【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103477 投稿日:2012年03月31日 05時22分53秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
彦島で2012年4月の雑談

コメントの種類 :その他  パスワード

4月です!
ピカピカの新年度の始まりです。
気分新たに頑張りましょう。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2012年04月01日 15時46分21秒 ) パスワード

4月1日
本日の数独
ダイアボリカルで3回目に勘が当たりました。
所要時間41分。


意外な枠が取っ掛かりでした。
これを捜すのに3回目でやっと。


ヒント


759423618
213
648719325
972
364582791
581
837295164
496
125634987


友人が南米で船旅をしてたら
飛び魚がたくさん船の中に飛び込んで来て
他の乗客は欧米人だから
皆さん飛び魚を海に投げ捨ててたそうです。

   くさやにしないんだ・・・笑
   刺身にもしないんだ・・・笑
   飛び魚の刺身ってあっさり味だけどなかなか美味しいって話なのに・・・笑

友人は(もったいないなあ)と捨てられる飛び魚を眺めていたそうです。


そして船旅5日目にハッと知ったことがあったそうです。
それは持ち込んだイタリア製の自転車が錆びたこと。

恐るべし、海の潮。

と、書いておりました。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2012年04月01日 17時01分10秒 ) パスワード

本日のエクストリーム
43分でした。
3回目に解けました。

これも全く思わぬ所から勘を当てて解けました。


ヒント


243687159
985
617592834
539
826173495
174
351748926
498
762319548
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2012年04月01日 17時11分11秒 ) パスワード

今日はうちのマンションの理事会の会合があって
いろいろ問題があることから
理事会の役員を選出することになり


その前の説明で
理事会の人間が疑惑の根抵当権を設定していたことの釈明もありました。
理事会長はケロッとしてて
もう1人はオドオドしていました。
充分アヤシかった。


さらに数日前
木曜の夜に発覚した話ですが
誰やらがリベートのお金を取っていた?
話も出ました。

   その人物の名前らしきものが出ましたが
   誰か分からないし
   理事会側の人間みたいでしたが
   今1つ分かりませんでした。

      なんせこのゴタゴタでやっと理事会長の顔を知ったぐらいだったから。



で、選挙になって
その記入が鉛筆だったし
その上に
用紙を理事会の人達が数えてたし?


実に不思議な選挙風景でした。
   ハワイが遅れた土地ではあると思うけど
   こんな前時代的な選挙のやりかたというのも不思議でした。


で、部屋に戻ってから夫に話したら
「そんな選挙は無効なのに」
と怒ってました。


だいたい出席した人間だけで選挙の投票権があるというのも不正だと夫は言ってました。

確かに数百人が出席しているだけで
全有権者がどれぐらいかも知らないし
不正以前のまるで中東かキューバか北朝鮮か江戸時代みたいな入札方法でした。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2012年04月01日 17時33分14秒 ) パスワード

この選挙の間
隣にいた女性と話しかけたら
彼女は日本人だったのでおしゃべりしました。


彼女は未亡人だとかで
今1ついろいろな事が分かっておらず

またワタクシ同様の疑問やら怒りを持っていました。


わたくしが
   工事が終わったら、電話が不通になってて
   ファックス用の2つ目は勝手にキャンセルになっててビックリした
と言ったら

1時間後彼女から電話がかかって着ました。
   「部屋に戻って電話をチェックしたら不通になってた」と
    ケータイからかけて来ました。
    家電話は不通だから。
    笑

そして彼女のファックスも不通になってて
彼女が電話会社に電話したら
「今日は土曜で誰もいないから月曜にまた電話してくれ」と
勝手に電話を切られた
と怒ってました。


全くいろいろな事がワタクシのイライラと同じでした。


もう本当に2人で「ハワイってホントにスゴイよね」と共感でした。


テレビの真っ黒になる話も怒ってました。


で、理事会から脅迫されて電話会社に切り替えたけど
それが終わってから
実は前の会社をそのまま継続する自由もあったことを最近知ったことも
お互いに怒りました。



その他
みごとに全て怒りが共通していました。


更に工事の話でも
わたくしの家の場合は
   工事の予約の日を電話会社が間違った日付を記入してて訂正させたけど
   もし気付かなかったら待てど暮らせど工事の人が来ないところだった
と言ったら

彼女の場合は
   予約が1時〜5時の予定だからと待ってたのに誰も来なくて
   それで電話をしたら電話会社が彼女の予約の書類を紛失してたと分かった
と言って怒ってました。


あらゆることがコレですもの。


お兄ちゃんの元奥さんの花田美恵子さんがハワイに移住して本当に大変だったとぼやいてたけど
あんな有名人でも大変なんだから我々のような名無し人間が大変なのは当たり前だったのね
とコレも話が合いました。



それにしてもハワイの電話会社の工事の人間はアホばっか・・・

だってうちの棟が工事が400戸あったとして
その400戸が終わってから彼女の棟の工事になったのに

やっぱり電話は不通のまま。


普通、2−3軒の工事で電話が不通になっていたら
その後の工事が終わってから電話がちゃんと通じているかどうかチェックしない?

   おめーら、それでプロかよ
と「ごくせん」先生なら言いそう。


ホントにとんでもない所に引っ越してしまいました。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2012年04月02日 14時25分07秒 ) パスワード

本日の数独
簡単でした。
久し振りの9分でした。


ヒント


529816347
641
738459126
217
864721593
395
482563719
156
973184652


今日は大洗濯を始めました。
でも途中でぶら下げる場所が足りないのに気付き
半分で止めました。

湿度が高いので乾燥機を使った後にちょっと干しておかないと
なんとなく湿気てる気がするのです。
今日はマンションの中が湿気てる臭いがしてたし。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2012年04月03日 17時32分34秒 ) パスワード

本日の数独
簡単でした。
15分でした。

夫がカリフォルニアの大学での銃撃の話をしていたので
余分に時間がかかりました。


ヒント


365892471
871
924157863
687
592716384
413
746281935
139
258639147


今日は夫とスーパーマーケットに買い出しに行ったのですが
アメリカ本土並みのスーパーなんですが
お値段は本土の倍。

あまりにショックでココでしか買えないものを買っただけでした。
例えばギラルデリのカカオ100%の(まっずい)チョコレートとか
豚の背中のリブとか。
   豚のスペア・リブじゃない方。
結局200ドル越してたけど。

で、近所のマーケットで、あの上記のスーパーより安いものをたくさん買いました。
100ドル越した・・・


夫が毎日飲む血糖値を上げない飲み物
これが6本で
スーパーマーケットでは14ドル
近所のスーパーでは  いつもは 10ドルがちょこっと切れるだけなのに今日は9ドル切れてました。

こんな感じで纏め買いをして来ました。


今日は薬局での謎が1つ解けました、

夫が処方されている阿片系の薬。保険が利いて
いつもは6ドルのが今日は20ドルだと言われた
いつも45ドルのが今日は250ドルだと言われた。

どうしてそんなに高いのかと訊いたら
保険会社がある一定額まで自己負担させて、その額に達したら、値段が安くなるんだそうです。


でも保険を使えなかったら
いつもは45ドルの薬が800ドルぐらいなので
ま、250ドルなら安いのかな?と。


アメリカの医療制度はワケ分からない。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2012年04月04日 15時42分00秒 ) パスワード

本日の数独
簡単でしたが17分もかかってしまいました。


ヒント


741326589
563
982
817963245
624175398
359248176
136
475832961
298


今日は朝から忙しかったです。
疲れたのなんの。

もう7時前には明るいので
今朝は6時45分から行動開始で

ウオルマートでアルカセルツアーを買い
ウオルグリーンという薬局で昨日お願いした薬を貰い
その後ドンキに行って買い出しをし

家に戻ってドンキで買ったチキンの照り焼きを味見したら不味くて

その後
日本へ送る小包の準備をして
郵便局に行く途中に虹屋に寄り
郵便局の後はマックでアップルパイ2つとブルーベリーパイを2つ買い

家に戻ったらブルーベリーパイがちっとも美味しくなく


午後から夫がステーキを焼いている間に
洗濯用の乾燥機の綿埃取りを始め
エアコンのフィルターの取り替えをし

なんか3日分の仕事をした感じ。
疲れた〜

特にステーキが不味かったし。


今日美味しかったのはアップルパイだけ。
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2012年04月05日 14時33分04秒 ) パスワード

本日の数独
タフでしたが13分で解けました。


ヒント


352476189
814
697581234
971
246819753
583
165798342
738
429153678


今日は税理士から終了したと連絡があって
すぐに駆け付けて
代金を払って
サインして
また税理士の所に国税庁に郵送をお願いしに戻りました。

今回はハワイ州から110ドルの還付が出るそうです。
去年は90ドルの還付でした。


これは来年「収入」として申告することになります。
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2012年04月06日 14時53分42秒 ) パスワード

本日の数独
ダイアボリカルでしたが
ウッカリ数字が既に出ているのに同じ数字を書いたりして
3回目に勘が当たって解けました。

所要時間39分。


ヒント


427683195
861
359714682
713
584167329
296
978531246
135
642879513


今日はテレビが真っ黒になってしまい
明日工事の人が来ます。

午前中に来るようなのでちょっと安心。

で、数時間後にテレビをつけたら、映ってました。
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2012年04月07日 14時38分00秒 ) パスワード

本日の数独
簡単でウッカリ間違えてしまいました。

2回目に計14分で解けました。


ヒント

692745813
143
875123496
437
581974362
269
716459238
954
328617945


今日テレビのボックスの交換に電話局と契約している業者が来ました。
1時間で交換して帰っていきました。

夕方管理会社からお知らせが来て
テレビの使い方の講習会が17日の4時から8時まで開かれるそうです。



みんなテレビが映らないって苦情がスゴイんでしょうね。


テレビだけでなく、ネットも(特にメールが)メチャメチャなんですけどね。
今朝、全然、メールが送れなくて
なんども送信ボタンを押したので6通も送るところでした。

結局は調子が悪いから送らないでおきました。
[11]空の青海のあをさんからのコメント(2012年04月08日 15時34分20秒 ) パスワード

本日の数独
ダイアボリカルでしたが簡単でした。
10分で解けました。

多分ダイアボリカルでは最速解答でした。


ヒント


561397428
327
894512763
713
645938172
982671
279
456129837
138754296


明日はイースター(復活祭)です。
土曜日だし
今日のスーパーはドンキもウオルマートも客でごった返してました。


明日の白百合がハワイの気温で枯れているのがうら淋しかったです。
[12]空の青海のあをさんからのコメント(2012年04月08日 16時56分12秒 ) パスワード

本日のエクストリーム
結構厄介でした。
4回目に解けました。
合計1時間3分かかりました。


ヒント


487321596
361459728
259
873195264
514
692834175
126
748563912
935
[13]空の青海のあをさんからのコメント(2012年04月09日 14時54分44秒 ) パスワード

本日の数独
簡単でしたが12分かかりました。


ヒント


453287196
978
216395748
392
781426935
645973821
139
864
527631489


今日は新聞の切り抜きを整理しようと思い
ところがなかなかはかどらないと言うか

インドネシアのクリスマスの大津波は、あれは、数年前から大きな地震が起きていたのですねえ。

だから今回の東日本大震災はほんの序の口だったのかも?


もし東京湾が津波に襲われるとしたら横浜が洪水になるだろうって?
意外でした。
[14]空の青海のあをさんからのコメント(2012年04月10日 16時27分38秒 ) パスワード

本日の数独

簡単なのにウッカリ間違えてしまい
2回目に解けました。
所要時間24分。


ヒント

659423178
721
843176259
195
436792581
287
918245736
564
372618945


数日前にもらって来た夫の薬。

今日領収書を読んだら
元は1314ドルの薬で、保険会社が半分もってくれて
夫の自己負担が604ドルでした。


保険会社はある一定の額まで免責で
その額に達するまではあんまり薬代をもってくれなくて

夫の誕生日が4月なせいか、ここから年度が始まるらしく、4月になって突然支払額が大きくてビックリしています。


夫の薬が高額とは聞いてたけど
   医者は自己負担が20ドルか25ドルと言ってたので
   総額が20ドルか25ドルの自己負担かと勝手に思ってたけど
   どうやら1錠が20ドルか25ドルと言ってたようです
それで水曜日の受診の時に「1314ドルの薬だった」と言って来ようと思っています。

   「あら、1錠が10ドルちょっとだったの?」と言われるかも。
[15]空の青海のあをさんからのコメント(2012年04月12日 15時34分09秒 ) パスワード

本日の数独
タフでしたが簡単でした。
15分でした。


ヒント


631927854
247
895643712
568
429176538
173
916738245
784
352469187


今日は夫の受診の日で
医者に薬が定価で1300ドル以上だったと領収書を見せたら
ビックリしてました。

他の人の参考になるようにと、その紙をあげました。


だって、高いとはいえ、1300ドルもの値段の薬
続けて買える人は限られるでしょうから。

それで医者が他の薬局に電話して値段を調べては?
なんて教えてくれました。


今日はネットが朝からずっと使い難く
電話会社に電話して苦情を言った時
   あのねえ、他人のメールやネットを検閲したらちゃんと戻しておいたら?
と言いそうになった。
[16]空の青海のあをさんからのコメント(2012年04月13日 16時54分25秒 ) パスワード

本日の数独
ダイアボリカルでしたが簡単でした。
20分でした。


ヒント

297
483967521
516
624
139642758
758
945136872
372894165
861


今日は友人とアル中の話をしてたら
テレビで赤塚不二男のドラマをやってました。

アル中とは知ってましたが
猫が飲んだんだ
という話を聞いたことがあったように記憶しています。

でも幻覚があったというのは知らなかったです。
6年結局闘病してた?

幻覚の夫と一緒に幻覚を楽しむ妻の姿が描かれていて
この女性だったらアルツハイマーの家族とも一緒に生活できるんだな
と感心してしまいました。
[17]空の青海のあをさんからのコメント(2012年04月14日 15時39分22秒 ) パスワード

本日の数独
簡単でした。
久し振りに10分で解けました。


ヒント

263874159
417
895316742
321568974
659
784931625
942
136457298
578


今日は夫の受診の日で、金曜だから、駐車場に困るからと早くから行って待つことにし
それが時間になってもなかなか診て貰えなくて
予約時間の15分後になったら受付に苦情を言う権利が出来るから待っていたら

なんと!
医者が爺さんの患者さまの車椅子を押して出て来てどこかに消えました。

   ああ、今日は忙しいんだな・・・
   と空気の読めるわたくしは思いました。


とにかく今日は医者がちゃんといるんだと分かったので安心して待つことが出来ると思っていたら
すぐに看護婦に呼ばれて体重やら体温やらを測られ
部屋に案内されて

そしたら医者がスグに来て
医者が夫に「どう?調子は」と言うので
わたくしが「いつもと同じ、調子は良いですよ。先生の方が大変そうね」と言って

医者が「いつもの薬の処方箋を書けばいいの?」と言うので
夫の代わりに「はい」と答え
処方箋だけ貰って帰ろうとしたら

   夫はまだ医者の「どう?調子は」という質問をグダグダ答えているところで

とにかく処方箋を貰って次回の予約はもっと早い時間にしてもらって帰って来ました。


夫は不満そうでしたが
爺さんの様子を見ていればどういう事態か分かるんだから(医者が患者の車椅子を押すなんて、それだけでも察してやれよ)でした。
夫を引っ張って帰宅してしまいました。

   空気読めよ>夫


今日はあっちこっちでエレベーターが故障というか修理で
その上にあっちこっちで大変な事態でマンションの中で既に「うちの老父が危篤で」なんて言ってました。

変な日でした。


そして今日は病院からの請求書を見もせず戦うのは諦めて全額郵送で払いました。

もう向こうの請求間違いを過去に渡ってコピーしまくって郵送するのに通常郵便じゃ送れない分厚さになって
小包になるので根負けということにしました。


先月夫が受けたMRIの料金約2000ドルを保険会社がかなりもってくれて
自己負担が100ドルあたりのような話だし。
1000ドルは自己負担になるのかな?と覚悟してたのに。


もう疲れました。


そして日本がGWということでゾクゾク日本から来ています。
1番大変な相手はハワイに移住する気マンマンの一家の相手で今から困惑しています。
子供の子守り要員認定はイヤだよ、と「イヤだよオーラ」を出しまくっています。

もう既に疲れているから。
5月一杯まで予定がビッシリです。


今日はインドから変な電話がかかって来たし。
それで「ノー・イングリース」と言って切りました。


   
[18]空の青海のあをさんからのコメント(2012年04月15日 15時26分13秒 ) パスワード

本日の数独
ダイアボリカル
簡単でした。
1回勘を働かせて解けました。

レベルとしてはタフだったと思います。

所要時間15分。



ヒント

258731694
461
937654821
645
382169457
179
724386915
516
893517246
[19]空の青海のあをさんからのコメント(2012年04月15日 16時19分36秒 ) パスワード

本日の数独エクストリーム
2回目で合計38分で解けました。
1回目の勘は外れました。


ヒント

714258963
986
235
542637891
367
198425376
851
679843125
423

[20]空の青海のあをさんからのコメント(2012年04月16日 14時35分11秒 ) パスワード

本日の数独
簡単でした。

8分でした。


ヒント


549183672
123
678
416829537
285
397465218
732
861
954617823


今日は雨が降ったのに洗濯物が結構良く乾いて部屋干ししなくて済んでラッキーでした。
今は風が吹き荒れています。
ダンダン暑くなって来ました。
日中は30度ぐらいになっています。
[21]空の青海のあをさんからのコメント(2012年04月17日 14時46分42秒 ) パスワード

本日の数独
簡単でした。
12分でした。


ヒント

963814752
512
847
785149236
429
631
354976128
278
196285473


今朝は2箇所別々の薬局へ薬を貰いに行ってクタクタに疲れてしまいました。


朝早く行った薬局は今回はゴタゴタ無し。

もう1つの方は先週末からゴタゴタし、先週末には薬剤師も絡んで余計にややこしくなり
今朝その薬を出してくれる医者も巻き込んで6重手間になってしまいました。

結局は先週末に薬剤師が絡んでゴチャゴチャになったんだというのが分かりました。
1番の被害者は医者でした。
医者がきちんと整理してくれた後でも薬剤師が2度もゴタゴタにしてしまって
アメリカの薬剤師って・・・ホント・・・どうなっているの?
です。


今日はそれから日本に郵便物を送り
友人に会って
それから髪の毛を短く切って

とうとうエネルギーが無くなって郵便物の大事な物を開封したり処理したりする元気も無し。
郵便物を開けて、また間違いを発見するのが恐怖だから。

まだ午後7時45分だから寝るのは早いけどテレビを見る元気も無し。
  北がまたまたミサイルを打ち上げるって?
  東京都が尖閣諸島を購入するって?
そんな話を聞かされてもテレビをつける気力も無し。
[22]空の青海のあをさんからのコメント(2012年04月18日 15時46分38秒 ) パスワード

本日の数独
夫とおしゃべりしながら解いていたのがマチガイで
2回目に解けました。

30分でした。


ヒント

659124837
283
741386295
935
176498523
824
462871359
518
397245618


今日はうちのマンションのテレビの使い方講習会が催された日で
   4時から8時までなので
それまでに用事は済ませておこうとバタバタしてしまいました。


4時にちゃんと行きましたが
今日来てた人達は皆さん怒ってました。

1人は「ハイデフィニションにすると画面が青になって見られない」と言い
もう1人は「中国語放送が見られない」
もう1人は「画面がついたり消えたり不安定だ」と。

ま、そんなもんでしょう。

   ワタシなんか3ヶ月間まともにテレビが見られた日が無かった。


ワタシの質問は
「リブートはどのぐらいの頻度でしたら良いのか?」
で、

相手はビックリしてました。
「リブートなんかする必要は無い」
って。


   1月から毎日、または1日に何度もリブートしなきゃいけなかったよ
   10日ほど前に新しいのに替えてくれたから、まだ1度もリブートはしてないけど
   だから、どのぐらいの頻度でリブートはしなきゃいけないものなのか知りたいんだ
   と言ったらビックリしてた。


もう、ホント、目が回りそうなぐらい、(一体どうなっているの?アンタ達)でした。


サポートセンターのお兄ちゃん達からは
動かなくなったら  STBボタンを押せ  
なんて言われてたのに

「そのボタンは絶対に触るな」と言われたし。

    STBボタンを押さなきゃ見られないのに。


ま、とにかくワタシの質問には殆ど1つも答えてくれなかった。


例えば
「テレビの画面に他のチャンネルの画面も出したいけど、どうするの?」  ← 無理だそうです  ウッソー!

例えば
「番組を1つ1つ予約録画するんじゃなくて
 数時間まとめてぶっ通しで録画したいんだけど」
と言ったら、

3時間ごとに予約をしなくてはいけないから
12時間ぶっ通しで録画したいなら予約を4回入力しなくてはいけない
だって。


話を聞いてて、ウッソー、の連続でした。


もう、いい、疲れた。
[23]空の青海のあをさんからのコメント(2012年04月19日 16時42分27秒 ) パスワード

数独
難しかったです。
48分かかりました。

思わぬところの勘で当たりました。


ヒント

617
359716824
842359
923
178925643
564
295
786591432
431


今日はずっと買い物で忙しかったです。
午後から1時間ぐらい前の8時半まで買い物に行ってた感じ。

ウオーターピックを買いたかったのにどこにも置いてなかったし。

ハワイは「無い」となるとどこに行っても「無い」という現象があるので
今日も疲れてしまった。


今日は珍しい物を見つけました。
お風呂の栓を覆う感じのゴミ・キャッチャーを手に入れました。
これは絶対に手に入らなかったのに。

手に入るものは高さがイマイチ足りなくて役に立たないものばかりだったのに。
珍しい。
[24]空の青海のあをさんからのコメント(2012年04月20日 16時49分54秒 ) パスワード

本日の数独
勘が大当たりでダイアボリカルなのに14分で解けました。


ヒント

152
947216358
386
834
521437869
679
218574693
493
765893421


今日は昨日買えなかった物をホノルル中走り回って捜した感じ。

無い物はどこに行っても無いのですが
ウオーターピックはkマートにありました。
オクシクリーンはホームディーポーにありました。
「クリムソン・タイドのDVDは来週あたりベストバイに入荷予定だそうです。


今夜は9時近くに帰宅しました。

帰り道が迂回になっていて
コの字型で大回りすることになったのですが

何十台も大回りさせられ

最初の角で倍の車が既に迂回させられているのが見えて
更に進んで次の角でまたまた更なる倍の車が往生してて

アチコチにパトカーが待機してて


物は無いわ、渋滞はスゴイわで、すっかり疲れて帰宅しました。
今夜もグッスリ眠れそう。
[25]空の青海のあをさんからのコメント(2012年04月21日 01時50分01秒 ) パスワード

昨夜買って来たウオーター・ピック。
進化してました。

歯間ブラシ(笑)までアタッチメントにありました。
もう1つ意味不明の付属もありました。
ロス時代までは使ってたけど、こんなの見たことない。


ベイヤーの(日本ではバイエル?)血糖値測定器。
これまでのはやたらと高めに数値が出ていたのに
今朝は  90でした。

もう1つのワンタッチが96でした。
こちらも99以下なら合格なので

安堵しました。


ベイヤーの説明書を見てたら

新しいA1C測定器も出てるようで
これまで使ってた器械より簡単そうでした。

これも買ってこなくては。


ベイヤーのホイールが20ドル割引になるカードも入ってました。

一昨日は酸素を計る器械も買って来て昨日は97でした。
ちょっと酸欠?
やっぱり疲れている様子。
[26]空の青海のあをさんからのコメント(2012年04月21日 14時31分43秒 ) パスワード

本日の数独
簡単でしたが14分かかりました。


ヒント

319
657
824695173
576
932467581
148
493
281
765234918
[27]空の青海のあをさんからのコメント(2012年04月22日 17時34分28秒 ) パスワード

本日の数独
簡単な日なのに3回目にやっと解けました。
44分かかりました。


ヒント

835
241586973
796
179
468259317
523
987
612975834
354


今日はトンチンカンな日でした。

    先日、血糖値を測る機械を買いに行ったのに肝心な試験紙が箱に入ってなくて実際には使えない状態だったので
    数年前に買った期限切れのホイール(試験紙)で代用して使っていましたが

今日、結局、血糖値を調べるバイエルのそのホイールを買いに行ったら
なんと!
114ドル、でした。
ビックリ
すっごく高い。

    機械は税金込みで20ドルあたりですっごく安いのでホイールも安いと思い込んでました。

    機械の箱にはホイールの絵も付いてたからホイールも最低1組=10回分=は付いてるのかと思っていたら
    ホイールは1箱(100回検査できる)114ドル!
    そうか!
    ホイールが高いのか。それでオマケとしてついていなかったのか、でした。



それも薬局の奥に保管されてて勝手に買えなかったです。
それで支払うまでいくらするのか分からなかった。
値段を知って一瞬ビックリしてしまった。
ウソだろ〜!
と言いそうになってしまった。


そしてA1Cを測る機械は全く置いてなかった。
    これについてはヨソへ買いにいかなくては。
昔、使ってた古い様式のキットも売っていなかった。
でもいかにも安そうな会社のは売ってたけど、やっぱり買うならバイエルの商品かな?と思う。


これで疲れてしまった。
捜し疲れ、値段で疲れ、A1Cが無くて疲れ
ココはなんで1回で済まない世界なのだ?



それからポスターに使う和文英訳の翻訳を頼まれたことを考えたり参考資料をちょっと調べたりし

一応「こんなあたりでどうでしょう?」とメールして、
そちらで相談して、
また連絡してくださいと伝えて

その次にはソナタの作品について
フランス語を日本語にする翻訳をしてたのですが
全然方向違いで考えてました。

作曲家は、同じ時期の18世紀の人達だけど、全く、違ってた。

でも一応自分が考えてた人(作品はニ長調)以外にも、もう1人の当事者の方についても(作品はホ長調)書いておいたので
当たらず遠からずで済みました。
それであんまり恥をかかなくて済みました。多分

   
スケールについてはフランス語を「英語と日本語でこんなんだけど」と、丸投げで返しておいた。


なんかトンチンカンな日でした。


まだ他にもトンチンカンだらけの野暮用でドタバタしてて


  蛇口をシャワーヘッドに換える補助部品を1週間かかって捜しているのに見つからず
  本日、怪我の功名で思わぬ所で手に入れる事が出来て
  アッケ無く、メデタシメデタシになりました

心の整理が付かないでいます。


3人ばかりGWの旅行の話が来ているのに返事できないでいるし。

結局TPP騒ぎは消費税率アップで吹き飛んだらしい?

な〜んか消化できない日々です。
[28]空の青海のあをさんからのコメント(2012年04月23日 02時16分06秒 ) パスワード

あきまへん。

もう心が亡くなった状態で

今日は既に日曜日なのに、まだ、土曜日とこんがらがってました。



夫の薬を貰いに薬局に行く前にちょっとネットをしようと思って
そこから  あれ?アレ?あれ?  の状態になって
やっと今日が22日の日曜日らしいと気付きました。


それで慌てて数独のエクストリームを解きました。
ウッカリ忘れてせっかく全問正解を続けていたのにトウトウ脱落するところでした。

ということはまだ片手でぶら下がって堪えているようです。


ヒント


962
184
357146892
495628137
726
831795264
219
643982751
578

あ〜
危なかった。
とうとうボケが始まるところでした。

まだ大丈夫か?>自分


今日は薬局に行って夫の薬を貰ったら
昨日蛇口のアタッチメントを手に入れたお店に行ってもう1個将来のために確保して
それからドンキに行きたいけど

心が散漫になっているので危ないから帰宅しようと思っています。

宿題もいっぱい溜まっているし。
[29]空の青海のあをさんからのコメント(2012年04月23日 15時10分21秒 ) パスワード

本日の数独
簡単でした。
9分でした。


ヒント


392875416
481
765412938
823654179
657
149783265
216
934167852
578


今日は爪が割れてしまって、うまく入力出来ないです。
[30]空の青海のあをさんからのコメント(2012年04月24日 20時20分45秒 ) パスワード

本日の数独
簡単そうに見えて厄介でした。
厄介そうに見えて13分で解けました。
まあまあ簡単だったわけです。


ヒント

853
629148537
714
248769351
396
571382649
982
435897126
167


昨日は午後4時に寝てしまいました。

みんな変な咳をしているし
外務省からはインドネシアで鳥インフルエンザが流行ってると警告が出たし。

その上にいろいろ思い通りに事が運ばないし。
昨日は洗面台のシャワーがやっぱりうまく使えなかったし。

テレビを見る気力も無くて
こういう日は寝るに限ると4時に寝て12時半に起きて来て
アタマを馴らして数独を解いたところでした。
[31]空の青海のあをさんからのコメント(2012年04月25日 15時38分27秒 ) パスワード

本日の数独
簡単でした。
11分でした。


ヒント


461
789213456
352
938725164
245
176849325
624
517982643
893


昨日しっかり夕方から8時間眠って
朝方、また、寝たのに


そのせいで逆に?

ウッカリ今日が、まだ、火曜日というのを忘れていて
水曜日に服用する薬をのんでしまいました。

その後

5ドル割引券を持って薬局に行ってバイエルのA1Cの器械を買いに行きましたが売ってなくて

その下の階のフードランドにローストチキンを買いに行ったのに売ってなくて

次に銀行に、配当金や州税の還付金を預けに行って、これは問題なく終了したけど
窓口係はわたくしに応対している間に少なくとも4回は大口を開けて欠伸をしていて呆れ


次にドンキにA1Cの器械を買いに行ったのですが売ってなくて


しょうがないからウオルマートの全く別のA1Cの器械を買うことにして

でも、すごく軽いから、変だなと思い、薬剤師に「軽過ぎるけど」と訊いても返事をしてくれないし

だいたい薬剤師は自分とこで売ってる商品がどんなか知らないし


でも、この検査器械を何回も使うことになるならと、試験紙の20枚入りもお願いし

でも、余りにも箱が軽いからスグに中を見たら
なんと!郵送でA1Cの数値を問い合わせるという式で、だから器械は入ってないワケでした。

    丁度、ギョウチュウ検査か、大腸癌の便潜血検査の感じで、試験紙に血をつけて郵送する式でした。ちょっとオーバーか?


こんなの、アメリカの郵便事情じゃ返事が来るのに何ヶ月先になるか分からないから返品することにして

カスタマーサービスに行ったら

薬関係は箱が開けてなくても返品・返金は出来ないと言われ


「いや、モトモト、わたくしが買いたかったのはバイエルのA1Cだけど
それは置いてないから
仕方なくこのブランドを買おうとして薬剤師に『箱が軽過ぎるけど本当に器械が入っているのか?』と訊いたけど
薬剤師には答えられないから、仕方なく買って、開けてみたら全然別物だったから

それに試験紙だって、この式では必要無いし、
この試験紙についても薬剤師はコレがA1Cと関係無いとは知らなかったし」

と言ったら返金してくれることになりました。


   このカスタマーサービスの女の子は最初っからお仕事をする気は無かったのか
   ワタシが窓口に立ったら違う女性が「アンタ、オトコから電話」ということで
   電話に行ってしまってなかなか戻って来なくて

   その言いに来た女性はワタシの後ろの客の応対を始めて、客はどんどん捌けていくのに
   ワタシの係はオトコからの電話でなかなか戻って来なくて
   
   それなら「オトコから電話」と言いに来た女性にやってもらおうかと思っても
   20数人並んでいるから1時間は待つことになるし

   諦めてオトコからの電話が終わるのを待ちました。


でも、上記のようなやり取りの後、ま、返金してくれることになったので、良かった。


それにしてもアメリカの薬剤師ってここ数年トロイ感じがするどころか
薬剤師って客の質問を受けることになってるのに最初っから拒否態勢だし。
[32]空の青海のあをさんからのコメント(2012年04月26日 16時32分57秒 ) パスワード

本日の数独
簡単そうに見えて勘が外れまくって3回目に解けました。
46分かかりました。


ヒント

752
469328571
138
843516927
617
295837146
326
971683452
584


今日はホヌ(海亀)を見に行くつもりで出掛けたのに
結局途中のライエのマックに入って食べたら家に帰りたくなって
戻って来ました。

多分近所のモルモン教の大学の留学生だろう女の子が注文を取ったので
フィッシュバーガーとブルーベリーパイを頼んだのに出て来たのはチーズバーガーとブルーベリーパイでした。

夫がビックリして(青ちゃんの頼んだのはフィッシュバーガーなのにね)と言うけど
別に何でも良いのでハンバーガーで済ませておきました。
金額的にはどうだったのかな?


でもライエで食べたブルーベリーパイは美味しかったです。
ホノルルで食べたのは味が無かったのにライエのはしっかり味がついていました。
砂糖味だけど。

今日は海が荒れてたのでどっちにしろ海亀は日向ぼっこに来てなかったと思う。
[33]空の青海のあをさんからのコメント(2012年04月27日 15時32分51秒 ) パスワード

本日の数独
簡単かと思ったらなかなか勘が働かず、3回目にやっと解けました。


46分かかりました。


ヒント

324591786
165
879263154
481
297154638
653
548912367
716
932675841


今日は忙しかったです。
余りにもバタバタしてて突然遊びのお誘いが来てもいけないほどでした。


今朝、ウオルマートに行って、ちょっとウラングラーのジーンズ・コーナーを見たら
夫の好きなタイプのを売ってたのでサイズ違いを2本買って
   1本は痩せた時用に保管して

ピッタリのをもう2本買いに行ったら売り切れで
それで足の長さが1インチ長いのを2本買って

    それで1本は裾上げを完了して
    夫の好みの長さに出来たので、
    もう1本は、明日あたりに直すつもり。


他にも夫にお直しを頼まれて、それはたくさん直さなきゃいけないので
今年一杯の宿題にして


間に知り合いに会いに行ったり
もう1人の友人の用事をしたり

最近はテレビを見ている時間が無くて、録画したのを早回しでどんなかをチェックして
内容の無い場合はどんどん削除しているのですが


あれ?今時の日本のテレビって内容無いのが多かった?
です。

昔はよく見てた動物番組は最初っから削除だし。


それともテレビの番組ってドーでも良いのが多くなっているのか自分が歳取ってついていけないだけなのか?

来年は日本語チャンネルを契約しないでおくかな?なんて考え始めています。

体が4つ欲しい毎日になっています。


ま、1番手を抜いてるのは対オットかな?
[34]空の青海のあをさんからのコメント(2012年04月28日 18時03分17秒 ) パスワード

本日の数独
面倒そうでしたが10分で解けました。
まあまあ。


ヒント


146235798
295
837691245
658
419372586
723
364917852
571
982563471


いよいよGWも本番になり、昨日から皆さん、そろそろ家を経ちます、という報告が多くなりました。

我が家は今日は朝7時から午後10時まで
ほんの数十分前までバタバタ出掛けていました。


途中、9時から夫の医者の日で、
今日の医者は暇そうで
8分で分かるから、と言ってA1C検査をした後
「前立腺チェックもしてあげようか」とまで言いに来て

我が家は忙しいから
引きとめられるのも困るので
早々に逃げて来ました。


ホノルルの町は日本人観光客が突然増えて活気が出たというか
買い物先でも日本人観光客が多いな
と思いました。

でも昔の様子からすると日本人観光客が減ったなあと思います。
昔は日本人観光客を満載した観光バスが走り回ってたのに。


[35]空の青海のあをさんからのコメント(2012年04月29日 16時12分07秒 ) パスワード

本日の数独
ダイアボリカルですが一見簡単そうで
簡単に解けていく予感が外れに外れ
3回目の計44分でやっと解けた不甲斐無さでした。


ヒント

792
685792341
341
954
137528694
268
823947156
519
476851239


なんだか最近の日本は交通事故が多くて

我が家も今日は車に荷物をいっぱい積んでバックミラーが全く見えない状態で走っていたので
本心は怖かったです。

やっぱり交通事故はやってもやられても恐ろしいのヒトコトなので
よそ様を乗せるのはヤメタ方がいいな
と思いました。
[36]空の青海のあをさんからのコメント(2012年04月29日 17時47分09秒 ) パスワード

本日の数独のエクストリーム
5回目で解けました。
所要時間1時間23分。

なかなか取っ掛かりが見つからなかったです。


ヒント


893541726
647
512697483
428139675
371
956782314
139
285963147
764


なかなか難しかったです。
思わぬ所から解けました。
[37]空の青海のあをさんからのコメント(2012年04月30日 14時57分47秒 ) パスワード

本日の数独
簡単でした。
7分でした。


ヒント


683
291357468
745
569738214
427519683
138
354691827
972
816275349


今日も日本人観光客を乗せたバスを何台か見ました。
でも湿度は高いし雲っているし雨もパラリと降ったし
ちょっと気の毒でした。

 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.