【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103607 投稿日:2014年04月07日 02時02分11秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
彦島で2014年花の4月の雑談

コメントの種類 :その他  パスワード

やっとPCが新しいスレッドを立てるのに同意してくれました。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2014年04月07日 02時07分08秒 ) パスワード

中国の船が金曜日と土曜日にマレーシア航空のブラックボックスからと思われる信号をキャッチし

日曜日には最新装置を備えたオーストラリアの船も信号をキャッチした

そうですが

全然どのテレビ局もこれを大事案の大ニュースとして語らず
テロップで流れるばっかりか「間もなく信号は途絶える」こんな感じ。

オーストラリアもキャッチしたというなら、かなり、信憑性が高まったと思うのですが。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2014年04月07日 22時36分43秒 ) パスワード

マレーシア事案:

昨日日曜日の午後6時半のニュースでは希望のあるような話があったのに
今朝のニュースでは  どーでも 良いような話しか載ってなかった。

昨日はイギリスの船も捜索に参加したと言ってました。
原子力潜水艦じゃない方。

もう信号は途切れるんでしょうね。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2014年04月08日 00時53分01秒 ) パスワード

今朝はジムのテレビでマレーシア航空機のニュースをチャンネル・サーフで見てたんだけど

な〜んか歯切れの悪さの目立つニュース放送ばっかりでした。

・マレーシア航空機はインドネシアのレーダーに引っ掛からないように進路をとった。
     しかしインドネシアのレーダーは75%がポンコツで役に立たないしろもの。
・もう電池は切れてる
・中国とオーストラリアの発表の場所が350マイル=560km離れている。
その他

謎が深まるばかり。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2014年04月08日 09時05分03秒 ) パスワード

マレーシア航空機の捜索が新しい段階に入ったという記事
http://news.msn.com/world/ping-discovery-prompts-new-phase-in-plane-search

なかなか捜索は難航中のようです。

Ping discovery prompts new phase in plane search

Ping discovery prompts new phase in plane search: Australian Defense Force Commander James Lybrand, right, watches from the bridge with Captain Nick Woods, Master of the ship, left, as they tow a pinger locator behind the Royal Australian Navy ship Ocean Shield in the southern Indian Ocean, April 5, 2014. Ocean Shield, which is carrying high-tech sound detectors from the U.S. Navy, is investigating a sound it picked up. AP Photo: Australian Defense Force, Bradley Darvill
Australian Defense Force Commander James Lybrand, right, watches from the bridge with Captain Nick Woods, Master of the ship, left, as they tow a pinger locator behind the Royal Australian Navy ship Ocean Shield in the southern Indian Ocean, April 5, 2014. Ocean Shield, which is carrying high-tech sound detectors from the U.S. Navy, is investigating a sound it picked up. AP 5 hr ago | By NICK PERRY of Associated Press

PERTH, Australia (AP) — Searchers looking for the missing Malaysia Airlines plane have discovered signals consistent with those emitted by black boxes in the Indian Ocean, but they may still be a long way from finding the first piece of wreckage. Here's a look at what they've accomplished, and what remains to be done:

THE DISCOVERY

The Australian navy vessel Ocean Shield picked up the signals using a U.S. Navy device called a towed pinger locator. It's essentially a long cable with a listening device, or hydrophone, attached to the end. It's pulled behind the boat at a depth of 3 kilometers (1.9 miles).

The pinger locator is designed to detect signals at a range of 1.8 kilometers (1.2 miles), meaning it would need to be almost on top of the black boxes to detect them if they were on the ocean floor, which is 4,500 meters (14,800 feet).

The first signal was picked up Saturday evening and lasted two hours and 20 minutes before it was lost as the ship moved forward. The ship then turned around and a few hours later picked up a second signal that lasted for 13 minutes.

In an earlier development, the crew of a Chinese ship told Australian authorities they had picked up possible signals using a less sophisticated hydrophone dangled over the side of a small boat some 555 kilometers (345 miles) away from the Ocean Shield. Another ship is separately investigating further.

___

THE SIGNALS

U.S. Navy Capt. Mark Matthews said on both occasions the Ocean Shield detected sounds, the pings were emitted about 1 second apart — consistent with those that could be sent from the black boxes: the flight data recorder and cockpit voice recorder.

The signals were broadcast at 33.3 kilohertz rather than the 37.5 kilohertz frequency at which black boxes are supposed to broadcast pings. Matthews said that according to the manufacturer, the frequency of the black boxes can drift near the end of the device's shelf life, which is about six years.

Matthews said the signals are man-made. He said there's always the possibility they're getting a false reading, for instance from a device on their own ship, but they are careful to avoid that.

He said the two signal detections came from points estimated to be about 2 kilometers (1.2 miles) apart. Matthews said that water temperature and water layers can distort and refract signals, so they may in fact be from the same area.

On Monday, the Ocean Shield was trying to pick up the signal again, so far without success. Matthews said it would continue trying for at least another day. He said the boat tries to go over the area from different angles in an attempt to triangulate an exact position.

"It's like playing 'hot and cold,' when you're searching for something and someone's telling you you're getting warmer and warmer and warmer," he said.

One way or another, the game will end soon. The black boxes are designed to emit pings for just 30 days, and 30 days have passed since the plane went missing March 8. Sometimes, the batteries last longer than required.

___

UNDERWATER CRAFT

When crews determine the best possible location, the next step will be to send down the U.S. Navy's autonomous underwater vessel Bluefin 21, a robot that can create a sonar map of the seafloor and any wreckage, as well as take photos.

Matthews said the Bluefin's sonar can scan only about 100 meters (328 feet) and it can "see" with lights and cameras only a few meters. Since its range is limited, searchers are waiting to use it until they determine more precisely where the pings are coming from.

The Bluefin can explore the ocean floor for about 16 hours at a time. It takes another four hours for the return journey. It takes crews two to four hours to review the data it has gathered.

The Bluefin's maximum depth is 4.5 kilometers, about the depth of the ocean floor. If any debris is lower than that, a different machine would need to be brought in, creating a delay.

If crews are able to locate the wreckage, Matthews said, they will prioritize what needs to be recovered first, which will likely include the black boxes.

"It's still going to take some time," Matthews said. "Nothing happens fast in deep search and recover."

Ping discovery prompts new phase in plane searchAP Photo: Joint Agency Coordination Centre

This image provided by the Joint Agency Coordination Centre on Monday, April 7, 2014, shows a map indicating the locations of search vessels looking for signs of the missing Malaysia Airlines Flight 370 in the southern Indian Ocean. An Australian official overseeing the search for the missing Malaysia Airlines plane said underwater sounds picked up by equipment on an Australian navy ship are consistent with transmissions from black box recorders on a plane.
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2014年04月08日 13時17分51秒 ) パスワード

ちょっと最近体調が・・・
朝の3時に食べるのはよそうかと・・・

以下コピペ:

「人の体は約60兆個の細胞でできていて、その細胞を作っているのが食べ物です。細胞は早いもので粘膜などは1〜2日で入れ替わりますが、硬い骨は年単位と栄養学でいわれます。入れ替わるスピードを平均化すると、全ての細胞が変わるのがだいたい半年なのです」

正しい食欲センサーを取り戻す仕組みは簡単。順番があり、まず汗をかく20分以上の運動で、滞った体の中を大掃除してから、体に必要な栄養素を食事で摂るというシンプルなサイクルの繰り返し。

「運動は全身運動のランニングが適していますが、ひざが痛くて難しいかたは、ウオーキングを。歩くのも難しい場合には、お風呂掃除や床を磨くなど、早歩きと同程度の強度を持つお掃除は、家もきれいになるのでお勧めです」

運動してから、バランスのいい食事を1日に2食続けて摂る。これを2週間のあいだに3回ほど続けると体が覚え、2週目頃には「正しい食欲」を実感できるという。

「私が実際に経験しましたが、運動と必要な食べ物を体に入れることによって、食に対する執着が驚くほど変わります。結局、我慢するからストレスが溜まって食べてしまうので、根本の食欲自体を変えてしまうのです」

疲れているときには、衝動的に甘いものや脂っこいもの、ジャンクフードが食べたくなったり暴食しがちだが、それも運動で防げる。

「疲れて脳の栄養を使っているので、糖質が欲しくなるのは当たり前の信号です。ストレスで食欲がコントロールできなくなっている状態は、ひとまず走りに出かけるなど運動をすると、また適量で充分という感覚を取り戻せます。衝動にかられたときは、それが本物の欲か、偽物の欲か10秒考えてみましょう。食べる物が、半年後の骨や皮膚になっていいか。脳もこれでできていい? と考えるとハッとしますよね」

※女性セブン2014年4月17日号
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2014年04月09日 01時33分32秒 ) パスワード

本日からまた朝飯抜きでジムへ。
また新しいオトコを引っ掛けてしまった。

で、テレビでやってたマレーシア航空機情報は

CBSが「ノー・サイン」。
もう1ヶ月というのに手掛かり無し
とバッサリ。

FOXは引き続き頑張って探索しているが月曜日の成果はゼロ。
捜索を縮小する、とも言ってたかな?

CNNはいろいろグチャグチャ素人の皆さんに分かるように説明をしていました。

「海の生物の音・海の水の音・それから雨の音にジャマされるんだけど
でもピンガーはハイ・フリクエンシーだから、キャッチ出来るんだ」という感じで説明してたので
(でも月曜日はキャッチ出来てないって他局で言ってるよ〜)と突っ込みました。

もう墜落から30日経ったからバッテリー切れの時期です。
バッテリーは墜落から、ほぼ、30日で切れるようになっているそうで
もう限界でしょう。

日本の自衛隊はどうなっているんでしょう?
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2014年04月09日 01時35分53秒 ) パスワード

それより面白かったニュースは

現在のアメリカは成人の3分の1が肥満で
2050年までにアメリカの成人の3人に1人が糖尿病
と言ってました。

ハンバーガーばっかり食べてると「怠け者」にもなってしまうって。

確かにうちのオットは若い時はハンバーガーばっかり食べてたな。

ワタシも一緒に。
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2014年04月09日 22時27分26秒 ) パスワード

火曜日は12分以上信号がキャッチ出来てたとか。

まだバッテリーは死んでいないようですね。
へえ〜
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2014年04月09日 22時56分38秒 ) パスワード

http://www.nbcnews.com/storyline/missing-jet/two-more-pings-heard-missing-plane-search-site-n75381

寿命の30日を過ぎたけど、新しい信号が2つキャッチできた、というニュース。

さすが
女性も乗り込んでるんですね。
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2014年04月10日 12時47分05秒 ) パスワード

http://www.nbcnews.com/storyline/school-stabbing-spree/teen-held-26-counts-high-school-bloodbath-n76266

ペンシルベニアの高校で2日前あたりに
16歳の男子学生がナイフ2丁で学生20人?とセキュリティ1人を刺し連行されるところ。

病院の寝巻き姿というのが異様だけど手足に切り傷がたくさんあるらしい。

この犯人は相手のお腹を狙って刺したり切ったりしてるそうで
(普通アメリカはそもそも「銃」だし)
ということで精神鑑定が必要だと言われてて

うちの姑さんも「殺人事件はナイフよりは銃の方が」アメリカ人にはしっくりすると言ってました。

でも16歳でソフォモアということは12年生?高3?
つまり「飛び級」してる優秀な生徒?

この男子の評判は「優秀な良い子」だったそうです「決して粗暴になるタイプじゃない」って。

今はこのニュースで持ち切ってて、マレーシア航空機のニュースは吹き飛んでます。
[11]空の青海のあをさんからのコメント(2014年04月11日 22時36分19秒 ) パスワード

今朝のオーストラリア首相の発表では
マレーシア航空機のブラックボックスの位置特定に自信がある
ということでした。

木曜の信号はマレーシア航空機のものではなかったということで
過去4つの信号音から割り出したようですけど
ホント?

それにしても日本の自衛隊の活躍は無し?
[12]空の青海のあをさんからのコメント(2014年04月12日 06時54分40秒 ) パスワード

マレーシア航空機捜索に18000平方マイルをくまなく調べるそうですが
一体どれだけの面積かサッパリ見当もつかない。

でもオーストラリア大陸には結構近いですね。
   近い・・・って?笑

で、これまでに
1ヶ月で21億円かかったとか
ニュースで言ってました。

エアフランスの時は50ミリオンだったとか。
今のレートで50億円ほど。

これからはこの捜索費をどの国が負担するかでも問題になるって。

アメリカは既に7億1000万円かかったとか。
オーストラリアはすごい額になるでしょうね、各国の人間を受け入れたんだから。

あ、中国は印刷機をフル回転させるだけでしょうか?
[13]空の青海のあをさんからのコメント(2014年04月12日 22時40分25秒 ) パスワード

オーストラリアの首相はブラックボックスの場所に自信はあるけど
実際に手にするまでには長い長い道のりで
誰も簡単には思わないで欲しい、と言ってるけど

昨日は24時間全く信号は聞かれなかったとか。

信号が聞こえたなんて、そもそもが、ガセじゃないの?と言いたいけど
   ブラックボックス発見機はアメリカの提供の物だから
   控えています。

だけど、あの期待の高かった日本の自衛隊の活躍は?

今やオーストラリア一国が頑張っているような報道です。
   中国についてはさっぱり報道の対象じゃないし。
   アメリカについてもさっぱりだし。

オーストラリアも信号がキャッチ出来たなんて言って来たから
報道は「なら、頑張ったら?!」と投槍。

ま、中国に対しては最初っから期待が無かったし。海流ゴミの時からね。
[14]空の青海のあをさんからのコメント(2014年04月13日 02時35分20秒 ) パスワード

マレーシア航空機の捜索ニュース。

1番取り上げているのはCNNかも。

で、本日のニュースは

1.捜索範囲が16000平方マイルに縮まって、これはマサチューセッツとコネチカットを合わせたサイズ。

2.本日は飛行機11機+船14艘で捜索する。こっち、まだ、土曜日なんですけど。謎

3.オーストラリアの首相は自信満々だけど・・・もうバッテリーが切れてるんじゃ?

4.クストーという有名な海洋学者のご意見では「ノイズが多いからね・・・」

クストー博士は今夏海底生活を31日間する予定だそうです。

5.なぜ捜索範囲がなかなか絞れないかについて、いろいろ説明があって、気象条件によっても影響があって
     それには気温とかも入るって
  XXの場合はすんなり信号が伝わるけれど△△の場合にはvvvvvvとぶれて○○に留まるから
  というような説明をしてました。謎

オーストラリアの首相も張り切って確信があるなんて言ってしまったから引くに引けないかもね。

ヨソの局はサラ〜ッと流しているだけ。

6.なかなか見つからないのは
「マサチューセッツとコネチカットを合わせた範囲に空から落としたスーツケースを上空から見つけようとしているから」
  なんて説明もあったりして

何とかが捜せるのは水深3000mまでで、ブラックボックスが落ちている所は水深4500m(って言ってたかな?)
  だからすっごく難しいんだ

こんな感じで「誰にでも分かる」解説をしてくれてました(汗)

折角イラストで説明してくれててもジムのテレビは小さいし近眼眼鏡をかけてて老眼の入った目では読めない(爆)

3.
[15]空の青海のあをさんからのコメント(2014年04月13日 07時07分18秒 ) パスワード

薬局へ行ったら車椅子のおばあさんが無料送迎バスを待っていました。

薬を貰って出て来たら、まだ、おばあさんがいて
大きな声で「ドライバー!」と叫びました。

見たら送迎バスが(おばあさんを拾わず)薬局の敷地から出て行くところでした。

無料送迎バスというシステムはあるけど
     システムはあっても
   それが機能しているかどうかは別の話が多いアメリカで
   今回も機能していない例でした。

だいたいこの送迎バスは待ち時間が1時間としたものです。
実際には1時間プラスアルファらしい。

うちのオットもこのバスを利用する権利はあるけど
1時間待たされた上に、来たものの、拾ってくれないというのはねえ
それで昨年利用権利を遠慮しました。

そしたら今年になって送迎バスの現実というかこういう目に遭ってる人を見掛けてしまって
やっぱり  アメリカだなあ  と呆れてしまった。

オットはどうして良いか分からずおばあさんの所に立っていました。
   うちのオットは「おばあさんが困ってる」ことは理解してもそれ以上の判断が出来ないので。

おばあさんはスグにケイタイでどこかに連絡していました。
多分送迎バスの会社にでしょう。
   おばあさんの方が脳が働いてる!

あの送迎バスの運転手、ワタシだっておばあさんがバスを待ってるというのはスグに理解したのに、
こんな人が運転手をしてていいのかねえ。

脳味噌が働いてないのがうちのオット並みのヤツは雇うなと言いたい。
[16]空の青海のあをさんからのコメント(2014年04月14日 03時25分22秒 ) パスワード

本日のマレーシア関係のニュースは

昨日?(日曜!)
飛行機12機、船14艘で捜索して成果無し。

ここ5日間、全く、成果無し。

昨日?(日曜)は捜索範囲を40%広げて2万2千平方マイルを捜索した。

もし信号が途絶えたならソーナー探知機で海底を隈なく捜索することになる。

で、本日の味噌は
1・信号がキャッチされたというのに機体から出たゴミが全く見つかっていない。
   (本当にあれはブラックボックスから発された信号だったのか?)

2.もしブラックボックスが転がってる状態で見つかったら機械で引き上げることになる。

3.しかし機体があんまり分解してなくて尾翼がそのままならブラックボックスを取り出すのに
  尾翼を分解しなきゃいけないから大変な作業になる

こんな話だったかな?

もう1人、何やら説明してた人がいたけど、結局、どういう話だったか思い出せない。

本当に機体から何にも流れ出していないって?
墜落したのに?

で、中国からの特派員の話では中国当局は遺族に対して「落ち着け」と言ってる
という話でした。

でも遺族のシュプレヒコールとかスローガンの旗とかから
なんか当局主導の「指導」というのが透けて見えるんですが。

スローガンの「要真相」の部分だけは分かった。

とはいえ、「真相」なんて誰にも分からないんじゃないかなあ。
   ブラックボックスが回収されてないから今の時点でマレーシア政府だってどうしようもないんじゃないかな?
[17]空の青海のあをさんからのコメント(2014年04月16日 05時53分57秒 ) パスワード

今朝は朝6時半から現在11時45分まで大車輪でバタバタやってました。

朝6時半から40分は同じマンションの奥さんのお手伝い。

その後、夫の医者の予約入れやキャンセルで留守電に入れたり返事を待ったりで
やっと終わったところ。

今年はオットの医者を4−5人減らすつもりだったのに
結局は現在4−5人増えてしまって
わたくしのアタマの中もオットの脳味噌みたいにグチャグチャで
誰と話しているのかワケ分からなくなったり・・・
どこのクリニック(病院)の人と話しているのか分からなくなったり。

向こうは留守電のメッセージで我が家にかけて来たので自分1人が待たれているつもりで名乗らないから。

でもやっと整理がついてなんとか今月の予約が確約になりました。

オットは歯医者だけで3つのクリニックに行かなくてはならないので
   1つは普通の歯医者  2つめはインプラント  3つめはルートカナル

普通の歯医者さんはオットの写真を9枚撮って(7ドルぐらい払ってる計算)ビックリしましたが
   これはレントゲンのことではありません

昨日のクリーニングでは「歯の状態の点数付け」の紙を見せてくれて
これにもビックリしました。

フツー、歯のクリーニングに成績付けってする?

こんな感じでイチイチ驚いたり呆れたり質問事項を訊いたり
なんとなく良い医者ドーでも良い医者というのが分かりかけて来たような?
[18]空の青海のあをさんからのコメント(2014年04月16日 06時03分46秒 ) パスワード

オーストラリアのマレーシア航空機捜索活動は
もうバッテリーは上がってるということでロボット海底捜索に切り替わってるけど
最初の試みは   海底が深すぎる  ということで釣果無し  だったそうです。

で、昨日?は海が荒れてて?出来なかった?

ハワイは時差がすごいので「昨日」なのか「今日」なのか話が分からない・・・

あの「オイル」の件はまだ結論が出ないのでしょうか?
何リットルやら回収して検査をすると言ってたけど。

ジェット燃料と自分達の垂れ流した船の油ぐらい簡単に見分けがつくんじゃないかと思うけど
   そうでもないんでしょうね。

(中国の船の油じゃないかと言う人がいて
       いやいや中華の油じゃないかとチャチャを入れる人がいて
       結構朝から笑いました)
[19]空の青海のあをさんからのコメント(2014年04月16日 06時15分42秒 ) パスワード

今朝、べト爺さんと2人切りになった時、べト婆さんのことを訊いたのです。

わたくし「最近見ないけど、どうしてるの?」
べ爺さん「肩をやっちゃったから」
わたくし「お大事にね」

やっぱりね
   ダンベルを振り回してたどころか「S 最後の警官」に出て来たマシンでガンガンやってたしね

ワタシだってダンベルは怖くて振り回せないし(ダンベルは戻す時に筋肉を鍛えるもんだろうと思う)
   あのマシンだってガンガンやったら背中の筋肉がどうかなっちゃうよ

綾野剛や向井理なんかは若いからガンガンやっても平気だろうけど。

で、同じマンションの奥さんの所から自分のユニットに戻ろうとしたエレベーターでべト婆さんに会いました。

かなり痛そうだった。

お大事にとは言ったけど

べト爺さんは医者なのに自分の奥さんがどういう運動をしているのか同じジムにいて見てなかった?
男はしょーがないねー
[20]空の青海のあをさんからのコメント(2014年04月16日 06時18分01秒 ) パスワード

で、たった今、オットがルートカナルの手術を受ける医者から予約の確認があって

お値段  $1,288.26  だって。笑

この前、インプラントの医者で7本抜いた時  1800ドルあたりだったような。

保険が利かないから、手術の前に窓口で、小切手を渡します。
[21]空の青海のあをさんからのコメント(2014年04月17日 06時31分48秒 ) パスワード

本日のトップニュースは
韓国のフェリーが転覆して高校生が300人以上行方不明なことと
アルカイダが大集結していることでした。

オーストラリア沖の捜索は3日目が終わったところ?
何の成果も無かったことで
中国の遺族がうんざりして、そして、嘘ばっかじゃないか!と怒っていること。

こればっかりはねえ
   「嘘」以前に「嘘」を言える材料すら無いんじゃない?と思う。

油の話はどうなったのかしら?

主導が第三者のオーストラリアなんだから「嘘」は言わないよ。
     「嘘ばっか」と怒るより「期待させやがって」と怒る方が的を射ているのでは?
      そしたらこちらも「ごめんなさい。日本の自衛隊がお力になれなくて」と返します。

ホント、日本の自衛隊はどうなっているんでしょう?わたくしも期待しているんですが。
[22]空の青海のあをさんからのコメント(2014年04月18日 06時22分03秒 ) パスワード

http://living.msn.com/family-parenting/raising-kids/watch-what-happens-when-a-train-driver-has-had-enough-of-selfies

「列車にアタマ蹴られた」と言ってる男の子。

実際には列車の運転手に蹴られた、というか
命を助けてもらった
と思うのですが。
[23]空の青海のあをさんからのコメント(2014年04月18日 06時25分04秒 ) パスワード

https://www.youtube.com/watch?v=Dy8Yt-P614w

こちらが動画バージョン。

セルフィー(自分の写真)を撮りまくってて列車が近づいてるのが分からないなんてね。
[24]空の青海のあをさんからのコメント(2014年04月18日 06時27分29秒 ) パスワード

そうそう本日の捜索のニュースは

「場所、間違ってやしない?」

でした。

「油」はマレーシア航空機のものじゃなかったそうです。
[25]空の青海のあをさんからのコメント(2014年04月19日 22時49分57秒 ) パスワード

行方不明のマレーシア航空機捜しは  ブラックボックスから出たと見られる信号を頼りに捜していたのを
来週一杯あたりで打ち切るようです。

(そんな所じゃないんじゃない?)と批判も高かったですしね。
[26]空の青海のあをさんからのコメント(2014年04月20日 05時02分50秒 ) パスワード

行方不明から6週間経ちました。
何も見つかっていません。
あの信号も一体本当にマレーシア航空機のブラックボックスのモノだったのか?

