【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103419 投稿日:2011年04月26日 01時31分59秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
「日本地震地図」

コメントの種類 :生活  パスワード

http://www.japanquakemap.com/

3月11日の地震が起きていく様子が見られます。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2011年04月26日 01時36分46秒 ) パスワード

一緒に送られて来た添え書きです:



M9.0前の小さな地震も含め、
311以降の地震がどこを震源にどんな規模で起こったか、
図(動画)で表したマップです。

日付でソートすると早送りでその1日の地震を示してくれます。

3/11の14:46以降特に3/12にかけて、地震急増で
地震を示す円が次々出っぱなしなのがよくわかります。
[2]ときおさんからのコメント(2011年05月03日 13時17分14秒 ) パスワード

あを様へ

今昼なんですけど、日高義樹氏の番組のヒダカ・レポートをやっていました。
だいたいの内容の予測はついていましたが、ハットする内容も有りましたね。

この地震ではグァムまでも総出動で、○○○の介入に対しての警戒臨戦態勢を
とっていた。ですって!!。
この様なことまでを想定してまでの震災対策が出来る指導者がこの国に居ると
は思えないですね。ましてや、福島原発では強制介入まで曰う処もありますか
らね。また偵察機まで送り込んでくる所に文句一つも言えないのですからね。
身の震える思いですね。

別の方ですが、二日続けて例の彼氏が大地震警報を発令・最高最大レベルとや
っていますね。どうなんでしょね〜。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2011年05月03日 14時36分45秒 ) パスワード

5月3日
これから揺れる
というのですね。


うちの親戚で東京よりひどかった所に住んでいるのは
寝る時にはスグに外に出て良い格好で毎晩寝てる
と言ってました。


まだまだ余震で大きいのが来るし
なかなか気を抜けないです。
[4]ときおさんからのコメント(2011年05月29日 13時23分52秒 ) パスワード

台風の動きと日時が妙に重なって来ていますね。
3.11も9.11もですが「11」か「1」がキーワードの様ですが、31日や01日がそう成らないことを祈ります。


「日刊ゲンダイ」2011年5月25日 掲載
http://gendai.net/articles/view/syakai/130637  を要約すると以下の様になります。

5月19日朝
 4時40分ごろ「東の空に、阪神大震災の直前に見られたといわれる竜巻状の雲 と同じようなものが見られました。」

22日
 15〜16時に 「南の空から東に向け大きい地震雲が見られました」

5月23日から7日(+2日)に
 東北・関東地方で震度6〜7、 マグニチュード7・0ぐらいの地震発生可能性の前兆が見られます。


信州に引っ越して警戒している彼は、【【【大地震警報を発令・最高レベル継続中】】】から
【【大地震警報を準警戒レベルに変更します】】

と、今日の午前中に変更しています。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2011年05月29日 16時53分31秒 ) パスワード

読んできました。


アメリカでも大きなのが再び日本に来るなんて言ってます。
東京にも来ると言ってたのかな?
でも当たって欲しくないです。


これから梅雨で
雨がシトシト降るようになると土砂崩れとか起きるから
東日本の人はお気の毒です。


夫の親戚の子が京大出て東京で働いてて
今回の地震で
会社の8000人の従業員のうち200人がまだ行方不明だそうで
ということは、まだ連絡が取れない、生きている可能性は低い?ということらしいです。


菅首相がG8で
日本の放射性物質の垂れ流しは来年の1月末まで続く
なんて言ったそうで

これからまた大きいのが来て別のがやられたら
日本はどうなるのか
2回目は世界から冷たい目で見られるのだろうな
と心配になります。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2011年05月31日 12時07分01秒 ) パスワード

東日本大震災の時に救急ヘリが18機
日本中からかけつけたそうです。


   北海道は場所が広いだけに何箇所かフライトドクターのヘリコプター基点があるそうです。


で、最悪だったのは
福島空港で燃料を補給しようとしたら「待て」と。

自分の番まで待てと言われて1時間以上待たされた救急ヘリもあったそうです。


ウッソ〜
だった。


普通救急車でも交通事情を優先して走れるのにねえ。
ま、ハワイのホノルルのようなとんでもなく道路事情の悪いところは優先して走らせてあげたくても
走れないってあるけど。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2011年06月11日 09時13分10秒 ) パスワード

「日本列島放棄」

内容

伊澤一哉は、巨大地震発生直後から連絡がとれなくなった親友の木原を捜すため、彼の勤務する原発に潜入し、被曝してしまう。遠いバングラデシュから一哉の身を案じつづける婚約者サーラ。被曝の事実をサーラに告げられない一哉。各地で損壊した原発から放射性物質が全土に拡散し、人々が続々と海外に脱出していく。徐々に躯を蝕む放射能症の恐怖と闘いながら、サーラを愛するがゆえに一哉が下した決断とは―。


著者略歴

新井 克昌
1936年生まれ。57年、日本シナリオ作家協会・第1期研究生修了。62年、高崎経済大学経済学部卒業。商業ビデオの制作、脚本等を手がけたのち著作活動に入る。日本文藝家協会会員


登録情報
単行本: 426ページ
出版社: 文藝春秋企画出版部 (2007/12)
ISBN-10: 9784160080447
ISBN-13: 978-4160080447
ASIN: 4160080448
発売日: 2007/12
商品の寸法: 19.2 x 14 x 3.6 cm
おすすめ度: 5つ星のうち 4.8


だって。
まるで今回の大震災を予言したかのようだとか。
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2011年06月11日 09時14分35秒 ) パスワード

浪曲師出身の人気コメディアン玉川良一の甥。
娘は声優・ナレーターの景山聖子。


ですって。
[9]ときおさんからのコメント(2011年06月21日 13時42分31秒 ) パスワード

信州にいる彼の予報は有る意味でかすり続けています。外れ続けかな?。

その彼の本日版に、「ネブラスカの原発が事故??」・「《 緊急事態 》 アメリカで大規模原発事故発生」とやっています。事実でしょうか?。

また、「【【【【大地震準警戒警報を発令中】】】」
電磁波・電場計測数値、6月20日07時35分現在の電磁波・電場数値は70/100〜100/100で振れています。・・・・ MAX数値からは低下して推移しています。・・・・・・・一般に公開するものではなく、ブログ会員様を対象にしたもの・・・個人個人の自己判断において対処を・・・・・。
http://kobayashiasao.blog65.fc2.com/ です。

なお、私目は3月より銀歯白歯の激震続きで、デンタルクリニックにずっと通いっぱなしです。年を感じます。実父は同年齢以前に総入れ歯だったぞと言って居たのを思い出して居ます。実父は現職の時代に総入れ歯か・・・。体質遺伝か・・・?。
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2011年06月21日 14時56分43秒 ) パスワード

これですね。

http://www.dailypaul.com/168252/fort-calhoun-nuclear-power-plant-omaha-ne-suffers-a-major-accident-news-blackout-ordered


今、アメリカの日本人の間で騒いでいるのは
日本にいるアメリカ軍人の家庭の皆さんはドアや窓から外の空気が入って来ないように目張りするってこと
だそうです。


この話は多分
3.11の後、アメリカ政府が(日本政府に譲歩して)半径80km以内からの退避を勧告したことと
アメリカ政府の本音は日本ほぼ全体がヤバイ
でも日本政府の要請で?80km以内に限った
というクローズアップ現代の番組から派生した話かも。


ホントのところは分からないです。
日本の基地に知り合いはいないので。


でも佐賀でも放射性物質が検出されたとか???
それでほぼ日本全体???
と信憑性が・・・・


でも1億を超える日本人が退避する場所など無いですものね。


ホントの所は「神のみぞ知る」なんでしょうかねえ?
[11]空の青海のあをさんからのコメント(2011年06月21日 15時10分16秒 ) パスワード

日本からの記事:
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110619/t10013623031000.html



米 洪水で原発の周辺が浸水
6月19日 15時43分
アメリカ中西部でミズーリ川が氾濫して、運転停止中の原子力発電所を取り囲む形で一帯が水につかり、施設の周囲に土のうを設置するなどした結果、原発は浸水を免れたものの、安全性に対する懸念の声が上がっています。

アメリカ中西部のネブラスカ州にあるフォートカルフーン原発の周辺では、ミズーリ川が雪どけと大雨の影響で先月から水かさが増し、今月17日までに水位が堤防の高さを越えて、高台にある原発を取り囲む形で一帯が水につかりました。このため、原発を所有する電力公社が、建屋をはじめ施設の周囲に2メートルを超える高さで土のうを設置するなどした結果、原発は浸水を免れました。1973年に運転を開始したフォートカルフーン原発は、1基ある原子炉の核燃料を入れ替えるため、ことし4月から運転を停止しており、外部電源も確保されているということで、電力公社側は「放射性物質が漏れ出す危険性はない」としています。しかし、この原発では、今月7日、制御室で火災が発生して1時間半にわたって電源が失われ、使用済み核燃料の貯蔵プールの水温が僅かに上昇するという事態も起きており、地元の住民などから安全性に対する懸念の声が上がっています。
[12]空の青海のあをさんからのコメント(2011年06月21日 15時12分59秒 ) パスワード

デマだという記事:


大洪水で孤立寸前の米原発 「メルトダウンの恐れ」とデマ飛ぶ
http://www.j-cast.com/2011/06/20098974.html

2011/6/20 19:53

米ネブラスカ州にある原子力発電所が、洪水で孤立する危機にさらされている。近くを流れる河川が氾濫し、今にも原発敷地内に水が流れ込みそうだ。

この原発では、数日前にトラブルが発生して一時電源が失われている。原発関係者は会見で「安全宣言」を出し、「事故が起きているのでは」との懸念を払しょくしようと懸命だ。

配線をぬらして送電にダメージ与える可能性

原発周辺の洪水を伝える地元放送局 2011年5月下旬から米中西部では大雨に見舞われ、ネブラスカ州にあるフォート・カルフーン原発一帯が水びたしとなっている。上空から撮影された映像を見ると、近くのミズーリ川からあふれ出た濁った水が、原発の目と鼻の先まで押し寄せている。

フォート・カルフーン原発を管轄する「オマハ電力公社」(OPPD)は、2011年6月17日に会見し、「原発に危険は迫っていない」と強調した。川の水位は平均海水面から896.6フィート(約273メートル)にまで達しているが、OPPDでは「1004フィート(約306メートル)を超えなければ原子炉を停止しない」と明言。仮に水位が1010〜1012フィート(約308〜310メートル)までであれば原発の設備を守れると考えており、また使用済み核燃料貯蔵プールが1038.5フィート(約316.5メートル)の高さに設置されていることも、現段階では非常事態と考えていない根拠のようだ。4月から、核燃料の定期的な入れ替え作業のため原子炉は冷温停止となっているが、洪水が収まれば再稼働する予定だという。

しかし、利用者には懸念材料がある。6月7日、建屋内で火災が発生しておよそ1時間にわたって電源が喪失、核燃料プールの冷却機能が一時ストップして温度が上昇する事態となったのだ。近隣住民に被害は及ばなかったが、福島第1原発の事故が深刻化しただけに、ヒヤリとする「事故」となった。

その記憶も新しいなかで発生した今回の洪水。万一原発内部が浸水したらどうなるのか。米国の原子力の専門家で、福島第1原発の事故でも独自の分析をウェブサイト上で公表しているアーノルド・グンダーセン氏は、ニューヨークのラジオ番組で「考えられるのは、電気系統への影響」だと答えた。水位が上昇することで電気の配線をぬらして損傷させ、送電にダメージを与える可能性もあるというのだ。事実、福島第1原発でも津波で配電盤や発電機が故障した。電源が完全ストップとなれば最悪の場合、核燃料プールが異常をきたす事態に陥りかねない。

(続く) URLから行ってください。
[13]空の青海のあをさんからのコメント(2011年06月21日 15時14分01秒 ) パスワード

行って来ました:



「誤った情報が流れている」と不快感
一方で、洪水で水かさが増したとしても、津波のように強大な衝撃を与えるわけではないので、「非常用のディーゼル発電機を壊すような事態にはならないだろう」とグンダーセン氏は話す。実際にOPPDや米原子力委員会でも「外部電源は6系統を確保している」と説明している。だが、フォート・カルフーン原発が採用している「加圧水型原子炉」は、配管や配電が複雑に入り組んでいる仕組みだ。配管が汚れた水に長時間浸かるとなれば、好ましい状況とはいえない。

福島の一件があるだけに、ネット上では過敏な反応が見られる。放射性物質の飛散を心配する声だけでなく、「メルトダウンの可能性もあるのではないか」とのうわさまで出ている模様だ。OPPDでは「誤った情報が流れている」と不快感を隠さない。関係者が神経質になっているのは確かなようで、ネブラスカ州の地元テレビ局が、原発周辺の洪水の状況を放映した際に、「OPPDは撮影を望んでいなかった」とわざわざナレーションを入れたほどだ。原発周辺の週前半の天気は雨模様で、特に6月20日(現地時間)は「雷を伴う強い雨」となっている。
[14]空の青海のあをさんからのコメント(2011年06月21日 15時18分03秒 ) パスワード

ネブラスカ原発の話はどっちがどうか分かりません。

オバマ政権が報道管制を敷いている
という話もあれば
ネブラスカの州民は福島原発の事故で疑心暗鬼になる
ということも分かるし

ハワイだって4月の初めに「ハワイでも牛乳が少々汚染されている」と新聞発表があったし。

牛乳、飲んでますよ。
[15]空の青海のあをさんからのコメント(2011年06月21日 15時22分33秒 ) パスワード

ときおさん

歯、大変な事態になっていますねえ。
入れ歯だとかブリッジだとかインプラントだとか
悩みますね。


インプラントも
歯医者の腕
自分の顎の骨
この2点が備わってないと後で大変な事態になるかも知れないし。

多分、インプラントはやめておくほうが良いかも。


わたくしは2本歯茎が後退したのがあって
来年あたり治療するかも。
今の所は大丈夫なんですが冷たい液体に身震いするので。
[16]ときおさんからのコメント(2011年06月22日 14時17分25秒 ) パスワード

>ネブラスカの州民は福島原発の事故で疑心暗鬼になる
これが元かも知れませんね。
この度の日本の事故よりも、地元地域や地球規模での影響は実験を繰り
返したソ・・やチ・・・やア・・の方が莫大な負の遺産を残していると
のことを聞いたことが有ります。

どこでも自分とこのことを隠して日本を悪く言っとけば、体裁良く自国民
からの政府避難を避けられますからね。ってことかな?。




>冷たい液体に身震いする・・・
それは大変な思いをしますね。好きなものを口に出来ませんからね。

無事な歯は下前歯7本のみです。後は全部に手が入って居ます。
多くが神経を抜いて居ますからね、身震いをするのが懐かしいと言
いますか羨ましいですね。
歯自体の痛みを感じると以下の様な事にもなります。


去年の今頃は35年程前、東京の代々木で初めてしたブリッジの歯が
原因で副鼻腔炎に成り、歯茎から鼻まで繋がっていましたね一年間ほど。
でも長持ちしていました、腕の良い歯医者さんだったのかな。医師は愛
知の出身で矢作氏でした。


>インプラント・・・
保険適用外で20万くらいかかるようです。手が届かないです。
[17]空の青海のあをさんからのコメント(2011年06月22日 16時12分01秒 ) パスワード

ときおさん


>どこでも自分とこのことを隠して日本を悪く言っとけば、
>体裁良く自国民からの政府避難を避けられますからね。
>ってことかな?。

はい
そう思います。


>冷たい液体に身震いする・・・
>それは大変な思いをしますね。好きなものを口に出来ませんからね。

はい。

「キヤッ」とする瞬間。
イヤですね。

思わず飛び上がりますが、暫くして治るというか感じなくなるというか。
歯茎が後退している右の歯は、かなり回復しているのです。
でも冷たい飲み物で「キヤッ」と身震いします。



>去年の今頃は35年程前、東京の代々木で初めてしたブリッジの歯が原因で副鼻腔炎に成り、
>歯茎から鼻まで繋がっていましたね一年間ほど。

歯の痛みって
左の奥歯ですと
心筋梗塞
という場合もあるんですってね。


副鼻腔炎  と  歯  の関係はどっちもどっちらしいですね。
歯が原因で副鼻腔炎になったり
上顎洞炎で歯が痛むということもあり
だったかな?

とにかく大変です。

うちのオットも歯医者に行ってレントゲンを撮ったら
歯医者から耳鼻科に行けと言われた過去があります。

元々鼻が悪い人ですから。形はきれいなんですが。




>でも長持ちしていました、腕の良い歯医者さんだったのかな。
>医師は愛知の出身で矢作氏でした。

矢作なんて、モロ、三河の苗字ですね。
矢作川がありますから。

秀吉が日吉の時代に、この川にかかる橋で寝てて蜂須賀小六に出会ったという伝説があります。


やはぎという苗字には矢作と矢矧と矢萩がありますが
矢作なら愛知県三河だと思います。




>インプラント・・・
>保険適用外で20万くらいかかるようです。手が届かないです。

うちの父は35万円か40万と言われてました。
やめたけど。


とにかく御自分の顎の骨の問題もあるし
術後が大変なことになる人もいますし
やめた方が良いと思います。

歯医者はお金になるから簡単に薦めるけど。


でも歯は途中で抜けていると
数年後には歯並び全体がガタガタになるから
直さなきゃいけません。

悩むところですね。
[18]ときおさんからのコメント(2011年06月25日 15時30分54秒 ) パスワード

台風の影響でしょうか、真夏なみの日差しです。今、湿度70%、外気温34℃です。
午前中、草刈りを1.5時間ほどしました。暑くて予定量の三分の一くらいしか来ませんでした。心臓もえらくなり、終了。水風呂に20分くらい沈んで居ました。

アリューシャン 津波心配なし、とNHKは言っていましたが、そちらも心配なしでしたか。
「6月24日12時10分アリューシャン列島でM7.3の地震」は、
日本にとって「非常によくない地震」などと言っている連中がいますね。
「平成関東大震災の前兆地震」と信州の彼は言っていますね。

同じく24日には「http://blog.goo.ne.jp/ryuji58517/d/20110625 」の噂も出回ったようです。
このブログの下の方の「3月6日夜、ツイッター」は偶然にしても神懸かりですね。
[19]空の青海のあをさんからのコメント(2011年06月25日 18時09分12秒 ) パスワード

>真夏なみの日差しです。今、湿度70%、外気温34℃です。

昨日今日とすごい暑さだそうですね。

何もしないで湿度70%なら耐えられますが、もうちょっと湿度が上がったら頭は痛くなるし
大変ですね。

田んぼで働いては倒れそうですね。汗びっしょりだったでしょうね。


心臓には負担だと思います。
朝早く、日の出と共に動いてください。
でないと本当にのびてしまいますよ。


アリューシャンの地震はすぐに津波警報が解除されたそうです。


とにかく関東大震災が来ないようにと願っています。

アメリカでもNASAは自然災害に備えて備蓄したり通信手段を考えたり
家族でどう行動するか話し合っておきなさい
なんて話があったそうです。


今回はアリューシャンの地震でラッキーでした。
[20]ときおさんからのコメント(2011年06月29日 01時33分11秒 ) パスワード

以下は、コピペです。

◎再び巨大地震の恐れ・・・・千葉県南房総鴨川観測点大気中ラドン濃度が千葉県南房総鴨川観測点;6/26;22:50頃;258ベクレル。

※ツイッター≪715地震まとめ(2011年7月15日地震まとめ)≫↓
http://matome.naver.jp/odai/2130901911280145101

上のツイッターでは、【7月15日・地震発生】という事になっています。
(別のところで、【7月11日】というのも見た。)

※それと、前にも書きましたが、
過去の地震パターン(M8超の地震のあと、2ヶ月半〜5ヶ月の間に、大きな地震が起きている)から、

この6月か7月に、日本で大きな地震が起きるのは、間違いないと思います。



と、以下はいろいろなブログに貼り付けられている事柄です。

【2011年の予測】地球核力激震10年 2004~2013年―180年暦が映し出す鮮明な未来
(陰陽自然学シリーズ) [単行本]飯田 亨 著 2000円
・超大火災、世界争乱の大危機
・伝染病蔓延の脅威
・大火、核事故、隕石による危機
・国際関係の矛盾を一気に変換せざるを得ないきわめて大きな歴史の節目
・自己矛盾を抱えながら、無理やり新潮流を起こす激動の1年となる。
・3月に劇的なサイン、9月に大結論。

「3月6日〜4月4日、7月7日〜11月7日」
極めて重大な政治経済局面、超大火災、天変地異、伝染病、
カタストロフィー、核事故警戒5月10月はテロ、暴動に注意

「3月6日〜4月4日、9月8日〜10月8日」
この年の前後動向を指し示す重要なサインと結論がある。
政治経済の政策変換、株、レートに明らかな変化が起きる。』

このまま、2011年後半の予測も、当たってしまいそうな勢いです。

以上がコピペでした。なにやら薄ら寒くなる思いです。
こんな激変の時には次元のひずみが開き、過去や未来の扉が繋がって
往来が在ったり不可思議現象が多発したりするのではないかとも予想し
ています。どうでしょうかね。


【2011年の予測】を読んでみたいですが、購入した本が読めて居ないのです。
20年以上前に読んだ内容の現代版での「聖徳太子は居なかった」の二冊目
(計3冊目)を積ん読中。地元関係で「法然と秦氏」「吉備真備物語」積ん読中です。入院したときには何冊か読めたから・・・・でもな〜〜。

[21]空の青海のあをさんからのコメント(2011年06月29日 03時24分09秒 ) パスワード

ときおさん

アメリカも今年はガタガタしています。


竜巻に洪水。
もうすぐ、ハリケーンのシーズンが来ます。


今はロス・アラモスと言ったかな、アメリカのトップ・シークレットの研究所ものある街も洪水の危機で
ここはプルトニウムを持っているらしい
なんせマンハッタン計画の町ですから。


経済もおかしいですしね。

うちもしっかり巻き込まれていますし。
(うちは引退家庭で収入は無いし今はゼロ金利ですし、なのに夫の医療費が400万円とかかかっているから
納税額はゼロなのに、

国税庁はすごいことを言って来ています。


知り合いの話も総合すると
役所がおかしくって、仕事が出来ないのがえばってて、
何度も税金を払えと勝手に言って来て
そうかと思うと「ああ、それはね、こっちがやってる事がおかしいんだから大丈夫だよ」
と言う役人もいて


今はありとあらゆる分野がめちゃめちゃです。


昔は天変地異があって、戦争があって、みんなさっさと死んで、収まったのかなあ
なんて思ったりします。


それに比べたら今は平和で良いのかも。


昔は震災孤児なんて売り飛ばされたのに
今はなんとかしなきゃいけないという話になっているから良い時代だと思います。

でも小学生の弟を23歳の姉が引き取るとか
89歳の祖母が小学生を2人引き取るとか

聞いた途端に目の前が真っ暗になりますけど。


ときおさんのエリアは地盤が固いから地震は大丈夫でしょ?

