【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103513 投稿日:2012年10月27日 11時37分01秒  パスワード
 お名前:がねまる
windows8を使う
キーワード:win8
コメントの種類 :その他  パスワード

昨日午前六時microsoftからwin8優待販売開始の報せをメールで受け取った。

私は八時から、win7のバージョンアップに掛かったが、九時30分には作業が全て終了 win8が旧環境をほとんど引き継いで、立ち上がった。

この間私はwin8proの指示でwin7のセキュリティーソウトを削除しコンピュータをリセットすることだけをおこなった。

DSP版のOSで、これほど手が掛からなかったことは初めてである。

OSだけで付属品が付かないことも良いことだ。

[1]がねまるさんからのコメント(2012年10月30日 17時59分49秒 ) パスワード

初めての体験

昨日、win7 ultimateをwin8proにアップグレートした。

この課程で初めての経験をした。バージョンアップそのものは、数回の再起動を含めて、凡そ40分で何の手間も掛からずに済んだ。

特異的だったのは、41%ファイルを読み込んだ10分経過した段階で再起動が掛かったのだが、その後モニターは表示しない。結局再々再起動が掛かった28分後に、win8の処理中であることが初めて表示された。凡そ18分間ハードデスクとDVDの読み込み音だけを頼りに、インストールを続ける羽目になったのだ。

なぜ、この状況が現出したのが、私には正しくは判らない。

考えられることは、私は、従来のグラボは使わずに、CPUの機能を使って、displayportポート経由で2560*1600のモニターを動かしている。

win8proは、ドライバー自体を、一端削除し、再インストールしたのだろうか。


[2]がねまるさんからのコメント(2012年11月23日 09時06分05秒 ) パスワード

バックアップ機能を使う

win7を使っていたときと同じやり方でwin8proを使っている。変化と発展を確認するためである。

簡便で現実的になり、使いやすくなったのが、バックアップ機能である。

ノートパソコンでの使用を想定して、低消費電力でのバックアップを目指しているらしい。

習うより慣れろである。使えば、発展を体感できる。

[3]空の青海のあをさんからのコメント(2012年12月05日 23時38分11秒 ) パスワード

わたくしの周りではウインドウズ8は不人気です。
中には 7 に戻した人もいます。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.