲載したロシアについてのフェイク記事が理由で辞職したのは3人。うち2人はピューリッツァー賞をノミネートした、記事の作者トーマス・フランク氏と調査部編集者のエリック・リットブラウ氏。もう1人の辞職者はCNN調査ユニットのエグゼクティブ・ディレクターであるレックス・ハリス氏だ。



この続きが面白い
[83]空の青海のあをさんからのコメント(2017年06月28日 13時15分54秒 ) パスワード

http://jp.sputniknews.com/politics/201706263809259/

CNNは「ロシアの影響」との戦に熱中しすぎた 

CNNは、ロシアに関連する記事の掲載に関する新たなルールを導入する。
これは、米国社会が「ロシアの要因」に疲れたことを示している。  ←「疲れた」じゃなくて「飽きた」と思う
ラジオ「スプートニク」の番組で、専門家のアレクサンドル・クビィシキン氏が述べた。


ロシアをテーマにした記事の掲載に対する管理強化を受け、CNNでは指導部の許可なしにロシアに関する記事を掲載することができなくなった。

この背景には先日起きたスキャンダルがある。CNNは、トランプ氏政権移行チームのメンバーの1人と、ロシア直接投資基金の関係に関する上院の調査についての記事をサイトから削除した。

CNNは削除した記事の中で、匿名の議会関係者の情報として、上院情報委員会がアンソニー・スカラムッチ氏とロシア直接投資基金の関係を調査していると伝えた。特に、トランプ氏の「大統領就任式のわずか4日前」にスカラムッチ氏と基金の責任者が会い、対ロシア制裁の解除について話し合ったとされた。記事に多くの事実誤認が含まれていたのは明確である。
これについて、サンクトペテルブルク国立大学のアレクサンドル・クビィシキン教授は、次のように述べている-


「米国では、『ロシアの要因』に疲れ、苛立っている傾向が見られている。これは、米国人自らが疲れたこと、そしてトランプ米大統領と関係する状況がかなり複雑であることと関連している。なぜなら大統領に反対する人々の行動だけなく、その多くがCNNの努力によって、議会はトランプ大統領をほぼ国家反逆罪で非難しているからだ。そのため、非常に高い賭けだ。そして、スカラムッチ氏とドミトリエフ氏(ロシア直接投資基金の総裁)が会ったという記事が削除された事実は、情報フィールドが徐々に評価、判断されるようになってきており、ロシアがあたかも選挙結果に影響を及ぼしたとする問題をめぐる熱狂度を高めたり、特定の情報を流すことは、切実性を失ったことを示している」。

先ほど、ウィキリークスのジュリアン・アサンジ氏は米民主党エスタブリッシュメントの政策を手厳しく批判し、民主党の平党員に対して新たな政治勢力を結成するよう提案した。


更に次の記事が面白い
[84]空の青海のあをさんからのコメント(2017年06月28日 13時19分12秒 ) パスワード

いろいろなマスコミで次々と首になったハナシは知ってたけど


http://jp.sputniknews.com/us/201706103743742/   ← 6月10日の記事

CNN トランプ大統領を米の「恥」と呼んだ司会者をクビに


CNNの司会者レザー・アスラン氏が、トランプ大統領に侮辱的な発言をしたとしてクビになった。



アスラン氏はツイッターに、「明らかに、私はこの決定に非常に落胆している。(氏が司会していた番組である)『Believer』は、私と数え切れないオーディエンスにとって多くの意味をもっている」と書き込んだ。

ニューヨーク・タイムズ紙は、政治的発言が原因でCNNが協力を打ち切った例はこの9日間で2度めだと指摘。先週には米国の女優でコメディアンのキャシー・グリフィン氏が、トランプ大統領を模した血まみれの首を片手に持った写真をネットに公開して炎上。年越し番組の共同司会者を首になった。

この前、トランプ大統領は連邦捜査局(FBI)のコミー長官(56)を解任した。ホワイトハウスの声明によると、解任はセッションズ司法長官の助言を受け入れたもの。



つい最近はジョニー・デップが謝罪してましたっけ。
[85]空の青海のあをさんからのコメント(2017年06月28日 13時36分08秒 ) パスワード

http://www.msn.com/en-us/news/politics/retracted-cnn-story-a-boon-for-president-at-war-with-media/ar-BBDkKWy?li=BBnb7Kz&ocid=UE12DHP

上記のアメリカの記事です。
[86]空の青海のあをさんからのコメント(2017年06月28日 14時40分14秒 ) パスワード

今日は夫のアンヨの練習で
整体師+男女の看護師の3人で夫を廊下に連れて行って

夫のすぐ後ろをワタシが(危険防止と休憩のための)リクライニングチェアを押したのですが

男女の看護師はワタシの後ろからついて来てずっと私語でした。


こんなもんなんでしょうか?
ふつう(アンタ達の仕事でしょうが!)と言って良い状況じゃないですか?


それに部屋に戻ったら
チェアを押してくれてありがとう
とか一言
あるもんじゃないかと思いますが、無し。


     調子はいいけどアタマは使わないX人看護師
     ホントに昨日今日はビックリの連続でした。

     あの民族には「感謝」とか「ねぎらう」とかって文化が無いのかもね。
[87]空の青海のあをさんからのコメント(2017年06月29日 15時37分30秒 ) パスワード

今日のオットの担当の看護婦は  初めて現場に立った?  みたいで
次から次へと失敗の連続で

ヘパリンの注射はオットと彼女がバカ話をしている間にコロッと忘れたらしく・・・

    ワタシは今日は看護婦の監視係でした。


最後にとんでもない事案は
彼女は抗生物質の静脈注射の台が作れないそうで・・・
ワタシは帰宅してしまったのでどうなったか知りません
きっと本日は抗生物質のIVは無しだったかも。
ヲイヲイ
[88]空の青海のあをさんからのコメント(2017年06月29日 15時40分13秒 ) パスワード

でもこの看護婦
字はすっごくきれいで

そうか
字の美しさと能力は別ってことか
と考えてしまった。


彼女の下には雑用係の3人部下がいるけど
1人はテキパキ処理するタイプで
この人が正看護婦だったら良かったのに。
[89]空の青海のあをさんからのコメント(2017年06月30日 11時12分13秒 ) パスワード

本日オットが退院しました。
家に着いたら3時でした。


で、今日もいろいろあり
慣れぬ上品なオトナというかバァさんを演じて・・・

もともとがムリなので
疲れ切って家に戻ったら訪問看護師から電話で「明日行く」というので断ったのです。

いろいろ有り過ぎてこっちはイッパイイッパイで
ちょっとワインドダウンしたいのにヒトが来るとなるととてもじゃないけど心が休まらない

でも向こうもサルモノ
執拗に食い下がるのです


     それがケタタマシイ南アジアのアクセントで食い下がって来るから
     余計疲れてしまって
     なんとか電話を切りました。


何があったか事細かにいつもは書くけど
そんな気力が無いほど馬鹿・・・いえ・・・アルパカの世界で
余計に疲れてしまい

今も疲れ果てています。



なんで・・・
わざわざ問題を大きく面倒にしてくれるんだろう。
でも向こうは自分は親切なつもりなんだろうね。
     
[90]空の青海のあをさんからのコメント(2017年07月01日 03時11分49秒 ) パスワード

今日は1日家でおとなしく過ごします。

今朝雨が降っていましたが例によって太陽と共に雨も上がりました。
湿度も上がるのかな?


ウォーカーを使う夫の姿勢が格段に良くなり
体調が回復していると思えます。
[91]空の青海のあをさんからのコメント(2017年07月01日 07時04分52秒 ) パスワード

今日はのんびりまったり夫と2人きりで過ごすつもりだったのに
病院の薬局に夫の薬をもらいに<激しい湿度の中を>行くことになりました。


昨日退院時に家で服用するようにと5つもらって
    その内の2つはフツーの市販の薬をめっちゃ割高の料金で払い
    もう2つは政府指定の薬物扱いの薬なので断ったのですが。
       もっと強力なのを(4倍の強度で)病院とは別の医者から定期的に貰ってるし
           これは政府監督下の薬なので指定の医者以外から2重3重にもらってはいけないので断ったのですが
       なんたらかんたら寄り切られてしまい、受け取り、支払いました。


薬局から電話で取りに来いと言って来るのは分かってました。
ある薬のことです。
寝たきりでおむつだった夫は(床ずれの他に)反対側のアソコが痒いとかの問題が出て
その薬です。笑


で、この何やらの薬、1つ、は病院の医者のサインが無いから昨日は6つ目の薬としては貰えませんでした。
     いつもは退院時に病室にある薬の残りはみんな持って帰るのだけど
     その薬は薬局のラベルが付いてないから看護師2人から  ダメ  ということになりました。あはっ

     つまり目撃者が2人なわけで・・・持って帰れませんでした。


それで今日取りに行った薬は、この薬だと思い、わざわざ高い湿度の中、辟易とし、心の中で文句たらたら取りに行ったのでした。


ところがところが
例によって例のごとく
無駄足でした。


この薬のことを看護師のどちらも医者に報告してなくて薬局は全く知らないと言うのです。

だったらあの電話は何だったのかということですが
昨日の5つの薬を受け取って支払ったのに、その記録がシステムに入力してなかったから、システム上、我が家は受け取ってないことになってたのでした。


看護師がアルパカなのは分かってたし
今時の薬剤師もアルパカだし
やっぱりねぇ。



薬局の窓口でかなり粘ったのですよ
子供の使いじゃないから、また明日薬局まで足を運ぶのは嫌だし。


この薬剤師は私のことを覚えてました。
すごい記憶力。
だから、からかってやった。
若い男の子だから。


「病室に置いてあったパウダーの薬のことだと思うのよ。
ほら、ジョック・イッチの」

男の子は真っ赤になってました。

      (いんきんたむし)

きゃはは


ま、いいや
若いオトコからかって元気もらったから。
[92]空の青海のあをさんからのコメント(2017年07月01日 11時54分21秒 ) パスワード

ホントに「ここ」って1度で事がすんなり行かない場所で

郵便物を取りに行ったら請求書が来てたのだけど
6月に受けた私の受診の窓口料金15ドルが  また  払えって来たのです。


領収書  あります。


        私の主治医  インドの女医  窓口料金15ドル
        彼女は3月から8月までインドに里帰りしてて
        代わりに若い男の子が診てくれてたくさん検査のオーダーを出してくれて私はハッピーでした。



それで病院に電話したら  保険会社に電話しろだって。
なんで?


で、取り敢えず保険会社に電話したら、その医者は一般内科じゃないから  30ドル  の窓口料金だ  と言うのです。
ヲイヲイ


そんな事、知らないよ
確かに骨粗鬆症の論文のコピーをくれたけど
骨粗鬆症の医者として診てもらったんじゃなくて
インド女医の代わり。

それに受付での支払いも15ドルの窓口料金でした。
ということはあの受付の女の子も知らなかったわけだ。


こういうのって誰のドジ?


ということで月曜に戦いに行きます。
たぶん私が勝つと思うから。
ね?


あ、窓口料金の他に  病院施設利用代  というのが23ドルちょっと掛かります。


PCPは  15ドル+23ドルちょっと  =  40ドルがちょっといかない料金
専門医は 30ドル+23ドルちょっと  =  53ドルちょっと

こんな感じです。



ちなみに夫の(本土の)保険は
PCPは10ドル      窓口料金は同額    つまり20ドル
専門医は45ドル     窓口料金は同額    つまり90ドル
です。
[93]空の青海のあをさんからのコメント(2017年07月01日 12時04分58秒 ) パスワード

夫が「今でも請求間違いのペナルティ制度あるのかな?」ですって。


例えば
お店が値段を間違えてチャージするとその商品が無料になったり
請求書が間違うと3倍お客にお店が払うことになるとか
そういう制度。


ほかにはプライス・マッチというのがあって
ウォルマートで5ドルで買えるとしてドンキで同じ商品が2ドルだったら
ウォルマートに持っていくと2ドルで買える
そういう制度もあります。

     ウォルマートはプライス・マッチを近々止めるようです。


だからこの私の窓口料金の話
どう決着するのか楽しみです。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.