結局マレーシア航空機の捜索は最初っからやり直すようです。

この捜索で230億円ぐらいかかるだろうと言われてて
エールフランスの時が50ミリオン(今のレートで50億円)だから
ものすごくお金がかかるだろうと。

不思議なのはマレーシア航空機の副操縦士が
   パイロットが?ベトナムの管制官に「おやすみ」と挨拶してから進路を変えた後?
副操縦士がケータイをオンにしたのがキャッチされているんだとか。

239人も乗ってりゃフツー数人ケータイをオフにしないのがいるもんだけど
なんで副操縦士のだけがキャッチされているのか
それも謎なんだそうです。

うちのオットでも絶対にオフにしないもんね。
   オフにしろと直接言われて渋々オフにして
   客室乗務員が向こうに行ったらスグにオンにするもんね。

飛行機にはコーユーどーしよーもないヤツが1人や2人や3人は乗っているだろうと思うんだけど。

このニュースを喋ってた人でも「自分もオフにしてないことがある」なんて告白してたし。

謎が謎を呼ぶマレーシア航空機事故。
一体どうなってるのやら。

今週?発売の週刊誌?にはマレーシア航空機の機長が自殺したなんて記事になってたけど。

これは絶対にあってはならないから認めない(キッパリ)でも涙
[27]空の青海のあをさんからのコメント(2014年04月20日 05時04分14秒 ) パスワード

6月から31日の海底生活に入る「クストー」さん。

あのジャック・クストーの孫なんですって。
そりゃそうよね。

この「クストー」さんはお名前をファビアンとおっしゃるそうです。
[28]空の青海のあをさんからのコメント(2014年04月20日 05時09分30秒 ) パスワード

アメリカの某テレビ報道では韓国のフェリーを操舵してた3等航海士が女性だとは一切言わないです。

男女雇用均等法のせい?

それとも韓国には男尊女卑があるとは認めたくないアメリカの報道だから?

それに彼女は経験が1年ほど?

なんか昨年のアシアナ航空の事故を彷彿とさせます。

アシアナの時はサンフランシスコ空港着陸に経験の無い副操縦士が操縦桿を握ってた上に
上司の前でサングラスは失礼だからとサングラスをかけず「まぶしかった」そうです。

これが儒教精神の負の面でしょうか?

下っ端が上役の前では蛇に睨まれた蛙をやって客の安全は吹き飛ぶ?
[29]空の青海のあをさんからのコメント(2014年04月20日 22時27分03秒 ) パスワード

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-2233.html?sp
小保方さん
こんなのが回って来ました。
[30]空の青海のあをさんからのコメント(2014年04月23日 03時11分09秒 ) パスワード

マレーシア航空機捜しは予定の3分の2を終わって
いよいよ最終段階ということで

これまでは飛行機11機、船12艘でやってたのが
今は飛行機10機、船11艘になっているようです。

無人ロボット海底捜索機はもう10回やってるのかな
成果無し。

で、今朝22日も怒れる中国人遺族のシーンを紹介してたけど
今朝の男性は殴りかかって蹴飛ばしていた。
気持ちは分かるけど、そのマレーシアの職員にもどうしようもないし
殴ったり蹴ったりで戻って来るわけじゃないから

やはり日本式に涙を必死に堪える遺族の姿の方がいいなと。

あとは毎朝韓国のフェリーの捜索と遺族の姿の放送だけど
昨日も今朝もカフェテリアの捜索をしているという話で
でも捜索は難しいということで

多分韓国式悲しみの表現法という感じで遺族や家族を映してた。
   あれはドラなんだろうか?シンバルなんだろうか?
と見てたけど国が変われば悲しみ表現も違うなあと

ま、アメリカも黒人の悲しみの表現には驚かされるし

複雑。
[31]空の青海のあをさんからのコメント(2014年04月23日 03時37分43秒 ) パスワード

井戸端して来ました。

友人がやってるコインランドリー。
ハワイはホームレスが多いからフツーにお金が盗まれます。

それで彼女はお金を盗まれないようにお金の投入箱を接着剤で防止。

そしたら今は洗濯機の外枠を外して
中の洗濯槽の回りについてる銅を盗まれるんだそうで
今朝現場を見せてくれました。

近くにある資源回収業者の所に持って行って売るんでしょうね。

それで友人に言いました
「そういう人が来たら警察に来てもらうように言ったら?」

友人
「前にそこへ銅を持って行って売ろうというのをやったら
 業者が言うには「銀行の証明書を持って来い」だって。」

わたくし
「はあ?なんで銀行がそこに出て来るの?」

友人
「多分警察からの囮捜査と思われたんじゃないかな?
 それで『うちはちゃんと合法的にやってる。銀行の身分証明も確認してる』と言いたいんじゃないかな」

だけど銀行でホームレスが身分証明を取ってるところなんか1度だって無い。

資源買取業者にはフェンシング(贓物買い)やってるって自覚はあるんでしょうね。
一見さんを見たら(警察の囮捜査かな?)と保身に動くようです。
[32]空の青海のあをさんからのコメント(2014年04月23日 03時53分11秒 ) パスワード

理由は最近ニュースになってたマイクロソフトがXPのサポートを止めるということで?
先月は何度も「マイクロソフトの方から」という電話がかかって来ました。

南アジア訛りだったし
   それも男女ともにかけてきたし
   時間帯が就寝時間だったし

それで「コンピューターは無い」とか「えいごわかりましぇーん」とか言って、即、切ってました。

そしたらヤッパリいたよ
お金払っちゃった人。

それがワタクシのようなPC音痴で引っ掛かったというなら分からないわけも無いんだけど
結構PCに詳しい人達が引っ掛かってたというのが笑えた。

日本の場合は「消防署の方から来ました」という詐欺があるから
「マイクロソフトの方からかけてます」と言い方に   ん?  と思ったのです。

インド訛りだったしね

インド人なら非常に優秀だと知ってるから半分信用したかった

だけどインド人に何度も変な電話を掛けられてるからね
      去年はオレオレ詐欺みたいな掛け方だった
      なんかスゴク慌てててパニックになって掛けて来てた
[33]空の青海のあをさんからのコメント(2014年04月23日 03時57分55秒 ) パスワード

テレビのニュースでも放送されてたけど

「国税局の方からです」と運良く国税の払い戻しに対象になりましたよと
でも、その前に手数料を払え
それも今すぐカードで払え
という詐欺が多くて

日本人も結構引っ掛かっているようです。

そりゃあ何千ドルも戻ってくると思えば手数料ぐらい安いもんだものね。
[34]空の青海のあをさんからのコメント(2014年04月23日 04時03分31秒 ) パスワード

またもや日本人のおばあちゃんで引っ掛かった話が話題になりました。

このおばあちゃんは何十億円相当が当たったから2万数千ドルだかの手数料を払えと言われ
持ち家を売ることにして
家も買い手が見つかってエスクローに入って
   つまり後1ヶ月で売買成立ということ

そしたら息子がこの話を知って「そんなの嘘に決まっている」と大反対し
でもおばあちゃんは大金が当たったと信じてて「じゃ、お前にはあげないから」と。

結局家を売って代金を払ったけど詐欺だったと分かって・・・

でも、家を取り戻したそうです。

こういう場合の家の売買は救われるんだそうです。

この話は都市伝説なのか、日本人への啓蒙でよく紹介される話だそうです。
[35]空の青海のあをさんからのコメント(2014年04月23日 05時57分07秒 ) パスワード

最近太平洋岸のワシントン州で奇形の赤ちゃんが生まれる確率が非常に高くなってて

アメリカの平均発症率は1万の出生に対して2.1人なのに
ワシントン州では8.7人なのだそうです。

spina bifida
二分脊椎[症]、脊椎披裂、脊椎裂

ウイキからコピペ:全文はウイキへ

二分脊椎の原因はバルプロ酸(抗てんかん薬、気分安定薬として用いられる)、ビタミンAの過剰摂取をはじめ多くの催奇形因子によって誘発される[1]。厚生労働省は成長に欠かせないビタミンB群の一種である葉酸の摂取を十分に取ることにより発症リスクを70%減らす事ができるとし注意を呼びかけている[2]。女性が日量400μgを受胎3ヶ月前から妊娠中ずっと摂取すると70%の障害が予防できる[1]。全妊娠の50%は計画的なものではないため、妊娠可能年齢の女性全員が400μgの葉酸を毎日摂取する事が推奨される[1]。しかしながら、これらの対策はあくまでもリスクを減少させることが出来るというのみで、完全に無くすことは出来ていない。まして両親にその責を問うものでもないことが言及される。

合併症

二分脊椎の半数以上が水頭症を合併する。脳や脊髄は脳脊髄液が満たされた骨の中にあるが、この脳脊髄液の循環器機能が阻害されて脳圧が上がってしまうと脳神経に重大な障害を引き起こすため、脳圧を一定に保てる様に「シャント」という管で脳室と心臓または腹腔を短絡し、脳脊髄液を逃がす手術をする。

また、幼少期より手術時にゴム手袋などのラテックス製品に触れる機会が多くラテックスアレルギーを発症するケースもある。
[36]空の青海のあをさんからのコメント(2014年04月23日 13時47分34秒 ) パスワード

復活祭の日曜のニュースだったか
カリフォルニアのサンノゼ空港からハワイアン航空でマウイ島に来た16歳の少年。

車輪の格納庫に潜んでいたそうで
ハワイに着いてフラフラの状態で保護されて
今は病院にいるんだけど

1947年以来  105人が格納庫に隠れて薩摩守忠度  25人が成功。
この少年が26人目だそうです。

でもマイナス45度にもなる上空で5時間ほど滞空してたんだから
凍傷でしょうね。

命が無事だったのは  冬眠状態  にあったから。
ま、寒さと薄い空気で、気を失っていたでしょうね。
そのまま凍死しなかったのはラッキーでした。

ロス空港でもカバンの中に入ってインドから薩摩守忠度で入国しようとしたけど
中で死亡してたという事件があったそうです。
カバンの中にはバナナが入ってたと聞きました。

親と喧嘩して家出して飛行機に無賃搭乗とは呆れたけど
これで空港のセキュリティの穴が世界にバレてしまって
いよいよテロの目標にならなきゃいいけど。
[37]空の青海のあをさんからのコメント(2014年04月23日 22時34分03秒 ) パスワード

オーストラリアの南西端のオーガスタという所の方向にマレーシア航空機の残骸が来ているというニュースがありましたね。

これがそうだと良いですね。
[38]空の青海のあをさんからのコメント(2014年04月25日 05時48分30秒 ) パスワード

マレーシア航空機事故
今朝は2つです:

1つ目
アメリカ軍の捜索協力にあたって11億4000万円かかった。

2つ目
オーストラリアのオーガスタに漂着した金属板はマレーシア航空機の物ではなかった

Malaysian Jet Search Has Cost U.S. $11.4 Million: Pentagon

The U.S. military has spent $11.4 million in the search for missing Malaysia Airlines Flight 370, according to officials at the Pentagon.

That includes $3.6 million for underwater surveillance by a Navy submarine and $4,200 per flight hour for the P-8 Orions used to scour the southern Indian Ocean.

The Pentagon has previously said there are no plans to ask the Malaysian government for reimbursement.

So far, the high price comes with few concrete leads. A contingent of countries, which includes Malaysia, Australia and China, have failed to find any physical evidence of where Flight 370 crashed after disappearing March 8 from Kuala Lumpur en route to Beijing.

After several false leads, sonar technology appeared to pick up a frequency earlier this month consistent with a plane’s black box. The search field has been narrowed to about 1,000 miles northwest of Perth, Australia.

An unmanned submarine, the U.S. Navy-owned Bluefin 21, has finished sweeping about 80 percent of that 120-square-mile patch of water, Australian officials said Wednesday. Nothing of interest has been located, and officials expect to use more powerful sonar equipment once the Bluefin’s job is done.

金属板の話:

Another clue — possible sheet metal with rivets seen washed ashore on Australia’s coast — does not appear to be from the plane’s wreckage, officials said.
[39]空の青海のあをさんからのコメント(2014年04月25日 22時44分00秒 ) パスワード

95 Percent Scanned and Not a Single Sign of Missing Flight 370

マレーシア航空機の遭難予測現場を95%探索したものの何の手掛かりも得られていない。

今回のオーガスタに到着したメタル板も発見当初
マスコミの反応は(んなもん、マレーシア航空機のもんじゃないさ)という雰囲気でした。

ピンガー(ブラックボックスからの信号)も最初に発見したのが中国ということで
あ、そう言えば海流ゴミをマレーシア航空機の残骸だと最初に騒いだのも中国でしたっけ

ということで  半信半疑  の捜索に終始したのかなとテレビを見てる視聴者は思ったんじゃないかな。

ま、視聴者からの意見は
宇宙人に拉致されたんじゃないか、とか
月に行ったんじゃないか、とか
いろいろありました。

異次元に入り込んだんじゃないか、とかも。

それにしても副操縦士がケータイをオンにしたという疑惑。
これも何だったんでしょう。

日本の自衛隊、とうとう活躍は無し?
残念です。
[40]空の青海のあをさんからのコメント(2014年04月26日 02時58分26秒 ) パスワード

今朝のニュースは
オーストラリアが捜索範囲を広げる
ということだけで

あとは怒れる中国人遺族が騒いでいるって話ばっかり。

マレーシア大使が遺族に会うと言ったのに結局は出て来なかったし。

だって出て行ったら「監禁」されるよね。
   あの国は監禁とか没収とか好きだから。

後はテロップで流れた「韓国のフェリーの逮捕者が合計15人になった」というニュース。

オバマは韓国に着いてると思うけど
今のクネクネはオバマどころじゃないんだろうけど

自分がオバマに「日本に行くなら韓国にも来い」と言ってたんだから
大歓迎しないとね。

そうすると国民が怒りまくるのかな?
[41]空の青海のあをさんからのコメント(2014年04月27日 14時44分41秒 ) パスワード

ついさっき変な電話がかかって来ました。

スグに南アジアの国のアクセントだと分かりました。

それで(おお、詐欺電話か。じゃ、からかってやれ)と思い
「どこからかけてるの?インド?」
と言ってやったら「イエス」と言ったのですよ。

「インドのどこ?」
「・・・・」

「あなたのアクセントでインドの人ってスグに分かったわ。
インドのどこ?すっごく興味があるの」

「・・・・」

「これアウトソーシングでしょ?インドからかけて来てるんでしょ?」
「奥さん、ボクはあなたとコンピューターについて話したいんだ」

「あら、わたしはコンピューターなんか興味無いわよ。
興味があるのはあなたのアクセントよ。ね、どこ?どこの人?」

「いや自分はニューヨークからかけてるんだ」

(うそばっか。NYは、今、夜中の1時半なのに?こんな時間まで詐欺電話を掛けてるの?)

「だからさ、あなたはアウトソーシングでニューヨークの会社の仕事をインドからかけてるんでしょ?」

「いや、ボクはニューヨークからかけているんだ」
「ウッソー!あなたのアクセントのどこがニューヨーク訛り?ひょっとしてカリブ海出身?」

ここで切られました。

オットが「すごい!ポイント1げっと!」だって。

カリブ海訛り、ということは
昔はアメリカの詐欺電話というとカリブ海経由だったのです。

これで我が家は2度と鬱陶しい詐欺電話がかからないのを望み、
詐欺どもが「この家には電話をするな」とリストに載せてくれると嬉しい。
[42]空の青海のあをさんからのコメント(2014年04月28日 12時32分57秒 ) パスワード

マレーシア航空機の捜索は結局は無人海底捜索機は何も成果を上げられなかった。

で、もっと捜索範囲を広げるそうです。
[43]空の青海のあをさんからのコメント(2014年04月29日 06時54分09秒 ) パスワード

今朝はオットの歯の神経を抜く手術に7時半の予約でした。

あとは2回歯医者に行ってこの手術は終了だそうです。

で、この歯科ですが
待合室のわたくしの隣のテーブルに雑誌なんかが3冊あって
1冊はちょっと高価そうなハワイの紹介の本でした。

オットが手術室に消えてから看護婦さんが来てその高価な本を雑誌架けに置き
それから10分後ぐらいに別の人が来て
その高価な本をワタクシの隣のテーブルに戻しました。

これってドロボーさんチェックなんでしょうか?
   アメリカってドロボーさんがすごいから。
   笑
   アメリカの家で新しいメイドが派遣されて来ると少額の紙幣を置いて様子を見ます。

ワタシは自分の持って行った英語の雑誌のコピーしたものを読んでいました。
もしワタクシが歯医者の雑誌を読んでいたら看護婦さんなんかからチラチラと監視を受けたのかしら?

珍しい体験でした。
[44]空の青海のあをさんからのコメント(2014年04月30日 04時15分12秒 ) パスワード

今朝のニュースは
マレーシア機の残骸の金属がたくさん沈んでいるのを発見した
でも場所はインド洋ではなくベンガル湾だ
というのでした。

New Lead? Possible MH370 Wreck Site Found 3,000 Miles Away

Officials will investigate possible aircraft wreckage spotted thousands of miles away from the area where searchers have been hunting for missing Flight MH370, Malaysia's transport minister said Tuesday.

“We are aware of a report citing the detection of potential aircraft wreckage in the Bay of Bengal,” acting transport minister Hishammuddin Hussein said. “China and Australia are also aware of this report. Malaysia is working with its international partners to assess the credibility of this information.”

On Monday, Australian exploration company GeoResonance said they believed it may have located the wreckage more than 3,000 miles from where authorities have been looking off the western coast of Australia.

“We identified chemical elements and materials that make up a Boeing 777 ... these are aluminum, titanium, copper, steel alloys and other materials,” Pavel Kursa from GeoResonance told Australia’s 7News.

“The wreckage wasn’t there prior to the disappearance of MH370,” Kursa's colleague David Pope added, according to 7News.

- Henry Austin
[45]空の青海のあをさんからのコメント(2014年04月30日 04時17分37秒 ) パスワード

そしてもう1つのニュースは
マレーシア政府が遺族に「最後の言葉  グッドナイト」を聞かせた
というのでした。

アメリカの遺族は納得してたけど
怒号が背後で・・・
[46]空の青海のあをさんからのコメント(2014年04月30日 22時38分39秒 ) パスワード

オットの足と脚の浮腫みはモルヒネのせいだと昨日の医者は言ってました。

今日はPCP=主治医=の受診です。

毎日毎日オットの医者通いの付き添いでウンザリです。
でもオット1人では肝心の話をして来ないからついて行かないと
   ワタクシが  納得  できない。笑

浮腫みの原因を医者全てが全く別のせいにします。
これもおかしい。笑
[47]空の青海のあをさんからのコメント(2014年04月30日 22時44分10秒 ) パスワード

マレーシア航空機の捜索で
600人の人が関わったそうです。
この7週間(もう8週間近く?)

