【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103846 投稿日:2016年05月31日 13時25分11秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
2016年:今夏は異常な程の暑さらしい6月

コメントの種類 :その他  パスワード

異常気象はしょっちゅうだけど今夏の暑さは物凄いレベルになるとか。
暑さだけでなく豪雨も怖ろしいです。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月02日 08時36分40秒 ) パスワード

エアコン修理業者が来てくれました。

今日はなんとかの部品をかんとかして
これでダメならコンプレッサーを取り換えるそうです。

何でもいいからエアコンの使える生活にして欲しいです。
ものすごくムシムシしてて
ちょっと動くと汗だく。

日本の夏という感じです。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月02日 13時02分51秒 ) パスワード

結局エアコンはコンプレッサーを取り換えることになりました。

いつハワイに届くのか全然見通し無し。

代金は2000ドルほどらしい。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月02日 13時05分16秒 ) パスワード

UCLAで39歳の教授が射殺されたらしい。

このニュースを見たいのにテレビはゴリラの話ばっかり。
どのチャンネルも!驚

人間が射殺されたことより(それもUCLAの教授なのに)
ゴリラさまの猿権?の方が人間の人権より重い国のようです。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月03日 00時46分18秒 ) パスワード

30分しか見てないけど
やっぱりニュースは選挙とゴリラのことばっかり。

CNNでもゴリラの話だった。

[5]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月03日 04時50分12秒 ) パスワード

本日はワタクシの受診の日で
肺炎の予防注射1回目を受けて来ました。
2回目のは半年後です。

待合室で読んでた雑誌によると年々薬物中毒で死ぬ人が増えてて
特に違法のヘロインと合法のオキシコードンで死ぬ人が多いとかで
オピオイド(医薬用麻薬)を処方されてるのは6000万人   だったかな?

オキシコードンはトヨタの女性重役が騒がせた薬です。

本日プリンスの死因が  フェンタニールによる事故死  と発表されました。

解剖書を見たのは初めてです。

http://www.yahoo.com/news/prince-cause-death-000000903.html
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月04日 14時36分02秒 ) パスワード

今朝はアッチコッチで井戸端をして遊んで来ました。

某夫人のハナシですが
娘さんが非常に優秀で、そういう世界の知的な仕事に就いているのですが、
これまで自慢の娘だったのに実はテキトーなアメリカ娘に過ぎないのを発見して
怒ってました。

で、怒ってやろうと娘さんに「電話をかけて来い」と言うのに全く無視されているそうで
余計に怒ってるわけです。

「毒親だと思われてるってことよ」
    とワタクシも余計なヒトコト。

もう1人は先週事故に遭ったゆりさんで
ポリスレポートが
「加害者側のハナシ:ゆりさんの不注意で事故になった」
ということでゆりさんが怒っているわけです。

「加害者にも表現の自由・言論の自由があるからね。
    でも、専門家にはちゃんと見えてるから、そのポリスレポートで傷つかないでいいよ」
    と言いました。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月04日 14時39分13秒 ) パスワード

井戸端の帰りにうちのマンションのレストランバーの厨房に送られて来た野菜を見ました。

玉葱がメロンサイズでビックリしました。
あんなの美味しいのかしら?

ハワイの玉葱って物凄く臭いナニになるので
あれだけ大きかったら臭さも倍以上だろうなと思いました。
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月04日 14時50分22秒 ) パスワード

やっと本日不在者投票の申込用紙を郵便局でもらって来ました。

その帰りに
東南アジア系の男性が白人の男性を怒鳴りまくって
挙句
その白人男性は転倒し
それでも東南アジア系の男性は罵りまくり
女性が間に入って東南アジア系の男性を宥めていました。

結局は2人で  ふぁっくU  ふぁっくU  と罵り合い
やがて女性と東南アジア系男性は車で去りました。

白人男性はビッコ引いてました。
途中にあった不動産屋の看板を蹴ったりしてました。

最初の部分を見てないのでどういう経緯かは分かりません。

噂によると
アッチの人は足許にナイフを隠しているそうで
刺されたりするんだそうです。
     今日はそんなことは無かったです。

ムカシわたくしが聞いた話では
アッチ系の人が銃を持って職場の妻の所に来て騒ぎがあり
彼女は即辞めたと聞きました。

今日の白人男性がビッコを引き始めたのは転倒してからです。

[9]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月04日 15時00分09秒 ) パスワード

本日やっとUCLA射殺事件の続報をニュースで見ました。

2000マイル=3200km=離れたミネソタで犯人の妻が殺されてたそうです。
また射殺リストに他の教授の名前もあったとか。この人は不在だったとか。
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月04日 15時01分41秒 ) パスワード

ゴリラ射殺事件の少年の母親に警察が事情聴取を行うとか。

当たり前よね。
[11]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月05日 04時13分04秒 ) パスワード

UCLAの殺人事件について書かれていました。

犯人はインド人で宇宙工学の学者でスタンフォードで修士号を取得してUCLAに来てという経歴。博士号も持ってる人。
日産セントラでミネソタからUCLAまで来た。

犯行に及んだ理由はまだ不明。

http://abcnews.go.com/US/wireStory/police-minnesota-killing-preceded-ucla-murder-suicide-39579039
抜粋
Sarkar came to the U.S. from India on a student visa in 2001 after earning a degree in aerospace engineering from the Indian Institute of Technology at Kharagpur.

In India, former classmates and teachers described a solid student who gave no indication of aggression.

He attended Stanford University from 2003 until 2005, when he received a master's degree in aeronautical and astronautical engineering, according to the university.

A year later, he had moved to UCLA.

It appears that 2014 was pivotal for Sarkar — a fulcrum year when his life tipped toward failure, despite being granted a green card to stay in the U.S.

Johnson said 2014 was when the couple split, though they did not divorce. It also was the year that Sarkar left his last known job, as an engineering analyst at an Ohio-based rubber company called Endurica

Company President Will Mars said Sarkar left that August, but declined to elaborate.

The next two years are a mystery.

On Friday, a bicyclist found a 2003 Nissan Sentra that police believe Sarkar used to drive from Minnesota to Los Angeles.

Police searched it for bombs and found no explosives but a handgun and cans of gasoline were in the trunk.
[12]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月05日 15時02分56秒 ) パスワード

一部のヨーロッパで始まっている給付金制度?
格差是正で一定金額を低所得者に渡すとか?

スイスは一律30万円だとかで
その内に国民投票があるのでしょうね。

よく分からない話ですが
スイスでは20年後には雇用が半減しているだろう
との予測があるそうです。

スイスフラン高なのに。

格差は地球規模で拡大してるんでしょうね。
スイスでも、とは驚きました。

20年後、ワタシの年金、大丈夫でしょうか?
と言っても生活保護の人の方がずっと多い金額ですが。

だけど30万も国からもらえるなんて、ふつう、30万円って年金の金額で、それも多い方でしょ?
[13]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月06日 06時29分02秒 ) パスワード

我が家はいろいろ物持ちで

香港爺さんが手術後2週間は運動できないから
家にある足の運動の器具をあげようと思ったけど
84歳では躓いて骨折となったら大変なので

10歳若いユリさんにあげました。

これでクローゼットから大きいものが1つ減りました。
[14]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月07日 03時31分04秒 ) パスワード

なんだかホントいろいろワケ分からない世界で

エアコンの修理業者に電話しようとしているのですが
電話じゃ押し付けがましいかなとか色々考え
メールにしようかと検索したら

ホームページは建設中

だそうでメールアドレスは載ってないし

会社の代表電話番号を逆検索したら   ケータイ  なんだって。
会社の代表電話の番号が、ですよ。有り得る?

なんかダンダン心配。

取り敢えずエアコンが直ればいいだけなんで・・・
[15]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月07日 03時37分54秒 ) パスワード

仲の良いジム仲間の男の子に「うちのエアコンが去年の6月から不調で今や100%壊れてて」と言ったら

「もうそろそろ家電を取り換える時期だからね」

と言うのですよ。

10年も経ってないのに!怒

彼の家の場合は  ディッシュ・ウオッシャーが不調で、動くけど止まらないんだって。

ん、なもん
    手洗いで済むじゃないか!
    なによっ!

という訳で

皆さんいろいろ不調のようです。

洗濯機が壊れたとか
シャワーのガラス戸が粉々に砕けたとか    これは去年のクリスマスあたりね
ディッシュウオッシャーが水漏れしたとか   これは大変よね、下の階に迷惑だし

ということで泣きたい!

私の日本のドイツ製の冷蔵庫なんて40年ものだけどまだ使ってますよ。
夫の親の家の冷蔵庫だって50年ものだけどまだ使ってますよ。

なんだかね
この世界って経済を回すのに  壊れ易く  作っている特注品なんじゃないかとゲスの勘繰りをしてしまいます。
[16]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月07日 03時46分11秒 ) パスワード

それでうちのマンションの悪口大会になって

北側=ここでは山側と表現します=は涼しくてエアコンはいらないけど売るのが難しい

本土の人や外国の人は海の見える部屋を買いたがるから
    海側=南向き=は売り易い

そうか地元の人が買い易いように山側で低層階が売却に便利なのかと学習しました。
[17]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月07日 04時29分47秒 ) パスワード

カリフォルニアから電話がかかって来て切ったところ。

言ってやった「ハワイで病気になって救急車で行くと1200ドルだよ」。
電話の向こう「・・・・・・・」

「だから救急車を呼ぶ元気があったら絶対にタクシーで行かないとね」

そしたら誰かが電話の向こうで「カリフォルニアも同じだよ」と叫んでました。

電話の主が「なんでこんな高いことになったんだろう?」と言うので「オバマケアに決まってるじゃないか」と言ってやった。
[18]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月07日 14時21分33秒 ) パスワード

民主党の代表はヒラリーに決まったようですが
バーニー爺さんはまだまだ頑張るようです。

ゴリラ射殺事件の子供のママは無罪放免らしいです。
[19]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月07日 15時15分53秒 ) パスワード

Unconditional basic income:        Rejected
スイスの一律30万円支給の国民投票の結果:  否決!

76.9%が反対だったそうです。
http://www.swissinfo.ch/eng/results-votes-june-5th-2016-in-switzerland/42153620

下の方の各地の投票結果もなかなか興味深いです。
[20]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月10日 13時12分38秒 ) パスワード

ドタバタドタバタと大統領候補選びが進んで

足の引っ張り合いがすごい
と唖然としてニュースを見ています。

結局は人気の無いヒラリーとお騒がせトランプの一騎打ちらしいけど。

ペルーの方はケイコさんじゃなかったようですね。
[21]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月12日 22時19分15秒 ) パスワード

テキサスの高校の卒業式で、卒業のスピーチをした女子が、
自分は違法移民でこれはアメリカの移民制度が悪いから、
と言ったそうでニュースになりました。

http://www.breitbart.com/texas/2016/06/09/illegal-alien-high-school-valedictorian-texas-blames-u-s-takes-swipe-trump/

CNNの映像:ただし再生できない
http://www.cnn.com/videos/tv/2016/06/10/undocumented-valedictorian-daily-hit-newday.cnn

Texas Valedictorian Reveals She’s ‘Undocumented,’ Blames U.S., Blasts Trump in Graduation Speech

うまくコピペできない。

ラリサ・マルティネスという女子はこの先エール大学にフルライドの奨学金で医学を勉強するようです。

フルライドということなので  全額給付型  なのかな?
全額もってもらえるという奨学金。
ローン無し。

ローンの奨学金は  貸与型  でしたっけ?最近日本語が分からない・・・
[22]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月12日 22時27分38秒 ) パスワード

オットはテレビでこんをニュースを見ています。

米のナイトクラブで銃乱射、20人死亡 テロの可能性も

2016年06月12日 21:29 朝日新聞デジタル

米フロリダ州オーランドのナイトクラブで12日未明(日本時間同日午後)に乱射事件があり、地元の警察によると約20人が死亡、少なくとも42人がけがをして病院に運ばれた。容疑者は複数の銃を所持しており、警察との銃撃戦の末に死亡したという。AP通信によると、米連邦捜査局(FBI)はテロの可能性もあるとみて、捜査している。

事件が起きたのは「パルス」というナイトクラブ。警察によると午前2時ごろに発砲があった。警察官がナイトクラブの外で撃ち返した後、容疑者が再び中に入り、人質を取ったらしい。午前5時ごろに警官隊が人質を救出するため店内に入り、撃ち合いによって容疑者が死亡したという。

店のホームページによると、「パルス」は同性愛者向けのクラブだという。(ニューヨーク=中井大助)
[23]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月12日 22時54分58秒 ) パスワード

http://www.huffingtonpost.jp/2016/06/12/shanghai-airport_n_10424322.html?utm_hp_ref=japan

上海の空港のチェックインカウンターの爆発・・・
[24]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月13日 14時24分38秒 ) パスワード

今日は2回ウオルマートに行くはめになって、途中で井戸端に2回寄りました。

バーニー爺ちゃんは州立大学を無料にするなんてほざいてますが
アリエナイ!

で、この話題が出た時に、家族がハワイ大学で教えている人が言うには
「ハワイはお金が無いから10年になる教授さえ首にした」

だからそんなハワイが授業料を無料になんか出来るわけがないと。

ハワイは民主党の世界だから福祉が進んでて
子供の学校でも金曜は休みになったり役場も休みが増えたり
いやいや子供の学校を休みにするのはマズイ
などいろいろゴチャゴチャあります。

上記の教授の件のようにほかの教官もカットされたりしているそうです。
[25]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月13日 14時27分10秒 ) パスワード

選挙の話はさっぱりワケ分かりませんでした。

ハワイの電車導入の議員だとか
なんたらの議員だとか

100%何の話か分かりませんでした。

ただ議員の名前を数人知ってますが名前=名字=を知ってるだけで
フルネームでは知らないし
どの政党の所属かも知らないし。
[26]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月13日 14時34分00秒 ) パスワード

全米のアパートの1ベッドルームの平均は1230ドルだったかな?
ハワイは1500ドルあたりです。

で、うちの近くに低所得者用のアパートが出来るそうで
それが何棟もアチコチに出来るらしい。

うちのマンションの人の中に(香港人)
近い将来に完成するマンションを買う予定の人がいて

何にも設備の無いアパートだから月々の管理費がすっごく安い

と言ってました。ジムとかプールとかシアターとかテニスコートとかゴルフの練習場が無いという意味。

うちのマンションの管理費の平均は月850ドルで
その新しい低価格マンションは月350ドルぐらいだそうです。

そうか・・・
差額の500ドル分、しっかりジムやプールを使わなきゃ。
[27]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月14日 03時07分53秒 ) パスワード

昨日のフロリダのテロ事件から今日もテレビは犯人のことで持ち切っています。

犯人の父親、元妻なんぞが引っ張り出されています。

犯人の父親という人の目がものすごく悲しそうで気の毒過ぎです。
     息子が死んで(息子の死自体、悲しいのだろうけど)
     息子のやらかした事の重大さに
     父親自身が張り裂けそうな目をしています。
         (どうして?どうして?)
     訊きたいのは自分の方だと言いたいようで。

非常にまともな一般のお父さんという印象で気の毒過ぎです。

気の毒過ぎて(引っ張り出して来るなよ)と思います。

元妻の方は、また、ちょっと違う感じで
ワタシにはここに書く資格が無いです。

既に狂ってたんでしょうね。
     あんな人物を夫に持って大変だったんだろうな

でもワタシには分かりません。

献血の列がすごくてワタシも
並びたいぐらい。

みんなバナナを食べてる所がアメリカの献血風景なのかも。
[28]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月15日 03時23分08秒 ) パスワード

今日もフロリダのテロのニュースで持ち切っています。

犯人のお父さんが「ホモの件は神にゆだねよう」と言ってるらしい。

こんな立派なお父さんがいて、なんで?  と思うけど
   テロップによると
   犯人は   何やら  だとか?

バイポーラー?  なのかな?

ニュースがテロのことで持ち切ってて
                せっかくテロップが流れても途切れてしまうので
                誰の話の双極性のことか分からなかったです。

最近どこやらでテロがあった時の犯人は躁鬱でした。
                     だからその話なのかな?とも思うし。

死者50人と出た情報は犯人も含めて50人だったらしい。

ゲイの人は献血出来ないことに対して批判がすごいことになっているらしい。
こういうのは私には分かりません。

(日本語の記事)
http://www.huffingtonpost.jp/2016/06/14/blood-donors-needed-after-orlando-gay_n_10450796.html?utm_hp_ref=japan
[29]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月16日 09時40分30秒 ) パスワード

ニューヨークタイムズに舛添が「せこい」と書かれた記事のコピペ:

sekoi, meaning cheap or petty

http://www.nytimes.com/2016/06/16/world/asia/tokyo-governor-yoichi-masuzoe-resigns.html

Tokyo Governor, Yoichi Masuzoe, Resigns Over Spending Scandal

By JONATHAN SOBLEJUNE 15, 2016

TOKYO — The governor of Tokyo resigned on Wednesday, after he admitted using funds intended for political campaigns to pay for personal travel and entertainment, setting off a public furor.

The governor, Yoichi Masuzoe, is the second leader of the Japanese capital’s metropolitan government to leave office over a financial scandal in two and a half years, an especially embarrassing development because the city will host the Summer Olympic Games in 2020 and counts on the governor to act as an organizer and global ambassador.

Anger at Mr. Masuzoe’s spending had been building for months, but the governor told the Tokyo Metropolitan Assembly that he had hoped to stay on long enough to attend this year’s Games in Rio de Janeiro, where Tokyo will receive a measure of attention as the event’s next host.

“I thought it would be disruptive to have an election with the Rio Olympics right around the corner,” he said in the assembly after submitting his resignation. “My main concern was for the Games.”

Plummeting approval ratings and defections by political allies ultimately persuaded him, however.

The amounts that Mr. Masuzoe has been accused of spending improperly on himself and his family are hardly vast by the standards of modern politics-and-money scandals. There are reimbursements of a few hundred dollars here for restaurant meals, and a few thousand dollars there for hotel stays.

In a report issued this month, lawyers hired by the governor to review his spending found 4.4 million yen, or about $41,000, in expenses over several years that they called “inappropriate, but not illegal.” Mr. Masuzoe apologized and said that there had been “some mixing of public and personal” in his spending, but that he had not knowingly broken any rules. He has not been charged with wrongdoing.

Still, the relatively minor scale of his reported excesses did not help him.

↓このパラグラフ内

If anything, the public’s antagonism appears to have deepened. The word that has perhaps been most frequently used to describe the episode is sekoi, meaning cheap or petty. That Mr. Masuzoe might nickel-and-dime taxpayers and contributors for spa trips seems to have struck a rawer nerve than if he had engaged in wholesale theft.

“I’m angry. This is sekoi — too sekoi,” Shigeru Kamibayashi, a member of the assembly from the right-leaning Liberal Democratic Party, where Mr. Masuzoe has spent most of his political career and which supported his bid for governor, said after the lawyers issued their report. The word has been ubiquitous in newspaper and social media references to the scandal.

Among the spending that the lawyers labeled inappropriate were purchases of manga comic books, some worth just a few dollars, and a silk calligrapher’s robe from a Shanghai tourist gift shop. Mr. Masuzoe charged them to his campaign organization, which by law is supposed to finance only political activities, though experts say the definition is vague enough that politicians routinely stretch it to cover private expenses.

Mr. Masuzoe’s travel costs in office have also come under criticism. He has taken large groups of aides on trips to London, New York and Paris, flying first class and staying in upscale hotels. Japanese news outlets have reported that he has used government limousines to travel back and forth to a home he owns in a spa town southwest of Tokyo 48 times since April last year.

“Is the leader of a major global city supposed to stay in a second-rate business hotel?” he said on one occasion, defending his global travels as necessary to burnish Tokyo’s brand ahead of the Olympics. Later, after an outpouring of complaints, he began expressing more contrition, but the damage had already been done.

Mr. Masuzoe, 67, entered politics after a career as a political scientist and television commentator and served as health minister in the mid-2000s. He won the governorship in 2014 after his predecessor, Naoki Inose, resigned over a campaign-funding scandal.

Mr. Inose quit in December 2013 after he acknowledged receiving a loan of more than half a million dollars from a hospital operator during an election. He denied that the money was for political purposes, but critics called it an undisclosed campaign contribution.

Liberal Democratic members of the Tokyo assembly were among lawmakers from seven parties who were preparing to pass a no-confidence motion against Mr. Masuzoe on Wednesday, a threat that appears to have cemented his decision to resign. A series of recent newspaper opinion polls showed that three out of four voters wanted him to quit.

His last day in office will be Tuesday, and an election to replace him is expected to take place on July 31 or Aug. 7. It will add to a busy political calendar in Japan, with elections for the upper house of the national Parliament set for July 10.

Like Mr. Inose, Mr. Masuzoe is a supporter of the Olympics, but he made reining in its growing cost a signature issue. His refusal to shoulder the expense of a main stadium that was increasingly over budget was a major reason that its design, by the Iraqi-British architect Zaha Hadid, who died in March, was scrapped in favor of a cheaper plan last year.

His repeated promises not to waste taxpayer money ultimately bounced back at him.

“I’ve eliminated waste,” he said in response to initial criticism of his travel spending in March. “But when you have to spend, you have to spend.”

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20160616-OYT1T50025.html?from=y10
舛添氏辞職の感想「sekoi」…NYタイムズ

2016年06月16日 08時53分

東京都の舛添知事の辞職について、米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は15日、「浪費」が発端の金銭スキャンダルと報道。

日本人が舛添氏に対して抱いた感想は「sekoi(せこい)だった。それは、ケチの意味」と日本語解説を加えた。
[30]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月17日 08時13分36秒 ) パスワード

井戸端で マフがどーたら  と言ってるのですがサッパリ意味不明。
LGBT用語でした。  G です。

ある人がマフがどーたらといつも悪口を言ってたら
孫がマフだった、と。

ムカシはハワイでもマフは居場所が無かったそうで
だからマフなんて言葉があるんでしょうね。
[31]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月17日 08時17分48秒 ) パスワード

日本での人食い熊がこちらでも話題になって
北海道のヒトが「家に帰ったら熊がいて」なんて言うのです。
オソロシイ!

今時の熊は人間の食べ物に味をしめてゴミを漁るそうで・・・

ということは、人間を食べた熊は人間を襲うようになる?
[32]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月17日 13時24分57秒 ) パスワード

バーニー・サンダース爺ちゃんは選挙運動を続行?
ま、ヒラリーは余裕でしょうけど。

ヒラリーは余裕でも本選挙については
世論というのはメディアの予想を大きく裏切る時代だそうで
まだまだ分かりません。
[33]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月17日 14時31分27秒 ) パスワード

国仲涼子がビックリするほど別人になってた!

「ちゅらさん」の時は可愛かったのに
    どんどん痩せて

本日見た「99.9」なんて鼻と声は国仲涼子なのに顔は全く貧相になっててビックリ!
    全然分からなかった。別人かと思った。
[34]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月17日 14時38分19秒 ) パスワード

ロビーにイチローの記事を見に行って
途中のエレベーターで軍人と一緒になりました。

多分ベトナム人。
すっごく小柄だったから。でも太目だった。オトコの体つきじゃなかった。
ということは、まず、ベトナム人じゃないかも。

だいたい軍人がポッチャリなんてアリエナイ!やっぱりオトコじゃないのかな?

帰りも同じエレベーターだった。
彼は47階。

「えっ?47階?すっごく(家賃が)高いんじゃない?」
   「うん、高いけど大丈夫」(だって軍が払うんだからね)

言うことがいい、独身だから大丈夫、結婚したらもっと安くて広いところに住む、んだって。

(結婚のお相手って?)と謎だった。オトコ?オンナ?あ、合法ですから。
[35]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月17日 14時42分54秒 ) パスワード

http://www.huffingtonpost.jp/2016/06/16/richard-branson-had-to-say-after-catching-a-napping-_n_10497280.html

ブランソンさん、ホントに従業員思い!
[36]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月17日 22時38分19秒 ) パスワード

http://www.huffingtonpost.jp/2016/06/15/bakumatsu-cool-guy_n_10495518.html

幕末のイケメン30選。

皆さん、いい目をしてます。
[37]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月17日 22時43分04秒 ) パスワード

テレビでイチローが帽子をとった頭を見ました。
すごい白髪だった。白髪だよね?

42歳だもの。
そんなもんかな?きっと髪の毛が剛毛系かも。

猫毛だったらあんなに白髪にはならないと思うから。

でも身体能力の方は衰えてないなぁと思う。
あんなに細くて、よく、頑張れるものだと驚いてます。
[38]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月18日 03時45分29秒 ) パスワード

http://www.youtube.com/watch?v=mA5NVQ1voRg

ウイリアム王子、女王に叱られるの画像

「ウイリアム、立ちなさい!」だって。
     孫はいくつになっても孫。

それにしてもすっごく禿げてますね。
          まだ30代の初めでしょ? 1982年6月21日生まれ  33歳ギリギリ

女王の御夫君の若いこと!
94歳だったかな? 矍鑠としてらっしゃる。  
[39]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月18日 14時52分24秒 ) パスワード

もういろいろあって・・・
有り過ぎて・・・・

政治活動をやってる人の井戸端で聞いた話によると
州知事の伊藝さんはシリア難民を○千人引き受けたいそうで
先週の集会で大反対に遭ってたのだとか。

○千人の難民引き受けの前に
    我が家の近所のビーチのミクロネシアの100人のホームレスはどうするの?

一時的に追っ払うだけのこの州に○千人の難民をどうやって受け入れるのだろう?

難民の前にあのホームレスをなんとかしてやれと思うけど
本土からも片道切符で家族から追い出されたホームレスが来てるし
どうするの?

去年ホームレスに11億円だか配ったとか。

で、生活保護を貰ってる人達が「お金をもっと欲しい」と言ってるとか。

ワタシには分かりません・・・
[40]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月20日 03時22分43秒 ) パスワード

父の日ということで知り合いのお年寄りたちに蜜柑のプレゼントを持って行きました。

午前8時
日系の人達はいました。

香港爺さん宅は不在でした。それで蜜柑は持って帰って来ました。
[41]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月20日 12時25分25秒 ) パスワード

香港爺さんのユニットに蜜柑を持って行きました。

ドアをたたいてベルを鳴らして

やっと奥さんが出て来ました。爺さんは耳が遠いので奥さんが「あをちゃんが来たよ」と言っても聞こえてません。

ドアベルはあるけど、音がしてなかった・・・・ああ・・・・

奥さんが言うには爺さんは胆石の手術を4回やったそうです。
[42]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月21日 14時19分09秒 ) パスワード

スタートレックのチェコフ役のロシア系俳優が
フィアットのジープのグランドチェロキーで    ← あれってクライスラーのボロ車でしょ?
自宅の郵便ポストと車に「刺されて」(こんな表現だった。日本語だったら挟まれてと言うと思うが)
死亡してるのが発見されたとか聞きました。

警察の調べでは
foul play    
         反則、不正、ひきょうな仕打ち、犯罪、凶行、殺人
犯行の臭いは無い
とのことです。

このフィアットのジープのグランドチェロキーはリコールになってて
怪我をした人が結構いるそうです。

フィアットねぇ・・・(クライスラーと経営統合したのだと記憶)

うちのオットが昔ムカシそのまた昔
スパイダー850だかで高速で走ってたらアクセルが抜けた
と言ってました。

オットを知り合う前に結婚するのしないのと騒いでた弁護士がフィアットに乗ってワタシに会いに来て
ワタシの大家さんが「弁護士がフィアットかよ」とこの男について大反対。
    この弁護士はレーガン大統領のブレインの1人
    あのフィアットは知り合いの子供の車だと後に判明。

ワタシが高校3年の時、夏休みに免許をとったクラスメートがスピード狂のお兄さんのアルファロメオでワタシを学校から家に送ってくれたけど
電車とバスを乗り継いで1時間30分+待ち時間=片道2時間の通学時間の倍かかった。

当時まだ子供だったワタシはスポーツカーって電車やバスよりゆっくり走る車なんだと思った。笑

ということでワタシにはフィアット=ボロ車ってイメージ。
[43]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月21日 14時38分15秒 ) パスワード

もう1つ:

スターウオーズでアナキンを演じた男の子。
16年経って今では27歳ぐらいかな?

去年の今頃サウスカロライナ?のチャールストン?で車を時速160kmで運転してて
警察に捕まって・・・

160km/h なんてうちのオットはもっと出してる(過去形)のに
    と思ったら

警察の車とカーチェイスを繰り広げた上に車を木に激突させたらしい
それで無謀運転、停止命令違反、逮捕への抵抗、免許不携帯の罪で逮捕されたんだそうです。

「逮捕への抵抗」 これで黒人が逮捕時に警察に死なせられるんだそうです

免許証不携帯はフツーたいしたことじゃないのに
    だってパトカーの中のPCでチェック出来ることだから
    ま、これもカウントされたってことでしょうね

で、今春、刑務所から病院に送られたそうです。
統合失調症なんだそうです。

有名人が成功した後に人生を台無しにするハナシの1つに
「アナキン」は学校でイジメに遭ったりしてたそうです。

「アナキン」にはオツトメより治療が必要なんだと理解されたのだそうです。
[44]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月21日 14時52分34秒 ) パスワード

>「逮捕への抵抗」 

これで黒人が逮捕時に警察に死なせられてしまうんだそうです

黒人は逮捕時に抵抗するからと聞きました。

警官も逮捕時のくんずほぐれつは命掛けですからね。

いつぞやの犯人が死亡した時は警官5人?6人?で取り押さえようとしても時間が掛かってました。

それでチョークホールド=喉輪攻め=で犯人が死んでしまうけど合法だった筈です。

ムカシ昔、英語の先生が、ガソリンスタンドで警官に職務質問されて
コンクリの地面に伏せさせられた、と言ってました。

ま、ワタシの職はちょくちょく後ろ手で連行されるシーンが見られるヤツだったんで
ワタシもそういう機会があるかなと怖かったけど無事有りませんでした。

でもアメリカは逮捕されても起訴されるとは限らないし起訴されても99.9%有罪ということは無いし
だから素直に逮捕される方が良い?世界です。無実を証明すれば良い、とされる社会だから。

って、ワタシ、絶対に「反抗」する側だと自分で自分のこと、思います。
[45]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月22日 22時52分08秒 ) パスワード

昨日は1時に起きてから正午までずっと忙しかった。
すべての家事が終わったのが12時。

オットのブラウンの髭剃りの洗浄液がずっと無くて
やっとドンキで見つけて3箱(6つ)買いました。
ドンキにも無かったらこの髭剃り機はゴミになるところでした。

文化生活は不便です。
[46]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月23日 02時25分04秒 ) パスワード

大雨のところもあれば乾燥がひどくて山火事が発生している場所もあります。

中国南部?も大雨で
警察?人民軍?の男性が子供を助けるシーンがニュースになってました。
一応助かったみたいだったので良かった。
思わず泣きそうになった。

でもカリフォルニアとアリゾナとニューメキシコは乾燥がひどくて
カリフォルニアではここ数日山火事が起きているようです。
だいたい秋なんですけどね。

かと思えばどこやらでは野球のボールの大きさの雹が降ったそうです。
あんなのに当たったら危ない!

本当に世界規模で異常気象ですね。
[47]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月23日 22時25分19秒 ) パスワード

イギリスの国民投票。
どうなるんでしょうね。

移民の数が政府の予定数の3倍になってたとかで国民が怒っているとか。

でもアメリカのメキシカンと同じく彼らのお蔭で3K仕事をイギリス国民がしなくて済んで
    購入価格が安くて済んでる。

とはいえ福祉を国民同等に与えるとして総定数の3倍は国にとっても大変。

イギリスがEUを出たら次々に出たい国があるだろうし。
それでリーマンショックよりスゴイのが来るなんて脅してる?

非常に興味深い事案です。
[48]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月24日 04時26分33秒 ) パスワード

笑った
コピペします

久し振りで大笑いするスレッドを見つけました: 「いいまつがい」

”受信トレイ”(愚痴です)

今でも”トレイ→トイレ”と勘違いする・・・。
ほんと嫌になります。
愚痴です。すみません一度話したかった・・・。

"パッカブル"

実は私もパッカブルと見るたびにバカップルと読み間違えます。カタログなんか見てるとホント困ります。

ベタですけど、私は
「ひつまぶし」をどうしても「ひまつぶし」と読んでしまいます。
ほんと嫌になります。

バスで流れるアナウンス「料金は運賃表をご覧下さい」を未だに「ウンチ」と反応してしまう。子供かっ!?

グラクソ・スミスクライン社

いやだわ、ホント変な会社名でw
グラクソの部分、力を入れて読み上げたくなります。

私が読み間違えるのは“うこん”です。
文字を見るたびに一瞬ギョッとします。

子供の頃、開け口を「あけろ」、降り口を「おりろ」と思っていました。
今でも心の中でそう読んでしまいます。

1番大笑いしたレス
                      ↓

私も、
高級車ランボルギーニをボラギノールと錯覚読みしてしまいます。

実際いまも、ランボルギーニという言葉がすんなり出てこなくて
まずはランボラギーノと入力してランボルギーニにたどり着きました。

そしたら一件だけ私と同じような人がいたみたくて、
ヤフーで相談を受けていました。ベストアンサーがなんと・・・

お尻に入れてみてください。
すんなり入るのがボラギノールで
入らないのがランボルギーニとのお答えが。

妙に納得したけど、 これで覚えられるとも思えず今も困惑したままです。

私は「キヌア」を「キアヌ」と読んでしまう。

昔ファンだったからね。

水族館でオオグソクムシの絵の靴下を息子に買ったとあって、大グソ虫なんて凄い名前って返答したら
訂正されました。

以前、日本に住んでいた時ご近所にあった「お琴教室」の看板が、なぜかひらがなでした。
「おこと教室」
しかし何度見ても「おとこ(男)教室」にしか見えず、ヒソカに、一体何教えてくれるんだろ?と思っていました。

数ヶ月後、何かのきっかけでよーく見たら、全然「男」じゃなくて「お琴」だった!
ひとりで恥ずかしくなり、ほんとイヤになりました。

私は「うこん」→何に間違えるかは想像にお任せします。この三文字をみると間違えないようにと身構える自分がいる

沖縄銘菓「ちんすこう」が  「チンす垢」
って漢字入りで脳内変換されるワシ!
ホント嫌になります。

俳優の辰巳琢郎をええー?
豚郎 ?ブタ?と見間違える
本当嫌になります!(^^)

私は昔、”おこと教室”をずーっと”おとこ教室”と読み間違えていて、子供心にも一体何を習う教室なのかと想像が膨らんでおりました。

ある日、それがお琴教室だとわかった時はあまりの自分のあほ加減に涙が出るほど笑いました、、、、。

「しりあがり寿 」を「 しりあがり痔」と読み間違えて
お尻が大変な人だなあって
昔、週刊文春の連載で見かけた時に毎回思ってた!
嫌になります(^^)

英語なんですが…
Prostate cancer(前立腺癌)に関わる仕事をしているのですが、
うっかりするとprostitute(売春婦)と言ってしまいます…お育ちが疑われます…

私は tentacle (触覚・触手)と testicle(睾丸)、、、いつもどっちがどっちだっけと。
一度タコのtesticleと言ってしまい大笑いされました。

イカには無いけどタコにはあった?

私は Pharmaceutical (製薬)を pharmasexual(薬剤セックス好き?) といってしまい
旦那に大笑いされました。単なるいいまつがいだったのですが…まだ相手が旦那でよかった。

「わけぎ」と言う時に5秒考えないと、「わけぎ」だか「わきげ」だか分かんなくなっちゃう。
(今もタイプして間違えた!)
ほんと嫌になります(^^;;

じ、実は私も「おこと教室」→「おとこ教室」脳内変換しちゃいます。
しかもなぜかサングラスをかけたGACKTの顔と一緒に。
ファンでもないのになぜ orz

わたしも読み間違えたことあります、「おこと教室」を「おとこ教室」と。
実家の近所にあったんです、しかも大きな字体で。
モー、やーねーと思ってじっくり見たら、はい、「お琴」でした。よかった口に出さなくて。
[49]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月24日 04時30分06秒 ) パスワード

ドイツの西部の映画館で銃撃があって犯人は射殺されたとか。
[50]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月24日 09時14分45秒 ) パスワード

イギリスの国民投票が終了しましたが
http://www.bbc.com/news/politics/eu_referendum
結果発表は始まったばかり。

Leave Votes   離脱
299,598 Votes

Remain Votes  残留
280,820 Votes

[51]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月24日 09時15分42秒 ) パスワード

現在 離脱  の方がどんどん増えてます。
[52]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月24日 13時02分39秒 ) パスワード

ITVもBBCも早々と「離脱」に確定を出してる。
もう引っ繰り返らないのかな?

で、日本の市場は大幅値下がりで  15,149.94 前日比-1,088.41(-6.70%)

香港  20,082.30 前日比-786.04(-3.77%)

上海   2,857.58 前日比-34.38(-1.19%)

でもヨーロッパは軒並み上げてる。
なんで?

イギリス   6,338.10 前日比+76.91(+1.23%)

ドイツ   10,257.03 前日比+185.97(+1.85%)

フランス   4,465.90 前日比+85.87(+1.96%)

ワタシには世界情勢はサッパリ分からない。
こんなもんなの?
[53]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月24日 13時38分27秒 ) パスワード

英国がEU離脱へ BBC「確実」と速報、初の脱退例

2016年06月24日 13:06 朝日新聞デジタル

23日に投票が行われた欧州連合(EU)からの離脱を問う英国の国民投票で、英公共放送BBCは24日午前4時40分(日本時間午後0時40分)ごろ、開票状況を独自集計した結果、離脱が多数になることが確実になったと速報した。28カ国からなるEUから加盟国が脱退する初の例となる。拡大と深化を進めてきた欧州統合は大きな転換点を迎える。

離脱派の英国独立党(UKIP)のファラージ党首は24日午前4時、ロンドン市内の集会で「独立した英国の夜明けが来ようとしている」と述べ、事実上の「勝利宣言」をした。

投票は23日午後10時(同24日午前6時)に締め切られ、ただちに開票が始まった。英BBCによると、24日午前5時5分(同午後1時5分)時点で、382地区のうち335地区で開票が終了。離脱が1470万2021票(51・7%)、残留が1374万1494票(48・3%)となっている。

全国的な集計結果は、24日午前(同午後)にも中部マンチェスター市庁舎で発表される見通し。選管によると、有権者数4650万0001人で投票総数は3356万8184票、投票率は72・2%だった。昨年5月の総選挙の投票率66・1%を上回った。

開票の結果、労働党支持者が多く、残留派が多いと見られていた中部の工業都市ニューカッスルでは、残留が50・7%、離脱が49・3%と得票率が伯仲。日産自動車が工場を置く近郊のサンダーランドでも離脱が61%を占めるなど、各地で離脱派が予想以上に得票を伸ばした。

一方、残留派が優勢とみられていた地区では、投票率が伸び悩んだ。北部スコットランドの主要都市グラスゴーでは残留票が過半数を占めたが投票率は56%台と他地域に比べて低かった。残留派が優勢とされた中部マンチェスターも投票率は60%を下回った。

ロンドンを含む英南東部は22日夜から豪雨に見舞われた。投票日の23日も断続的な大雨で浸水の被害が発生したり、交通網が大きく乱れたりした。荒天が有権者の出足を鈍らせた可能性もある。

国民投票に向けたキャンペーンで、離脱派は移民問題に焦点を絞り、「EUにとどまる限り移民は減らせない」と主張。「主権を取り戻せ」と訴えた。またEUから出ることで、英議会の主導権を取り戻すべきだと説いた。

一方、キャメロン首相が率いる残留派は、経済のリスクを前面に掲げた。オバマ米大統領など各国首脳も残留を呼びかけた。投票日1週間前の16日に残留支持だった女性下院議員の射殺事件が発生。残留派が巻き返したものの、離脱派の勢いが最後まで伸長した。

英国は今後、EU基本条約の規定に従い、2年をかけてEU側と脱退協定を結ぶ交渉に入る。ただ加盟国の全会一致で交渉期間は延長できる。また英国は欧州の単一市場へのアクセスを失うため、改めてEU側と貿易協定の交渉を行うことになる。

今後は、残留を訴えたキャメロン首相の進退が焦点となる。残留派の多い北部スコットランドでは、EU離脱を嫌う住民の間で英国からの独立運動が再燃する可能性もある。
[54]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月24日 13時49分58秒 ) パスワード

移民と難民の問題はEU内の最大の問題かも。
経済どころじゃなくて。

難民も結局は便乗でアフリカからスゴイ数が入って来てて
犯罪に繋がってるし。

今はドイツでも難民の犯罪を昨年のクリスマス事件以降隠さなくなったそうです。
そこに今日のドイツでの映画館の銃撃があったし。

移民は
    アメリカと違って
ヨーロッパの場合は合法移民なわけで
また別のカタチの問題があるんでしょうね。

ワタシだって年金が生活保護費よりず〜っと遥かに少ないのに。泣

生活保護を受けてる元経済難民のヒトが「買いたい物がたくさんあるからもっとたくさんお金をくれ」と言うのを聞くと不愉快です。

ヨーロッパの場合は合法移民ですからアメリカの不法移民の場合よりもっと深刻なのかもね。
ワタシにもヨーロッパの合法移民の問題がピンと来ないように日本のヒトには難民の話なんてワケ分からないのかもね。

でも北が崩壊したら日本には物凄い数の難民が来るのかもね。
[55]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月24日 14時48分02秒 ) パスワード

http://www.nytimes.com/live/eu-referendum/

ニューヨークタイムズの記事:
イギリスのEU離脱についてフランスのルペンさんの次に日本の株価が8%下がった話が載ってました。

イギリスのキャメロンの話の方が重要じゃないかと思ったけど
日本の方ですか
と驚いた。

14:26  20分ディレイ株価
     日経平均株価
     14,923.93 前日比-1,314.42(-8.09%)

1:35 am ETFri Jun 24 2016 01:35:43 GMT-1000 (Hawaiian Standard Time)

Jonathan Soble

TOKYO

Brexit’s Effects Hit Hard in Japan

Some of the sharpest initial financial turmoil after Britain’s voting to leave the European Union was felt in Japan, as investors simultaneously bought the yen and dumped Japanese stocks.

The yen, a currency that is often seen as a haven in times of crisis, jumped 13 percent against the British pound and 5 percent against the United States dollar. That pushed it across the psychological threshold of 100 yen to the dollar for the first time since 2013.

The Nikkei 225 stock average plunged 8 percent. A stronger yen is generally considered to be bad for the export-oriented Japanese economy, and especially for large multinationals like Hitachi or Toyota, whose overseas revenue are squeezed when foreign currencies lose their value against the yen.

“Stability in foreign exchange and financial markets is important for Japanese economic growth, and it looks like the markets are skittish,” Taro Aso, Japan’s finance minister, said at a hastily convened news briefing.

He declined to say whether Japan would intervene in the market to reverse the rise of the yen, something it has done at times of unusual market volatility in the past, including in the aftermath of the earthquake and tsunami that struck Japan in 2011.
[56]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月24日 15時12分53秒 ) パスワード

やっと結果が出ました:

Results in full

EU Referendum results, counting complete

Leave  Vote share   51.9%
Votes 17,410,742 Votes

Remain  Vote share  48.1%
Votes 16,141,241 Votes
[57]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月24日 21時55分29秒 ) パスワード

投票率72%
去年の総選挙より高かった。
今回は3000万人を超える人達が投票した。

ということでイギリス国内の投票状況:
http://www.bbc.com/news/uk-politics-36616028

オットの先祖の出身地は57.7%が離脱派。

イギリスの地理は全く不案内。
分かる地域は6つ。
イギリスという国の地図を10回も見たことがあれば5つの地域名は記憶するレベル。
      ジブラルタルとか北アイルランドとかスコットランドとかウエールズとかロンドンとかは。
      それにプラス1つが夫の先祖の出身地という情けなさ。笑

これでヨーロッパ人の心の中に離脱が芽生えるだろうし逆に離脱されては困るというのが芽生えるだろうし
せめぎ合いはスゴイことになっていく気配。経済政策は緊縮なのに人道主義で難民を受け入れろって?と。
[58]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月24日 22時02分09秒 ) パスワード

離脱決定後の各国の株価(ヨーロッパはまだ開いている)

15:15  20分ディレイ株価   日経平均株価    14,952.02 前日比-1,286.33(-7.92%)

17:01(現地時刻:16:01)   香港ハンセン     20,259.13 前日比-609.21(-2.92%)

16:00(現地時刻:15:00)    上海総合      2,854.29 前日比-37.67(-1.30%)

21:41(現地時刻:13:41)  イギリス 100       6,096.13 前日比-241.97(-3.82%)

21:41(現地時刻:14:41)    ドイツ        9,563.50 前日比-693.53(-6.76%)

21:41(現地時刻:14:41)   フランス 40       4,103.87 前日比-362.03(-8.11%)

フランスが1番下落率が大きい?
イギリスはそんなに影響を受けてない?

[59]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月25日 02時16分19秒 ) パスワード

ヨーロッパの株価とアメリカの株価

イギリス 00:46(現地時刻:16:46)FTSE 100     6,138.69 前日比-199.41(-3.15%)

ドイツ  00:45(現地時刻:17:45)DAX        9,557.16 前日比-699.87(-6.82%)

フランス 01:05(現地時刻:18:05)CAC 40       4,106.73 前日比-359.17(-8.04%)

アメリカ 02:12(現地時刻:13:12)NYダウ      17,481.05 前日比-530.02(-2.94%)

こんな感じ。
[60]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月25日 02時19分39秒 ) パスワード

今朝のジムでの面白かったこと:

ヨボヨボのお婆さんが毎朝毎夜ジムに来てるんだけど
たいてい、ノルディックのようなウオーキングマシーンを使ってるのに
今朝はプレスやってて

ワタシはこの機械は50あたりでやってるのに

婆さんは  100でやってた。
つまりワタシの倍の重さで。

ワタシだったら筋肉を壊すと思う。
[61]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月25日 12時48分24秒 ) パスワード

次のEU離脱国はフランスなんて話ですね。

今回のイギリスの離脱で株価が1番下げたのはフランスでしたからね。

フランス    -359.17(-8.04%)   1番動揺してたんでしょうね
日本      -1,286.33(-7.92%)
ドイツ     -699.87(-6.82%)
イギリス    -199.41(-3.15%)   なんでたいした下げ幅じゃなかったわけ?当事者なのに

香港      -609.21(-2.92%)
上海      -37.67(-1.30%)

スコットランドや北アイルランドはEUから支援が出るから残留を希望してたって話で
だったらイギリスから独立してEUに残るなんて話もありますね。

結局  お金の話か 移民・難民の問題か、だったワケ?
[62]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月26日 12時12分04秒 ) パスワード

今日のニュースでイギリスのEU離脱はヒラリーには不利だと言ってました。

EUは28か国が参加でしたっけ?
イギリスが離脱を望んで
他にも追随したい国が7か国もあるらしい。

イタリアは既にローマ市長がそっち系だし
    フランスも上記のようにルペンさんが国民投票を願っているし

ギリシャやスペインやポルトガルは緊縮が嫌だし

オランダとドイツも望んでいる動きがあるし

だいたいブリュッセルの指図なんか受けたくないという不満もあるようで
なんかスゴイことになっていきそう。
[63]ときおさんからのコメント(2016年06月27日 23時23分35秒 ) パスワード

あを様

この話題は、今さらの苦笑い・・・・。
妻は・・・だった!ニコラスケイジが悲惨すぎる!!離婚後の高額慰謝料で
破産か?親日なのに・・・https://www.youtube.com/watch?v=6sLeTK80ROc   

*「正のインド洋ダイポール現象が発生」が確定。夏の日本の上層にはヒマラ
ヤ高気圧。下層に太平洋高気圧が重層に成り、日本では雨が少なく、気温が高
くなる酷暑。9月は 厳しい残暑が確定ですね。!。今から、夏バテ模・・・
・思うだけで・・です。
http://www.jamstec.go.jp/aplinfo/climate/?p=709   図3 2016年6月から
8月までの海面水温の平年差(ºC)。・・・・そちらの海水温は高めのピンク
に成って居る様ですが、どうなんでしょう?。
[64]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月28日 02時39分03秒 ) パスワード

ときおさん

アメリカは多民族国家なので「なんちゃって日本人」が物凄い数いますよ。

昔の職場でも
新入りが山口のアメリカ軍基地にいた時に知り合った女の子と結婚したと言うので「連れてらっしゃいよ」と言ったら
ナカナカ連れて来ない理由が奥さんは「なんちゃって日本人」でした。

それまで「僕の奥さんは日本人」だと言い回ってたので「僕」は傷付いたでしょうね。

アメリカのお店で日本語を話すという人はたいてい「なんちゃって日本人」ですよ。
これはフツー。

ハワイに来てから近くの日本食のお店で鶏丼のテイクアウトを頼んで
家で開けたら「ご飯にバター」がたっぷり混ぜ込んであってビックリ仰天しました。
韓国人経営の日本食レストランです。

ロスでもやはり鶏丼を頼んだら鶏に胡椒が物凄い量かけてあって
(日本食に胡椒は合わないんだけどね)
でした。

これがアメリカです。
だから「なんちゃって日本人」と結婚したアメリカ人夫が後で妻の本名を知って・・・というハナシはゴロゴロしてますよ。
どっちか言うとフツー。普通とは書かないけどフツーにあること。
[65]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月29日 05時20分25秒 ) パスワード

今朝ジムに行って道具を消毒してたら床に足跡が点々とついてるので消しながら
(一体だれ?)
と思いながら良く見直すと随分小さな靴の跡。

絶対に兵隊さんのじゃない!

ということで犯人が分かりました。
自分でした。

つまり入口すぐ横にある水飲み場がまたもや漏れてて
その上のマットを歩いたワタシが足跡をつけてたのでした。

セキュリティに電話して「バケツを持って来てちょうだい」と言って
そのセキュリティと話していたら

今は経費削減で随分人員を減らし
その上に今朝の人はサブコントラクト(派遣)でした。

我々管理費は値上がりする一方なのに人員は減らされる一方。

管理に回る人員も今は1人なんだそうで
だから水飲み場は何か月も直ることが無いのでした。
小さなことだものね
誰かが滑って転んで訴えるまでは。

ワタシが仲良くしてた人達も随分いなくなりました。
名前を知ってるだけでもジェイソン(薄切りの方)・ルーベン・デービッド。
掃除の人でも2人は消えてるし。

契約とか派遣だからどんどん安い給料で雇われているのでしょう。
気の毒になりました。
[66]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月29日 13時36分44秒 ) パスワード

今朝のニュースでアメリカの<個人加入>の医療保険を持っている人には
入院費が昨年度比30数%上がったそうです。

ホント
オバマケアになってから
恐ろしくて医者なんか行けない
[67]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月30日 04時20分46秒 ) パスワード

今朝ジムに香港婆さんが来て7月にパーティをするからマンションのパーティ会場を借りたいけど
3時間までしか借りられないから
アンタの名義を貸してくれないかと言って来ました。

これで6時間借りられる。

うん、いいよ
と許可しました。

で、婆さんが「なんで今日はジムに人が多いの?」と訊くので
明日からリムパックが始まるから
と答えました。

婆さんが「リムパックって?」と訊くので

「男の子達がハワイに2万5000人集まって
戦争ごっこして
中華料理食べるパーティ」

と言ってやった。笑
[70]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月30日 09時59分30秒 ) パスワード

やっぱり薬剤師もバカばっかのお話。

今日は夫のモルヒネを薬局にとりに行きました。
モルヒネ2種類です。
これは政府のコントロールする薬ですからね。controlled substance: 統制薬物; 統制薬品

1つはタイムリリースで60mg。
1日3錠で処方されています。

ところが1錠が・・・4分の1あたりの大きさしかないのです。
こんなのが混じってたら  (おっ、ラッキー!余分に入ってた)  でしょうけど逆でした。

つまり4分の3は?

この薬局は時々数をごまかすというのを本土からの情報で聞いています。
まさかね、薬剤師が?
と思ってましたが、とうとう我が家にも?

ということで薬局に電話して持って行くことになりました。

ワタシは勝てる喧嘩しかしませんからね。
[71]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月30日 10時04分17秒 ) パスワード

ふふふ
どうして   ワタシは勝てる喧嘩しかしませんからね   と書いたかですが

この薬局が数を誤魔化すというハナシを聞いてたから
ちゃんと数を確認して(5回は数えた!)本当に何度も確認しました。

ちゃんとすぐにバカにも分かるようにして持って行きました。

つまり84錠の処方なので
80錠を薬局指定の入れ物に入れ、3錠を別の透明な入れ物に入れ、4分の1をまた別の透明の入れ物に入れて行きました。
[72]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月30日 10時08分25秒 ) パスワード

薬局に着いて
窓口で対応に出た薬剤師は処方した薬剤師でしたが
電話の相手をしてくれた薬剤師に代わってもらって
「83錠4分の1しか入ってなかった」
と言いました。

そしたらその薬剤師は83錠4分の1を持って奥に入って行こうとしたので

「ちょっと待って!持って行かないで!ここでワタシの目の前で数えてちょうだい!」と言いました。

そしたらこの薬剤師  83錠の83までが数えられない・・・82しかない・・・と頑張る訳ですよ。
疲れる

アンタは薬剤師なのに83までの数がかぞえられないのか!
    と心の中で罵倒。

やっぱりね〜
[73]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月30日 10時15分48秒 ) パスワード

ここから押し問答。

それで「ワタシに数えさせて!ワタシは何度も家で数えてちゃんと83錠4分の1ここに持って来たんだから」と言って薬を載せる台に空けようとしたら

そのアホの薬剤師、何て言ったと思います。

「さわらないで!これはこの薬局のプロパティだから」と言ったのですよ。

(おお、そうかい)ということで「じゃ、紙か何か貸してくれない?」と言ってやったら

アホの薬剤師が「もう1度数える」と言うので数えさせたら、ちゃんと83錠4分の1ありました。

「ほらね、ちゃんと83錠4分の1あるでしょ」と言ってやったら
彼女は「信じられない!」と言ってまた数えました。

またもや83錠4分の1ありました。

日本の小学生だったら83錠4分の1ぐらいちゃんと数えられると思うんですけどね。

でもココは数字に弱いアメリカで、その上、ハワイですからね。
[74]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月30日 10時19分33秒 ) パスワード

で、処方した薬剤師は「私が処方した・・・」とかブツブツ言って「その時はちゃんと84錠あった・・・」と小声でぶつぶつ言うのです。

それはそっちのハナシだろ〜が〜

ワタシには83錠4分の1しか入って無かった、と心の中で突っ込んでました。
[75]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月30日 10時22分46秒 ) パスワード

その後、83まで数えられない薬剤師がどーたらこーたら言うわけです。
欠けた4分の3がどうなったかカメラの記録を調べないと、とかいろいろ。

どうぞどうぞ、カメラの記録を調べてください
と言いました。

で、83までが数えられない薬剤師がガタガタ言うので

ワタシは「これは統制薬物だから、警察呼んでくれない?ワタシ、ポリスレポートが欲しいから」と脅してやった。
[76]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月30日 10時28分35秒 ) パスワード

83数えられない薬剤師が「警察は・・・困る・・・じゃ、マネージャーを呼んで来ます」と言って

呼ぶわけないのは100も分かってる

なぜなら統制薬物をちゃんと扱ってないだけでも大変なことなのに
    それがマネージャーにバレたら大変!

マネージャーは忙しいから来れない、と言うから

言ってやったのです「マネージャーが忙しいんなら警察でいいわよ。ワタシが欲しいのはこの事件の顛末の書式だったりするんだから」と。
[77]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月30日 10時29分47秒 ) パスワード

いろいろ言われましたよ
インチキしてるんじゃないか、とか。

だから言ってやったの「ワタシは滑った転んだってレベルのハナシはいやなの」と。
[78]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月30日 10時36分38秒 ) パスワード

暫く本当に待たされてマネージャーが来ました。

マネージャーからもア〜だコ〜だ、コッチが悪いような言い方をされました。

だから言ってやった「これは政府が統制する薬なんだからね」と。

前にやられてますからね
    オットがオキシコンチンとオキシコードンを処方されてた時にアヤシゲなことを。

オキシコードンはトヨタの女性重役事件の時の統制薬物です。
            オキシコンチンはもっと高価で、1錠1万円で闇取引されてるやつね。

でも当時はこの薬局にアヤシイ噂があるなんて知らなかったし
    統制薬物の取り扱いについても知らなかったし

アヤシゲなことをされた証拠をとっておかなかったし。悔い悔い悔い

その為に10万円ぐらい余分に出費する事態に発展したんだったかな?
[79]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月30日 10時42分04秒 ) パスワード

マネージャーも4分の1しか残ってないのはコッチが悪いとか言うしカメラの記録をなんとかとか言うし

だから言ってやった
「それはソッチのハナシでしょ。カメラの記録は後でしっかり検証すればいいでしょ、ワタシには関係の無いことです」

いろいろ言ってやった。

向うもいろいろ言うし。

薬剤師は最初に機械で数えてから自分でも確認のために数を数えるってさ。

ふっふっふっふっ

そんな事はワタシには関係の無いハナシ。

現に83まで数えられないアンタんとこの薬剤師
なんだったらカメラで確認したら?
ですよ。
[80]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月30日 10時44分52秒 ) パスワード

あら、アタシのこと知りたいの?

アタシ、ムカシ統制薬物のことで訓練受けてるのよ。
騙されないように、って厳重にね。
マトリで。

だからね、統制薬物をこんな風に扱われたらね、しかるべき所にレポートしなきゃね。
[81]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月30日 10時48分31秒 ) パスワード

4分の1錠をマルマルの1錠に取り換えてもらうのに物凄い時間がかかりました。

マネージャーだってこういう事案の発生はマズイしね。
あ、「事件」か。

で、言ってやったの「で、こういう場合の結果のレポート、コピー、くれる?」と。

ま、くれないことは100も承知だけどね。

で、言ってやったの「偽札容疑の時は半年ぐらいしてレポートが来るんだけどね」

「だからこういう場合はどうなるのかな?と思ってね」
[82]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月30日 10時56分51秒 ) パスワード

要するに
   あの処方した薬剤師がちゃんと数をかぞえずテキトーに扱った?
   誰かが齧って4分の3盗んだ?
(医療)麻薬ですからね。

もし客のモルヒネをくすねているのが本当にいるなら大きな問題ですよ〜
ワタシには関係無いけどね。

ま、いろいろマネージャーは弁解してましたよ。
黙ってさっと1錠マルマルのに取り換えてくれてたらワタシから脅されなかったんだけどね。

しょうがないよね
    モルヒネの「交換」なんて不良品のお取り替えのような簡単なことじゃないんだから。

ホント!なんで4分の3欠けたのが混じってたのか知りたい。
[83]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月30日 11時03分34秒 ) パスワード

ま、これでワタシのオットの薬の扱いには手抜きはしないと思う。

それにしても   薬を数える台のことについて  プロパティ  という単語が出るとは予想外だったな。

だからワタシはあの薬剤師のことをマネージャーに「この薬局、83まで数えられないヤツが薬剤師やってるよ」と報告してやった。

もしあの薬剤師が  プロパティ  なんて単語を使わずにワタシに使わせてたら勿論マネージャーに報告なんてしなかったわよ。

今日のワタシは冴えてたな。
ここんとこスゴイ呆けの連続で落ち込んでたんだけどね。
[84]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月30日 11時16分01秒 ) パスワード

実は一昨日はアホウなことで大騒ぎしてたのです。

大好きなピーター・ラビットのカップをオットが使うのですよ。

ピーターさまの画像集
http://www.google.com/search?q=peter+rabbit%E3%80%80pics&biw=1049&bih=541&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwj8iNmi1c7NAhVIzGMKHaNdArsQsAQIGw

絶対に欠けさせたり割ったりするからね、オットは。

それでオットに使わせないようにするにはどこに隔離するのが良いかなと
玄関のペン立てにしました。

で、一昨日、ピーターラビットのカップが見当たらないので大騒ぎして捜していたのです。
オットの行く処を7回ずつは捜しました。
でも「無い」のです。

んんん・・・
    そう言えば数日前のオットの書斎のゴミがいつもよりちょっと重かったな
    オットはゴミ箱にウッカリ捨てて、ワタシはゴミをチェックせずに捨てた?

で、騒ぎ始めたのです
「ピーターがいない!」「ピーター、どこに行ったの〜?」

オットもピーターを捜し始めましたが目の前にあっても見つけられないオットですからね

「もういいよっ!きっと忘れた頃に出てくるからっ!」怒

と言って一昨日は諦めて
昨朝・・・起きて来て・・・玄関に行ったら・・・ピーターさまのお姿が・・・

もう本当にね、自分で自分のアホさ加減に滅入ります。

で、

[85]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月30日 11時29分42秒 ) パスワード

だから薬を数える台を「ちょっと貸してワタシが自分で数えるから」と使おうとしたら
「触らないで!これはこの薬局のプロパティだから」と言われたからカチンと来たのです。

こんな単語
物凄くキツイ言い方ですよ

まるでワタシが盗んで行くか、カッパラッて行こうとしたか、そんな場面で言う表現。

でも彼女にすれば「汚い手で触らないで」という意味ということは分かってますよ。
触ろうとしたワタシがいけないのです。

だったら83ぐらいちゃんと数えろよ!です。

それで自分のことは(台を触ろうとした不届きは)棚に上げて
アンタんとこ、83もちゃんと数えられないのが薬剤師で雇われてるね、と返す刀でバッサリとマネージャーに言ってやった。

スゴイ
ホント

今日のワタシは冴えてた。
何年分冴えてたんだろう。えっへん
[86]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月30日 11時55分05秒 ) パスワード

アルビン・トフラーが亡くなりました。
うちのサンタモニカの会社の裏で写真撮影なんぞしたことがあります。

87歳だったとは驚き。
もっと爺さんかと思ってた。

「第三の波」などのベストセラーで知られるアメリカの未来学者、アルビン・トフラー氏が6月27日、ロサンゼルスの自宅で死去した。87歳だった。トフラー氏らが創設したトフラー・アソシエイツが29日、公式サイトで発表した。

トフラー氏は1928年、ニューヨーク生まれ。ニューヨーク大学在学中に知り合ったハイジさんと結婚後、溶接工を経て、ジャーナリストの道に進み、「フォーチュン」誌の記者などを務めた。

1980年に出版された「第三の波」で農業革命、産業革命に続く、「情報革命」が起きると主張した。インターネットが普及する約20年も前に、情報化社会の到来を予見していた。「世界で最も有名な未来学者」(英フィナンシャル・タイムズ紙)と称賛されている。
[87]空の青海のあをさんからのコメント(2016年06月30日 22時35分00秒 ) パスワード

ちなみにオットのモルヒネ60mgタイムリリースは1錠が3ドル27セント+です。
日本円で1錠350円ちょっとかな?

ちなみにオットの薬で1番高価なのはオキシコンチンで
闇で1錠1万円だと医者から説明を受けました。

で、わたくしが服用したので1番高価だったのは骨密度を上げる薬で
オバマケアが始まったとたんに1錠7000円ぐらいに値上がりして、やがて保険を使って7500円でした。
それで半年で止めました。
今はいくらか知りません。

友人の場合はもっと高価な薬を服用しているのが2人いて
  1錠1万円なんてものじゃなくて3万円あたりが1人に
  もう1人は100万円単位・・・この人はこの薬でふつうに行動できている
けど
                        同じ病気のアメリカ人の知り合いはこの薬は買えないので電動車椅子でやっと動けるあたりです。
                        オットがモルヒネを処方されてるクリニックで会う人です。

べつに医療麻薬でなくても喉から手が出るような薬はいくらでもあります。
[88]空の青海のあをさんからのコメント(2016年07月02日 03時06分01秒 ) パスワード

台風「空白」最長に=3日で199日間―エルニーニョ影響・気象庁
2016年07月01日 20:01 時事通信社

へぇ〜

台風が存在しない「空白」期間が6月30日までで196日間となり、気象庁が統計を取り始めた1951年以降で過去3位に並ぶ長さになった。1日夕時点で台風に発達する可能性がある熱帯低気圧は見当たらず、3日まで台風が発生しなければ、統計史上最長の199日間となる。

気象庁は赤道より北側、東経100〜180度の範囲で、熱帯低気圧の最大風速が約17メートル以上になった場合に台風発生と発表している。太平洋赤道域東部の海面水温が平年を上回るエルニーニョ現象が最盛期を迎えた翌年は、台風1号の発生が遅れる傾向があり、今回も当てはまる。

昨年最後の台風27号は12月17日に消滅し、翌18日から空白期間が続く。エルニーニョは昨年12月に海面水温が基準値を3.0度上回り、49年以降で3番目に高いピークを迎えた後、今年春に終息した。その後はインド洋の海面水温が高く、大気の対流が活発になって気圧が低いため、太平洋側から大気の流れが生じ、台風発生を妨げているという。 
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.