【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103411 投稿日:2011年04月03日 22時53分40秒  パスワード
 お名前:おがぴー
若山城跡
キーワード:城跡
コメントの種類 :歴史  パスワード

はじめまして。

陶 晴賢(すえ はるたか)の城、
「若山城跡」に行ってみました(^^)

[1]おがぴーさんからのコメント(2011年04月03日 23時19分01秒 ) パスワード

陶 晴賢は、室町末期からの武将で、
毛利 元就との「厳島の戦い」で有名。


若山城跡 まで行く道のりが、通称『陶の道』(すえのみち)。
カーブが多くて、上り坂で、道が長い。。。(^^;
でも 桜 がキレイ なところです☆
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2011年04月04日 02時10分13秒 ) パスワード

おがぴーさん

こちらでは初めまして。



もうすぐお花見でしょうか。
またいらっしゃってください。


歴史に名を残したのは日本男子として生まれて、本懐だったと思います。
懸命に生きた証です。


今はまた戦国時代のような風雲急の日々です。
ここで立身出世できるか露と消えるか、試されます。

ま、平々凡々一生静かにひっそり送るのも良し。


人生とは、一生とは、いろいろ考えてください。
[4]おがぴーさんからのコメント(2011年04月04日 07時16分53秒 ) パスワード

申しおくれました(^^;
空の青海のあをさま、ご返事ありがとうございました
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.