【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103883 投稿日:2016年12月02日 06時09分39秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
2016年:慌てて帳尻合わす12月

コメントの種類 :その他  パスワード

もう今年も終わりに近づきました。
なんとか無事に2017年を迎えたいものです。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2016年12月02日 06時14分23秒 ) パスワード

今朝ジムで5時頃香港爺さんが突然部屋を出て行きました。
ヨソのトイレを使うのかな?と思いましたがシアターのトイレは方向違いだし。

5分あたりで爺さんが戻って来ました。

「ジムに来る前にじゃがいもを煮てて火を止めるのを忘れてた」
ですって。

ヲイヲイ
火を出してスプリンクラーが作動したら人力では止められないから
10階下まで水浸しになるし
左右の隣のユニットも水浸しになるし。

年寄りでなくても誰でもやらかすことだけど
高層マンションは火と水だけは何があっても気を付けなきゃ。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2016年12月02日 06時18分51秒 ) パスワード

ガレージへ車に積んである車椅子を取りに行ったらご近所さんが来るので話を聞いたら

11月23日から毎晩夜中に誰かがドアをノックするんだそうです。
それでノイローゼ気味なんだとか。

もしかするとどこかのユニットの玄関ドアが少し開けてあって
最近強風だから
それでドアがパタパタ音を立てるのが聞こえて来るのかも
という管理会社の返事だったそうです。

それで玄関ドアをいつも閉めていないといけないのか?
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2016年12月03日 01時41分12秒 ) パスワード

今朝うちのマンションの中で1番親しくしている医者がKという豪華高層マンションに引っ越すと言うので

「すごいね〜。お給料しっかり上がったんだね〜」

と言ってやった。

反応は「そんな事、ないよ〜」と言いつつ様子は(エッヘッヘッヘッヘ)だった。

前からKに移りたいと言ってたから(とうとうその日が来たか)です。

1番の理由は施設を好きな時間に使えるというのだと思う。
うちのジムは4時から22時までと制限があるから。

ワタシもポケモンの放送に間に合うように3時55分にはジムのテレビを点けたいので
この「4時」開始の制限がイヤ。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2016年12月03日 05時00分41秒 ) パスワード

ここ数日オットの医者の予約のことでアタフタしてて
       実際には10月の終わりからこじれていて
ちっともPC上、来年の1月の予約が「確定」になってないのです。

なんせアホの多い世界だから
・単純に忘れている?
・ワタシのと混乱されてる?

ということでここ数日何度も電話をかけるものの
全く繋がらない。

途中で変なテープに切り換えられるし。(糖尿病の話をエンエンと聞かされる。)

今日金曜の内にしっかり確認しないことには来週になってしまうけど
来週の月曜はワタシの予約があって
請求書の間違いもあるし

7月6日には医者に行ってないのに77ドル払えだってさ

それで来週は忙しいから今日中に解決したいと
何度も掛けなおしていたら   「「抗生物質のことで 」」 と電話があって

昨日の夫の受診で抗生物質の話をして来たので
その件で違う専門の医者がかけて来てくれたのかと思ったら

アンタイ・ヴァイラス to PC だって。
    は?

「今、本物のアンタイ・ヴァイラスの件で電話を待ってるから切るね」
と言って切った。

そしたらやっとココ数日電話が通じない相手と話すことが出来た。

なんのことはない
電話もPCも壊れているらしい。

それで電話に出てくれずPC上に確定がつかないようです。

あ〜
アホらしい。
ハワイらしい。It's so Hawaiian!

[5]空の青海のあをさんからのコメント(2016年12月03日 13時53分37秒 ) パスワード

『美女』とはトクなのか損なのか?:

1.
誰かに似ていると言われるレベルの「いわゆる美人」は楽に生きていけるけど、
その上の「絶世の美女」=誰にも似ていない美女は、
容姿だけでご飯を食べていける、崇められる、目を離せない、美の代償を払う必要がある、悲劇的な人生を歩む可能性がある。

2.
外観は容器にたとえられるが、
何が入っていようと容器が立派なら良いというようなことはあまり無いでしょう。
逆に中身が同じなら容器が立派なほうがよいという場合もしばしばあります。

人間の場合は容器はあまり変えられないが中身は当人の努力によってかなり変える。
しかし容器の形状によって入れられる中身が制限されることもあります。

なるほどね〜
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2016年12月04日 01時35分53秒 ) パスワード

http://www.msn.com/en-us/foodanddrink/tipsandtricks/23-food-hacks-that-will-change-your-entire-life-or-at-least-the-way-you-eat-and-cook/ss-BBrXGf7?li=BBnb7Kz&ocid=UE12DHP

台所仕事のヒント23。

ゆで卵を茹でる前に重曹(ベーキングソーダ)をスプーン1杯入れると良いらしい。

最近の玉子は全然殻がうまく剥けないのでやってみる価値がありそう。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2016年12月05日 01時33分17秒 ) パスワード

元祖通販のシアーズが大変な負債を抱えているそうです。
ずっと赤字。
前から知ってたしアラモアナ・ショッピングセンターからも撤退したし
だけど今は巨額債務でにっちもさっちもいかないそうです。

悲しい。
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2016年12月05日 14時20分27秒 ) パスワード

ここ最近、数回(数粒)正体不明の薬が出て来て
「これは何だ?」
と大騒ぎ。

med で検索してみたら

何のことはない
ただのアレルギーの薬でした。

それにしても便利な世の中になりました。
ネットですぐ調べられるのだから。
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2016年12月05日 22時00分26秒 ) パスワード

http://www.msn.com/en-us/news/world/abe-to-make-first-pearl-harbor-visit-by-japan-leader/ar-AAl9vUm?li=BBnb7Kz&ocid=UE12DHP

安倍首相が真珠湾にいらっしゃるというのがニュースになっています。

Abe to make first Pearl Harbor visit by Japan leader

Prime Minister Shinzo Abe is to become the first Japanese leader to visit Pearl Harbor, announcing Monday a trip to Hawaii this month for talks with US President Barack Obama.

Abe, who will be in Hawaii on December 26 and 27, will visit the site of the surprise Japanese attack on December 7, 1941, that began World War II in the Pacific.

The Hawaii visit comes after Obama in May journeyed to Hiroshima, the Japanese city where a US plane dropped the world's first atom bomb in the closing chapter of the war. Nagasaki was bombed several days later.

In Hiroshima 140,000 people died in the immediate blast on August 6, 1945, or later from radiation exposure. The Nagasaki bomb, dropped on August 9, killed more than 70,000 people.

Obama gave a soaring speech in Hiroshima that, while it offered no apology, was generally well received in Japan as it focused on the suffering of the atomic bomb victims.

"We come to ponder a terrible force unleashed in the not-so-distant past," Obama said in his speech at a cenotaph in the now thriving city, as a handful of surviving victims looked on. "We come to mourn the dead."

Obama had insisted before the trip that he would not revisit decisions made by then-president Harry Truman at the close of the brutal war, thus quashing any possibility of an apology.

But as a flame flickered behind him, he said leaders had an obligation to "pursue a world without" nuclear weapons.

- 'Reconciliation' -

Abe on Monday hailed Obama's May speech.

His "message towards a nuclear-free world during his visit to Hiroshima remains etched into Japanese hearts," Abe said.

"I'd like to make it (meeting with Obama) an opportunity to send a message to the world that we will further strengthen and maintain our alliance towards the future," he said.

"And at the same time, I want to make it an opportunity to signal the value of Japan-US reconciliation."

Obama's trip had sparked speculation that Abe could visit Pearl Harbor in response, though the government previously denied that was under consideration.

Abe's wife Akie visited Pearl Harbor in August and said on Facebook that she offered flowers and prayers at the USS Arizona Memorial.

On the day of the attack 75 years ago, Japanese planes swept low over the US naval base, killing more than 2,400 American troops and civilians, a date which then-president Franklin Roosevelt declared would live in "infamy".

The two-hour bombardment of the US Pacific Fleet at anchor sank or damaged some 20 ships and destroyed 164 planes.

Abe's planned visit to Pearl Harbor was the top item on public broadcaster NHK's evening news bulletin, with social media in Japan reacting positively to the premier's announcement.

"I think it's a good thing," said @CNBLUE_6569 on Twitter. "After seeing President Obama's visit to Hiroshima, I felt strongly that I wanted a Japanese prime minister to visit" Pearl Harbor.

"President Obama came to Hiroshima so Prime Minister Abe should go to Pearl Harbor," Twitter user @chikazoemakoto said. "I think Abe made a really good decision."
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2016年12月06日 06時08分01秒 ) パスワード

先週金曜に医者がインフルエンザで休みになったので今朝行きました。

相変わらずのおバカで
肺炎の予防接種の1回目を6月に受けて2回目を12月にと言われていたので
今日は2回目の予防接種を受けるつもりでいたのですが

今日の看護師によると6月に受けたのが2回目に受ける分だったのだそうです。

やっぱりね〜
ほんとテキトーなんだから。
[11]空の青海のあをさんからのコメント(2016年12月06日 06時10分14秒 ) パスワード

で医者と20分バトルして血液検査を3つしてもらいました。

オバマケアで「予防」に関する医療は受けられないので
      実際に発症してないと検査は受けさせてもらえない
20分のバトルをしたわけです。

やっぱりワタシ、発達障害かも。
[12]空の青海のあをさんからのコメント(2016年12月06日 06時17分53秒 ) パスワード

掛け金だけ払って検査1つしてくれないなんてひどいじゃないね。
年に2回しか診てもらえないし。

それに窓口料金は昔の場合は30ドルだったのに
今は  オバマケアになって  53ドル+  なんですよ。端数は覚えてない

医者は「アンタなんかどっこも悪くないから検査なんか受けさせられない」と言うし
       確かに「あなたみたいな人ばっかりだったら医者が要らない」と他の医者からも言われてるけど
ワタシは「どっこも悪くないように努力してるんだ」と言い返し

取り敢えず検査の紙を持ってラボへ。

医者のPC画面を覗いてやったら確かにリンパ球の数値がすっごく良くて満足でした。

サプリにものすごくお金をかけてるんだから
サプリが効いてるのかどうか検査してくれたっていいじゃないね。

でもオバマは「予防」のための医療は認めてないのです。
そこをどう突破するか
また来年バトルしなくっちゃ。
[13]空の青海のあをさんからのコメント(2016年12月06日 06時23分27秒 ) パスワード

で血液検査に行ったら
みんな呼ばれて血取られて帰って行く

次の人達も次々と帰って行く

4回目の波が終わったところで受付が「アンタ、まだ、いたの?」だって。

でもワタシは検査にありつけたのが嬉しくて取り残されているのが苦じゃなかった。

お向かいにいた夫婦が「そんなに待ってるの?」と訊くので「そうだよ、もう1時間も待ってる」と答えた。

「え?1時間も」と待合室の皆さんが騒ぎ出した。

で、検査技師さん達も「申し訳ない」と言い出した。

でもワタシの今日の大舞台は医者から検査の紙をゲットすることだったから
1時間待たされるぐらいどうってことないけど

やっぱりバカばっか。
「フツーに」仕事をする人間はいないのかねぇ。
[14]空の青海のあをさんからのコメント(2016年12月06日 22時33分01秒 ) パスワード

http://www.hikoshima.com/bbs/hikoshima_slink/103646_51.html
2014年から始まったオバマケアの現実
レス51に重複:

昨日医者と20分バトルして
取り敢えず血液検査を受けられるようになりました。

コレステロール
A1c
ヴィタミンD

この3つ受けられるようになってました。
と、紙をちらっと見た私は思いました。

で、今朝、さっそく結果をチェックしたら!

なんとコレステロールはLDLだけの検査でした。
   ヲイヲイ
   フツーはトータルとHDLとTRGとLDLの検査じゃない?

ま、トータルはHDLとTRGとLDLの数値が分かってれば自分で出せるし
   トータルとLDLとHDLの数値が分かってれば自分でTRGの数値は出せる。

だけど何でLDLだけ?

良い方に解釈すれば

HDLは自分の努力で上げられる。でも安田美沙子のように毎日マラソンの練習をして85にするのはキツイ。

TRGは自分の努力で下げられる。

でもLDLは自分の努力じゃ下げられない。
よってLDLの数値さえ分かってれば良いわけか。

オバマすご過ぎ。
ここまで医療費削減を強いるのか。

医者にしてもオバマケアのせいで患者とバトルさせられるのもツライのかもね。

A1cは 5.5 でした。
11月に自腹で受けた時は  5.7 でしたから1か月で 0.2 ポイント下げることが出来ました。

ビタミンDについては医者の愛情だったと思います。
私は骨粗鬆症だから。
[15]空の青海のあをさんからのコメント(2016年12月08日 06時10分07秒 ) パスワード

月曜に医者に行って
6か月間に起きたことをいろいろ伝えて

いろいろあったけど
   1つは80%回復してて
   2つはまだ解決してなくて(あ、全快か)

そのうちの1つについて医者は「骨折してるかも知れないから」と言っててレントゲンを受けた。

私は骨折はしてないと思う

その結果を月曜の夜にでも電話で言って来るということで待ってたけど来なかった
      火曜も来なかった

で、今日水曜日、10時半まで待って、こっちから電話した。
      電話がおかしかった。
      何度も掛け直してやっと人間が出て結局「掛け直す」ということで切った。

こういうのイヤなのね
           エンエン待たされてかかって来ないから

先生は来週からお国に帰るから金曜までに進展させておかないと
           1か月現状維持に。
[16]空の青海のあをさんからのコメント(2016年12月08日 06時22分31秒 ) パスワード

上記の骨折の件なのですが   私は骨折だとは思ってない。○○だと思ってる。

でも医者はド素人の患者に診断を下されるのには腹が立つ。
それでいつもこの女医と喧嘩になる。

それで言ってやったのね
日本では○○って言うけどアメリカじゃ○○とは言わないの?

そしたら「アメリカでも○○と言う」と彼女は言うわけです。

だったらワタシの診断で当たってるじゃないね。

でも彼女は「骨折してるんだから」と頑張るからレントゲンを受けたけど

アメリカの医者って不思議で絶対に「診断を下さない」のです。
骨折でないことが証明されたら○○の医者に回されて   そこでも○○とは診断されないのですよ  治療を受け続け
1年後に○○と診断が出されるのだろうと思う。

オバマケアすご過ぎ。
医者もオバマケアで大変なのです。
[17]空の青海のあをさんからのコメント(2016年12月08日 06時37分57秒 ) パスワード

数年前、2か所痒くなりました。足の甲とお腹。

1年後、その2か所が痒くて夜遅くに救急に行きました。
足の甲とお腹のことで。

もうずいぶん前のことで記憶はハッキリしないけど
    3年前?4年前?
        犬とすれ違ってから足の甲が痒くて「蚤喰い」だと思いました。
        お腹のは掃除中にブリーチがついたのを放っておいたための皮膚炎だと思いました。

ERで
足の甲のは「水虫」と言われた。
「足の甲にも水虫って出来るのですか?」と救急医に訊いたら「できる」と言うので
処方箋をもって薬局に行って、塗った。
いまだに治らない。

お腹のは改めて皮膚科に行って処方箋をもらって薬局に行って、薬をもらった。ステロイド系。
いまだに治らない。

1年後(去年の夏かな)
結局治らなかったので皮膚科で何の皮膚炎かと訊いたら
やっと検査してくれた。

ココで検査だよ〜
       オバマケアすご過ぎ〜

で、結論は「アトピー」って言われた。

それでスーパーの棚のアトピーの薬を買って塗ってる。
これが結構痒みを抑えてくれるのです。

ステロイド系の薬より気分が良い。

住んでるのが南方で湿度が高いから時々痒みが出るけど
これぐらいどうってことないやね。

ほんとに診断名を言ってくれないのですよ。

だから私が○○だと思ってるヤツも「骨折ではない」と確定して
○○の医者に回されないことには○○とは診断されないのでしょうね。

ひょっとすると次の医者も○○とは言ってくれないのかも。

これがオバマケアの現実です。
素晴らしいね。

アメリカの医療がサイテーじゃなくて
          オバマケア制度がサイテーなんだと思う。
[18]空の青海のあをさんからのコメント(2016年12月08日 06時42分07秒 ) パスワード

もう11時半を過ぎました。
1時間経ちました。

骨折してるのかしてないのか
その返事を待ってるのに、まだ、電話がかかって来ない。

これだけ悪口を言ってるんだから、もう、かかって来ても良いと思うのだけど。

「呼ぶより誹れ」ってね。
[19]空の青海のあをさんからのコメント(2016年12月08日 07時52分21秒 ) パスワード

2時間経ってるのにまだ骨折なのかどうなのか言って来ないです。
医者が思ってるように骨折ならアシスタントに「骨折だからXX科に行くように」で済むと思うのだけど。

実はド素人のわたくしの診断の○○だったのでしょうか?

それで恥ずかしくて電話をかけて来ない?

「呼ぶより誹れ」ってね。

これだけ悪口を言ってるのだからサッサと電話をかけて来て欲しい。
向うだってそろそろ昼休みが終わる頃じゃないのか?

ということは今夜まで電話を待たないといけない?

メルケルが党首に再選された?

ワタシもイスラム教徒のあのブカブカの衣類はコワイです。
お腹に爆弾を巻いている?
と思ってしまうから。

ハワイの場合、テロの対象はうちの近所のショッピングセンターだろうなと思う。
何かあるとうちのマンションの敷地から出られなくなるので、それも困るし。

クリスマスショッピングの時なんてマンションの敷地からエンエンと出られないのですよ。

ドイツのアンゲラ・メルケル首相は12月6日、エッセンで開かれた与党ドイツキリスト教民主同盟(CDU)党大会で、難民や移民の受け入れを厳しくするとともに、ドイツ国内でイスラム教徒の女性が身につけるニカブ、ブルカの着用禁止を支持すると表明した。

ニカブはイスラム教徒の女性が着用するベールで、目以外の顔と髪を覆う。ブルカは女性が頭からかぶって全身をおおうように着る、マントのような衣服で、ニカブと異なり、目の部分も網状の布などで隠す。

「顔全体を覆うヴェールを私たちの国で認めることはできません」と、CDU党大会で首相は聴衆に語った。「法の規制が可能な限り、禁止されるべきです。私たちの法律は社会儀礼や、部族や家族間のルール、そしてシャーリア(イスラム法)より優先されます。このことは明確に説明していく必要があります。人とコミュニケーションするときは、顔を見せることが重要なのです」

メルケル首相は2000年からその座に就いていたCDU党首へ再選を果たし、首相として4期目を目指す2017年秋の連邦議会選挙に備えている。
[20]空の青海のあをさんからのコメント(2016年12月08日 08時04分10秒 ) パスワード

http://www.msn.com/en-us/health/diabetes/the-most-diabetic-counties-in-america/ss-AAiSe9k?li=BBnb7Kz&ocid=UE12DHP

アメリカの2型糖尿病の患者は人口の9.3%だったかな?
で糖尿病での死亡は死因の7番目なんですって。

上記URLにアメリカで最も糖尿病患者率の高い郡が50出ています。
殆どが南部。

アメリカで2型糖尿病というと黒人ですからね。

南部以外となるとアメリカインディアンなのかな?

とにかく糖尿病というと
   アフリカ
   東南アジア
ま、ここまでは(だろうな)と思う。

でも地中海沿岸もそうだというのが驚き。
地中海食=健康ダイエットって感じなのに。

ワタシは地中海食はノー・サンキューです。
      オリーブとかトマトとか
   こんなので煮られた物なんか1生に1度で充分。
[21]空の青海のあをさんからのコメント(2016年12月08日 11時18分21秒 ) パスワード

http://www.newsobserver.com/news/business/article119407688.html

SoftBank, a Japanese multinational telecommunications company

ソフトバンクの孫方義さんが500億ドル?の投資をする話が持ちきりです。

ソフトバンク=日本のマルチ・テレコミュ二ケーション会社と紹介されています。

孫さんの名字も「そん」で紹介されています。スンジャじゃないです。
[22]空の青海のあをさんからのコメント(2016年12月08日 15時18分43秒 ) パスワード

今日はずっと朝から医者の電話を待っているのですが
もう8時を過ぎたから今日はかかって来ないと思います。

3日待ってるのに
    次の医者に回されるならさっさと予約を入れないと
    クリスマスで医者がいなくなるし
    その次は新年で医者がいなくなるし
    今月中になんとかしたいのに

で、待ってる間に鳴り響く電話はろくなものがない

火葬費用の掛け金の案内とか
インド人のネット詐欺とか

今日多かったのは  とっくに死んでる人の名前に  かかって来た電話。
最初は  とっくに死んでますよ  と言って切って
次は英語は分からないふりをして  ノー・エングリース  で切って
次は日本語で返事して切って

こんな感じでやってたらオットに叱られた
「その人はここにはいません、で切れ」
と。

その電話番号からは時々  ムカシ飼ってた猫の名前に  かかって来る時もある。

相手する必要も無い電話。

あのねぇ、ワタシは医者から電話がかかって来るのを待ってるから、出たくないんだよ

と言いたい。笑

ホントにろくな電話がかかって来ない。

もう寝ます
明朝早いので。
[23]空の青海のあをさんからのコメント(2016年12月09日 03時25分47秒 ) パスワード

今朝は明日のオットの受診予約のキャンセルの件でバタバタして
(例によっておバカな受け答えで何度も電話して20分後になんとかキャンセル出来た。。。。と思う 謎)

その次にワタシの○○または骨折の件で医者からの電話を待ってることを電話して
(例によっておバカの受け答えで電話を切られた)

ま、想定内なんだけどね。

オットの医者の件の相手は
オットにくれた予約カードの受診日がPCの中の受診予定と違ってたオンナ。

ワタシの医者の件の相手は
昨日医者またはアシスタントに伝言するのを忘れていたらしい。

それで今日木曜で明日金曜だから
       その上に来週には先生がお国に里帰りするから
    今週中には何とか先に進めたいのですけどね
    と言ったら切られた。笑

手際の良さからすると慣れてるみたい。
[24]空の青海のあをさんからのコメント(2016年12月09日 08時50分36秒 ) パスワード

何度も何度も主治医に電話して
やっとかかって来ました、アシスタントから。

骨折の件は大丈夫でした。
で、○○のことについて次の科に回されることになりました。

だから言ったじゃないか○○だって。

いいのかねぇ
             ド素人の診断の方が早くて正確だったなんて。
             ふっふっふっふっ
[25]箱柳永田さんからのコメント(2016年12月09日 20時38分13秒 ) パスワード

空の青様
 面白いレシピ(ヘタレな私には、、、作る度胸は無い)を見つけましたので
  ご紹介します(勇者募集中です)

>地中海食はノー・サンキューです。
      オリーブとかトマトとか
   こんなので煮られた物なんか1生に1度で充分。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1408/19/news020.html
  別々に 御飯の後でトマトの方が私的には好きなんだが、
 世の中には、挑戦者と言う 勇者がいますので暫く評判をと、、、。

数年前から トマト鍋 が流行ってて、今では時々食べますね。
 http://www.kagome.co.jp/products/food/10180/  トマト鍋の宣伝
  我が家は 基本的に 豆乳と味噌鍋 です。
[26]空の青海のあをさんからのコメント(2016年12月09日 22時36分23秒 ) パスワード

箱柳永田さん

見て来ました。
「トマトご飯」はオムライスのケチャップご飯が美味しいですから
その延長で  大丈夫  でしょうね。

トマトとインスタントラーメンは合いますよ。
中国人がやってたのを見て食べてみましたが
具が無い時にトマトさえあれば間に合います。
ほど良い酸味で。

でもトマトが熱くなり過ぎますから舌を火傷します。
   笑

トマトはやっぱり独立して「トマト」として食べるのが良いかも。
かぶりつくと種が飛んで掃除が面倒になるのでココはヒト手間かけて切る方が良いですが。

単体でのトマトは食べるようにしていますが
保管がね・・・

それでケチャップを買うことにしましたが
ケチャップの3分の1が砂糖だなんて

ということで冷蔵庫の奥の方に押しやってます。

やっぱりトマトは生食かなぁ。
生だと早く食べないといけないし・・・
[27]空の青海のあをさんからのコメント(2016年12月10日 13時56分56秒 ) パスワード

http://www.msn.com/en-us/news/us/fukushima-radiation-has-reached-us-shores/ar-AAlkXUr?li=BBnb7Kz&ocid=UE12DHP

Fukushima radiation has reached U.S. shores
福島のセシウムがとうとうカナダやアメリカ西海岸に来て鮭が汚染されているという記事。
でも汚染レベルは非常に低いから心配は無い。

ワタシは鮭が大好きで毎日でも鮭を食べたい人間。。。

SALEM, Ore. -- For the first time, seaborne radiation from Japan’s Fukushima nuclear disaster has been detected on the West Coast of the United States.

Cesium-134, the so-called fingerprint of Fukushima, was measured in seawater samples taken from Tillamook Bay and Gold Beach in Oregon, according to researchers from the Woods Hole Oceanographic Institution.

Because of its short half-life, cesium-134 can only have come from Fukushima.

For the first time, cesium-134 has also been detected in a Canadian salmon, according to the Fukushima InFORM project, led by University of Victoria chemical oceanographer Jay Cullen.

Should we be worried? In both cases, levels are extremely low, the researchers said, and don’t pose a danger to humans or the environment.

Massive amounts of contaminated water were released from the crippled nuclear plant following a 9.0 magnitude earthquake and tsunami in March 2011. More radiation was released to the air, then fell to the sea.

Woods Hole chemical oceanographer Ken Buesseler runs a crowd-funded, citizen science seawater sampling project that has tracked the radiation plume as it slowly makes its way across the Pacific Ocean.

The Oregon samples, marking the first time cesium-134 has been detected on U.S. shores, were taken in January and February of 2016 and later analyzed. They each measured 0.3 becquerels per cubic meter of cesium-134.

Buesseler’s team previously had found the isotope in a sample of seawater taken from a dock on Vancouver Island, B.C., marking its landfall in North America.

In Canada, Cullen leads the InFORM project to assess radiological risks to that country’s oceans following the nuclear disaster. It is a partnership of a dozen academic, government and non-profit organizations.

Last month, the group reported that a single sockeye salmon, sampled from Okanagan Lake in the summer of 2015, had tested positive for cesium-134.

The level was more than 1,000 times lower than the action level set by Health Canada, and is no significant risk to consumers, Cullen said.

[28]空の青海のあをさんからのコメント(2016年12月10日 22時50分18秒 ) パスワード

笑っちゃいけないけど笑った
http://www.huffingtonpost.jp/2016/12/09/snowy-street_n_13541286.html?utm_hp_ref=japan

誰も大怪我してないみたいだからね。
[29]空の青海のあをさんからのコメント(2016年12月12日 01時58分03秒 ) パスワード

今日は12月の第2日曜日でホノルルマラソンの日です。

寒いです。
家の中は常時 79。F=26℃ に設定しているけど
今朝は24度あたりです。
寒い寒い。
長袖シャツを着ています。

5時から花火と共にJAL主催のマラソンが始まって
もうすぐ7時だから速い人はそろそろゴールインでしょうね。

参加費325ドルで約3万人が参加。
ロスからも来ています。

うちの筋肉姉さん達も参加で
ゼッケンの番号が3000番台とか4000番台とか1万1000番台とかでした。
若いね〜

ワタシは通りを横切るのに走ることさえ出来ないノー筋肉バーさんなので
5時の花火の打ち上げをジムの窓から見てました。
[30]空の青海のあをさんからのコメント(2016年12月12日 02時08分04秒 ) パスワード

なるほどね
昨日ウオルマートに行ったら
生活保護費がとっくに枯渇してるであろう12月10日というのに結構な人出だったのです。

マラソンの参加者達だったのかもね。

悲しい光景も見ました。
ホームレスが万引したらしくて捕まってました。

でもその前にトイレに行ったら母と子という感じの2人がトイレにカートごと入って行きました。
一応トイレの中には商品を持ち込まないようにと警告は貼られています。

母子で個室に入るところまで見えてました。
従業員が2人はその母子を見ているのに何も言いませんでした。

今はクリスマス前だから
     李下に冠は正さず
     瓜田に履を納れず
     トイレの個室に商品を持ち込まず
     ですよね。

ちらっと見たあのホームレスの万引状態よりあの母子の方が何十倍も悪質かつ高価だと思うけど
従業員が何も言わないのだからね。

It's so Hawaiian!
[31]空の青海のあをさんからのコメント(2016年12月13日 14時26分32秒 ) パスワード

トランプ氏の当選確定、再集計の結果覆らず

2016年12月13日 14時11分
米大統領選

【ワシントン=山本貴徳】米ウィスコンシン州選挙管理委員会は12日、米大統領選について州内の票を再集計した結果、共和党候補のドナルド・トランプ氏の勝利は変わらなかったと発表した。

再集計の要望が出ている他の2州で仮に、民主党候補のヒラリー・クリントン前国務長官が勝っても、トランプ氏の獲得選挙人数の方が上回ることを意味し、トランプ氏の当選が確定した。

ウィスコンシン州の再集計では、トランプ氏がかえって得票を伸ばし、クリントン氏を2万3000票近く上回った。

再集計は小政党「緑の党」から大統領選に立候補したジル・スタイン氏の申し立てで行われた。同党はミシガン州とペンシルベニア州にも再集計を申請しているが、トランプ氏が反対したことなどから、実施されていない。

へぇ〜
逆にトランプの票が増えた?

ジョージ・ソロスが機械をインチキしてヒラリーの票が増えるなどと言われてたけど
本当にインチキがあったのかしら?

再集計して2万3000票もトランプが多かったって
やっぱりヒラリーに票が多くいくようになってたのかな?
[32]空の青海のあをさんからのコメント(2016年12月15日 01時31分15秒 ) パスワード

http://www.msn.com/en-us/health/nutrition/11-things-that-might-happen-to-your-body-if-you-switch-from-coffee-to-tea/ss-AAjZtUs?li=BBnb7Kz&ocid=UE12DHP

コーヒーから白茶または緑茶に替えたら起きる11のこと。

最初に出てるのが歯が白くきれいになるって話。
ウッソー

ワタシは緑茶を1年間?2杯ずつ飲んでたら歯が茶色になってきて
            今は飲んでない(再び食べてる)から歯がちょっときれいになってきました。

その他にもいろいろ(ウッソー)と思うことがありました。

[33]空の青海のあをさんからのコメント(2016年12月16日 04時29分58秒 ) パスワード

やっと取り敢えずクリスマスカードを書き終えました。
今回は右手を怪我しているので簡単に。

わたくしの祖母の時代からの知り合いの家が今年完全に縮小して
ムカシは1兆円の商売だったのに今は数億になっているそうで
挨拶文を書きながら涙が止まりませんでした。
[34]空の青海のあをさんからのコメント(2016年12月16日 22時27分28秒 ) パスワード

http://www.msn.com/en-us/health/medical/states-with-the-most-flu-and-pneumonia-related-deaths/ss-AAjRPdJ?li=BBnb7Kz&ocid=UE12DHP#image=52

アメリカの州の中で1番インフルエンザと肺炎での死亡率が多い州ということでハワイが1位でした。

もともと汚い州だし
意外だったのはこんな年中暖かい世界でなんでみんなゲホンゲホン咳をしてるのか不思議だったけど
インフルエンザか・・・

私は先週月曜に主治医に診てもらいに行って
インフルエンザでまだ咳をしてる彼女からしっかりバイキン君を貰ったみたいで
先週も今週も調子が悪いです。

とはいえ予防接種をしてるからたいしたこと無いけど。

そう言えば去年夫の主治医もインフルエンザでしたっけ。
[35]空の青海のあをさんからのコメント(2016年12月18日 02時18分15秒 ) パスワード

今朝は最近ジムで話すようになった某巨大金融系のエライ人とバカ話をしてました。

彼が彼女と別れた話は1か月ほど前にちらっと聞きました。
今日はその続きを聞きました。

「彼女は外食が好きでだいたい1週間に6日は外食なんだけど高価な食事が好きで
 お昼ごはんに120ドルかかる」

と言ったのでワタシは

「120ドルって言ったら2人分のディナー代だな。お昼だったら10ドルで充分じゃないか」と言いました。笑

でも女はヒトのお金で飲み食いしたいのがいるのも事実なんだよね〜
女たるユエンというか・・・

などと考えてしまいました。

サルからヒトへと進化して、メスがオンナになったのは、偏えに「食い物」だもんね。
こういう簡単なことが某巨大金融会社のエライさんにはやっぱり分からないのかな
オトコだから。
あはは
[36]空の青海のあをさんからのコメント(2016年12月18日 02時29分16秒 ) パスワード

なんか最近ヒラリーのメール問題の暴露源がロシア発みたいになってる?

ロシア → 反ヒラリー側CIA → ウイキリークス → 世間

こんな流れ?

ヒラリーが怒ってるのはメールの内容がホントだったから?

ヒラリーの周りの名前が特定できるアメリカ人だけで50人が謎の死を遂げてることとか
      娘が財団のお金で学校に行ったり生活費を払ったり結婚式の費用を払ったこととか?
      ヒラリーの不正を知っていたベンガジのアメリカ大使館員4人がヒラリーとオバマに無視されて殺された話とか?

本当にヒラリーの話はメールで分かっちゃうの?
つまりヒラリーはやっぱり刑務所行き?娘とオバマも一緒に?

ヒラリーのメールの話ってホントだったの?とだんだん確信になって行くんですけど。
[37]空の青海のあをさんからのコメント(2016年12月18日 03時00分00秒 ) パスワード

http://www.huffingtonpost.jp/2016/12/16/obama_n_13686918.html?utm_hp_ref=japan

ここは物凄い左系というか民主党100%のサイトです。

引用:
オバマ大統領は、9月に中国で行われたG20サミットでプーチン大統領直接
「ハッキングの中止を求める。あなたが対処しなければ深刻な結果になるだろう」
と告げたことを明らかにした。

深刻な結果って?
つまりヒラリーが落選ってこと?

9月に既に言ってた?
つまりオバマは無能ってこと?

なんか民主党というか民主党系マスコミって自爆ばっかやってるって感じで
自分で自分を落としてる
自分で自分を無能って証明してる
って気がする。
[38]空の青海のあをさんからのコメント(2016年12月18日 08時45分39秒 ) パスワード

http://www.bing.com/videos/search?q=geico+com+sumo+wrestler+figure+skating&qpvt=geico+com+sumo+wrestler+figure+skating&view=detail&mid=89C6DF8294F55F937BDD89C6DF8294F55F937BDD&FORM=VRDGAR

今朝テレビで見たガイコーという保険会社のCM相撲取り編。

この動画の次にも相撲取り風のフィギュアスケートのお笑い動画が入ってます。

その次の次に朝潮とか大乃国の1985年の取組が入ってます。
今は若島津だって。
英語ですが。
[39]空の青海のあをさんからのコメント(2016年12月18日 09時52分19秒 ) パスワード

今朝のニュースで今回カナダ政府に亡命を求めたアメリカ人は28人だったそうです。

民主党支持者の中には毎回大統領選挙で共和党候補が大統領に選ばれるとアメリカから脱出すると宣言する人がいます。

連邦最高裁判所のギンズバーグとかいう女性ジャッジもアメリカから出ると言って後日謝罪してました。
有名人では13人だか発表してました。とはいえ、知らない若い人ばかりでしたが。

アメリカは出国の自由があるから黙って出て行けばいいのに。
[40]空の青海のあをさんからのコメント(2016年12月20日 09時49分37秒 ) パスワード

http://www.msn.com/en-us/money/inside-the-ticker/in-memoriam-companies-that-went-out-of-business-in-2016/ss-AAlDoL3?li=BBnb7Kz&ocid=UE12DHP#image=2

今年終了したアメリカの会社
ということで

スポーツ・オーソリティのことは分かってました。
数年前に行った時、従業員にやる気が無かったから。

ながいことレジで待ってたのに
     私達を無視して友人らしき人とおしゃべりしてたり
     運動器具を注文して買いたかったのに「XXに行って買ったら?」と言われたし。

でも本土でよく行ってたスポーツ・シャレーまで店じまいしてたのは知らなかった。

シアーズのことは末期だというのは知ってた。

レイディオシャックも経営不振というのは知ってた。

だけど文房具のステープルズがイギリスの会社に身売りしてたのは知らなかった。

本当にそういう時代になってたのねえ。
[41]空の青海のあをさんからのコメント(2016年12月22日 05時36分24秒 ) パスワード

昨日はハワイの市から固定資産税が戻って来るということで書類を出しに行きました。

提出に20秒もある仕事に25分も待たされました。
「提出した」
というハンコをもらうだけの為に。

がら空きだったのに私の前で突然止まってしまって
エンエン25分待ったら私の後ろは長蛇の列。

言いたかった!
     「あの人達っていんこXXXなの?!」  (無能ってことね)
     って。
[42]空の青海のあをさんからのコメント(2016年12月22日 05時40分35秒 ) パスワード

今朝はウォルマートにワインを買いに行って
カートに40本入れてレジに行きました。

まず8本レジ台に載せたら私の前の人がびっくりしたので
「まだだよ」
と言って更に8本載せ
「まだだよ」
と言って更に8本載せ
まだだよ」
と言って更に8本載せ
「まだだよ」
と言って更に8本載せました。
「もう、終わり」  
と言ったら   物凄い  ケーベツの眼差しで見られた。汗
[43]空の青海のあをさんからのコメント(2016年12月22日 05時44分11秒 ) パスワード

ウォルマートから戻って夫の骨折の件で主治医に予約を入れました。

予約を取る方もビックリよね。
でもこれがうちのオットです。

「2週間も放っといて、痛くないの?」と訊くから「他の科の先生からモルヒネを2種類出してもらってるから」と言ったら、笑ってた。
[44]空の青海のあをさんからのコメント(2016年12月23日 09時05分13秒 ) パスワード

医者に行って来ました。
ステロイドの注射をしてもらいました。

これで治らなかったら手術だそうです。

注射は液体窒素?みたいなのを吹き付けてやってくれたので全然痛くなかったです。
え、もう刺されてるの?って感じ。

医者の中には液体窒素?を吹き付けてくれない人もいて
メッチャ痛いと聞いています。
[45]空の青海のあをさんからのコメント(2016年12月23日 09時18分22秒 ) パスワード

ドイツのクリスマス市の事件の犯人は
難民とは認められないけど送り返すことも出来ない「容認」
という身分だったそうです。

死者12人、負傷者48人、うち14人がまだ生死の境にいるんだって。

「容認」とは、難民申請が却下され、本来ならドイツに滞在する資格はないが、何らかの理由で母国への強制送還が見送られている状態を指す。
今、ドイツには、「容認」というステータスを持つ外国人が16万人。

この犯人らしきチュニジア人のことは警察は把握してたけど
他にもこのチュニジア人のような危険分子は600人って聞いたかな?
それで手が回らなかったらしい。

来年の舞台が日本とはなりませんように。
[46]空の青海のあをさんからのコメント(2016年12月24日 11時23分31秒 ) パスワード

ドイツのクリスマス市の犯人がイタリアで射殺されたとか?

イタリアにいたというのがビックリだけど
近いのかな?
最初に思ったのは共犯か協力者がいるんじゃないの?
ということ。

日本でこんなひどい事件が起きませんように。
[47]空の青海のあをさんからのコメント(2016年12月25日 07時46分18秒 ) パスワード

金曜の真夜中(土曜にかけての時間帯)キャリー・フィシャーがユナイテッド航空でロンドンからロスに戻ったところで
待機していた救急車でUCLAの病院に運ばれたそうです。

飛行機の中で心臓発作で倒れたのだそう。

ゲート74と聞いたから(あ、ユナイテッドだ)と直ぐに分かりました。
そして近くの病院でUCLAと来たらサンタモニカの病院だとこれも直ぐにピンと来ました。

「近くの病院に運ばれた」と聞いた時は(カーラン・ジョーブじゃないか)と笑ったけど。
                             ここはスポーツ・メディスンの病院で桑田なんかが手術した病院。
                             だからキャリー・フィッシャーがカーラン・ジョーブに運ばれてたなら助かる命もなんとかだよね、と。

キャリー・フィッシャーは 1956年10月21日 生まれだから今年60歳。
でも去年のスター・ウオーズではすっごく年寄りに見えた。
[48]空の青海のあをさんからのコメント(2016年12月25日 07時52分04秒 ) パスワード

今朝ジムで仲間の56歳のオトコの人からいろいろ聞かされた。
上記の昼食に120ドル払わされてた人。

なんと彼女は日本人で
親は大金持ちで
学校はいろいろなインターナショナルで勉強したそうで

でも時給15ドルの仕事だから彼が全て払ってたのだそうです。

そりゃあ時給15ドルだったら家賃払ったら生活出来ないものね。

オトコってオンナと別れると後で引っ張ると聞いてるけど
ホントだったんだね、と思った。

それで56歳の彼は現在オンナ募集中で今付き合ってる?のは北京の女医だそうです。

それで北京はやめて香港のオンナにしたら?気はキツイけど役に立つよ、と。
    香港爺さんに紹介して貰ったら?
    と言った。

香港爺さんは乗り気だけど
自分の彼女捜しも一緒にやるんじゃないのか?

オトコはいくつになってもオトコだからねぇ。
[49]空の青海のあをさんからのコメント(2016年12月28日 03時32分32秒 ) パスワード

昨日は久し振りにちょっと掃除をした。

使わない大きい皿なんかを納戸にしまった。
タイタニックのファーストクラス客用に使われてた食器の復刻版。
もったいなくて使えないしゴールドが使ってあるから電子レンジで使えないし。

こういうのって結局「白い象」というか「宝の持ち腐れ」というか「ゴミ」なんだよね。
[50]空の青海のあをさんからのコメント(2016年12月28日 03時40分57秒 ) パスワード

今朝のジムで久し振りに禿のオッサンを見た。
9月にヘルニアの手術をしてもジムに来て激しい運動をしてた。

3カ月ぶりで今朝久し振りに見たけど相変わらず痩せてた。
なるほど相変わらず激しい運動をしてた。

㋊の感謝祭からクリスマスそしてこれからお正月にかけて食べまくるから
暫く朝もジムに来るらしい。

何人なのかまだハッキリ分からない。多分東アジア系。
    何を言ってるのかハッキリ分からない。外国人訛りとは違うような。

今年の春頃に初めて来た時はデブだった。禿も。
でも今はガリガリになってる。運動が激しいからね。
その息遣いが気持ち悪い感じ。

でも気さくな軽い感じ。
読んでる料理本は英語だからアメリカ人なのかな?

禿の進行ぶりが早過ぎる。
[51]空の青海のあをさんからのコメント(2016年12月28日 04時06分48秒 ) パスワード

Iconic 'Star Wars' Actress Carrie Fisher Dies at 60: 'She Was Loved by the World and She Will Be Missed Profoundly'

キャリー・フィッシャーが亡くなったって!
[52]空の青海のあをさんからのコメント(2016年12月28日 04時19分01秒 ) パスワード

http://www.msn.com/en-us/movies/celebrity/iconic-star-wars-actress-carrie-fisher-dies-at-60-she-was-loved-by-the-world-and-she-will-be-missed-profoundly/ar-BBxCEWv?li=BBnb7Kz&ocid=UE12DHP

Iconic 'Star Wars' Actress Carrie Fisher Dies at 60: 'She Was Loved by the World and She Will Be Missed Profoundly'

Carrie Fisher, the actress best known as Star Wars‘ Princess Leia Organa, has died after suffering a heart attack. She was 60.

Family spokesman Simon Halls released a statement to PEOPLE on behalf of Fisher’s daughter, Billie Lourd:

“It is with a very deep sadness that Billie Lourd confirms that her beloved mother Carrie Fisher passed away at 8:55 this morning,” reads the statement.

午前8時55分ロス時間。
ハワイの6時55分ですね。

“She was loved by the world and she will be missed profoundly. Our entire family thanks you for your thoughts and prayers.”

Fisher was flying from London to Los Angeles on Friday, Dec. 23, when she went into cardiac arrest. Paramedics removed her from the flight and rushed her to a nearby hospital, where she was treated for a heart attack. She later died in the hospital.

The daughter of renowned entertainers Debbie Reynolds and Eddie Fisher, Fisher was brought up in the sometimes tumultuous world of film, theater and television.

Escaping Hollywood in 1973, the star enrolled in the Central School of Speech and Drama in London, where she spent over a year studying acting.

Just two years later, though, the bright lights of Hollywood drew her back, and Fisher made her film debut in the Warren Beatty-lead Shampoo.

Her role in Star Wars would follow in 1977 – the experience she recently detailed in memoir, The Princess Diarist. She was only 19 when the first installment of the beloved sci-fi franchise was filmed.

In addition to the second and third Star Wars films – and last year’s The Force Awakens – Fisher starred in 1980’s The Blues Brothers, The Man with One Red Shoe, Woody Allen’s Hannah and Her Sisters in 1986 and, later, When Harry Met Sally.

Fisher wed musician Paul Simon in 1983. It was an explosive marriage, according to Homeward Bound: The Life of Paul Simon author Peter Ames Carlin, and was cut short by swinging stages of depression, the actresses’ drug use and an array of personal insecurities. The relationship continued, though, on-and-off for several years after the pair divorced in 1984.

酒はやらないけど13歳でマリファナデビュー。その後がスゴイ!
麻薬漬けでコカインとLSDが好きだったって。

Fisher was candid about her substance abuse issues over the decades, starting at only age 13 when she began smoking marijuana. She said she later dabbled in drugs like cocaine and LSD. Fisher explored her own issues with addiction in her 1987 bestselling, semi-autobiographical novel, Postcards from the Edge, which was later turned into a movie starring Meryl Streep.

“I never could take alcohol. I always said I was allergic to alcohol, and that’s actually a definition to alcoholism — an allergy of the body and an obsession of the mind,” Fisher told the Herald-Tribune in 2013. “So I didn’t do other kinds of drugs until I was about 20. Then, by the time I was 21 it was LSD. I didn’t love cocaine, but I wanted to feel any way other than the way I did, so I’d do anything.”

ヤク中の人の言葉は意味不明。
          だけどあんなに老けてたのには、なるほど!

で、躁鬱に。↓

In 1985, Fisher was diagnosed with bipolar disorder, and she subsequently became an outspoken advocate for mental health awareness.

Throughout much of the ’90s, Fisher focused on her writing career, publishing Surrender the Pink and Delusions of Grandma. In addition, Fisher helped craft the scripts for numerous Hollywood films, going uncredited, for films like The Wedding Singer, Hook and Sister Act.

Billie Lourd, Fisher’s only child, was born in July 1992. The Scream Queens star’s father, talent agent Bryan Lourd, dated Fisher for three years and is now married to Bruce Bozzi.

In 2005, Fisher was recognized with the Women of Vision Award by the Women in Film & Video – DC. Three years later, Fisher’s Wishful Drinking autobiography was turned into a one-woman stage show and eventually an HBO documentary.

Of returning to the role that launched her career – Leia – for The Force Awakens, Fisher told PEOPLE in 2015, “I knew that something enormous was likely going to impact my life from this film and that there was absolutely no way of understanding what that was or was likely to be.”

The film – which brought Fisher back into the spotlight – earned her a nomination for the 2016 Saturn Award for best supporting actress.

Just last month, Fisher also revealed her surprising on-set affair with Star Wars costar Harrison Ford in The Princess Diarist, telling PEOPLE of the three-month fling, “It was so intense.” The memoir, which drew from Fisher’s old diaries and notebooks, brought up mixed feelings for the actress.

“I had forgotten that I’d written them, and I’ve never written diaries sort of like that,” she said. “I write when I’m upset … it was about two or three months of upset.”

Fisher added, “It was sad because I was so insecure, and it’s very raw and obviously I didn’t expect anyone — including myself, I suppose later on — to read it.”

She is survived by her mom Reynolds, daughter Lourd and beloved French bulldog, Gary.

有名人の子供って大変なのよね。
アメリカはたいてい ヤク に走るわね。

お母さんのデビー・レイノルズが気の毒。
[53]空の青海のあをさんからのコメント(2016年12月29日 06時00分25秒 ) パスワード

飛行機のエンジンの音が大きくなったり聞こえないような時があったりすること:

以下コピペ

旅客機は離陸推力にセットして離陸し、高度1500フイート(450m)になったところでエンジンを上昇推力にセットします。この高度までが「離陸」とされ、上昇推力で上昇して目的の高度に到着したところで水平飛行に移ります。

水平飛行(正確に言えばわずかに機首を上げた状態です。地球は丸いので…)になれば巡航に必要なだけの推力までエンジンを絞りますので、エンジン音は小さくなります。

実際はまったく聞こえなくなっているわけではないのですが、離陸時の音に比べると「消えた」と感じてしまうかもしれないですね。

高度を上げている途中でパワーを引く事は有りません。

そして着陸の瞬間にはエンジンはほぼアイドルまで絞られますが、減速のために逆推力装置やプロペラのリバースピッチを使用する場合には、
エンジンその状態にしたのちに回転数を上げる必要があるので、         ちょっと意味不明
急激にエンジン音が増加します。

余談ですがエンジンが1基停止した場合でも巡航することはできます。

アメリカ連邦航空局(FAA)は航空機メーカーに対して「ETOPS」という基準を設けており、緊急時にエンジンが1基停止させた場合でも「○○分以上飛べる性能を維持すること」という条件が設けられています。

例えば双発機(エンジン2基)のボーイング777の場合は「ETOPS180」となっており、3時間以内に着陸できる空港があれば洋上越えも認められます。

例えば太平洋で777のエンジンが1基止まってしまっても、あと2時間で空港到着予定であればそのまま飛行を継続します。

この場合は生きているエンジンの方のパワーを下げ、エンジンをいたわりながら飛行します。

「ETOPS」基準内であればインシデント扱いにはならないので、エンジン1基停止はわりとよくある事なのです。

ちなみに片方のエンジンだけでも離陸上昇までできます。
ですので、滑走路を離陸滑走中に片方のエンジンが停止してもそのまま離陸上昇し、元の飛行場まで安全に戻ることができます。

飛行機は「万が一」のときのバックアップが何重にも設けられているので、安全です。
[54]空の青海のあをさんからのコメント(2016年12月29日 09時59分43秒 ) パスワード

http://www.msn.com/en-us/health/wellness/the-world%e2%80%99s-drunkest-nations-revealed/ss-AAlBzTU?li=BBnb7Kz&ocid=UE12DHP#image=21

世界の酔っ払い国20

1位  ベラルース
2位  リトアニア
3位  チェコ
4位  フランス
5位  アイルランド

ロシア  8位   ウッソー
アメリカ 20位   へえ〜
[55]空の青海のあをさんからのコメント(2016年12月29日 12時07分37秒 ) パスワード

http://www.msn.com/?pc=EUPP_UE12&ocid=UE12DHP

デビー・レイノルズが84で亡くなったって。
キャリー・フィッシャーのママ。
[56]空の青海のあをさんからのコメント(2016年12月29日 12時18分40秒 ) パスワード

ショックです。
夫もショック。

デビー・レイノルズはハリウッド女優らしくビバリーヒルズのシーダーズ・サイナイ病院で亡くなりました。ユダヤ系の病院。

娘はサンタモニカの病院だけど。

Debbie Reynolds, ‘Singin’ in the Rain’ Star and Carrie Fisher’s Mother, Dies at 84

Debbie Reynolds, the Oscar-nominated singer-actress who was the mother of late actress Carrie Fisher, has died at Cedars-Sinai hospital. She was 84.

“She wanted to be with Carrie,” her son Todd Fisher told Variety.

She was taken to the hospital from Todd Fisher’s Beverly Hills house Wednesday after a suspected stroke, the day after her daughter Carrie Fisher died.

The vivacious blonde, who had a close but sometimes tempestuous relationship with her daughter, was one of MGM’s principal stars of the 1950s and ’60s in such films as the 1952 classic “Singin’ in the Rain” and 1964’s “The Unsinkable Molly Brown,” for which she received an Oscar nomination as best actress.

Reynolds received the SAG lifetime achievement award in January 2015; in August of that year the Academy of Motion Picture Arts & Sciences voted to present the actress with the Jean Hersholt Humanitarian Award at the Nov. 14 Governors Awards, but she was unable to attend the ceremony due to an “unexpectedly long recovery from a recent surgery.”

以下略
[57]空の青海のあをさんからのコメント(2016年12月30日 03時32分56秒 ) パスワード

フランスに留学中の黒崎愛海さん行方不明事件の逃亡中の男はチリ人だったのねぇ。

事件発覚の時は相手を全く違う国の人だと勘違いしてました。
だけどチリ人だったら「たどたどしいフランス語」というのは信じられない。
だって同じラテン語系が母国語なのに?

へぇ〜
経験値頂きました。

【ブリュッセル=横堀裕也】フランス東部ブザンソンの大学に留学中の筑波大3年、黒崎愛海なるみさん(21)が行方不明になっている事件で、仏捜査当局は国際刑事警察機構(ICPO)を通じて20代のチリ人の男を国際手配した。

仏紙パリジャン(電子版)が29日、報じた。

同紙によると、男は黒崎さんの元交際相手の留学生とみられる。国際手配は26日に行われた。2人は8月末に黒崎さんが通う大学で出会った。男はジュネーブ、マドリードを経由して既にチリに帰国した模様だ。

また、男が特殊なソフトを使い、証拠隠滅のために自分のパソコンのデータを消去していたことも分かった。男は7日に列車で仏国外に出た後、飛行機で欧州から離れたとされる。
[58]空の青海のあをさんからのコメント(2016年12月31日 03時17分54秒 ) パスワード

http://www.fox.com/so-you-think-you-can-dance/contestant/jessica-jj-rabone

この人がベッキーの妹らしい。
美人!
[59]空の青海のあをさんからのコメント(2017年01月01日 12時06分40秒 ) パスワード

President-Elect Trumpの新年メッセージ

Happy New Year to all, including to my many enemies and those who have fought me and lost so badly they just don't know what to do. Love!

私と闘い、惨敗してどうしていいかわからない多くの敵も含め、みなさん新年おめでとう、LOVE!

なんだろう、暴言の〆 メッセージ?
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.