【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103317 投稿日:2010年06月09日 08時29分14秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
アメリカに住む時に調べるサイト

コメントの種類 :生活  パスワード

http://realestate.yahoo.com/neighborhoods

住みたい所の郵便番号を入れるだけで情報が得られます。

[2]空の青海のあをさんからのコメント(2010年06月09日 08時46分27秒 ) パスワード

ハワイ(ホノルル)もラスベガスも観光と基地の町ですが

ハワイ(ホノルル)の方が義務教育終了率(高校卒業率)がラスベガスより  3.5% 高いんですって。
知らなかった〜


家の平均の値段では
ホノルルは100万ドルを越えてるのに           ← 億
ラスベガスは $216,918 なんだって。       ← 2000万円あたり
これも  へえ〜  だった。
[3]相模の住人さんからのコメント(2010年06月09日 10時42分36秒 ) パスワード

空の青海のあをさん こんにちは。

「住んでみたい都市」で、ハワイは2位 アメリカ本土は7位ですよ。
このくらいの差はあって当然かも知れませんね。

アメリカ本土と言っても数多い都市がありますけど、ラスベガスの順位はその中でも低いかもなあ。

よーく考えると、「住んでみたい都市」と「住みやすい都市」は違いますね。
住んでみたいけど、実際は物価が高くて治安が悪かったりするってこと、よくある話です。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2010年06月09日 12時50分57秒 ) パスワード

相模の住人さん

こんにちは。


>「住んでみたい都市」で、ハワイは2位 アメリカ本土は7位ですよ。

1位はどこでしょう?
案外、自分が住んでいる所または生まれ育った所でしょうか?
「住めば都」
極楽浄土なんて、この世には、存在しませんから。



>よーく考えると、「住んでみたい都市」と「住みやすい都市」は違いますね。

ですね。

「住んでみたい所」というのは希望であって
「住みやすい場所」というのは現実ですから。


>住んでみたいけど、実際は物価が高くて治安が悪かったりするってこと、よくある話です。

ハワイはまさに「そこ」ですね。

下に書きますね。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2010年06月09日 13時02分06秒 ) パスワード

          ラスベガス            ホノルル


人口        55万8880人         37万5571人

1.6Km平方あたりの人口密度
           4985人           4422人

平均年齢      35歳              43歳
 
中間収入       $50,032         $51,395


全米平均を100とした生活コスト率
           97               188


失業率        6.5%              4.2%


平均築年数      12年              34年

持ち家率       57.06%           41.68%

空家率         8.51%           11.32%

賃貸率        34.43%           46.99%


生徒1人あたりの教育費
          $3921              $5498



どちらに住みたいか?
ホノルルは生活が苦しそうです。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2010年06月09日 13時20分37秒 ) パスワード

幼児に対する性犯罪者や女性に対する性犯罪者がどこに住んでてどこで働いているかなどがわかります。

該当の印をクリックすると顔写真も見られます。

http://www.familywatchdog.us/ShowMap.asp?frm=0

でも、Las Vegas Nevada とか Honolulu Hawaii とか入れないと出ませんが。



ラスベガスは全体に満遍なくいるけれど
ホノルルは結構固まっている感じですね。

[8]相模の住人さんからのコメント(2010年06月09日 15時51分32秒 ) パスワード

空の青海のあをさんへ。

「住んでみたい都市」の1位はオーストラリアです。
でもこれは、あくまで住んでみた感想ではありませんから…。
「見た・聞いた」というだけの感じで決めているんでしょうね。

ラスベガスとハワイと一概に比較できません。
数字の上での比較は、誰でもできます。

「住めば都」とはよく言ったものです。
空の青海のあをさんも、早く都にお帰り!
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2010年06月10日 02時18分48秒 ) パスワード

オーストラリアですか。


国土が広々としているし
イメージからでしょうね。
新しい国ですから「きれい」というイメージがありますし。

でも、ここは元々が白豪主義の国ですから
実際に住んだら
とんでもない人々がいるかもですね。
我々はアジア人ですから。


確かにイメージからでは「住んでみたい」と思わせる国でしょうね。


>「見た・聞いた」というだけの感じで決めているんでしょうね。

でしょうね。



>空の青海のあをさんも、早く都にお帰り!

いよいよ明日です。
明日にはメールも出来ます。


都にしなくてはねえ。
ふふふ
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapha.