【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103364 投稿日:2010年10月28日 13時39分28秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
メルケル独首相談:多文化主義は失敗

コメントの種類 :生活  パスワード

こんなお話が回って来ました。

「多文化主義は完全に失敗」 メルケル独首相が発言
2010.10.19 Tue posted at: 11:17 JST


ベルリン(CNN) ドイツの多文化主義は「完全に失敗した」――メルケル独首相が16日、自党の青年部の会議でこう述べた。

メルケル氏は演説の中で、「『さあ、多文化社会を推進し、共存、共栄しよう』と唱えるやり方は完全に失敗した」と語った。

メルケル氏は先月、CNNのインタビュー番組「コネクト・ザ・ワールド」でもこうした考えを示していた。9月27日の同番組でドイツのイスラム系住民について質問された同氏は、「今や誰もが、移民は我が国の構成員であると理解している。(しかし)彼らは同じ言語を話し、ドイツで教育を受けるべきだ」と答えていた。

世論調査機関ピューのプロジェクトが昨年行った推計によると、イスラム系住民はドイツ全人口の約5%を占める。これは約400万人のイスラム人口に相当し、西欧最多の規模となる。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2010年10月28日 13時53分50秒 ) パスワード

移民問題について、日本では「これから」ですものね。
まだまだピンと来ないかも。


先日、友人達と話していて、
日本は少子化で、一方、どんどん外国人が増えて
いつか日本人が根室半島や知床半島に「土人」として居留区を与えられるのかなあ?
などと。


日本列島にはいろいろな地域からさまざまな民族がやって来て
日本古来の土着の人々を駆逐して
そして日本文化やら日本人が作られていったのだから
今から2000年後あたり
今の日本人とは全く違う日本人や日本文化が花開いているのかもね
などと。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapha.