【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103291 投稿日:2010年04月11日 12時00分57秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
血糖値がまたまた上がってしまいました?謎

コメントの種類 :生活  パスワード

来週、空腹時血糖値検査に行きますが
自宅で検査するとちょっと高めで困っています。
なかなか下がらない。泣


それで努力することにしました。
その記録です。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2010年04月11日 12時03分01秒 ) パスワード

ネットで血糖値を下げる食品を調べて来ました。
参考になさってください。


アメリカは空腹時血糖値が99まででないといけなくて
日本は110以下なら良いようですが。

http://www.matsui-sr.com/kettou/4-2.htm
「血糖値を下げる食品をご紹介します。」

きのこが血糖値を下げる

海藻が血糖値を下げる

そばが血糖値を下げる

ハトムギが血糖値を下げる

こんにゃくが血糖値を下げる

やまいもが血糖値を下げる

さといもが血糖値を下げる

れんこんが血糖値を下げる

ごぼうが血糖値を下げる

たまねぎが血糖値を下げる  繊維に対して横に切って15分待って加熱するのが良いそうです

いかが血糖値を下げる

たこが血糖値を下げる     イカよりタコの方が効率的

あさりが血糖値を下げる

かきが血糖値を下げる    1日2個食べれば充分

梅が血糖値を下げる      梅干を1〜2個食べるのが良い

ドライフルーツが血糖値を下げる  食べ過ぎてはいけない

酢が血糖値を下げる

オリーブ油が血糖値を下げる

オクラが血糖値を下げる

モロヘイヤが血糖値を下げる

タラの芽が血糖値を下げる  これは本当に良いようですよ。1ヶ月で空腹時血糖値が下がる。

にんにくが血糖値を下げる

ねぎが血糖値を下げる     白ねぎが良いようです

大豆が血糖値を下げる

納豆が血糖値を下げる    大豆より納豆の方が良いそうです。

にがうりが血糖値を下げる

しょうがが血糖値を下げる  しょうがは痩せる効果があるので良い



食べていけないのは 白米・食パン・餅・インスタントラーメン・砂糖・にんじん・とうもろこし・かぼちゃ・ジャガイモ

こちらを食べるというのが 玄米・スパゲッティ・豆乳・野菜・きのこ・海草・豆

さっそく明日ドンキに買いに行きます。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2010年04月11日 12時05分53秒 ) パスワード

昨日またまた夫へのおつきあいで食べ物を買いに行って
かぼちゃのたいたんを買って来ました。

かぼちゃっていけない食品に入ってた。

それで今日全部たいらげました。
捨てるのがもったいないから。


黒豆も全部食べてしまいました。
甘く煮てあるから。


明日から根性を入れ替えて頑張ります。
火曜日の朝検査に行くつもりですが間に合わないと思う。
もっと先にするかな、です。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2010年04月13日 01時05分32秒 ) パスワード

血糖値の検査機を2つ持っているのですが
2年経っているので乾電池を最近替えたのですが


ウオルマートで買った乾電池は普通のボタン電池の3vで
説明書の乾電池はリチウム電池指定でした。

取り敢えず普通の電池を買って入れ替えましたが
心配・・・


昨日は午後6時に大豆の煮たのを全部食べてしまったのですが


今朝の数値は

ブリーズ2が   104
ワンタッチが    92


日本なら両方ともセーフですが
アメリカじゃ104なんて糖尿病予備軍です。


もう少し下げねば。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2010年04月13日 01時47分57秒 ) パスワード

まわりの皆さんが「リチウム指定と書いてあるならリチウム電池を買わなきゃ」と言うので

やっぱり不安だからフリー・ダイアルに問い合わせてみました。


べーやー(バイエルって日本では言う?)のブリーズ2の1−800−348−8100にかけたら

アッチ行け
コッチ行け
とアチコチ行かされて
やっと繋がるかと思ったら暫くして無音になって
遠い声で「もう1回かけ直せ」と案内があって

もう1度やり直して何度もボタンを押したら繋がりました。
待機音楽が聞こえたから安心。


女性の声で  CR−2032 ならリチウムでなくてもオーケー と言ってました。



もう1つのワンタッチは  1-800-227−8862 で
こっちは比較的スグに担当者が出たのですが

こっちの質問は  「リチウム電池は手に入らなかったから普通のを買ったけど、それで良かったか?」なのに


この質問には答えてくれなくて

ものスゴイ量の質問責めで
氏名・住所・電話番号・郵便番号  それから  機械のブランド名から  製品番号から
それで
この機械の名称のフルネームは  ワンタッチ・ウルトラミニ って言うんだって。

本体の色は?
まで訊かれた。

黒だよ〜


もう本当にいろいろ訊かれて
(あの〜、ワタシの問い合わせの質問は  バッテリーのことなんだけど・・・)
でした。


「この質問に答えてくださったから
将来的なプロモーションなどのコンタクトをしますが
お望みですか?お望みではないですか?」
と訊かれたので「望んでないよ〜」と答えました。


で、やっと質問の答えが聞けました。


「バッテリーは番号さえ合ってれば何でもいいよ」


たったコレだけのことにエンエンと質問を浴びました。


きっと無料ということで変な電話もかかって来るんでしょうね。


取り敢えずバッテリーは何でも良いらしいのでヒト安心でした。
チャンチャン
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2010年04月17日 16時29分54秒 ) パスワード

頑張って  気持ち悪いほどの粗食に替えて  血糖値を下げる努力をしています。


今夜食後6時間の血糖値が  89 でした。
もう1つの方の機械では  換算で 102 かも。

でも食後12時間後なら  もう1つの機械でも  合格圏内かも。


最近は  シナモン を「どっちゃり」かけています。← ニッキ味って嫌いなんですけどね
普通シナモンは耳かき1杯程度ですが
信じられないほど  ドッチャリ ぶっかけてます。
緑茶も。


何を毎日食べているか、ヒトに言ったら、即座に吐き気を催すでしょう。
自分でもそう思いながら  血糖値を下げるための薬  と思って食べているんだから
   良薬はクチに不味し
と言いながら食べています。


タコの方が烏賊より良いということで
ココ2日蛸を食べています。
蛸の薄切りで、酒の肴です。
これが腹持ちが良くて  飢餓感無し  です。


今年になってから  あずきの粒餡 を食べまくっていたのが悔やまれます。
A1C検査をやられたら  ドッカーン と上がっているかも。
6.0にまで上がってたら  アメリカでは  糖尿病予備軍 に入れられてしまいます。

あずきの餡は 血液検査が終わったら  食べまくります。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2010年04月21日 01時25分06秒 ) パスワード

昨夜  89(または102)だったのが
今朝  96(または109)に上がってました。

断食15時間後なのに。


なんで?
寝ると上がるの?
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2010年04月22日 02時05分22秒 ) パスワード

昨日午前11時に食べて
それ以降食べずにいて

今朝4時に計ったら  83 でした。もう1つの方は  95ぐらい?

で、今日病院に採血に行くのを決心して
シャワーしてバスルームを掃除して計ったら  92と100でした。

シャワーって血糖値を上げるの?



それで時間潰しにネットしてます。

もう1回計って下がってたらタクシーで行こうと思っています。
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2010年04月22日 02時31分38秒 ) パスワード

30分経ったので
もう1回試しにということで計ったら

なんと  小さい方の機械で  88
     大きい方の機械で   86
って出ました。


いつも大きい方の数値が10ぐらい高く出るのに。


指を穿孔してから
血が足りないからと絞ってはいけないのでしょうか?


これから行って
病院で30分ぐらい待って
採血するかな?と考えています。


11時にでもなったら
断食24時間ということでケトン体がドバ〜っと出そうだし。

ではでは
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2010年04月22日 10時41分14秒 ) パスワード

病院で採血の前に計ったら  87 と 107 でした。
ヤバイ


その後、帰宅したのですが
病院から歩いて帰って来ました。
15分の距離でした。

87と103でした。
なんで増えていないし、大きい方は減った?



朝ごはんの後の後の2時間後
なんと   151と181  でした。

こんなの予備軍バリバリじゃないね。
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2010年04月30日 16時31分43秒 ) パスワード

今日ネットで自分の検査結果を病院にアクセスして見たら

なんと!
血液検査をした、その日の、1時間後に検査結果が出てて?


血糖値は  85   でした。
バンザイ!

正常値は  70−99 だったので  85 なら 充分合格でした。


ということは小型の計測器の方が病院での採血値に近いということでした。
これまた不思議。


22時間ほど絶食して頑張った甲斐がありました。


また尿検査でまたもやケトン体が出てましたが
今回は数値でなくて  トレース というカタチで  ほんの少量  ということで

先生からのメッセージは
「ケトン体が降りているのは断食をしたために脂肪が燃えたから」
と書かれてありました。


めでたしめでたし
[11]空の青海のあをさんからのコメント(2010年05月01日 15時19分09秒 ) パスワード

友人より:


空腹時血糖値を85まで落としましたか。
この値なら合格ですね。

アメリカの合格値って、随分低いんですねえ。
日本人なら、みんな不合格ですよ。
日本人は糖尿病になりやすいから大変です。


昨日だかテレビでやっていました。
「1週間前に目がおかしくなった」と病院に来て、そのまま失明したって。
糖尿病の網膜症らしいです。


この例も、56歳で食道癌で亡くなった人も、
日本人は医者を嫌い過ぎ。

町医者じゃなく大きな病院には、本当に行きません。


私に言わせれば、絶対に「急におかしくなった」なんてないんですよ。
お金が惜しいのか、本当に白衣が嫌いなのか。


命>病院 だと思うんですがねえ。
[12]空の青海のあをさんからのコメント(2010年05月07日 15時05分07秒 ) パスワード

今日はアイスクリームのドカ食いをやって
血糖値がドーンと上がってドーンと下がって
   sugar downn というのになって
ちょっと数時間 ボ〜 っとしてました。


友人とメールをしてて
その子は血糖値は正常だけど血圧が高くて
なんて言ってました。

それで「くも膜下出血が怖い」って。


教え子が亡くなったなんて聞きました。20代の初めなのに。


数年前、別の友人から、身内の女性がくも膜下で倒れて
と聞いて
数日後にメールがあって「お葬式から戻ったところ」なんて書いてあって
それが同一人物の話ということがサッパリ分からなかったです。


アッと言う間に亡くなって
お葬式もアッという間に終わる
そういうことがあるのが恐ろしい。

糖尿病も怖いけどくも膜下出血も怖い。
[13]空の青海のあをさんからのコメント(2010年05月24日 06時27分17秒 ) パスワード

ハワイには体重計が無いので分かりませんでしたが

ラスベガスの体重計では  40kg を割っています。
ハワイの医者のところの秤でも4月5月は40kgを割ってて、信じられなかったです。


3月〜4月、血糖値を下げる=体重を減らす=のに
生姜をたくさん食べました。

生姜が体重を減らす効果があるとは知っていましたが
ホントに激減するんですねえ。驚いた〜


ワタクシはそんなに体重が減らせるタイプじゃなくて
せいぜい42kgあたりに減らせるぐらいでした。


1ヶ月生姜を食べまくって  40kg弱  ですか。
減り過ぎ。


どうやって食べていたかというと
味付けが生姜でした。


殆ど毎朝「蕎麦」が主食で
そのアジに生姜を使ってました。

辟易とするぐらい毎日、主なる味付けは生姜  でした。
ま、シナモンもいっぱい入れてましたが。

気持ち悪い餌を毎日食べてました。


今はラスベガスでは「玄米食」にしています。
蕎麦が手に入らないから。笑
[14]空の青海のあをさんからのコメント(2010年10月08日 12時28分19秒 ) パスワード

秋の血液検査の結果が出ました。

血糖値は92でした。
85から92に上がりました。
今回は気をつけて掃除はしなかったし歩いて行ったけど30分は椅子に座ってました。
前の日はお水の代わりに牛乳を飲みました。


コレステロールは
総が  190でした。ヤッバ〜
トリグリセライドは  117でした。
75から一気に117です。

HDLはちょっと上がって50でした。
LDLは117でした。


体重を3kg増やしたらこんな感じで見事に数値が悪くなりました。


でも今回はケトン体は出ませんでした。
だって飢餓状態には置かなかったから。
[15]空の青海のあをさんからのコメント(2010年10月12日 02時21分29秒 ) パスワード

友人より:


あら、高値安定でしょうか
血糖値はまだ余裕があるじゃないですか

しかし、コレステロールって少しくらい多めの方が
元気があっていいんじゃないですか?

 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapha.