【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103414 投稿日:2011年04月08日 07時24分33秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
ドイツ気象台:日本の放射能汚染予想

コメントの種類 :生活  パスワード

http://www.dwd.de/

こういうのって日本の気象台が発表すべきと思いますが
日本政府は国民がパニックになるのを阻止するために発表させないんだとか。

日本の気象台はちゃんと予想は立ってるって話です。

他にもノルウエーなどもこういう予想を出しているらしい。
ノルウエー語は全く勉強したことがないので検索のしようがない。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2011年04月08日 08時40分03秒 ) パスワード

ドイツの「日本の気象条件と放射能汚染の広がり予想図」の1番下の図。
動きますか?


東京もスッポリ、
浜松までしっかり覆われているのがコワイ。


名古屋以西はまあ大丈夫なのかなあ?


それにしても福島の北〜宮城岩手北海道東部までのエリアはお気の毒です。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2011年04月09日 13時08分53秒 ) パスワード

http://www.weatheronline.co.uk/weather/news/fukushima?VAR=hysplit500

イギリスの気象台のURLです。

これを見るとアメリカはまさに!

先々週だっけ?
アメリカの牛も放射線物質が検出された
最近は飲み水が汚染されていた
というニュースがなるほど!です。


こちらはオーストリアのです。
ドイツ語。

http://www.zamg.ac.at/aktuell/index.php?artikel=ZAMG_2011-03-18GMT09:52&seite=1



これはドイツのより恐ろしい感じ。
[3]ときおさんからのコメント(2011年04月10日 02時38分55秒 ) パスワード

あを様へ

「もう一つの予測・予言」です。 

3月11日の東北の大震災前日の夕方発表でした。

[ 2011年3月10日 16:34 ]

「ラニーニャ現象、春には終息 気象庁見通し、夏は平常。」と気象庁。
異常気象の原因となる「ラニーニャ現象」が春(3〜5月)の間に終息する見込みとの監視速報を発表した。*民間では5月までずれ込む見込みと発表。

冷夏などを引き起こす「エルニーニョ現象」に移行する可能性は小さいとみているが「予測の不確実性が大きい」

と、している。

気象庁HP「ラニーニャ現象の説明」での言葉をコピペすると、
「北日本を中心に、低温、多雨、寡照となることがあります。また、ラニーニャ現象終了後の夏季に、その逆の傾向が現れますが、インド洋の海面水温が高い場合ほど顕著ではありません。」

ようするに、2年ぶりに出た「ラニーニャ現象」の終息後の夏は、東北は日照りに成るかもしれません。

民間のお年間「天気カレンダー」では2週間も梅雨明けが早いし、晴天続きの789月ですね。酷暑ではなさそうですが旱魃でしょうか・・・。

日本にはダブルパンチになりそうです。
さらに、小麦、石油、コーヒ等々の世界的な食料の配分バランスが崩れそうですね。

どうもネガティブになってすみません。

そちら、ご当地の天候や食料はどうでしょうか、あを様!。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2011年04月10日 02時55分36秒 ) パスワード

こちらは冬が雨期なので
しっかり放射能汚染の雨に濡れてますよ。

突然降ってきますからね。スコールですが。


夫はハワイ島のキラウエア火山の灰にアレルギーで
ギャーギャー言ってますよ。
     もう今からでもハワイから脱出したい
そんな感じの毎日の夫です。


パソコンが去年から特に調子が悪かったのは世界的な地殻変動のせいだったのかな?
と思います。


人間は昔のように自分の屋敷の中に田んぼや畑を作って
自作自農するのが良いと思ってましたが

福島や群馬や栃木や茨城のヒトには適用されないなあ
と思うようになって

地球にいる限り天候や地震からは逃れられないか
と諦める方向です。



だけど宮崎といい、東北といい、なんでこんなに苦しめられるんだ
と悲しいです。
[5]ときおさんからのコメント(2011年04月12日 23時37分54秒 ) パスワード

あを様へ

この前、3月10日に「東日本大震災を予知した。」と言われるあの人が
また、ブログに書き込みをしています。

今日の日中はアクセス出来ない程でした。ブログの本人が自分のブログに
アクセスさえ出来なかったとも書き込みしていましたね。夜中の11時過ぎに
やっとアクセス出来ました。

書き込みのご本人は本気の様です。福島原発がこれ以上の惨劇に成らないように
祈りたいです。

以下はコピペです。

訂正【【【大地震警報を発令・最高レベル】】】
■大地震警報を発令します
 電磁波・電場計測値がMAX状態となりましたので、地震注意報を大地震警報に切り替えます。
 東北・関東地方で、大きな地震が発生する可能性があります。
 発生予測時間48時間以内(4月14日23時まで)
 M7を超える地震になると思います。
 みなさん、最大の警戒をされてください。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2011年04月13日 00時41分51秒 ) パスワード

ホントにM7の地震が起きたし
政府はとうとうレベル7宣言だし


M7の地震が起きたのには驚きました。
M7ってホントに大きいですよ。
カリフォルニアなんて1994年の大地震で高速道路が落下しましたもの。


それにしても「計画避難」って
今更言うか
と思いました。

でも、圏内のヒトは避難する方が良いと思います。



先週雨が降る予想だった時  4月の9日か8日
NHKは「飲料水と料理用の水はXXXXXに備えることもあって溜めておくように」と放送してましたが

そのxxxxxxというのを聞き漏らしました。
将来の計画断水に備えて
だったかな?

  この時の雨はすぐに止んだそうで
  NHKの「溜め水奨励放送」は1回限りでした。



その割には、一昨日だったか、雨降った時は
溜め水しろ放送は無かったようです。
ワタシも気付かなかったし。


   きっと、また水パニックが起きていたのかもです。
   それで政府としてはパニックを抑えるために溜め水しろ
   は言わないようにしているのかも。


とにかく東日本の水は確かにセシウムとかヨウ素とか混じってるから
        (西日本はどこも   未満  でいっぱいなのに)
これからイヨイヨなのかなと思います。



昨日も放射能の雨の中を3回も歩くことになりました。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2011年04月13日 00時58分16秒 ) パスワード

http://www.mofa.go.jp/mofaj/saigai/pdfs/yusyutunyuu_soti.pdf

ワタシも買い溜めに走らなきゃ。
乾燥ひじきなんか切れそうなのです。


今日早速買い溜めに行きます。
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2011年04月13日 03時30分14秒 ) パスワード

約2万円ほど買い溜めしました。

殆ど乾燥海藻類です。
ひじきとか、まかぶとか。
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2011年04月13日 10時03分32秒 ) パスワード

     ↑
「めかぶ」のことでした。
ぺこり


こんなんになってました。
だって当たっちゃったものね。

We are having a lot of accesses at the moment.
Cannot be shown due to heavy accesses.
We are very sorry for the inconvenienc. Please access again after a while.


   ↑
ひどい英語だなあ。
ま、言わんとしていることは分かるから「充分」だけど。
日本語英語だな。
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2011年04月14日 07時15分17秒 ) パスワード

読売の記事ですが
こういう記事は好きじゃないです。


東日本大震災の震源域の東側で、マグニチュード(M)8級の巨大地震が発生する可能性が高いとして、複数の研究機関が分析を進めている。


 日本海溝の東側で海のプレート(岩板)が引っ張られる力が強くなっているためで、早ければ1か月以内に津波を伴う地震が再来する危険がある。

 M9・0の東日本大震災は、押し合っていた海のプレートと陸のプレートの境界面が破壊されて起きた。そのため周辺の地殻にかかる力が変化し、東日本全体で地震が誘発されている。

以下略


(2011年4月14日03時15分 読売新聞)


ますます、あのお方の予言が当たってしまいますね。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.