うちはダイヤモンドヘッドが大昔に爆発しているから蘇るのかなあ?と心配です。



晴耕雨読で人生を楽しんでください。
[22]ときおさんからのコメント(2011年06月29日 15時17分54秒 ) パスワード

>医療費
今は、つれあいの被扶養の保険に入れてもらって居ます。
 つれあいは、自営業でクライスラー用のカーステレオの基盤組み立て
 半田付けをやって居たときは工場仕事と給料事務をやって居ましたが、
 今は開業医の事務に出ています。クレイムも米国本土から直に来ていた
 様です。一昔以上も前のことですね。
 医者通いの私としては助かっています。その開業医での受診は身内として
 無料です(保険は使います)。

>地盤が固いから地震は大丈夫でしょ?
 近くには有名な断層が存在しています。直下には有りませんけどね。
島根東部地震域からも大山(休火山)からも、国内ウラン産出地・研究所
からも半径40キロ地点内です。岡山に行くより近いです。
でも、大山はダイヤモンドヘッドと同じくらいな感覚かな?。

かつてニューモからの総合施設+地下埋設構想が存在しました。核廃棄物の
 埋設ですね。ど田舎としてはよだれの出るような誘い文句でしたね。
この計画は未だに日本全国をさまよって居るようです。


>晴耕雨読
 今日も真夏並の暑さで湿度が70%を越しています。ぐったりです。秋までには
 読みかかれるかな、と思いつつPCをいじっています。
[23]空の青海のあをさんからのコメント(2011年06月29日 17時33分43秒 ) パスワード

>今は、つれあいの被扶養の保険に入れてもらって居ます。

いいですね。

わたくしも昔、医療保険が欲しくて働いていました。
勿論夫を入れてました。

当時は会社の医療保険に不満だらけでしたが
今から思うと良い保険でした。

   救急車も無料でしたし手術代も入院費も無料でした。
   出産とか女性系の病気も無料だとか聞きました。
   その上に同居人まで入れられたし、同性の同性者も保険に入れたんですよ。

   でも、仕事を辞めてラスベガスに引っ越したら、
   救急車代に10万円を超えた金額を請求されました。
   2泊3日の入院予定で1泊で帰宅しても2泊3日分請求書が来ました。
   笑



>今は開業医の事務に出ています。

スゴイ!

医療事務ってしょっちゅう変更があるから覚えなきゃいけないから、大変ですよ。
ワタシなんか無理です。記憶力抜群なので1回覚えたら変更が利かないので。(ばか)


>その開業医での受診は身内として無料です(保険は使います)。

いいですねえ。

その手があったのか!



>島根東部地震域からも大山(休火山)からも、国内ウラン産出地・研究所からも半径40キロ地点内です。

あらあら
近過ぎますね。
ちょっと怖いかも。

ラスベガスは全米の核廃棄物の埋蔵場所予定地から160kmです。
議会でこれが決まった時から、早く、脱出せねば、と思いました。



>でも、大山はダイヤモンドヘッドと同じくらいな感覚かな?。

噴火しないように祈りましょう。


>かつてニューモからの総合施設+地下埋設構想が存在しました。
>核廃棄物の 埋設ですね。
>ど田舎としてはよだれの出るような誘い文句でしたね。

補助金は欲しいですものね。


>この計画は未だに日本全国をさまよって居るようです。

そうなんですか。

3.11前は、補助金欲しさに名乗りをあげる所はいくつか<あった>でしょうね。
これは今は<過去形>でhそうね。
福島の二の舞はどこだってイヤだと思いますから。



>今日も真夏並の暑さで湿度が70%を越しています。ぐったりです。

気温が高くて湿度が高いと、それだけでグッタリですよね。
その上に雑草とりとかしなきゃいけないなんて、米作りは大変な仕事です。


>秋までには読みかかれるかな、と思いつつPCをいじっています。

落ち着かないですから、なかなか本は読めないですね。
気が散って。

PCはずるずると・・・
ですね。
[24]ときおさんからのコメント(2011年07月05日 03時12分20秒 ) パスワード

梅雨前線が北上・南下を繰り返して居ます。
本日は南下でした.湿度85%でしたが、気温が低めでしたので
何とか過ごせました。

治療中の歯の一つが完了。この奥の部分入れ歯のし直しに突入です。
ブリッジ跡にする分です。3本連ねて欠歯に成っていますからね。
「歯性上顎洞炎」を去年患ったところです。



予言のカテゴリイのなかで、的中させて居る人が何人もいますね。
いずれも3.11より随分前の日付です。そして、いずれも女性かな?。
ラブアゲインの三姉妹のお話の話題にもなっていたようですね。

怖すぎるお話一つ目です。この人は本も出版されていますね。
見つけたばかりのHPです。
「地図の読める人」とかも言われています。

「陸前高田」もずばり予言的中
「釜石辺りが赤く見えた。」も的中

「目の前に5の数字が・・・・千葉も神奈川も近く揺れると・・・
・・群馬も栃木も長野もいつ揺れても・・・」
はこれからのことかも知れませんね。5日の今日だったら怖すぎですけど・・・。

<世見> 2011/2/16
http://shohweb.com/archives/936.html にでています。



怖すぎるもの二つ目をはりつけますね。

〇ちゃんねるの『ばあちゃんの予言分析スレ2』の書き込みのようです。
以下の様です。

2011/02/20(日) 01:55:36.65
2011年 九州は火山で震え、関東は地震で崩れ、東北は放射能で汚染される
2012年 2011年に始まっていた大陸での戦争が休戦
2013年 世界中の海岸が陥没してゆくらしい
2014年 とつぜん、地球に接近して来る小惑星が発見され、大戦争がひき起される
2015年 宇宙ステーションか何か大きなものが宇宙から落ちてくる
2015年 からは、世界的に(呼吸器系の?)奇病が大流行するらしい



怖すぎのもの三つ目です。
「伊勢女初夢予言」の続きを貼り付けますね。これも怖すぎです。
米国はついに「痺れを切らす」って言う状態に突入???かもですね。

※この中で、春と秋の予言を紹介します。
(冬の予言は当たっていますが、後出しです。)
■「春」の予言
「春」と思う夢には地震など不吉なものはなかったと思います。政治の世界で何かがあるようで国会議事堂の近くで大きなデモがあったり、つかみ合いの喧嘩がはじまるようです。

■「秋」の予言
「秋」は日本ではなく、中国とアメリカが原因でお金自体の価値、食べ物の価値が変わってしまうようなことが起こってくるみたいです。混乱を招きたくないのでこれ以上は書けません。

日本は意外なことに影響がないのです。中国が日本を攻めてくることもありません。中国がアメリカに対して紙屑にするのかとケチをつけ、だったらこっちから紙屑だとアメリカが騒ぎ出して行きます。もうこれ以上は書けません。』
日本の災害は、秋までに片が付くようです。

※それと、「夏の予言」で話題になっている“二宮町”ですが、
昨日紹介した、私の夢に出てきた“平塚市”と場所的に近いです。

ちなみに、“平塚”の地名が出てきた夢ですが、
見た時期は覚えていません。(昨年の、夏か秋だったような気がする。)

内容は、私が海沿いの街を歩いていて、通りがかりの人に「ここはどこですか?」と聞いたら、
「平塚です」という答えが返ってきた、というものでした。
[25]空の青海のあをさんからのコメント(2011年07月05日 09時17分35秒 ) パスワード

ときおさん

>梅雨前線が北上・南下を繰り返して居ます。

本州はまだ梅雨明けじゃないんですか。


>本日は南下でした.湿度85%でしたが、気温が低めでしたので何とか過ごせました。

85%なんて、グッタリですね。
腰痛とか古傷とかのある人は大変だったでしょうね。


ときおさんとこは、乾燥しているイメージだったんですが、そうでもないんですねえ。


>治療中の歯の一つが完了。この奥の部分入れ歯のし直しに突入です。

まだまだ時間がかかりますね。
お大事に。


>ブリッジ跡にする分です。3本連ねて欠歯に成っていますからね。

3本抜けているんですか?
食事も大変ですね。


>「歯性上顎洞炎」を去年患ったところです。

大変でしたね。
早く完治?すると良いですね。



>内容は、私が海沿いの街を歩いていて、通りがかりの人に「ここはどこですか?」と聞いたら、
>「平塚です」という答えが返ってきた、というものでした。

コッワ〜
これは怖かったです。


まだ倉敷とか牛窓とかなら、へえ〜、ですが
平塚?


>中国がアメリカに対して紙屑にするのかとケチをつけ、だったらこっちから紙屑だとアメリカが騒ぎ出して行きます。
>もうこれ以上は書けません。

国債の件ですね。

アメリカはドル安にして中国や日本にアメリカの国債を買わせて
アメリカ自身はドルを刷りまくっている。

だから中国は怒るし、アメリカに「お前んとこの国債なんか売ってやる」と脅すけど
アメリカは(中国は素直な日本とは違うなあ)と思い、中国に対して脅し返し続ける。

ホント、何が起きるのか、コワイですよ。


世界中で同じですがどこの国でも財政難で
それでアメリカの国税庁は10人に1人、追徴金の手紙を送りまくってます。

うちなんか2通来てますよ。

手紙の電話番号にかけると、「あ、それはコッチのやってる事がおかしいの」なんて言ってゲラゲラ笑ってます。

つまりアメリカの国税庁は(アホの国民はこんな手紙をもらったら素直に払うだろう)と送りまくっているのです。


先週もうちのマンションの住人が国税庁から手紙を貰ってました。

びびったと思います。

でもアメリカ人、10人に1人へ送りまくっているだけだから。


日本の災難は秋には一応終息するようですか?
これはラッキーな予言です。
そうなるといいですね。



>2011/02/20(日) 01:55:36.65
>2011年 九州は火山で震え、関東は地震で崩れ、東北は放射能で汚染される

これは当たっていますね。


>2012年 2011年に始まっていた大陸での戦争が休戦

何の戦争でしょうね?


>2013年 世界中の海岸が陥没してゆくらしい

カリフォルニアは海にとうとう沈むのかな?

世界中の海岸、ということはハワイも入りますね。コワ〜
ハワイだけは、見逃して〜!


>2014年 とつぜん、地球に接近して来る小惑星が発見され、大戦争がひき起される

恐竜が滅亡した時みたいな感じかしら?


>2015年 宇宙ステーションか何か大きなものが宇宙から落ちてくる

ロシアの宇宙ステーションかもですね。


>2015年 からは、世界的に(呼吸器系の?)奇病が大流行するらしい

これは  アリ ですよ。
数年前に流行った SARS  とか  豚インフルエンザとか  それから
アメリカで、川の近くで発症する、真菌性肺炎  みたいなのが流行するのは  アリ  です。
[26]空の青海のあをさんからのコメント(2011年07月07日 04時25分57秒 ) パスワード

さきほどニュージーランドでM7.9の地震があったと知りました。

ちょっと誤差はあるけど確かに大きな地震があったわけです。
[27]ときおさんからのコメント(2011年07月10日 01時57分29秒 ) パスワード

梅雨明けの発表の数時間後に、「セミの初鳴き」聞きました。にいにいせみ(ジイジイせみ)です。大気が不安定ですが、明らかに夏の空の色に夏の雲が見えます。マスコミでは半月ほどの季節の前倒しとかも聞かれます。いやな出来事も前倒しや現実化しないように祈りたいです。
あ、そちらにはセミはいるんですかね?。ヨーロッパには居ないとか聞いた覚えがありますが?。


オカルト通信、ズバリ言うかも!で、予言についての記事をまとめたページが有りました。
。ダイジェスト風にさかのぼれます。
http://blog.goo.ne.jp/ryuji58517/c/834eddc662da0f61cd32ae3a74eda252 です。

左下の前ページをクリックすると以前の記事行きます。

◎「妹の話(続報)」では具体過ぎて恐怖ですね。「Yahoo!知恵袋」のコピペですね。これでいくと、夏では無くて年末から1月にかけてですね。
予言では無くて、妹の話として採りあげていますからね。怖すぎです。

◎予言書「をのこ草子」(再)では、外国軍??。国連軍の形をとった支援なのかなとも思うのです。徳川吉宗の時代のものだそうですからね、現代人の加筆ではなさそうですから、すご過ぎの予言ですね。多少は解釈を加えないといけないかも。

◎ばあちゃんの予言A
「2012年、日本は世界も腰を抜かすような大復活を遂げるってさ。ちなみに、・・党は2015年までには無くなる運命で、残党も跡形なく、いなくなるってさ。」
で、苦笑いです。

◎ヒルデガルトの予言 ・ 2010-11-20 15:28:00 / 予言
「この国は、海辺で多くの悲劇に遭い、虎と獅子(ロシアと中国?)によって東洋の植民地を失うだろう。」とは、どの国の事だろうか?。

◎11月は大変そうだ ・ 2010-11-02 09:18:00 / 予言
「2012年・・・ほとんど和平への進展は見られない。・・・・世界を破滅から救う未知の力が現れる。」は何だろう。言葉は凄いが、戦争とかテロを各国の政治情勢の変革などと平易に直せば凄すぎる事でも無いように思えます。

凄すぎる、怖すぎることに成らない様に祈るだけです。
解釈によっては、「凄すぎる、怖すぎる」って言うことかも。
[28]空の青海のあをさんからのコメント(2011年07月10日 05時16分19秒 ) パスワード

ときおさん

>あ、そちらにはセミはいるんですかね?。

ハワイはまだ分かりませんが
ラスベガスは凄かったですよ。

ロサンゼルスにまだ住んでいた頃の話ですが、ラスベガスに遊びに来た時、何十匹というセミの大群の死骸を見ましたが
その後
ラスベガスに住んでた数年前にセミの孵化の年ということで大群なんて数ではないセミに遭遇しました。

我が家の敷地のへぼい木にもいっぱいくっついてました。
うるさかったですよ。GGGGG〜〜〜の方でした。笑  にいにい蝉?


今はハワイですが
ハワイはセミより、ゲッコーの方だと思います。
いもりか、やもりか、分かりませんが
とかげみたいな生き物で、家の壁なんかに張り付いていたりします。ヤモリ?

これが椰子の木の幹にビッシリ卵を産み付けるって話です。
それが怖くて近寄れないでいます。



http://blog.goo.ne.jp/ryuji58517/c/834eddc662da0f61cd32ae3a74eda252
拝見しました。


>「をのこ草子」

これが本物としたらスゴイですね。


>「2012年、日本は世界も腰を抜かすような大復活を遂げるってさ。

これは有り得ないって思います。

アメリカが中国を見限って日本に再び入れ揚げる?
そうとしても2012年には間に合わないと思います。


>ちなみに、・・党は2015年までには無くなる運命で、残党も跡形なく、いなくなるってさ。」

該当政党が多過ぎます。

公明党と共産党は変動しないだろうけど、
その他の政党は霧消するかも。



>この国は、海辺で多くの悲劇に遭い、虎と獅子(ロシアと中国?)によって東洋の植民地を失うだろう。

アメリカでしょ。

カリフォルニアは海の底に沈むと言われて久しいので、とうとう、実現するのかな?


>2012年・・・ほとんど和平への進展は見られない。

これは「確実に当たる」と思います。


>・・・・世界を破滅から救う未知の力が現れる

これは無理だと思う。


でもそろそろファティマの予言の3つ目が(第三次世界大戦?)が起きるのかな?と思います。

それかファティマの予言の3つ目は、もう、とっくに起きているのかなあ?
中東戦争とか。

それともインドネシアのあのアチェの大地震と津波がファティマの予言の3つ目だったのかな?
世界中で20万人死んでるから。


どうなんでしょうね。


それよりハルマゲドンはどうなったのかな?
[29]ときおさんからのコメント(2011年07月11日 11時40分15秒 ) パスワード

下記のHPのセミです。
http://homepage2.nifty.com/saisho/zukan/nini/index.html
上記では、立石寺での「閑さや岩にしみいる蝉の声」は、このニイニイゼミらしいですね。
ヴァシヴァシヴァシっと鳴くクマゼミではおもむきが有りませんね。
年によりますが、クマゼミの北限が上がりつつ有りますね。丁度10年程前には、当地でもクマゼミの鳴き声だけで無く、採取もしました。手づかみですけどね。ここ何年かは姿を潜めて居ます。

Gekko geckoはヤモリなのですね。そういえば以前に言われていましたね。
・色に赤い斑点のかわいいものの方ですよね。
ペットとして人気の様ですね、こちらでは。
40センチに及ぶ大きくてちょっとグロテスクなやつでは無いですよね。
私は、ヤモリや赤いお腹のイモリは気持ち悪くて不気味さを感じます。
日本のトカゲには感じません。トカゲを見つけると追いかけたり捕まえたり
もします。愛嬌がありますね。


ファティマの予言の3つ目はローマ法王の死に関わる事件では無く、三次世界大戦とも言われていますね。いわゆるハルマゲドンではないかとも言われていますね。

場所も時間も拡大し過ぎで拡大解釈し過ぎではないでしょうかね。もともと、過去の出来事を現代に置き換えただけでハズレテ居る。っと捉えたいです。

「Yahoo!知恵袋」の「妹の話」のように予知的な感覚に切り替わる人々が出現して居ますので(どうも女性の方が多い様に思います。)ズバリの予知を知らせる人が出て来る可能性も有るかなと想像して居ます。

「ヤフー知恵袋」の女性の所です。
※「日本が滅びる」と言う妹を病院に連れて行くにはどうしたらいいですか?↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1132646366
質問日時:2009/11/6 19:04:26ケータイからの投稿

※妹の話、妹は昨年の3月11日に地震が来ると言い(私の手帳に書いてありました)↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1059961295
質問日時:2011/4/11 22:17:20ケータイからの投稿

※上の質問者の、最近の投稿、
『 妹は千葉の沖?で大きな地震が起きて、津波が来るとか、そして地震が群発?
して火山が活発化するから富士山が噴火する、
そして首都圏直下型のM8の地震が起こるとか言ってたような・・・
あと、そうなると浜田?原発?とかが危ないとかも言ってました。』
コメント日時:2011/4/18 23:42:58
[30]空の青海のあをさんからのコメント(2011年07月11日 12時19分43秒 ) パスワード

>立石寺での「閑さや岩にしみいる蝉の声」は、このニイニイゼミらしいですね。

にいにい蝉もいろいろな種類がいるんですねえ。
当たり前ですが。


ゲッコーは「とかげ」よりは、手に、もっと粘着性が高い両棲類だと思います。
ということは  水でも生きられる?

気持ち悪いヤツです。

うちは高層マンションなのでゲッコーは来ないです。
蜘蛛もいないようで安心です。

でもゴキはいつか来るように思います。
イヤだな。


※「日本が滅びる」と言う妹を病院に連れて行くにはどうしたらいいですか?

人間は必ず死にます。
でもいつ死ぬか分からないから生きていられます。

福島原発のメルトダウンも、数年後でないとハッキリ被曝したかどうかは分からないです。

     だけど現場になっている福島の子供達は・・・

と書いてたら南相馬市で内部被曝の検査を始めたとNHKで紹介しています。


残酷ですね。

わたくしにも将来のある若い親戚の子や生まれて間もない子供たちが身内にいます。

「この子達は大丈夫」と思うより他にありません。


「日本が滅ぶ」と思ってパニックになっている人を非難出来ないです。
この人に莫大な財産があれば外国に逃げられます。

莫大な財産が無ければ?
諦めて日本にいるより仕方無いです。


人間って図太いですね。殆どの日本人は毎日フツーに生活してますものね。


[31]空の青海のあをさんからのコメント(2011年07月16日 02時13分57秒 ) パスワード

今は  エレニン彗星が接近して大地震が起きる  なんて言ってますね。
この時期だけに不安になります。
[32]ときおさんからのコメント(2011年07月19日 12時46分47秒 ) パスワード

台風の関係で今現在では、雷暴風注意報が出ています。高知県や和歌山県では豪雨となっているようです。

よりによって、月一の受診です。台風の頭の方に向かって出かけます。

台風の進行方向左側は比較的に風雨ともに減衰しているために大丈夫とは思うのですが、明日からの薬が有りませんのでもうすぐ出かけます。


日刊現代の「Gendai.Net」2011年7月15日 掲載で出ました。
http://gendai.net/articles/view/syakai/131549
となれば米国債はデフォルトです。NASAを巻き込む形で

と上記に加え、さっき検索で北海道のお姉さんが、「イエロー軍団が南下をする時、この地球に変化が来る。」「上海A株の乱高下」の事を黄色い集団の南下・・・。などとつぶやいていました。(<世見> 2011/07/19 中国経済<http://shohweb.com/ >)
あまりにも合致し過ぎです。



怖かった「平塚の話」が、私の頭の中をエコーしています。

「平成関東大震災の発生がカウントダウンに・・・」とか
「昨日、「関東で硫黄の臭いがする 」という報告が相次いだ。」とか
「クライストチャーチのときも、クライストチャーチ郊外に硫黄の臭いが漂った。」とか
などと騒いでいますね。台風一過後での震災に成らねばよいのですがね。

最近のを総合してみるとこの7月か、エレニン彗星での9月か年末年始の頃と言うことになりますかね。
北海道の65才のお姉さんも年末年始の様なことを言って居たようにお思いす。

これから出かけます。
[33]空の青海のあをさんからのコメント(2011年07月19日 13時55分15秒 ) パスワード

大雨の中、病院ですか。
大変ですね。
滑ったりなさいませんように。


アメリカのデフォルトのことは今に始まったワケじゃなくて
クリントン<夫>大統領の時もアメリカ政府はお金が無くて公務員の給料が払えないと騒いでいたし
今年の4月も給料の遅配がどーたらと騒いでて結局出ました。


でも今回は世界恐慌がまた起きそうなので戦々恐々です。
怖いです。


上院で嫌がらせの阻止をしているんでしょうけど
政治ショーなのか
本当にデフォルトさせるのか   まさかね????
どうなんでしょうね。


とにかくエレニン彗星のことは心配です。
9月26日か10月17日か
天変地異が起きないように願っております。
[34]ときおさんからのコメント(2011年07月19日 23時51分52秒 ) パスワード

無事に帰宅しました。山の中の我が家に近づくにつれて風雨ともに穏やかに
成っていました。四国山地以北は減衰して来て居るようです。

>本当にデフォルトさせるのか   まさかね????
本当になったら、世界の破滅ですね。

以下は検索で出てきたものです。
ネットゲリラとかネーミングしてましたが、○チャンネルみたいです。
おふざけも入っていますが自己破産と徳政令の喩えは分かりやすいです。
一番下の「とどめを刺す」とは、ちょっときつい喩えですね。


・デフォルトってつまり徳政令出してオールリセットってこと?
・そう、でも自己破産みたいなもんだから
 デフォルトしても信用は戻らない


・アメリカが第2次世界大戦で助けたはずのユダヤ人に投資を煽られて
・助けたはずの中国に投資をさせて元が取れなくて破綻しそうで
・助けてるのがやったはずの日本とドイツってんだから笑える


・日本のアメリカ国債は軍事費みたいなものだから・・

・日本の国債格下げ→円高
・欧州どっかの格下げ→円高
・米国の国債格下げ→円高 


・アメリカのお前らは日本が何十年も不況やっててアメリカを助けないからこうなってん だろうが
・もう少し頑張れよって言ってるかもな
・ああ、そういえばもう日本の事は忘れてこれからは中国と仲良くするって言ってたっけ


・日本はアメリカを助けなかったが
・中国はアメリカにトドメ刺そうとしてる
[35]空の青海のあをさんからのコメント(2011年07月20日 00時02分17秒 ) パスワード

ときおさん

御無事で御帰還、安堵いたしました。
すごい雨ですね。

三重は24時間で800mm降るなんて予想ですね。

ま、福島に降らないだけ、安心ですが。

ときおさんもお帰りの電車が止まらなくてラッキーでした。
足止めになんてなったら(それも電車の中で)ホント大変でした。

良かった!良かった!



デフォルト、と言っても
徳政令があるということじゃないですよ。

日本だって2001年だったか
徳政令があるなんて話でしたが、結局は、無かったです。



>中国はアメリカにトドメ刺そうとしてる

これだけは同意します。



夫が仕入れて来た話で
共和党議員が民主党議員に質問したことですが

共和党議員:「公務員の給料が払えないと言っても、上位の公務員にはちゃんと払うんだろう?」
民主党議員:「・・・・・・・・」


やっぱり上の方の人はちゃんと支払われて困らないんだ・・・
と言ってました。
[36]空の青海のあをさんからのコメント(2011年07月22日 15時00分03秒 ) パスワード

アメリカのデフォルトの話は
       銀行家は  まず、有り得ないだろう。でも確信ではない。もしかしたら有るかも?
       投資家は  有るだろうな。無いかも知れないけど。。。

       わたくしもアメリカのデフォルトは無いだろうとは思うけど、有り得るかも知れないと思ってます。



アメリカは5月2日にデフォルトするのを3ヶ月伸ばして8月2日が時限なんだけど
デフォルトの可能性があるというのに720億ドル分の国債を発行して
それも3年モノ・10年モノ・30年です。


ま、政府はデフォルトさせるつもりは無いからだろうけど
政治=議会=は分からないです。
田中真紀子でも泣いてるからね。


アメリカがデフォルトすると日本も無傷ではいられないから
明日は日本にこの話をするかなと考えています。
「備えだけは怠るな」と。
[37]ときおさんからのコメント(2011年07月24日 15時25分22秒 ) パスワード

噂の23が過ぎ24日も半分すぎました。まだ25日が残っています。
場合によっては26日もと言う人も居るようなのです。
そのネタ元は下記のものでした。
リチャード・ボイラン博士が先月から警告
http://d.hatena.ne.jp/k1491n/20110721/1311234747
アメリカおじさんどんな人変な人・・・・わからん人かな?。直訳は意味不明ですが、下のコメント欄の翻訳のほうが良いようですね。

「やっぱメディアを韓国に牛耳られた時点で日本は終わってたんだ」の記事の方が寒気を感じました。



北海道のお姉さんのブログネタです。

「日本列島の周辺は、今から250年から350年前の地層に近くなっていると」
「元禄」と云う字が見えた
起きるとM8以上は覚悟した方がいいようです。
胸騒ぎが今日はしませんが気になっています。・・・この24日は無さそうです?。

「宝永」「慶長」この字も見えています。「南西諸島」と云う字も見えました。

「土佐湾沖」「日向灘」「対馬」「濃美」「明応」無造作に書いたのですが、この文字の意味をどうとるかが、私達への課題のようにも思います。



**「明応」も「慶長」も検索すると直ぐに大震災と出て来ます。浮かんだと言う文字はいずれも大地震関連と思われます。

ちなみに、1498年の明応7年で特異点の津波は25m。
1854年の安政東海地震津波で、志摩半島の国崎では最大15mに達したという。っと出てきました。
慶長年間のは大地震の連発6回ですね。
この啓示みたいなものは、用心しなさい!!、対策を取りなさい!!。って言う意味でしょうね!!。
[38]空の青海のあをさんからのコメント(2011年07月24日 16時12分41秒 ) パスワード

ボイラン博士は7月24−25日に大きいのが来るって言ってますね。

まだまだ大きな余震があるだろうから、心配になります。


エレニン彗星の方がよっぽどか不安です。
これで恐竜が死滅した?
それで9月26日はいやだな。

昔、1978年の9月26日に富士山が爆発するとか東海沖地震があるとかの予言があって
この時はホントに不安でした。


ま、アメリカはデフォルト(債務不履行)が回避になったので
ちょっと安心です。

アメリカがデフォルトになったら世界経済が激震だろうから。
ワタシもとうとう掃除のおばさんか、なんて。

明日明後日が無事に過ぎますように。
[39]空の青海のあをさんからのコメント(2011年07月25日 05時49分36秒 ) パスワード

http://www.jma.go.jp/jp/quake/20110725035641391-250351.html

今朝、未明に福島沖で揺すったんですねえ。
震度5ということで  ちょっと  大きいけど
予想されてる大きいのというのよりはずっと小さいからホッとしました。


東日本の方が本当にお気の毒です。
[40]空の青海のあをさんからのコメント(2011年08月02日 02時16分54秒 ) パスワード

デフォルトの件は回避で合意になりましたが
今日のNY市場は下げています。



静岡で震度5弱だったそうです。

本当に下がって来たという感じで
怖いです。

浜岡は止っているから大丈夫と思えるのがいいです。
[41]空の青海のあをさんからのコメント(2011年08月07日 01時05分31秒 ) パスワード

こんなのが回って来ました。
アメリカの主要都市の汚染状況です。

http://blog.alexanderhiggins.com/2011/03/19/realtime-epa-japan-nuclear-fallout-radiation-graphs-west-coast-cities-9228/

3月19日からの日本の放射能の影響のグラフです。
最新日付は8月4日で、出ています。
クリックすれば拡大できます。

ホノルルは、ま、安定していますね。

でも、アメリカ・カナダの左半分が覆われてて
ありゃあ〜
って感じ。

ハワイは上空で通過、かな?
[42]空の青海のあをさんからのコメント(2011年08月18日 13時32分18秒 ) パスワード

8月12日の地震の発生には驚きました。
大きいのが来る前兆でなければ良いのですが。

http://www.youtube.com/watch?v=rvAJ_u3Q0Hw&feature=fvwp&NR=1
チェルノーブイル(チェルノーブル)チェルノービル?どうやって表記するのかな?
そこの被害者の子供達です。


グリーンピースの出している画像もありましたが
こちらは「でっちあげ」部分もあって

そういう事をするからグリーンピースは支持を得られないんだよ
と思いました。
グリーンピースのを見たら、この画像も合成?と疑ってしまいます。

実はあんなことにはなっていないよ、
というなら大歓迎です。
[43]空の青海のあをさんからのコメント(2011年08月26日 02時14分01秒 ) パスワード

アメリカの東海岸地域の地震はアメリカ本土の東半分で感じたそうです。

西海岸の断層の地震と
東海岸の断層の地震は伝わり方が違うそうで
東海岸の方のは遠くまで伝わるんだそうです。

カナダのトロント(ナイアガラの滝でアメリカと国境を接している)まで伝わったそうで
西はシカゴやオハイオやテネシーなんかも揺れたそうです。


ホワイトハウスは避難したとかですね。
ペンタゴンも。


震度のコトはアメリカは「スケール」だそうで、最大が10+だそうです。

今回の地震はCIAがやった人工地震だとかって噂もありますね。



8月23日の地震図
http://earthquake.usgs.gov/earthquakes/shakemap/global/shake/082311a/


http://quakes.globalincidentmap.com/
世界地図の下にこの2日間の世界の地震情報とマグニチュードなんかが出てますね。
トンガでも大きいのがあったのですね。
全然感じなかったです。笑
[44]ときおさんからのコメント(2011年08月28日 16時44分51秒 ) パスワード

信州在住の小林朝夫氏ブログよりコピペです。2011-08-28
最大の警戒をしてください! 大きな地震が発生します!
 場所の特定はできていませんが、大きな地震が発生する可能性があります。
 〜中略〜
 各個人で最大限の警戒をされてください。
 みなさまの無事を願っています!

・・・・っとなっていました。
さらに、以下のブログも何か有りそうな雰囲気です。


「オカルト通信、ズバリ言うかも!」からのコピペです。

(2011年8月28日03時09分 読売新聞)
M3以上の境界型地震、東京湾北部約4倍、茨城県南部約20倍
首都圏直下、プレート境界型地震起きやす・・・・
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110827-OYT1T00875.htm


※e-PISCO長野・松本測定点の、イオン濃度が上昇しました。2011-08-28 08:29:00
http://www.e-pisco.jp/r_ion/data/nagano_matsumoto.html
地震が起こりやすい時期、【8月末〜9月上旬】を迎えるので、
何かあるかもしれません。
※それと、念のために書いておきますが、
“地震の山場”は、12月だと考えていますが、
それまでに、「そこそこの規模の地震は起きる、」と思っていますよ。


防災の日前後は警戒するべきかもですね。
[45]空の青海のあをさんからのコメント(2011年08月29日 05時09分06秒 ) パスワード

最近ペルー北部でM7の地震があったそうで
南部のインカやエクアドルやブラジルでも感じたそうです。

アメリカは東部をハリケーンのアイリーンが襲って大騒ぎでした。
[46]空の青海のあをさんからのコメント(2011年09月01日 14時19分05秒 ) パスワード

http://hamusoku.com/archives/5734876.html#comments

ドイツの制作した福島の農家の大沢氏の話の動画が(福島中央テレビ=FCT=だかによって)削除されたという下に
見られる動画があります。

当然日本語字幕付きです。

多分まだ見られるかも。
FCTが削除しまくっているって話もあるので取り敢えず見てみました。


この映像の一部はNHKのニュースで見ました。

それで「全体」はこういう話だったのかと。
[47]空の青海のあをさんからのコメント(2011年09月02日 02時28分54秒 ) パスワード

http://cerea.enpc.fr/en/fukushima.html

フランスの
福島とチェルノブイルによるセシウム汚染予想図。


別のルートから 福島のは 北海道〜大阪までがヤバイ なんて聞いてたけど。


ヨーロッパの方はイギリスは大丈夫みたいになっているけど
イギリスでは羊の肉を売るのに25年経った「今でも」検査をして少しずつ売ってると朝日新聞の記事で読んだばかり。

ハワイはこの図では大丈夫になっているけど
4月の初めの金曜の新聞記事ではハワイにもしっかり「来てる」と書かれていました。
ストロンチウムとかもね。
[48]ときおさんからのコメント(2011年09月26日 00時46分57秒 ) パスワード

25日以降の予知がそろって出ています。26日を意識して居るのでしょうか?。
地震は微震動を入れると凄いことありますね。
ですから、どれかは当たるでしょうけどね!。


消えたと言われたエレニン彗星がまた出てきましたね。
26日ですかね、一直線に並ぶと言われている日。

信州の彼ブログです。
作曲家の小林亜星氏が次男の小林朝夫氏も
「茨城に震度5程度の地震が発生しそうです。」と言っています。

大学の研究者らしい人、釈愚(shaku gu)氏も言っています。
「大規模の地震がきてもおかしくない状況・・・」
・・・福島県浜通りでの地震が増加しているので、この近辺でM5.0前後の近くの地震があり(最大震度4程度)、その後、福島あるいは宮城あるいは岩手の沖合いにて(つまり、平年差で冷熱流に占められている範囲にて)大きめの地震(M6.0前後 最大震度3)があるというような流れになるのではないかと考えています。
[49]ときおさんからのコメント(2011年09月26日 01時08分14秒 ) パスワード

訃報の激震です。

女優和泉雅子さんとのデュエット曲「二人の銀座」などで知られる俳優山内賢(本名藤瀬賢晁)さんが(2011/09/25平成23年9月25日(日))24日午前4時53分、肺炎のため東京都新宿区の病院で死去した。67歳

この前も、竹脇 無我さんの訃報が有ったばかりですね。
竹脇 無我1944年2月17日 (67)
http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp11111
鞍馬天狗(1974年、日本テレビ)鞍馬天狗役
・この「鞍馬天狗」のエキストラの常連でした。私「ときお」は

まだご存命ですが、(67才)が共通です。
杉良太郎1944年8月14日(67)の右門捕物帖(第1作)(1974年、NET)の
エキストラの常連でも有りました。

大好きでした、村上敬四郎(あばたの敬四郎)…高品格; 伝六(右門配下の岡っ引き)は他界されていましたね。
49才の当時の大滝秀治(オオタキヒデジ)さんには、直接に手をにぎっていただいて指導を受けたこともあります。それ以来、大ファンです。
テレビに映画のエキストラとして出まくり時期でした。
当然顔は出ませんでした。

話はずれましたが、(67才)は何か有りそうですね。
身近では、78才と79才に何か有るのは感じて居ました。
[50]空の青海のあをさんからのコメント(2011年09月26日 01時12分23秒 ) パスワード

9月26日というと
50年ぐらい前に伊勢湾台風で三重県と愛知県と岐阜県で死者が数千人
   5000人ぐらいだったか?阪神大震災よりちょっと少ない数
出た、というのを思い出します。

今上天皇の御成婚があったのか?
ナルちゃんが生まれたのか?

何かおめでたい事があったのに秋には大台風で死者が多かった
という話を聞いています。



あの辺りには毎日余震が続いているそうです。
予震なのか分からないところが不気味です。
[51]空の青海のあをさんからのコメント(2011年10月23日 03時56分58秒 ) パスワード

こんなのが回って来ました。


http://ameblo.jp/naturalhigh-ginger/entry-11055884539.html


オーストリアの DerStandardという一流日刊紙に
福島原発のメルトダウンについての新事実が紹介されていました。


記事は  

オーストリアとノルウェーの専門家(科学者)による国際的な調査の結果は,
政府や東電の今までの発言とかなり異なります

以下、簡単な要約です。


原発のメルトダウンは津波の前、3月11日の地震の
直後から始まっていた。

福島原発のメルトダウンによるセシウム137の放出量は約37ぺタベクレルで、

これはチェルノブイリ原発事故に次ぐ深刻なケースで、
チェルノブイリ事故で放出された量の40%にあたる。
そのうち20%は日本国内にとどまり、
20%は海上へ放出されたと推定される。

欧米方面にもわずかな量が流出した。

(要約おわり)


DerStandardにオーストリア国民の反応も寄せられていて、
その中でも印象的だったのは

「鍋の中のカエルのたとえがぴったりだ 
熱湯が入った鍋にカエルを入れると、カエルは鍋から飛び出るが
水が入った鍋に入れて、ゆっくり煮るとカエルは逃げることなく
煮詰められる。

メルトダウンがもっと早く始まっていたのは明らか。

それを、政府や東電が数ヶ月も発表を引き伸ばすことで
日本国民を状況に慣れさせ、無気力にさせた。

彼らは非道な、もっとも効果的な広告戦略を使った」
[52]空の青海のあをさんからのコメント(2011年10月23日 04時05分01秒 ) パスワード

1994年〜2000年頃に聞いた表現だったか?

      世界は日本を最近は「蛙」に例えているのかな? 
      昔は「猿」だったけど。   


日本人は「湯の中の蛙」って聞きました。
自分が煮られているのが分かっていない、って。
「あ〜、いい湯だな〜」と現実を知らず喜んでいる、って。 


それでオーストリアでも日本を蛙に例えているのかと、ここのところが面白かったです。
[53]ときおさんからのコメント(2011年10月28日 23時49分21秒 ) パスワード

マヤカレンダー、うわさの28日。こちらでは、もう過去に成りそうです。
そちらでは、まだですね。29日に成るのは、ですね。
最近、これの提唱者は経済の破綻なんて言い変えていましたね。最低って感じ〜、
ですね。

あるサイトで下記のサイトを紹介していました。ニュースソウスとしては、一級で
不正確なものではありませんね。
http://nanako.sci.hokudai.ac.jp/~moriya/M9.htm

【再びM9クラスの地震が発生すると推定されます。】

89.9MHzのチャンネルに地震エコーが観測され始めました

発生時期は12月から2012年01月にかけてと考えられますが

震央は宮城県南部沖から茨城県沖の日本海溝南部付近であろうと考えられます。


*この北海道大学の人達はFM電波の伝播変化に着目して、地震の発生場所が判明
しそうだ、と何年か前に発表していました。それが、★大気圏内VHF電磁波散乱体
探査法による地震予報の研究のようです。
「北海道大学理学研究院 附属地震火山研究観測センター・
森谷武男(MORIYA TAKEO)」ですね。

先日、ペルー沖で「ラニーニャ現象 」が発生と報道が有りました。
こちら日本では、はっきりしない入梅で梅雨明けもはっきりしないもので、日照不
足の夏になるのが定番と成っています。今回の冬はラニーニャでの水温低下幅が大
きく、厳しい冬になりそうだと報道をされていました。
世界的に異常気象というより、例年に無い気候の様です。
来年の米作りは不作かもです。
[54]空の青海のあをさんからのコメント(2011年10月29日 00時38分01秒 ) パスワード

ときおさん

情報をありがとうございました。
ぺこり

「再びマグニチュード9の地震が発生する確率が高くなってきました」
を見て来ました。

イヤですね〜
でも「発生して当たり前」ですものね。

   ついつい日本じゃない所で、と願ってしまいます。


数日前に大きな地震があった、と聞いた時
   ドキッとしましたが
   日本じゃなくて良かった
と瞬間思いましたけど


そうなんだ〜
今は10月の終わりで寒くて、これからドンドン冷え込むんだ〜

と改めて住んでる所がノー天気だと思い知りました。

気の毒ですね。毛布も充分じゃないのに寒空の下で寝起きしなきゃいけないなんて。
[55]ときおさんからのコメント(2011年11月01日 00時55分16秒 ) パスワード

10/31に『国土地理院や防災科学技術研究所の発表』があったようです。
各マスコミが報道をしました。
不安をあおらない程度に記述しています。

・しかし、北海道大の研究チームの事柄と符合してきました。

・また、予知予言の類とも符合し始めて居ます。
ヤフー知恵袋の「妹の予言」とも符合しますね。「年末から来年1月上旬までに千葉県沖で・・・」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1264312357 回答日時:2011/6/14 22:55:20

さらに、「伊勢女初夢予言」での、“平塚”の地名が出てきた夢。や、[29] の最下の、「※妹の話」にも符合してきますね。
*該当しないことを祈るだけです。

・NHKは2度も載せています。
http://www.nhk.or.jp/lnews/shutoken/1003583191.html
千葉県東方沖 小規模地震続く
10月31日 17時48分

http://news.nifty.com/cs/headline/detail/yomiuri-20111031-01098/1.htm
房総沖でスロースリップ観測…地震発生早める?
2011年10月31日(月)19時41分配信 読売新聞

http://news.nifty.com/cs/headline/detail/kyodo-2011103101000907/1.htm
房総半島沖でスロー地震
2011年10月31日(月)21時12分配信 共同通信

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111031/k10013637011000.html
千葉東方沖 念のため地震に注意を
10月31日 20時55分
[56]空の青海のあをさんからのコメント(2011年11月01日 04時05分45秒 ) パスワード

ときおさん

見て来ました。


ペルーでも地震があったんですよね。


これから日本は寒い寒い冬になって行きますから
(お願い!大きいのは起こさないで!)
と祈ってしまいます。


3月11日の東北大地震の時は雪が舞ってましたよね。
それなのに津波も来て。


1月に大きなのが来るかも知れないというのはロスでも神戸でも1月でしたから
ホント不安です。

とにかく「当たらないように」と祈るばかりです。
[57]空の青海のあをさんからのコメント(2011年11月04日 12時21分40秒 ) パスワード

昨日3日、結構大きな(震度4あたり)の地震があったそうです。

それで、これは余震なのか、予震なのか、そこが問題だ、と。


イヤですね。
不安です。


福島で臨界があったんじゃないかなんて噂があって
東電は相変わらずケムに巻きたいかのような説明してるし。
[58]ときおさんからのコメント(2011年11月06日 01時24分15秒 ) パスワード

地震について、以下のようなとらえ方をしている人々が居ることを知りました。
芥川龍之介や竹久夢二も登場します。こんなんも有りかな、とも思いました。

猛暑と大地震
戦後の日本では、
「自民党在籍経験のない極左政治家が首相になると大勢の国民が天災で死亡する。」
http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-699.html

・彗星・異常気象・民族大移動と動乱のミニ版でしょうかね・。


川崎川崎区・平塚市・大磯町の観測場所も気になるところです。異常兆候ですが・・・。
http://www1.e-pisco.jp/maspa/view/infoview.asp 理数系の大学の連携みたいです。



一時騒いでいましたが、へんなのっと見過ごしていました。
「韓国式の水飲み法」
民主党の歴代総理三人が国会もしくは公の場で、韓国式の水飲み法をしている
「何らかのアピールの可能性が高いということである・・」
http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-809.html

・ここまでやるか??。情けなくなって来ました。
[59]空の青海のあをさんからのコメント(2011年11月06日 05時23分09秒 ) パスワード

ときおさん

確かに!
日本式の上品な水の飲み方は
「底」をもう1方の手で押さえるか
両手で同様に支えるか
ですよね。


わたくしなんぞは行儀が悪いのでコップを片手でグイッと飲みますが。

紅茶やコーヒーはチンチコチンに「熱い」のが作法なので(それでカップに取っ手がついている)
取っ手をつまんで
飲むというのが正式で

両手を使ってコーヒーや紅茶を飲むというのは
出した人が冷めたのを出したという意味になって
出した方も飲む方も「どっちも」良くない作法とされていますが


日本は両手を使って「お茶」を飲む
が正式。

なるほどね〜


それから我が家では夏に暑いから地震が起きる
という言い方をします。

子供の時は夏に地震が多かったです。

でもロス地震以来神戸も東北も寒い時期でしたね。
[60]ときおさんからのコメント(2011年11月20日 21時56分03秒 ) パスワード

北海道大学の先生方の話が出ていました。

MSNフジ産経ニュース「ZAKZAK」
大震災“的中”の博士「関東近海でM9」と警告!その恐るべき根拠 - 政治・社会 -
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20111118/dms1111181549019-n1.htm
巨大地震は今後、いつ起こっても不思議ではない
・・・マグニチュードが9レベル、震度だと最も強い揺れ(震度7)が・・・
・・・南は関東近海、北は十勝沖というわけだ・・・・

「異常な電波による想定震源域」の図を見て、恐ろしさを禁じ得ません。

彗星近日点や月の影響などの観測者のHPも大気イオンの観測グラフやその報告板でも異常反応がみられていますね。

以下もその一つです。
011/11/19 8:20:33  
http://www1.e-pisco.jp/maspa/view/infoview.asp
「NPO法人大気イオン地震予知研究会e-PISCO」の宏観異常情報 閲覧より
18日から我が家のラドン測定器の数値が危険値の30ベクレルをこえてきました。18日福井県で震度4、大滝村で震度2。先ほど7時58分安曇野市で震度2、現在ラドン数値が33ベクレルに上がってきました。近くが活発期になってきたのか?注意が必要かも。

「日本時間20日10:23( 5強)・茨城県:日立市」での反応では無いようですが、分かりませんね。絶対というお墨付きではないですからね。

でも、方向性一致しているのが恐ろしいです。
[61]空の青海のあをさんからのコメント(2011年11月21日 02時46分40秒 ) パスワード

>方向性一致しているのが恐ろしいです

そして関東で地震がありましたね。
驚きました。
ただM9でなかったのがラッキーでした。


ホント、もう、いいかげんに終息して欲しいです。


NHKの番組で釜石の中学と小学校の子供達が高台に逃げて全員が無事だったというのを見ました。

涙が滲みました。


その後、「ようこそ先輩」の番組で陸前高田出身の俳優が出てましたが(村上弘明かな?)

そこの土地には碑が建てられてて
「津波が来たら欲捨てろ」
「ここより下に家を建てるな」
と書いてあって、


村上弘明は先人の知恵や言い伝えを子供達に調べさせて演技させてました。

この広田小学校?は山の中腹にあるという感じで学校は無事でした。


「無事」という話は本当に嬉しいです。

今年は余りにも悲惨でした。
もう充分です。
大きいの、来て欲しくないです。
[62]ときおさんからのコメント(2011年11月30日 02時19分45秒 ) パスワード

例の、北大M9予測の「地震エコー」計測グラフが消されていますね。
勇気ある公表だったのに、組織の弊害でしょうね。北大の名前が前面出ていましたからね。

でも、他のところは頑張って予測をやっていますね。これが自由社会の良い所でしょうね。http://www16.ocn.ne.jp/~eakira/ 「アキラの地震予報」では以下の予報が出ています。   当方では、「本地震予報」を利用しても、一切(全て)の責任を負いません。
  尚、「社会騒乱」の恐れが有る時は、直ちに本ホームページを閉鎖致します。
っとやっています。良心的かな?。
 
地震メモ;11月に入ってから異常値を沢山観測しています。鹿屋で一回、女満別で1回、柿岡で7回、と発生しています。観測装置のアンプ発振の様な異常値です。3・11震災の時は、1月から3月9日までに9回の異常値を観測しましたが、観測装置の異常観測かと勝手に判断していました。今回も、3・11の再来ならば要注意です。まだ、研究中のため確たる根拠が有りませんが、巨大地震の発生パターンの
一種と考えられます。(11/29 09:43発信。)

やっぱり方向性は一致していますね。安心は出来ませんね。
[63]空の青海のあをさんからのコメント(2011年11月30日 04時42分19秒 ) パスワード

ときおさん

ホント、安心できません。


最近はマグニチュード6の地震があったなんて聞いても
M9を知った今は

M6?
そんなの全然小さいじゃないか
なんて思ってしまいます。



>例の、北大M9予測の「地震エコー」計測グラフが消されていますね。
>勇気ある公表だったのに、組織の弊害でしょうね。北大の名前が前面出ていましたからね。

消されましたか。


確か関東大震災を予測した東大の博士も何をばかなことを言ってるんだというような
圧力を受けてましたね。

でも本当に起きましたが。


巷の預言者が言うのとは違って学者が研究から言うのは尊重してあげたいのに
やっぱり「組織」としてはマズイんでしょうね。

北じゃなくて東の東大が言ってたら(笑)
研究の1つとして尊重されるんでしょうけど。


あの発表した研究室は今頃圧力で隅に追いやられているのかもですね。
[64]ときさんからのコメント(2011年12月11日 03時05分11秒 ) パスワード

TPP問題とリンクしてきますね。

「映画に予告されていた東日本大震災!!」
ニコラスケイジ主演のハリウッド映画です。先日日本のTVで放映
されました。12月4日のテレビ朝日系映画番組の「日曜洋画劇場」。
「ノウイング(Knowing)」スーパー太陽フレアで地球が滅亡する映画。
http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2011/12/post_6606.html >のブログで、3.11の数字前後
の動画が貼り付けてあります。 何か、例の組織の悪い癖で散らかせて
見せつけているとも勘ぐりたく成ります。

「予告された911テロ/イルミナティ・カードゲーム95年 » 」で出てきます。

*ですので、人工地震兵器ハープでの攻撃と言っていますね。

これが真実なら、神の鉄槌は人々の命を軽んずる者達へ下されるべきです!!。 

でも、眉唾かな??。
[65]空の青海のあをさんからのコメント(2011年12月11日 06時24分36秒 ) パスワード

今回は「ときさん」?



夫が  KNOWING を見たいと言ってます。
ブルーレイで出てるということで特に見たいと言ってます。
捜しに行かなくては。


「81」というのは日本のことです。

日本に国際電話を直通で掛ける時は
011−81−3−1234−5678
と掛けます。東京の場合。


日本の地震が予言されてたなんてスゴイですね。



イルミナティの目って
確かにアメリカの1ドル札のピラミッドにありますね。

イルミナティとかフリーメーソンとか
今でも力を持っているのかもね。


フリーメーソンはアメリカの知り合いが入ってました。
[66]空の青海のあをさんからのコメント(2011年12月12日 06時38分25秒 ) パスワード

「KNOWING」見終えました。

良い映画でした。

エゼキエルが出てきたけど
あれがエゼキエルの船(乗り物)なのかなあと見てました。


ニコラス・ケイジはちょっと変人なので
あれがロバート・ワグナーとかブラッド・ピット系の顔だったらもっと良かったのに。

   でもMITの学者という設定ですから
   ブラッド・ピットじゃイメージが合わない


昨日メキシコでM6.8だったかの地震があったそうで
ホント
もう今年は終わりにして欲しい。

ま、メキシコだったらそんなに寒くないだろうから、ちょっと神に感謝。


いつまでもイヤですね。
早く終息して欲しいです。
[67]ときおさんからのコメント(2011年12月12日 12時24分03秒 ) パスワード

夜更かしすると、タイポをよくやっちまいますね。

>「81」というのは日本のことです。
・81が見えましたね。初めて知りました。分かる人にはピンと来るのですね。
 ますます信憑性が高まります。

以下の様なカ所が存在して居るのでしょうか、予言めいている所です。
関連の検索で見つけました。
「・・FUJI・SAN OF AMERICA ERUPTS<アメリカの富士さん(山)は、噴火します>・・・・」
・1980年5月に大噴火したセント・ ヘレンズ山のお隣さんでした。
 レーニア山(日系人呼称の「タコマ富士」)

「46,51,12,21,45,36,11,11,03}などの数値列を、北緯46度51分11.9秒・西経121度45分35.6秒
 時期2011年11月03日 」 であるとしていましたが、違いましたね。

「・・メインタイトル FLOODS TAKE 113 CASUALTIES 洪水は3月11日死亡者数を出す。
 サブタイトル Death Toll Rises死亡者数は膨大になる。Flood Water Rise 洪水の水が立ち上がり・・・」
・この メインタイトルでいけば、当たっていることになりますね。
どうでしょうか?。
[68]空の青海のあをさんからのコメント(2011年12月12日 14時49分40秒 ) パスワード

ときおさん


以下はどこのサイトですか?

   ↓


関連の検索で見つけました。
「・・FUJI・SAN OF AMERICA ERUPTS<アメリカの富士さん(山)は、噴火します>・・・・」
・1980年5月に大噴火したセント・ ヘレンズ山のお隣さんでした。
 レーニア山(日系人呼称の「タコマ富士」)

「46,51,12,21,45,36,11,11,03}などの数値列を、北緯46度51分11.9秒・西経121度45分35.6秒
 時期2011年11月03日 」 であるとしていましたが、違いましたね。

「・・メインタイトル FLOODS TAKE 113 CASUALTIES 洪水は3月11日死亡者数を出す。
 サブタイトル Death Toll Rises死亡者数は膨大になる。Flood Water Rise 洪水の水が立ち上がり・・・」
・この メインタイトルでいけば、当たっていることになりますね。
[69]ときおさんからのコメント(2011年12月12日 14時57分30秒 ) パスワード

ライブドアのブログでした。

< http://blog.livedoor.jp/hihumikai/archives/66957319.html  >ですね。
[70]ときおさんからのコメント(2011年12月13日 00時05分03秒 ) パスワード

以下のサイトの方が見やすいです。

http://younan.dip.jp/123sinji/modules/pukiwiki/?%C0%A4%B3%A6%CC%B1%A4%CE%B2%F1%2FNo3376  >
「FUJI・SAN OF AMERICA ERUPTS」と「FUJI・SAN OF AMERICA ERUPTS」「Death Toll Rises」と
「Flood Water Rise」のカット映像が有ります。

http://jaguar-nakajima.com/archives/2995
「 ジャガー中嶋のテキトー日記」(次の予言は5月9日)の記述の所に動画が貼り付けています。

< http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/479.html  >
これには問題のカ所の動画が大きくはっきりと貼り付けて有り、みやすいです。
翻訳が無いのですが。何となく分かります。
このHPの制作者はとんでも系神道の信奉者の方の様です。

この2年前映画で、旧式のフリップ式時計(相当古いですよね!!。)を使用しているのが
異様です。隠れた意図を感じますね。
単なる時計や時刻ではないのでは無いでしょうかね。例えば、「2011年の日付が終了する日」か
明けた日のこととかですね。12/31か1/1とか・・・?。
いずれにしても、この予言話騒動の発信は米国の様ですね。
[71]空の青海のあをさんからのコメント(2011年12月13日 02時17分58秒 ) パスワード

ときおさん


いろいろURLをありがとうございます。
昨夜はアチコチ見に行ってグッタリしました。



あの時計(フリップ時計というのですか。アメリカは物を捨てない人は古い物をいつまでも使います)の
JAPANというのは気づいてました。

他の画面ではJAPANは出てなかったです。

それで、どうしてかな?と思ってました。


いろいろ不思議な映画でした。
[72]ときおさんからのコメント(2011年12月26日 01時49分16秒 ) パスワード

幾つかの予知らしきものが有りました。以後のズバリは有りません。
予言・予知は現在進行形の様です。12月や1月は大地震の起きる頻度
が高いので心配です。

下記は2003年の記述を掘り起こしたものの様です。

少し背筋に冷たいものを感じます。いかがでしょう。

「2003年に書かれていた「じいじの予言」 大地震・前兆・予言.com」
http://okarutojishinyogen.blog.fc2.com/blog-entry-834.html

「419:」
(4/4)
「そして日本を壊すほどの大地震は・・・・・日にくるらしい」

「457:」の下方に、怖い落ちが書かれています。
「しかし 3.11 って・・・・・・」

例の「妹の予言」や「伊勢女」でしたっけ。
「平塚やアクアラインに津波が溯って来る。」と言うのが有りました。
可能性は有りますね。

その前に、日本は経済的にクライシス??。『経済的に「マストシンク」の
沈まなくてはならない。』の日本沈没の予感が強いですね。
[73]空の青海のあをさんからのコメント(2011年12月26日 02時18分43秒 ) パスワード

読んできました。


実はね、ハワイのホノルルは地震が来ないと聞いてたのに
数年前、沖で地震があって
ホノルルも揺れに揺れたなんて最近知ったのです。


勿論ビッグ・アイランド(ハワイ島=火山のある島)では地震はしょっちゅうでしょう。


今度の地震がハワイではないのをひたすら祈ります。



来年はいろいろあるなんて言われてますね。
いやだな〜
[74]ときおさんからのコメント(2012年01月15日 02時56分18秒 ) パスワード

2ちゃんねる【尼さん予言】

1 〜 4の「 ID:fTRj8Bi00」の発言が基になっての「2ちゃんねる」の
書き込み展開と成っています。

日時指定の発言で、話題をよんでいます。

【尼さん予言】1月24日午前3時51分東京M6〜7
っで、ですね。

8 ・9 ・10・13 ・15・19・20・22が「 ID:fTRj8Bi00」の発言です。

「なんつーか嘘くさいなあ'__'
またこーゆーの現れましたって感じ」って言うようなコメントも
見られますね。

< http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1326077775/  >

そうには成らないとは思いますが。野次馬までのことです。
[75]空の青海のあをさんからのコメント(2012年01月18日 11時43分15秒 ) パスワード

ときおさん


昨年度末からまた揺すっているようなので心配ですが
とにかく大きいのが日本に起きていないので嬉しいです。


インドネシア沖でM7.3の地震があった時は(日本でなくて良かった!)と思いました。


とにかくハワイに大きいのが来ないこと
日本にも来ないこと
今年はこの2つのお願いで良いので神様に叶えて欲しいです。

ね?
[76]空の青海のあをさんからのコメント(2012年03月06日 01時20分28秒 ) パスワード

http://www.youtube.com/watch?v=IwBELPtVUCA

英国BBCの「メルトダウンの内幕」という1時間もののの動画です。
出ている日本人は日本語を話しているので、かなり、分かり易いと思います。

この1年、いろいろ日本からの画像を見てましたが
初めて見る画像に
なんで日本からのニュースで見られなかったのか

やっぱり日本のことを知るには外国から情報を得なきゃいけないのか
とガックリでした。
[77]空の青海のあをさんからのコメント(2012年04月12日 03時12分46秒 ) パスワード

http://ameblo.jp/kimagure-diary2011/entry-11205305970.html

ときおさんへ

地震に関係無いのですが
中国が大揺れなので、それで上記URLを御紹介。


あの事件にはイギリスが関係していたとは。

007の世界ですね。


今日はネットもメールも調子が悪いです。
[78]ときおさんからのコメント(2012年04月12日 16時00分05秒 ) パスワード

あを様

やっと、電気毛布無しで過ごせる様になりました。我が地域の桜はまだ二分咲き位です。
いつもですと満開を過ぎているのですけどね。ラニーニョ現象の年の予測通りの季節の移り変わりです。
この分ですと、限りなく長梅雨で冷夏に近づきそうです。


太子党の習近平のは自分の資産を欧米に移しているとか、身内の者が欧米に留学しまくって居るとか・・・。祖国をすてて、いつ外国に亡命しても良いようにしているとかの記事も読みました。
いずれにしても、置き去りにされるのは民衆の様ですね。

「【速報】習近平失脚か?太子党・江沢民完全排除、李克強の巻き返し−ユーロ・ドル崩壊秒読み - News U.S.」http://www.news-us.jp/article/262218927.html  
・太子党−習近平路線がなくなれば、事実上の江沢民派完全失脚です。
・中国においてキッシンジャーら旧支配者の影響力が
完全になくなりつつあることを示しています。

反日教育を推進した、重慶の一派の江沢民系列がへこむってことですね。日本にとって、世界にとって+−のどちらなんでしょうかね?。

どの番組だったか覚えて居ないのですが、日本の自立を目指し、エネルギー調達の独自外交をした田中角栄を嵌めたのはキッシンジャーらでエネルギーのメジャーを操る一派だったと言っていました。ロッキード事件でしたっけ?。ロッキードの極秘資料が何故かワシントン筋にリークされた・・・で、何所の計略か分かるのだとかでした。

状況証拠から、彼の人々の影響力が減衰しているのでしょうかね。

記事の最後の方で、以下のが有りました。
「04/05 ・・・の皆様、おめでとうございます」の記事には笑っちゃいました。
[79]空の青海のあをさんからのコメント(2012年04月13日 16時44分32秒 ) パスワード

ときおさん

習近平が失脚かも知れないのですか。

日本の外務省が慌てていることでしょう。
   せっかく雅子を使って皇太子に勝手に会わせた?会わせようとした?のに
これで宮内庁が喜んじゃうワケですか。


どうなんでしょうね。
次は習近平なんて言ってたのにねえ。


李克強が次期でしょうか?
ホントに中国って何でもアリで
半年ぐらいで交代でしたっけ?
それなのにバタバタするんですか。
ああいう国は路線が決まっているんじゃないかと思ってました。

それに薄の下の軍?王?とかって人の亡命をアメリカが許さなかった事件とか


とにかく中国はワケ分からないです。


ロッキード事件は
あれは田中角栄が勝手に日中国交正常化を勝手にやったから
アメリカが気分を害して
田中のことをバラした
とか言われてますが

小沢も第七艦隊発言でクリントン♀を怒らせて
ああいう裁判沙汰になった
なんて言われてますが


アメリカに逆らうとそうなるんでしょうか?

そうすると今回の中国のドタバタもアメリカが噛んでいるんでしょうか?


東京の弟がPCが壊れて新しいのを買ったら結局は中国人製造だったそうです。

1年で壊れるよ
と言っておきました。笑


>記事の最後の方で、以下のが有りました。
>「04/05 ・・・の皆様、おめでとうございます」の記事には笑っちゃいました。

これは見落としたのか、見つからなかったです。


今日は「北」がミサイル打ち上げに失敗したとか?
あれはワザと失敗したのか
本当に失敗したのか
政治の世界はホント訳が分からないです。

   日本に破片が落ちて来ないようで、それだけは、安心です。


4月に大恐慌説がありますが
「連れ買い」に誘ってましたから、そろそろ暴落かな?とは思っていましたが

いよいよ来るのかな?


一体どうなって行くんでしょうね。


なんかココ最近インドネシアとかメキシコで大きいのがあったらしいですね。
3.11が恐ろし過ぎたので、それに比べたら、
ということでこちらでは静かなのかも。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.