【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103325 投稿日:2010年07月05日 16時37分07秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
米国版:考えたら子供なんて持てないよ

コメントの種類 :生活  パスワード

「貧乏人の子だくさん」という表現がありますが
子供を生んだら・・・・
と考えたら
「子供なんて持てないよ」
と悲鳴が挙がるかも。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2010年07月05日 16時41分34秒 ) パスワード

日本では「子供手当て」が始まりましたが
それでも日本国政府の子供にかけるお金は
スエーデンやイギリスなどの先進国の3分の1だそうです。
アメリカも結構こっちです。

ドイツの丁度半分だそうです。



そこでアメリカで子供を持つとどれだけお金がかかるかを書いてみます。
情報源はUSDA アメリカ農水省 です。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2010年07月05日 16時43分30秒 ) パスワード

平均で、子供を1人生んで17才まで育てるといくらかかるか?










答え:20万ドル〜40万ドル


[3]空の青海のあをさんからのコメント(2010年07月05日 16時45分36秒 ) パスワード

年間、家計費に占める子供の出費は?










答え:34%
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2010年07月05日 16時47分36秒 ) パスワード

1番出費が嵩む子供の年齢は?










答え:15歳以上
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2010年07月05日 16時50分13秒 ) パスワード

1960年にはたったの2%しか占めなかったのに
現在では18%もかかるとされる子供への出費は何?









育児費と学費
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2010年07月05日 16時54分08秒 ) パスワード

公立大学に4年行かせるとして
授業料と寮費で1年に平均いくらかかるか?










答え:1万ドル〜1万5000ドル

4年で卒業してくれるとして4年間で4万ドル〜6万ドル。
4年で卒業できなかったら、もっと、かかる・・・
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2010年07月05日 16時59分05秒 ) パスワード

同じく4年制大学に子供を行かせると私立大学の場合は授業料と寮費で1年にいくらかかるか?









答え: 2万5000ドル 〜 3万ドル

4年間だと 10万ドル〜12万ドル
世界的に有名な大学だともっとかかります。
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2010年07月05日 17時01分34秒 ) パスワード

アメリカ国内で子供を育てるのに1番お金のかかるエリアは?










答え:北東部
世界的に有名な大学がめじろ押しだし
そういう機関で働く親がたくさんいるし
そうなると教育上の競争が激しいし。
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2010年07月05日 17時06分20秒 ) パスワード

子供2人の家庭で子供のために費やす家計費の平均的割合は?










答え:39%

って、ことは子供が多ければ多いほど安くつく?笑
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2010年07月05日 17時08分34秒 ) パスワード

1人子供を生んでから17歳までにかかる平均的被服代は?











答え:1万3000ドル
[11]空の青海のあをさんからのコメント(2010年07月05日 17時14分40秒 ) パスワード



    ↑

アメリカの子供なんて Tシャツにジーンズ ばっかりだから  130万円で済むとして
日本は130万円じゃ収まらないでしょうね。

あ、でも
日本は  祖父ちゃん祖母ちゃんが  買ってくれる、か?
中学以上は制服があるし。
大学生でも学ランってのがあるし。笑
体育会系だったら高校の時の学生服の延長とか?
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapha.