【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103892 投稿日:2017年01月10日 22時30分16秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
赤面)ドイツのトイレマーク(笑)

コメントの種類 :生活  パスワード

http://otakei.otakuma.net/archives/2017010601.html

ビックリ!

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2017年01月10日 22時43分25秒 ) パスワード

http://twitter.com/i/moments/816613876305276928

オランダがすぐ近くにあるのにドイツって世界的な絵の巨匠が思いつかない。
  イギリスはイギリスでこれまた絵の方向が違う感じだし

我が家の西ドイツの食器の絵も稚拙というかレベルが低いというか
  って、絵が下手なワタシに批判批評する資格は無いが


「ドイツの子供の半分は牛さんを紫に塗る」伝説には笑った。

++++++++++++++++++++++++++++++

日本人のママと白人のパパの間の子供のママの絵は金髪碧眼だったりもするから
絵って、半数は脳内イメージで描いてるのかもね。
[2]箱柳永田さんからのコメント(2017年01月11日 14時00分52秒 ) パスワード

 あを様

 お茶色、、て何色なんでしょう?
  ちゃいろ 指定であればブラウン系でいいのでしょうが、
  普段では、抹茶は薄緑だし、緑茶は、薄黄色に見えるのだし、
    ブラウン系のお茶は 紅茶? 麦茶?と日本人は考えるのでは?と
   考えております。  まー、脳内色盲を自覚する私は、、
  みどりのくろかみ  は 黒の中の黒!そして光沢がある にしてますが、
 どうなんでしょう? 青と緑も 多くの方は脳内色盲ではないかと、、、。

 で、脱線します。 ハリボーのグミの棚を見てて(漫画の中)
 ハリーポッター ビーンズと言う 一時期(映画館)販売していた<奴>を
 紹介します。  奇食の館さんより   目次 下の方
  > http://ww2.tiki.ne.jp/~morim/menu.htm
     (面白い読み物になってます、喫茶マウンテンはお勧めです
 >http://kisyoku.info/mountain.htm  再掲かも?)
 >http://kisyoku.info/harry.htm  ハリーポッタービーンズ 前編
 >http://kisyoku.info/harry2.htm     後編
   >http://kisyoku.info/bo.htm   今でも入手可能 らしい。
   若者向け 罰ゲームに どうぞ! 
  私は洗面台の前で、根性無し を何度も確認しました。  箱永
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2017年01月11日 15時45分04秒 ) パスワード

箱柳永田さん

すごいね
ゲロ味とか耳垢味とか鉛筆の削りかす味とか。


でも耳垢って甘いって聞いたことがあります。


ハリボーはそんなに種類があるの?
とビックリしました。
歯にべっとりくっつく感じで食べたことがありません。


ミルカは知らないです。


これからハリボーやミルカやジェリービーンズを見たら
鼻糞味とかミミズ味とか連想しそう。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.