【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103467 投稿日:2012年01月25日 04時09分45秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
祝:彦島で2012年1月の雑談 その2

コメントの種類 :生活  パスワード

http://www.hikoshima.com/bbs/hikoshima_slink/103464_81.html

祝:彦島で2012年1月の雑談の続きです。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2012年01月25日 14時37分56秒 ) パスワード

本日の数独
簡単でした。

すんなり14分で解けました。


ヒント

591387642
286
374
138742
762195384
459
613
927534168
845



今日はオットの受診の日で
2時からの予約だったのですが初めてかかる医者ということで早めに行ったら

なんと予約は3時からだと言われ

1時間以上待たされるのはオットの腰痛上ムリだったので帰宅し
今日の予約はキャンセルしました。


医者もそういうコトをするのか!
でした。

ま、この医者のクリニックは我が家から遠過ぎるので、断って正解だったかも。
次回、なんて言われても、遠いからイヤでした。


一応顔を見せたからいいかな?と。
[2]万葉さんからのコメント(2012年01月25日 18時59分35秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんは。

>ヒント

591387642
286419573
374256891
138742956
762195384
459863217
613978425
927534168
845621739

30分ほどで解けました。
やはり、解けると気分がいいです。

>頑張って「寝なきゃ」と思うと余計眠れないです。

私もよくあります。
こういうときは、あくびも出ません。

>1時間以上待たされるのは

日本では、ザラです。

ただ、尿管結石で外来受診の時には、顔面蒼白で脂汗を流している私を見て、前の患者さんが、割り込みをさせてくれました。
かといって、痛みは治まりませんが、気持ちが嬉しかったです。

万葉
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2012年01月26日 00時58分53秒 ) パスワード

万葉さん

正解です。

30分ほどの所要時間なら優秀です。

□が全くのブランクの問題は厄介なので、間違えなかったというのは集中してたと思います。
たいしたもんです。
拍手



早寝は2夜続けては無理だと思ってます。
歳を取ったということかも知れません。
早寝早起きはなかなか難しいです。


>1時間以上待たされるのは
>日本では、ザラです。

ですね。
日本では、3時間ぐらい待たされた、という話も聞いたことがありますし。



昨日は先客?他の患者が!来てて
テストをしているから時間がかかる、という話でした。


それにしても患者に連絡無しに1時間も予約を変更するなんてヒドイと思いましたが
何ヶ月も前から、オットはこの医者には受診したくないとゴネてたから、丁度、断る口実が出来ました。

わたくしも(この医者にかかる意味が分からない)と思ってたので逆に都合が良かったです。

うまく断れてラッキーでした。


近所に病院はいくらでもあるのに、昨日の病院は、我が家から3つ目の病院でしたから
(遠いな)
と思ってました。

日本国領事館の「隣」という場所でした。
場所的には高級住宅街かな?笑

ところがこの病院や領事館に行く道が急な坂で、60度はありそうな<感じ>で、
なのに上がる直前に信号があって、
信号待ちをしている間、(このままズルズル後退するんじゃないか?)と怖かったです。


その上に診察室あたりはボロボロで(ま、ハワイですから古くて汚くて小さいのは初期設定ですが)

ちらっと診察室の中を見ましたが

業者や患者が移動する「通路」のドアの中がスグに診察室で
2畳サイズかな?
3畳はあったのかな?


こんな狭い部屋で長々と診察を受けるだなんて(狭所恐怖症になるウ〜)でした。


ホノルルの土地の無さは東京並みですが、あの診察室にはビックリでした。
「通路」との境のドアを開けたら患者さんが座っていたのです。


>ただ、尿管結石で外来受診の時には、顔面蒼白で脂汗を流している私を見て、前の患者さんが、割り込みをさせてくれました。
>かといって、痛みは治まりませんが、気持ちが嬉しかったです。

尿管結石の痛さは強烈ですから、割り込みをさせてもらえてラッキーでした。


尿管結石の治療法も一昔前は「拷問」なんて呼ばれてましたけど

尿管結石の原因が副甲状腺の機能のせいでカルシウムが余分に出来るという場合の話を一昨年聞いて
その治療には、副甲状腺を取れば直る、という話にも驚きました。


早くいろいろな効果的な治療法が確立されると良いですね。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2012年01月26日 01時48分37秒 ) パスワード

昨夜「会社の星」という番組を見ました。


昨日のテーマは、いかにして内定をゲットするか、という番組です。


応募総数1万人を超える中から数十名もしくは10名ほどが採用されるには
特殊な能力と個性が無きゃいけないという厳しさにビックリでした。


1人はルービック・キューブを10秒で解いてました。
世界ランキング15位だったかな?

立体パズルを解く能力
集中力
継続力
こんなところで内定をゲットできたそうです。


もう1人は食品会社の内定を貰うのに
中華料理屋でアルバイトをして
4ヶ月間毎日即席ラーメンを食べに食べて(1日3食食べた時もあるそうです)
その感想をノートにまとめ
こんなところで内定をゲットしたそうです。  ← 就職活動の域を超えてると評価されてました


それから、面接で自分をアピールするのに、用意してきた回答ではダメだって。
そういうのは面接官にバレている、って。


先週、内定をゲットした人の話では
就職したい会社に学生時代、アルバイトで入って、卒業を控えて内定をゲットしたと言ってました。
これは昔っから存在する手です。


こういう時代ですから
親のコネとか
優秀で先生からの推薦とか
そういうのがある人はサッサと内定がもらえるけど

そういうのが一切無いその他大勢の就活者は一芸一能に秀でるとかで勝負するしかない。


それも無い無芸大食の一般人には正社員への道は(まず、無い)のかな、と思いました。
森永卓郎先生は「年収300万時代」なんて本を書いてたように記憶していますが
今や200万もない若者が結構いるって。


今日は日本の貿易が赤字に転落したというニュースを見ました。
すごい世の中です。


わたくしは日本の右肩上がり経済やバブル経済でトクをしたクチですが
今の人は学生時代に遊んでては就職なんて無理ですね。

家電はすっかり韓国にやられ
自動車も国内生産はどんどん減少に。

その上にホルムズ海峡が閉鎖の危機にイラン戦争の様相。
     これは日本だけでなくアジア各国にとっての経済危機だろう、と。
     だから日本はサッサと原発を再開しろ、とも聞こえました。


我が家は目先の困難に打ちひしがれています。
次から次へと難題や雑用に直面しています。

こういう時代(生活)に生きることになるとは思ってなかったです。

[5]空の青海のあをさんからのコメント(2012年01月26日 15時00分13秒 ) パスワード

本日の数独
タフでしたが12分で解けました。

全然すんなり解けました。


ヒント


243519867
185
796382451
567138924
812
439275186
674
958721643
321


今日は
・オットが血液と尿の検査を受け   (糖尿病のA1C検査と前立腺のPSA検査)
・薬局で薬を貰って
・車のディーラーに行って去年の12月31日で有効期限が切れた安全スティッカーを貰い(恥)
・ホノルルの役所に行って車の登録代を払って
・オットはマックでアンガス・ビーフのサンドイッチを買い
帰宅しました。


これだけやっても2時間かからずに帰宅出来ました。

全てがスイスイと行われました。
こういう日もあるんですね。
[6]万葉さんからのコメント(2012年01月26日 20時09分52秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんは。

>ヒント

243519867
185647392
796382451
567138924
812964735
439275186
674853219
958721643
321496578

ギブアップでした。

>早くいろいろな効果的な治療法が確立されると良いですね。

尿管結石に限らずですね。

>今日は日本の貿易が赤字に転落したというニュースを見ました。
>家電はすっかり韓国にやられ
>自動車も国内生産はどんどん減少に。

私の答えは、XXX 政府。

XXXとかけて、ワンマン社長の経営する会社と解きます。
そのこころは、、
解いてみてください。

>全てがスイスイと行われました。

たまには、こういう日もないと、今日は寝つけそうですね。

万葉
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2012年01月26日 21時28分57秒 ) パスワード

万葉さん

正解です。


やっぱり解き始めの勘が当たらなかったのでしょう。


>今日は寝つけそうですね。

早寝して
夜中の12時前に「早起き」してしまいました。
苦笑


でも夜中なのにPCが動かないのですよ。
今はみんな寝ていてPCなんか使っていない時間だろうに。
午前2時過ぎです。2時半近くです。

この時間は工事もやってませんしね。笑

やっぱり当局が検閲しているのかも。
「こんな時間にネットをしているなんてアヤシイ。絶対にアヤシイ!」
と思われているのかも。


>私の答えは、XXX 政府。
XXX は  「メクラ」 「ムノウ」「ムサク」「死に体」あたりかな?


>XXXとかけて、ワンマン社長の経営する会社と解きます。
>そのこころは、、
>解いてみてください。

う〜ん・・・
何だろう?

こういう経営者って、よくいますね。
現実を直視できない人。


だめだ、全然、浮かばない。

寝てきます。。。。
すごすご
[8]万葉さんからのコメント(2012年01月26日 22時06分21秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんはA。

>夜中の12時前に「早起き」してしまいました。

早起きが、すぎます。
頃眠できますように。

>そのこころは、、

イエスマンばかりで、ノーがいない。ノーが無い、能が無い、「能無し」「無能」です。

従い、

>XXX は  「メクラ」 「ムノウ」「ムサク」「死に体」あたりかな?

正解です。

万葉
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2012年01月27日 06時57分53秒 ) パスワード

万葉さん


あれからしっかり眠ったのですが
こちらはそろそろ正午で
日本は午前7時に向かっているところですが

眠くてしょうがないです。
後でちょっとお昼寝します。


今日はもう1台の車の安全シールを貰いに行って役所に報告に行く予定でしたが
とても行けない。

去年の大晦日に期限切れだったので(恥)
早いところ安全シールを貰わなくては。



>そのこころは、、
>イエスマンばかりで、ノーがいない。ノーが無い、能が無い、「能無し」「無能」です。
>従い、
>XXX は  「メクラ」 「ムノウ」「ムサク」「死に体」あたりかな?
>正解です。

やっぱり。。。。


当たってしまったところが残念ですね。


野田はダボス会議に行かないとか。

消費税の議論をしてもらわないと。
IMFも15%にしろって言ってるとか。(クチ出しするな〜!)

15%なんて、何にも買えなくなります。
ヨーロッパはイタリアが21%で
その他の国で25%あたりというところが多いので
日本も25%になっても仕方無いという現実なんでしょうね。

ハワイは4.7%ぐらいで
あんまり高くはないけど

カリフォルニアやニューヨークは10%に近いから
やっぱり購買意欲がそがれます。


収入の多くない人には10%でも困ります。

せめて食糧とか本とか玩具とか
日常に必要なものには課税して欲しくないです。
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2012年01月27日 16時16分55秒 ) パスワード

本日の数独
ダイアボリカル。

なかなか難しかったです。
5回目にやっと解けました。
1時間ぐらいかかりました。


今日はbの行から解こうとして5回目に、やっと、でした。


ヒント

429673158
136
875412396
764
352984671
981
617549823
298
543268719


今日は結局家から外には出ませんでした。


ハワイに来てからいろいろ驚かされることが続いていますが

今日はなんとホノルル役場から去年の確定申告の還付で貰った90ドルについて
「お前達夫婦に90ドル返還したぞ、忘れていないよな」
というお知らせが来ました。

ということは、
税の還付金は翌年の確定申告で収入として申告しなきゃいけないの?
でした。


カリフォルニアに住んでた時は昔のレートで100万円ぐらい戻って来てましたが
翌年に「収入」として申告するなんてことはなかったです。
そんなお知らせも来なかったし。


ラスベガスでもそんなお知らせは来なかったし。
だいたいラスベガスのあるネバダ州は州の所得税そのものが存在してなかったから。


ハワイではしっかり驚かせてくれます。
でも心臓に悪い手紙は来て欲しくないです。

州が違うと法律が違うから
まだまだ驚くことが押し寄せて来るのかも。
[11]万葉さんからのコメント(2012年01月27日 21時10分57秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんは。

>ヒント

429673158
136895247
875412396
764321985
352984671
981756432
617549823
298137564
543268719

ギブアップでした。

>野田はダボス会議に行かないとか。

これでいいです。
国際会議で、余計な事を聞かなくて済みます。
今後、国際会議への出席は不要と思います。

>消費税の議論をしてもらわないと。

答弁は作文を棒読み、国会見てたら情けなくなります。
失政を消費税増税で、穴埋めしようとしているとしか思えません。
先が思い遣られます。

>やっぱり購買意欲がそがれます。

どこかの携帯電話会社ではありませんが、見積もり、見通しがあますぎます。
税収をのばすのに、こんな事しか考えん、やはり XXX。
余談ですが、来年度予算は、たぶん100兆円弱、そのうち約60兆円は国債(赤字、借金)でまかなうようになるのではないかと思います。
こんな家計、ありますか、収入の半分以上借金、これが来年も、再来年も続きます。
失政としか言いようがありません。

>せめて食糧とか本とか玩具とか
>日常に必要なものには課税して欲しくないです。

仰るとおり、でも不可能、なぜなら、XXX 政府だから。
低所得者に対する、還付を考えているようですが、これも思うようにならない、なぜなら、XXX 政府だから。

>今日は結局家から外には出ませんでした。

たまには、お家でゆっくりしてください。

>まだまだ驚くことが押し寄せて来るのかも。

郷に入らば郷に従え、ですか、でも納得いかない場合は、めにものをみせてやってください。

万葉
[12]空の青海のあをさんからのコメント(2012年01月28日 04時46分18秒 ) パスワード

万葉さん

正解です。


あのダイアボリカルは難しかったです。
最初、4つぐらいしか答えが出ず
そこから「さて、どこから解こうか」と勘を頼りに解いていったのですが
全くうまく行かなかったです。


5回目にやっと勘が当たりましたが

感じとしては「エクストリーム」レベルでした。


何かコツがあるのでしょうけど、未だに、見つかっていないです。



消費税は本当に簡単に上げられるから恐怖ですけど
だけど10%だ15%だなんて、ひど過ぎる。

ハワイの4%強でも、(こんなものに課税する?)と驚いています。
歯医者の治療でも税金を払わされるんですよ。


来年度予算は国債分がスゴイんでしょうね。
ギリシャよりスゴイって話ですものね。



ドコモのニュースを聞きました。
予想が外れた、とか。
日本が落ち目というのが良く分かるニュースでした。

もうホントに日本の凋落ぶりが良く分かる時代になりました。
[13]空の青海のあをさんからのコメント(2012年01月28日 14時23分32秒 ) パスワード

本日の数独
簡単でした。

素直に10分で解けました。


ヒント

624357918
193
758
217685349
936
845
589426173
471
362718594
[14]万葉さんからのコメント(2012年01月28日 20時28分53秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんは。

>ヒント

624357918
193842765
758961432
217685349
936274851
845139627
589426173
471593286
362718594

ギブアップもしようかと思いましたが、最後の勘があたりました。
55分。

>だけど10%だ15%だなんて、ひど過ぎる。

8%はどこにいったん。
信用も何もあったものではありません。

ダボス会議に、よせばいいのに、TVで参加。
税金上げる、原発収束、日本へ投資を、、どんな神経しているの。

リーマン以降、アメリカ株は堅調、東南アジア諸国の株も堅調、取り残されているのは、日本株。
日本から投資資金が、逃げに逃げ、新興諸国に移ったの、何故か分かるXXX 政府。

答え:失政

まあ、それはそうとして、今日、若草山の山焼きがありました。
山焼きの前に、花火が上がりました、寒空にベランダに出て、花火を見ました。
まじかで見られる、唯一の花火です。

冬の花火、太宰の短編に、記憶があります。

万葉
[15]空の青海のあをさんからのコメント(2012年01月29日 03時47分33秒 ) パスワード

万葉さん


正解です。

55分でしたか。
よく頑張りましたね。
にっこり



そうなんですか、テレビ参加したんですか。

税金を上げるなんてね、東北の被災者に死ねと言ってるようなもんですよね。
普通の人にだって消費税10%はひどいのに。


太宰の「冬の花火」ですか?

東京にいた女性とその子が津軽に戻って、
父と継母の所に居候してて、
今後の身の上をどうするか考えなきゃいけないんだけど、そうするか

なんか中途半端な話のアレですか?

この女性は東京で結婚してた男が出征して戻って来ないから困っていたところを別の男性に助けられて

津軽に戻ったら昔の知り合いが結婚してくれと迫って来たものの
この故郷の男は継母に夜這いしてた

最後は電報が来て終わるけど
その電報はオットの帰還の電報なのか東京の男からの電報なのか?

すっごく中途半端な話じゃないですか?



ま、戦後の日本がどうなっていくのか不安な日々の話で
今の世相に似ていますね。


あの電報、オットの帰還か愛人の死か、分からないところが
そこんところが座りの悪い「冬」の花火なのかな?
[16]空の青海のあをさんからのコメント(2012年01月29日 16時12分25秒 ) パスワード

「冬の花火」の分からないことの1つに

主人公の女性と津軽の家で夜這いに来た男とは子供のころに関係があって

女性は東京の学校に行って結婚したと聞いても男は待っていた。

普通、この関係って逆じゃないかな?

だから「冬」の花火なのかな?



本日の数独
難しかったです。
3回目に解けました。
所要時間50分。


ヒント


145
279851364
638
396415782
857
421783659
582
964172835
713

[17]空の青海のあをさんからのコメント(2012年01月29日 17時10分43秒 ) パスワード

本日のエクストリーム
2回目に38分で解けました。


ヒント


981423567
623
745168392
3948
562371948
817249653
236
458612739
179534826


最初に思った勘を使っていたら30分で解けたかも。
[18]万葉さんからのコメント(2012年01月29日 21時36分00秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんは。

ダイアボリカル

>ヒント

145367298
279851364
638294571
396415782
857926143
421783659
582639417
964172835
713548926

エクストリーム

ヒント

981423567
623795184
745168392
394856271
562371948
817249653
236987415
458612739
179534826

両方ギブアップです。

>太宰の「冬の花火」ですか?
>なんか中途半端な話のアレですか?

そうです。

>その電報はオットの帰還の電報なのか東京の男からの電報なのか?

私は、どちらでもないと思います。

>普通、この関係って逆じゃないかな?

どうでしょう、性別問わずではないでしょうか。

冬の線香花火はどうも、哀しい。

主人公が、電報の知らせを受けたとき、手に持った紙片を火鉢に投げ込み、火焔が上がる。(火鉢に投げ込んだ紙片は、東京に宛てた書きかけの手紙と思います)
このときの台詞が、これも花火。

線香花火と対比させているように思います。
最後の台詞は、これも花火、ではなく、これが(冬の)花火、としたかったのではないでしょうか。

主人公は、火焔になにか、希望、というようなものを見たのではないでしょうか。

電報は、あまり意味を持たないように思います。

上記は、私の勝手な推測です。

昨夜の花火は良かったです、全てが計算されていました。
四重芯、本当に綺麗で、迫力がありました。
煌きが消えた後に、腹にこたえる音。
花火師の方々、関係者の皆様、ありがとうございました。

万葉
[19]空の青海のあをさんからのコメント(2012年01月30日 01時47分19秒 ) パスワード

万葉さん

両方とも正解です。
おめでとうございます。
にっこり


やっぱり解き始めだと思います。
どこから解いていくか?
行き詰まった時にどこに勘を働かせるか?

これが当たるとスルスル解けるんでしょうけど
なかなか決まった「手」というか「勘」が見つからないです。

去年から違う「勘」を働かせるようになって結構早く解けるようになったと思います。
でも「必ずしも」当たるわけじゃないです。

なかなか奥が深いです。



あの電報は必ずしも「作家の夫」からでも「画家の愛人」からでもないかも知れない
ですか。

電報はきっかけに過ぎなかった、かも知れないのですか。
へえ〜


>主人公は、火焔になにか、希望、というようなものを見たのではないでしょうか。

彼女は太宰的「逞しい女」なのかな?


わたくしには「水戸黄門」のような分かり易い話がいいです。


主人公の女性のような生き方はワタクシ的にはありえないし
米屋のストーカーの原型のような男が、女性の立場なら分かるけど
主人公を好きなのに、彼女の継母に夜這いをかけた、というのも分からないし。

でも、こういうのって世の中には結構有るんでしょうね。


確かに子供の時から納屋でヤッテタ男女がそのまま結婚してたら「小説」にはならないな。


南方に送られた旦那さんが帰国したら、画家の愛人との関係があるから、ややこしく話が展開するし。


案外主人公は米屋の男と納まったのかな?
田舎に住むのならそれでうまく行くのかも。



>煌きが消えた後に、腹にこたえる音。

ですね。

せつなさが有りますね。
ああ、花火、終わった〜
って。


我が家の場合は、今は、土曜の夜にヒルトン・ホテルが花火を打ち上げていますが
毎週毎週なので
時々、気が付かない時があったりします。

余りにも日常になっているので、ウッカリするんでしょうね。
大きな音なのに。


ま、日本の情緒たっぷりの花火と
アメリカの派手なだけの花火では
かなり差がありますね。
[20]空の青海のあをさんからのコメント(2012年01月30日 15時26分08秒 ) パスワード

本日の数独
簡単でした。

でもアッチ行ったりこっち行ったりで厄介でした。


ヒント


793421658
618
245
482716593
356
179345862
564873921
937
821594376


知り合いが中南米にいたんですが
送って来た画像に

   アルマジロとイグアナが写っていて

縛られているのです。

「これって食材なの?」と訊いたら
「皮が剥いてあるから食材だと思う」

と言ってました。


イグアナってタモリの代りに飼うペットかなと思ってたのですけどね。


ま、貴重な蛋白源なんでしょうね。
[21]万葉さんからのコメント(2012年01月30日 21時10分09秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんは。

>ヒント

793421658
618957234
245638719
482716593
356289147
179345862
564873921
937162485
821594376

40分ほどで解けました。

>彼女は太宰的「逞しい女」なのかな?

私はそう思います。

>主人公を好きなのに、彼女の継母に夜這いをかけた、というのも分からないし。

分かりませんが、継母の主人公に対する嫉妬から、嘘を言ったのかも知れません。

>縛られているのです。

動物愛護団体に知れたら大変です。

万葉
[22]空の青海のあをさんからのコメント(2012年01月31日 03時05分24秒 ) パスワード

万葉さん

正解です。

40分ほどなら優秀です。

でも数独のエキスパート達は5分ぐらいで解くそうですよ。
あの人達は枡に1〜9の数字を入れずに答えを書いていきますから。

わたくしなんぞはちゃんと1〜9を書かないと無理です。
書く段階でも間違えて書いていたりしますから。


万葉さんも近い内に土曜・月曜・火曜あたりの問題は20分ぐらいで解けるようになりますよ。


>継母の主人公に対する嫉妬から、嘘を言ったのかも知れません。

なるほどね。
「女の見栄」もありますし。



>動物愛護団体に知れたら大変です。

ですよね〜
[23]空の青海のあをさんからのコメント(2012年01月31日 15時05分15秒 ) パスワード

本日の数独

簡単なレベルですが
なんと!
3回も引っ掛かりそうになったのを、頑張って!踏みとどまりました。
パチパチパチ拍手


ヒント

925638417
741529
638471529
1793
486295371
253
864752193
597
312946785


今日は夫の受診の日で
前回から今日も医者が「血液の詳しい検査をしましょうか」と言ってくれたのに
夫は断ってました。

   男のクセに貧血なので。
   笑


いろいろな検査を医者が薦めてくれるのだから、つまり、保険がかなりもってくれるのだから受ければ良いのに
夫は断ってました。

ばかだね


わたくしは一昨年この検査を受けて
実にいろいろな検査をして貰いました。


子供の時に予防接種を針の使い回しで受けていると思うから
B型肝炎が怖かったのですが
この検査も入ってました。

大丈夫でした。


こういう機会に自分の体のことが分かるなんてラッキーだと思うのですが。


夫のMRI検査が保険会社から断られたので医者に話したら「2回目のお願いを出しましょうか?」と言ってくれて

どういうわけかワタクシは「いえ、自分でやりますから、結構です」なんて言ってしまった。


だって医者も忙しいだろうに。

こんな交渉ぐらいワタシがやれるから、と思ったけど
家に戻ってから、まだ書類の作成に手もつけていないです。
一応構想は立てているのですが。


今は検査結果をオンラインで自分で検査の翌日の早朝には見られますが
今日、医者の画面を覗いてやったら(見ても、いい、と言ってくれた)

夫が過去に受けた検査結果が全て一覧で比較できるようになっているのには驚きました。
その上に数値が低いとか高いとかが色分けされてたし。


医者の世界も結構「ラク」になってました。
[24]万葉さんからのコメント(2012年01月31日 21時19分26秒 ) パスワード

空の青海のあをさん

こんばんは。

>ヒント

925638417
741529638
638471529
179364852
486295371
253187946
864752193
597813264
312946785

30分ほどで解けました。

今日は疲れました。

万葉
[25]空の青海のあをさんからのコメント(2012年02月01日 01時15分58秒 ) パスワード

万葉さん

正解です。
30分ほどで解けたなんて、優秀です。

お疲れですか。
インフルエンザに罹らないように、早めに温かくしてお休みになってください。

お大事に。



我が家は夫にちょっとしたゴタゴタが発生して
明後日にもラスベガスに行かなくてはならないかも。

数独は1回でも途切れれば
そこから、また1回正解・2回正解ということで
350問連続正解を目指さないといけません。

そうなれば登録をやり直して
新しいメルアド使用にします。

今夜決めます。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.