【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103188 投稿日:2008年11月25日 23時14分28秒  パスワード
 お名前:なかにし@お世話係
12月講演会のお知らせ

コメントの種類 :生活  パスワード

みなさん、こんにちは。
今年最後の彦島図書館の講演会です。気軽にお越し下さい。



彦島図書館文化講演会
教科書が教えないホットな科学の講演会12
「2008年の科学的発見をふりかえる」

2008年12月13日(土曜日)
10:00〜11:30
彦島図書館2階視聴覚室

予約不要、途中入退室自由、入場無料です。

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年11月26日 02時09分36秒 ) パスワード

おめでとうございます。
順調ですね。


早く「要予約」になると良いですね。

[2]なかにし@お世話係さんからのコメント(2008年11月26日 08時36分55秒 ) パスワード

いえいえ、そのときも、予約無しで足を運んでくださった方全員を会場に押し込みます・・・

・・・それは、良いことなのか悪いことなのか・・・。

要予約、ドリンク付き、かぶりつき席のプレミアムクラスを設けるか。シートは何と豪華なことに、肘掛け付きパイプ椅子(笑)(これこれ ^^;)。
[3]SAGさんからのコメント(2008年12月02日 18時49分22秒 ) パスワード

前回子連れで伺いましたが、それ以来、小6の息子がいたく興奮しておりまして、
今度はいつなんだいつなんだ・・と繰り返しておりました。

よかった、もうすぐですね。
また、よろしくお願いします。

(片づけ手伝わせますんで、こきつかって下さい)
[4]nyaoさんからのコメント(2008年12月02日 23時16分52秒 ) パスワード
URL=http://vanquish2001.at.webry.info/

ご無沙汰しておりますが科学への興味は尽きません。
どうにか時間を確保して聴きたいです!
[5]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年12月03日 00時30分03秒 ) パスワード

SAGさん

将来のノーベル賞受賞候補者ですね。にっこり


人間ってドコで人生大きく変わるか分りませんから
あらゆる可能性の入り口ぐらい親が手引きしてやりませんとね。



nyaoさん

青年は普通この時間ってデートしてると思いますが。笑
これでマダマダ縁談は無し?
早く彼女と一緒に出席できますように。笑
[6]なかにし@お世話係さんからのコメント(2008年12月16日 00時35分34秒 ) パスワード

 お陰様で、今年の講演会スケジュールは全て無事終了しました。

 回を重ねるごとに、足を運んでくださった方とお話しする機会が増えてうれしい限りです。会場の中で私が一番楽しんでいるようで申し訳ない気もしますが、来年もこんな軽い感じで続けていこうと思いますので宜しくお願いします。

 今年1年ありがとうございました。
[7]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年12月16日 02時20分53秒 ) パスワード

お疲れさまでした。ぺこり

これでお正月の準備が始められますね。
年賀状書きとか。



来年から地方講演を交通費つきでやれると良いですね。
遠くは無理ですが福岡とか広島あたりで。
文部科学省から科学振興のためバックアップが出ると良いですねえ。
[8]がねまるさんからのコメント(2008年12月17日 15時41分51秒 ) パスワード

毎回ご苦労様

紹介された4作目の著書
「からだびっくり! くすりはこうしてやっと効く」くまざわ書店で注文しました。

内容紹介が興味をそそる内容で手元にくるのが楽しみです。


[9]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年12月17日 23時28分46秒 ) パスワード

>「からだびっくり! くすりはこうしてやっと効く」

読み易かったです。にっこり
[10]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年01月04日 03時46分43秒 ) パスワード

昨夜スゴイ女性をテレビ放送で見ました。

勝間和代
とかおっしゃる経済評論家で

高校生にして会計士の勉強を始めて試験を受け
自分の目標を設定していった
スゴイ女性です。


本を売るのに書く5倍のエネルギーを使うんだそうです。


世の中にはこういう強い強い女性もいるんですねえ。


居並ぶ学者先生たちのトロトロタラタラした話し方とは違って
もう畳み掛けるようなパキッパキッとした歯切れの良い発言で

(アタマの中は整理されてるんだあ〜)と感心しました。
[11]なかにし@お世話係さんからのコメント(2009年01月04日 07時25分21秒 ) パスワード

 この方の著書を熱心に購入して読む方を「かつま〜」と呼ぶそうですよ (^^)。

 私も、2冊ほど読みました。1冊はその本の売り方を書いた本です。タイトルはうろ覚えですが、読書術みたいな感じ。

 勝間さんは本屋さんを回ってはPOPを手書きして置いていくのだそうです。
 その他、いろんな事が書いてありました。自分のメディアを持とうとか、ブログを書こうとか。
[12]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年01月04日 09時39分37秒 ) パスワード

>勝間さんは本屋さんを回ってはPOPを手書きして置いていくのだそうです。

これだけは「目からウロコ」でした。


「頼らない」タイプなんでしょうね。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapha.