【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103156 投稿日:2008年06月14日 10時01分14秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
地震お見舞い

コメントの種類 :生活  パスワード

東北地方にお住まいの方
気をつけて下さいね。

余震はまだまだ続きます。


M7.0 ってロス大地震並みです。

土曜日の午前というのが不幸中の幸いだったかな?

[1]さかもとのいズ♪東北地方さんからのコメント(2008年06月14日 18時26分36秒 ) パスワード

 朝方ウトウトと寝てたところに、この世のものとは思えないレベルの揺れに
飛び起きてしまいました(^^;;

 ちょうど30年前の6月12日にもブロック塀がバタバタ倒れる地震を体験してる
もので、昨日も地元テレビ局で地震の特番放送もやってたばかりなのですが。

 自宅の被害は、台所のラーメン丼に入れていた水があふれて床が若干
水浸しになったくらいで、部屋は地震前から足の踏み場もない状態の
「落下物」ばかり(爆)
[2]さかもとのいズ♪東北地方さんからのコメント(2008年06月14日 18時37分34秒 ) パスワード

 ネットで拾った情報で、手塚治虫の漫画「ブラック・ジャック」の
17巻(秋田書店・単行本版)「もらい水」の回に

「六月十四日午前八時頃 東北一帯にマグニチュード7.5の地震発生」

の吹きだしで街がグラグラ地震に揺れるコマがありまして、
「手塚治虫が今回の地震を『予言』していた!」と騒動になってます(^^;;

 ちなみに、そのコマが載ってる「ブラック・ジャック」の漫画は、私が
唯一持ってる文庫版の巻にしっかり収録されてました(^^;;
[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年06月14日 21時25分13秒 ) パスワード

さかもとのいズ♪東北地方さん

>この世のものとは思えないレベルの揺れに飛び起きてしまいました(^^;;

ロス大地震の時も
「この世のものとは思えない」
揺れと音でした。

あんな音は聞いたことが無かったです。
飛行場のジェット機の音なんか人工的な大きな音
って感じで
全然たいしたことない。


「この世の終わりがとうとう来た」
と思いましたよ。


神戸の時は真冬で
中にはヒーターを使っていらっしゃった家とか
朝の食事の準備を始めてた家とかあったのでしょうから
ああいう大火災になりましたけど

今回はちょっとそれからはズレたから
ホントに火災の部分だけは安堵しました。


でもこれからドンドン余震がありますから
油断なさらないようになさってくださいね。
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年06月16日 00時31分15秒 ) パスワード

さかもとのいズ♪東北地方さん


手塚治虫の予言は友人達に知らせまくりましたが
みなさん驚いていましたよ。


鉄腕アトムの誕生日は 2005年4月7日だったかな?
まだ科学がおいついてないですね。


火星移住もまだですし。



手塚治虫って息子さんの話では
「駅で切符が買えない」
だそうです。

コンピューター的発想は分かってるけど
実際にJRや地下鉄で自動販売機の切符を買うのはお手上げだったそうです。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapha.