【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103763 投稿日:2015年07月19日 13時46分34秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
ママに言ってはいけない10の事+IVF

コメントの種類 :生活  パスワード

http://www.msn.com/en-us/lifestyle/family/10-things-you-should-never-say-to-a-mom/ss-AAd1GTP?ocid=UP97DHP


「いつ生まれるの?」もいけなかったの?

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2015年08月18日 05時00分35秒 ) パスワード

http://www.msn.com/en-us/lifestyle/family/13-things-not-to-say-to-a-working-mom/ss-AAddDiK?ocid=UP97DHP

子供がいるのに働くママに言ってはならない13のこと。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2015年08月18日 05時02分44秒 ) パスワード

http://www.msn.com/en-us/lifestyle/family/13-things-you-should-never-ever-say-to-a-stay-at-home-mom/ss-AAduD4K?ocid=UP97DHP

専業主婦のママに言ってはならない13のこと。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2015年08月31日 02時11分41秒 ) パスワード

http://www.msn.com/en-us/lifestyle/family/the-9-moms-you-meet-on-the-first-day-of-school/ss-BBls1A4?ocid=UP97DHP


ママ友9種類
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2016年10月02日 08時22分58秒 ) パスワード

最近3人の遺伝子を持った子が生まれたニュースがありましたが
こんなハナシを聞きました:


IVFのプロセスは涙なしには語れないほど、体力的にも、お財布的にも厳しいです。


毎日泣きながら(恐怖と痛みで)自分のおなかに注射を刺す、という日々を送っていました。
妊娠がわかってからは、ホルモン注射をお尻に毎日。


注射を打ちすぎて皮膚が硬くなるため、右と左と交互に。


おまけにホルモン注射の影響でつわりがひどく、吐きながらなきながら毎日注射で、
こんな思いまでして私は本当に子供が欲しいのだろうかと自問した9ヶ月でした。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2016年10月07日 07時20分48秒 ) パスワード

Q

38歳から不妊治療を始め、現在40歳。
今年2月からIVFに移行しました。
今、5回目のサイクルの最中です。
ただサイクル5回目といっても、胚移植にまで至らない、採卵どまりの繰り返しです。

いろいろ薬やプロトコルを変えても卵巣の反応が悪く、卵が育っても毎回2−4個で、そのたびに一応採卵をするのですが、それがまた受精卵にまでたどりつかず。

仕事のスケジュール調整に始まり、薬の副作用との戦い、そして経済的にもすごくきついです。



治療を開始した当時に、

4サイクル(胚移植完了で1サイクル扱い)込みのセット料金1.5万ドルを払いました。
ですが薬代、施術代、施設利用料、麻酔代などは毎回別会計。
何の薬を使うかにもよりますが、毎回採卵にいたるまでに3000-5000ドル前後が消えます。


初回のサイクルでは、4000ドルかけた薬にまったく反応せずでした。
また前回のサイクル(4サイクル目)では、薬に1500ドルかかったものの、先に排卵してしまったため、採卵術までいきませんでした。


もう毎回毎回お金が湯水のように流れてゆくので、計算するのも怖かったのですが、2月以降、すでに3万ドル以上払っています。


夫は強く子どもを希望していて、できる限りのことはしたいと言っています。
私は子どもはそこまで欲しいと思ってなかったのですが、夫に子どもを与えてあげたくて、でもそれが叶わず落ち込みます。


夫婦会わせての年収は現在150Kですが、やっと最近この収入にたどりついたばかり。
持ち家もなく老後資金もこれからです。
治療のために何年も、私たちが払ってきた以上のお金を使っているカカップルの話もききます。
でも私たちの年収や条件で、これ以上同じことを繰り返すことは、一応可能ではあるものの、ほんとにきつい。

ドクターからは、卵子提供も考えてみてはと言われています。
ドクターを変えてみる価値はあると思いますか?


卵巣の反応が悪いことに加え、卵子自体の質もよくない、ということは聞かされています。
また夫の精子の質も(数、動きともに)よくないそうです。
AMHは2.37、ぎりぎりといったところでしょうか。




A−1

2年目に成功した者です。

いくつか気になったのですが、
今年2月からIVFに移行したと書かれていますが、この8ヶ月間で、5回もサイクルを試みたのですか?

私の先生は3〜4ヶ月は体にも負担が掛かるし、休みを置いたほうがいいということで、1回目と2回目の間は4ヶ月間あけました。
(2回目のサイクルで妊娠にいたりました。)

先に排卵してしまったサイクルがあったと書かれていますが、IVFのサイクルでそういったことが起こるのですね?びっくりしました。もったいなかったですね。


卵子が取れても、受精卵までいたらないとのこと。
顕微授精については何か説明を受けましたか?
卵子の質についても、何か先生から話がありましたか?


私なら、セカンドオピニオンを聞くのも兼ねて、別の病院へ行くかな?と思いました。
勇気がいることだと思いますが、私の不妊治療のお友達は、私がお世話になった先生に変えてから、すぐに妊娠したので、やはり先生との考え方や相性などは多少違うかなと思っています。



A-2

不妊治療で妊娠出産したものです。
不妊治療は、何の確証もないのにお金ばかり出て行って、精神、体力的にも大変ですよね。


5回ものサイクルで受精卵までたどりつかないというのはよほど医者の腕が悪いか
(薬があってないか、プロトコルがあってない)、
それかAMHが低いかのどちらかだと思います。

AMH値はもう調べられましたか?
それによって医者も薬もプロトコルも変えられるし今後の治療方針への参考にもなると思います。


私も4回サイクルを経験しましたから、苛立ちや不安とてもよくわかります。
もしあなたのAMH値が低くて担当医が卵子提供を勧めてきているのならわかりますが、もしそうでないのなら医者を変えてみることをお勧めします。

私も3回同じ医者でいろいろな薬とプロトコルを試してまったくだめでしたが(卵子提供も勧められました)、
新しい医者に変えて一回で妊娠、出産しました。




A-3 失敗者

30歳すぎに3回IVFが出来るセットで、妊娠成立しない場合に7割の返金のあるプランで25000ドル位+薬代でした。

幸か不幸か失敗したのでかかったお金は10000ドル未満でした。



うちは夫は普通に、私は凄く子供が欲しくて結婚8年目の治療でした。


妊娠できない理由は両者になく、原因不明でした。
1セット終えての夫婦の話し合い、私は継続する前提で病院を変えるか、同じ病院ならどのプランかという話しをしましたが、夫は私の負担を見ていて辞めたいという意見でした。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2016年11月07日 01時12分55秒 ) パスワード

http://www.msn.com/en-us/lifestyle/love-sex/7-things-you-should-absolutely-never-tell-people-about-your-relationship/ss-AAjRgeI?ocid=UE12DHP

他人に絶対漏らしてはいけない7つのこと
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.