【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103248 投稿日:2009年07月17日 03時05分44秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
嘉門達夫の「47都道府県の唄」

コメントの種類 :生活  パスワード

http://www.youtube.com/watch?v=GJJF2aVMJKc&feature=related

こんなのが回って来ました。

結構当たってるみたい。笑

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年07月17日 03時59分33秒 ) パスワード

北海道   ワイン消費量           さすがクラーク先生の教え子


青森    TVの視聴率            雪に閉じ込められるから?
秋田    美容室理容室利用         美男美女が多いから?
岩手    豆腐を食べる           湯豆腐でも冷奴でも1年中食べてるのかな?

宮城    イカの塩辛             おいしそう
山形    ラーメン食べて睡眠たっぷり    ラーメン食べて早寝なんだ〜
福島    納豆                源義家以来?

長野    博物館の数             さすが教育県
栃木    ギョーザ              らしいね
茨城    蕎麦屋へ              早食い人間が多い?

千葉    ゴミの分別が厳しい        イヤだな、住みたくない(笑
群馬    モロヘイヤと達磨          達磨は分かるけど
埼玉    晴れの日              洗濯物が乾いていいね
山梨    習い事               教養が深いんだろうね


新潟    消防車の数             大火があったから?
富山    ウオッシュレットの普及率      綺麗好きなんだね
石川    和菓子               さすが前田の殿様の趣味が今に至る、か
福井    眼鏡のフレーム生産量        有名だね


神奈川   パソコン普及率           若年人口が高いのかな?
東京    結婚してない率           人口は多いのにねえ、いい人が少ない?
静岡    米代                エンゲル係数が高い?


愛知    歩道橋               人間より車の方が優先なんだね
岐阜    喫茶店               朝から喫茶店?
三重    携帯電話              電話魔が多いのかな?


大阪    プロ野球選手            一攫千金志向?
京都    漬物                意外と粗食なんだ〜
滋賀    国内パック旅行           さすが近江商人の子孫。市場調査?

和歌山   パンダ               ラッキー!
兵庫    パンと肉              ハイカラなんだね
奈良    ピアノ普及率            奈良出身の有名ピアニストって誰?


岡山    雨の降る日が少ない         暮らし易そう
広島    コーヒー・ココアを飲む       モーニングコーヒー?朝は洋風?
鳥取    軽自動車の普及率          公共交通機関が発達してないの?

島根    老人ホーム             少子化対策に老人輸入?
山口    都会に出た子供への仕送り代     親は大変だ〜


香川    結婚するのが早い          魅力的な青年男女が多いんだろうね
徳島    エアコン普及率           夏は阿波踊りに行くんじゃなかったの?
愛媛    家賃が安い             家賃が安いのは助かるよね
高知    酒                 1升瓶で飲む人が多いらしいね


福岡    箪笥生産量             高級志向なんだね
佐賀    映画館が少ない           福岡まで観に行くのかな?
長崎    タクシーに乗る           坂が多いからね

熊本    献血                肥後もっこすは血の気が多いからね
大分    干し椎茸生産量           健康食志向なんだ
宮崎    スポーツ              健全なんだね。精神も健全か?
鹿児島   人口比パチンコ屋さんが多い    ワタシもパチンコ好きだよ

沖縄    離婚率が高い            女性が働き者なんだろうね


面白かった〜
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年07月17日 23時58分43秒 ) パスワード

お返しに「サラリーマン川柳」を教えて貰いました。



2009年
1位:羞恥心無くした妻はポーニョポーニョ
2位:久しぶりハローワークで同窓会
3位:僕の嫁国産なのに毒がある
4位:朝バナナ効果があったのお店だけ
5位:痩せたのは一緒に歩いた犬の方
6位:「ストレスか?」と聞かれる上司がその原因
7位:「パパがいい」がいつしか「パパはいい」
7位:コスト下げやる気も一緒に下げられる
9位:胸よりも前に出るなと腹に言う
10位:篤姫に仕切らせたいな国会を
11位:「明日、有休」 妻の舌打ち 気のせいか
12位:iPod すぐに沸くかと 祖母が聞く
13位:チェンジしろ! 怒鳴った部長が チェンジした
14位:円高を 実感したいが 円が無い
15位:まだ来ない・・・ カネは天下を まわるはず
16位:父さんに 「似てるね」と言われ 泣く娘
17位:バラ撒きを 批判しつつも 待ちわびる
18位:「おかえり」の 笑顔のために 仕事する
19位:パパ部長 家の中では ママ社長
19位:子どもより 大人に足りぬ 羞恥心
21位:スタッフ〜と 妻が呼ぶ朝 ゴミ出し日
22位:円下げて! ドル上げないで 株上げて!
23位:「愛してる」 妻の返信 「愛すてる」
24位:妻からは いつも低額 交付金
25位:「今買いだ!」 判ちゃいるけど 金が無い
26位:仕事減り 休日増( ふ)えて 居場所なし
27位:言ってみたい 部長に向かって 「いうよねぇ〜」
28位:能あるが 隠しっぱなしで もう定年
29位:辞表出し 「あずかっとくよ」は ドラマだけ
30位:待ちわびて 来れば寂しい 給料日
31位:ノー残業 おかげで明日は 超残業
32位:もったいない しまったままが 勿体ない
33位:夢を持て 夢を持ったが 夢だった
33位:遼君に 生涯賃金 追い越され
35位:節約と エコと貧乏 気持ち次第
36位:「言ったよね!」 覚えていたら ミスしません
37位:うぶ毛でも オレは育てる 妻は抜く
38位:ヒラで終え 町内会で 役員に
39位:「解散!!」と 叫んでみたい 無駄会議
40位:見渡せば いるいる名ばかり 管理職
41位:妻が買う 義理チョコリストに 俺の名が
42位:タスポなく コンビニ入り 無駄使い
43位:子供らに また教えてる 総理の名
44位:社運賭け 社員総出で ジャンボくじ
45位:金融危機 慣れたものです 我家(わがや)では
46位:出来る人 出来ない俺が いるお陰
47位:格差だゎ 肌年令と 実年令
48位:やってみろ!! うまくいったら オレもやる
49位:良い上司 見ざる言わざる 褒め上手
50位:叱っても 「ママがいいって 言ってたよ」
50位:ダメもとで 辞めた会社を 受けてみる
52位:里帰り おふくろの味 五つ星
53位:「一発屋」 当たるだけでも うらやまし
54位:就職先 自宅警備と 言う息子
55位:塗り壁か(?!) 我家の大奥 厚姫だ
56位:まな娘 くどき文句は パパが好き
57位:玉のコシ 乗った瞬間 底が抜け
58位:チェックする 添加物より 輸入元
59位:女房が 見つけてしまった 埋蔵金
60位:破綻した オレの小遣い 支援なし
61位:妻とする ボーナス交渉 手取りなし
62位:妻が聞く ウソの単位は バレルなの
63位:忘れもの 呼ばれて行けば ゴミ袋
64位:国会より ねじれて欲しい ウエストよ!!
65位:妻よりも 家電の方が いい返事
66位:送別会 主役が去りて 盛りあがる
67位:胃がいたい。 されど休日 絶好調!
68位:無神経 なのに姑 神経痛
69位:職安で 知った顔見た あ、上司
70位:体調が 悪くて病院 明日にする
71位:昼食は 低カロリーより 低コスト
72位:ガソリンが 決める我が家の 旅行先
73位:ナビの言う 「おかえりなさい」に 癒される
74位:おかえりと 言わぬ寝息に ほっとする
75位:崖の上? いいえ私は 崖っぷち
76位:俺もだよ 何も言えねぇ この家じゃ
77位:社内婚 裏目に出れば 共倒れ
77位:切れる奴 昔は賢人 今危険
79位:マンガ好き 末は首相と 息子云う
80位:「テストどう?」こたえはいつも「アラフォーさ!」
81位:書き初めに 家庭円満 子が書いた
82位:ガス抜きに 誘ったつもりが 引火させ
83位:投げ出すな! 国とは違う 学業は
84位:天職を 求めて転職 フリーター
85位:久々に 定時で帰る 誰も居ぬ
86位:返信の 早さでわかる 妻の機嫌
87位:減収で 効果出てきた ダイエット
88位:出がらしを エコだと部下に 差し出され
89位:三ツ指を ついてた妻は つの三本
90位:大画面 見るのは嫁で オレ携帯
91位:連立を 組もうとポチに 言ってみる
92位:就活で 苦労の次は 婚活か
93位:趣味読書 昔新刊 今図書館
94位:通勤の 電車の中は ゲーセンか?
95位:老眼で ブラインドタッチが 上手くなり
96位:KYを 演じています 妻の前
97位:「作る、刷る」 書くとは言わない 年賀状
98位:家庭でも 内部統制 きつくなり
99位:団欒は 昔ちゃぶ台 今携帯
100位:政権を 奪回できぬ うちの父
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapha.