【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103878 投稿日:2016年11月02日 01時33分20秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
2016年:激震の11月

コメントの種類 :その他  パスワード

信じられない日々になっています。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2016年11月02日 02時16分20秒 ) パスワード

韓国大統領の機密漏洩はアメリカでもニュースになりました。
でもそれどころじゃないので立ち消え。

ヒラリーの新たなメール問題事案は只今逆襲中。
   ヒラリーのメール問題を最初に報道したのはNYTなんだってね。
   民主党の御用新聞が?

投票は来週です。
でもオハイオ州はとっくに選挙をしてるんだって。
勿論不在者投票は60日前から始まっていますがオハイオの期日前投票のことは知らなかった。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2016年11月02日 14時44分02秒 ) パスワード

オットの脚の抗生物質のことで「オットの代わりに電話しているワイフです」と言って感染科のクリニックに電話したら
医者が折り返し電話する
と言うので切って待ってました。

かかって来ました。
かかって来たからオットが電話に出たら「ワイフと話したい。オットではダメ」と断られた・・・・

アホちゃうか

で、抗生物質は脚の壊疽対策なのに、向こうは「耳」の話をエンエンとしているのです。

問題は脚なのに、なんで  耳  の話になる?

アホちゃうか

もうね、ここ南方は、時間が倍かかってお金も倍かかる、という世界だけど
脚と耳って   スッゴク  離れてると思うんだけどね。

耳の抗生物質?
アモキシシリン?
他にはクリンダマイシン?

全然違うんですけど〜脚なんですけど〜

で、やっと他の人のカルテを見てることに気付いたらしい。
あ〜
疲れた〜

HNを山本耕史AKA石田三成にしたい。
その心はバカと話すと疲れる。

他人のカルテと混同されて説明されたのって今日で何回目?
1番笑ったのは夫は100%イギリス系の名前なのに日本人の三上さんと混同されたこともある。
今日のも笑った。
脚なのに耳?
うちのオットの耳、脚には生えてないよ。

もうグッタリ疲れた。

なるほど医者に行って殺されるはずだ。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2016年11月03日 02時32分27秒 ) パスワード

今朝ジムは満員御礼
と言ってもウオーキングマシーンやエリプティカルマシーンのことだけど。

真ん中の機械が空いたので香港爺さんに早く場所取りをしないと他の人に使われちゃうよと言ったら

両隣がうるさく音を立てて走る男二人だから爺さんは嫌なんだって。

爺さんは耳が遠くて会話にならないのに
耳の遠い人には騒音って普通の聴力の人よりうるさく聞こえる?
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2016年11月03日 02時36分05秒 ) パスワード

うちのジムに1人筋肉姉さんがいて
この人が私物をしょっちゅう忘れていくのです。

昨日はゴムバンドを忘れて行きました。

この筋肉姉さんは先週土曜にテキサスから戻ったと言ってたのですが
筋肉コンテストに出場してたそうです。

で、炭水化物を全く摂取してないから脳に糖分が行ってなくてバカ状態だと言ってました。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2016年11月03日 13時09分41秒 ) パスワード

井戸端して来ました。
仲間はハワイらしく民主党員。

娘さんも党員なんだけど「ヒラリーは起訴されて留置場行きだろうからトランプに入れる」と言ってます。

で、クリントン時代に秘書をしてた人がいて
(クリントンは愛人のドーリー・カイルに2000人のオンナとやったと言ってるハナシの裏なんですが)
本当にオンナが来ると秘書がドアの入り口に立って誰か入って来ないように通せんぼしててクリントンはオンナと奥でいちゃいちゃやってた
そんなハナシが出ました。

ま、オトコの願望は世界中同じだろうし
アメリカなんて腹上死した大統領もいるし
ケネディなんか兄弟3人でオンナのハナシに事欠かないし。
ケネディ家のワイルドな3兄弟達という本を読んでた従業員がいたし。

ま、日本の将軍や天皇でも子供の数が50人超えなんているし。
でも2000人には負けるか。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2016年11月04日 14時16分03秒 ) パスワード

今日は夫の皮膚科の受診日で
明日は感染科の受診日です。

で、今日の医者ですが、XXの薬は塗ってるか?とオットに訊くのですが
オットはポケッとしてるので、どの薬の話か分からない。

ワタシは「この人はたくさん処方箋の薬があるから、どの塗り薬のことか分からないのですよ」と言って・・・・

そしたらこの医者も、どの薬をこれまでに処方したか記憶に無くて
                                           だったらカルテを見なさいよ!と言いたかった

アホウな会話をして帰宅しました。
なんかね〜
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2016年11月04日 14時21分46秒 ) パスワード

夫を車椅子に載せて(乗せて、か   一応人間だから)
エレベーターに乗ってたら途中から香港爺さんと婆さんが乗って来た。

この2人
朝4時からジム
午後プール
夜ウオーキング

85歳と84歳の老夫婦だけど元気げんきゲンキ。

この2人、2年前までは2kmほど離れた会員制のスポーツジムに<<も>>通ってた。

ワタシなんかジムだけで疲れてるのに。
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2016年11月05日 22時20分17秒 ) パスワード

昨日金曜はオットの感染症の受診の日で
もうサンザンな日でした。

1.
タクシーで行くのに1kmも離れていない所なのに
8の字で連れて行かれて
    運転手は日本を嫌いな某国出身の女性
いつもは5ドルぐらいの距離が倍になりました。

とはいえ我が家は折り畳み車椅子を使用なので毎回25ドル渡しています。
彼女にも25ドル渡しました。

2.
クリニックに着いたら受付嬢から「アンタの予約は来週だよ」と言われて「はぁ?」でした。

「今日じゃなくて来週だ。出直せ」と言われて「はぁ?」。

それでこっちは逆襲に転じて「先週、ドクターが≪1週後に≫ということで今日12時に診てくれるとドクターが言ったのよ」と言いました。

でも向こうも引き下がりません。こっちも引き下がらないし。

そしたら向こうが「そんなに言うなら12時の予約に押し込んであげる」というのでカッチ〜ン(怒)

オットをクリニックに残してマンションに戻って先週もらった予約カードを取りに戻りました。

だって謙虚なワタシとしては(え?ワタシが勘違いしてた?実は来週だった?)とヨギッタから。

で、カードを見たら矢張り11月4日の12時になってました。

それを持ってクリニックに戻り、受付嬢に見せました。

そしたら彼女「12時に押し込んでやったから文句は無いでしょ」だって。
カッチ〜ン(怒)

それで食事休憩から戻った金髪の受付嬢に予約カードを渡して「これって来週の11月11日の予約って書いてあるの?」と言ってやりました。

実はこの間違いは彼女のミスでした。

略

この金髪女とは次回の予約のことでもゴタゴタあって

こちらは≪2時に≫と言ってるのに
予約カードに彼女の書いた時間は11時なのです。

オットは午前中は血の巡りが悪いので午後しか動けないから「2時にお願いします」と言ったのに11時と書かれてた。

これ以上書くとワタシのイライラが戻りそうだから、この件1つ書いておきます。

ホントにハワイって南方ボケの世界。
金髪女はダム・ブロンドと呼ばれてバカ・間抜けと言われているけど(あら、ホントだったの?)と確信したのは今回が初めてでした。

これまでは(ちょっとトロいのはワタシも同じだから)と確信には至ってなかった。

それにしても、ハワイって、どこに行っても内輪の問題を客に処理させようという世界で呆れる。

この金髪女のせいできっともう1人の受付嬢はいつも迷惑を被っているのだろうな。
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2016年11月06日 04時43分01秒 ) パスワード

今朝うちのマンションの医者がスマホで(患者のMRIを)診てたので
「なにしてるの?ポケモンGOしてるの?」
と訊いたら

「うちの妻と娘が夢中になってるけど、ポケモンって何なんだ?」と言うので
「あんたは歳取り過ぎ」って言ってやった「うちのオットもポケモンって何だ?って訊くよ」と。

分からないよね〜
水系は海や川に行かなきゃゲット出来ないって。

「集めてどーするんだ〜?」だって。
「集めて交換したり戦ったりするんだ」と答えたけど。
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2016年11月06日 05時15分43秒 ) パスワード

先月
ヒラリーはモロッコ王から10数億貰ってたのがリークされて
今朝は
ヒラリーが国務長官の時にカタールから1憶貰ってたけど報告してなかったんだって。

http://www.msn.com/en-us/news/politics/clintons-charity-confirms-qatars-dollar1-million-gift-while-she-was-at-state-dept/ar-AAjUIia?li=BBnb7Kz&ocid=UE12DHP

Clinton's charity confirms Qatar's $1 million gift while she was at State Dept

The Clinton Foundation has confirmed it accepted a $1 million gift from Qatar while Hillary Clinton was U.S. secretary of state without informing the State Department, even though she had promised to let the agency review new or significantly increased support from foreign governments.

Qatari officials pledged the money in 2011 to mark the 65th birthday of Bill Clinton, Hillary Clinton's husband, and sought to meet the former U.S. president in person the following year to present him the check, according to an email from a foundation official to Hillary Clinton's presidential campaign chairman, John Podesta. The email, among thousands hacked from Podesta's account, was published last month by WikiLeaks.

Clinton signed an ethics agreement governing her family's globe-straddling foundation in order to become secretary of state in 2009. The agreement was designed to increase transparency to avoid appearances that U.S. foreign policy could be swayed by wealthy donors.

If a new foreign government wished to donate or if an existing foreign-government donor, such as Qatar, wanted to "increase materially" its support of ongoing programs, Clinton promised that the State Department's ethics official would be notified and given a chance to raise any concerns.

Clinton Foundation officials last month declined to confirm the Qatar donation. In response to additional questions, a foundation spokesman, Brian Cookstra, this week said that it accepted the $1 million gift from Qatar, but this did not amount to a "material increase" in the Gulf country's support for the charity. Cookstra declined to say whether Qatari officials received their requested meeting with Bill Clinton.

Officials at Qatar's embassy in Washington and in its Council of Ministers in the capital, Doha, declined to discuss the donation.

The State Department has said it has no record of the foundation submitting the Qatar gift for review, and that it was incumbent on the foundation to notify the department about donations that needed attention. A department spokeswoman did not respond to additional questions about the donation.

According to the foundation's website, which lists donors in broad categories by cumulative amounts donated, Qatar's government has directly given a total of between $1 million and $5 million over the years.

The Clinton Foundation has said it would no longer accept money from foreign governments if Clinton is elected president and would spin off those programs that are dependent on foreign governments.

"MATERIAL" INCREASE

Foundation officials told Reuters last year that they did not always comply with central provisions of the agreement with President Barack Obama's administration, blaming oversights in some cases.

At least eight other countries besides Qatar gave new or increased funding to the foundation, in most cases to fund its health project, without the State Department being informed, according to foundation and agency records. They include Algeria, which gave for the first time in 2010, and the United Kingdom, which nearly tripled its support for the foundation's health project to $11.2 million between 2009 and 2012.

Foundation officials have said some of those donations, including Algeria, were oversights and should have been flagged, while others, such as the UK increase, did not qualify as material increases.

The foundation has declined to describe what sort of increase in funding by a foreign government would have triggered notification of the State Department for review. Cookstra said the agreement was designed to "allow foreign funding for critical Clinton Foundation programs" to continue without disruption.

The State Department said it has no record of being asked by the foundation to review any increases in support by a foreign government.

Asked whether Qatar was funding a specific program at the foundation, Cookstra said the country supported the organization's "overall humanitarian work."

"Qatar continued supporting Clinton Foundation at equal or lower levels" compared with the country's pre-2009 support, he said. He declined to say if Qatar gave any money during the first three years of Clinton's four-year term at the State Department, or what its support before 2009 amounted to.

In another email released by WikiLeaks, a former Clinton Foundation fundraiser said he raised more than $21 million in connection with Bill Clinton's 65th birthday in 2011.

Spokesmen for Hillary Clinton's campaign and Bill Clinton did not respond to emailed questions about the donation.

Republican presidential candidate Donald Trump has said that major donors to the Clinton Foundation may have obtained favoured access to Clinton's State Department, but has provided little evidence to that effect. Clinton and her staff have dismissed this accusation as a political smear.

Last month, New York Attorney General Eric Schneiderman ordered the Donald J. Trump Foundation to stop fundraising in the state, saying it had not registered to solicit donations.

(Reporting by Jonathan Allen; Additional reporting by Tom Finn in Doha; Editing by Jonathan Oatis and Andrew Hay)
[11]空の青海のあをさんからのコメント(2016年11月06日 13時25分05秒 ) パスワード

今日は市長選に立候補しているDJOU  ディジュウ  から電話が来ました。
すぐに切ったけど。

今日の大きなニュースはトランプの会場に暴漢が来たらしい。
セキュリティがトランプを保護したとか。

今年は異例の賑やかさです。
[12]空の青海のあをさんからのコメント(2016年11月06日 14時07分32秒 ) パスワード

これから約7時間後に夏時間が終わります。
ハワイはやってないです。
赤道に近いから意味無いから。
とはいえ最大2時間ぐらい夏と冬の差があるかな。

The American states of Hawaii and most of Arizona do not observe DST. U.S. territories like Puerto Rico, American Samoa, U.S. Virgin Islands, Northern Mariana Islands, and Guam also do not observe DST.

アリゾナがやってないのは牛さんたちの朝ごはんが一定の方が良いとか聞いたことがあります。

サンタモニカは夏時間の終わる頃は4時半には真っ暗だった記憶。
[13]空の青海のあをさんからのコメント(2016年11月06日 14時48分57秒 ) パスワード

選挙戦たけなわと言うより最終局面を迎えて
電話
寄付の依頼
もうウンザリ。

そしてウイキリークスなどの暴露。

1.
どこかの国の災害募金を9割持ち逃げしたクリントン財団。

クリントン夫妻は他人の不幸を使って他人から金を集めてその集まった支援金の
9割がた消えてる。

それだけではなく、側近の家族は中東からたくさん支援をうけてる。

ヒラリーは国務長官時代に自分に面会したいならクリントン財団に100万ドル寄付した人から会う事をしていた。

国務長官が職権乱用して金を集める。

とにかくスゴイことになってます。

2.

ヒラリーがISISの資金提供者であることを示すメールがリークされました。

Hillary’s ISIS Email Just Leaked and it’s Worse Than Anyone Could Have Imagined…Wednesday, November 2, 2016 3:55

http://beforeitsnews.com/alternative/2016/11/its-over-hillarys-isis-email-just-leaked-its-worse-than-anyone-could-have-imagined-3433129.html

ヒラリーに逆らう人たちが辿る不幸な運命。
昨月1か月の間に、クリントンに反対する活動家6人が殺害・変死していた

8月6日

http://humansarefree.com/2016/08/6-anti-clinton-activists-have-been.html

他 
イギリス王室含む小児愛関連とか、夫のビルのレイプ関連も金と暴力でもみ消す

↑
  この記事、数日前にタイトルだけは目にしました

とにかくスゴイ。

あと数日で答えが出ますが
どこやらの州では死人が投票したことになってるとか。

期日前投票した人がやり直し出来る州もあるとか。

日本の田舎に住んでた時も  選挙=お祭り  でしたっけ。
今回のトランプ vs ヒラリーのお祭りは  お神輿のぶつけ合い合戦   みたい。
[14]空の青海のあをさんからのコメント(2016年11月07日 02時29分06秒 ) パスワード

うちのジムのマシンのテレビが全部壊れたのが11月2日。
早速セキュリティに電話して直してくれるように頼みました。

その後

11月5日
セキュリティのオッサンが知ってる人だったからテレビを直すように直接頼みました。

今朝ジムに行ってテレビをつけたら  ワオ!  映るじゃん。
だけど・・・

映るのはインフォーマーシャルチャンネル(通販チャンネル)のみ。
他のチャンネルは見られない。
この選挙のドタバタ話を見たいのに。

で、隣の筋肉オジサンと「確かに昨日直しに来てくれたのは分かるね。だけどさ」とボヤイてたら
セキュリティのお姉ちゃんが来たので事情を話ました。

彼女はメモしてたけど・・・・

通販チャンネルなんて見るのは香港爺さんだけだろ〜がぁ〜
で、買いまくって香港婆さんが怒る。

今朝香港爺さんが来た時にやってたインフォーマーシャルは「皺取りクリーム」だった。
爺さんはワタシに「買え、買え」と。

ワタシはまだそんなの要らないよ!
[15]空の青海のあをさんからのコメント(2016年11月07日 21時42分50秒 ) パスワード

アメリカの大統領選挙はいよいよグチャグチャになって来ました。
コーミー長官がヒラリーの新たなメール問題で訴追見送りだそうで
     64万通のメールを8日間でチェックなんて有り得ないものね
ヒラリーに追い風となった
とメディアが騒いでいます。

投票はいよいよ明日です。
明後日の今頃には結果が出てるでしょうね。
[16]空の青海のあをさんからのコメント(2016年11月08日 14時38分22秒 ) パスワード

今朝ジムに行ったらテレビのシグナルが落ちてました。

昨夜のニュースで
クリントン夫妻の娘の結婚費用はクリントン財団からの流用だとか。

このクリントン夫妻って大統領夫妻になって出て来てから常にお金のスキャンダルでいっぱい。
[17]空の青海のあをさんからのコメント(2016年11月08日 14時49分29秒 ) パスワード

鳥は比翼の翼で一夫一妻主義かと思いきや
妻のいぬ間に浮気するというのは知ってたけど
妻が間男してバレて間男の方を選ぶというのは人間並みだったとは知らなかった。
ワタシもオボコいね。

妻を取り戻すために戦うオスペンギンの姿に涙 ナショナルジオグラフィックの動画が話題に
2016年11月08日

メスを奪われたペンギンが、浮気相手と決闘する動画をナショナルジオグラフィックがTwitterに投稿し、24万件以上リツイートされる注目を集めています。メスを取り戻さんとするオスの悲壮な戦いに、落涙を禁じ得ない。

【画像】10枚

http://image.itmedia.co.jp/l/im/nl/articles/1611/08/l_kutsu_161107penguinbattle01.jpg
浮気相手に寄り添う元妻    だって  キャハハ

【動画】
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1611/08/news057.html

ペンギンには水中で暮らす時期と陸で暮らす時期があり、陸上にいるときにつがいとなって子を産み育てます。多くが毎シーズン同じパートナーを選ぶそうですが、動画のペンギンたちの場合はそうでなかったようです。あるオスが上陸すると、昨シーズンに愛した妻のとなりに別のオスが。「俺の女に手を出すな」と言わんばかりに、浮気相手へ襲いかかります。

くちばしでつつき、羽根でたたきと、死闘を繰り広げるオスペンギンたち。両者はひとしきり戦うと上空へ鳴き声をあげます。どうやらメスに勝負のジャッジをゆだねていたようですが、結果的にメスが浮気相手を選ぶ波乱の展開に。去っていく元妻を眺めるオスの姿が切なくて、もう何も言えません。

元夫は結果に納得できなかったようで、巣へ入ろうとする浮気相手に再戦を挑みますが、あえなく返り討ちに。立ち尽くし叫ぶ鳴き声が、悲しみを示すかのように響き渡ります。一見のどかに思えるペンギンたちにも、厳しい競争が起こりうることを示す貴重な映像でした。
[19]空の青海のあをさんからのコメント(2016年11月08日 15時17分46秒 ) パスワード

今日も選挙の電話がかかって来たので
今日は「ハロー」じゃなくて「もしもし」で出たら
すぐに切ってくれました。

[20]空の青海のあをさんからのコメント(2016年11月08日 16時01分31秒 ) パスワード

チェルシーの結婚式費用をクリントン財団が払ったというハナシ。

なんとクリントン財団の運営はチェルシーがやってるんだって。
なるほど。
だからクリントン財団のお金がどう使われたか分からず私的に流用してるんじゃないかと言われるのか。

母と娘は一卵性双生児なのかも。
[21]空の青海のあをさんからのコメント(2016年11月10日 08時21分04秒 ) パスワード

昨日は10時頃までテレビをずっと見ていて
今朝ジムから戻って正午過ぎまで朝寝してました。

ハワイなんて7時に選挙の投票が終了して
スグに
「ヒラリー!当確!」
宣言が出されました。

投票のカウントも無しですよ。

両候補1票もカウントされずに  ヒラリー!当確!!宣言だって。

はぁ?

これがハワイ流民主主義のようです。
スバラシイね。
[22]空の青海のあをさんからのコメント(2016年11月10日 08時30分00秒 ) パスワード

http://elections.hawaii.gov/wp-content/results/coh.pdf

ハワイ州の選挙の結果です。
[23]ときおさんからのコメント(2016年11月10日 11時26分22秒 ) パスワード

あを様

トランプ効果はあるのでしょうかね!。

出すなら、選挙前に出せ!の予言物。
結果が出てからじゃ説得力なし!
どうせヒラリーバージョンも作ってあったと勘ぐりたくなる。
っとコメントが付いていますね。

2015年にタイムスリップした場面の映画バックトウザフューチャー2
が予言していたって言っています。
2000年の3月放送のアニメの「ザ・シンプソンズ」で、実名いりで、
前職の大統領。それも、ずさんな経済政策や犯罪の急増で、2030年代の
アメリカは死に体と成っていると言う状況に陥っている。ですって。

https://www.youtube.com/watch?v=Ui-4knWvYSg   
トランプ大統領は予言されていた! シンプソ
ンズや黄金比… 米大統領選を暗示していた
4つのシグナルとは!?【日本への影響は?】
[24]空の青海のあをさんからのコメント(2016年11月10日 12時12分11秒 ) パスワード

ときおさん

黄金比
耳からアタマの丸みまで
ちゃんと黄金比なんですか。

あの前髪にこだわりがあるようですが
黄金比を知ってたのかしら?
[25]空の青海のあをさんからのコメント(2016年11月13日 03時48分26秒 ) パスワード

選挙後大騒ぎの日々です。

2日間ジムに来なかった香港爺さん。
3日目に現れて「選挙結果がショックでジムに来る元気が出なかった」だって。

みんな大騒ぎ!
でも端っこにいた人達は何を笑ってるのか分からずキョトーン。

で、本日土曜日、
久し振りの週末ジムに来た人に「爺ちゃんがね」と教えてやったら
みんな大喜び。

「なんだ爺さん、民主党支持者だったのか?」
「若者並みだな」

若者並みだな、と言われた爺さんは喜んでました。
ホント?
[26]空の青海のあをさんからのコメント(2016年11月14日 22時31分10秒 ) パスワード

そのうちに  クリントン・キャッシュ  が日本でも紹介になるかもね。

下記はその動画(1時間5分だったかな?)

http://www.youtube.com/watch?v=kp2akjuUULI

英語です。

オットによるといかにヒラリーが金亡者で売国奴か分かるそうです。
ワタシはまだ見てないです。

ワタシは「クリントン夫妻は慈善に出すと言ってた10%しか出さなかった」という
前の方の5分?しか見てないです。
ここで脱落。

オットの医者通いの前準備でバタバタしてて
そっちに神経が行ってて
ちゃんと身を入れて観るというのが出来なくなってます。
歳かも。
[27]空の青海のあをさんからのコメント(2016年11月16日 22時37分43秒 ) パスワード

こんなのが回って来ました:

クレイグスリストで デモを派手に演じる仕事、$1500/ 週
http://philadelphia.craigslist.org/npo/5862770802.html

支配層の頂点 戦争屋・金融マフィアのジョージソロスが出資したやらせ。
今までも散々使ってる手口です。
http://www.rt.com/usa/366579-soros-orgs-driving-trump-protests/
[28]空の青海のあをさんからのコメント(2016年11月16日 22時39分22秒 ) パスワード

すごい!

http://philadelphia.craigslist.org/npo/5862770802.html

STOP TRUMP - up to $1500/week hide this posting

compensation: $15 per hour-$18 per hour
employment type: employee's choice
non-profit organization

Hiring Immediately! Call Today Start Tomorrow!

$15 - $18 hourly rate + bonus + overtime! up to 77 hours per week!
Drivers Earn Gas Reimbursement!
Morning and Evening Shifts

No previous experience required
Full time and part time positions
Weekend positions available
No fundraising!
No commission!

Call 267-606-5147 •Principals only. Recruiters, please don't contact this job poster.
•do NOT contact us with unsolicited services or offers
[29]空の青海のあをさんからのコメント(2016年11月16日 22時44分11秒 ) パスワード

こっちは動画

http://www.rt.com/usa/366579-soros-orgs-driving-trump-protests/

Soros-fronted orgs among groups calling for anti-Trump protests (VIDEO)
Published time: 12 Nov, 2016 01:32
Edited time: 12 Nov, 2016 12:22

Some of the anti-Trump protests in the US have been organized by groups that were sponsored by Clinton sympathizer and billionaire George Soros.

Trends
US Elections 2016
Among Wikileaks’ Podesta emails was a strategy document involving the Soros-supported MoveOn.org and grassroots organizing and funding.

MoveOn.org issued a press release on Wednesday afternoon about the protests where they wrote “hundreds of Americans, dozens of organizations to gather peacefully outside the White House and in cities and towns nationwide to take a continued stand against misogyny, racism, Islamophobia, and xenophobia.”

“Tonight, thousands of Americans will come together at hundreds of peaceful gatherings in cities and towns across the nation, including outside the White House, following the results of Tuesday’s presidential election.”

“The gatherings—organized by MoveOn.org and allies—will affirm a continued rejection of Donald Trump’s bigotry, xenophobia, Islamophobia, and misogyny and demonstrate our resolve to fight together for the America we still believe is possible,” the statement continued.

"Those that are stirring it up, and many of them do work for Soros-fronted organizations are really telling those innocent protesters, and perhaps less innocent protesters, they are in danger by Trump, even though Trump has done nothing but preach unity since he won the election,” Marko Gasic, a British-Serbian political commentator told RT on Friday.

The global elite’s objections to in President-elect Donald Trump is perhaps different from what they are telling protesters, Gasic said.

“It’s an election where they had all of the media, power and money and yet they’ve lost to him,” said Gasic. “It’s a toss-up now between the Clinton-Soros view that the only democracy allowed is a one party democracy that agrees with what they say and if that doesn’t happen they are ready to do a counter-revolution to destroy that democracy and that democratic vote.”

q
Soros gave Clinton step-by-step instructions on how to tackle Albania unrest – WikiLeaks email —

RT Americahttps://t.co/TEoukZEncj
— FLORIDA GIRL (@7777MYNAME) October 17, 2016Q
However, Gasic doesn’t think they would try to get rid of Trump.

“But they want to intimidate him to get him to agree to social peace at home as long as the global elites are allowed to pursue their wars abroad. They want him to become a neocon just like they are,” he added.

以下略

若者は元気だな。
[30]空の青海のあをさんからのコメント(2016年11月16日 22時58分03秒 ) パスワード

"If You Are Not a Liberal at 25, You Have No Heart. If You Are Not a Conservative at 35 You Have No Brain"

書いてたらアップになって見つからなかった。
再度アップ。

若者は元気!
[31]空の青海のあをさんからのコメント(2016年11月17日 12時18分41秒 ) パスワード

今朝ジムでジョージ・ソロスが反トランプデモの参加者を募集しているというハナシから
『香港爺さんにピッタリ』
で大笑い。

某民主党員が「参加する」と言い出し
某共和党員が「週に1500ドルもくれるなら参加したい」と言ってまた大笑い。

ワタシも「オットがフツーにゲンキだったらワタシも参加して1500ドル欲しい」と言って
みんな大笑い。

ハワイはワイキキでデモをしたのだそうです。
知らなかった。
ジムのテレビが11月2日から壊れてるから。
[32]空の青海のあをさんからのコメント(2016年11月18日 10時46分17秒 ) パスワード

http://www.msn.com/en-us/news/politics/6-senate-republicans-who-could-make-life-very-difficult-for-donald-trump/ar-AAkqhjq?li=BBnb7Kz&ocid=UE12DHP#page=7

トランプに嫌がらせをするのにワクワクしているであろう6人の共和党議員達
[33]空の青海のあをさんからのコメント(2016年11月19日 06時38分27秒 ) パスワード

今朝、ジムで、ベトナム人の老婦人と一緒でした。65歳〜70歳ぐらい。
さすがアジア系らしく他人の個人情報の収集に熱心でした。

彼女が言うにはワタシのことを2年前から知ってたそうで
話しかけたのは今朝が最初なんだそうです。

そんな人、いたかな?

話題、無いし
それで言ってしまった「ベトナムの若い女性ってすごく細いよね」。
(歳とったらあなたみたいにデブになるの?)
[34]空の青海のあをさんからのコメント(2016年11月21日 04時57分05秒 ) パスワード

カリフォルニアは旱魃がひどくて102M  1憶200万本の木が枯れてしまっているそうです。

きっと節水で大変な毎日かも。
こっちは雨、多過ぎ。
[35]箱柳永田さんからのコメント(2016年11月21日 19時38分55秒 ) パスワード

青様

33  ウィキペディアによると<ベトナム>
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AA%E3%82%B6%E3%82%A4
一度仕立てたアオザイは、太ると着られなくなるため、ほっそりした体格を保つ事が、ベトナム女性の風潮となっている。

非常な?努力を必要とするようです。
 余談 ロシアの若い女性は高確率で太ると聞いています。
    たぶん<寒地適合>と学術的に言われる症状だろうと思ってます。

[36]空の青海のあをさんからのコメント(2016年11月21日 22時54分37秒 ) パスワード

箱柳永田さん

>一度仕立てたアオザイは、太ると着られなくなるため、ほっそりした体格を保つ事が、ベトナム女性の風潮となっている。

立体裁断で体型にピッタリ合ってますから、太ったら着られないですね。

そうか
それで頑張って痩せてるのか。

>ロシアの若い女性は高確率で太ると聞いています。

17歳ぐらいまでは大丈夫のようですが19歳にもなると中年のオバサン体型になりますね。

かのオクサナ・バイウルでもオリンピックに出て来た時は細くて美しかったけれど
その後は(ウッソー)のレベルに変化してましたね。

そうそう、ラテン系ですが、コマネチも20代で、でっぷり太ってましたっけ。

>たぶん<寒地適合>と学術的に言われる症状だろうと思ってます。

冬の寒さに備えてしっかり脂肪を貯め込むのでしょうか?

ところが南太平洋の諸島の人々はそれはそれは太り過ぎです。
これは「倹約遺伝子」のせいでしょうね。

白人が島に来るまでは乏しい食糧で生き繋いで来たのに
マックが来て食べ過ぎて
貯め込んだ脂肪を燃焼出来なくなったのでしょうね。

とはいえ現代社会は世界的に デブ=2型糖尿病  時代ですね。

ワタシは2週前に自費健康診断を受けてソロソロ結果が送られて来ます。
どれだけ  デブ化してるか?  オソロシイ。

人間の歴史は99.99%飢餓の日々で来たのに
今は食べ過ぎ。
幸せな時代ですね・・・・しゅん
[37]空の青海のあをさんからのコメント(2016年11月24日 02時23分41秒 ) パスワード

送られてきた・・・
A1Cが  5.7  だった。
しゅん

なんせこの1年間毎日バナナやほかの果物やレイズンやプルーンなど
甘いものをたくさん食べて来たからね。

でも首の動脈のプラークは消えてました。
これは松のサプリのお陰です。

あとは長寿なんとかいうCRPの数値が平均3のところ
私は1未満でした。
去年はもっと高かったと思う。

日本の長寿100歳越えの人が  日本の評価で  0.03だったかな?
   長生きはオソロシイ。

A1Cにガッカリしています。
とはいえ食後血糖値が190越えだから
いずれ糖尿病の可能性はあります。
[38]空の青海のあをさんからのコメント(2016年11月24日 11時21分25秒 ) パスワード

ここのところ風がもの凄く強くて更に雨も凄いことになってます。
でも水が確保できると思えば嬉しいです。

明日は感謝祭の日です。
我が家は別に何もやりませんが。

この所、同じマンションの人達のスゴイ話を聞かされてて・・・

1つは
仕事が大変なのに妻にギャーギャー言われ娘からもギャーギャー言われ
(彼の顔に疲労の色が出てるから)
クリスマスに妻子を国に里帰りさせたら?
といいました。

お父さんの苦労って家族には分かって貰えないようです。

2つ目は
国にいくつか不動産を持っててカナダやオーストラリアやタイにも不動産を持っている小金持ちの人の話ですが

奥さんは2人の息子連れで独身の彼と再婚して
自分との間にも息子が生まれて

でも奥さんは前の御主人との息子達を可愛がってて
長男は優秀だけど次男は出来が悪く
でも母親には出来の悪い子ほど可愛いそうで

奥さんは彼の財産を次男にあげたくて
国の財産は次男にとっくに渡していて今は外国にある不動産も次男に渡したいそうです。

ま、よくある話です。
でも自分の耳でそういうハナシを直接聞くことになるとは。
[39]空の青海のあをさんからのコメント(2016年11月24日 22時46分05秒 ) パスワード

頸動脈の結果が  プラーク無し  で喜んでたけど
数値の範囲が昨年とは大幅に広げられてました。

だから  プラーク無し  で喜ぶのは意味が無かった。

医療費節減策で数値の幅が広げられて逆に不安。
[40]空の青海のあをさんからのコメント(2016年11月25日 10時48分34秒 ) パスワード

本日は感謝祭で静かな静かな町の様子です。
[41]空の青海のあをさんからのコメント(2016年11月26日 13時18分15秒 ) パスワード

零細政党から出馬した女性のスタインとかいう人がもう1度ウイスコンシンの投票数を数え直して欲しいと言ってるようです。

いろいろ不審なことがあるらしい。

トランプも、もし自分が落選したら不正があったの違いない、と言ってました。
理由は民主党を応援している大富豪のジョージ・ソロスの傘下が投票機を作ってるから
不正をしたのだろうからと。釘師みたいに?

この人はお金を払って反トランプデモをやってる人。

リバタリアンのジョンソンさんが言うなら納得だけどスタインさんでは全く勝算はナカッタと思うけど。
[42]空の青海のあをさんからのコメント(2016年11月26日 13時50分02秒 ) パスワード

本当に不正があったのかな?
今となっては  投票システムに不正があったのかも  に1票。
トランプが「自分が不利になるように細工があるに違いない」と言ってた時は
(さすが暴言王)と笑ってたのですけどね。

http://www.msn.com/en-us/news/politics/jill-stein-formally-files-for-wisconsin-recount-as-fundraising-effort-passes-dollar5m/ar-AAkKPWV?li=BBnb7Kz&ocid=UE12DHP

Jill Stein formally files for Wisconsin recount as fundraising effort passes $5m

再カウント用の費用は寄付金で5億円用意したそうです

Jill Stein, the Green party’s candidate in the US presidential election, formally filed a motion for a recount in Wisconsin on Friday as her funding effort for counting the votes again in three states passed $5m.

As more money flooded in for her effort – which aims to fund recounts in Michigan, Pennsylvania and Wisconsin, all states where Donald Trump narrowly beat Hillary Clinton – she admitted she had no hard evidence of fraud but said the systems were vulnerable.

Her campaign team said it would formally file in Wisconsin before the 5pm ET deadline to do so; the recount motion deadlines for the other two states are next week. Less than half an hour before the deadline, the Wisconsin elections commission confirmed it had received the recount petition.

Her move has split opinions, with some energized by the thought it has potential to show defeated Democrat Clinton is the rightful election winner, and those who see Stein’s intervention as an expensive gimmick to promote the Green party.

以下略

日本の記事を見つけて来ました:

米大統領選の投票で一部の州がハッキングによる不正操作を受けていた可能性を指摘されている問題で、緑の党の関係者は25日、ウィスコンシン州における票の再集計を同州選挙管理委員会に申し立てた。同州では2週間前の選挙で、ドナルド・トランプ次期大統領が勝利していた。

緑の党のウィスコンシン州議長によれば、同党が求めているのは「書類記録の照合」で、単なる再集計より踏み込み、投票システムの健全性に関する調査を行うものだという。同氏は、今回の動きは選挙に基づく民主主義が機能しているかを見極めるための第一歩だとしている。

同党の大統領選候補者、ジル・スタイン氏が再集計に向けて集めている資金は、感謝祭を経て500万ドル(約5億6000万円)以上に達し、当初の目標の200万ドルをはるかに上回った。25日時点での目標額は700万ドルとなっている。

同氏は24日、CNNに対して、コンピューターの専門家が重大な疑念を示していることや、投票者や党のデータベースなどに侵入事件があり、ハッキングされる可能性のあるシステムに選挙が依拠している点を指摘。「米国民は自身の投じた投票に確信を得る権利がある」と述べていた。

同州選管は25日午後、スタイン氏と緑の党からの請願を受理したと発表。同州での再集計に向けた準備を進めていることを明らかにした。再集計はスタイン氏陣営が費用を支払った後に行われ、現在その額を算定中だという。

ハッキングの専門家らは今週初め、電子投票システムを使った一部の郡で有権者の投票率が低かったことを踏まえ、投票システムがハッキングを受けていた可能性があるとして、民主党のクリントン陣営に注意を促していた。ただ、現時点では不正操作があったという証拠は一切示されていない。

ウィスコンシン州のほか、ミシガン州やペンシルベニア州でも再集計を求める動きが出てきているが、勝者がトランプ氏からクリントン氏に変わるかは不透明だ。ペンシルベニア州では現時点でトランプ氏が6万票以上上回っている。

クリントン陣営は再集計をめぐる議論から距離を置いているほか、トランプ陣営もこうした動きを重視しない姿勢を示している。
[43]空の青海のあをさんからのコメント(2016年11月28日 02時21分32秒 ) パスワード

ジルさんだけでなくヒラリーも「再開票せよ」と言い出しています。

でもいくつかの州でトランプに入れたいのにヒラリーに自動的に投票するようになってた機械がいくつもあって
ジョージ・ソロスは逮捕されるのではないかとの噂も出ています。

ヒラリーが落選して当日に敗北宣言ができないほど荒れてたのはいろいろ噂が出ています。

そしてアメリカ以上にヒラリーの落選でガッカリしてる国があって
ドイツ
なんですって。

ヒラリーが落選してホッとしてる国もあるわけで。
中欧とか東欧のEU加盟国。

ワタシはポケモンGOでヒラリーのポケモンが出て来た時にトランプの大ファンになった。笑
[44]空の青海のあをさんからのコメント(2016年11月28日 22時44分39秒 ) パスワード

井戸端でお産の時の話をこれでもかこれでもかと聞かされて、真っ青、でした。

「陣痛って・・・」

そういう事だったのかと初めて知った。

こういう事を知ってしまったら子供を産むことをためらう人も出て来るだろうなと思った。ワタシのこと
オソロシ過ぎだった。
[45]空の青海のあをさんからのコメント(2016年11月28日 22時45分37秒 ) パスワード

あ、それでキチンと教えないわけか。
[46]空の青海のあをさんからのコメント(2016年11月29日 09時36分09秒 ) パスワード

物凄く真面目な、良い人感のある日系のT夫人。
いつもエリプティカルマシンをしながら本を読んでいる。

エリプティカルマシン=自転車とウオーキングマシンとノルディックのストックを足したような機械のこと

それでとうとう声を掛けた。

「ねぇ、あなた、40歳?」
「40じゃないよ、なんで?」

「だって本を読むのに老眼鏡が要らないみたいだから、まだ、45歳前なのかなと思った」

そしたら彼女は66歳だって。

「えぇ?66には見えないよ。ウエストだってちゃんとくびれてるし、背中も20歳ぐらいにしか見えないし」

ここから互いに褒め殺し合った。

朝から気分が良かったな〜
[47]空の青海のあをさんからのコメント(2016年11月29日 09時41分25秒 ) パスワード

今朝香港爺さんに感謝祭の食事のお礼を持ってジムに行った。
蜜柑1袋。

爺さんはワタシに  柿  を持って来てた。
漢字で書いたら  うんうん  とうなずいてた。

柿子  しぃ〜づぅ  って言うらしいけど  柿  しぃ  で通じた。

ひょっとして  柿  って中国原産?

ということでウイキしました:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%AD%E3%83%8E%E3%82%AD

カキノキ(柿の木)は、カキノキ科の1種の落葉樹である。東アジアの固有種で、特に長江流域に自生している。

熟した果実は食用とされ、幹は家具材として用いられる。葉は茶の代わりとして加工され飲まれることがある。果実はタンニンを多く含み、柿渋は防腐剤として用いられる。現在では世界中の温暖な地域(渋柿は寒冷地)で果樹として栽培されている。
[48]空の青海のあをさんからのコメント(2016年12月01日 10時36分06秒 ) パスワード

信じられないね。

http://www.huffingtonpost.jp/2016/11/30/soccer-funny-fail_n_13318754.html?utm_hp_ref=japan
[49]空の青海のあをさんからのコメント(2016年12月01日 16時21分02秒 ) パスワード

今日はアスペルガーの人の話を読んでいます。

ワタシは「時間」系アスペルガーかも。
    「時間」に執着があるし
    「計画」を立てるのが好きだし。

計画を「突然」邪魔されるのが嫌だから。   オットのこと
[50]空の青海のあをさんからのコメント(2016年12月02日 06時22分29秒 ) パスワード

香港爺さんがクリスマスの置物をくれました。
教会バザーで買ったのだと思う。

LED電球のともったバラの花束の置物なんですが
1つ1つは  いい  けど
全体で言うと   日本人には  ウヘッ  です。

たぶん香港婆さんも(こんな物!)ということで我が家に回って来たのだと思う。

バランスというか
「美」の感覚が相いれない。キッパリ
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.