全く成果が無いというのも不思議。

予想もつかない、全然違うところに?
遺族も疲れ切っていると思う。
   でも怒号は元気だ。
   これは遺族ではなくて雇われ人なのかと、あの国だから、思ってしまう。
[48]空の青海のあをさんからのコメント(2014年05月01日 13時52分34秒 ) パスワード

どこやらの州で生活保護の支給には麻薬検査をしてからという話が出て
非難轟々だそうです。

[49]空の青海のあをさんからのコメント(2014年05月01日 22時49分10秒 ) パスワード

オットがこの記事の安全省のサイトをコピーしたら100ページを超えたそうです。

読むのも大変よねえ。

初心者もわかる「インターネット・エクスプローラー」の危険度

2014年5月1日 掲載

米国土安全保障省が異例の声明

インターネットの世界が大変なことになっている。米国の国土安全保障省が28日、マイクロソフト(MS)の閲覧ソフト「インターネット・エクスプローラー(IE)」に安全上の脆弱性が見つかり、ハッキングを受ける可能性があるとの声明を発表したのだ。何が起きたのか。メディア評論家の美崎薫氏が解説する。

「何者かがIEを使った人のパソコンに侵入するウイルスをつくったということです。IEでネットにつながると自動的にパソコンが第三者に乗っ取られ、中の情報を盗み見されたり、ネットバンキングを勝手に操作されて預金を引き出されたりします。遠隔操作でパソコンが悪質な書き込みをしてしまうことも考えられる。これまで新種のウイルスが出るたびにMS社などが警告を発してきましたが、米国の中央官庁が声明を出すのはおそらく初めて。それだけ危険だということです」

美崎氏によると、通常、ソフトが攻撃を受けると、MS社はアップデートによって対策ソフトをインストールしてくれるが、今回はまだ対応ができていない。そのためネットバンキングは当分控えたほうがいいという。

危険を回避するにはグーグルの『Chrome』や『Firefox』などのブラウザを使うことです。ネットで無料ダウンロードでき、ChromeはIEと似ているので違和感なく使えます。ウィンドウズXPはメンテナンスが終了したのでとくに危険。XPユーザーはすぐにIE以外のブラウザに変えてください」(美崎薫氏)

恐ろしいのはIEのバージョン6から最新の11までが危険にさらされていることだ。「もともとIEはウィンドウズのおまけとしてついていたブラウザ。クラッカーがつけこむ穴ぼこだらけなんです。バージョンを上げるたびに修正プログラムを追加してきたけど、実態は今もつぎはぎ状態。だから最新の11も危険なのです」(ITジャーナリストの木村宏之氏)

クラッカーと当局のイタチゴッコは終わらない。
[50]空の青海のあをさんからのコメント(2014年05月02日 04時27分36秒 ) パスワード

やっぱりね。
あの怒号もそのラインかもね。

中国軍 マレーシア機捜索で誤情報連発し技術力の低さを露呈 2014.05.01

韓国の修学旅行生らを乗せたフェリー沈没事故で、すっかりと霞んでしまった感があるマレーシア航空の行方不明機捜索だが、中国の不明機からの信号を捉えたとする誤った情報の発表に対して、米国など20か国以上の捜索隊から批判が高まっている。実際、中国はこれまで少なくとも3回も誤った情報を公表しており、今回の不明機捜索で、軍を含む中国の技術力の低さを露呈した形だ。

中国は乗員・乗客227人のうち、3分の2以上を占める153人が中国人であることから、不明機の捜索作業に加わった26か国のなかで、最も大規模な捜索活動を展開している。

それは捜索開始から1か月間で費やした捜索費用が全体の半分を占める2200万ドル(約22億5000万円)であることからも分かる。

しかし、初期段階で不明機墜落の可能性が高まってくると、「マレーシア政府は入手した情報を速やかに公表せず、それが時間を浪費させ、捜索を遅らせている」などと批判。そのくせ、中国の捜索チームは他の国との情報交換は一切拒否するなど、その非協力ぶりに各国の捜索チームから激しい批判が起きている。

中国は21基の宇宙衛星や航空機31機、それに8隻の艦船などを駆使して情報を収集しているが、その情報もあやふやなものが多く、これまで3回も誤った情報を公表している。

1回目は同機不明から3日目の3月9日、中国の地球観測衛星「高分1号」が発見したとされる、ベトナムの南方の南シナ海での大きな浮遊物体3つ。ところが、詳細に解析した結果、不明機とは無関係であることが判明。

2回目は3月18日に撮影された衛星画像で、長さ約22メートル、幅約13メートルの物体が写っていた。これに先立ち、オーストラリア政府も、この現場から南西に約120キロ離れたところで浮遊物体を見つけたと発表していたことから、確実な情報とみられたが、解析の結果、誤った情報だった。

3度目は中国の大型巡航救助船「海巡01」が4月5日、南緯25度、東経101度のインド洋南部で、不明機のブラックボックスから発信されたとみられるパルス信号を捉えたと発表。ところが、これは同じ海域にいた中国艦船が発した信号だったことが分かり、赤っ恥をかいただけでなく、度重なる誤情報に、他の捜索隊が「中国の情報は精査しておらず、あまりにひどすぎる」と批判が高まっている。

しかも、そのパルス信号を捉えた際、中国艦船は周辺海域にいた他国の捜索隊の艦船に通報せず、8000キロも離れた北京に連絡したことが分かり、他の捜索隊の怒りに火に油を注ぐことになった。

中国問題に詳しいジャーナリストの相馬勝氏は中国のミスリードの結果について、次のように指摘する。

「中国の捜索隊の精力的な活動が空回りしていることは間違いない。しかし、それ以上に深刻なのは、中国軍を含め中国の捜索チームが高度な機器を使いこなせず、さらに情報の解析能力も低いことをはしなくも露呈してしまったことだ。

今回の捜索で終始、情報解析に優れていた米英の能力とは雲泥の差があることが明らかになったことで、中国と領土問題を抱える南シナ海の周辺諸国が『中国軍恐るに足らず』と自信をつけたのが、大きな収穫かもしれない」
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.